【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
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・世界樹 たしかに世界観も大きく絡んでくる問題だと思います。 個人的に『【樹木】を御神体として崇める』イメージならPWがしっくりきます。 みんなでひとつの生命を育てていくイメージなら、【竜】や【ビースト】みたいな動的な生物のほうがイメージしやすいです。 だれか世界観スレでこの辺のストーリーを作ってくれないですかねえ。
何となく【世界樹】のイメージ。
世界樹 (2)(緑)(青) プレインズウォーカー - ユグドラシル [+1]: あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。 [0]:あなたがコントロールする緑と青のクリーチャーはターン終了時まで被膜を得るとともに+0/+2の修正を受ける。 [-20]:???(思い付きませんが『ゲームに勝利する』とほぼ同義の何か) 3
『世界樹によってエルフやフェアリー達の土地は栄え、その加護によって彼らは先祖代々守られている』というイメージです。 3つ目の能力がちょっと思い浮かびませんが、普通にプレイしただけではほぼ達成不可能な位のものが良いかなと思いました。
・継承 >>191 鬼識さんのエンチャント・オーラはわかりやすいですね。 (一瞬、孫悟飯の後ろに憑いて一緒にかめはめ波を打つ孫悟空を思い出しましたw) これだとフレーバー的にイメージしやすく、ゲーム的にも混乱が少なそうですね。 ただこの場合、《神の怒り》のようなリセット呪文を打たれると継承が途切れてしまいますね…。 『この私を倒しても、私が一族の技術と魂は不滅だ!必ずや私の弟子たちが現れて遺志を引き継いでくれるであろう!』 こういう青緑らしさが出るにはどうしたらよいかな。 オーラではないエンチャントのほうが良い? でもそれだと能力が重複しまくってゲーム後半やばいことになりそうかな。 うーん、素直に追放する形のほうが良いかなあ?
・瞑想 瞑想は>>190のEDHさんのテキストがすっきりとしていて良さそうに思います。 この書き方ですと、普段は地味な位置にあるアンタップ系の呪文と能力が活きてきますしね。 『じっくりと考えて1つの作品を造り上げる』という青緑の芸術家たちの性格を表していて、赤白の【即興(徴用)】とうまく対になっている能力だと思います。
(last edited: 2010/04/11(日) 23:45:10)
2010/04/11(日) 23:41:31
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