【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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≫96 【願い】の「願掛け」と「祠」の違いはわかりやすいですね。 世界とカードギミックもイメージしやすく楽しそうです。
・願掛け 願いカウンターを乗せるには他にどんな行動が考えられますかね。 ⇒ドローをがまん:青のイメージ ⇒攻撃するのを我慢:肉弾戦は赤緑白のイメージ ⇒土地をプレイするのをがまん:緑かな? ⇒アンタップするのをがまん:クリーチャーなら白、土地なら青かな(なんとなく) などなど、いろいろと思い付きそうです。 黒は??をがまんするというのでそれっぽい行動を思い浮かびませんでした(吸血鬼が美女を目の前にして血を吸うのを我慢、というシーンを一瞬だけ想像しましたが、それはもはやギャグですね)。
・祠 エンチャントや土地だけでなく、ソーサリーやクリーチャーなんかにも応用できそうですね(パーマネントでないインスタントやソーサリーの場合、それは待機と時間カウンターの関係と被ってしまいますが)。 マナを注いだり、何かを生贄にささげたり、クリーチャーをタップしたり、カウンターを乗せる行動にもいろいろと色や部族ごとにバリエーションが考えられそうです。
願いカウンターの増減を能力とした各色のPWサイクルなんてのも、ストーリーと絡めて魅力的なものが考えられそうですね。
2009/12/16(水) 22:55:35
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