363 : |
|
名も無き者
策士、ジョセフ・ジョースター (青)(赤) 伝説のクリーチャー–人間 波紋1(これがクリーチャーにダメージを与える場合、代わりに1を加えた点数のダメージを与える。そのクリーチャーが吸血鬼の場合、代わりに、さらに1を加えた点数のダメージを与える。) (T):あなたが「ハーミット・パープル」という名前のクリーチャーをコントロールしていない場合、「ハーミット・パープル」という名前の青であり赤である0/2の伝説のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「(X),(T):占術Xを行う。」を持つ。 1/3
2017/01/31(火) 22:11:06
|
364 : |
|
ジャン・ピエール・ポルナレフ (白)(白) 伝説のクリーチャー–人間 (0):あなたが「シルバー・チャリオッツ」という名前のクリーチャーをコントロールしていない場合、「シルバー・チャリオッツ」という名前の速攻と二段攻撃を持つ白の0/1の伝説のスピリット・クリーチャー・トークンを1体、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で生成する。それは「シルバー・チャリオッツの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」を持つ。 2/2
アヌビス神 (黒)(黒) 伝説のアーティファクト–装備品 装備しているクリーチャーが他のクリーチャーをブロックするか、他のクリーチャーによってブロックされるかした場合、そのクリーチャーの名前を記録する。 装備しているクリーチャーは、+2/+2の修正を受けるとともに、プロテクション(このカードによって記録されている名前のクリーチャー)を持つ。 装備ー2点のライフを支払う。
2017/02/01(水) 08:17:20
|
365 : |
|
名も無き者
強引過ぎる採掘 3RR エンチャント あなたが、自分がコントロールする呪文または能力によってカードをX枚引くたび、あなたのマナ・プールに望む色の組み合わせのマナX点を加えてもよい。そうした場合、強引過ぎる採掘の上に枯渇カウンターをX個置く。 強引過ぎる採掘の上に、これの能力によって1個以上の枯渇カウンターが置かれるたび、1D20を行なう。出目がこれの上に置かれている枯渇カウンターの数より小さい場合、これはあなたに2点のダメージを与える。このダメージは軽減できない。 「あっ」――世界を拓く者、スティーブ
世界を拓く者、スティーブ WUBRG 伝説のクリーチャー―人間 (1):これはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。 カードを1枚捨てる:これが受けているダメージを1点取り除く。土地・カードまたはクリーチャー・カードを捨てた場合、代わりに2点取り除く。 パーマネント1つを生贄に捧げる:カードを1枚引く。 あなたのライブラリーの上から2枚を墓地に置く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。 世界を拓く者、スティーブが持つ起動型能力は、それぞれ各ターンに1回しかプレイできない。 世界を拓く者、スティーブが破壊される場合、これがこれのタフネスの2倍より少ないダメージしか受けておらず、これに装備品が付けられているなら、代わりにそれらの装備品のうち1つを破壊してもよい(破壊できないものは選べない)。そうした場合、これをダメージをX点だけ受けている状態にする。Xはこれのタフネスの端数を切り捨てた半分に等しい。(この能力はこれにダメージを与えたりこれからダメージを取り除いたりしているものとしては扱わない。) 4/4 「かの者、自身の背丈の倍程度の距離であれば素手でも干渉でき、空腹でない限り高い治癒力を発揮し、死なない限りどれだけ負傷していても平然と四肢を動かし、小さな丘ひとつ分の石材を何処とも知れぬ場所へ収納して軽々と持ち歩くという……」「……待てそれは本当に人間か……?」
2017/02/01(水) 15:00:36
|
366 : |
|
365
注釈忘れてた (強引過ぎる採掘の上に置かれている枯渇カウンターが21個以上の場合、ダメージを受けることが確定しているので1D20は省略してもよい。)
2017/02/01(水) 15:06:58
|
367 : |
|
名も無き者
8年前に向けて亀レス失礼>>107
《カービィ》 (5) 伝説のクリーチャー ― カービィ (T):破壊不能を持たないクリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その前者を追放する。その後それをオーナーの墓地に戻してもよい。そうした場合、カービィはその後者に、これのパワーに等しい点数のダメージを与える。この能力は各ターン1回、これにより追放されているカードが1枚以下の場合のみプレイできる。 カービィはこれによって追放されているカードが持つすべての色と能力を持つ。 カービィにより追放されているカードをすべてオーナーの墓地に戻す:カービィをアンタップする。 (白)(青)(黒)(赤)(緑):手札または統率領域にあるカービィを戦場に出す。 3/4
破壊不能(=ゴルドーなど)まで吸い込めるのとか元から色付きとか無制限にミックス出来るのとかは何か違うと思ったんでこうしてみた
《ミラクルマター》 (7) 伝説のクリーチャー ― ミラクルマター プロテクション(無色) プロテクション(これと共通の色を持たない呪文やカードやパーマネント) 各戦闘フェイズの開始時に、色を1色選ぶ。その戦闘フェイズ終了時まで、ミラクルマターはその色を持つ。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2017/02/01(水) 19:53:14
|
368 : |
|
名も無き者
《オシリスの天空竜》(7)(R)(R)(R) 伝説のクリーチャー-神・ドラゴン オシリスの天空竜を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。この追加コストを支払わずに戦場に出る場合、終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。 オシリスの天空竜は打ち消されない。 オシリスの天空竜が戦場に出たとき、誘発する能力を打ち消す。 オシリスの天空竜のパワーとタフネスは自分の手札の枚数の2倍である。 クリーチャーが対戦相手のコントロール下で戦場に出たとき、それに-1/-1カウンターを3個置く。 2*/2*
《オベリスクの巨神兵》(7)(U)(U)(U) 伝説のクリーチャー-神・巨人 被覆 オベリスクの巨神兵を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。この追加コストを支払わずに戦場に出る場合、終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。 オベリスクの巨神兵は打ち消されない。 オベリスクの巨神兵が戦場に出たとき、誘発する能力を打ち消す。 (T),クリーチャーを2体生け贄に捧げる:各対戦相手がコントロールするクリーチャーをすべて破壊する。 10/10
《ラーの翼神竜》(7)(W)(W)(W) オシリスの天空竜を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを3体生け贄に捧げる。この追加コストを支払わずに戦場に出る場合、代わりにこれを墓地に置く。 ラーの翼神竜は打ち消されない。 ラーの翼神竜が戦場に出たとき、これ以外の誘発する能力を打ち消す。 ラーの翼神竜が戦場に出たとき、ライフを残り1点になるように支払ってもよい。そうしたら、これに+1/+1カウンターをX個置く。Xは支払ったライフの点数である。 (T),ライフを3点支払う:対象のクリーチャーを破壊する。 0/1
《光の創造神ホルアクティ》(0) 光の創造神ホルアクティを唱えるための追加コストとして、元々のカード名が「オシリスの天空竜」「オベリスクの巨神兵」「ラーの翼神竜」のクリーチャーを3体生け贄に捧げる。この追加コストを支払わずに戦場に出る場合、代わりにこれを墓地に置く。 光の創造神ホルアクティが戦場に出たとき、あなたはこのゲームに勝利する。 */*
オベリスクの色があってないけど許して
2017/02/11(土) 14:11:32
|
369 : |
|
名も無き者
ラーの生贄のP/T奪い取る能力ない上に特殊召喚できなくなったのか・・・
2017/02/12(日) 08:09:34
|
370 : |
|
名も無き者
《エターナルファランクスΩ》 (2)(白) インスタント ターン終了時まで、あなたがコントロールするイカ(Squid)は破壊不能を持つ。
2017/02/17(金) 21:49:43
|
371 : |
|
名も無き者
解体 (U)(U)(U) インスタント アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 あなたのマナ・プールにX点の(U)を加える。Xはこれにより破壊されたアーティファクトの点数で見たマナ・コストが、5以下なら2、6から10のいずれかなら4、11以上なら11である。
2017/02/28(火) 20:38:20
|
372 : |
|
名も無き者
《建造》(X)(U)(U) ソーサリー キッカー(R)(R) デッキから点数で見たマナ・コストがX以下の名前の異なるアーティファクト・カードを5枚探し、ランダムに1枚選ぶ。それを待機X―(0)で唱える。キッカーされていた場合、代わりにそれを戦場に出す。
・・・Xが0だと戦場に出てこれないけどいいだろうか
2017/03/04(土) 16:14:38
|
373 : |
|
名も無き者
>>372 それをそれの上にX個の時間カウンターが置かれた状態で追放する。Xが0であるなら、代わりに1個の時間カウンターが置かれた状態で追放する。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。
参考《ギトゥのジョイラ》
2017/03/08(水) 21:05:05
|
374 : |
|
372
>>373 ありがとう、だけど冷静に考えなくてもこのカード、デッキ構成が縛られて確実性に乏しいタイムラグのあるマナの出ないトレイリア西部だよね
2017/03/09(木) 00:09:18
|
375 : |
|
名も無き者
あんまり普遍的なカード名すぎて元ネタが解からぬのだが?
2017/03/09(木) 00:27:28
|
376 : |
|
371
>>375 ヒント1:青(水) ヒント2:解体 ヒント3:2-4-11
那珂ちゃん「正解はぁーっ!那珂ちゃんでしたー!きゃはっ☆ >>372さん、アンサーソングありがとーっ!」
2017/03/09(木) 04:07:32
|
377 : |
|
名も無き者
かんこれやったことないけど那珂ちゃんの解体ネタは知ってた俺は勝ち組
2017/03/10(金) 05:26:54
|
378 : |
|
名も無き者
漆黒の石弾砲手(Black RockShooter) (4)(U)(B) 伝説のクリーチャー―戦士・アバター (T)、カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。それのオーナーはそれをライブラリーに戻し、その後そのライブラリーを切り直す。 (T)、カードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上から、漆黒の石弾砲手のパワーに等しい枚数のカードを追放する。 (U)(B):漆黒の石弾砲手をオーナーの手札に戻す。カードを1枚引く。 6/6
死の達人(Dead Master) (2)(B)(G) 伝説のクリーチャー―デビル・アバター (T)、カードを1枚捨てる:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。 (T)、カードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を1枚無作為に選んで捨てる。 (B)(G):墓地にある死の達人を手札に戻す。黒でもあり緑でもある1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 4/4
和訳されてしまった。
2017/03/13(月) 00:11:05
|
379 : |
|
名も無き者
ベーシスト、秋山澪 (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー―人間 バンド、結魂 ホラー、スケルトン、ゾンビ、吸血鬼のいずれかが戦場に出ている限り、ベーシスト、秋山澪は攻撃に参加できない。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが澪が《リズムギター、中野梓》という名前のクリーチャーが組になっている場合、それらを追放し、その後それらを《真面目コンビ、澪梓》へと合体(意味深)させる。 3/3 FT:見えない聞こえない見えない聞こえないー
リズムギター、中野梓 (W) 伝説のクリーチャー―人間・猫 バンド、威嚇 リズムギター、中野梓が戦場に出た時、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。 (《ベーシスト、秋山澪》と合体(意味深)する。) 1/1 FT:やってやるです!
真面目コンビ、澪梓 伝説のクリーチャー―人間 破壊不能 あなたがコントロールする他のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 他のプレイヤーのアンタップ・ステップに、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。 5/5
2017/04/02(日) 22:27:39
|
380 : |
|
名も無き者
山村貞子 (4)(B)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー―ホラー・スピリット 畏怖、呪禁 山村貞子が戦場に出たとき、他のアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 山村貞子をオーナーの手札に戻す。 各終了ステップの開始時に、あなたが山村貞子と《佐伯伽椰子》という名前のクリーチャーを1体コントロールしているとともにそれらのオーナーである場合、それらを追放し、その後それらを《最悪の恐怖、サダカヤ》へと合体させる。そうでない場合、山村貞子をオーナーの手札に戻す。 待機2―(B) 山村貞子がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、山村貞子を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 3/6 FT:呪いのビデオに白いワンピース。ひとたび見たら――。
佐伯伽椰子 (4)(B)(B)(B)(B) 伝説のクリーチャー―ホラー・スピリット 畏怖、呪禁 佐伯伽椰子が場に出たとき、《俊夫》という名前の黒の2/2の伝説のホラー・スピリットクリーチャー・トークンを1体戦場に出す。 (B)(B)(B),T:クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 佐伯伽椰子がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、佐伯伽椰子を公開し、それをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 (《山村貞子》と合体する。) 6/3 FT:屋根裏の部屋に、階段の上に、偶発の芽が――。
最悪の恐怖、サダカヤ 伝説のクリーチャー―神・ホラー 畏怖、呪禁、接死、破壊不能 クリーチャーが1体戦場に出るたび、それを破壊する。 ライフを0点になるように払う:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。 20/20 FT:バケモンにはバケモンをぶつけんだよ。
2017/04/02(日) 23:12:27
|
381 : |
|
名も無き者
終了ステップの〜の上の貞子を手札に戻すはミスだった。
2017/04/03(月) 02:06:57
|
382 : |
|
名も無き者
終了ステップの〜の上の貞子を手札に戻すはミスだった。
2017/04/03(月) 02:06:59
|
383 : |
|
名も無き者
奈落に挑む少女、リコ (◇) 伝説のクリーチャー - 人間 2/2
奈落から来た少年、レグ (2)(G)(G) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - ゴーレム 到達、破壊不能 (W)(B)(R)、(T):クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。レグに-1/-1カウンターを1個置く。レグは次のアンタップステップにアンタップしない。 3/3
隠れ者ナナチ (1)(W)(W) 伝説のクリーチャー - ミュータント プロテクション(エンチャント) プロテクション(土地) (W):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに次に与えられる戦闘ダメージでないダメージを1点軽減する。 2/2
不帰の奈落、アビス 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしていない場合、アビスはあなたに1点のダメージを与える。 (T)、5点のライフを支払う:あなたのコントロールする伝説のクリーチャー1体を追放する。そうした場合、あなたのライブラリーからカードを1枚探す。その後あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをその一番上に置く。
殲滅卿、殲滅のライザ (4)(W)(R) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2017/07/20(木) 06:44:18
|
384 : |
|
憧れる少女、プルシュカ (1)(U) 伝説のクリーチャー - 人間 プルシュカが戦場に出たとき、あなたのライブラリーから点数で見たマナコストが1以下の装備品カードを1枚探し、それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。 1/1
祝福のカートリッジ (1) アーティファクト - 装備品 祝福のカートリッジを唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。それが伝説のクリーチャーである場合、その上に祝福カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 装備しているクリーチャーが破壊されるなら、祝福のカートリッジを生け贄に捧げ、それを再生する。祝福のカートリッジに祝福カウンターがおかれていた場合、祝福のカートリッジを変身させた状態で戦場に戻す。 装備(2) ///// 命を響く石 アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受ける。それが伝説の人間ならプロテクション(クリーチャー以外)を持つ。 装備(2)
2017/07/21(金) 09:31:10
|
385 : |
|
名も無き者
フェノミナ/Phenomena (1)(W)(G) 伝説のクリーチャー―人間・ホラー プロテクション(昆虫) フェノミナが戦場に出た時、すべての昆虫のコントロールを得る。 手札を1枚捨てる:飛行を持つ黒の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。 昆虫を3体生贄に捧げる:フェノミナはターン終了時まで破壊不能を得る。 1/1
サプライズ/You're Next (2)(R)(R) 伝説のクリーチャー―ホラー 先制攻撃 サプライズが戦場に出たとき、あなたがコントロールしていないクリーチャー1体を対象とする。あなたは「サプライズはそれと格闘を行う」ことを選んでもよい。 サプライズがクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーを破壊する。 2/4
ドリーム・ホーム/DreamHome (4)(B) 伝説のクリーチャー―ホラー 先制攻撃 このターンドリーム・ホームによってダメージを与えられたクリーチャーが死亡するたび、レアリティがレア以上の土地を対象とする。その上に惨劇カウンターを1つ置いてもよい。 惨劇カウンターの置かれた土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(1)を生み出す。 4/2 FT:ビクトリアNo.1
2017/12/09(土) 18:59:02
|
386 : |
|
マフェット (4)(緑)(黒) 伝説のクリーチャー 蜘蛛 モンガー 到達 《》が戦場に出たとき、1/1の到達を持つ蜘蛛クリーチャートークンを2つ、戦場に出す。 《》の起動型能力は、どのプレイヤーも起動できる。 (2):あなたは2点のライフを得る。 (2):飛行をもたず、蜘蛛でもないクリーチャーひとつを対象とし、それをタップする。 (2):ターン終了時まで蜘蛛が与える戦闘ダメージを軽減し0にする。あなたはライフを半分失う。 4/6
丁度良い気取った二つ名が浮かばなかった…
2018/11/10(土) 19:48:33
|