【開発中止】オリエキ『開発コード:Wish』増刊号【開発中止】...
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願う者
>>97 >気に入らなければ消して下さい。
いえいえ、とんでもないことです。
>確かにランダム性が高いカードは実用性は薄いですからね。
激突や続唱のような、管理できるランダム性も存在します。 「このままではわたしには思いつけない」というだけで。 (まあ、激突はいまいちでしたけども・・・。)
>>99 いろいろアイディアをありがとうございます。 はい、「祠」は土地と決めているわけでもなくて、マナ・アーティファクトかもしれず、検討していったら結局「奉げ物」だったということもあるかもしれないと思っています。 今はアイディア出しなので、両方挙げていますが。
もひとつ思いついたので追加します。
・願いカウンターを消費してクリーチャーを守るオーラ(千人針)
このままだと、コントロール推奨セットになってしまうので(まあ、それでも悪くないとは思っていたりするのですが)、アグロ・デッキ向けに何か作れないかと思って考えました。 オーラは、アドバンテージを失いがちなので構築では敬遠されますが、土台の生物を強化しつつ、被覆や破壊されないなどの除去耐性を回数限定で付けられれば、悪くないのでは、と思いました。 コモン構築では《天主の勢力》や《大霊の盾》は人気カードだったみたいですし。 願いカウンターの個数分しか守れないから、という理由でマナ・コストを下げられれば使ってもらえないかしら。 それでもやっぱりオーラはいまいちということなら、千人針内蔵クリーチャーというのも考えられるかな、とか。
西洋の「願い」の文化ってあんまり知らないので、フレーバーが全部日本趣味になってしまっています…。
2009/12/16(水) 23:40:20
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