Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2017/06/27(火) 07:18:30

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/21/24/367/
8年前に向けて亀レス失礼>>107

《カービィ》 (5)
伝説のクリーチャー ― カービィ
(T):破壊不能を持たないクリーチャー1体を対象とし、他のクリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。その前者を追放する。その後それをオーナーの墓地に戻してもよい。そうした場合、カービィはその後者に、これのパワーに等しい点数のダメージを与える。この能力は各ターン1回、これにより追放されているカードが1枚以下の場合のみプレイできる。
カービィはこれによって追放されているカードが持つすべての色と能力を持つ。
カービィにより追放されているカードをすべてオーナーの墓地に戻す:カービィをアンタップする。
(白)(青)(黒)(赤)(緑):手札または統率領域にあるカービィを戦場に出す。
3/4

破壊不能(=ゴルドーなど)まで吸い込めるのとか元から色付きとか無制限にミックス出来るのとかは何か違うと思ったんでこうしてみた


《ミラクルマター》 (7)
伝説のクリーチャー ― ミラクルマター
プロテクション(無色)
プロテクション(これと共通の色を持たない呪文やカードやパーマネント)
各戦闘フェイズの開始時に、色を1色選ぶ。その戦闘フェイズ終了時まで、ミラクルマターはその色を持つ。
ミラクルマターと共通の色を持たない呪文や能力は、これを戦場から離れさせる事ができない。
ミラクルマターが1点以上のダメージを受ける場合またはこれと共通の色を持つ呪文や能力によって戦場を離れる場合、代わりにこれの上に-0/-1カウンターを1つ置く。それはそれが置かれた時のこれの色を持ち、これの能力で色を選ぶに際し、3個以上のカウンターが持つ色を選ぶ事ができない。
4/14

可能な限り原作再現してみたらめんどくさいテキストになった


《0²》 (100)
伝説のクリーチャー・エンチャント ― ゼロツー
0²を唱える為のマナ・コストは無色のマナでしか支払えない。
飛行、速攻、トランプル
クリーチャーである0²が呪文や能力によって戦場を離れる場合、その発生源は代わりにそれの点数で見たマナ・コストとパワーの合計に等しい点数のダメージをこれに与える。(※)
0²に与えられるダメージは、その発生源が萎縮を持つかのように与えられる。
クリーチャーである0²が戦場を離れたとき、あなたはゲームに敗北する。
あなたは0²を、(10)を支払って、エンチャント(あなたの対戦相手)を持つオーラ呪文として唱えてもよい。
0²がオーラである限り、これは「(100):これを追放し、その後これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。この能力はあなたの対戦相手のみがプレイできる。」と「あなたがゲームに敗北するに際し、エンチャントされているプレイヤーが(100)を払わない限り、代わりにそのプレイヤーがゲームに敗北する。その後、あなたのライフを初期値に戻し、あなたが持つ毒カウンターをすべて取り除く。」を持つ。
0²がいずれかの領域から墓地に置かれる場合、代わりにこれをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。

100/100

(※)この能力がないと妖晶どころか吸い込みで即死するネタカードと化すので急遽追加
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.991 ミリ秒)
© 2007-2017 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.