【開発中止】M10拡張オリカ・エキスパンション【開発コード《Wish》】...
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夜魔リリス
独立小型オリジナルエキスパンション作成スレッドです。 以下の◆の項目を目標として活動するスレッドです。 皆様のご参加をお待ちしております。
◆開発コード:《Wish》 ◆完成は2010年の夏季長期連休前までが目標です。 ◆MWSでプレイ可能なセットとして配布する事が最終目標です。 ◆バランスを崩壊させるルール・カードは作成しない。 ◆開発スケジュールなど詳しい資料については、こちらで配布しています。 http://www.filebank.co.jp/guest/wishmtg/fp/wish ◆増刊号はこちらです。http://forum.astral-guild.net/board/21/219/ 細かい議論はこちらでお願いします。 ◆雑談スレはこちらです。http://forum.astral-guild.net/board/21/222/ オーナーサイドへの要望や根本的な疑問、雑談などはこちらでお願いします。
======================================================== 配布資料のプロセス2.1、メカニズム案を募集しています。 テーマ《ライフ》に沿ったメカニズム案を以下2種の区分けで投稿ください。 ・パーマネント向けメカニズム ・非パーマネント向けメカニズム 募集は>>304より開始されました。詳しくはそちらを参照ください。 《投稿に際して》 投稿された案への意見は次回まで禁止します。申し訳ないですが、意見はそれまで各自メモ帳で保存してデスクトップにでも保存しておいてください。 また投稿は本スレにお願いします。
======================================================== ●本スレッドでは、パック全体をより良くする為、期間内での完成を目指す為、投稿いただいた意見を全体のバランス等を考慮した上で、《アイデアの修正》《他の意見とのすり合わせ》を議長・オーナー・サブオーナーが行うことがあります。 これについては、アイデアを出していただいた人への配慮を特に意識して、意見を尊重したすり合わせが行われることを特に望みます。
●本スレッドは《赤魔道士》《はく》両名をサブオーナーとして、議論や多数決などの際に活躍していただいております。 ご理解とご協力をお願いいたします。 >>二人とも 本当にありがとうございます!
☆目次================================================☆ >>2 大まかな議論や多数決の際の流れです。参加者の方は必ず目を通しご理解ください。 >>3 ●Wishについて、基本的な事柄はこちら >>4 今後のために予約しております。 >>5 今後のために予約しております。 ☆====================================================☆
●参考元スレッド http://forum.astral-guild.net/board/21/206/ http://forum.astral-guild.net/board/21/214/ 参考元スレッドについてですが、Pickerであり最初の提唱者ブラックサン氏の《自演をしていた》《反対意見についてほぼ触れずに、Pick結果だけを出す》この2点に夜魔リリスが失望し本スレッドを作成しました。 問題含みとは言え構築され始めたアイデアを放棄してしまったり、このまま彼に主導権を持ったまま進められるのも、どちらも残念に思えた為です。 ●このスレッドに不要な人間について 他者を攻撃し議論から追い出そうとする人を本スレッドでは必要としません。 折り合いがつかず平行線となってしまった議論については、議長・オーナー・サブオーナーの誘導と多数決による投票結果にしたがっていただき、皆様でよりよいセット作りの為ご協力お願いいたします。 ●元スレ・バルトーザについて 出ているアイデア自体を持ってきて提案することはOKとするが、すべて0の状態からの再スタートとします。
(last edited: 2010/02/20(土) 21:16:37)
2009/12/08(火) 17:46:22
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鬼識
世界観の各名称は変更して構いません 能力語が1つでも2つでも対応できる様に
舞台は滅びかけた次元アルター
ある日、この次元に住むプレインズ・ウォーカーは次元が少しずつ滅びに向っていることを知る。 プレインズ・ウォーカーは1つの決断を下す。 滅びゆくアルターを2つに分割し、滅びの影響を片方の大地に集中させるという決断を。
豊かな大地、飢えた大地。 それぞれの大地には別々の種族が生息し、独自の生態系が作られた。
そして世界を分けた影響はプレインズ・ウォーカーにも及んだ。 プレインズ・ウォーカーの生命力が強いほどその魔力は豊かな大地のものに近く、 弱いほど飢えた大地に近いものになる。 当然、召喚されるクリーチャーが属する大地に近い魔力により召喚されたクリーチャーは 本来の力を発揮することができる。
これを知ったプレインズウォーカーは、今までの単純な詠唱ではなく、 新な詠唱方法を学んだのである。 すなわち、唱える呪文に併せて自分の魔力の性質を変化させる -----自らの生命力すらも強力な呪文のために利用するという手段を。
-種族はM2010に従う -豊かな大地には白や緑のクリーチャーが多く住む -飢えた大地には赤や黒のクリーチャーが多く住む -それぞれの大地は近い状況ほど本来の力を発揮でき、逆の状況ほど環境に適応できずに弱体化する。 -青は海や空を渡ることができるため、2つの大地の分割の影響を最も受けなかった色である。そのため、両者の特徴を持ち、どちらの特徴が主に出るかはプレイヤーのライフによる。
2009/12/29(火) 11:28:46
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