【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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夜魔リリス
個別です。 >>40 PWである、というだけでコントローラーのライフの肩代わりをできるでしょう。個人的にはこの時点で盤面への支配に片足突っ込んでます。(もしライフの肩代わりをさせないなら、対戦相手はこのPWを放置する決断が強いられます。) では、盤面を支配せず・ライフを変動させず・ハンドアドバンテージを変更しない(盤面支配の事前手段ですね)、この条件を満たすのは非常に難しいのではないでしょうか… ・毒カウンターを増やす ・マナの色を変える ・引いて捨てる ・お金を渡してドリンクを買ってきてもらう・・・ 最後は冗談ですが、ほとんど思いつきませんでした。それくらいPWの能力は慎重にデザインすべきであり、デヴェロップメントに大きな負担を強いるでしょう。
>>41 どちらもPWコントロールタイプのデッキに更なる行動の自由を与える結果しか予想できませんでした。
>>44 新米PWとして思いついたもので、生物でありPWである、というところでしょうか… 例: 3黒黒 夜魔リリス プレインズウォーカー・クリーチャー-ナイトメア・リリス 威嚇 +1:対象のクリーチャーは威嚇を持つ。 -2:対象のプレイヤーは3点のライフを失う。 忠誠度2 3/3
これくらいのスペックなら、生物除去にも弱く、ほとんどの火力で死ぬ可能性が高く、通常戦闘で死ぬ可能性が高いが、PWとしての利点と生物としての利点を得られます。 ・・・MWSで再現可能かは、試してません。 《追記》プレミアイベントの優勝経験もないのにPW…ハハハ、こやつめ。せいぜいがApprenticeデスネ
(last edited: 2009/12/16(水) 03:50:29)
2009/12/16(水) 03:29:45
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