【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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鬼識
>ライフ プレイヤーのライフ=クリーチャーの生命=PWの忠誠度(最後はちょっと無理やりかな) くらいを全部ライフだと考えれば、結構何でもこじつけることができそうですね。 >>78 一般的なパックでは1/3くらいはテーマに関係無いカードも含まれているように感じます。それも何らかの意味でこじつけされているという解釈かもしれませんが、一応。 >>79 >生命のもてあそび 具体的にはどんな物ですかね?
ただ、このテーマだと青の復権は厳しいんですよね。青使いとしては微妙に残念ですw
>ターン 面白そうですね。ただ、一点気になったことが。 >ターン終了時に生け贄・手札に戻る どちらも速攻があって初めて意味がある物なので、赤以外に割り振るのは難しいかもしれません。 自分のターンしか仕事をしない・相手のターンしか仕事をしない、くらいのレベルにまで拡張した方がサイクル等では便利かもしれません。
>2倍 >>85 提案されているメカニズムに関してですが、 どうしてもバランス上各メカニズム共1サイクルずつくらいが限界ではないでしょうか。(それでもよいのかもしれませんが) それならば、別のテーマ中で2サイクルくらい2倍サイクルと呼ばれるサイクルを作成するという手もあるのではないでしょうか。
もう一点、上でも言われていましたが、 「2倍を参照する」カードが作りにくいのが難しいのではないでしょうか。 今出ている例だと、「2つある=2倍」が参照の条件ですが、それだけだと(ライフ等と比べると)少ないように感じました。
個人的な案ですが、2倍を平行世界的な概念まで拡張すれば、ちょっと作れるものが広がるかもと思いました(同じ伝説だけどちょっと異なるみたいな物とか)。
2009/12/16(水) 14:45:18
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