【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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鬼識
>>30-31 ふと思いついたので。
アンコモンくらいのPWとしては、以下くらいですかね。 普通のPW並みにするとゲームが破綻するので。 ・能力が少ないPW ・コストが軽くて能力が全体的に軽い代わりに弱目 ・最終能力が凄く重いけど強い これでもアンコモンに入ればバランスが悪いかもしれません。 +がデメリット、特定条件でしか働かないPWとかも、PWっぽくない感じはしますが、ありえますかね・・・難しい。
補足: 最初は、小+-のみや小-大-のみ等のPWです。+が無いPWでは、忠誠度UPの補助カードを作って、デフォルトでは大-はプレイできないとかでも良いかもしれません。 真ん中は、軽くて小回りが利くPWという感じです。ただ、PWは一撃必殺を!というイメージでは難しいですね。 最後は、やはり少し弱目のPWですが、必殺技だけは持たせておきます。イメージは崩しませんが、初期忠誠2で+1しかないのに最終が6とかそれくらいのバランスを考えているので、発動機会が少ないかもしれません。 まぁ、現実でも最終能力の発動機会は多くは無いでしょうが。
p.s. ここまでPWを推しましたが、自分はPWを使ったことが無いので、全体的に間違っているかもしれません。その場合は指摘よろしくお願いいたします。
2009/12/16(水) 02:35:03
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