503 : |
|
名も無き者
正しくは「細心の注意を払い、二の舞を演じる/前車の轍を踏むことのないよう」です。
2010/06/18(金) 23:43:58
|
504 : |
|
名も無き者
赤ペンありがとうございますwwww
2010/06/18(金) 23:47:37
|
505 : |
|
名も無き者
途中で投稿してしまったw
もう二の足は踏まないようにしますねwwww
2010/06/18(金) 23:48:27
|
506 : |
|
名も無き者
>>505 いや、君は二の足を踏んでないよ……
2010/06/19(土) 00:05:13
|
507 : |
|
むしろもうちょっと二の足踏んでていいんじゃないかな
2010/06/19(土) 00:34:17
|
508 : |
|
名も無き者
そういえば次のピッカーは誰?
2010/06/19(土) 01:56:51
|
509 : |
|
名も無き者
次のpickerは君だ!
2010/06/19(土) 03:25:47
|
510 : |
|
名も無き者
お、俺ぇ?!
2010/06/19(土) 10:01:00
|
511 : |
|
へたれ騎士
>APさん、はくさん 次のPickerは僕で大丈夫でしょうか? それとも前回のは一時的なもので、新たにPickerを募集するのでしょうか?
(last edited: 2010/06/19(土) 13:13:35)
2010/06/19(土) 13:13:02
|
512 : |
|
名も無き者
>seamileさん 複数投稿は禁止ですよ
2010/06/19(土) 14:29:59
|
513 : |
|
AP
へたれ騎士さん 第98回 をお願いしていいでしょうか?
それと、Pickerを続けてもらえるなら 管理パスを伝えようと思うんですが、メールは可能でしょうか?
2010/06/19(土) 15:51:29
|
514 : |
|
名も無き者
>>本スレ113 非公開の領域から、特定の条件を満たすカードを無作為に1枚選ぶのはNG。(「今わたしの手札にあるソーサリー・カードはこれだけですから、無作為にこれを選びますね」と言われてどうしろと?) 追放領域にあなたのもわたしのもない。 自己置換効果によって対象が変わる/増えるのはNG。(この呪文が唱えられる前には、追放領域に偽造カウンターが置かれたカードはなかったけど、唱えられた後解決される前に偽造カウンターが置かれたカードがあったら困るでしょ? 対象を取るスレショルド持ちの呪文がどういう書き方になってるか見てみるといい。) 対象のカードは追放領域にあるものでなくてもいいの? 自分がオーナーでなくてもいいの? コピーを唱えさせる前に、まずコピーを作らせないと、何らかの方法で予めコピーを作っておかないと唱えられない。(《等時の王笏》のテキストが参考になるだろう。)
2010/06/20(日) 16:43:13
|
515 : |
|
名も無き者
>>76=>>86=>>104
>>104を対象、あなたに
2010/06/20(日) 21:18:28
|
516 : |
|
名も無き者
多相持ちも一応騎士ですが、それもありですか?
2010/06/21(月) 03:06:43
|
517 : |
|
へたれ騎士
>>516 さすがにそれは勘弁して下さい… 騎士カードを参照にするカードならばかまいませんが。
2010/06/21(月) 13:56:38
|
518 : |
|
名も無き者
>>138 人間ちゃうやろw
>>143 X=2か3でも結構強そうに見えるのだが…
2010/06/22(火) 00:08:21
|
519 : |
|
名も無き者
147の「そのクリーチャー」って、自分自身だよね。 自爆するデザイン?
まぁ、もし相手クリーチャーだったら赤3マナ実質4/2速攻は強すぎると思うけど。
2010/06/22(火) 10:34:05
|
520 : |
|
名も無き者
>>519 プレイヤーは2/2だけどな。 まぁ、実質は二段攻撃持ちだから、強いのは同意。 4マナが妥当かね。
2010/06/22(火) 15:07:20
|
521 : |
|
記述は、 いずれかのクリーチャーにブロックされるか、いずれかのクリーチャーをブロックするたび、 となるのかな。 基本は二段攻撃だけど、ブロック時誘発なので二段攻撃や先生攻撃より早くダメージを与えられる。要するに熊以下にはブロックされない。それより嫌らしいのはブロックに回るときも誘発すること。 あと、二段攻撃と違って火を吹いてもあまり意味がないというのは一応のデメリットになるんだろうか。 能力的にもカードパワー的にも白っぽいところがあるけど、白に入ったら余計対処が難しいから赤で正解? 白かったら速攻つかないだろうからまた違うんだろうけど。 個人的にはレジェンドがついても違和感ないね。
2010/06/22(火) 17:29:12
|
522 : |
|
名も無き者
>>521 >記述は、 > いずれかのクリーチャーにブロックされるか、いずれかのクリーチャーをブロックするたび、 >となるのかな。
テンプレートは
Whenever [this] blocks or becomes blocked by a creature, ・・・
なので、最新の日本語訳だと、
[this]がいずれかのクリーチャーをブロックするかいずれかのクリーチャーにブロックされた状態になるたび、・・・
かな(see《業火の精霊》《尊大な血王》)。
オリカ作ろうっていうときに、こういうのを調べる手間を惜しんで欲しくないんだよねぇ。 アイディアだけ良くても、それがマジックのカードに見えなかったらもったない。
2010/06/22(火) 18:05:08
|
523 : |
|
名も無き者
>アイディアだけ良くても、それがマジックのカードに見えなかったらもったない。
上の話題に便乗させてもらうわ。 何より今回、クリーチャー・タイプに『騎士』としか書かれてないクリーチャーが余りにも目立ちすぎる。 そのクリーチャーはどんな騎士? 人間、エルフ、ゴブリン、猫、マーフォーク? はたまたゾンビか、巨人やトロールの騎士とかもインパクトがあって新しいかもしれない。
イラストがないオリカなんだからデザインをイメージできる要素は少しでも盛り込んでみたらどう?
2010/06/22(火) 18:38:18
|
524 : |
|
>>523 我輩は騎士である。種族はまだない
2010/06/24(木) 18:46:47
|
525 : |
|
名も無き者
何とか騎士団、とかなら充分ありだろうね。今のフォーマットに沿うかは別にして。
2010/06/24(木) 20:40:35
|
526 : |
|
名も無き者
本スレ>>163 簡単にアドバンテージ取れるカードは危険。
エクテン(というかローウィンあたりだけ)でも、 そのクリーチャーを出して多相と覇権を持つクリーチャーを出す。 そのクリーチャーを追放して、ライブラリーから2体。 (そのクリーチャー+覇権持ちか、覇権持ち2体) ↑を繰り返して、クリーチャーを並べて、 《キンズベイルの騎兵》で二段攻撃を持った《変わり身の狂戦士》が殴ってGG。 ついでに《外身の交換》や《名も無き転置》も使える。
2010/06/25(金) 12:17:50
|
527 : |
|
名も無き者
>>526 まぁ、「戦場に出す」とも「マナコストを支払うことなく唱えてもよい」とも書いてないからいいんじゃない? 記述ミスな気もするけどさ。
2010/06/25(金) 12:46:11
|
528 : |
|
名も無き者
誰のライブラリーかも分からないし探しもしないしシャッフルもしないしね というかもしこれでマナコストを支払わずに唱えさせるデザインならオリカとか考える前にもうちょっとマジック勉強した方がいいな
2010/06/25(金) 16:23:39
|
529 : |
|
あれを見てマナ・コストまで踏み倒せると思う方がどうかしてるだろ
2010/06/25(金) 18:46:25
|
530 : |
|
名も無き者
とりあえず仲良くしようぜ
今日は給料日のハナキンだしな
おれは今から新宿行ってきますよw
2010/06/25(金) 18:52:40
|
531 : |
|
名も無き者
踏み倒せないと考えると、CIPのほうの能力が微妙なんだよな。 本人が瞬速持ってるならまだしも。
2010/06/25(金) 21:32:51
|
532 : |
|
名も無き者
>>164 つ《カヴーの捕食者》《偽りの治療》 単純に、起動コストを(0)にして、クリーチャーでない場合に対象の対戦相手がライフを得て、クリーチャー化するようにしたらいかがか
2010/06/25(金) 22:27:34
|
533 : |
|
名も無き者
>>532 それでも複数回起動すれば無限コンボできるんじゃない?
2010/06/25(金) 22:37:11
|
534 : |
|
名も無き者
>>533 解決時の効果のほうを「~がエンチャントである場合、対象の対戦相手は…」とかしておけば回避できる。ってことじゃないかな
2010/06/25(金) 22:44:14
|
535 : |
|
名も無き者
今回も添削の方、大いに助かっております^^
>>532さんと>>534さんの提案を鵜呑みにしつつ、 無限コンボ&複数回起動を抑制したいと思います。
2010/06/26(土) 00:25:53
|
536 : |
|
名も無き者
またお前かw 何で既存のカード調べずにこういうありえないカード作っちゃうのかな 今回もネタ投稿なのか素なのか、相変わらず境界が分からんやつだ
2010/06/26(土) 09:59:10
|
537 : |
|
名も無き者
>>174のリンクって合ってる?
だれも突っ込まないから自分だけなのかな
2010/06/28(月) 00:06:21
|
538 : |
|
名も無き者
投稿は前スレなのにレス番号だけのアンカーになってるせいだよ http://forum.astral-guild.net/board/21/230/900 こんな感じで、あとは末尾の番号を変えていけば見られる
2010/06/28(月) 01:24:39
|
539 : |
|
AP
>>538 アンカー修正しました。
本スレ>>3のアンカー修正してくれたのははくさんですよね… ありがとうございます。
2010/06/29(火) 14:50:38
|
540 : |
|
名も無き者
>>225 マナ・コストが赤くてかつ白であるという特性定義能力を持つカードを作ればよかっゲフンゲフン
2010/07/03(土) 19:58:25
|
541 : |
|
名も無き者
>>本スレ222 >騎士の心得はクリーチャーである限り、それは先制攻撃とプロテクション(黒)を持つ。
これは常在型能力なので、戦場に出たら消えちゃいますよ(see CR400.7a)。
2010/07/03(土) 20:04:11
|
542 : |
|
222
>>541 そうでしたね。記述を改めます。 ご指摘ありがとうございます!
2010/07/03(土) 20:50:03
|
543 : |
|
名も無き者
本>>226 《土地縛りの儀式/Landbind Ritual》が既に。
2010/07/04(日) 02:32:35
|
544 : |
|
名も無き者
>>本スレ225 ・「target attacking or blocking creature」の訳文がおかしい。 確かにこれは時期によって変わってきたが、そんな訳文だった時期はなかったはずだが。 ともかく、最新のものに合わせるのがいいだろう(《刺し込む光》《神聖なる評決》など)。
・「持つ/has」は常在型能力が作る継続的効果の書き方。解決して生じる効果の場合は「得る/gains」を使う。
・《羽軸スリヴァー》や《焼灼スリヴァー》は、クリーチャーでないスリヴァー・パーマネントがその能力を得ることにも意味があるので、わざわざ「パーマネント」と書かれている。 一方、225のような能力をクリーチャー以外に与えても(ほぼ)意味はないので、そういう場合は、影響範囲をクリーチャーに限定する。 各種同盟者(例えば《アクームの戦歌い》)の書きぶりが参考になるだろう。
まとめると、
あなたがコントロールする兵士・クリーチャーと射手・クリーチャーは、ターン終了時まで「(T):攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。」を得る。
のように書くといい。
2010/07/04(日) 07:37:15
|
545 : |
|
名も無き者
>>226 《土地縛りの儀式》 少しは調べよう
2010/07/04(日) 09:40:32
|
546 : |
|
名も無き者
>>227 っ《考え直し》
2010/07/04(日) 10:56:22
|
547 : |
|
赤魔道士
>>544 ご指摘ありがとうございます。 「target attacking or blocking creature」の訳文に関してはシャドウムーアの頃のテキストを参考にしていたようです。
その他の項目も合わせて、修正する事にいたします。
2010/07/04(日) 17:10:45
|
548 : |
|
ログインせずに失礼します。
諸事情により終了のアナウンスが出来ません。 ですので、次のAPさんの開始のアナウンスとともに締め切りとさせて頂いてもよろしいでしょうか。 身勝手な要望ですが、よろしくお願いします。
Pickの発表は・・・未定です。本当に申し訳ありません。 Pickを溜め込むのも心苦しいので、もしこのまま忙しい状態が続きそうであれば、Pickerを辞退させて頂く事になるかも知れません。
ただPickerが2人、という状況は非常に厳しいので、代わりのPicker志望の方が来られるまでは可能な限り続けていきたいとは思っているのですが・・・
APさん、へたれ騎士さん、もし可能であれば継続してPick出来るPickerの方の募集をよろしくお願いします。
2010/07/04(日) 17:28:18
|
549 : |
|
名も無き者
>>232 そういう投稿はダメだって前に話題で上がってたと思うが。
2010/07/04(日) 19:00:25
|
550 : |
|
名も無き者
それにしても面白くない銀枠だな
2010/07/04(日) 21:06:05
|
551 : |
|
名も無き者
>>233 プロテクションは永続なのか。多分、クリーチャーが戦場にある限りとかターン終了時までとかなんだろうけど。 というか>>234-235の流れがちょっと理解できない。バウンス能力で回すにしても4マナ+αのコストがかかるのはいただけない。 物凄い多色環境でもなければ、基本的にデメリットなしの4マナ2/4飛行絆魂だし構築レベルかはさておいてそれなりに強いことは理解できるが。 単独ではソーサリータイミングでしか出てこないからプロテクションはほとんどおまけ能力だし。(インスタントで天使出せるような軽めのカードってあったっけ?)
2010/07/04(日) 22:10:36
|
552 : |
|
AP
>>548 締め切りの件、とりあえず了解です。
2010/07/04(日) 22:46:41
|
553 : |
|
名も無き者
>>551 >プロテクションは永続なのか。 プロテクションの下りは常在型能力
2010/07/04(日) 23:03:16
|
554 : |
|
名も無き者
>>551 あの書き方は戦場にいる間しか働かないよ >>234-235はあそこに書いてる時点で分かるように頭沸いてたんでしょ
2010/07/04(日) 23:03:29
|
555 : |
|
名も無き者
>>546
まじで存在してたのかw ニアピン賞ゲットかなこれはw
2010/07/04(日) 23:25:33
|
556 : |
|
名も無き者
>>555 意味が分からんw そういうのは失敗作って言うんだぜw
2010/07/04(日) 23:28:37
|
557 : |
|
名も無き者
やっぱりそうなってくるかw
2010/07/04(日) 23:33:01
|
558 : |
|
名も無き者
>>247 《カヴーの捕食者》
2010/07/06(火) 08:18:22
|
559 : |
|
へたれ騎士
>>皆様へ 諸事情につき第98回のPickが遅れます。 申し訳ございません。
>>はく様 了解しました。
2010/07/06(火) 16:28:54
|
560 : |
|
AP
へたれ騎士さん 7/11 24:00からのお題をお願いします。
投稿者の方々 良い機会なのでPickerの募集を行わせてもらいます。 はくさん、またはAPの代わりに入ってくれる方を募集です。 ちょっとやってみようかな?という方、お待ちしてます。
(last edited: 2010/07/07(水) 17:14:37)
2010/07/07(水) 17:04:22
|
561 : |
|
名も無き者
本スレ>>258 ぜひ、対象のクリーチャーにつけてやってください。
2010/07/07(水) 23:15:52
|
562 : |
|
AP
へたれ騎士さんにメールを送ろうとしてもエラーになってしまう…
2010/07/10(土) 16:17:16
|
563 : |
|
名も無き者
>>306の意図は何なん 普通に読むとただ弱いだけなんだが…
2010/07/12(月) 01:33:59
|
564 : |
|
名も無き者
>>306 >>307 おまえら割り算もできないのか。
2010/07/12(月) 01:36:37
|
565 : |
|
名も無き者
>>564 ??
2010/07/12(月) 01:40:33
|
566 : |
|
名も無き者
へたれ騎士さん、マナレシオの一般的な定義は、(パワー+タフネス)÷マナ・コスト÷2かと思います
2010/07/12(月) 01:51:11
|
567 : |
|
名も無き者
>>310
「追放されない」は挙動的にやばい・・・ってこの手の話何度目だろうなぁ。
2010/07/12(月) 02:37:55
|
568 : |
|
名も無き者
>>567 「追放されない」が問題? それは、ゲームが破綻するような問題なのかな?
ちなみに、「戦場を離れない」は、そいつのタフネスを0以下にすると、状況起因処理が永遠に繰り返されてゲームが進まなくなるので大問題。
2010/07/12(月) 03:09:04
|
569 : |
|
名も無き者
>>568 破壊されない、に専用ルールがあるくらいだからね 《虚空の力線》影響下でタフネス0になったらやはり無限ループ
2010/07/12(月) 08:34:23
|
570 : |
|
へたれ騎士
>>566 ÷2入っていませんでしたね…修整しました。 ご指摘ありがとうございます。
(last edited: 2010/07/12(月) 10:20:27)
2010/07/12(月) 10:15:09
|
571 : |
|
名も無き者
別に「選択肢のないループは引き分け」ってルールがある以上、頻繁に起きないのなら問題ないと思うけど、ダメなのかな。 ループ起きるカードなんて《丸砥石》はじめ既にあるわけだし。 ただ>>310の場合、戦場から離れないの説明が不十分だと思うけど。
ところで、オリカスレでアルーレンとかコーみたいなカード投稿したら、やっぱり「それ無限ループになっちゃうぜ強すぎありえん」って周りから突っ込まれるのかな。
2010/07/12(月) 17:46:34
|
572 : |
|
名も無き者
>>563 それがお題だったので。
>>564 お前謝れよなw
2010/07/12(月) 19:45:03
|
573 : |
|
名も無き者
>>571 フィクションが現実を超えたらそれはノンフィクションなので、そうなるんじゃないかな。あまりに露骨な奴じゃなければ。
2010/07/12(月) 20:44:50
|
574 : |
|
名も無き者
>>571 >別に「選択肢のないループは引き分け」ってルールがある以上、頻繁に起きないのなら問題ないと思うけど、ダメなのかな。
頻繁に起こせるから問題なんじゃないか。
>ループ起きるカードなんて《丸砥石》はじめ既にあるわけだし。
《丸砥石》で選択肢の無い無限ループが生じるのは、《絵描きの召使い》と《ダークスティールの巨像》(ないし《大祖始》)が揃ったときだけど、相手が《大祖始》や《ダークスティールの巨像》を使ってない限り、普通はそうはならない(最初からゲームに勝つことでなく無限ループを起こすことを目的としているのなら別だけど)。 《丸砥石》を含めて、実戦で選択肢の無い無限ループの生じるケースなんてほとんどないようにできてるの。
>ところで、オリカスレでアルーレンとかコーみたいなカード投稿したら、やっぱり「それ無限ループになっちゃうぜ強すぎありえん」って周りから突っ込まれるのかな。
選択肢のあるループは必ず止まるので無限ループとは言わない。
2010/07/12(月) 20:57:48
|
575 : |
|
f.m.cross-beam
気分転換に久々にお題を提案してみます 既出だったらスルーしてください というか興味なかったらスルーしてください
・キーワード能力のみを効果に持つカード ・アップキープに何かするカード ・色マナが出ない土地 ・力線システム入りカード ・城砦アーティファクト ・漢字1文字/英字3文字の名前のカード ・トークンを出すカード
2010/07/12(月) 21:10:40
|
576 : |
|
571
wikiみたら >ある種の行動を永久に繰り返すことが可能な場合、それを「無限ループ」と俗称する。(中略)狭義には「無限ループ」とは選択肢のないループのみ指す。 ってあったから、一概に間違いでもないと思ってたけど、紛らわしいし無限コンボって言ったほうがよかったですね。ごめんなさい。
で、>>310のことなんだけど、 >(このクリーチャーは破壊されず、追放されず、手札にもライブラリにも戻らず、生け贄に捧げることもできない) と書いてあって、これだとタフネスマイナス修正だと墓地に落ちると思うんだけど、《虚空の力線》以外で無限ループ起こるのかな。それだったらそこまで頻繁にも起こらないような。 ってことが言いたかった。あくまで注釈文だから、やっぱり「戦場から離れない」のかもしれないが。 というか、オリカと実際のカードを比べて話をするのもそもそもナンセンスでしたね、お目汚し失礼。
2010/07/12(月) 22:20:57
|
577 : |
|
名も無き者
>>576 オリカに関するそういうのを色々言ったりするのもこのスレの意義なんだからいいんじゃない?
参考までに、 《虚空の力線》《虚空の大口》 《太陽と月の輪》 《炭化》(もしくは《マグマのしぶき》《悪魔火》《分解》《霜投げ》《熊野の学徒》《山伏の長、熊野》など)+《恒久の拷問》 《屍術師の魔法印》 のいずれも、状況起因効果で墓地に行く場合に選択肢のない無限ループ
2010/07/12(月) 22:51:01
|
578 : |
|
名も無き者
というか、置き換え効果はループしないんじゃないか? 墓地に落ちる → 代わりに追放する → 追放されない → 墓地に落ちる ではないのか?
タフネスマイナス修整でも戦場に残ろうとするなら問題ありすぎだけど。
2010/07/12(月) 23:19:52
|
579 : |
|
名も無き者
>>578 「破壊されない」の専用ルールであるCR700.4が参考になると思う。 多分追放されないって能力持ちのタフネスがマイナスになると、状況起因処理が終わらなくなる。
2010/07/12(月) 23:58:03
|
580 : |
|
名も無き者
>>本スレ328 >回れ右を参考にしましたが果たしてこの文章でいいのかどうか。
やりたいことが《回れ右》ならそれでいい。 例えば、《草茂る胸壁》を対象に起動すれば、《草茂る胸壁》が4/0になり、肉体乗っ取りが1/0になって、どっちも死ぬ。
2010/07/13(火) 08:05:27
|
581 : |
|
名も無き者
質問ですが、《クローン》《トリスケリオン》《タルモゴイフ》等、サイズが変化するクリーチャーはお題に該当しますか? また、自身を強化する能力(一時的なものや恒久的なもの)を持つクリーチャーだとどうでしょうか?
2010/07/13(火) 23:12:24
|
582 : |
|
名も無き者
本スレ>329ってお題にあってるのか? 普通に2マナ1/1飛行、速攻ってマナレシオがどうこう以前に優良クリーチャーな期がするんだが……。 レベルアップ系のクリーチャーってどこでマナレシオをはかるの?
2010/07/14(水) 12:26:46
|
583 : |
|
名も無き者
>>582 僕ちゃんには5マナに見える
2010/07/14(水) 12:55:38
|
584 : |
|
名も無き者
個人的にはLv4+の記述足らずが気になるけど。 それともLv2-3と4で使い分けなのかな?
2010/07/14(水) 13:44:52
|
585 : |
|
名も無き者
個人的には被膜のが気になる
2010/07/14(水) 16:19:19
|
586 : |
|
名も無き者
ひまくワロタww
2010/07/14(水) 18:11:42
|
587 : |
|
名も無き者
>>333 ドラコ爆発で検索しよう
2010/07/14(水) 18:43:32
|
588 : |
|
赤魔道士
>>本スレ340 このままのテキストですと活力売り自身にも+1/+1カウンターが置かれますので、お題から外れると思います。
おそらく「すべてのクリーチャー」⇒「他のすべてのクリーチャー」での挙動を想定されているのではないでしょうか。
(last edited: 2010/07/16(金) 08:58:39)
2010/07/16(金) 08:51:50
|
589 : |
|
本スレ340
>>588 カードに書かれている通りにマナレシオを計算するという流儀で作りました。 mtgwikiのマナレシオの欄でも、《死の影》や《脊髄寄生虫》のマナレシオはそのやり方で計算されていました(それぞれ13、-1/5)。
2010/07/16(金) 09:38:05
|
590 : |
|
本スレ340
追記 一応自身も強化されるデザインです。魂売りの色ということでちょっと高性能にしたため、誤解を招いたかもしれません。
2010/07/16(金) 09:40:45
|
591 : |
|
赤魔道士
>>590 了解です。こちらこそ勘違いで失礼しました。
2010/07/16(金) 11:20:29
|
592 : |
|
名も無き者
しかし、最近Picker怠けすぎ。普通に一ヶ月放置とかないわー
2010/07/16(金) 13:24:36
|
593 : |
|
名も無き者
ならお前がやれよ。さぞかしお早いピックなんでしょうな。
2010/07/16(金) 13:26:00
|
594 : |
|
名も無き者
サミュ何とかさんの5ヶ月放置に比べれば、1ヶ月なんて短い短い。 夏のこのクソ忙しい時期にピックしてくれるだけ十分ありがたいんだぜ。
でも本当にPicker立候補すれば良いのにとは思うけどね。 今ちょうど人が足りないし、人が増えれば他のPickerさんにも余裕が出来て全体的に早まるだろうし。
2010/07/16(金) 16:00:24
|
595 : |
|
seamile
本スレ>>347 カード名とテキストに書かれてる名前が一致してないんだけども、これは同一なのか、それとも「子持ちワーム」という某かがいるのかどうか?
2010/07/16(金) 16:40:00
|
596 : |
|
名も無き者
>>349 つ《畏敬の神格/Godhead of Awe(SHM)》 勝利余裕でした!
2010/07/17(土) 12:12:20
|
597 : |
|
名も無き者
ドラコ爆発とか畏敬の神格とか、オリカに無粋なこというやつ多すぎだろ
つまらんよそれ
2010/07/17(土) 12:24:12
|
598 : |
|
名も無き者
今回みたいな御題が与えられたら「マナコストがものすごく多い」ってのが思いつくのはまあ自然。
デザインの可能性が沢山秘められてるだろうし、 それをドラコ爆発が何だとか言ってたら確かにつまらんわな。
2010/07/17(土) 12:57:45
|
599 : |
|
名も無き者
「そんなこと言ったらつまらない」という以前に、ぶっ飛んで強いわけでもないと思うが。 実際にデッキが強ければ、メタられるわけだし、対策が無理なわけでもないし。
《うつろう爆発》使うってことは、レガシーやヴィンテージなわけで、 《俗世の教示者》《渦まく知識》等を使った安定性を考えても、 新しいコンボデッキがでてきた、程度だと思う。
《畏敬の神格》に至っては、隙を突けば、相手のアップキープで勝利できるとはいえ、 5マナのクリーチャーを使うんだし、そこまで強くないだろ。 あえて言うなら「各プレイヤーのアップキープの開始時に、『禁忌の魔導具が戦場に出ている場合、』あなたは勝利する。」 でもよかったかもしれない。 それでも詰むなら、どんなデッキなのかと。
2010/07/17(土) 14:41:41
|
600 : |
|
たびー
臨時のpickerでもお題は自由に決めてもいいんでしょうか? もしよかったら第102回か第103回のpickerをやってみたいと思います。
2010/07/18(日) 00:03:24
|
601 : |
|
はく
>>たびーさん
おお! 私は未だに忙しいので、明日の24:00からの第102回のPickerをお願いします。勿論お題は自由に決めて下さい。
2010/07/18(日) 03:50:34
|
602 : |
|
名も無き者
本スレ361って、コピーとして戦場に出ることを選んだ場合はカウンターを乗せる能力は失われるんじゃないか?
2010/07/18(日) 22:10:06
|