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2024/11/29(金) 04:05:51

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part10-6]...

1 :
オリカスレ管理人
●【Picker立候補はこちら】オリジナルカードを創ろう!増刊号 Part5
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/

*************************************************************************

Test第5回:お題【唱える際に支払い強制の追加コストを要求するカード】
担当Picker:Omegaweapon

*************************************************************************


今回のお題は通常のマナコストに加えて強制の追加コストを含む呪文のお題です。カードの種類等は全く問いません。縛りのゆるーいお題ということで。


※注意点
・複数投稿は不可
・強制追加コストですので、キッカーなどの支払い任意のコストはNGです。(但し、今回のお題の「追加コスト」の部分とは別にキッカーなどを採用するのはOKです)
・追加コストにXを含むもの(X枚カードを捨てる、X点のライフを支払う、等)も可能です。
・条件分岐で追加コストが増減するデザインも可能です。(これだけじゃ分かりにくいので、投稿例を参照してください)

3/17 0:00から3/19 23:59までの募集となります。


■最近のPick発表

>>556 第117回お題【プレインズウォーカーの名を冠する呪文サイクル(の新たな1枚)】

>>557 第120回お題【それ自身(を含むクリーチャー)がブロックされなくなる常在型能力を持つクリーチャー】

>>633 Test第1回:お題【青でないウィザード】

>>701 Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】

概要は>>2
Pick結果は>>3
過去スレ一覧は>>4
(last edited: 2012/06/28(木) 05:53:56) 2010/11/02(火) 12:55:28

98 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
思考ノイズ (B)(B)(B)
インスタント
手札をX枚追放し、そのあとカードをX+1枚引く。あなたはX点のライフを失う。
FT:その呼び声は単なる雑音か、それとも・・・。

ありそうでなかったスーサイドドロースペル
(last edited: 2010/11/21(日) 13:11:39) 2010/11/21(日) 13:09:29
99 :
ひまじん
《蹂躙の力/Might of Stomper》 (緑)(緑)(緑)
エンチャント ― オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+0の修整を受けるとともにトランプルと挑発を持つ。
2010/11/21(日) 14:26:56
100 :
denny
黒き夏の屍術師 (B)(B)(B)
プレインズウォーカー ― ネクロポーテンス(Necropotence)
[+X]:あなたはあなたの次のX個のドロー・ステップを飛ばし、X点のライフを失う。
[-X]:次の終了ステップの開始時に、あなたはカードをX枚引く。
1

みんな大好きネクロポーテンス。
固有人物じゃないけど、まぁヴァンガードにもなってるしいいや的な。
(last edited: 2010/11/21(日) 16:37:03) 2010/11/21(日) 16:36:52
101 :
subaruizu
狂気の迫害/Lunatic Persecute (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
各プレイヤーは色を1色ずつ選ぶ。すべてのプレイヤーは自分の手札を公開し、選ばれた各色のすべてのカードを捨てる。
FT:"狂ってる"なんて誰が決めるんだ?何なら俺が決めてやろうか?
2010/11/21(日) 17:31:34
102 :
《レーヴァテインの継承者》 (赤)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― 人間・兵士
レーヴァテインの継承者が攻撃するたび、防御プレイヤーがコントロールする各クリーチャーについて、あなたは自分の手札にあるカードを1枚追放する。その後、そのクリーチャーを追放する。
3/2

FT:「その一振りで、黄昏は終わる。」


赤の役割の一つ、リセットの発展系です。手札の浪費が激しく、扱いが難しいですが、ゲームを決めるだけの力は持ってるかも…
(last edited: 2010/11/27(土) 21:27:59) 2010/11/21(日) 20:20:50
103 :
名も無き者
老練な審議官 (青)(青)(青)
クリーチャー ― ウィザード
彩色 ― (青)(青)、(T):点数で見たマナ・コストが、あなたのコントロールするパーマネントのマナ・コストの青マナ・シンボルの総数より大きい呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
1/2
FT: 審査を通りたければ、こことここは小さな字で書くといいよ。老眼の彼には読めないから。
2010/11/21(日) 21:13:50
104 :
名も無き者
極限の消術   (U)(U)(U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
その呪文が打ち消された時、あなたは(X)を支払ってよい。そうしたなら、あなたはカードをX枚引く。Xはその呪文の点数で見たマナ・コスト以下である。

FT:平凡な魔術師は呪文を弱めて歓喜する。練達の魔術師は呪文を打ち消し歓喜する。私は呪文を打ち消し自らの糧とすることで歓喜する。
2010/11/21(日) 22:22:21
105 :
名も無き者
原子崩し (W)(W)(W)
ソーサリー
パーマネント1つを対象とし、それを追放する。

2010/11/22(月) 00:46:25
106 :
名も無き者
毒牙の一撃 (B)(B)(B)
インスタント
感染
プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。毒牙の一撃はそれに3点のダメージを与える。あなたは3点のライフを得る。
2010/11/22(月) 03:37:08
107 :
名も無き者
闇へ還れ (B)(B)(B)
ソーサリー
クリーチャー1体かPW1体を対象とし、それをそのオーナーの墓地に置く。



ありそうで無かった埋葬以上追放未満
カードバランス的にもこんなもんかな
2010/11/22(月) 05:20:30
108 :
名も無き者
召喚の儀式(B)(B)(B)
エンチャント
2点のライフを支払う:召喚の儀式の上に血カウンターを1個置く。
クリーチャーを1体生贄に捧げ、召喚の儀式から血カウンターを4個取り除くとともに、それを生け贄に捧げる:飛行とトランプルを持つ、黒の7/7のデーモン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:呼び出された「それ」は術者を喰らい、現世へと躍り出た
2010/11/22(月) 09:50:37
109 :
名も無き者
今回のお題は
1.単色トリプルシンボル3マナのみ限定
Ex:(黒)(黒)(黒)
2.点数で見たマナコストが3マナなら可
Ex:(X)(黒)(黒)(黒)
3.色拘束的に単色3マナで支払えれば可
Ex:(黒/2)(黒/2)(黒/2)

さすがに3番はアレかとは思いますが…
この辺り、どうなのでしょうか。
2010/11/22(月) 10:24:35
110 :
猛撃
>>109
2や3のいいネタが思いついたなら
「マナコストにXが含まれるカード」とか「混成マナ」とかが
テーマになった時まで大事に取っておけばいいじゃない。
どうしてそういうひねくれた方向にばかり考えたがるの?
(last edited: 2010/11/22(月) 11:21:30) 2010/11/22(月) 11:13:44
111 :
道草
セラの魔除け(W)(W)(W)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。」「このターンに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。」「白でない攻撃しているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。そのクリーチャーのコントローラーはそのクリーチャーのタフネスに等しいライフを得る。」
トレイリアの魔除け(U)(U)(U)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。」「カードを2枚引く。」「土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。」
ファイレクシアの魔除け(B)(B)(B)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない」「カードを2枚引く。あなたは3点のライフを失う。」「墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する」
ギトゥの魔除け(R)(R)(R)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「1つか2つか3つのクリーチャーの組み合わせを対象とする。~~は、それらに3点のダメージを望むように割り振って与える。」「基本でない土地1つを対象とし、それを破壊する。~~はその土地のコントローラーに1点のダメージを与える。」「赤の1/1のゴブリン(Goblin)・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。」
ガイアの魔除け(G)(G)(G)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。「クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受け、トランプルを得る。」「あなたの手札から、点数で見たマナコストが3点以下のクリーチャーカードを1枚選び、それを戦場に出す。」「エンチャント1つを対象とし、それを破壊する。」

3マナ多色チャームに対抗して3マナ単色チャームを。
2010/11/22(月) 11:19:53
112 :
名も無き者
閉鎖次元突破 (G)(G)(G)
ソーサリー
追放領域におかれているすべてのクリーチャー・カードを、それらのオーナーのコントロール下で戦場に出す。
FT:あの狭い空間で我慢してろ、だなんて到底無理な話だ。
2010/11/22(月) 11:23:59
113 :
名も無き者
《死神の教示場》 (黒)(黒)(黒)
エンチャント
あなたはカードを引けない。
3点のライフを支払う:あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたはライブラリーの一番上に置かれているカード1枚を手札に加える。
FT:聞かされるのは気まぐれな論理。しかし他に何も考えられなくなる。

《ネクロポーテンス》《教示者》
2010/11/22(月) 11:53:10
114 :
名も無き者
獣性の導き (緑)(緑)(緑)
エンチャント―オーラ
エンチャント(クリーチャー)
獣性の導きが打ち消されたとき、緑の3/3のビーストクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。(対象が適正でなくなった呪文はルールによって打ち消される)
エンチャントされているクリーチャーは+3/+3の修正を受ける。
エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、緑の1/1の蛇クリーチャー・トークンを3体戦場に出す。

《象の導き》の強化版。
強化しすぎた感もありますが、相変わらずバウンスには弱いのでたぶん大丈夫かと。
2010/11/22(月) 12:01:50
115 :
tksy
《群れ呼びの咆哮》 (緑)(緑)(緑)
ソーサリー
あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが3以下の緑のクリーチャー・カードを1枚探し、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。

《皮背のベイロス》8枚体勢みたいな構成が可能に。
2010/11/22(月) 14:26:00
116 :
seamile メールアドレス公開設定
超ぐるぐる (U)(U)(U)
インスタント
パーマネント1つを対象とする。あなたはそれをタップ、もしくはアンタップしてもよい。同様に、表向きまたは裏向きにしてもよく、反転状態または非反転状態にしてもよい。

パーマネントの位相をいじりまくるカード。「位相」にはもう1つ、フェイズ・イン/アウトがあるのですが、そこまでやろうとするとややこしくなりそうで面倒なので、これぐらいで。
2010/11/22(月) 14:35:09
117 :
名も無き者
精神の律動 (U)(U)(U)
エンチャント
7点のライフを支払う:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。

青でライフ支払いは不自然かもですが今朝夢に出てきたので……
2010/11/22(月) 16:11:11
118 :
名も無き者
新緑の爆誕 (G)(G)(G)
ソーサリー
あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)(G)(G)を加える。


2010/11/22(月) 18:05:55
119 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題に行ってみます。

太陽の化身 (白)(白)(白)
クリーチャー--アバター
防衛
太陽の化身が戦場に出るかブロックするたび、エンチャント1つを対象とする。それはターン終了時まで破壊されない。
3/3

霜の化身 (青)(青)(青)
クリーチャー--アバター
あなたのアップキープの開始時、あなたが島を生け贄に捧げない限り、霜の化身を生け贄に捧げる。
霜の化身が戦場に出るか攻撃するたび、土地1つを対象とする。それは本来のタイプに加えて島になる。(この効果は継続する。)
3/3

墓所の化身 (黒)(黒)(黒)
クリーチャー--アバター
墓所の化身ではブロックできない。
墓所の化身が戦場に出るか攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。それは黒のゾンビになる。(この効果は永続する。)
3/3

業火の化身 (赤)(赤)(赤)
クリーチャー--アバター
業火の化身は可能ならば毎ターン攻撃する。
業火の化身が戦場に出るか攻撃するたび、各プレイヤーはコイン投げを行なう。業火の化身は、コイン投げに負けた各プレイヤーと、そのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに3点のダメージを与える。
3/3

原始の化身 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー--アバター
あなたの対戦相手が原始の化身を対象に呪文を唱える場合、そのマナ・コストを支払うのではなく(0)を支払ってもよい。
原始の化身が戦場に出るか攻撃するたび、あなたの墓地にある土地カード1つを対象とし、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。
3/3

初めはタイタンサイクルをイメージしていたのですが、
書いているうちにどんどんスペックが劣化してしまいました。
取り敢えず10年前のカードのイメージです。
(last edited: 2010/11/27(土) 10:36:28) 2010/11/22(月) 21:46:41
120 :
zoe. メールアドレス公開設定
雷轟 (R)(R)(R)
インスタント―秘儀
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。雷轟はそれに5点のダメージを与える。

たまにはすごくシンプルに。

―――――――――――――
いくらなんでもハイパワー過ぎた・・・
ということで1点小さくしました


(last edited: 2010/11/23(火) 15:05:08) 2010/11/22(月) 22:01:15
121 :
名も無き者
《真に深い祈り / Deepest Supplication》(W)(W)(W)
エンチャント
プレイヤーは、それぞれのアンタップ・ステップを飛ばす。
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするエンチャント1つをあなたの手札に戻す。

《停滞》が今日に蘇ったらどうなるかな、と想像しながら作ってみました。
2010/11/22(月) 22:56:59
122 :
名も無き者
《記憶の奪取 / Seizure of memory》 (黒)(黒)(黒)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。
あなたはその中から、マナコストが4マナ以下のクリーチャー・カードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
この手順踏んだ後、あなたは、この方法で捨てられたクリーチャー・カードを、あなたがコントロールした状態で戦場に出す。


ハンデスとリアニメイトの掛け合わせ。
トリプルシンボルということで、黒の濃い要素を詰め込みました。
自分を対象にした場合、手札公開というリスク付加。
戦場に出す効果は黒っぽいデメリットをつけるため強制に変更してみました。
(last edited: 2010/11/26(金) 21:41:14) 2010/11/22(月) 23:52:14
123 :
GOTA
《押し流し》 (青)(青)(青)
エンチャント
《押し流し》が戦場に出たとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。
《押し流し》を生け贄に捧げる:パーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。



なんか糞強い気がしますが、トリプルシンボル補正ってことで。

2010/11/23(火) 03:07:01
124 :
まっどほーる
>>7
Pickありがとうございます。

本質の露出 (W)(W)(W)
インスタント
ターン終了時まで、エンチャントでないパーマネントはエンチャントになるとともにすべての能力を失う。
FT:真に内に秘めたる力などどこにもない。

ぱっと見インパクトのあるカードを目指して。なんか《魂の彫刻家》っぽくなりました。
《貴族階級の嘲笑》ぶっ放すのが一番派手ですが、単独でも《オアリムの詠唱》っぽく動いたり、リセット回避したりと使い勝手はいいかと。
2010/11/23(火) 03:16:48
125 :
名も無き者
偏光の被膜 (U)(U)(U)
エンチャント
あなたは呪文のマナ・コストを支払う代わりに、その呪文のマナ・コストに含まれていない色のマナを3マナ支払う。(たとえば、(2)(R)(G)のカードは、マナ・コストを(W)(W)(W)か(U)(U)(U)か(B)(B)(B)で支払わなければならない)
FT:溶岩魔道師は被膜の下で対抗呪文を放つ。ゴブリンは被膜の下でも棒切れを振り回す。

インパクト重視。
ただ、青単だと青の呪文が唱えられなくなります。
2010/11/23(火) 10:44:37
126 :
ゴールキーパー
《戦慄のリリアナ》(B)(B)(B)
プレインズウォーカー‐リリアナ
+2:各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
‐1:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
‐10:あなたは「各対戦相手はいずれかの領域からカードが墓地に置かれるたび、あなたはそのプレイヤーに2点のダメージを与える」を持つ紋章を得る。


1つめ2つめの能力は《ジェイス・ベレレン》の単純に逆にしました。3つめの能力は《偏頭痛》を意識していますが、PWの大技風に強化してみました。


(last edited: 2010/11/23(火) 17:28:02) 2010/11/23(火) 10:48:31
127 :
mag
タイタンの妻 緑緑緑
クリーチャー ゴリラ
タイタンの妻が戦場に出たとき、全てのプレイヤーの墓地にあるカードを全てゲームから取り除く
タイタンの妻を生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで被膜を得る。
タイタンの妻が戦場から墓地に置かれたとき、これをゲームから取り除く。
3/3
FT:あんた、「このぐらい大きいバナナ」よ!

昨日投稿したかった
2010/11/23(火) 10:50:32
128 :
名も無き者
真心の光 (白)(白)(白)
ソーサリー
真心の光を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールする白のクリーチャーを1体タップする
彩色―全ての、マナコストに黒マナ・シンボルが2つ以上含まれるパーマネントを追放する。
FT:悪を滅ぼし、蹂躙する善

適正なパワーになってるのかちょっと心配ですが・・・
2010/11/23(火) 12:03:39
129 :
どら
勇猛な狼 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー―狼
あなたがクリーチャーをコントロールしておらず、かつあなたの対戦相手がクリーチャーをコントロールしている場合、あなたは勇猛な狼をそのマナコストを支払わずにプレイしてもよい。
2/2
2010/11/23(火) 13:25:35
130 :
名も無き者
東洋の悪魔 (B)(B)(B)
クリーチャー―デーモン
トランプル
東洋の悪魔がクリーチャーか対戦相手にダメージを与えるたび、あなたの次のドロー・ステップを飛ばす。
5/5
FT:いじめは日課よ。
2010/11/23(火) 13:41:01
131 :
名も無き者
《脳漿使役》(B)(B)(B)
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見て土地でないカードを1枚選び、それを追放する。それが追放領域に置かれている限り、あなたは(X)を支払ってそれを唱えてもよい。Xはそれの点数で見たマナ・コストである。

相手のハンドを奪う呪文ってなかなか無かった気がしたので。
2010/11/23(火) 14:46:26
132 :
名も無き者
ワームの幼生 (G)(G)(G)
クリーチャーーワーム
(G):《》の上に+1/+1カウンターを1つ置く。この能力は1ターンに1度しか起動いできず、あなたがソーサリーを唱えられる時にしか起動できない。
3/4
FT:ワームは生まれた時から死ぬまでその姿を変えない変わるのは大きさだけだ。
2010/11/23(火) 16:04:00
133 :
赤魔道士 メールアドレス公開設定
《焼尽のフェニックス/Searing Phoenix》 (赤)(赤)(赤)
クリーチャー ― フェニックス
飛行、速攻
焼尽のフェニックスが戦場から墓地に置かれたとき、焼尽のフェニックスをオーナーの手札に戻す。
終了ステップの開始時に、焼尽のフェニックスを生け贄に捧げる。
3/3


《地獄の雷》《地獄火花の精霊》が大好きでしたので、繰り返し使える歩く火力で考えてみました。
ただ機能的には《ヴィーアシーノの砂漠の狩人》の方が近いかもしれません。
2010/11/23(火) 19:35:31
134 :
名も無き者
凄まじき悪意(B)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー一人を対象とする。対象のプレイヤーは7点のライフを失う。
次のターン終了ステップの開始時に、あなたはこのゲームに敗北する。
FT:全てを失って求める物とは何か?
2010/11/23(火) 20:25:21
135 :
名も無き者
ベナリアの火 (W)(W)(W)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは、警戒を持つ。
ベナリアの火を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
2010/11/27(土) 08:57:29
136 :
f.m.cross-beam
《ラノワールの角笛吹き》 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー―エルフ・戦士
角笛の斥候が戦場に出た時、緑の3/3の象クリーチャー・トークンを戦場に出す。
3/2
FT:笛の音が森を目覚めさせた。森に闊歩が木霊する。

2ターン目に3マナ出すのが得意なのは緑。だから緑。暗黒の儀式ナニソレ
しかし《皮背のベイロス》越えを考えるのは難しかったですね…つか考えているうちに越えちゃいけない気がしてきました。
(last edited: 2010/11/27(土) 20:44:07) 2010/11/27(土) 20:42:31
137 :
名も無き者
増殖蔦 (G)(G)(G)
クリーチャー― エレメンタル
増殖蔦が攻撃に参加するたび、それのコピーであるトークンを1体戦場に出す。
2/2
2010/11/28(日) 17:24:49
138 :
______
祝福された勇者 (W)(W)(W)
クリーチャー-兵士
プロテクション(全ての色)
2/2

2010/11/28(日) 21:12:17
139 :
森緑
奇跡の癒し手 (白)(白)(白)
クリーチャー―人間・クレリック
瞬速
ダメージによりあなたのライフが-X点になる場合、代わりにあなたのライフはXの2倍になる。
1/3
2010/11/29(月) 01:26:47
140 :
名も無き者
生命力 (緑)(緑)(緑)
エンチャント
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともにトランプルを持つ。
あなたはクリーチャー呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(X)を支払ってもよい。Xはそれの点数で見たマナ・コストに等しく、緑マナでしか支払えない。
2010/11/29(月) 03:32:20
141 :
ネイノーさん
ボールライトニングをサイクルにしてみよう大作戦。
トリプルシンボルの3マナのクリーチャーでレアリティはレア。
結果的にボーライがあんまりサイクルに合致しないために赤も作成しました。
全体的に能力は二つ、になってるかと。


意志の天使(白)(白)(白)
クリーチャー―天使
飛行、絆魂
3/4
FT:意志のあるところに道は出来る。

天才の秀才(青)(青)(青)
クリーチャー―ウィザード
?が場に出たとき、あなたのライブラリーからマナ・コストが3以下の青のインスタント・カードを1枚探す。そのカードを公開し、あなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。
?が戦場から墓地に置かれたとき、あなたは手札を好きなだけ捨て、それに等しい枚数のカードを引いても良い。
1/3
FT:天才は、考えずして考えている。

黒死病感染者(黒)(黒)(黒)
クリーチャー―人間・ゾンビ
感染
?にダメージが与えられるとき、?を除く各クリーチャーと各プレイヤーにそれぞれ1点のダメージを与える。
0/3
FT:死してなおも感染させるから、感染者なのだ。

自爆特攻隊長(赤)(赤)(赤)
クリーチャー―ゴブリン
速攻
?は可能であれば攻撃に参加する。
?が戦場から墓地に置かれたとき、プレイヤー1人かクリーチャー1体を対象とする。?はそれに3点ダメージを与える。
3/1
FT:爆発すりゃあ、何とかなるんだ! ―自爆特攻隊長

超越した力(緑)(緑)(緑)
クリーチャー―ビースト
被覆、トランプル
4/3
FT:爪跡を見つけたら、祈れ。


レアだからやりすぎてみました。

編集:超越した力
   パワーを5から4に。

強すぎだ、ということなのでパワーを下げます。3マナパワー5トランプルに被覆は強すぎですよね……

追加編集:黒死病感染者、自爆特攻隊長
      それぞれ頑強、トランプルを削除。
(last edited: 2010/11/29(月) 14:25:38) 2010/11/29(月) 04:00:46
142 :
名も無き者
《強大なるベイロス》(G)(G)(G)
クリーチャーービースト
トランプル
強大なるベイロスが戦場にでたとき、あなたは森を3つ生け贄にささげる。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
8/8
FT:木々をクッションにしてやんないと潰されちゃうんだ。

《皮背のベイロス》を超えようとしたらこうなった。
2010/11/29(月) 09:15:18
143 :
名も無き者
戦闘紅蓮術師 (R)(R)(R)
クリーチャー―ウィザード
(R)(R)(R):戦闘紅蓮術師はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
(R),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。戦闘紅蓮術師はそれに、自身のパワーに等しいダメージを与える。
1/1
2010/11/29(月) 17:53:21
144 :
善乱
反言 (U)(U)(U)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたはそれを唱えてもよい。
(あなたはそれを唱えるために必要な、すべてのコストを支払う。)
FT:剣には剣を、敵意には敵意を、言葉には言葉を返せ。

《徴用》《奪取》のように呪文のコントロールを奪えます。
色拘束が強いので、同色メタの色あいが強いですが。あと、アーティファクト。
2010/11/30(火) 00:02:35
145 :
名も無き者
仕事魔 (G)(G)(G)
クリーチャー ― スピリット
瞬速
仕事魔が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
火吹き魔がブロックするブロックされた状態になるたび、クリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。それは、ターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。
2/3

2010/11/30(火) 00:08:06
146 :
名も無き者
妨害呪文 (青)(青)(青)
インスタント
呪文1つを対象とし、それを追放する。その呪文のコントローラーは、このターンの間、それを唱えてもよい。
カードを1枚引く。
FT:敵が強大であればあるほど、陽動や妨害は思いもよらず足をすくう。
2010/11/30(火) 01:13:39
147 :
名も無き者
樹海の主 (緑)(緑)(緑)
クリーチャー ─ ツリーフォーク
多重キッカー(緑)
Lvアップ(緑)(緑)
樹海の主は、それがキッカーされている1回につきLvカウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
3/3

Lv2-5:
トランプル
(緑)(緑):緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
5/5

Lv6+:
トランプル
(緑)(緑):緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを2体戦場に出す。
(緑)(緑):緑の3/3のツリーフォーク・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
6/6
2010/11/30(火) 10:31:12
148 :
ぺんぺん草
白の太陽の拳   (白)(白)(白)
アーティファクト
あなたは(白)(白)(白)(白)(白)を支払うことで、あなたの墓地にあるエンチャント・カードを唱えてもよい。

青の太陽の拳   (青)(青)(青)
アーティファクト
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードがアーティファクト・カードである場合、あなたはそれを、(青)(青)(青)(青)(青)を支払うことで唱えてもよい。

黒の太陽の拳   (黒)(黒)(黒)
アーティファクト
あなたは(黒)(黒)(黒)(黒)(黒)を支払うことで、いずれかの対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カードを唱えてもよい。

赤の太陽の拳   (赤)(赤)(赤)
アーティファクト
他のプレイヤーがインスタント呪文やソーサリー呪文を唱えるたび、あなたは(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を支払うことで、それをコピーしてもよい。そうした場合、あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。

緑の太陽の拳   (緑)(緑)(緑)
アーティファクト
あなたは、あなたが唱えるクリーチャー呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(緑)(緑)(緑)(緑)(緑)を支払うことを選んでもよい。これを支払うためには、クリーチャーから生み出されたマナしか使えない。
2010/11/30(火) 15:53:08
149 :
敬称楽
思慮の噴出 (U)(U)(U)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
カードを3枚引き、その後、カードを2枚捨てる。
2010/11/30(火) 16:21:39
150 :
へたれ騎士 メールアドレス公開設定
申し訳ございませんが本日23:59:59に締切が出来ないので今締め切り告知をさせていただきます。
たくさんの応募ありがとうございます。
第115回のお題は本日23:59:59まで受け付けます。
2010/11/30(火) 18:48:14
151 :
AP メールアドレス公開設定
遅れていますがPick結果を発表します。
*************************************************************************

第109回お題【伝説のカードを参照、またはそれに効果を及ぼすカード】

*************************************************************************
今回のお題は伝説に関わる能力でした。
最近の伝説のクリーチャーはものすっごいパワーインフレになってますよね。
Legendの頃みたいなヒドいのでも困りますけど。
神河の頃に今回の投稿物みたいなメタカードがあればなぁ…《英雄の死》とか酷すぎたもんなぁ…

あ、どうでもいいですが「英雄」って「ひでお」とも読めますね…Pick中に一人でニヤニヤしてしまいましたw

以下はPick結果です。


<通常Pick>
>>http://forum.astral-guild.net/board/21/232/776 名も無き者 様《忘れ去られる伝説》
《テフェリーの反応》並みのバリバリのメタ用カード。
神河の頃ならともかく現在の環境ではちょっと使うのは難しいかな…?
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/11/30(火) 22:14:26
152 :
たびー
《トゲ尾の双子ドレイク/Spiketail Twindrake》 (U)(U)(U)
クリーチャー‐ドレイク
瞬速、飛行
トゲ尾の双子ドレイクが戦場に出たとき、呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。
トゲ尾の双子ドレイクを生贄に捧げる:呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(1)を支払わない限り、それを打ち消す。
2/2
FT:「ひとまずここから離れましょう。見つかると色々と面倒だわ。」   ―――西風の魔道士リネッサ
2010/11/30(火) 23:32:12
153 :
AP メールアドレス公開設定
それではお題を発表します。
*************************************************************************

第116回お題【「狩」を名前に含むカード】

*************************************************************************
今回はわりと地味な縛りで。名前に「狩」を含み、かつ狩りに関連したデザインのカードをお願いします。
(狩る側でも狩られる側でもその道具でも場所でも構いません)
「○○なもの、猪狩信二」のように個人名に含んでいてもかまいませんが、必ず「狩りに関連したデザイン」にしてください。

※「関連したデザイン」というのは基準が難しいため、今回はこの部分に関し増刊号でのQ&Aは行いません。もし自分の投稿物の意図が伝わるか不安な場合は補足で文章を追記してください。

締め切りは12月10日 23:59:59までです。
2010/11/30(火) 23:59:36
154 :
名も無き者
ぶどう狩り
ソーサリー
ぶどう狩りを唱えるための追加コストとして、森を1つ生け贄に捧げる。
あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。
FT: 今年はモグどもの悪さがヒドいようだが、エラダムリーどんとこの畑はだいじょぶかのう。
2010/12/01(水) 00:17:57
155 :
154
マナ・コストを書き忘れました。

ぶどう狩り (緑)
ソーサリー
ぶどう狩りを唱えるための追加コストとして、森を1つ生け贄に捧げる。
あなたのマナ・プールに(緑)(緑)(緑)を加える。
FT: 今年はモグどもの悪さがヒドいようだが、エラダムリーどんとこの畑はだいじょぶかのう。

2010/12/01(水) 00:18:41
156 :
subaruizu
狩猟月/Hunter's Moon (2)(緑)(緑)
エンチャント
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開した状態でプレイする。
あなたのライブラリーの一番上のカードが黒である限り、あなたがコントロールする狼は+1/+1の修整を受けるとともに接死を持つ。
あなたのアップキープの開始時に、緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
FT:「収穫」のあとには「狩猟」がある。/"Hunter" comes after "Harvest".
(last edited: 2010/12/01(水) 03:25:31) 2010/12/01(水) 03:24:28
157 :
名も無き者
狩人の讃頌 (G)
ソーサリー
あなたは「対戦相手のクリーチャーが戦闘によって戦場から墓地に送られたとき、あなたのマナ・プールにそのクリーチャーが持つ色のうち好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ紋章を得る。
FT:真に強き狩人は、仕留めた獲物の命を決して無駄にする事はない。

そもそも紋章ってこんなんでよかったかな?
今のところブロックを躊躇うかも、程度の効果しか思い浮かばないのでコストは安め。何かやばげなコンボがあれば指摘して下さい。
2010/12/01(水) 03:33:06
158 :
名も無き者
鷹狩り (W)
インスタント
鷹狩りを唱えるための追加のコストとして、あなたのコントロールするアンタップ状態の鷹を1体タップする。
点数で見たマナ・コストが2以下のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたは6点のライフを得る。
FT:ただ捕まえりゃいいってもんじゃないんだ。後で調理する妨げにならないよう、獲物を嘴で突いたりしないように躾けなけりゃならない。
2010/12/01(水) 05:51:06
159 :
Argent Zero
狩人の斧(5)

アーティファクト・装備品

狩人の斧を装備したクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。
狩人の斧を装備したクリーチャーが攻撃するたび、ビーストを一つ対象とし、それを破壊する。狩人の斧を装備したクリーチャーはターン終了時まで、+4/+4の修正を受ける。
装備(5)

狩人らしく、対ビースト用カード。
2010/12/01(水) 07:53:34
160 :
名も無き者
サディスティックな狩り (1)(G)
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーがそれよりパワーの低いクリーチャーにブロックされた状態になる度、それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
FT:強いものに喧嘩を売るのは好きよ。でも、弱い者を追い詰めるのは日課なのよね。
2010/12/01(水) 08:15:07
161 :
名も無き者
サバンナの狩りの達人 (1)(白)(白)
クリーチャー ― 猫・戦士
(白):飛行を持たないクリーチャー1体を対象とし、サバンナの狩りの達人はそれにX点のダメージを与える。Xは、サバンナの狩りの達人の上に置かれたbountyカウンターの数に等しい。
このターンサバンナの狩りの達人にダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれたとき、サバンナの狩りの達人の上にbountyカウンターを1個置く。
2/3
FT: 達人は今日も狩りに出たが、一匹も仕留められなかった。彼がいると分かっていてこのあたりにやってくるような愚か者はもうすべて狩り尽くされてしまったのだ。
2010/12/01(水) 08:31:56
162 :
名も無き者
《狩猟者への罠》 (3)(G)(G)
インスタント-罠
この呪文はあなたのターンにはプレイできない。
あなたがコントロールするビーストは、ターン終了時まで被覆を持つ。
《》は攻撃に参加しているクリーチャーにX点のダメージを与える。Xはあなたがコントロールするビーストの数に等しい。
あなたのコントロールするビーストがこのターンに呪文や能力の対象となっていた時、あなたはこの呪文を(1)(G)でプレイしてもよい。
FT:あいつらも、狩られるばかりではいられないってことさ。
2010/12/01(水) 09:51:09
163 :
Omegaweapon メールアドレス公開設定
狩人を狩るもの (3)(G)(G)(G)
クリーチャー -大鹿
プロテクション(人間)、トランプル
7/6
FT:「こんなでかい鹿がいるわけねえええぇぇ・・・」 -ある狩人の断末魔
(last edited: 2010/12/01(水) 11:06:13) 2010/12/01(水) 11:03:25
164 :
名も無き者
《熟練の狩業/Hunting of skill》 (2)(黒)(緑)
ソーサリー
赤か緑か白のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
この方法で対象のクリーチャーが墓地に行った場合、あなたのマナプールに
破壊したクリーチャーのマナコストに含まれる有色マナコストと同じマナを加える。
( (3)(赤)(白)のクリーチャーなら、あなたのマナプールに(赤)(白)を加える )


FT:野生の生き物の肉の良質なものを手にするには、熟練のエルフ狩人に任せるのが良い。
そして、お礼を忘れなければ、彼らはまた獲物をとってくれる。
――― 地獄料理書、アスモラノマルディカダイスティナカルダカール
(last edited: 2010/12/01(水) 14:18:47) 2010/12/01(水) 14:09:03
165 :
名も無き者
刀狩令 (白)
エンチャント
クリーチャーは装備品を装備できない。
2010/12/01(水) 18:33:33
166 :
名も無き者
狩るか狩られるか(3)(W)(G)
エンチャント
すべてのクリーチャーはタップ状態でも攻撃できる。
各プレイヤーは戦闘フェイズと終了フェイズ以外のすべてのフェイズを飛ばす。
戦場にクリーチャーがいない場合、狩るか狩られるかを生け贄に捧げる。
2010/12/01(水) 22:44:36
167 :
ひまじん
《狩りの本質/Essence of the Hunt》 (緑)
インスタント
狩りの本質は攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃されているならば唱えられる。
あなたがコントロールするすべての緑のクリーチャーをアンタップする。あなたがコントロールする緑のクリーチャーはターン終了時まで到達を得る。
FT:獲物を前にした獣の集中力はすごいものだよ。私たちに狩られる瞬間まで気付けないほどに。
2010/12/01(水) 23:18:02
168 :
Nishi
いつも管理お疲れ様です。
早速今回のお題行ってみます。

空知り宗の谷、石狩
伝説の土地
(T): あなたのマナ・プールに(緑)を加える。
(緑)、(T): あなたのライブラリーから射手カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
[FT]あの島に渡り、後ろ向きの志に十度勝つまでは、決して北を見ぬつもりです。――胆振りの日高、網走りの前に[/FT]

完全に名前ネタになってしまったことをお詫びします。
(last edited: 2010/12/08(水) 00:05:43) 2010/12/01(水) 23:23:13
169 :
猛撃
狩りぐらしの小人 (赤)
クリーチャー - 小人
狩りぐらしの小人が攻撃してブロックされないたび、防御側プレイヤーがコントロールする、点数で見たマナ・コストが1以下の、クリーチャーでも土地でもないアーティファクト1つを対象とする。あなたはそのコントロールを得る。
0/1
(last edited: 2010/12/02(木) 01:35:58) 2010/12/02(木) 01:09:47
170 :
名も無き者
狩り (3)(G)(W)
ソーサリー
このターン、プレイヤーは呪文を唱えられない。
このターン、クリーチャーが破壊される場合、それを再生する。そうしたなら、あなたはそのクリーチャーのコントロールを得る。
FT:狩りとは、生存のための本能であり、己のための儀式である。
2010/12/02(木) 02:19:54
171 :
肉じゃが
《山狩りの長》 (1)(赤)(赤)
クリーチャー - ドワーフ・バーバリアン
(赤)(赤), あなたがコントロールするクリーチャーをX体タップする : クリーチャー1体を対象とする。コインをX回投げる。そのクリーチャーの点数で見たマナ・コストが表が出た回数の2倍より小さい場合、そのクリーチャーを破壊する。
2/2
(last edited: 2010/12/04(土) 01:00:18) 2010/12/02(木) 02:41:54
172 :
ネームレス・ワン
快楽主義の狩人 [1][緑][緑]
クリーチャー―ビースト
2/3
トランプル、挑発
あなたのアップキープの開始時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のコントロール下で緑の2/2の熊・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
快楽主義の狩人は2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。
快楽主義の狩人がいずれかのクリーチャーにブロックされるたび、快楽主義の狩人の上に+1/+1カウンターを1つ置く。
FT:あいつは生きる為に狩りをするんじゃない。狩りそのものを楽しんでやがるんだ。
(last edited: 2010/12/02(木) 17:06:21) 2010/12/02(木) 17:05:37
173 :
名も無き者
《神の狩り》(2)(W)(W)
ソーサリー
神の狩りはあなたがソーサリーを唱えられるときのみ唱えられる。
神の狩りがスタックにあるときに他の呪文か能力が解決される場合、代わりに神の狩りを解決する。
クリーチャー1体を選び、それを破壊する。それは再生できない。その後、すべての呪文と能力を追放する。
FT:大いなる神の狩り。誰も逃げられず、何者も止めることはできない。

神の怒りに引っかけてみた。
単体しか破壊できないけど邪魔されないし被覆持ちだろうが関係なし。
2010/12/02(木) 19:16:32
174 :
名も無き者
狩場の足掛け紐 (X)
アーティファクト
?は、その上に蓄積カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。
点数で見たマナ・コストが、?の上に置かれた蓄積カウンターの数に等しいクリーチャーはタップ状態で戦場に出る。
(1)(T):?の上に蓄積カウンターを1個置く。
2010/12/02(木) 21:30:07
175 :
名も無き者
《狩猟銃》(4)
アーティファクト-装備品
装備しているクリーチャーは「このターン、このクリーチャーによってダメージを与えられたクリーチャーが墓地に置かれる場合,代わりにそのクリーチャーを追放する」と「追放領域にあるあなたがオーナーでないクリーチャー・カード1枚をそのオーナーの墓地に置く,(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーはそれに3点のダメージを与える。」を持つ。
装備(4)
FT:今日の獲物は明日の弾薬。
2010/12/02(木) 23:19:37
176 :
名も無き者
密林の狩り (1)(G)(G)
インスタント

刹那
ブロックされなかったすべての攻撃クリーチャーは、ターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
2010/12/02(木) 23:37:07
177 :
denny
周到な包囲狩猟 (1)(G)(G)(G)
インスタント
以下の3つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」
「速攻を持つ緑の1/1の猟犬(Hound)クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。」
「クリーチャー1体と別のクリーチャー1体を対象とする。前者はこのターン、可能ならば後者をブロックする。」
その後、この手順をさらに2回繰り返す。

FT:武器が必要なら提供しましょう、狩猟者が必要なら増員しましょう。絶対に逃がしてはなりません。
(last edited: 2010/12/07(火) 09:17:57) 2010/12/02(木) 23:51:50
178 :
善乱
狩り立てられた王 (5)
伝説のアーティファクト・クリーチャー - カカシ
--はタップ状態で戦場に出る。
--が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、萎縮を持つ無色の1/1の多相の戦士クリーチャー・トークンを5体戦場に出す。
感染
6/6
FT:狩りの時間は終わりだ。

狩り取…、《刈り取りの王》を感染させてみました。
(last edited: 2010/12/03(金) 02:12:58) 2010/12/03(金) 02:10:23
179 :
どら
弱者狩り (2)(黒)(黒)
ソーサリー
弱者狩りをプレイするための追加コストとして、あなたのコントロールするクリーチャーを1体生け贄に捧げる。
この方法によって追放されたクリーチャーが持つパワーより低いパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。それは再生できない。
2010/12/03(金) 12:20:24
180 :
seamile メールアドレス公開設定
マタギの名手、狩野 (2)(G)(G)(R)
伝説のクリーチャー-人間・シャーマン
山渡り、森渡り、到達
《》は、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
(T):クリーチャー1体を対象とする。《》はそれに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
3/3

FT「狩野の狩猟は狩りとは呼ばない。自然と対話しているのだ。」
(last edited: 2010/12/03(金) 18:59:30) 2010/12/03(金) 18:56:11
181 :
名も無き者
狩の候補地 黒緑
エンチャント

あなたの手札にあるクリーチャーカードとあなたの墓地にあるクリーチャーカードに同じものがある場合、それらを公開のしたあとにその2枚と山札を加えてよく切ってそれを新しい山札にしても良い。
この能力はあなたのアップキープフェイズ間のみ使え1ターンに何度使用しても良い。

?種を蒔いて、屍を埋めて、やがて狩場になる頃に誰も狩らない?
2010/12/04(土) 00:10:30
182 :
名も無き者
魔女狩り (B)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それが起動型能力を持つ場合、それを破壊する。
―ほら、魔術を使ってみろ!

2010/12/04(土) 01:22:39
183 :
tksy
《希望狩り》 (1)(黒)(赤)
クリーチャー‐スペクター・シャーマン
飛行、速攻
《》がいずれかのプレーヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレーヤーは手札からカードを1枚捨てる。その後クリーチャー1体かプレーヤー1人を対象とし、この方法で捨てられたカードの点数で見たマナコストに等しいダメージをそれに与える。
FT:あの忌わしき者が狩るのは人1人の希望ではない。人類の希望だ。
2/2

まあ捨てるのは土地が鉄板だと思うので、後半の能力はあってないようなものですが…

※数名の方からのご指摘により、カード名を修正しました。おそらく他の諸氏も内心「あれアウトだろ」と感じられていたかと思いますが、確かにテーマの内容を正確に把握し切れていませんでした。失礼しました。
あと、《燃え立つ死霊》の存在を完全に忘れ去っていました。見事なパクリっぷりですが、見苦しくも今更内容を全て修正するわけにもいかず、このままにしておきます。ご容赦ください。しかも、ただ強くなってますね…
(last edited: 2010/12/08(水) 17:35:59) 2010/12/04(土) 14:11:42
184 :
どら
>179
すみません、よくよく見たら間違えてたので訂正します^^;

弱者狩り (2)(黒)(黒)
ソーサリー
弱者狩りをプレイするための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。
この方法によって生け贄に捧げたクリーチャーが持つパワーより低いパワーを持つクリーチャーをすべて破壊する。それらは再生できない。

2010/12/04(土) 19:20:11
185 :
《狩猟の王、シンバ》 (2)(緑)(白)
伝説のクリーチャー ― 猫
6/5

FT:「獣の王に剣や盾、装飾品の類はいらない。必要なのは、牙と鬣(たてがみ)、――そして、堂々たる王者の風格だ!!」



“狩り”⇒“肉食動物”⇒“獣の王”⇒ 《サバンナ・ライオン》!?
…てな事で、獣の王(ライオン)の中の王というイメージです。

最も原始的な狩りは道具がない、己が持つ肉体一つで獲物を狩るって事で、バニラにしてみました。
(last edited: 2010/12/05(日) 00:52:30) 2010/12/05(日) 00:29:07
186 :
名も無き者
甲鱗狩り (2)(黒)(黒)(黒)
クリーチャー―デーモン
威嚇
甲鱗狩りが戦場に出たとき、7/6で能力を持たない緑のワーム・クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
6/4
FT:俺は天使なんか狩らない。俺が長年追い求めるのは戦場に滅多に光臨しない、神のごとき威厳をまとうあのワームだけだ。 ?甲鱗狩り


狩る対象に何やらものすごいこだわりを持っている《光輪狩り》さん。能力をバカにしつつ《稲妻》を撃つと実は本家と違って生き残ったりします。
2010/12/05(日) 01:02:34
187 :
名も無き者
儀式狩りの魔具 (4)
アーティファクト―装備品
装備しているクリーチャーは「(1)(青),(T):誘発型能力1つを対象とし、そのコントロールを得る。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。」を得る。
装備(2)
2010/12/05(日) 10:48:02
188 :
名も無き者
時間狩り (1)(U)(U)(U)
クリーチャー - イリュージョン
時間狩りが攻撃してブロックされないたび、対戦相手の次のターンを飛ばす。

0/1
2010/12/05(日) 11:58:36
189 :
f.m.cross-beam
狩人達の護符 (緑)(緑)
エンチャント
あなたのコントロールするクリーチャーが戦闘ダメージを割り振るたび、あなたは1点のライフを得、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを戦場に出す。
FT:狩人達に、大地のご加護がありますように。
2010/12/05(日) 22:21:55
190 :
名も無き者
狩猟前線 (2)(緑)(緑)(緑)
エンチャント
あなたがクリーチャーを5体以上コントロールし、かつあなたが森をコントロールしている限り、あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃を持つ。
FT:一斉にたたみかけろ!
2010/12/07(火) 02:34:35
191 :
名も無き者
狩人の酒場
土地―同盟者
FT:それは狩猟者にとっては情報の源で有り、活力の源である。

同盟者ェ……
2010/12/07(火) 04:01:09
192 :
名も無き者
《力狩り》(2)(緑)(緑)
クリーチャー ー エレメンタル
トランプル
《》が攻撃に参加するたび、対戦相手がコントロールする各クリーチャーは?1/?0の修正を受け、《》は+X/+0の修正を受ける。Xは対戦相手がコントロールするクリーチャーの数である。
4/4
2010/12/07(火) 04:19:50
193 :
192
文字化けしてますが?は「マイナス」です
2010/12/07(火) 04:21:28
194 :
アニキ
狩猟者の靴 (1)
アーティファクト―装備品
装備(1)
装備しているクリーチャーは山渡りと森渡りを得る。

狩猟者の弓 (2)
アーティファクト―装備品
装備(1)
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに到達を得る。
(2),(T),飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、装備しているクリーチャーは、それに2点のダメージを与える。

狩猟者のお守り (1)
アーティファクト―装備品
装備(1)
装備しているクリーチャーはプロテクション(ビースト)とプロテクション(ドラゴン)とプロテクション(吸血鬼)を得る。

狩猟者の行李 (1)
アーティファクト―装備品
装備(2)
クリーチャーが戦場から墓地に置かれるたび、装備しているクリーチャーの上に+1/+1カウンターを置く。
(1),(T):あなたのライブラリーから《狩猟者の靴》《狩猟者の弓》《狩猟者のお守り》という名前のカードを探して公開し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。

2010/12/07(火) 05:13:15
195 :
名も無き者
狩り立てられたものヴォラシュ (緑)(青/黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン
飛行
狩り立てられたものヴォラシュが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロール下で、森渡りと「このクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(3)を支払ってもよい。そうした場合、このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを6個置く。」を持つ赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
6/6
FT:彼は初めて自分の獲物に恐怖した

混ぜてみました。「狩り立てられた」はかぶっちゃってますが、>>178さん、いいですよね?
2010/12/07(火) 20:31:35
196 :
名も無き者
狩られし者の抵抗 赤4
インスタント‐罠
このターンあなたのコントロールするクリーチャーが自身より大きいパワーのクリーチャーをブロックするか、ブロックされた時あなたは《》のコストを支払うのではなく赤を支払ってもよい

クリーチャーを1体対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受け、このターンいずれかのクリーチャーを戦闘で破壊した場合そのコントローラーに自身のパワーに等しいダメージを与える
Xはそのクリーチャーのマナコストに等しい
2010/12/07(火) 21:30:41
197 :
鬼識 メールアドレス公開設定
大変長らくお待たせしました。それでは第114回のPick結果を発表いたします。

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第114回お題【過去のミラディンを意識した最新エキスパンションのカード】

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■入賞
>>51 名も無き者様《鉄騎士、カルドラ/Kaldra, iron Knight》
ミラディンを代表とするカルドラシリーズが1つのクリーチャーになってしまいました。
能力は(7)と少し重いですが、最低、5/5先制・トランプル・速攻と優秀であり、
金属術が達成されていれば破壊されない能力か相手を追放する能力まで得られると言う破格っぷり。
基本は破壊されないが選ばれるでしょうか。
元のイメージから考えると、兜は常に装備しているから永続、
盾を持つか剣を持つかは相手によって変わるぜ。ということでしょうか。
実際、この様にカルドラシリーズを全部装備した人は新ミラディンに出て来るかもしれませんね。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
2010/12/08(水) 01:18:39
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