Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 15:37:07

白系ウィニー 3スレ目

1 :
名も無き者
白ウィニーについて考えてみるスレです

前スレ(Wisdom guild:http://community.wisdom-guild.net/board/21/2220/

白単色ではなく、白を主体としたウィニーなら大歓迎です
2008/01/17(木) 17:59:18

54 :
名も無き者
今日大会だったんで白単のキスキンで出てみたんです。
トースト使ってる人はいなかったんですが、赤黒のシャーマンに負けました。
《ブレンタンの炉の世話人》《名も無き転置》《叫び大口》で軒並み除去されてしまって、
ぐずぐずしているうちに火力でやられてしまいました。
《ヴェクの聖騎士》《薄暮の大霊》を入れておくべきだったとかなり悔みました。

他の試合は単純にトークン複数出して強化したり、《風立ての高地》からのアドバンテージとテンポで押し切れました。

それから《白蘭の騎士》がすごく役立ちましたよ。後攻の時にマナ加速して
《雲山羊のレインジャー》早く出した時は2マナの生物のやることじゃないと思いました。

決勝卓では私とは違うキスキンとドランが勝負していて、ドランが勝っていました。
序盤に少しクロックを置いた後は《名も無き転置》等で3体以上並ばないように丁寧に除去してテンポを削ぎ、
その間に《樹上の村》やなんかで《風立ての高地》が起動した後のカウンターパンチを構えてキスキンを翻弄してました。

テンポを取り続けるために黒足して《苦花》入れたり、赤足して《ドラゴンの餌》使ったりすると良いのかもと思いました。

そのキスキンを使っていた人のサイドを少し覗かせてもらったんですが、《民兵団の誇り》
《剃刀毛のマスティコア》、それに《エルフの呪詛狩り》を一枚入れていました。
《イーオスのレインジャー》《白蘭の騎士》でアドバンテージが取れるので《剃刀毛のマスティコア》が活きるらしいです。
とりあえずメタによって好きな1マナ域の生物をサーチできるのは、やはり《イーオスのレインジャー》の強みですね。
2008/10/19(日) 23:33:43
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.73 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.