【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
198 : |
|
ダグルス
◆継承 【案1-b】がいいと思います。クリーチャーのみ。憑依型のテキストで複雑にならないように。起動型能力のコストがマナだけでも、あまり問題はないように思います。枚数はもうちょっとほしいかな。
◆瞑想 勝手にまとめてしまってすいません。この能力お気に入りなんです。 自分の案は【案1】でしたけど、【案2】で。
◆世界樹
【案1】で。
世界樹…それは、海洋にいくつもの直径何十キロの根を海底までおろし、それはまるで1つの大陸のよう。いくつもの街が作られるほどの幹をもち、雲をも貫き大きな葉の上ではフェアリーたちが伝統的なダンスを踊り、どこまで続くのかてっぺんは見えない。 世界樹によってさまざまなマナの恩恵を受けるクリーチャーはこの空間を聖域「ユグドラシル」と呼び、それに感謝し信仰の対象にしている。
という自分のイメージの元、【世界樹】のカード・タイプは「土地」
世界樹 伝説の芸術的土地‐ユグドラシル ユグドラシルが複数戦場に存在する場合、最も長く戦場に存在していた以外を、すべてそのオーナーの墓地に置く。 (T):あなたのマナ・プールに(G)か(U)を加える。
旧レジェンド・ルールを付与しました。同時に戦場に出たときは「伝説の」で問題ないかと思います。
世界樹とそれに関係するクリーチャーは相互に能力を付与する形が良いと思います。 たとえば、
世界樹のアーモドン(1)(G)(G) クリーチャー‐象 あなたがユグドラシルをコントロールしている限り、世界樹のアーモドンは+2/+2の修正を受ける。 あなたのコントロールするユグドラシルは「(1)(G)(G),(T):あなたのコントロールクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。」を持つ。 3/3
(last edited: 2010/04/15(木) 12:18:59)
2010/04/15(木) 01:37:01
|
|