【オリジナル】スタンダード三国志を作ろう!【基本セット】...
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朱霊
かつてポータル三国志というセットが販売されました。 しかしせっかくの三国志という面白い題材をポータルで終わらせるのはもったいない! というわけで、スタンダードレベル(=基本セットレベル)のセットを三国志で作ってしまおう、というスレです。 基本的にお題とか無しでフリーダムに投稿&ツッコミを繰り返していく形で。ゆるゆるまったりと。 >>2-5を読んでからレスしてくれると嬉しい!
オリジナルルール、キーワード能力については>>2 スレの進め方については>>3 三国志フレイバーとMTGルールのすり合わせについては>>4 その他>>5 カード>>7
(last edited: 2010/07/30(金) 02:46:50)
2010/07/30(金) 02:45:42
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Ceno Avatar
>>49 >罠 実は罠はキーワード能力じゃないんですよ! ルール上はインスタント(ソーサリー)・タイプとして制定されているだけで、罠特有の特別なルールというものはまったくありません。 ほら、クリーチャーにもパンプ能力持ってる種族(シェイド)とか、飛行持ってる種族(天使・フェアリーとか)、+1/+1カウンター乗っける種族(スパイク)とかいるでしょ? 罠もそれと同じ感覚で、得意能力が大体定まっているサブタイプなんです。 まあ要するに>>47のサイクルはM11の力線サイクルや基本セット恒例の色対策カードと同じようなものだと思ってください。それならOK──ですよね?
>項羽、張良呼ばわり まあ、そういった事情も踏まえて敢えて伝説のクリーチャーにしなかったんですけどね…w (もっとも有名なエピソードは先に挙げた2人だと思いますけれども) クリーチャー・タイプは収録カード選定時に好きに弄ってもらって構いませんですよー
2010/08/03(火) 15:07:45
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