【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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名も無き者
>>27 >コモン・アンコモンならば、《ニッサに選ばれし者》のようにPWと関係の深いクリーチャーを用意するのが妥当だと思われます。
「プレインズウォーカー」がテーマだというのに、シールド戦で開けたパックの中からPWが一枚も出てきませんでした、では勝負にならないですよね。 コモン・アンコモンにPWを用意せずに、その問題をどのようにクリアしますか?
2009/12/16(水) 01:44:58
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赤魔道士
>>30 仰るとおりですね。 リミテッドは意識しないとはいえ、PWを引いたもの勝ちになってしまうのはあんまりです。
コモンはともかく、アンコモンであればまだPWに変化するようなカードがあっても大丈夫かもしれません。
ただ、どちらにせよ引いたもの勝ちにならないようにはしなければなりませんし、そのあたりのゲームバランスも今後の課題でしょうか。
(追記) ただ、シールドが引きゲーになってしまうのは、ある程度は仕方ないですし、逆にアンコモンにエンドカードになり得るものが多すぎるのも、リミテッドとしては問題があるかもしれません。
(last edited: 2009/12/16(水) 02:22:31)
2009/12/16(水) 02:07:31
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