|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/11/26(火) 10:54:40
【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
1
:
オリエキスレ管理人
本スレは、自由参加型のオリジナル・エキスパンション作成スレです。
●カード投稿用スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/239
●世界観作成用スレ
http://forum.astral-guild.net/board/21/241
このスレでは、投稿スレで投稿された作品のPick結果の公表と調整や、
投稿された作品からメカニズム・サイクルなどを提案し、話し合います。
このスレで発言される方は、
《必ずコテハン(ログイン状態)での発言をお願いします》
。
===============================================
現在、一周目のクリーチャーPick結果を公表しています
>>235-237
===============================================
詳しい参加者概要・予備欄は
>>2
(last edited: 2010/05/18(火) 00:26:08)
2010/02/28(日) 23:19:59
177
:
EDH
確かに、起動型能力のコスト。または効果の一部で墓地に送る形だと効果が重複する危険性が無いから、ある程度高い効果に出来るっていう恩恵があるんですよね。
そこまで枚数が出来そうにないなら、あまりシナジーの傾向は薄くてもいいかなって感じしますし。純粋にカウンターの扱いさえ統一していたら、その処理の方法は投稿案各々にまけせても問題はないかな?っていう思いもありますが、
テキストが長い(であろう)メカニズムの効果が型にはまらないのも、使う側からするとめんどくさそうなんですよね・・・
>個人的に、芸術作品自体がダメージ元の方が面白そうに思ったり。
これは可能な限りそうなってほしいですね。テキストが長くなるなら少し考慮すべきかもしれないですけど。
(last edited: 2010/04/03(土) 23:36:24)
2010/04/03(土) 22:34:21
[1-]
[101-]
[201-]
名前
メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(0.91 秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.