Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2025/01/10(金) 08:46:48

【オリジナル】スタンダード三国志を作ろう!【基本セット】...

1 :
朱霊 メールアドレス公開設定
かつてポータル三国志というセットが販売されました。
しかしせっかくの三国志という面白い題材をポータルで終わらせるのはもったいない!
というわけで、スタンダードレベル(=基本セットレベル)のセットを三国志で作ってしまおう、というスレです。
基本的にお題とか無しでフリーダムに投稿&ツッコミを繰り返していく形で。ゆるゆるまったりと。
>>2-5を読んでからレスしてくれると嬉しい!

オリジナルルール、キーワード能力については>>2
スレの進め方については>>3
三国志フレイバーとMTGルールのすり合わせについては>>4
その他>>5
カード>>7
(last edited: 2010/07/30(金) 02:46:50) 2010/07/30(金) 02:45:42

51 :
Ceno Avatar
>>49
>罠
実は罠はキーワード能力じゃないんですよ!
ルール上はインスタント(ソーサリー)・タイプとして制定されているだけで、罠特有の特別なルールというものはまったくありません。
ほら、クリーチャーにもパンプ能力持ってる種族(シェイド)とか、飛行持ってる種族(天使・フェアリーとか)、+1/+1カウンター乗っける種族(スパイク)とかいるでしょ?
罠もそれと同じ感覚で、得意能力が大体定まっているサブタイプなんです。
まあ要するに>>47のサイクルはM11の力線サイクルや基本セット恒例の色対策カードと同じようなものだと思ってください。それならOK──ですよね?

>項羽、張良呼ばわり
まあ、そういった事情も踏まえて敢えて伝説のクリーチャーにしなかったんですけどね…w
(もっとも有名なエピソードは先に挙げた2人だと思いますけれども)
クリーチャー・タイプは収録カード選定時に好きに弄ってもらって構いませんですよー
2010/08/03(火) 15:07:45
[1-] [101-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.70 秒)
© 2007-2025 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.