塾スレ6。
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名も無き者
塾のようなカジュアルプレイの環境では、一つのデッキで長く遊べるようにしたいものです。 ただ戦場に出たら後は殴るだけなクリーチャーばっかりだと、プレイングが単調になって すぐに飽きがきちゃうんですよねー いろんなギミックやシナジーを考えてやれる事を多く組み込んだ方が、長く使えるデッキになるはず。
・《陸軍元帥》《古参兵の剣鍛冶》などのロードで強くなった《オーリオックの刃番》で巨大修正 ・《コーの空漁師》で《アイケイシアの投槍兵》《警備隊長》などの使い回し ・《主の戦術家》《巡回の信号手》(←タップをコストとする装備と組ませてもおもしろい)などの起動型能力もち兵士
《コーの空漁師》が弱いと言われそうと危惧するなら、こんな説明はどうでしょう? 土地少なく事故ってるときなどに、 土地2枚から空猟師→タップ状態の土地1枚もどす→土地だして1マナ生物だせる=土地2枚でも2体もクリーチャーが! 初手土地2枚はわりかしある現象ですから。
(last edited: 2010/11/02(火) 21:12:03)
2010/11/02(火) 14:30:30
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