Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/23(土) 00:51:00

コルフェノールの計画研究計画

1 :
コルフェノール信者01
環境最強のデッキ掘削能力を持つ《コルフェノールの計画》を神のカードと崇め称える信者達のためのスレ。


さあみんなで神を称えよう。
2008/01/16(水) 16:27:10

699 :
ATM
連投ですまんがそこそこ良い出来のコルフェデッキができた。悪いところがあれば教えてくれ。

コルフェポンザ

土地24
《冠雪の沼》4
《冠雪の山》4
《硫黄泉》4
《偶像の石塚》4
《ギトゥの宿営地》4
《変わり谷》4


生もの20
《モグの狂信者》4
《ケルドの匪賊》4
《大爆発の魔道士》4
《なだれ乗り》4
《復讐の亜神》4

他呪文16
《冷鉄の心臓》4
《火葬》4
《コルフェノールの計画》4
《不敬の命令》4

サイド
《苦花》4
《粉々》4
《滅び》4
《思考の粉砕》3

俺にしては珍しくクリが20体も入っている。デッキの経緯はこうだ。
>>698のデッキを使い、カウンターに弱すぎると骨身に染みた。

カウンターに強いって言えば《復讐の亜神》。なんせ7枚もめくれば2枚くる確率は相当だ。

コルフェはアドの代わりにテンポを失うから、タイムデストラクション系が良い。

ランデス。《大爆発の魔道士》《なだれ乗り》。しかしこれだとパーミにまた弱くなる。以前作ったゴッドランデスにはランデス以外勝ち筋が無いという欠点もあった。

序盤殴るクリでテンポを崩す。赤で1マナならモグファナで決まりだな。マナ域が全部違うから、2マナも欲しい。《ケルドの匪賊》採用。

結果として最序盤はバーンとして動き、中盤ランデスで場を固定、最後はフィニッシャーというビートダウンそのものの動きになった。もちろんそれだけで勝てないこともおうおうにしてあるし、回らないこともあるので、とどめに《コルフェノールの計画》が入っている。というかこれをすぐ出すことを前提にしすぎると対策されたとき勝てないので、最後の加速として採用した。
(last edited: 2008/07/19(土) 23:49:50) 2008/07/19(土) 23:41:28
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (0.80 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.