【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
188 : |
|
鬼識
>瞑想3程度でも、戦闘に参加できるまでが流暢すぎる。 待機3と考えると、そもそも戦場に出れていないのだから、攻撃に参加できないわけで。捉え方の問題かなと思います。
後、瞑想は待機より死に易いことを考えると、待機以下のコストでも良いと思います。(戦場に出たときの効果は使えますが)
以下、個人的な強さのイメージ。
・コモンレベル(瞑想がある分ステが強い) 瞑想する熊 (1)(G) 瞑想2 4/4
・アンコ(瞑想に関連した能力:瞑想カウンターが取り除かれるたびや、タップ状態である限り、瞑想カウンターを取り除く効果等を持つ) 瞑想する占い師 (U) 瞑想3 飛行 これが戦場に出たときか瞑想カウンターが1個取り除かれたとき、占術1を行う。 1/1
・レア(アンコのさらにパワーアップver 待機の大型レアみたいな?) 瞑想するクラーケン (1)(U)(U) 瞑想10 対戦相手が呪文を唱えるたびこれから瞑想カウンターを1個取り除く。 これに瞑想カウンターを1個置く:これをタップする。これはターン終了時まで被覆を得る。 ブロックされない 7/7
・・・地味だねー 派手相手だと真価発揮前に死にそうですが・・・
(last edited: 2010/04/10(土) 17:38:23)
2010/04/10(土) 17:33:05
|
|