【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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夜魔リリス
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
>>384はくさん 1,2,3のどれか、であれば1です。 ただ、10以上への賛同者の方も多いので10以上そのものを否定する気はありません。 ですが、上で述べている通りクリーチャーに与えてよい能力ではないと思います。 ■理由 ・クリーチャー自体ダメージソースとして優れている為、マナレシオに優れたスペックとなってしまうのであれば、単に「ライフ10切る前に押し切る」ステロタイプが優遇されるのみになるため。
また、色ごとに分けて与えるべきでもないと考えます。 ■理由 ・どの色に与えた場合にも、ゲーム開始時から他の色に比べて有利にゲームを開始できてしまいます。場合によってはそのアドバンテージから10未満に落ちることなく勝利できてしまうでしょう。それはカード提供時から特定色を優遇しており、健全な環境とは言い難いです。
●10以上賛同者の方へ 以上の理由より10以上をトリガーとして与えてしまうこと自体に反対なのですが、逆に言えば上記理由を回避していただけるのであれば、これ以上反対する理由はありません。(ごく個人的には・・・ですが。)
>否定的な意見(ボリュームが必然足りなくなるなど)が出るものと思います。 これについてはいかがでしょう。ボリュームは問題なく埋められる物と考えます。 赤魔道士さんがおっしゃるように「弱いカード」も作るということであれば、より一層10以下のみで十分なボリュームを出せるはずです。
すみません、記述を少し変えました。(誤解を招くかもしれない文章の段落でした。)
(last edited: 2010/01/01(金) 02:51:56)
2010/01/01(金) 02:49:38
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