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2024/12/27(金) 19:06:48

塾スレ6。

1 :
塾講師 メールアドレス公開設定
6にもなるともう冒頭の挨拶思い浮かばないよ。(挨拶

塾講師と申します。
色々な経緯を経て、中学生にマジックを教えています。
というより一緒に遊んでいます。

このスレの目的・注意事項など>>2
生徒紹介>>3
生徒使用デッキ>>4
自己紹介・使用デッキ>>5

黒系http://forum.astral-guild.net/board/21/311/425-
白系http://forum.astral-guild.net/board/21/311/549/

現在の話題:エンチャントやアーティファクトの普及
       同時にその対策の浸透






現在



    『   パ ト ロ ン か ら の 挑 戦 状   (仮名)  』



を企画中。
詳細は>>762-から。





今回もよろしくお願いします。
(last edited: 2010/11/28(日) 22:28:35) 2010/09/09(木) 00:19:48

646 :
名も無き者
塾のようなカジュアルプレイの環境では、一つのデッキで長く遊べるようにしたいものです。
ただ戦場に出たら後は殴るだけなクリーチャーばっかりだと、プレイングが単調になって
すぐに飽きがきちゃうんですよねー
いろんなギミックやシナジーを考えてやれる事を多く組み込んだ方が、長く使えるデッキになるはず。

《陸軍元帥》《古参兵の剣鍛冶》などのロードで強くなった《オーリオックの刃番》で巨大修正
《コーの空漁師》《アイケイシアの投槍兵》《警備隊長》などの使い回し
《主の戦術家》《巡回の信号手》(←タップをコストとする装備と組ませてもおもしろい)などの起動型能力もち兵士


《コーの空漁師》が弱いと言われそうと危惧するなら、こんな説明はどうでしょう?
土地少なく事故ってるときなどに、
土地2枚から空猟師→タップ状態の土地1枚もどす→土地だして1マナ生物だせる=土地2枚でも2体もクリーチャーが!
初手土地2枚はわりかしある現象ですから。
(last edited: 2010/11/02(火) 21:12:03) 2010/11/02(火) 14:30:30
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