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2024/05/19(日) 06:17:06

青好き同好会4

1 :
(´Д`)
Astral Guildに移転。


青が好きな人色々語りましょう。

1スレ目 (Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/1812/

2スレ目(Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2377/

3スレ目(Wisdom Guild)
http://community.wisdom-guild.net/board/21/2635/
(last edited: 2007/12/05(水) 23:40:58) 2007/12/05(水) 23:40:38

277 :
夫レ
過疎が寂しいのでage。




ってだけも申し訳ないので、終わった感はありますがレシピだけ。

カウンター・ナラー(青赤氷雪コン)

REATURES (12)
2 《ザルファーの魔道士、テフェリー / Teferi, Mage of Zhalfir》
2 《造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant》
4 《モグの狂信者 / Mogg Fanatic》
4 《ファイレクシアの鉄足 / Phyrexian Ironfoot》

SPELLS (23)
4 《謎めいた命令 / Cryptic Command》
2 《霊魂放逐 / Remove Soul》
4 《ルーンのほつれ / Rune Snag》
4 《熟慮 / Think Twice》
2 《チャンドラ・ナラー / Chandra Nalaar》
4 《雪崩し / Skred》
3 《硫黄破 / Sulfurous Blast》

LANDS (25)
1 《ロノムの口 / Mouth of Ronom》
3 《占術の岩床 / Scrying Sheets》
11 《冠雪の島 / Snow-Covered Island》
6 《冠雪の山 / Snow-Covered Mountain》
4 《シヴの浅瀬/Shivan Reef》

モーニングタイドから入るカードを模索中。
2008/02/25(月) 15:41:00
278 :
名も無き者
俺も燃料投下

メガバウンス
生物(18)
裂け目翼4
熟考漂い4
這い耽り4
ヴェンセ3
ヒバリ3

呪文(18)
送還4
ブーメラン4
ブリンク4
謎めいた命令4
脱出2

土地(24)
島 12
平地 2
ダメラン4
変幻地4
雨雲の迷路2

2008/02/25(月) 19:30:48
279 :
名も無き者
>>277
赤のダブルシンボルと青のトリプルシンボルは共存が難しくないか?
2008/02/25(月) 20:02:43
280 :
名も無き者
それ以前に赤マナ10枚じゃとてもダブルシンボルは揃わんな。
鮮烈ランドとか使わないと赤青は難しい。
鉄足もいるんだし、4枚ほど鮮烈ランド入れたら?
2008/02/25(月) 20:57:04
281 :
夫レ
>>279
>>280

感想ドモです^^


仰るとおりだいぶと色マナが厳しいです。
特に序盤は出す土地も毎ターン悩みますし、4分の1くらいは色事故死かなという気もします(汗) (こんなデッキを晒して申し訳ない…。)

鮮烈シリーズも試してみたのですが、《雪崩し》が意外と曲者で後一歩が届かないばかりに…、ということがあったので、現在は《シヴの浅瀬》だけにしてあります。

それでも、今までの使った感想としては強くは無いが弱くも無いといった具合で、(私の)環境的にはそこまで酷いわけではないみたいです。とりあえず、初手に赤*1が出る状態なら割と普通に動ける感じでした。

《チャンドラ・ナラー》《謎めいた命令》で守ろうというだけのファンデッキみたいなものなので多少大目に見てもらえば(殴)

>>278

バウンスデッキが少し流行りと聞いていますが、使い心地としてはどうですか?
8ブーメランにはちょっとトラウマがありますが、興味があります。
(last edited: 2008/02/26(火) 01:34:27) 2008/02/26(火) 01:24:26
282 :
名も無き者
>>278 《這い耽り》4枚は腐る可能性が高い。以前ほぼ同じ形で赤緑エルフォとやったけど、時間稼ぎできるがジリ貧になることが多々。
やっぱ《神の怒り》が欲しい。
2008/02/26(火) 11:23:16
283 :
278
意見どうもです。
使い心地は中々だけど、這い耽りを撃つまでがガンガンアドバンテージ失っていくからそういうの我慢できる人じゃないと難しいかも。逆に5、6枚位一気に引けることもあるからそれはかなり気分爽快だけどww
勝てるときはえげつない勝ち方になって相手に申し訳ない感じになるけど、ジリ貧になることは確かにあるな。

平地を増やして
這い耽り1、脱出2をラスにしたほうがいいかな。
2008/02/26(火) 19:33:23
284 :
闇サトシ
>>277
《モグの狂信者》《冷鉄の心臓》に変えてみてはどうでしょう?雪崩しのサポートにもなれるし岩床で引ける。
ドローは《祖先の幻視》をおススメしときます。

>>278
むしろ《這い耽り》1、《脱出》2、《目覚ましヒバリ》1抜いて《神の怒り》4枚ジャマイカ?
(last edited: 2008/02/26(火) 19:37:31) 2008/02/26(火) 19:37:03
285 :
夫レ
>>284
アドバイスthxです。
その方向は確かにいいですね。枚数を含めて色々試してみます。

>>283
なんだか怪しい動きをしているみたいですねw
(折角MWS導入したし作ってみようかな…。)
2008/02/27(水) 06:59:22
286 :
名も無き者
ネタ投下。
たまにはマーフォークも思い出してやってくれ。。。

生モノ(22)
4《Ink Dissolver / 墨溶かし》 (1)(青)
2《Sigil Tracer / 印形なぞり》 (1)(青)(青)
3Grimoire Thief / 呪文書の盗人 (青)(青)
4《Sage of Fables / 寓話の賢人》 (2)(青)
3《Merrow Reejerey / メロウの騎兵》 (2)(青)
3《Drowner of Secrets / 秘密を溺れさせる者》 (2)(青)
3《Lord of Atlantis / アトランティスの王》 (青)(青)

その他(18)
4《一瞬の瞬き/Momentary Blink》 (1)(白)
4《Jester's Scepter / 道化の王笏》 (3)
4《Unsummon / 送還》 (青)
2《Negate / 否認》 (1)(青)
4《Sage's Dousing / 賢人の消火》 (2)(青)

土地(20)
12《島/Island》
4《変わり谷/Mutavault》
4《Shelldock Isle / 殻船着の島》

何がやりたいのかは。。。お察しください。
2008/02/29(金) 17:16:14
287 :
名も無き者
しまった《一瞬の瞬き/Momentary Blink》 入れ替えわすれた。。orz
2008/02/29(金) 17:58:48
288 :
夫レ
ちと調整してみたのでレシピ等

カウンター・ナラー

LANDS(24)
1 《ロノムの口》
2 《占術の岩床》
11 《冠雪の島》
6 《冠雪の山》
4 《シヴの浅瀬》

CREATURES(7)
2 《ザルファーの魔道士、テフェリー》
3 《ファイレクシアの鉄足》
2 《造物の学者、ヴェンセール》

SPELLS(29)
4 《熟慮》
4 《祖先の幻視》
4 《ルーンのほつれ》
4 《謎めいた命令》
2 《霊魂放逐》
2 《チャンドラ・ナラー》
2 《冷鉄の心臓》
4 《雪崩し》
3 《硫黄破》

SIDEBOARD(15)
1 《ザルファーの魔道士、テフェリー》
1 《硫黄破》
3 《誘惑蒔き》
2 《吸収するウェルク》
3 《真髄の針》
2 《霊魂放逐》
3 《紅蓮地獄》


相変わらず、モーニングタイドから入るものが見つけられていません^^;
(これじゃぁ、話題が膨らまないか…。)

ひたすら耐えるので《タイタンの復讐》《霧氷羽の梟》辺りを入れてもいいかなと考え始めました。



>>286
《水流を読むもの》《メロウの交易》は結構お勧めです。殴る感じではないと思うので《アトランティスの王》《メロウの騎兵》辺りと差し替えてみてはどうでしょうか。もし殴る形にする場合は、サイドからの変形サイドも面白そうですb
《秘密を溺れさせるもの》を守り抜けるかがやはりキーですね。
2008/03/05(水) 23:24:52
289 :
名も無き者
生モノ(20)
4《Ink Dissolver / 墨溶かし》 (1)(青)
2《Sigil Tracer / 印形なぞり》 (1)(青)(青)
3《Grimoire Thief / 呪文書の盗人》 (青)(青)
3《Sage of Fables / 寓話の賢人》 (2)(青)
2《Merrow Reejerey / メロウの騎兵》 (2)(青)
4《Drowner of Secrets / 秘密を溺れさせる者》 (2)(青)
2《Judge of Currents / 水流を読む者》 (1)(白)


その他(20)
3《Springleaf Drum / バネ葉の太鼓》 (1)
3《Merrow Commerce / メロウの交易》 (1)(青)
3《Jester's Scepter / 道化の王笏》 (3)
4《Unsummon / 送還》 (青)
3《Negate / 否認》 (1)(青)
4《Sage's Dousing / 賢人の消火》 (2)(青)

土地(20)
8《島/Island》
3《平地/Plains》
3《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
4《変わり谷/Mutavault》
2《殻船着の島/Shelldock Isle》

こんな感じで。。。
誰か使ってみてくれw
2008/03/06(木) 15:33:05
290 :
名も無き者
ライブラリ破壊フィッシュか、面白そうだな。
盗人と交易と道化の王笏は4じゃね?
2008/03/07(金) 00:41:42
291 :
名も無き者
>>286>>289のライブラリアウトフィッシュのコンセプトを盗用してこんなん。

クリーチャー(22)
4《水流を読む者/Judge of Currents》
4《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》
4《呪文書の盗人/Grimoire Thief》
4《秘密を溺れさせる者/Drowner of Secrets》
3《石ころ川の群れ長/Stonybrook Schoolmaster》
3《誘惑蒔き/Sower of Temptation》

呪文(17)
4《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
4《メロウの交易/Merrow Commerce》
4《道化の王笏/Jester's Scepter》
3《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》
2《謎めいた命令/Cryptic Command》

土地(21)
7《島/Island》
2《平地/Plains》
4《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》
4《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub》
2《トレイリア西部/Tolaria West》
1《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
1《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》


全くコントロール力が無いw
《祖先の幻視/Ancestral Vision》とか普通のカウンターとか普通にブーメランとか差し込みたいけど、そうするといつの間にかフィッシュ感が無きに近く。
タッパーとかを物あさりか水流の代わりに仕込んでおくと多少ましかも。

意外と軽くないデッキなんで土地はもう少し増量したほうが多分回る。
2008/03/07(金) 12:47:57
292 :
289
ほほー《石ころ川の群れ長/Stonybrook Schoolmaster》なんてカードがあったんですな

>>291をちょっと考察させて頂きました。

out
《アダーカー荒原/Adarkar Wastes》1
《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven》1
《トレイリア西部/Tolaria West》2
《謎めいた命令/Cryptic Command》2
《誘惑蒔き/Sower of Temptation》3
《ジェイス・ベレレン/Jace Beleren》1
《石ころ川の群れ長/Stonybrook Schoolmaster》1
《マーフォークの物あさり/Merfolk Looter》2
《水流を読む者/Judge of Currents》2
《メロウの交易/Merrow Commerce》1

in
《変わり谷/Mutavault》4
《Surgespanner / 高潮測り》2
《Sage's Dousing / 賢人の消火》4
《Negate / 否認》2
《Ink Dissolver / 墨溶かし》 2
《Sage of Fables / 寓話の賢人》2

こんな感じでどうじゃろう。

個人的には生き物が多い環境だから《Unsummon / 送還》を入れて序盤をしのぎたいと思うのですがどうですかな。
滅び、ラスなど通すと敗北必須なので部族シナジーのある《Sage's Dousing / 賢人の消火》を入れてみようかなと、道化の王笏/Jester's Scepter》で引けなかった時用ですかね?

あとは変わり谷も必須ではないかと、
1マナで生物にしてマナ出して。。。の繰り返しでシナジーが生まれるしなおかつ《メロウの交易/Merrow Commerce》でターン終了時にアンタップされるかなと。。。
間違ってたらスマン。。。orz
2008/03/07(金) 13:32:54
293 :
名も無き者
《高潮測り/Surgespanner》《賢人の消火/Sage's Dousing》は良いんだよな。
コントロール力がぐっと増す。
ただ、その場合やっぱり土地は23くらいまで増量しないと厳しいだろな。
《変わり谷/Mutavault》、入れば入れたいんだけど無色マナが結構痛い気がすんだよなぁ。
《メロウの交易/Merrow Commerce》とのシナジーは気付かなかったが面白そうだなw


《誘惑蒔き/Sower of Temptation》はたぶん必須。
カメコロをノータイムで除去れるこのカードはトーナメントでは命綱だろ。
2008/03/07(金) 13:51:23
294 :
名も無き者
>>292
>滅び、ラスなど通すと敗北必須
《石ころ川の群れ長》から出るトークンが折角ウィザードなんだから
《非凡な虚空魔道士》入れてフルパーミッションにしたらいいと思う。

似たようなコンセプトで模索しているんだけど、
やっぱりライブラリーアウトってビートダウンに比べて遅いしパワー負けするよね。
だから、「味方をコストとしてタップする」ところから生まれるシナジーなんかを最大限活かさないと、他のデッキに太刀打ちできないと思う。

あと、生き物凌ぐだけなら、2マナなのが重いけど《欠片の壁》がある。
ライブラリーアウト戦術で行くなら考慮すべき1枚だと思う。
味方も戻せる《送還》や相手を除去できる《糾弾》なんかと比較する必要はあるけど。
2008/03/07(金) 14:25:08
295 :
289
《高潮測り/Surgespanner》でバウンス、《石ころ川の群れ長/Stonybrook Schoolmaster》のトークンでチャンプとかじゃだめかな?w
2008/03/07(金) 14:43:00
296 :
名も無き者
>>294
《欠片の壁/Wall of Shards》、ローグにもカメコロにも役に立たないのが欠点ではあるんだよな。
相手が事故った時に付け込んでビートダウンで勝利の目も無くなるしな。
その分効くパターンも多いんだが。
2008/03/07(金) 14:47:49
297 :
289
シュミレーションしてみた
1T:土地、《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum》
2T:土地、2マナマーフォーク
3T:《高潮測り/Surgespanner》または《石ころ川の群れ長/Stonybrook Schoolmaster》
《高潮測り/Surgespanner》が除去られなければ良い展開になりそうかなと夢をみてみる。
2008/03/07(金) 15:58:58
298 :
4:《メロウの狙考手》
4:《鱗粉の変わり身》
4:《呪文書の盗人》
4:《銀エラの達人》
4:《アトランティスの王》
2:《非凡な虚空魔道士》
2:《メロウの騎兵》

4:《水大工の意思》
4:《ヴェリズ・ヴェルの翼》
2:《心霊破》

4:《不安定性突然変異》
4:《ミシュラのガラクタ》

18:《Island/島》

今の時代、3ターンめに相手に絶望を見せないビートでは勝てないということから作ってみたデッキ。
1ターン目
島セット、ミシュラプレイ即起動。自分のライブラリートップ対象。《メロウの狙考手》プレイ。いらなければトップを墓地に落とす。
2ターン目
島セット、2マナマーホフォークプレイ。《メロウの狙考手》アタック。1点。
3ターン目
島セット。《アトランティスの王》プレイ。《不安定性突然変異》プレイ。アタック。蓄積合計9ダメージ。
4ターン目
全突撃。蓄積合計18ダメージ。《心霊破》で了
or《アトランティスの王》《ヴェリズ・ヴェルの翼》プレイで全突撃。蓄積合計20ダメージで了。

考えただけで一回もまわしてないんだけどね。

2008/03/09(日) 00:00:35
299 :
名も無き者
《非凡な虚空魔道士》よりは《否定の契約》じゃね?
2008/03/09(日) 00:24:05
300 :
しーたん メールアドレス公開設定
《メロウの狙考手》の能力は強制じゃなかったかな・・・?

とあるサイトで見かけたマーフォークデッキを調整用に使っているのですが、
《メロウの騎兵》《石ころ川の旗騎士》がアホ過ぎる。
2マナのマーフォークが全部フリースペルとか何を考えているのかさっぱりだぜ。

《バネ葉の太鼓》はヴィンテージでも使われるカードなだけありますね。
タップで能力が誘発するマーフォークとは相性良すぎて3ターンかそこらで手札がすっからかんになった笑いました。

2008/03/09(日) 00:24:07
301 :
名も無き者
狙撃主が狙うのは自分とは限らないわけで。
2008/03/09(日) 00:27:00
302 :
>《非凡な虚空魔道士》よりは《否定の契約》じゃね?
このデッキは5マナ出るデッキじゃないしね。
3マナ域が4枚だけというデッキであとはそれ以下で、
土地の枚数もかなり切り詰めてるし。
だけど、《非凡な虚空魔道士》も実際のところどうなの? とは自分でも思ってたり。
かといって、普通にクリーチャーではなくてカウンターだと負けた気がするし。
(last edited: 2008/03/09(日) 01:07:02) 2008/03/09(日) 00:39:22
303 :
紫苑
横から失礼
>>とあるサイトで見かけたマーフォーク
地雷鰻デッキかな?。あれ良いデッキですねw
(チルダ文字化けするのか......)
(last edited: 2008/03/09(日) 12:26:24) 2008/03/09(日) 12:24:48
304 :
ATM
21番 wizard7

(多分)青白コントロール

デッキ名 サルノワクセイ

デッキコード:12662f19

// Lands(24)
7 [CS] 《Snow-Covered Island》
2 [CS] 《Snow-Covered Plains》
1 [TSP] 《Urza's Factory》
2 [10E] 《Forbidding Watchtower》
3 [10E] 《Adarkar Wastes》
3 [CS] 《Scrying Sheets》
4 [CS] 《Boreal Shelf》
1 [TSP] 《Flagstones of Trokair》
1 [10E] 《Faerie Conclave》

// Creatures(13)
4 [CS] 《Phyrexian Ironfoot》
2 [LRW] 《Ajani Goldmane》
3 [FUT] 《Mistmeadow Skulk》
4 [TSP] 《Riftwing Cloudskate》
2 [10E] 《Bottle Gnomes》

// Spells(23)
2 [TSB] 《Sacred Mesa》
4 [10E] 《Wrath of God》
4 [PLC] 《Pongify》
4 [CS] 《Vanish into Memory》
3 [LRW] 《Cryptic Command》
1 [MOR] 《Feudkiller's Verdict》
2 [LRW] 《Fathom Trawl》
1 [10th] 《Loxodon Warhammer》

// Sideboard(15)
SB: 3 [10E] 《Condemn》
SB: 3 [TSB] 《Teferi's Moat》
SB: 3 [10E] 《Story Circle》
SB: 3 [MOR] 《Negate》
SB: 3 [TSB] 《Disenchant》
(last edited: 2008/03/11(火) 01:40:51) 2008/03/11(火) 01:40:39
305 :
夫レ
始まりましたね。


>>Wizard7氏
出来れば解説していただきたいですねー。このスレの活性化につながると思いますし。
フェアリー、ブリンク、ステロ、コルフェ。なかなか個性的なデッキが揃ってきていると思いますので、頑張ってください^^


>>289
《石ころ川の旗騎士》なんかを入れれば、ある程度動きやすくはなりそうですが…、スペースがきつそうですね(^^;
MWSを導入したので、私も作ってみたんですが、メタ云々の以前にMWSとの相性が最悪で現在はお蔵入りしてますorz


追記:いつか日を浴びることを期待してレシピだけ


LANDS(20)
4 《アダーカー荒原》
4 《ワンダーワインの分岐点》
6 《島》
2 《平地》
4 《変わり谷》

CREATURES(24)
4 《秘密を溺れさせる者》
4 《呪文書の盗人》
4 《水流を読む者》
4 《石ころ川の群れ長》
4 《石ころ川の旗騎士》
2 《高潮測り》
2 《休賢者》

SPELLS(16)
4 《賢人の消火》
4 《道化の王笏》
2 《メロウの交易》
4 《バネ葉の太鼓》
2 《謎めいた命令》
(last edited: 2008/03/12(水) 14:54:51) 2008/03/12(水) 14:15:57
306 :
Wizard7
ここにデッキがあったかw

夫レ様、応援ありがとう、大会がんばります。

一応デッキ解説なるものを。。。

場をコントロールしてメサでとどめというデッキ
きっちりアド取れないと死ぬ・・・
《Scrying Sheets》《Vanish into Memory》《Pongify》でなんとかアド取る。
(簡単すぎか・・・)

一応個人的なカード感想をば(あくまで個人的です、このデッキに関して意見感想バンバンお待ちしてますw)
《Pongify》→現環境青の最強除去、出てきたトークンは、鉄足とか、裂け目翼とか《Vanish into Memory》とかでフォロー
《Vanish into Memory》を使えば3ドローだぜ(2枚使うけどなーw)

《Mistmeadow Skulk》→3マナ以上全部止まる&ライフリンク→かなりウマー

《Sacred Mesa》→いわずと知れたエンドパーツ

《Fathom Trawl》→仕方なしのドローパーツ一応マナファクトは入ってないので確実に何か3枚来ます、ドローで何かあるのでしたら皆さんの知恵をお借りしたいです・・・


2008/03/12(水) 23:46:17
307 :
名も無き者
ドローは《予感》のがいいんではないだろうか・・・
底引きって実際弱い希ガス
あとその氷雪の量で《占術の岩床》回るのか?
2008/03/13(木) 18:22:28
308 :
夫レ
>>306
一勝目乙です。レポートも聞きたい気もしますね。(注文多くてすみません(汗))

>ここに
確かにデッキ的には青中心か白中心かで王様もきっと悩んだでしょうねw

私見ですが、《ミストメドウの身隠し》で止まるものが少ないように感じるんですが、実際のところどうなんでしょうか?
フェアリー類は飛んでいますし、エルフなんかは細かすぎて…。なんて風に想像してしまいます(^^;

ドローに関しては、今の青系ゆっくりコントロールは、《祖先の幻視》が基準みたいです。さすがに今回は入れ替えるわけにはいかないと思いますが、フリーで試してみてはいかがでしょうか?
2008/03/13(木) 19:15:53
309 :
Wizard7
>>307
予感だと手札が一枚しか増えませんから…(まあ4枚見れますが)
普段は《連絡》とか使ってたりします。今回はまあ実験的な意味で底引きを使ってます。
んで《占術の岩床》ですが、やはりたまにしか氷雪は見れませんね…
トロウケアはまあ抜くとして他何かいらないものとか氷雪にした方がいいものありますか?

>>308
今回自分でも《ミストメドウの身隠し》はミスったなーとか思ってたりしますorz 
《祖先の幻視》ですかー、そういえばこれは4ターンかかると思ってパーミ以来試してないので、今度フリーで試してみます。

2008/03/13(木) 21:25:40
310 :
名も無き者
《祖先の幻視》はかなり強いからいいと思う。
《予感》もなかなかだよ。底引きは土地5で使ったら土地全部めくれて爆死とかあるから微妙。
氷雪は《近づきがたい監視塔》でも外してその枠にでも入れるか?
2008/03/13(木) 22:50:23
311 :
Wizard7
>>310 アドバイスサンクス
なるほど底引きのそれは考えてなからorz
今度《予感》《祖先の幻視》使ってみます
《近づきがたい監視塔》は、やはりいらないですか…
これがないとビートで死ねませんか?

そして今終わったので途中経過報告

Purin(ブリンク)戦 ×ー○ー○
で勝ちました

一応レポを
1試合目
Wizrd7マリガン
お互い、裂け目翼を待機する展開
なぜかこっちは裂け目翼を3枚引く、土地を引いてくれ…
抵抗して猿術撃つもブリンクでフツーにかわされたり・・・
そのうち相手のひばりコンボ発動→死亡

2試合目
Purin様マリガン
青白なのにビートダウン
1、ボリアル 2、島+ミストメドウ 3、島+鉄足 4、平地+アジャニ ビート始まるwww
途中裂け目追いで粘られるけど押し切れた。

3試合目

またお互い裂け目翼(ry
そのあとミストメドウ出して裂け目翼出てくるまで殴る
裂け目翼の待機明けお互い土地を戻す。
返しで相手裂け目翼アタックんでラス←《Negate》でカウンター
オレ返しで殴るだけー
その後相手は《熟考漂い》+ブリンク←《謎めいた命令》でカウンター+ドロー
オレ返しで殴る、裂け目翼相打ちではなくこっちの裂け目翼に《記憶への消失》を撃って回避
その後メサを緑命令で2回戻されたり7点ゲインされたけどペガサストークンで押し切った。

駄文+長文スマソ
ちなみに初レポです。読みにくいかもしれませんが練習で書いてるんだと思って読んでください…
(last edited: 2008/03/14(金) 00:17:56) 2008/03/14(金) 00:17:33
312 :
名も無き者
先週のグランプリ静岡に赤青の氷雪パーミッションを持ち込んだんだけど、レシピの需要ってある?成績事態はダメポな感じなんだけど、それなりの手応えを感じたので。
 因みに最大の癌は赤単でした。《ドラゴンの爪》になんて辿り着けなかったよ。
2008/03/14(金) 00:38:36
313 :
名も無き者
>>312
その相手が赤単スライかバーンかによって需要が変わる。
スライに負けたなら仕方ないが、バーンに負けたイゼットコンなんてイラネ。
2008/03/14(金) 09:44:29
314 :
312
>>313
 負けた赤単はスライタイプだったと思う。ただ、自分が今の環境でのその二つのデッキの明確な差を把握しきってないので間違ってるかも(《モグの狂信者》《ケルドの匪族》《エンバーワイルドの占い師》は見た)。4-2の状態から三連続で踏んでグダグダになったからそこまで詳しく覚えててないんだよね。
 因みに勝った相手は、「ビックマナ」、「エルフ」×2、「ヒバリ」。
2008/03/14(金) 12:21:17
315 :
名も無き者
>>314
レシピきぼん
自分も氷雪赤青ちょうど作ろうとしてるのでw
2008/03/14(金) 16:07:24
316 :
夫レ
>>311
乙でした&レポどもです。
2、3戦とコンボを上手いことかわせたみたいですね。カウンターの量的に若干きついかなと思っていたんですが、こちらのほうから押し切る形のデッキだったとはw

>>312
自分も希望です。どうにも私のデッキでは限界がありまして(汗)
2008/03/15(土) 18:34:33
317 :
Wizard7
先ほど対戦が終わりました。
結果は×ー○ー×で
Redlotus様の勝利です。
すんません負けてしまいました…

負けてしまいましたがレポです

1試合目
2ターン目に裂け目翼が待機できさい先のいいスタートが
土地が4で止まる……
そのうち相手が《コルフェノールの研究計画》出してきてGG

2試合目
2ターン目に《苦花》をディッチャで割る
そのあと、黒ラスとかコルフェを《Negate》とかして
なんとか鉄足と裂け目翼と《フェアリーの集会場》+アジャニで殴りきって勝ち

3試合目
ダブマリ
そして土地2で止まる…GG

なんかエンドパーツであるメサを全く使ってないという…

2008/03/15(土) 22:42:55
318 :
夫レ
>>317
乙でした。
惜しいところで持っていかれているみたいですねー。
まぁ、事故ばっかりはなかなか避けにくいものです(汗)
最終戦頑張ってください。

(いるのだろうか…?)
2008/03/16(日) 17:38:48
319 :
名も無き者
>>314
レシピまだー?w
2008/03/16(日) 21:58:28
320 :
312
遅くなったけどレシピをさらすね。

Creature(9)
2:《ザルファーの魔道士、テフェリー》
2:《造物の学者、ヴェンセール》
2:《誘惑撒き》
2:《ボガーダンのヘルカイト》
1:《憤怒の天使、アクローマ》
Spell(26)
4:《祖先の幻視》
4:《ルーンのほつれ》
4:《霊魂放逐》
3:《謎めいた命令》
2:《熟慮》
4:《雪崩し》
2:《紅蓮地獄》
3:《硫黄破》
Land(25)
10:《冠雪の島》
6:《冠雪の山》
1:《ロノムの口》
2:《占術の岩礁》
2:《砂漠》
3:《シヴの浅瀬》
1:《ウルザの工廠》

Sideboards(15)
3:《計略縛り》
4:《妖精の計略》
4:《ボトルのノーム》
1:《誘惑撒き》
2:《紅蓮地獄》
1:《硫黄破》

これが実際に自分がグランプリで使ったデッキのレシピ。メインのアクローマは正直ネタとしてやった。で、今はメインの《霊魂放逐》×2、《紅蓮地獄》×2が《火葬》×4になってる。
使った感想は、「事故りやすい(色的な意味で)」、「ドローを幻視に頼っているせいで引きたい時に引けない」、「フィニッシャー足りなくね?」くらいかな。
突っ込み所は多々あるとは思うけど、少しでも此所の皆の参考になれば幸いです。
2008/03/17(月) 00:23:54
321 :
名も無き者
ゴブリン、エルフに勝てる青コントロールは今の環境じゃ無理だろうか?
2008/03/17(月) 11:31:47
322 :
名も無き者
あなたの言っている青コンがパーミのことならゴブリンやエルフに勝てるわけなかろうがJK
2008/03/17(月) 11:53:11
323 :
322
って勝てるデッキを考えたいって言ったのね。勘違いだスマソ。
2008/03/17(月) 11:54:06
324 :
名も無き者
俺も青白使ってるが、ラスゴ4積んでもきつい。ちなみに他に《糾弾》とか《時間の孤立》使ってるけど他にいいカードないだろうか?
2008/03/17(月) 15:44:04
325 :
名も無き者
>>324
輪をお忘れになさいますな
2008/03/17(月) 15:54:20
326 :
324
>>325
《忘却の輪》もいいけど・・・、いかんせん重いからなぁ。《時間の孤立》は軽いしインスタントタイミングで打てるのも魅力だし。でもまあどっちがいいかは今も結構悩み中なんだが。
2008/03/17(月) 16:09:32
327 :
名も無き者
除去もいいんだが、時間的なアドを取りたいならバウンスでもいいのではないかと思う今日この頃・・・
結構個人的な意見なので適度に聞き流してくれw

2008/03/17(月) 17:37:10
328 :
名も無き者
というかコントロールなら軽さより確実性で輪を取るだろ常考
2008/03/17(月) 17:43:27
329 :
バクラの嫁
お前ら頭悪いなww俺がレシピ作ってやんよww

「青単ランド・ゴー」

生物10
4:《時代寄生機》
3:《誘惑蒔き》
3:《ザルファーの魔道士、テフェリー》

呪文24
4:《祖先の幻視》
4:《ルーンのほつれ》
4:《霊魂放逐》
4:《取り消し》
4:《謎めいた命令》
2:《思考の泉》
2:《否定の契約》
2:《世界のるつぼ》

土地26
12:《島》
4:《フェアリーの集会場》
4:《砂漠》
4:《流砂》
2:《戦慄艦の浅瀬》
2008/03/17(月) 17:59:10
330 :
名も無き者
>>329
釣りかと思ったら普通のデッキでなんか引いた。まあ話題完全にずれてるけどな。頭悪いのは君だよ。
2008/03/17(月) 18:10:47
331 :
名も無き者
>>329
そのデッキでゴブリンとエルフに勝てるのか?
2008/03/17(月) 21:02:08
332 :
名も無き者
実際ローウィンブロックは部族推奨だし、おとなしく部族で戦えばいいんじゃん?
2008/03/18(火) 12:25:49
333 :
名も無き者
>>332の言うとおりフェアリー使えばいいんよ。
ドロー・ゴーやりたかったらエクテンやレガシーやればいいんよ。
2008/03/18(火) 13:57:48
334 :
名も無き者
自分としてはパーミにもがんばってほしいなぁ

だれかおらんか?
2008/03/18(火) 21:31:00
335 :
闇サトシ
>>329
勝手に嫁になんなww

>>334
誰もたたき台投下しなそうなので青緑カウンターガラク貼りますね。脳内で申し訳ないですが・・・

CREATURES (14)
2 造物の学者、ヴェンセール / Venser, Shaper Savant
4 タルモゴイフ / Tarmogoyf
4 根の壁 / Wall of Roots
4 神秘の蛇 / Mystic Snake

SPELLS (21)
4 祖先の幻視 / Ancestral Vision
2 取り消し / Cancel
4 謎めいた命令 / Cryptic Command
1 否定の契約 / Pact of Negation
4 霊魂放逐 / Remove Soul
4 ルーンのほつれ / Rune Snag
2 野生語りのガラク / Garruk Wildspeaker

LANDS (25)
3 砂漠 / Desert
4 フェアリーの集会場 / Faerie Conclave
4 ヤヴィマヤの沿岸 / Yavimaya Coast
4 冠雪の森 / Snow-Covered Forest
10 冠雪の島 / Snow-Covered Island

TOTAL 60

脳内なのでマナバランスとか終わってますがあしからず
てかこれフェアリーは勝てねwww
(last edited: 2008/03/18(火) 21:46:43) 2008/03/18(火) 21:44:40
336 :
名も無き者
>>335
カウンター多すぎね?計19枚入ってるぞ…
2008/03/18(火) 21:48:24
337 :
名も無き者
はいはい。部族部族。
2008/03/18(火) 21:54:29
338 :
闇サトシ
>>336
せめてヒバリには勝ちたいなーって意味で・・・てかテフェって今の環境ならサイドに入るくらいだよね?
(last edited: 2008/03/18(火) 22:00:15) 2008/03/18(火) 22:00:04
339 :
名も無き者
>>335
断じて弱くはなさそうなのでもっと調整したいな。フェアリーはサイドから《雲打ち》ガン積みして応戦か?
2008/03/18(火) 22:02:23
340 :
名も無き者
>>338
テフェリーは今の環境でも十分に強いぞ。
フェアリー相手に通せば相当優位に立てるし、通らなくても次への行動の囮になる。
しかもミシュラランドはすべて止まる。弱いわけなかろう。
2008/03/18(火) 22:12:55
341 :
340
間違えた。《フェアリーの集会場》はとまんねーやw
2008/03/18(火) 22:13:28
342 :
名も無き者
>>340
俺の経験上ゴブ&エルフとやるときはテフェが出る頃はもうジリ貧だがな。
2008/03/19(水) 09:33:27
343 :
名も無き者
>>342
それは序盤の凌ぎ方が下手なだけでは?
2008/03/19(水) 09:53:38
344 :
名も無き者
調整中のクソバウンス投下

さぁ罵声をあびせてくれ(*´д`*)

クリ(9)
2《Lost Auramancers / 迷えるオーラ術師》2白白
3《裂け目翼の雲間を泳ぐもの/Riftwing Cloudskate》3青青 待機3-1青
2《Sower of Temptation / 誘惑蒔き》2青青
2《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant》2青青
呪文(29)
2《瞬間の塵》2(白)インスタント
3《Ancestral Vision / 祖先の幻視》(青)(ソーサリー)
2《Spellweaver Volute / 呪文織りの渦巻》 (3)(青)(青)エンチャント
4《逆説のもや》2青 エンチャント
4《現実のストロボ》4青青 待機3-2青(ソーサリー)
4《取り消し/Cancel》1青青(インスタント)
1《Whirlpool Whelm / 渦巻沈め》1青(インスタント)
3《ブーメラン/Boomerang》青青(インスタント)
3《Unsummon / 送還》青(インスタント)
3《精神石》2

土地(22)
11《島/Island》
3《平地》
4《砂漠/Desert》
2《
2《宝石鉱山/Gemstone Mine》
2008/03/19(水) 11:39:50
345 :
名も無き者
>さぁ罵声をあびせてくれ(*´д`*)

この変態がww
2008/03/19(水) 12:13:54
346 :
>2《

こういうの(記載漏れ)を含めて変態なのか・・・マゾじゃね?もしくは完全なネタ
2008/03/19(水) 12:29:29
347 :
名も無き者
>>343
実際きついのが現状
2008/03/19(水) 16:00:57
348 :
名も無き者
つーか8ミシュラがある以上、カウンター厳しいだろ。
インスタントで除去れて、アド稼げるカードなんて
あったっけ?
2008/03/19(水) 23:08:57
349 :
夫レ
>>320
レシピドモです。
なるほど、《紅蓮地獄》までメインに積んでいましたか。
しかし、だいぶと色マナが厳しそうですね(汗)
回して感じているんですが、氷雪をあきらめて特殊ランドまみれにしたほうが、赤青コンとしては強い気も(ぉ

>>335
青緑はどうしても除去がないのが厳しくなってくるんですよねー。
《雹の嵐》で頑張ろうかと思ったこともありましたが、まぁ、とてもつぶせるサイズではなかったわけで…。
パワー自体は低くないので何らかの方向を与えれば強いデッキにはなると思います。

>>384
そうなんですよね…。
今の所、《真髄の針》等で動くことだけは防げますが、アド自体は取り難いように感じます。何にしても、土地が殴れる環境でパーミが生き残るのは…。



でも、厳しい時……、そう残りライフ1からが(ry
(last edited: 2008/03/19(水) 23:58:52) 2008/03/19(水) 23:58:17
350 :
Wizard7
場の流れきってスマソ

一応報告

vs horizon様 (赤巨人デッキ)

○ー○

で勝ちますた

さすがに生物デッキ相手には相性差がもろに出てました。

そしてなにげに今大会初のストレート勝ちだったり
レポはまた後日

それでは失礼しました
2008/03/20(木) 00:28:53
351 :
夫レ
>>350
お疲れ様です。&遅ればせながら決勝進出、1戦目勝利おめでとうございます。

相性としては…、なかなか難しいところですね。
頑張ってきてくださいb


(こうもりですか? いいえ、(ry))
2008/03/20(木) 04:28:02
352 :
名も無き者
パーミ頑張れ?
2008/03/20(木) 13:01:30
353 :
Jon Fancl メールアドレス公開設定
Wizard7様次も勝ってきてください。
そして、夫レ様には多大の感謝を。
2008/03/20(木) 23:44:27
354 :
Wizard7
決勝第2戦目の報告です
vs jon Fancl様
○ー○ 
で勝ちました

正直このデッキ構成でベスト4?まで残れるとは思ってもいませんでした(もしかしてこの台詞って負けフラグ!?)
がここまでくれば残りの試合プレイミスのないようにがんばります!!

レポは、Jon様がそのうち動画を挙げてくれるとのことなのでそちらを

そして、対horizon様のレポですが

1試合目
よく覚えてない…
猿術をマルチカラーの巨人に撃ったりしたりしてた

2試合目
鉄足が3体出て、1体は除去られるもダメージを稼ぎメサで追い込む
gg

やっぱりレポはその日に書くのが一番ですね


2008/03/21(金) 00:54:48
355 :
ATM
>>Wizard7

動画も欲しいけどレポも欲しいよーw
2008/03/21(金) 00:58:53
356 :
Wizard7
>>355
そんなことならメモとっくんだったw

とりあえず覚えてる範囲でレポを
(少し曖昧なんで後の動画で補正してくださいw)

1試合目
お互いマリガン
jon様タルモ→グリフィンというかなりいい動き
その返しで鉄足を出すも、ジャスティスで除去られさらにタルモが強くなり5点ダメ
返しは土地置くだけでターンを返し、タルモが殴ってきたところに《記憶への消失》を撃ち、相手苦行者を出しエンド。5ドローでウマーとか思ってたけど、タルモ帰ってきたら5/6(S,A,I,C,E)という罠
こっちのターン 6枚捨てる。残ったのはメサとラスと《記憶への消失》の3枚。
そしてドローでとりあえずラスを撃っとく。
その後鉄足を引き込んで展開でなんとかなるかと思った矢先に《セラの報復者》ビビる。その後カブーかトロール出されるけど3枚目のラス(2枚目は6枚ディスのときに捨てた)
その後、《深水の底引き》で3枚引いた時点でjon様投了

2試合目
wizard7マリガン
カブー→グリフィンとい(ry
まあこっちも2ターン目裂け目待機できたので悪くなし、が手札に腐る2枚の《ボトルノーム》
仕方ないので、2回殴られた後ラスで流し相手のグリフィンに一回殴られるも、待機明けで出てきた裂け目でトークンを返す。
そしてこのあと相手は、ガラクを2回だし両方ともトークンを一回だすが、返しで出した2体の裂け目に食われる(そのうち一体はタール火で焼かれる)。
ついでに《ボトルノーム》×2と鉄足を展開、その後相手が《セラの報復者》+ケストレルを展開でにらみ合いが続く。
しばらくしてjon様ハリケーンをx=5で撃ちハンドは0に飛行生物は全滅するが念のため《ボトルノーム》を一体サクっておく
そしてJon様gg
何か計算間違いをしていた模様

な感じだったと思います

駄文+長文スマソ

ちょこっと編集
(last edited: 2008/03/21(金) 01:59:58) 2008/03/21(金) 01:50:15
357 :
℃Mマン
またまたクソデッキ投下!

コンセプトはライブラリアウトだ!
相手のアップキープを増やして削りまくるZE!
回るかどうかはわからねぇ!

さぁ罵声をあびせてくれ(*´д`*)

クリ(12)
4《Dreamborn Muse / 夢生まれの詩神》
4《裂け目翼の雲間を泳ぐもの/Riftwing Cloudskate》
2《Sower of Temptation / 誘惑蒔き》
2《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant》
呪文(26)
2《脱出/Evacuation》
4《逆説のもや》
4《取り消し/Cancel》
4《ブーメラン/Boomerang》
4《Unsummon / 送還》
4《精神石》
3《Jester's Scepter / 道化の王笏》

土地(22)
14《島/Island》
4《変わり谷》
4《砂漠/Desert》
2008/03/21(金) 11:54:02
358 :
名も無き者
とりあえずノータイムで《謎めいた命令》は4枚入ってくる希ガス
それと俺だったら脳みそ石より土地優先かな。青のダブルシンボル出せなくて負けたら寝られない
2008/03/21(金) 12:48:06
359 :
名も無き者
《逆説のもや》4なら当然《現実のストロボ》も欲しい所だな
2008/03/21(金) 13:03:59
360 :
ドMマン
何気に普通のレスついてますな!

もっとこうなんか激しい叩きを期待していたわけだが(*´д`*)

>>358
確かに《謎めいた命令》は入りそうだがちょっと重いのが気になるところなんだ。
4《取り消し/Cancel》抜いて、軽いバウンスがもう少し欲しいと思っている。何かいいカードは無いだろうか。

>>359
《現実のストロボ》についてなんだが、
今回は自分のアップキープ増やすわけじゃなく相手の増やすつもりなんだ。説明不足でスマン。


2008/03/21(金) 13:13:35
361 :
℃Mマン
↑の名前変換ミスったorz

《脱出/Evacuation》《Dreamborn Muse / 夢生まれの詩神》の相性が
いまいちだと感じているので、《Gaea's Blessing / ガイアの祝福》を2枚入れてみようと思った。

さぁ罵声をあびせてくれ(*´д`*)
2008/03/21(金) 13:20:55
362 :
名も無き者
軽いバウンスとなると・・・ピッチで打てる《応じ返し》とかか?
別に取り消しの枠に《ルーンのほつれ》4でいい気がするが
2008/03/21(金) 15:32:46
363 :
名も無き者
《夢生まれの詩神》引かなかったらほぼ終了じゃん
2008/03/21(金) 21:45:08
364 :
Wizard7
結果報告一応しておきますね

vs @706様
×ー○ー○
で勝ちました。
というわけで次は決勝です。

今日の簡易レポ
1試合目
篭手を貼られた後に、生物展開されラスで流すも返しでバーベロスgg

2試合目
やっぱり2ターン目に裂け目待機できるとかなり動きやすい。
相手の苔酸を《否認》カウンターしたり、カメコロとかをきっちり除去でき、最後はメサでgg

3試合目
やっぱり2たー(ry
相手の苔(ry w
そして相手の土地が4で止まったところに《調和》これを《謎めいた命令》でカウンター+ドローする。
《原初の命令》やガラクでがんばられるものの、《謎めいた命令》+裂け目で始末する。
その後裂け目が2枚出てきて、6点のクロックをつくる。
その間に相手が生物を並べだすので《踏み荒らし》を警戒しつつクロックを刻んでいくと相手投了
どうやら《踏み荒らし》は入っていなかった模様

駄文スマソ
そして
決勝がんばってきます!!
2008/03/22(土) 01:51:12
365 :
夫レ
>>364
乙でした。いい感じにメタを読めていた感じですね。
「おめでとう」は最後にとっておくので頑張ってきてくださいb

実は私もどんな風に回るのか試そうかと拝借しているのですが、やっぱり難しいですね(汗)
使いこなすには才能が必要みたいです。




さて、相変わらず青赤コンを調整している自分ですが、最近は《真髄の針》メイン状態を試しています。
ミシュラランドがかなりの採用率がある現在なら腐るということはほぼないので、それについて悩んでいる同志がいるなら試してみてはどうでしょうか。
2008/03/23(日) 02:32:25
366 :
suda
良スレage
2008/03/24(月) 18:30:00
367 :
Wizard7
AS杯 決勝戦報告です

vs ┃━┏┃様
×ー○ー×

で負けてしまい準優勝ということになりました。
応援して(くれてたのかな?)くれていた皆さん、準優勝ということで許してくださいな。特によくスレを返してくれていた夫レ様には多大な感謝を。

では負けてしまいましたが簡易レポです。
1試合目
《髑髏の占い師》やヒッピーでハンドアドを取られ《苦花》をはられる。
さらには《月の魔術師》で土地を縛られ、がんばって粘るがGG

2試合目
2ターンめ《否認》《苦花》を打ち消すが、2枚で土地が止まる。
しかし、《ミストメドウの身隠し》や裂け目待機とかが出来でき、何とか粘り土地を引き始める。
そして相手は、土地逆事故っぽく丁寧に、《猿術》や4/4になったねずみを《記憶への消失》などして、最期はアジャニ+《ミストメドウの身隠し》でGG

3試合目
《苦花》を警戒しすぎて裂け目を4ターン目に待機をするというダメプレイをやらかす。
そして《月の魔術師》《大いなるガルガドン》に除去を引かず(ラスはあったけど撃てず)GG

以上です

駄文+長文スマソ

ちょこっと編集
(last edited: 2008/03/24(月) 21:39:20) 2008/03/24(月) 21:38:20
368 :
Redlotus
ダメだったか・・・
スレは違うが同じマイノリティのパーミ勢として影ながら応援していたw
俺も月魔術師にやられたわ

まあお疲れさん、そして準優勝おめ
2008/03/24(月) 21:54:26
369 :
夫レ
>>367
お疲れ様でした。
そして、準優勝おめでとうございます^^

ハンデス、メイガスともに辛い相手だとは思っていましたが…、やはり相性が悪かったみたいですね(^^;

それでも、ここまでの快進撃すごいです。(正直ここまd…(殴

まぁ、初めから優勝するような主人公はいないわけで(ぉ


次回作に期待させてもらいます^^
2008/03/25(火) 03:10:56
370 :
名も無き者
流れぶった切ってスマンが、メガバウンスのデッキキボン
2008/03/25(火) 14:40:27
371 :
名も無き者
>>370
ほらよ

4《ファイレクシアの鉄足》
4《裂け目翼の雲間を泳ぐもの》
3《造物の学者、ヴェンセール》
4《這い耽り》
1《トリスケラバス》

4《精神石》
4《ブーメラン》
4《拭い捨て》
4《謎めいた命令》
4《脱出》
1《時間の伸長》

1《トレイリア西部》
1《アカデミーの廃墟》
4《フェアリーの集会場》
17《冠雪の島》

正直メガバウンスは参考になるレシピが無いから、どうやって組めばいいのか分からんな…
2008/03/26(水) 00:25:15
372 :
夫レ
>>370-371
どんどんハンドアドを失っていくデッキなので、あまり得意ではないんですよね…。。というわけでたいしたことは言えませんが、《送還》《神の怒り》辺りは入れておかないとこの生物環境では辛いように感じます。
以前にも話題に出ていたので>>278あたりを参考にしてはどうでしょうか?



さて、第二回の大会があるようなのでこのスレから出させていただいてもいいでしょうか?
(断られるとかなり悲しい…。)

追記:ミス修正
(last edited: 2008/03/27(木) 06:41:10) 2008/03/27(木) 06:40:16
373 :
名も無き者
メガバウンスの動きはそもそもどんな感じになるんじゃろう・・・
個人的には序盤を軽量バウンスでしのいでマナ使える中盤、後半に、
クリやその他でアドバンテージを稼いでいくものだと判断しているのだが・・・
それともロックがかかるくらいバウンスするデッキがメガバウンスなのかな?

ロックかけるぐらいバウンスするなら
>>344みたいにパーマネントがあれば、半永久的に回る《現実のストロボ》でアド稼ぐか、
>>357みたいに《Spellweaver Volute / 呪文織りの渦巻》とかでドロー+バウンスみたいな感じになるのかなと思ったり・・・

難しいなぁ
2008/03/27(木) 12:02:45
374 :
名も無き者
>>372
住人ではないただの魚好きだが。
出るならば優勝! の1択ですぞ。
青コントロールは永遠に不滅!
2008/03/27(木) 14:37:19
375 :
Wizard7
とりあえず自分もAS杯出馬表明させていただこうかな。
許可をいただきにまいりました。

2008/03/27(木) 21:06:15
376 :
feri メールアドレス公開設定
多色スレで前回出場しましたが
今回はこちらから出場したいと思います。
面白みのないデッキになりそうですが
何卒よろしくお願いします
2008/03/27(木) 23:19:36
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