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pno
守護霊たる父 1G クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる父が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる父を生け贄に捧げる:このターン、あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。 FT:勇敢だった父は死に、私はようやくその理想と誇りを知った。 -- 0/1
守護霊たる母 1R クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる母が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる母を生け贄に捧げる:このターン、あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーが与えるダメージは2倍になる。 FT:情熱家だった母の死は、私に感情の爆発のさせ方を教えてくれた。 -- 0/1
守護霊たる祖父 1B クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる祖父が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる祖父を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーを再生するとともに、それはターン終了時まで感染を持つ。 FT:卑怯だった祖父は、私が同じ道を辿らぬよう自らの死に様と対処方法を教えてくれた。 -- 0/1
守護霊たる祖母 1W クリーチャー-スピリット・ウィザード -- 守護霊たる祖母が戦場に出たとき、他のクリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 守護霊たる祖母を生け贄に捧げる:このターン、あなたがコントロールする+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーは破壊されない。 FT:厳格だった祖母は、最後の力を行使するとき初めて私に笑顔を見せた。 -- 0/1
サイクルはいいけど青は駄目よって事で1色抜けてる事で完結するサイクルにしました。 これだけ守られてれば私(青)は死ななくて済むでしょってことで。 実際は全員そろったら強化2倍感染パンチで対戦相手が即死するんですけどね。
2011/03/04(金) 23:55:42
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F2
《赤魔道士/Fork Mage》 (赤)(赤) クリーチャー―人間・ウィザード -- あなたの手札にあるインスタント・カードとソーサリー・カードは、連繋(インスタントかソーサリー)を持つ。その連繋コストは、それを唱えるためのコストである。 -- 1/1
FF5の「れんぞくま」をイメージしてみました。
2011/03/05(土) 00:51:52
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かまんべーる
いつでもpicker立候補できるようにアカウント取得しました。
森の異端魔術師 (1)(緑)(緑) クリーチャー―人間・ドルイド・ウィザード いずれかのプレイヤーがウィザードの起動型能力を起動するたび、そのプレイヤーのマナ・プールに(緑)を加える。このマナは不特定マナとして使うことはできない。このマナがステップやフェイズの終了時に際していずれかのプレイヤーのマナ・プールから無くなる場合、そのプレイヤーはこのマナ1点につき1点のライフを失う。 (T):プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上のカードを見る。 FT:魔術師と敵対関係にあった森の民と友好を結ぼうとし、森の教えを学んだ魔術師がいた。その魔術師は、かつての仲間から異端扱いされて初めて魔術師と森が相容れない存在だということを知った。 2/1
無色マナとして使えない記述とマナ・バーンの記述が前例がなくて怪しいですが、ウィザード対策的なウィザードです。
2011/03/05(土) 10:00:08
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名も無き者
カヴーの抗術師 (2)(赤)(緑) クリーチャー ― カヴー・ウィザード カヴーの抗術師は打ち消されない。 (赤)(緑):あなたのコントロールする呪文1つを対象とする。それは呪文や能力によっては打ち消されない。 4/3 FT: 「この調子だと」とシッセイは言った。「次に見るカヴーはきっと魔法を使うわね」
2011/03/05(土) 11:41:46
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BluE
久しぶりに参加させていただきます。
樹術師(じゅじゅつし) (2)(緑) クリーチャー―人間・ウィザード 樹術師が戦場に出たとき、あなたがコントロールする基本土地を3つ、オーナーの手札に戻さない限り、それを生け贄に捧げる。 (T):土地1つを対象に選ぶ。あなたはあなたの手札から森カードを1枚、選ばれた土地のコントローラーのコントロール下で戦場に出してもよい。そうしたなら、選ばれた土地を破壊する。 0/1
ウィザードということで、《羊術師》がまず頭に浮かんだので。名前から能力を作ってみました。土地をどんどん《森》に変えてしまいます。
2011/03/05(土) 12:53:51
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619 : |
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名も無き者
追放された破壊魔術師 (R)(R) 伝説のクリーチャー ?人間・ウィザード (R)、アーティファクトを生贄にささげる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。追放された破壊魔術師はそれに2点のダメージを与える。 (R)、伝説のアーティファクトを生贄にささげる:望む数のクリーチャーとプレイヤーの組み合わせを対象とする。追放された破壊魔術師は、それらに6点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。追放された破壊魔術師を追放する。 2/1 FT:ゴミと宝の区別もつかない天才。
2011/03/05(土) 18:47:21
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名も無き者
逃げ出したモロク (2)(赤) クリーチャー ― トカゲ・ウィザード (緑)、(T):飛行を持つ緑の0/1の昆虫・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (T):昆虫1体を対象とし、それを破壊する。逃げ出したモロクの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2 FT: その昔、エラい魔法使いが、ペットのトカゲに一つだけ魔法を仕込んでやったそうだ。茂みで餌を見つけやすくする魔法なんだが、餌をやるのがめんどくさかったらしい。
2011/03/05(土) 19:36:05
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ターコイズ
どうもどうも
《銀の教示者》 (W)(R) 部族・ソーサリー-ウィザード あなたは、ゲームの外部にあるあなたがオーナーである銀枠のカード1枚を選び、そのカードを公開し、あなたの手札に加えてもよい。 FT:彼はレアカードを願ったが、それを使えるフォーマットを願い損ねた。
2011/03/05(土) 21:08:49
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森緑
機械仕掛けの魔術師 (4) アーティファクト・クリーチャー―ウィザード 機械仕掛けの魔術師はその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 機械仕掛けの魔術師は攻撃したりブロックしたりできない。 (T):呪文1つを対象とする。それのコントローラーが(X)を支払わない限り、それを打ち消す。Xは機械仕掛けの魔術師の上に置かれている+1/+1カウンターの数である。機械仕掛けの魔術師から+1/+1カウンターを1個取り除く。 (T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。機械仕掛けの魔術師はそれにX点のダメージを与える。Xは機械仕掛けの魔術師の上に置かれている+1/+1カウンターの数である。機械仕掛けの魔術師から+1/+1カウンターを1個取り除く。 (T):機械仕掛けの魔術師の上に+1/+1カウンターを1個置く。 0/0
2011/03/05(土) 23:49:55
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ささき
それでは、時間となりましたので 『青でないウィザード』の募集を締め切りたいと思います。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
2011/03/05(土) 23:59:59
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624 : |
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GOTA
*********************************************************** お題【既存のカードをスリヴァー・クリーチャーとしてリメイク】 ***********************************************************
かつて時のらせんブロックにおいて、過去のカードをリメイクしたスリヴァーが多数登場しました。 今回のお題では同じように何らかのカードをリメイクした、新種の能力共有型スリヴァーを募集します。 投稿期間は3/6(日) 0:00 から 3/9(水) 23:59 となります。 皆様の投稿をお待ちしております。
【条件】 ・スリヴァー・クリーチャーであること。 ・リメイク元のカード名を併記すること。リメイク元のカードタイプは問いません。 ・リメイク元がスリヴァーでないこと。(多相持ちや霧衣クリーチャーをリメイク元にするのは可) ・「スリヴァー」「スリヴァー・クリーチャー」「スリヴァー呪文」「スリヴァー・カード」のいずれかに対し、まんべんなく能力を共有させること。 ・それ自身に多相や霧衣系能力を持たせること自体は可です。ただし、クリーチャータイプ欄には初めからスリヴァーを含んでおいてください。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/06(日) 00:02:28
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ささき
スリヴァトグ (1)(U)(B) クリーチャー ― スリヴァー(Sliver)・エイトグ(Atog) すべてのスリヴァーは以下の能力を持つ。 「スリヴァーを1体生け贄に捧げる:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 スリヴァー・カードを1枚捨てる:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 あなたの墓地にあるスリヴァー・カード2枚を追放する:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」 2/2
《サイカトグ》+α。 というより2色エイトグサイクルのスリヴァー縛りに近いかも。
(last edited: 2011/03/06(日) 03:34:14)
2011/03/06(日) 00:18:16
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名も無き者
先導するスリヴァー (3)(G) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァーは賛美を持つ。 2/2
元ネタは《ジェスの先導》です。 青だと強すぎるので色を替えました。 投稿ルールが良く分からなかったのですが、NGなら教えて下さい。
2011/03/06(日) 00:27:55
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名も無き者
呪われたスリヴァー (1)(R)(R) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァーは「(3),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。カード名を1つ指定する。あなたの手札からカードを1枚、無作為に公開する。そのカードが指定されたカードであった場合、これはそれに2点のダメージを与える。」を持つ。 2/1
《呪われた巻物》を元にしてみました。
2011/03/06(日) 01:06:59
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肉じゃが
《突沸スリヴァー》 (4) アーティファクト・クリーチャー - スリヴァー すべてのスリヴァーは「(1), (T), このパーマネントを生け贄に捧げる : コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに負けた場合、このパーマネントはあなたに5点のダメージを与える。あなたがコイン投げに勝った場合、無色の5/5のスリヴァー・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」を持つ。 2/2
元は《スレイマンの壺》。
(last edited: 2011/03/06(日) 14:49:21)
2011/03/06(日) 01:07:53
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Nishi
今回もまた面白いお題で、 色々考えさせられます。 早速今回のお題に行ってみます。
血編みスリヴァー (2)(赤)(緑) クリーチャー--スリヴァー 続唱 すべてのスリヴァー呪文は続唱を持つ。 すべてのスリヴァーは速攻を持つ。 3/2
元ネタは勿論《血編み髪のエルフ》です。 どう考えても酷いことになるしかありません。
(last edited: 2011/03/07(月) 00:42:49)
2011/03/06(日) 01:10:44
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通りすがりのジョニー
謙虚スリヴァー/Humility Sliver (2)(白)(白) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーはすべての能力を失うとともに1/1になる。 4/4 《謙虚》
夢息スリヴァー/Dreambreath Sliver (3)(青)(青) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァーは「累加アップキープ(1)」を持つ。 5/5 《Breath of Dreams》
蔓延スリヴァー/Infest Sliver (黒)(黒) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは、-2/-2の修整を受ける。 2/2 《蔓延》
閃光スリヴァー/Flash Sliver (1)(赤)(赤) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは、「他のスリヴァー・クリーチャーが戦場に出るたび、このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。」を持つ。 3/3 《上天の閃光》
真鍮スリヴァー/Brass Sliver (緑) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァーは、「このパーマネントがタップ状態になるたび、それはあなたに1点のダメージを与える。」を持つ。 すべてのスリヴァーは、「(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。 1/1 《真鍮の都》
FT:研究所は増えすぎたスリヴァーの駆除にスリヴァーを用いることを決定した。 (FTっていうか背景ストーリーかな…5枚とも同じFTにするのも微妙だし)
青と黒が元のカードと全く同じ挙動にはなってないんでNGですかね?(赤も微妙か…)
(last edited: 2011/03/06(日) 01:40:29)
2011/03/06(日) 01:24:24
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闇の嘆願者
スリヴァーの再生術師 2黒 クリーチャー―スリヴァー・ゾンビ すべてのスリヴァーは「このパーマネントが戦場から墓地に置かれるたび、黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す」を持つ。 2/2 《腐れ肺の再生術師》
2011/03/06(日) 01:34:52
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632 : |
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名も無き者
戦慄スリヴァー (1)(B)(B) クリーチャー スリヴァー 全てのスリヴァーは「クリーチャーを3体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す」を持つ。
元ネタ《戦慄の復活》
2011/03/06(日) 02:02:45
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ささき
******************************************** pick結果発表【青でないウィザード】 ********************************************
pick範囲 >>598-622
今回のお題はウィザードということで、皆様趣旨をよく理解してくださり、 バリエーション豊かな能力を持ったウィザード達が集まりました。 「青でない」という縛りから、緑のウィザードがやや多かったように思われます。 原始的・本能的な色である緑は、論理的な色である青と対比しやすかったのが要因でしょうか。
pick基準と致しましては ・能力のインパクト・柔軟性や使用するにあたっての面白さ ・カードパワーのバランス ・カードの背景にある設定の面白さ、ウィザードっぽさ ・各色の特色がうまく現れているかどうか 等を中心に、 総合値が高いと判断したもの、または一要素が突き抜けて高いものをpickしたつもりです。 では、結果発表に移らせていただきます。
【準々大賞】 >>608 rock様 《欠落の魔道士》 青マナの失われた世界からやってきた彼は、自身をタップするだけで それぞれの色の代表的な魔術を行使することが出来る器用なウィザードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/03/06(日) 05:29:09)
2011/03/06(日) 02:47:46
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634 : |
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名も無き者
炎舌スリヴァー (3)(R) クリーチャー-スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは「このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに4点のダメージを与える。」を持つ。 4/2
元ネタは《火炎舌のカヴー》。女王様とかいたら酷い事に。
2011/03/06(日) 04:43:12
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赤魔道士
>>556 遅くなりましたが、準対象Pickありがとうございます。
民営化の滑り出しは順調のようで一安心しました。 今後も参加しますのでよろしくお願いします。
それでは今回の投稿を。
《血まなこスリヴァー》 (3)(赤) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに4点のダメージを与える。この能力は、このクリーチャーのパワーが4以上の場合にのみ起動できる。」を持つ。 2/3
スリヴァー版《血まなこの練習生》。 《筋力スリヴァー》などで支援すれば、対戦相手のクリーチャーはほぼ全滅することでしょう。 単体ではそれほど強くないあたりもスリヴァーに相応しいかなと。
2011/03/06(日) 05:41:15
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636 : |
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tuck
捕らえスリヴァー(青) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァーは、「このパーマネントを生贄に捧げる:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。それのコントローラーが戦場にいるスリヴァー1つにつき(1)を支払わない限り、それを打ち消す。」を持つ。 1/1
《呪い捕らえ》をモチーフにしました。
追記:相手のスリヴァーが同じ能力を持てないことに気づき、書き方を修正しました。
(last edited: 2011/03/07(月) 11:51:48)
2011/03/06(日) 11:37:50
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637 : |
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名も無き者
伝導スリヴァー (W) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァー(Sliver)は「(0):あなたがコントロールするスリヴァー・クリーチャー1体を対象とする。このターン、これに与えられる次のダメージ1点は、代わりにそれに与えられる。 」を持つ。 1/1
モチーフ:《コーの遊牧民》 能力だけでなくダメージも共有しようというコンセプト
2011/03/06(日) 12:17:19
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名も無き者
スリヴァーの繁殖者 (3) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァーは、「(3),(T):このパーマネントのコピーであるトークンを1つ戦場に出す。」を持つ。 1/1
元ネタ:《マイアの繁殖者/Myr Propagator》
2011/03/06(日) 12:57:13
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ゴールキーパー
願望スリヴァー (4)(U)(U) クリーチャー‐スリヴァー 願望スリヴァーか他のスリヴァーが戦場に出るに際し、それのコントローラーはライブラリーを切り直す。そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを追放する。ターン終了時まで、そのプレイヤーはそのカードをそのマナ・コストを支払うことなくプレイしてもよい。(それがそのマナ・コストの中にXを含む場合、Xは0である。) 3/3
元ネタは《精神の願望》です。ストームは当然(笑)ありませんが、スリヴァーが出てくると連鎖していきます。
(last edited: 2011/03/06(日) 23:29:40)
2011/03/06(日) 14:51:13
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rock
>>633 テスト初回pick作業お疲れ様です。また、準々大賞pickありがとうございます。
《映し身スリヴァー》 (4)(青) クリーチャー-スリヴァー 映し身スリヴァーが戦場に出るに際し、あなたは戦場に出ている他のクリーチャーを選んでもよい。そうした場合、それはそのクリーチャーのコピーとして戦場に出るとともに「すべてのスリヴァーは、本来の能力に加えて、映し身スリヴァーと同じ能力を持つ」を得る。 0/0 FT:他を写し、己を映す。
元ネタは《クローン》です。
(last edited: 2011/03/06(日) 16:26:38)
2011/03/06(日) 15:53:48
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641 : |
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名も無き者
毒殺スリヴァー (3)(B) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは、感染を持つ。 スリヴァー呪文が唱えられるたび、そのコントローラーは、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。 3/2
モチーフは法務官の手です。 +1/+1能力は他と被るので持っていませんが、結構な速度で毒殺できるのではないかなと思います。
法務官の手の能力自体を他のスリヴァーに与える訳ではないので、対象外でしょうか?
>>637 その能力だと非クリーチャーであるパーマネントもコーの能力を持ってしまいますが、ルール上、どう動くのでしょうか? (非クリーチャーにダメージは移せないので無視?味方のダメージは0にして自分もダメージ無し?) ルール上は問題ないのかもしれませんが、スリヴァー・クリーチャーに限定した方が良いと思います
2011/03/06(日) 16:27:28
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642 : |
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名も無き者
>>632の修正です
戦慄スリヴァー (1)(B)(B) クリーチャー スリヴァー 全てのスリヴァーは「クリーチャーを3体生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す」を持つ。 1/1
2011/03/06(日) 16:35:49
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643 : |
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名も無き者
増大スリヴァー (4)(G)(G) クリーチャー ― スリヴァー
すべてのスリヴァー呪文はキッカー(3)を持つ。 増大スリヴァーか他のスリヴァーが1体戦場に出るたび、それがキッカーされていた場合、それのコントローラーは「自分のライブラリーからそれと同じ名前を持つカードを1枚探してそれを戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
キッカー (3) トランプル 8/8
# オーラ呪文《巨身化》のスリヴァー。 # ただし、強化能力ではなく、キッカー能力を共有します。
2011/03/06(日) 19:24:56
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644 : |
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名も無き者
幕屋スリヴァー (W) クリーチャー -スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わない限り、このクリーチャーを破壊する。」を持つ。 1/1
《幕屋の大魔術師》のスリヴァーメタ専用版。
2011/03/06(日) 20:33:51
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subaruizu
捕食者のスリヴァー/Predator Sliver (9) クリーチャー─エルドラージ・スリヴァー どのプレイヤーも《》やスリヴァー・カードのマナ・コストを支払うのではなく、スリヴァーを4体生け贄に捧げてもよい。 すべてのスリヴァー・クリーチャーは滅殺1を持つ。 3/3 FT:進化系の出した、たった一つのシンプルな答え。
元ネタは《エムラクールの手》です。
2011/03/06(日) 21:04:50
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jetアッパー
《石塚スリヴァー》 (3)(B) いずれかの墓地に飛行を持つクリーチャー・カードがある限り、すべてのスリヴァー・クリーチャーは飛行を持つ。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、絆魂、プロテクション、到達、トランプル、被覆、警戒についても同様である。 2/2
元ネタは《石塚の放浪者》 スリヴァーは通常墓地でキーワード能力を持たないので、相手頼みにしないなら、ひと工夫が必要。
(last edited: 2011/03/06(日) 22:40:31)
2011/03/06(日) 22:34:27
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桜紅葉
《粘菌スリヴァー》 (1)(青) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァーは「(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、それの他のクリーチャー・タイプに加えてスリヴァーになる。」を持つ。 すべてのスリヴァーは「(T):スリヴァー1体を対象とする。それはターン終了時まですべてのクリーチャー・タイプを失う。」を持つ。 1/1
元ネタは《アメーバの変わり身》。 スリヴァーにあうように少し能力をいじってます。 多人数戦でもお楽しみください。
3/8追記:名前の語感が悪かったので訂正しました。
(last edited: 2011/03/08(火) 00:51:14)
2011/03/06(日) 23:39:17
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648 : |
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名も無き者
スリヴァーの太守 (2)(R) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー 墓地のスリヴァー・カードは、「あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻してもよい。」を持つ。 1/1
元ネタ:《ゴブリンの太守スクイー/Squee, Goblin Nabob》
2011/03/07(月) 00:03:37
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649 : |
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名も無き者
黒剣スリヴァー(2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― スリヴァー
すべてのスリヴァーは伝説である。 すべてのスリヴァーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする沼の数に等しい。
すべてのスリヴァーは「(1)(黒):このパーマネントを再生する。」を持つ。
すべてのスリヴァーは「壮大 ― 他の自身と同じ名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから沼カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。」を持つ */*
元ネタは《黒き剣の継承者コーラシュ》 黒単スリヴァーやらスリヴァーメタに。 壮大能力をちょっとだけ下方修正。
2011/03/07(月) 03:17:12
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650 : |
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名も無き者
《従僕スリヴァー》 (R) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァーは「このパーマネントがプレイヤーにダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札にあるスリヴァー・パーマネント・カードを1枚、戦場に出してもよい。」を持つ。 1/1
元ネタ・・・《ゴブリンの従僕》
壊れてたっていいじゃない。むしろレガシーでスリヴァーの立場を上げる為にはこれくらいしてほしい。ミラーマッチは狂気。
2011/03/07(月) 03:35:06
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651 : |
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終わりなきスリヴァー(2)(B)(B) クリーチャー ─ スリヴァー すべてのスリヴァー(Sliver)は「このクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、対戦相手を1人対象とする。次の終了ステップの開始時に、そのプレイヤーはこのクリーチャー・カードを、その墓地から自分のコントロール下で戦場に戻す。」を持つ。 2/2
元ネタ:《終わりなき囁き》 各クリーチャーに持たせようと思ったけど、二重括弧で書く事になりそうだからちょい修正。(対象外になりそうだけど) 《スリヴァーの首領》とどうぞ、首領殺されたらアウトっぽいけど
2011/03/07(月) 10:02:18
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652 : |
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アニキ
迫害スリヴァー (2)(B)(B) クリーチャー―スリヴァー すべてのスリヴァー(Sliver)は飛行とトランプルと「あなたはゲームに勝利することはなく、あなたの対戦相手はゲームに敗北することはない。」を持つ。 1/1
2011/03/07(月) 11:19:35
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______
ナルコスリヴァー (1)(U) クリーチャー-スリヴァー ナルコスリヴァーがあなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれたとき、あなたはそれを戦場に出してもよい。 スリヴァー・パーマネント・カードがライブラリーからいずれかの墓地に置かれたとき、それのオーナーはそれを戦場に出してもよい。 1/1
《ナルコメーバ》のリメイクです。こういう場合って、飛行まで持たせたほうがいいのでしょうか?
2011/03/07(月) 12:03:23
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654 : |
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名も無き者
スリスリヴァー (4) アーティファクト・クリーチャー-スリス・スリヴァー 0/0 すべてのスリス・クリーチャーとスリヴァー・クリーチャーは接合1と「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。」を持つ。
FT:大昔の文明がもたらした生物の模倣品を作るという技術は、意外な所で実に奇妙な融合を果たした。
《電結スリス》+《メタリック・スリヴァー》 今回はカード名から先に決まってしまった…。
2011/03/07(月) 14:33:23
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名も無き者
スリダーム/Sliderm (2)(G)(G) クリーチャー ― スリヴァー スリダームが戦場に出たとき、消散カウンターの置かれていない各スリヴァーの上に消散カウンターを3個置く。 すべてのスリヴァーは被覆と消散を持ち、5/5である。 5/5
(こいつが戦場にいると、消散カウンターが置かれていないスリヴァーはアップキープで死ぬことに注意です。)
2011/03/07(月) 16:05:01
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656 : |
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seamile
磁石スリヴァー (1)(U)(U)(U) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―スリヴァー 全てのスリヴァーは、それの他のタイプに加えてアーティファクトになるとともに、「このクリーチャーと同じ名前のパーマネントが無い場合、アーティファクトでない呪文は、それを唱えるためのコストが(1)多くなる。」を持つ。 1/3
これ大丈夫かなぁ?と思いつつ投稿。 磁石のゴーレムのコスト増加テキストをスリヴァー的にアレンジ。 最初は「スリヴァー呪文でない呪文はコスト増加」という形にしようかと思いましたが、さすがに元ネタと離れすぎているので断念。
(last edited: 2011/03/07(月) 17:27:45)
2011/03/07(月) 17:26:29
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657 : |
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名も無き者
煙幕スリヴァー (赤)(赤) クリーチャー ─ スリヴァー プレイヤーは、それぞれのアンタップ・ステップに2体以上のスリヴァー・クリーチャーをアンタップできない。 1/1
《煙幕》。こういうのもありかな。
2011/03/07(月) 19:09:29
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658 : |
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名も無き者
マイコスリヴァー (8) アーティファクト・クリーチャー ─ スリヴァー 親和(スリヴァー) すべてのプレイヤーが唱えるスリヴァー・クリーチャー呪文は、親和(スリヴァー)を持つ。
2/3
元ネタは《マイコシンスのゴーレム》。 色拘束が厳しいスリヴァー連中はあまり恩恵を受けない予感。
2011/03/07(月) 19:25:31
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かまんべーる
印刻スリヴァー (3)(緑) クリーチャー―スリヴァー すべての能力を持たないスリヴァー・クリーチャーは、+4/+4の修正を受ける。 FT:すべてのスリヴァーが進化を望んでいるわけではない。 3/3
元ネタは《ムラガンダの印刻》 数々の強力なスリヴァーとアンチシナジーを形成する上、そもそも修正を受けるスリヴァーがとても少ないので、修正値は元ネタの2倍に。
2011/03/07(月) 19:49:20
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千凱山鐙
Pickありがとうございました。
《港湾スリヴァー》 土地・クリーチャー-スリヴァー すべてのスリヴァーは、「(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。」と「(1),(T):土地1つを対象とし、それをタップする。」の能力を持つ。 FT:リシャーダの住人は、その増えすぎた生命で沿岸を埋め立てた。 1/1
2011/03/07(月) 21:17:01
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ターコイズ
どうもどうも
《睡蓮スリヴァー》 アーティファクト・クリーチャー-スリヴァー 待機3-(0) すべてのスリヴァーは「(T),このパーマネントを生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに好きな色1色のマナ3点を加える。」の能力を持つ。 FT:綺麗なスリヴァーだろ、死んでるんだぜ。 1/1
2011/03/07(月) 23:11:07
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zoe.
《執行スリヴァー/Carnifex Sliver》 (2)(B)(B) クリーチャー―スリヴァー・デーモン 《》は-1/-1カウンターが2つ置かれた状態で戦場に出る。 すべてのスリヴァー・クリーチャーは飛行と「(B),このクリーチャーから-1/-1カウンターを1個取り除く:他の各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。」の能力を持つ。 3/3
元ネタは《執行の悪魔/Carnifex Demon》で。何がヤバイって、スリヴァーが並んでいる限り弾になる-1/-1カウンターが途切れることなく供給されるっていう…。 実質的には分割払い可能な《黒太陽の頂点》みたいな感じになっちゃうのでしょうか。
2011/03/08(火) 10:29:57
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名も無き者
翻弄スリヴァー (白)(青) クリーチャー ― スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは「このクリーチャーが戦場に出るに際し、各プレイヤーは土地でないカード名を1つ指定する。指定されたカードは唱えられない。」の能力を持つ。 2/2 FT:翻弄スリヴァーの加わったスリヴァーの群れは、あまりに大きな叫び声をあげるため、誰もそこに呪文を差しはさむことができないんだ。
元ネタは《翻弄する魔道士》 ウィザードである翻弄する魔道士は自分の思ったとおりに大きな声で呪文の邪魔をしてくれるが、 スリヴァーの翻弄スリヴァーは自分勝手に叫び声をあげてしまうため、全てのプレイヤーの邪魔をしてしまう。
2011/03/08(火) 11:21:45
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deathblank
http://forum.astral-guild.net/board/21/319/813 ご指摘ありがとうございました。 再考して投稿し直します。
《道化スリヴァー》 (4) アーティファクト・クリーチャー-スリヴァー すべてのスリヴァーは、「(2),(T),このパーマネントを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。あなたはそのプレイヤーのライブラリーからカードを3枚探し、それらを追放する。そのプレイヤーは、自分のライブラリーを切り直す。」の能力を持つ。 FT:敵のスリヴァーだけでなく、リシドも知るべきだ。 2/2
(last edited: 2011/03/09(水) 17:12:35)
2011/03/08(火) 17:30:44
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まっどほーる
鍛造スリヴァー (3)(R) クリーチャー―スリヴァー・装具工 すべてのスリヴァーは「他の装具工クリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに速攻を持つ。」という能力を持ち、自身のタイプに加えて装具工でもある。 スリヴァーがからくりを組み立てる場合、それは代わりに戦場に出ているスリヴァーの数に1を加えた数のからくりを組み立てる。 FT:観察を始めてもう何年も経つが、やつらが何を作っているのかは未だにわからないままだ。 3/3
《蒸気打ちの親分》。 からくりを大量に組み立てたらどうなるのかとか、例えば組み立てる方法が装具工の起動型能力だった場合この能力無意味なんじゃないかとか、そういうことは私の知ったことではありません。 むしろ誰か教えてください。
ちょっと一つ目の能力が《山崎兄弟》っぽい感じ。
(last edited: 2011/03/08(火) 18:52:13)
2011/03/08(火) 18:01:50
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善乱
火流スリヴァー (3)(R) クリーチャー - スリヴァー 反転状態でないスリヴァーがプレイヤーにダメージを与えたとき、それを反転する。 反転状態のスリヴァーは「このクリーチャーがプレイヤーにダメージを与える場合、代わりにそれはそのダメージに1加えた点数だけダメージを与える。」を持つ。 2/2
《悪忌の溶岩走り/溶岩生まれのトクトク》から。
(last edited: 2011/03/08(火) 21:01:19)
2011/03/08(火) 21:00:38
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名も無き者
決闘スリヴァー(1)(R) クリーチャー — スリヴァー すべてのスリヴァーは、あなたがスリヴァーを3つ以上コントロールしている限り、二段攻撃を持つ。 1/1
《らせんの決闘者/Spiraling Duelist》から
2011/03/08(火) 21:36:22
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名も無き者
黒き意志のスリヴァー (3)(B)(B) クリーチャー-スリヴァー 3/3 すべてのスリヴァーは以下の能力を持つ。 「(2)(B),このクリーチャーを生け贄に捧げる。:あなたの墓地にあるカードを1枚選ぶ。ターン終了時まで、あなたはそのカードを手札にあるかのようにプレイしてもよい。 この能力が起動されたターン、カードがいずれかの領域からあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを追放する。」 FT:スリヴァーもまた、王の意志に汚染される。
《ヨーグモスの意志》を参考にしました。
2011/03/08(火) 23:56:33
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逃亡者
泥棒スリヴァー (1)(黒)(黒) クリーチャー - スリヴァー すべてのスリヴァー・クリーチャーは「(黒):このクリーチャーはターン終了時まで威嚇を得る。」を持つ。 すべてのスリヴァー・クリーチャーは「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたは(黒)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーのライブラリーからカードを1枚探し、そのカードを追放する。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。」を持つ。 2/2
元ネタは《ルートウォーターの泥棒》です。 元ネタが古いので今の時代に合わせて調整しました。
2011/03/09(水) 21:09:23
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名も無き者
リシドスリヴァー (3) アーティファクト・クリーチャー-リシド・スリヴァー
すべてのスリヴァーは
(T):クリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはこの能力を失い、エンチャント(クリーチャー)を持つオーラ(Aura)・エンチャントになる。これをそのクリーチャーにつける。あなたは、この効果を、(2)を支払うことで終わらせてもよい。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに、それの他のタイプに加えてスリヴァーである。
の能力を得る。
2/2
もとは《異形化するリシド》ですが、なんだかとんでもないことに。
2011/03/09(水) 21:22:04
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名も無き者
溺れさせるもののスリヴァー (1)(青) クリーチャー―スリヴァー 全てのスリヴァーは「あなたがスリヴァー呪文を唱えるたび、プレイヤー1人を対象とする。あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、そのプレイヤーはライブラリーの上から1枚を墓地に置く」の能力を持つ 1/1
《溺れさせるものの信徒》です。ベースより多く誘発しそうなので小振りにしてみました
2011/03/09(水) 21:35:49
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名も無き者
購入スリヴァー (2) アーティファクト・クリーチャー ─ スリヴァー すべてのスリヴァーは「(T),このパーマネントを生け贄に捧げる:プレイヤー1人とドリンク1本を対象とする。そのプレイヤーは、そのドリンクをあなたのために取ってくる」を持つ。 1/1
FT:集団で購入しても割引はされません ─ 裏の注意書き
《Ashnod's Coupon》。 エラッタはエラッタなので省略。
2011/03/09(水) 22:15:35
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名も無き者
滑空のスリヴァー (0) アーティファクト・クリーチャー スリヴァー 飛行 0/1
FT:ずれた境界線を見ることの出来る数少ない造られた生命体なんだ。
羽ばたき飛行機械のリメイクです、クリーチャータイプにスリヴァーが付く代わりにタフネス?1です。
2011/03/09(水) 23:33:05
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GOTA
それでは、時間となりましたので 【既存のカードをスリヴァー・クリーチャーとしてリメイク】の投稿を締め切らせていただきます。
たくさんの投稿ありがとうございました。じっくり吟味させていただきます。
2011/03/10(木) 00:06:36
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鬼識
投稿が遅れたこと申し訳ございませんでした。 では、第3回のお題です。
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Test第3回:お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】 担当Picker:鬼識
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火と氷の剣、光と影の剣、肉体と精神の剣、饗宴と飢餓の剣、といった、装備クリーチャーに特定の色に対するプロテクションを与え、プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合に特定の色っぽい能力が誘発する装備品のサイクルが存在します。 今回のお題は、これらのサイクルに加わる新たな1枚(従来の2色剣の延長線上のデザインのカード)を募集します。
new ※既存のフォーマットに完全に一致していなくても、多少変更を加えても構いません。
■条件としては、以下のようにします。
・アーティファクトであり、装備品である ・無色または1つ以上の色、またはそれらの組み合わせがテーマ ・テーマの各色に対して、プロテクションを与え、プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合に誘発する能力を1つ以上持つ ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/10(木) 02:49:41
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肉じゃが
>>633 準大賞ありがとうございました
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《怠惰と激情の剣》 (3) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(黒)とプロテクション(赤)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、墓地にあるカード3枚を対象としそれらを追放する。あなたはそのうちソーサリー・カードを1枚選んでもよい。そうした場合、あなたはこのターンの残りの間、そのカードを唱えることができ、それ以外のカードは唱えることができない。この方法で唱えられたカードがスタックを離れる場合、代わりにそのカードを追放する。 装備(2)
// 黒と赤で。
(last edited: 2011/03/10(木) 04:02:15)
2011/03/10(木) 03:49:22
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名も無き者
希望と絶望の剣 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(黒)とプロテクション(アーティファクト)を持つ。この効果は希望と絶望の剣を取り除かない。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上から-1/-1カウンターを1個取り除き、対戦相手がコントロールする各クリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。 装備(2) FT:その鏡のように磨かれた刀身は、過去の凄絶な戦いを映し出す。
一応、色的には「黒」と「無色」の剣です。ミラディン包囲戦の戦いをイメージしてみました。
2011/03/10(木) 04:36:40
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678 : |
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名も無き者
《復員と祝祭の剣》 (3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(白)とプロテクション(青)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーの次のターンの間、クリーチャーは攻撃できない。 装備 (2)
青と白の剣です。
剣シリーズの誘発型能力の効果は、その色1点のマナの呪文の効果に等しいと聞いたことがあります。 新しい傷跡ブロックの2本の剣はそうでもないようですが (《灰色熊》も《不可思の一瞥》も2マナですね)。 上の剣は、基本に忠実に、最近流行の白青デッキに効きそうな1マナ呪文 (《Festival》と《送還》) を選んでみました。
2011/03/10(木) 04:49:06
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ゴールキーパー
天才の損失の剣(3) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(青)とプロテクション(黒)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーはカードを一枚捨てる。 装備(2)
青と黒の剣です。剣シリーズは基本色が対抗色なせいか、二つの誘発型能力が強力ですがお互いの能力がそれぞれの個人技の様な印象です(それでも凄く強いですけどw)ので、折角有効色にしたんだから能力同士でシナジーを持たせてみました。っていうか土地を対象にできなくなった《はね返り》ですね・・・
2011/03/10(木) 07:39:33
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名も無き者
パールとサファイアの剣 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(白)とプロテクション(青)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、対戦相手は手札を公開する。対戦相手のターン終了時まで、あなたのコントロールするクリーチャーはあなたが選んだ一つの色に対するプロテクションを得る。
青白の剣。 友好色なので多少シナジーするように。 別に名前は感じじゃなくてもいいはずだし。
2011/03/10(木) 09:51:38
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名も無き者
虹の剣 (5) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(すべての色)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーから、クリーチャー・カードを1枚とソーサリー・カードを1枚とインスタント・カードを1枚とエンチャント・カードを1枚とアーティファクト・カードを1枚とプレインズウォーカー・カードを1枚と土地・カードを1枚探し、それらのカードを公開する。その後あなたのライブラリーを切り直し、それらのカードをあなたのライブラリーの上に望む順番で置く。 装備(5)
全ての色の剣。誘発で各色の教示者+αを持つ。
2011/03/10(木) 10:24:20
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名も無き者
錆と平穏の剣 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(エンチャント)とプロテクション(アーティファクト)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つかエンチャント1つと、最大1つまでの他のアーティファクトかエンチャントを対象とし、それらを破壊してもよい。
2011/03/10(木) 12:08:40
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名も無き者
装備コスト抜けてました、すいません。
錆と平穏の剣 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(エンチャント)とプロテクション(アーティファクト)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、アーティファクト1つかエンチャント1つと、最大1つまでの他のアーティファクトかエンチャントを対象とし、それらを破壊してもよい。 装備(2)
2011/03/10(木) 12:10:21
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684 : |
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名も無き者
苦痛と隷属の剣 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは-2/-2の修正を受ける。 装備しているクリーチャーがいずれかのクリーチャーに戦闘ダメージを与えるか、いずれかのクリーチャーから戦闘ダメージを与えられるたび、苦痛と隷属の剣をそれにつける。 あなたはこれを装備しているクリーチャーのコントロールを得る。 装備(3)
黒(マイナス補正)と青(コントロール奪取)。
2011/03/10(木) 13:26:01
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zoe.
アーク3色の剣サイクル。 友好色2色の組み合わせ2つの能力が誘発する他、殴ったときに中央1色の能力が誘発します。
狂喜と暴勇の剣 (4) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(黒)とプロテクション(赤)とプロテクション(緑)を持つ。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、攻撃クリーチャーは+1/+0の修整を受ける。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。狂喜と暴勇の剣はそのプレイヤーがコントロールする各クリーチャーに、それぞれ1点のダメージを与える。 装備(4)
退廃と狂気の剣 (4) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(青)とプロテクション(黒)とプロテクション(赤)を持つ。 装備しているクリーチャーが攻撃するたび、クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれが-1/-1の修整を受けることを選んでもよい。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体とパーマネント1つを対象とする。全車の上に-1/-1カウンターを1個置き、後者をそのオーナーの手札に戻す。その後、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/10(木) 17:30:27
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名も無き者
秩序と混沌の剣 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(赤)とプロテクション(白)を持つ。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたの次のメイン・フェイズの開始時に、あなたのマナ・プールに(赤)(赤)を加える。このターン、あなたの対戦相手は呪文を唱えられない。 装備(2)
赤の一時的なマナ加速に、白のルール制定効果です。 白の効果は戦闘ダメージを与えたときに誘発します。
2011/03/10(木) 18:35:25
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名も無き者
献上と下賜の剣 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(献上と下賜の剣を除く無色)とプロテクション(多色)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーはカードを1枚引く。その後、あなたは自分の手札にあるカードを1枚、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 装備 (2)
誰かが考えていたであろう無色と多色。 プロテクションの効果は狭いですが、その分、誘発効果にはコスト以上のものを入れました。
2011/03/10(木) 19:40:56
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名も無き者
忘却と忘我の剣 (3) アーティファクト ─ 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(青)とプロテクション(黒)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。その後あなたはその中から基本土地カード以外のカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーの墓地、手札、ライブラリーの中から、選ばれたカードと同じ名前のカードをすべて探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。 装備 (2)
青と黒の剣 みんな大好き《ロボトミー》が戦闘ダメージを与えた時誘発します。 対抗色の剣の場合、それぞれの色の効果が別々に設定されているけど、 それは対抗色ゆえであって、友好色の場合、過去に出ている強力な呪文が1つ誘発する。といったデザインで考えました。 具体的には4マナ以上の多色の呪文でサイクルを作ろうと思いましたが どうも過去の呪文で誘発して嬉しい呪文が見つからずこれ1本となりました。
2011/03/10(木) 21:05:50
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名も無き者
詐欺と恐喝の剣 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(青)とプロテクション(黒)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げてもよい。そうしない場合、消術4を行う。 装備 (2)
青と黒の剣です。
2011/03/10(木) 21:37:59
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闇の嘆願者
破滅と絶望の剣 3 アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(黒)と沼渡りを持つ。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはクリーチャーを1体生け贄に捧げ、自分の手札を公開する。あなたはその中からクリーチャーでも土地でもないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 装備(2)
黒と黒の剣
2011/03/10(木) 21:55:45
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かまんべーる
恭順と反逆の剣 (3) アーティファクト―装備品 恭順と反逆の剣が戦場に出たとき、あなたのコントロール下で《恭順の剣》という名前の装備品であるアーティファクト・トークンを1個戦場に出す。それは、「装備しているクリーチャーは+1/+2の修正を受けるとともにプロテクション(赤)とプロテクション(《反逆の剣》という名前のパーマネント)を持つ。」と「装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたがコントロールするこのターン攻撃したクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーと装備しているクリーチャーをアンタップする。」と「装備(2)」を持つ。 恭順と反逆の剣は戦場に出ている限り《反逆の剣》という名前である。 装備しているクリーチャーは+2/+1の修正を受けるとともにプロテクション(白)とプロテクション(《恭順の剣》という名前のパーマネント)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、クリーチャー1体を対象とする。それをアンタップし、あなたの次のターンまでそれのコントロールを得る。 装備(2)
白赤の剣。 白赤で既存の剣のようなアドバンテージの稼ぎ方はできなさそうだったので、剣自体を《恭順の剣》と《反逆の剣》に分裂させてみました。 「恭順」は他1体を巻き込んだ警戒、「反逆」は攻撃には使えない《反逆の行動》が誘発します。 ちなみに、プロテクションがあるので2本同時には装備できません。
2011/03/10(木) 22:27:02
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名も無き者
2つの月の剣 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(青)とプロテクション(無色)を持つ。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、パーマネント1つを対象とする。その色は無色になる。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの次の終了ステップ開始時まで、そのプレイヤーがマナを引き出す目的で基本でない土地をタップした場合、それは他のいかなるタイプのマナの代わりに無色のマナを生み出す。 装備(2)
《月の色》+《蒼ざめた月》 元のカードとは違った意味で使えないカード。
2011/03/10(木) 23:47:37
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まっどほーる
抵抗と感化の剣 (3) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(白と青)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメ―ジを与えるたび、白の1/1のレベルクリーチャー・トークン1つと抵抗と感化の剣のコピーであるアーティファクト・トークン1つを戦場に出す。 装備 (2)
白と青の剣。攻撃が通ると1/1トークンと自身のコピーが出てきます。 本当はコピーをトークンに装備させたかったんですが、さすがに他の剣の能力相当のマナコストと比較してやりすぎな気がするのでやめました。 今のもまだやりすぎな気はします。
2011/03/11(金) 00:20:26
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694 : |
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subaruizu
展望と陰謀の剣 (3) アーティファクト─装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにプロテクション(白)とプロテクション(黒)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、占術2を行い、消術2を行う。 装備(2)
直接アドバンテージはとれず。 しかも、おそらく色の役割からは若干外れた能力。
増刊号でご指摘ありましたが、名前被ってますね…修正しました。 事前に投稿には目を通しておいたつもりですが見落としてしまっていました。意図的にではないです、失礼しました。
(last edited: 2011/03/12(土) 20:24:25)
2011/03/11(金) 01:32:55
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Sun-Moon
複雑と複製の剣 (3) アーティファクト — 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(赤)とプロテクション(青)を持つ。 装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはあなたの手札からインスタント・カード1つかソーサリー・カードを1つ、唱えてもよい。そうした場合、それを2回コピーする。あなたはそれらのコピーのそれぞれについて新たな対象を選んでもよい。 装備(2)
《余韻》と《双つ術》内臓の剣。 手札から唱えるのは、マナ・コストを支払うが、《残酷な根本原理》や《暴力的な根本原理》を唱えれば、壊滅状態! 決して、追加ターン呪文なんて唱えてはいけません。…やっぱ強すぎるか…。
2011/03/11(金) 08:52:41
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名も無き者
悟りと神秘の剣 (3) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにプロテクション(白)とプロテクション(青)を持つ。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたのライブラリーからアーティファクト・カード1枚かエンチャント・カード1枚とインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を探し、そのカードを公開する。あなたのライブラリーを切り直す。その後そのカードを好きな順番でその一番上に置く。 装備(2)
2011/03/11(金) 11:20:22
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鬼識
本日終了丁度に書き込むことが困難なため、 先に連絡しておきます。
本日23:59をもって、【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】の投稿を締め切ります。 投稿ありがとうございました。
2011/03/12(土) 21:05:49
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Nishi
ひとまず投稿してみます。
天と地の剣 (2) アーティファクト--装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに、プロテクション(飛行を持つクリーチャー)とプロテクション(土地)を得る。 装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、土地を最大2つまでを対象とし、それをタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。あなたのライブラリーから飛行を持つクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加え、その後あなたのライブラリーを切りなおす。 装備 (2)
完全に名前ネタです。 正直カスレアっぽいですが。
2011/03/12(土) 22:39:37
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名も無き者
もう投稿してもよいのかな・・・
アバターの抱擁サイクル。 元ネタは8マナが2マナでしたが,これは5マナが1マナになります。 青が既存の下位でありサイクルの下位でもありますが,それは元カードのせいです。 反面,リミテッドでは青が一番達成しやすいと思いますが。
希望の抱擁 (3)(W)(W) 部族エンチャント - アバター・オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたのライフが3点以下である場合、これを唱えるためのコストが(3)(W)少なくなる。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+4の修整を受けるとともに飛行を持つ。 エンチャントされているクリーチャーは好きな数のクリーチャーをブロックできる。
意志の抱擁 (3)(U)(U) 部族エンチャント - アバター・オーラ エンチャント(クリーチャー) 対戦相手1人の手札にカードが1枚も無い場合、これを唱えるためのコストが(3)(U)少なくなる。 エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに飛行を持つ。
悲哀の抱擁 (3)(B)(B) 部族エンチャント - アバター・オーラ エンチャント(クリーチャー) すべての墓地にあるクリーチャー・カードの合計が10枚以上である場合、これを唱えるためのコストが(3)(B)少なくなる。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/13(日) 14:25:09
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>>699 流石にピッカーからのアナウンスがあってからの方が良いと思うが。この状況、zoe.さんだって被災してるとも限らないし。
2011/03/13(日) 20:29:35
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鬼識
大変長らくお待たせしました。それではTest第3回のPick結果を発表いたします。
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Test第3回お題【火と氷の剣シリーズの新たな1枚】
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>>675-698 今回のお題は開始前に色々と問題がありましたが、皆さん投稿ありがとうございました。 今回はかなり決まったルールがあるお題だった為、投稿も難しかったと思いますが、 その中でも私の予想を大きく超えるカードも存在し、ピックをするのがとても楽しかったです。 それでは、ピック結果の発表です。
■入賞 >>688 名も無き者様 《忘却と忘我の剣》 説明にあるようにみんな大好き《ロボトミー》の剣ですね。 ハンデス能力は、使われたほうにとっては反撃の芽を詰まれる非常に厄介な能力ですが、これはハンド以外からも根こそぎ持っていけるため、さらに効果が見込めますね。 対抗色剣は小さな2つの能力が誘発し、有効色剣は大きな1つの能力が誘発するというのは、色の関係的にも非常に納得できる良いデザインだと思います。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2011/03/14(月) 01:42:07)
2011/03/14(月) 01:41:09
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zoe.
遅くなって申し訳ありませんでした。部屋が惨状で、ようやくPCが通常状態に復帰しました。
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Test第4回:お題【私をクリーチャーにしてカード】 担当Picker:zoe.
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参考:http://mtgwiki.com/wiki/%E7%A7%81%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
エンチャントされたクリーチャーをある特定のクリーチャーに変身させるフレイバーをもつオーラを募集します。 装備品が主流となっている今の世の中ですが、あえてオーラに焦点を当ててみたいところです。
■条件としては、以下のようにします。
・エンチャント(クリーチャー)を持つオーラである ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2011/03/14(月) 11:48:48
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名も無き者
お疲れさまです。 本当に大変そうですが、がんばってください。
アクローマの憤怒 (3)(R)(R)(R) 伝説のエンチャント - オーラ アクローマの憤怒は打ち消されない。 エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修正を受けるとともに、飛行、トランプル、プロテクション(白と青)を得る。 (R):エンチャントされているクリーチャーは、ターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 変異 (2)(R)(R) アクローマの憤怒が表向きになる場合、代わりにクリーチャー1体にエンチャントされた状態で表向きになることを選んでもよい。 表向きのアクローマの憤怒が戦場から墓地に置かれたとき、アクローマの憤怒をオーナーの手札に戻す。
FT:怒りは引き継がれ、決して終わらない。
元ネタは「憤怒の天使アクローマ」です。 エターナルなのはそういうフレーバーをイメージして作ったためです。 変異状態で墓地に落ちたとき、手札には戻ってこないと思うのですが、念の為表向きの1文を入れておきます。 (戻ってくると無敵の3マナ2/2になるので…)
2011/03/14(月) 12:36:18
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名も無き者
センギアの支配魔法 (2)(B)(B)(B) エンチャント ― オーラ エンチャント(黒でないクリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 エンチャントされているクリーチャーはプロテクション(白)を持つ。
一応《Ihsan's Shade》です 本来の趣旨とはズレてる気がしますけど・・・
2011/03/14(月) 12:50:40
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名も無き者
《三本脚の抱擁》 (4) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 《》が戦場に出た時、エンチャントされたクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3つ置く。 エンチャントされたクリーチャーは「このクリーチャーから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このクリーチャーは、それに1点のダメージを与える」の能力を得る。
《トリスケリオン》のオーラ化。 オーラなので多少強めに設定してます。
2011/03/14(月) 13:35:18
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名も無き者
光電化 (R)(R)(R) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+5/+0の修正を受けると共に速攻とトランプルと「ターン終了時にこのクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。 FT:その瞬間、ひ弱なゴブリンの兵隊は膨大なエネルギーを纏った雷へと変貌したのであった。
《ボール・ライトニング》のオーラ化。単純火力としてカウントしにくくなった分、除去としても利用できるようになりました。
2011/03/14(月) 14:35:11
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名も無き者
《死の抱擁》 (黒)(黒)(黒)(黒) エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが戦場から離れたとき、それが墓地に送られたのでない場合、あなたはゲームに敗北する。 エンチャントされているクリーチャーがクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。 エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはゲームに敗北する。
どう見てもフェイジです本当に以下略 実際にフェイジをフェイジたらしめた総帥の御技と同じ名前らしい(Wiki見ると)けど気にしない。
ちょこっと軽い代わりに、本家のテキストを捩ったようなデメリットを。《流刑への道》とか《糾弾》とかが弱点です。
2011/03/14(月) 15:43:14
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肉じゃが
《隆盛なる悪意》 (2)(黒)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント (クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 エンチャントされているクリーチャーはそれが黒であるかぎり+1/+1の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーはそれが黒でないかぎり-1/-1の修整を受ける。 黒のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 黒でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。
// 元は《隆盛なるエヴィンカー》
2011/03/14(月) 15:58:10
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jetアッパー
《岩鱗の皮膜》 (R)(R)(R)(R) エンチャント - オーラ エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともに 「いずれかの発生源がこのクリーチャーにダメージを与えるたび、そのダメージの発生源のコントローラーはこのクリーチャーのコントロールを得る。」 を持つ。
《岩山トカゲ》より。
2011/03/14(月) 16:57:43
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闇の嘆願者
闇の抱擁 3黒黒 エンチャント―オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともにトランプルを持つ。 エンチャントされているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードを1枚を対象とする。あなたはそれをあなたのコントロール下で戦場に出してもよい。
《闇の末裔》
2011/03/14(月) 18:44:44
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rock
《身体分裂病》 (1)(青) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 身体分裂病が戦場に出たとき、エンチャントされているクリーチャーの上に時間カウンターを3個置く。それは消失3を得る。 エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、そのコピーであるトークンを2体戦場に出す。その後、身体分裂病のコピーであるトークンを2つ、それらにつけた状態で戦場に出す。
《クロノゾア》のオーラ化です。
(last edited: 2011/03/15(火) 23:54:41)
2011/03/14(月) 18:59:02
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名も無き者
ハキームの抱擁 青青 エンチャント ― オーラ エンチャント (クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは飛行を持つ。 青青:あなたの墓地にあるオーラ・カード1枚を対象とし、それをエンチャントされているクリーチャーにつけた状態で戦場に戻す。
元ネタは《伝承の紡ぎ手ハキーム/Hakim, Loreweaver》です。
イロイロ戻しちゃって下さい。
2011/03/14(月) 20:31:11
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赤魔道士
《フェニックスの抱擁/Phoenix Embrace》 (2)(赤)(赤) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+1/+2の修正を受けるとともに飛行を持つ。 エンチャントされているクリーチャーが戦場から墓地に置かれたとき、そのクリーチャーと《フェニックスの抱擁》をそれぞれオーナーの手札に戻す。
《シヴのフェニックス》が元ネタ。 単純にオーラの欠点がカヴァーされてるだけ強いけど、手札に戻る効果で何か悪さができそうな気もする。
(last edited: 2011/03/14(月) 20:42:47)
2011/03/14(月) 20:38:43
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