【クリーチャーPick】オリジナル・エキスパンションを創ろう!【アイディア調整】...
128 : |
|
百十九
地上絵が面白そうなので色々考えてみました。方向性がちょっと違ってきちゃったんで、一応参考までに。
パターン1
ハチドリの地上絵 土地―地上絵 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたが他に二つ以上の地上絵をコントロールしている場合、代わりに(G)(G)を加える。
シャチの地上絵 土地―地上絵 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。あなたが他に二つ以上の地上絵をコントロールしている場合、代わりに(U)(U)を加える。
パターン2 猿の地上絵 土地 猿の地上絵はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 あなたが「シャチの地上絵」と「ハチドリの地上絵」をコントロールしている限り、猿の地上絵は破壊されない緑の3/3の猿・クリーチャーになる。それは依然として土地でもある。
地上絵だからクリーチャー化もありかなと思いました。
パターン3 猿の地上絵 土地 猿の地上絵はタップ状態で戦場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(G)を加える。 あなたが「目覚めの宝珠」をコントロールしている限り、猿の地上絵は破壊されない緑の3/3の猿・クリーチャーになる。それは依然として土地でもある。
目覚めの宝珠 (4) 伝説のアーティファクト プロテクション(すべて)
それ自体は能力を持たないアーティファクトで、これを参照してクリーチャー化するカードがいくつかある感じ。これが少し急進的すぎるなら、
目覚めの宝珠 (4) 伝説のアーティファクト クリーチャーでない各芸術パーマネントは、パワーとタフネスがそれぞれ点数で見たマナ・コストに等しいクリーチャーである。(クリーチャーである装備品をクリーチャーに装備することはできない。)
2010/03/31(水) 00:02:36
|
|