【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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願う者
>>106 >これについてですが、戦場に「願いカウンター」を置いて意味のあるパーマネントが一つもないときに使ってもちっともうれしくないようなカードを作るべきではないと思っています。
読み返してみたらあんまり答えになってなかったかも…。 例えばクリーチャーの場合:
なまえ 3G クリーチャー ― ビースト なまえが戦場に出たとき、パーマネント1つを対象とし、その上に願いカウンターを1個置く。 なまえの上から願いカウンターを1つ取り除く:なまえはターン終了時まで被覆を得ると共に破壊されない。 3/3
どうでしょう? 「願いデッキ」でなくてもこのカードを入れたいかもしれない感じになっていればいいのですが。
同様に火力呪文の場合:
なまえ 1R インスタント クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。なまえはそれに2点のダメージを与える。 あなたのコントロールするパーマネント1つを選び、以下の2つから1つを選ぶ。「その上に願いカウンターを1個置く。」「それがクリーチャーである場合、ターン終了時までそれは速攻を得る。」
これらは単に例であって、具体的にはデザインで考えればいいと思いますが、重要なのは、「単体で意味がないカードにしない」ということです。 これで回答になっていればいいのですが。
2009/12/17(木) 05:21:18
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