【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
267 : |
|
鬼識
テストプレイお疲れ様です。
>変更案 細かい事ですが、芸術家によるアンタップは、制作カウンターが置かれている場合にプレイできるorアンタップする方が良いのではないでしょうか。 アンタップ能力は何があるか分かりませんし。
>待機と比べると弱い それは確実なので待機よりは強くて良さそうですね。 現在案では芸術家で加速できるので、その分爆発力はありそうですが。
>常にタップイン 難しいですね。案としては、 ・待機みたいに制作途中で出すか完成してから出すか選べるようにする ・制作途中でも行動できるが、完成すると強くなる形にする とかですかね。 確かに終盤来ても直に使えないのは辛いかもしれません。
個人的に芸術家アンタップ云々は無くしてしまって、代わりに完成状態で出せるのも面白いかなと思いました。 思い付きですが、全てを変更するのではなく、一部キッカーしたら制作を失うのも面白いかもしれませんね。
制作途中で行動できるタイプは、反転とも被ってしまいそうなので、ちょっと厳しいでしょうか……
>除去 直接的な除去は苦手なので、青緑が有利に戦える戦場を作る系統が良いのでしょうか? BluEさんの意見を借りるならば、膠着させる系(フォグとかも?)など。 また、相手のアンタップフェイズに自分もアンタップできるエンチャントなんかあると、 制作の加速に使われそうですね(覚醒みたいな)。
制作・継承共にアンタップ系は相性が良さそうなので、そういうカードは増やしたいですね。
2010/06/21(月) 23:01:21
|
|