Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/12/27(金) 17:56:33

塾スレ6。

1 :
塾講師 メールアドレス公開設定
6にもなるともう冒頭の挨拶思い浮かばないよ。(挨拶

塾講師と申します。
色々な経緯を経て、中学生にマジックを教えています。
というより一緒に遊んでいます。

このスレの目的・注意事項など>>2
生徒紹介>>3
生徒使用デッキ>>4
自己紹介・使用デッキ>>5

黒系http://forum.astral-guild.net/board/21/311/425-
白系http://forum.astral-guild.net/board/21/311/549/

現在の話題:エンチャントやアーティファクトの普及
       同時にその対策の浸透






現在



    『   パ ト ロ ン か ら の 挑 戦 状   (仮名)  』



を企画中。
詳細は>>762-から。





今回もよろしくお願いします。
(last edited: 2010/11/28(日) 22:28:35) 2010/09/09(木) 00:19:48

874 :
名も無き者
そうですね、色々な要素が入ってきて混乱するので、少し整頓しましょうか。

まず、このデッキのテーマは「カードとカードの効果の強烈な融合」です。
生徒さんたちが扱ってるデッキでは、シナジーこそ形成するもののコンボと言う領域に至る段階のものは無いはずです。
つまりコンボで殺す、という概念を知って欲しかった。基本は生徒さん殴るか火力で勝つ、みたいな感じですし。

個人的には、コンボで勝つのが勝率の内、50パーセントを超えて欲しいと言ったところで、
そのコンボは別にパンデバーストでなくてもいいと思っています。他のコンボ要素でも。

今あがってる勝利手段としては、
1:パンデバーストコンボ成立で勝つ。
2:《伏魔殿》とクリーチャーのシナジーで焼く。
3:クリーチャーや《はじける子嚢》のトークンで地道に殴り勝つ。
4:《血の座の吸血鬼》等の生け贄で強化される生物と、トークンを出すクリーチャーとで強烈パンチor《投げ飛ばし》?

上に行く程、優先順位が高いと思ってます。
>>872さんにお答えする形だと、基本は「ビートの要素が入ったコンボ」ですね。
ですが、勝つ手段としては、ビートで押し切るというのも重要な手段です。
防御的な意味合いでも。
2010/12/02(木) 22:30:33
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.84 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.