塾スレ6。
874 : |
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名も無き者
そうですね、色々な要素が入ってきて混乱するので、少し整頓しましょうか。
まず、このデッキのテーマは「カードとカードの効果の強烈な融合」です。 生徒さんたちが扱ってるデッキでは、シナジーこそ形成するもののコンボと言う領域に至る段階のものは無いはずです。 つまりコンボで殺す、という概念を知って欲しかった。基本は生徒さん殴るか火力で勝つ、みたいな感じですし。
個人的には、コンボで勝つのが勝率の内、50パーセントを超えて欲しいと言ったところで、 そのコンボは別にパンデバーストでなくてもいいと思っています。他のコンボ要素でも。
今あがってる勝利手段としては、 1:パンデバーストコンボ成立で勝つ。 2:《伏魔殿》とクリーチャーのシナジーで焼く。 3:クリーチャーや《はじける子嚢》のトークンで地道に殴り勝つ。 4:《血の座の吸血鬼》等の生け贄で強化される生物と、トークンを出すクリーチャーとで強烈パンチor《投げ飛ばし》?
上に行く程、優先順位が高いと思ってます。 >>872さんにお答えする形だと、基本は「ビートの要素が入ったコンボ」ですね。 ですが、勝つ手段としては、ビートで押し切るというのも重要な手段です。 防御的な意味合いでも。
2010/12/02(木) 22:30:33
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