 |

ATM
そう、肝心の神なんだけどね、ぶっちゃけフェアリー相手にはカウンターの的となって大活やry
タルモは最初入れてたけど結局タルモの軽さと神の呪文プレイ制限が噛み合わないのでやめた。 いくら強くても所詮でかいだけだし。
結局のところ《苦花》《ギックスのかぎ爪》《墓穴までの契約》のコンボを 神で無理やり揃えるのが妥当かなと思うんだが、 敵がフェアリーだとどうしても 相手に合わせて動く必要が出るから 《墓穴までの契約》はサイドアウトせざるを得ず、 神も今ひとつ活躍できなかったというのが正直なところ。
というかぶっちゃけ今回はほぼ《苦花》ゲーで、 リセット手段を俺だけもってるから有利だったというだけの話かもしれん。
ただ、神を生贄にする《ファイレクシアのトーテム像》や 《ギックスのかぎ爪》と《苦花》は相性が抜群なので、 普通のデッキ相手には神も活躍するんじゃないかと思う。
いかんせんプレイできたのが最初の試合のみで 《謎めいた命令》でばっちりカウンターしてもらったので それ以上はなんともw
(last edited: 2008/02/26(火) 04:49:30)
2008/02/26(火) 04:49:11
|