Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 15:17:50

巨人デッキ創作スレ

1 :
名も無き者
今一番熱い種族は巨人だぜ!
見たいなノリでデッキ考えようぜ皆。
2008/02/15(金) 00:50:26

605 :
ATM
 一般的なQT……《雲打ち》《妖精の女王ウーナ》なんかをフィニッシャーに据えて、そこまでは頑強やカウンターでしのぐ。

 俺の迷走デッキ……《根の壁》《カメレオンの巨像》《雷雲のシャーマン》の流れから敵の小粒を一掃しつつ4、5マナ域を連打して殴る。

 てことで根本的に勝つまでの流れが違うんだよね。まあこのマナ域だけで戦う五色デッキってのは無いからそういう見かたになっちゃうのもわかるが、クイックントーストと比較するのは間違ってる。やっぱ4マナから殴ってくデッキと、6マナ域がフィニッシャーのデッキってのは違う。戦うマナ域違うのに《雲打ち》入れろとか言われても困るんだよなあ。極端な話強いからキスキンに《怒りの天使アクローマ》いれろって言ってるようなもんだぜ?

 《台所の嫌がらせ屋》も赤単がそれを見越して《血騎士》《アッシェンムーアの抉り出し》なんかを採用するようになってるから、もうそんなに強くないと思うんだよね。それをさらに見越しての《豪腕のブライオン》なわけだが。抉り出しと相討ちとって4点ゲインなら十分巨人タッチする理由にならないか?

 まあこのスレで巨人をタッチしたデッキを押し売りする気もないし、俺は今甚だ迷走していたわけだが、求められたからさらしただけであって。

 つか巨人のシナジーシナジーいうが、そもそもマナコストの関係で巨人が並ばない(その時点で出した巨人もしくは本人が死んでいる)っていうこの厳然たる事実をどうするつもりなんだ?
 そしてな、自分でやっといてなんだが、だからといって緑入れてプロ黒のカメコロまでいくのは俺はやっぱ間違ってると悟ったよ。これじゃ青スレに張ってあったフルファッティマーフォーク以上に部族デッキからどんどん離れてくのは自明だわ。緑でカメコロ、巨人重い、あ、マナ加速にガラク入れよう、序盤甘いから《タルモゴイフ》入れるか? 6マナまでいくなら《雲打ち》も単純に強いから入る。これじゃTCG全部入ってしまうじゃないか。こんなんは巨人デッキでもなんでもない。《変わり谷》が許されるのは土地だからであってわざわざ色足してカメコロ使うのは外道ってのが俺の今の結論だな。
 ああ、でも《その場しのぎの人形》入れろってのはいい電波だったかもな。つか《雲打ち》のせいでアクローマもボガヘルも使えないんだからフルリアニで巨人釣り続ければいいんじゃないかと昨日思った。今度レシピさらすわ。墓地対策に弱いとかは知らん。
2008/08/28(木) 15:28:47
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.