Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 02:32:22

白系ウィニー 3スレ目

1 :
名も無き者
白ウィニーについて考えてみるスレです

前スレ(Wisdom guild:http://community.wisdom-guild.net/board/21/2220/

白単色ではなく、白を主体としたウィニーなら大歓迎です
2008/01/17(木) 17:59:18

38 :
名も無き者
おー、実はあんまり白系ビートに今の環境では興味ある人いないのかと心配していたんですが、杞憂だったみたいで。

診断もしてくれた方もいらっしゃったようで。ありがとうございます。

サイドに《ツキノテブクロのエキス》というのはやはり有効なんですか。先に置いておけるので《誘惑撒き》なんかの抑止力などにもなると聞いたこともあったので。
《静月の騎兵》も3マナ以上ですし十分間に合うんでしょうかね。

赤単はメタの一角ですよね。2マナ域が弱体化した分3マナ域が強力になった気がします。トークンデッキだと《炎渦竜巻》は弱点ですし、どうしても対策が必要なところです。でも11枚って《ヴェクの聖騎士》《薄暮の大霊》ですか?黒や《誘惑撒き》にも強くなって一石二鳥かも知れませんね。

そして《苦花》対策には《薄れ馬》ですか。今は軽い打ち消しがあまり良くないので、除去が増えて少し長引きがちな気がします。しっかり壊しておかないとまずいですね。

ビートダウン対策に《糾弾》…。私ビートダウン相手に《糾弾》使って勝ったことないんですよね。いつもライフ回復されて先にライフを削りきれなくなるという…。《太陽の槍》は良かった。
でも今なら「蘇生」防止にもなりますし、トークン並べて全体強化すれば序盤の3点や5点ぐらい回復されたって…!カメコロで8点回復されたって…!

すみませんがどんなカードと《糾弾》を入れ替えるのか教えていただけますか?私が考えると負けパターンしか思い浮かびません。
ちなみに私は《花粉の子守歌》を入れてます。入れるのは後攻のときだけでしたが。

《神の怒り》のあと強化されたトークン出せれば勝ちそうですね。

トーストには《ゴールドメドウの侵略者》《静月の騎兵》ですか。私も困ってたんで試してみようと思います。

ありがとうございました。長文失礼しました。
2008/10/16(木) 23:57:13
[1-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.82 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.