【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
106 : |
|
願う者
>>102 >面白そうだとは思いませんか?
何とも言えません。 どのテーマのどの欠点を、どの別のテーマのどの要素で補うのか、という話が必要だと思います。 そのための材料もだいぶ出てきているのではないでしょうか。
>>104 >とはいえ、遅くとも投票開始の前日には、最終案の絞り込みを行うことになります。
これなんですが、一週間というのは、やはりかなり強行軍であるように思います。 テーマを混ぜる話も、今日出たばかりですし。 進捗に応じて若干の柔軟性を持たせることもご検討頂ければと思います。
>>105 >このシリーズは我慢するものと得る物は別にしたほうが面白そうですね。
そこは、今後のデザインかと思っています。 (上でもいくつかご提案頂いておりますが、無視しているわけではないです。個別のカード・デザインの話は、まだ少し早いのかな、と思っているだけでして。必要なら始めますけれど。)
>これらはM10に既にあるカードと非常に似たようなカードであり、「願いカウンター」を意識したデッキであればM10のカードが生かされないデッキとなり、M10のカードを生かしたデッキにするならば「願いカウンター」をあきらめる形になりがちです。
これについてですが、戦場に「願いカウンター」を置いて意味のあるパーマネントが一つもないときに使ってもちっともうれしくないようなカードを作るべきではないと思っています。 クリーチャーであるならば、自分自身に「願いカウンター」を置くことが何らかのメリットになるべきですし、インスタント呪文などでしたら、「願いカウンター」と「+0/+1カウンター」から選べたりとかです(もっとも、今のマジックでは+0/+1カウンターを使うのはあまり望ましくないので、もうちょっと別のことを考えるべきですが)。
2009/12/17(木) 03:08:30
|
|