758 : |
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Traijer
>>753 ドラフトはプレリの時くらいしかやらないので…
2009/09/13(日) 22:16:03
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759 : |
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名も無き者
ルールテキストにヤバいこと書いてあってもその分重いから大丈夫でしょ。 《疫病風》や《時間の伸張》みたいにネタカードになるのがオチ
2009/09/13(日) 22:16:09
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760 : |
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名も無き者
リアニメイトの候補としては、十分なスペックだけどね。
優秀な釣竿が出ないことを願うばかり。
2009/09/13(日) 22:28:04
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761 : |
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名も無き者
現状スタンでも、マナ加速から4ターン目にリアニできる。それでも投了レベル。まぁ、条件厳しいけど。 あ、《変身》使えばコンスタントに4ターン目に出るね。
クリーチャーだから《プレインズウォーカー、ニコル・ボーラス》よりコスト踏み倒す手段がいくらでもあるってのが問題。
エターナルなら簡単に1ターン目に出せるしなぁ…。1ターン目に相手の色はまだ分からないとは思うけどwww
2009/09/13(日) 22:38:57
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762 : |
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名も無き者
サイズがでかいから白か黒指定されるとほぼ除去れないしなあ 何とかして使いたいカードではある
2009/09/14(月) 01:03:10
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763 : |
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名も無き者
ばかだなあ、目も眩むようなお宝で対策すればいいじゃないか。
2009/09/14(月) 05:15:05
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764 : |
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名も無き者
>《疫病風》や《時間の伸張》みたいにネタカードになるのがオチ 《時間の伸張》はトーナメントレベルだったね。
やっぱり重い→使えないって発想と 重い→じゃあ使う方法は? っていう発想の差が構築力の差にもなるんだろうな TCGに限らず全てに繋がる話。
2009/09/14(月) 08:20:13
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765 : |
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名も無き者
精神ヘドロとリバーボアきましたよっと
2009/09/14(月) 09:51:52
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766 : |
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名も無き者
破砕も忘れないでねっ
2009/09/14(月) 10:33:57
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767 : |
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名も無き者
《石の雨》と《涙の雨》マダー?
2009/09/14(月) 10:36:45
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768 : |
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名も無き者
《石の雨》でさえ使われてなかったのになぜこんなゴミを・・・
2009/09/14(月) 11:11:19
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769 : |
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名も無き者
>>768 いやいや、リミテッドで超凶悪なアーティファクトや特殊土地が出てきたら、きっとサイドインしますよ、あなた。
ランデスは、パーミ以上に寒いことになりつつありますけどね。
2009/09/14(月) 11:31:33
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770 : |
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Traijer
最近のR&Dはクリーチャーで殴る以外やらせたくないからなぁ…
もっとも、ゼンディカーは土地破壊弱くても仕方ないかな。強くするとテーマの1つが崩れちゃうし。
(last edited: 2009/09/14(月) 11:54:53)
2009/09/14(月) 11:53:24
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771 : |
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名も無き者
トーストみたいに特殊地形が死ぬ程並ぶのを見ると、土地を片っ端から割りたい衝動に駆られたなあ
2009/09/14(月) 11:54:34
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772 : |
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名も無き者
ヘドロゲー復活???
2009/09/14(月) 11:56:18
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773 : |
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名も無き者
リバーボア再録か。久々に軽くて使えそうな再生持ちだな。恐怖やラスゴ落としたのはこいつのためか?
2009/09/14(月) 11:59:26
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774 : |
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Traijer
貴重品室の亜種は墓地のクリーチャー依存だし、ヘドロもそこまで強力ではないかと。
(last edited: 2009/09/14(月) 12:01:06)
2009/09/14(月) 12:00:01
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775 : |
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名も無き者
使えそうなランデスは《Goblin Ruinblaster》くらいか。 特殊地形ってもフェッチ相手だと効かなそうだが…。
あとはせいぜい《酸のスライム》かな
2009/09/14(月) 12:30:30
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776 : |
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名も無き者
ヘドロはそこまで貴重品室に依存していたわけではないかと。 ○○ゲーって、同系に効果的なカードを持つデッキが流行ったときに使われる言葉で、強力かどうかとは別な気もしますけどね。
2009/09/14(月) 12:52:59
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777 : |
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Traijer
>>775 フェッチ相手なら《溶岩の玉の罠》とかどう?
>>776 黒コンが組めればヘドロの出番ってことですな。
(last edited: 2009/09/14(月) 13:02:04)
2009/09/14(月) 13:01:11
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778 : |
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名も無き者
《踏査》内蔵の巫女さんでフェッチ2枚出して、《不屈の自然》でさらに土地を出し。 《砕土》で土地を出し、《聖遺の騎士》で土地を生贄にフェッチ持ってきて更に土地を出す。 上手い事ライブラリー操作出来ればやって(先触れ落ちるし)、出来なければ賭けとして《天望の預言者》で更に1枚出す。
よし、この構想で土地出るたびに+4/+4の修正とトランプル得る《Baloth Woodcrasher》で殴るデッキ作ろう めざせ44点トランプル。
重いせいか誰も《天望の預言者》出さんね。俺結構あいつ好きなんだけど。
2009/09/14(月) 13:18:31
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779 : |
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Traijer
>>778 《踏査》内蔵の人はライブラリートップ公開だから《天望の預言者》の能力使いやすいと思うよ。
2009/09/14(月) 13:49:51
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780 : |
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第二波
>>778 さすがに重いですねぇ。 そのくせ、《稲妻》でも即死。 回りだせばアドバンテージは凄いんですが。 でも、アルカニスほどでもないという。
公式から。
アンコモンに、「友好色のデュアルランドになんかデメリットが付いたもの」が来るみたいですね。
例の、走ってるエルフは、同盟者でした。
Turntimber Ranger 3GG クリーチャー エルフ・スカウト・同盟者 レア …か他の同盟者があなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは2/2の緑の狼・クリーチャー・トークン1体を戦場に出してもよい。そうした場合、…に+1/+1 カウンターを1つ置く。 2/2
やっぱ、緑赤のThe Adventurersが同盟者デッキみたいですね。 まぁ、「冒険者たち」って段階で、それっぽかったんですけど。
(last edited: 2009/09/14(月) 13:58:33)
2009/09/14(月) 13:53:00
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781 : |
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名も無き者
>>779 そういえばそうか、後は土地が上に来るの信じて他のサーチ類でライブラリシャッフルしまくれば良いか。 (《砕土》・《聖遺の騎士》・《不屈の自然》・フェッチ)
>>780 だよねぇ…けど今回は土地出しメインで出来そうだし上陸の関係もあって活躍の場があると信じてる! ただ勝つデッキより自分も相手も楽しんで勝てる浪漫あふるるデッキを目指すぜ。
2009/09/14(月) 13:58:19
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782 : |
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名も無き者
今日の分 http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/zendikar/jctpd561ku_JP.jpg http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/zendikar/gxw0qejgop_JP.jpg http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/zendikar/u0w4j5c9fo_JP.jpg http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/zendikar/cfv3ts8tec_JP.jpg
ライフゲインデッキ頑張れ。超頑張れ。
2009/09/14(月) 14:04:54
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783 : |
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第二波
>>782 おおお、これはまた。 超頑張れ!!
2009/09/14(月) 14:08:48
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784 : |
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名も無き者
>>782 なん…だこれ…《活力の揺り篭》使えってことか。
《殺戮の祭壇》は《ファイレクシアの蔵》のコストと起動コスト入れ替えて、タップしなくした亜種みたいなもんか。
2009/09/14(月) 14:14:15
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785 : |
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名も無き者
《無敵の賛歌》 相手は死ぬ
いや、無理か…
2009/09/14(月) 14:20:39
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786 : |
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名も無き者
landfallがあるだけに今回は土地破壊もそこそこあるな。
ランデス作れるかな
2009/09/14(月) 14:29:23
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787 : |
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名も無き者
《殺戮の祭壇》は《恐血鬼》を生け贄にするといい感じかも。
ネザーゴーみたいな出来ないかな…。
2009/09/14(月) 14:41:18
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788 : |
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名も無き者
>>780 どんなデメリットかわからんが、結局デュアラン入るのな。 単色推奨かと思いきやまたトーストの風が吹くのか…。 今のところカウンターないけど
2009/09/14(月) 15:11:52
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789 : |
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名も無き者
ウィニーっぽいの緑ランドフォールが来ると踏んでるんだけどまだ来ないね。
2009/09/14(月) 15:48:52
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790 : |
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一応、念を押しておこうかな。 アンコのデュアラン(もどき)は、もちろん、基本土地タイプは持ってませんよ。
《殺戮の祭壇》は、任意のタイミングでクリーチャーを始末できるのは嬉しいですね。 3マナ掛かるのは、ちっとも嬉しくないですけど。
戦闘ダメージの変更があったので、ちとピンと来ませんねぇ。
2009/09/14(月) 15:51:11
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791 : |
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名も無き者
《殺戮の祭壇》
サルカン「俺の時代だな!」
2009/09/14(月) 17:20:44
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792 : |
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《Turntimber Ranger》と《奸謀》か《人工進化》で無限コンボですね。
重いですが、カジュアルレベルなら何とか…。
>>789 ちと違いますけど、あの1マナのコロコロ虫なんかは近いんじゃないですかね。 土地5つ必要ですが。
(last edited: 2009/09/14(月) 17:36:58)
2009/09/14(月) 17:31:12
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793 : |
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名も無き者
>>792 お話になりません>∀<
2009/09/14(月) 17:57:22
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794 : |
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Traijer
1ターン目森セット《硬鎧の群れ》 2ターン目森セット《不屈の自然》で森 3ターン目森セット《ムル・ダヤの巫女》出して森セット 4ターン目アップキープに《硬鎧の群れ》が5/5 …どうかな?
《硬鎧の群れ》のフレイバー・テキストが黒い例のGのことに見える…
2009/09/14(月) 19:25:48
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795 : |
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第二波
>>793 ダメか…。何で《奸謀》はあんなに重いんだろう。 レベルとか傭兵とか言ったって、5マナでは。
>>794 色の役割の変更で、例のGは緑の役割になりました。
成長系のクリーチャーの中では、かなり有望株なんですかねぇ。 1/1→5/5→9/9…とかなんとか。
2009/09/14(月) 19:32:34
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796 : |
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789
悪くないけどウィニーじゃないだろw 中盤に除去上等で1マナで出して5/5か9/9一発入れば上々って感じかね?
2009/09/14(月) 20:17:19
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797 : |
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名も無き者
《断ち割る尖塔》みたいなデメリットのついた2色土地でもでるんじゃないの?
2009/09/14(月) 20:29:28
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798 : |
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Traijer
《堕ちたる者、オブ・ニクシリス》のフレイバー・テキスト見ると、こいつ元プレインズウォーカーなんだね。
2009/09/14(月) 21:09:13
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799 : |
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名も無き者
>>689はガセだったんじゃないんですか?
2009/09/14(月) 22:07:41
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800 : |
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名も無き者
そう言えばそうだね。
ミニサイトに絵が載ってる。
2009/09/14(月) 22:09:57
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801 : |
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名も無き者
《硬鎧の群れ》はまんまゴキブリとか呼ばれるんだろなー 《瞬間の味わい》みたいなカードとは相性がいいんだろうけど入れ代わりだし
2009/09/14(月) 22:10:50
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802 : |
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名も無き者
>>799 全然能力違うでしょうが
2009/09/14(月) 23:03:02
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803 : |
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第二波
>>796 >コロコロ虫 出たターンの壊れ易さはありますが、ただ5/5になるんでなく、段々でかくなってく辺りにやばさを感じます。 まぁ、チャンプ→チャンプ→除去で、って流れが見えるので、トランプルとか付けたい。
アンコの似非デュアランは、どんな能力が付くんでしょうかね。 何か、塗りつぶされてるスペースが広いんだよなぁ。 空白の広さを考えると、マナ能力の上に2つ能力があると見てるんですが、どうなんでしょうね。
(last edited: 2009/09/15(火) 10:55:31)
2009/09/15(火) 10:54:35
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804 : |
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名も無き者
>>803 その片方は「─はタップ状態で戦場に出る」の可能性が・・・。 名前がすごく長くて、かすかに見えるtheの部分が 「─ enters the battlefield tapped.」の一文にちょうど当てはまる気がしてならない。
2009/09/15(火) 12:31:51
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805 : |
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Traijer
タップインだと、それだけでアラーラの3色のやつの下位互換になるし、それは無いんじゃないかな?
2009/09/15(火) 13:00:54
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806 : |
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名も無き者
隣接するブロックとの、二色ランドの上位互換や下位互換なんて今まででもあったから、 タップインであっても、おかしいことは無い。
2009/09/15(火) 13:10:53
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807 : |
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名も無き者
>>805 タップインでも何かメリット能力を持ってれば下位にはならない
2009/09/15(火) 13:11:52
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808 : |
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名も無き者
さてお前ら、タコが来ましたよ。 http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/zendikar/c6cbanjuyh_JP.jpg
あと、新しいクエストでマナブースト来ました。 http://www.wizards.com/mtg/images/tcg/products/zendikar/bh9b9svxoo_JP.jpg
2009/09/15(火) 13:26:25
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809 : |
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名も無き者
>>808 8が多いな、タコだけに。 使いたいかどうかで言うと、難しさを感じる。
2009/09/15(火) 13:29:12
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810 : |
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Traijer
>タコ 出れば強いね。…釣るか…
2009/09/15(火) 13:33:17
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811 : |
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名も無き者
>タコ エンドカードであることは間違いないけど、マナ食う上に除去耐性がないから微妙かな。
2009/09/15(火) 13:35:28
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812 : |
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名も無き者
>>808 上陸のマナブーストは他の上陸カードとの相性がべらぼうにいいな。これは使えそうだ。
2009/09/15(火) 13:37:45
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813 : |
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Traijer
上陸で相手クリーチャーをパクるやつとかいるんですけど…
2009/09/15(火) 13:39:15
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814 : |
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名も無き者
>>808 3ターン目《砕土》から、6マナまで伸びるのは強いね。 基本土地を4枚選べるから、4ターン目に《朗々たる根本原理》で12マナまで伸ばすことも夢じゃない。やらないけど。
>>810 釣ってどうしたいんだw
2009/09/15(火) 13:40:02
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815 : |
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名も無き者
8マナ無いと釣っても意味ないわな
2009/09/15(火) 13:42:00
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816 : |
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名も無き者
2色土地に関しては、ゼンディカースポイラーが10枚もでてないようなときに、
以下のようなデュアルランドが出る。「タップ:(白)を加える。あなたがコントロールしている土地が4つ以下の場合(白)か(青)を加える。」
って情報がなかったっけ?
こんな感じの土地がアンコモンででるなら凄く嬉しいですね。 トーストみたいな重いデッキだと、序盤しか役に立たないから、 復権するようなことはない・・・と思う。
2009/09/15(火) 14:15:47
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817 : |
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名も無き者
>>816 タップインならタップインデュアルの下位互換 アンタップインなら基本土地の上位互換 常識的に考えてそんなものは出ない
2009/09/15(火) 14:22:42
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818 : |
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桜紅葉
ああ、さすがに上のテキストに加えて、なんかのデメリットがつくような気がしますが。 「タップ:(白)を加える」の部分が「タップ:(1)を加える」かもしれませんね。
(last edited: 2009/09/15(火) 14:26:47)
2009/09/15(火) 14:22:45
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819 : |
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第二波
>>816 すでに2色マナ能力の部分は公開されているので、それはないのかな、と。
追記 これです。 ttp://www.wizards.com/mtg/images/daily/mm/mm56_censored.jpg
何となく脳内で アンタップ・ステップにアンタップしない 上陸―アンタップ みたいな妄言が出ましたが、まぁ、妄言。
やはり、>>804さんの言うように、かすかに見えるthe?がタップインのサインに思えます。
>探検 緑の土地サーチ、また来ましたか。 確かに他の上陸との相性がいいですね。 使い出がある。 プレリでこれ引いたら、緑で組みそうだ…。
んで >タコ …完全リミテッド仕様に見えます。 もうちょっとさ、フレーバーを出しつつ、構築で使っても楽しそうなヤツだったら嬉しかったんですが。
(last edited: 2009/09/15(火) 14:32:32)
2009/09/15(火) 14:28:04
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820 : |
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名も無き者
>タコ
一応一回でも起動できたらほぼ完封できるんだがなぁ…かなりきついな; 自身が8マナ、除去耐性タフネス8のみ、攻撃しないと起動できない、起動コストが8マナ。 釣ってもすぐ狩られてしまうな;
2009/09/15(火) 14:39:28
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821 : |
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桜紅葉
>>819
おお、画像公開されてたんですね。 上陸によるアンタップは、すごく可能性あると思います。 ただ、そうなるとフェッチランドによるフィーバーが起こって、 さらにフェッチの値段が高騰しそう・・・ 怖いなぁ。
2009/09/15(火) 14:47:00
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822 : |
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名も無き者
おーマナブーストエンチャントはコモンか、お財布にも優しくて良いですな。
蛸いいよ蛸、てかこいつ伝説かwwwww 良いなー、こいつ使うデッキ作ろう。
2009/09/15(火) 14:50:02
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823 : |
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名も無き者
上陸-アンタップは危険すぎるからないと思われ。
新アンコ二色ランドからタップ1マナ出す→フェッチランド出す→アンタップ→新アンコ二色ランドからタップ1マナ出す→フェッチ起動→アンタップ→新アンコ二色ランドからタップ1マナ出す。 で一つの土地からフェッチだけで3マナでるぞ。他のランドサーチと組み合わせると凶悪すぎないか?
2009/09/15(火) 14:58:18
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824 : |
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名も無き者
これで2色土地がM10でレアだった土地と全くの同性能だったらシングル買いした奴涙目だな
2009/09/15(火) 15:07:00
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825 : |
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桜紅葉
ああ、そうか、その土地タップしてから新しくなんか土地出すだけで、 マナブーストになっちゃうのか... 確かにそれでは危険すぎるな。
序盤は普通のタップインデュアルランドで、 土地を沢山(例えば土地5枚以上)コントロールしてる場合とかには、 土地出すとアンタップするとかならどうかな? それなら序中盤の危険性が薄れるから。 それでも少し強すぎるかな・・・?
(last edited: 2009/09/15(火) 15:46:48)
2009/09/15(火) 15:42:11
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826 : |
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名も無き者
それ自体タップインで他の土地をタップインするとアンタップするとか? さらにアンタップステップにアンタップしないなんてのが付きそう。 それならマナブーストの心配も無くなっていいんじゃなかろうか。
はい、妄想です。すいませんでした。
2009/09/15(火) 15:55:48
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827 : |
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名も無き者
《ベイロスの林壊し》を何としても活躍させたい…!
1T目手札5《森》《ラノワールのエルフ》 2T目手札4《カルニの心臓の探検》《平地》 3T目手札3《聖遺の騎士》《森》 4T目手札1《ムル・ダヤの巫女》《カルニの心臓の探検》生贄 《森》《聖遺の騎士》から《森》 《カルニの心臓の探検》 5T目手札1《ベイロスの林壊し》 6T目手札0フェッチ×2 《聖遺の騎士》からフェッチ 《カルニの心臓の探検》生贄 《砕土》
これで44点トランプル、しかもライブラリトップから土地持ってこれる前提。
1T目手札5《森》《ラノワールのエルフ》 2T目手札4《カルニの心臓の探検》《森》 3T目手札3《不屈の自然》《森》《カルニの心臓の探検》生贄 4T目手札1《ベイロスの林壊し》《森》《カルニの心臓の探検》 5T目手札0フェッチ 《砕土》 《カルニの心臓の探検》生贄
これで28点トランプル、完全手札使い切り。
2009/09/15(火) 16:24:01
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828 : |
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名も無き者
上陸マナブーストは期待できそうだな。ビッグマナやコントロールに使えそうだ。ただフェッチと相性いいけどフェッチ自体はマナ伸ばすデッキ向きじゃないのが……うーん
2009/09/15(火) 16:34:31
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829 : |
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名も無き者
つまり《カルニの心臓の探検》でマナブーストしてタコを出せばいいんだ!
2009/09/15(火) 17:06:56
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830 : |
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名も無き者
タコバントビッグマナですね、わかります
2009/09/15(火) 17:18:40
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831 : |
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名も無き者
タコバントビッグマナとか無敗のオーラがビンビンきてていいな!
2009/09/15(火) 18:13:42
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832 : |
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名も無き者
だめだこいつら、早く何とかしないと・・・
ゼンディガー公開され始めてからずっと思ってるんだが《審判の日》のネーミングがどうしてもダサく感じるのは俺だけ? 確認してないがおそらく英語だと《Day of Judgement》でかっちょいいのにこれ訳して《審判の日》て・・・<裁きの日>とかのが100倍かっこいいと思うんだけどなぁ。。。
2009/09/15(火) 18:41:07
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833 : |
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名も無き者
中二病乙
2009/09/15(火) 18:43:09
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834 : |
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名も無き者
Judgment=審判はテンプレだよ。 しかもどっちも大して変わらんて。
2009/09/15(火) 18:45:58
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835 : |
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名も無き者
デュアルランドはたとえば赤緑ランドなら 「あなたが森と山をコントロールしていないとプレイできない」 とかなら使いかって悪そうでアンコモンぽいかな・・・? 「あなたが森か山をコントロールしている場合のみプレイできる」 だと条件としては弱い気がするしレアのM10ランドの立場が無い・・・
妄想はもうよそう
2009/09/15(火) 18:46:38
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836 : |
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名も無き者
「審判」って言葉に対して「(野球の)審判」みたいなイメージしかないからでは。
聖書とかに「最後の審判」ってあるじゃん。 そういうイメージで見れば、審判の日でも威厳があるように見える。 多分。
2009/09/15(火) 18:48:41
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837 : |
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審判が野球の審判みたいなイメージしかないってマジで?
2009/09/15(火) 18:50:19
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838 : |
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名も無き者
リバーボア再録とかほんと青に何の怨みがあるのかな
2009/09/15(火) 18:54:44
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839 : |
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名も無き者
青に恨みって言うか緑の一方的な恨みだな 白も黒を一方的にやたら嫌ってるし この2つは敵対色のなかでも一段とって感じはする
2009/09/15(火) 18:56:56
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840 : |
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名も無き者
WtoCが青を殺しにかかってるのはもうM10の時から知れた事。
しかしカウンターを弱くするのはまあいいとしても鹿とか蛇とかやりすぎだ。
2009/09/15(火) 18:57:50
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841 : |
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名も無き者
まぁ緑使いの俺としては何故か青に憎しみが沸くからリバー再録は自然だけどな。
2009/09/15(火) 18:58:49
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842 : |
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名も無き者
俺は青と白が嫌い。 やはり黒が一番穢れの無い綺麗な色だな。
しかしスポイラー見てるとM10の時よりワクワク感があるな、今から作るデッキの妄想が止まらんぜ。
2009/09/15(火) 19:05:22
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843 : |
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名も無き者
ああ、そうか M10では確実に青が殺されてたの忘れてた っていうかM10って4色(ry
2009/09/15(火) 19:09:47
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844 : |
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名も無き者
青をディスってる奴らはタコバントビッグマナで《ジャンプ》してきたタコに泣く事になるぞ
2009/09/15(火) 19:16:35
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845 : |
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名も無き者
鹿も蛇も黒白赤には、痛くもなんともないんだが・・・ 青厨が緑嫌ってるだけだろwwww
緑が青嫌ってた時代なんぞ1度もないぞ。
2009/09/15(火) 19:18:06
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846 : |
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名も無き者
よーし俺のウリル、>>845を殴って泣かせろ。
2009/09/15(火) 19:20:27
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847 : |
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名も無き者
青っていうより、フェアリーが強すぎたんだろ
2009/09/15(火) 19:22:05
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名も無き者
待て、少なくとも鹿は黒には致命的だろ。蛇もどっちかと言えば赤が苦手な相手。白はPtEがあるから良いけど、しんぱん!で蛇が除去出来るとは限らない。
よし、《不屈の随員》と《リバーボア》入れて、自分から《審判の日》を撃つ白緑ビートだ!
2009/09/15(火) 19:29:39
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849 : |
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名も無き者
>>848 せめて頑強アジャニが残ってればなぁ。。
2009/09/15(火) 19:33:30
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850 : |
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名も無き者
吸血鬼「あれ?俺サクリファイス能力あるんですけど?それでも鹿は致命的なんですか?出直してきます・・・・」
2009/09/15(火) 19:36:19
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851 : |
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名も無き者
本当に青って初心者には嫌われる色なんだな・・・ 英語コラムで相当言ってたけど
2009/09/15(火) 19:53:39
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852 : |
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Traijer
まぁ、青は「やりたいことをさせない」のが露骨だからね。もっとも青使いはそこに快感を見出す人種だが。
>>845 「打ち消されない」が緑の能力なのは青嫌ってるからだろ
(last edited: 2009/09/15(火) 20:00:22)
2009/09/15(火) 19:58:02
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853 : |
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名も無き者
初心者からすれば、自分がやりたいことができないのは面白くないだろうからね。
ある程度たてば、ブラフとか呪文の通し方を考えるから、青との対戦も面白く感じると思うが。
2009/09/15(火) 20:02:53
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854 : |
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名も無き者
まあカウンターが強いと後出し有利なのに加速かかるしな 終わってみれば青命令ですら相当凶悪なカウンターだったわけだし
2009/09/15(火) 20:06:38
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855 : |
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名も無き者
対青はおもしろいのになぁ。青の強いカウンターとかをトップレアにしちゃえばいいんじゃね?そしたら初心者も上級者も満足。
2009/09/15(火) 20:08:17
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856 : |
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名も無き者
>>844 タコを使うなら、ブロッカーをタップすればよいのでは。
>>850 鹿は単体でフィニッシャーとなるクリーチャーではないからね。多くの場合、他のクリーチャーが一緒にいる。特にマナクリーチャーから2ターン目に出されると布告の効果は薄い。
2009/09/15(火) 20:10:16
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857 : |
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名も無き者
>>856 攻撃が可能ならブロッカーじゃなく土地フルタップでロックするんじゃね?問題は攻撃まで行くかどうかかな。
2009/09/15(火) 20:24:25
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