| 757 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												・アンコモン 調和の交点 土地 この土地が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札から緑でも白でもであるカード1枚を公開してもよい。そうしないならこの土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(G)か(W)を加える。
  交錯がアンコモンに落ちているので、その亜種であるこれもアンコモンで行けるという判断
  ・レア 穏やかな聖域 土地 (T):(W)を加える。 (T),この土地の上に麻痺カウンター1個を置く:(G)(W)を加える。このマナは緑でも白でもある呪文を唱えるためにのみ支払うことができる。 									
				
										
						2025/02/18(火) 10:17:56			  
							 | 
| 758 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												古びた聖堂 土地 あなたのライフ総量があなたの初期ライフ総量と同じかそれよりも多い場合、古びた聖堂はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(黒)を加える。 									
				
										
						2025/02/18(火) 12:28:13			  
							 | 
| 759 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												堕ちたる野生林 土地 堕ちたる野生林は油カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(無)を加える。 (T),堕ちたる野生林から油カウンターを1個取り除く:(緑)か(白)を加える。 (緑)(白),堕ちたる野生林から油カウンターを2個取り除く:ターン終了時まで、堕ちたる野生林は到達を持つ緑白の3/4のファイレクシアン・エレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 									
				
										
						2025/02/18(火) 19:11:36			  
							 | 
| 760 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												峠の分かれ道 土地 アンコモン 峠の分かれ道はタップ状態で戦場に出る。 峠の分かれ道が戦場に出る際、赤か白を選ぶ。 峠の分かれ道が戦場に出たとき、(赤)か(白)を加える。 (T):選ばれた色のマナ1点を加える。 									
				
										
						2025/02/18(火) 19:11:56			  
							 | 
| 761 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												アンコモン 消えゆく砂海岸 土地 (T):(無)を加える。 消えゆく砂海岸を生け贄に捧げる,(1):(白)(青)を加える。
  レア 溢れる淀み池 土地 溢れる淀み池はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。 消尽-3点のライフを支払う:溢れる淀み池をアンタップする。
  									
				
										
						2025/02/18(火) 19:55:01			  
							 | 
| 762 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												野蛮な噴出口 (アンコモン) 土地 (T):(C)を加える。 (X),(T):(R)と(G)の好きな組み合わせのマナX点を加える。
  7番通りの商店街 (レア) 土地 昇殿 (T):(C)を加える。 (T),1点のライフを支払う:(R)か(G)を加える。あなたが都市の承認を持っているなら代わりに(R)(G)を加える。 									
				
										
						2025/02/18(火) 20:41:07			  
							 | 
| 763 :  | 
	  | 
	
	
					 
													善乱												  
												弾丸野郎の陸上戦艦 土地 --が戦場に出るに際し、あなたの手札から機体やクリーチャーであり速攻を持つカード1枚を公開してもよい。あなたがこれによりカードを公開しておらず速攻を持つパーマネントをコントロールもしていないなら、--はタップ状態で戦場に出る。 (T):(R)か(G)を加える。 (1)(R)(G):ターン終了時まで、--は搭乗1と速攻を持つ5/5の機体・アーティファクトである。それは土地でもある。起動はソーサリーとしてのみ行う。
  **速攻を持つミシュラランド。即攻撃には制約多め 									
				
										
						2025/02/18(火) 21:34:50			  
							 | 
| 764 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ルクサ川 伝説の土地 (T):(◇)を加える。 (T),ルクサ川を督励する:(緑)(青)を加える。 サイクリング(2)
  レア 2枚引き込んだとき用のサイクリングだけど、アモンケットには元々サイクリングがあるのでちょうどよかった 									
				
										
						2025/02/19(水) 08:21:20			  
							 | 
| 765 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ザル=ターの瓦礫地帯 [R/G]土地・クリーチャー―エレメンタル[UC] 暴動 (T):(R)か(G)を加える。 0/2
  ミゼットのアトリエ 土地[R] 刻印―この土地が戦場に出たとき、あなたの墓地にあり、ちょうど2色であるカード1枚を選び追放してもよい。 (T):(C)を加える。 (1),(T):その追放されているカードの色のマナそれぞれ1点を加える。 (2),(T),~を生贄に捧げる:その追放されているカードをあなたの手札に戻す。
 
 
 
 
 
  									
				
										
						2025/02/19(水) 12:09:34			  
							 | 
| 766 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												レアのサイクル
  静謐な神殿 土地 あなたが白や青である1つ以上のパーマネントをコントロールしているか、あなたの墓地に白や青である1枚以上のカードがあるのでない限り、静謐な神殿はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。 									
				
										
						2025/02/19(水) 12:26:19			  
							 | 
| 767 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												セジーリの氷河 土地 (T):(◇)を加える。 (T):(白)か(青)を加える。この能力は、このターンあなたのコントロール下で土地が戦場に出ていたときのみ起動できる。 (1),(T):セジーリの氷河をオーナーの手札に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 									
				
										
						2025/02/19(水) 19:38:12			  
							 | 
| 768 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ギタクシアスの手術室 伝説の土地 ギタクシアスの手術室が戦場に出たとき、切削1を行う。 T:(1)を加える。 T:(U)か(B)を加える。この能力はあなたの墓地にインスタントかソーサリーであるカードが1枚以上ないと起動できない。 									
				
										
						2025/02/19(水) 20:30:39			  
							 | 
| 769 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												真に濁った汚泥 土地 (T):(青)か(黒)を加える。 このマナは、不特定マナのコストを支払うために使用することはできない。 									
				
										
						2025/02/19(水) 22:34:48			  
							 | 
| 770 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ザルファーの岬 土地 アンコモン 消失4 (T):(青)か(赤)を加える。 									
				
										
						2025/02/19(水) 22:34:59			  
							 | 
| 771 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												タービン発電所 Turbine Power Plant レア 土地 タービン発電所が戦場に出るに際し、色を2つ選ぶ。 エンジン始動! T:あなたの選んだ色の組み合わせのあなたの速度の端数を切り捨てた半分に等しい点数のマナを加える。 消尽―3点のライフを支払う:これは「T:あなたの選んだ色の組み合わせのあなたの速度に等しい点数のマナを加える」と消失を得るとともに時間カウンターを2つ置く。
  貝殻の三角州 Seashell Delta アンコモン 土地 貝殻の三角州の三角州はタップ状態で戦場に出る。 T:白か青を加える。 (白/青):白か青を加える。1ターンに1回しか起動できない。 									
				
										
						2025/02/20(木) 00:13:42			  
							 | 
| 772 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												(アンコモン)草茂る河原 土地 (T):(C)を加える。 (T):(G)か(U)を加える。このマナは呪文を唱えるためには支払えない。
  (レア)豊かな水没林 土地 この土地がこのゲームのあなたの第三ターンが終了する以前に戦場に出るなら、代わりにこの土地を追放する。 (T):(G)か(U)を加える。このマナは次のあなたのターンの終了時まで、フェイズやステップの移行に際して失われない。 									
				
										
						2025/02/20(木) 18:06:30			  
							 | 
| 773 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												生物実験場 土地 あなたがカウンターが置かれたパーマネントをコントロールしていないかぎり、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(青)を加える。 									
				
										
						2025/02/20(木) 19:26:03			  
							 | 
| 774 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												醜悪な血溜まり 土地 (T):(無)を加える。 (T):(黒)か(赤)を加える。この能力は、このターン、いずれかのプレイヤーのライフが失われた場合にのみ起動できる。 									
				
										
						2025/02/20(木) 19:30:24			  
							 | 
| 775 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												腐敗農場 土地 これが戦場に出るに際し、あなたは自分の墓地からカード1枚を追放してもよい。そうしなかった場合、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)か(緑)を加える。 									
				
										
						2025/02/20(木) 20:09:17			  
							 | 
| 776 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												粗野な原生林 土地 (T):(無)を加える。 (T):(赤)か(緑)を加える。このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためか、 クリーチャーである発生源の能力を起動するためにしか支払えない。 									
				
										
						2025/02/20(木) 20:34:30			  
							 | 
| 777 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												狂乱の鍛冶場 土地 (T):(黒)を加える。あなたが山をコントロールしていない場合、あなたは1点のライフを失う。 (T):(赤)を加える。あなたが沼をコントロールしていない場合、あなたは1点のライフを失う。 									
				
										
						2025/02/20(木) 23:10:49			  
							 | 
| 778 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												禁忌の供犠台 土地 (T):(無)を加える。 (T),カードを1枚捨てる:(黒)(赤)を加える。 									
				
										
						2025/02/21(金) 20:07:31			  
							 | 
| 779 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												豪雨の密林 土地 これが戦場に出たとき、 あなたが(緑/青)(緑/青)(緑/青)を支払わないかぎり、これを生け贄に捧げる。支払った場合、これは「(T):(緑/青)(緑/青)を加える。」を得る。 									
				
										
						2025/02/21(金) 20:16:19			  
							 | 
| 780 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												不休の研究室 土地 (T):(赤)を加える。これはあなたのターンにのみ起動できる。 (T):(青)を加える。これは他のプレイヤーのターンにのみ起動できる。 									
				
										
						2025/02/21(金) 20:51:39			  
							 | 
| 781 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												背信の教会 土地 (T):(白)を加える。このターン、いずれのプレイヤーも悪事を働いていない場合のみ起動できる。 (T):(黒)を加える。このターン、いずれかのプレイヤーが悪事を働いた場合のみ起動できる。 									
				
										
						2025/02/21(金) 20:58:39			  
							 | 
| 782 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												豊かな平野 土地 豊かな平野が戦場に出るに際し、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)か(G)を加える。
  アンコモン 									
				
										
						2025/02/22(土) 00:07:59			  
							 | 
| 783 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												さえずりの公園(UC) 土地 あなたが緑でも白でもある呪文を唱えるたび、この土地の上に蓄積カウンター1個を置く。 (T):(C)を加える。 (T),この土地から蓄積カウンター1個を取り除く:(G)か(W)を加える。
  広がる低木林(R) 土地 ― 森・平地 あなたがコントロールしていて緑か白であるパーマネントの数が2以下であるかぎり、この土地はタップ状態で戦場に出る。 この土地が戦場に出たターンの間、あなたがコントロールしているすべての土地はそれの他のタイプに加えて森でも平地でもある。 									
				
										
						2025/02/22(土) 01:33:51			  
							 | 
| 784 :  | 
	 | 
	
	 
													761												 
												アンコモンの性能があまりにもあんまりなので、修正(レアは再掲で修正なし)
  アンコモン 消えゆく砂海岸 土地 消えゆく砂海岸が戦場に出た時、(X)を支払ってもよい。そうした場合、消えゆく砂海岸に貯蔵カウンターをX個置く。 (T):(無)を加える。 (T),消えゆく砂海岸から貯蔵カウンターを1個取り除く:(T):(白)か(青)を加える。
  レア 溢れる淀み池 土地 溢れる淀み池はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。 消尽-3点のライフを支払う:溢れる淀み池をアンタップする。 									
				
										
						2025/02/22(土) 06:59:58			  
							 | 
| 785 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												公正な議事堂 土地 (T):(無)を加える。 (T):各プレイヤーは、白か青から、自分が選んだ色1色のマナ1点を加える。 									
				
										
						2025/02/22(土) 12:38:11			  
							 | 
| 786 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												断崖の変電所 土地 断崖の変電所が戦場に出るに際し、あなたは(E)を支払ってもよい。そうしないなら、あなたは(E)を得て、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(白)を加える。 									
				
										
						2025/02/22(土) 12:39:29			  
							 | 
| 787 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												マナの変性地 土地 (T):(G)を加える。 (2):(B)を加える。 アンコモン
  モードを持つ両面カード 第一面-太陽の焦点 土地 (T):(W)を加える。 第二面-月の盲点 土地 〜はタップ状態で戦場に出る。 (T):(W)か(B)を加える。 レア 「戦場に出たターンにマナが出せる」or「二色土地」、お題的にかなり怪しい。 一応どちらもサイクル想定
  									
				
										
						2025/02/22(土) 15:46:35			  
							 | 
| 788 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												リスの貯蔵庫 土地 あなたが積算4を達成するたび、リスの貯蔵庫の上に貯蔵カウンターを1個置く。 (T):(◇)を加える。 (1),リスの貯蔵庫から貯蔵カウンターをX個取り除く:(赤)と(緑)の好きな組み合わせのマナX点を加える。 									
				
										
						2025/02/22(土) 18:19:47			  
							 | 
| 789 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												大草原のピット 土地 エンジン始動! あなたが最高速度でないかぎり、これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(白)を加える。 									
				
										
						2025/02/22(土) 18:22:37			  
							 | 
| 790 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												命運の分かれ道 土地 これが戦場に出るに際し、色を1つ選んでもよい。そうした場合、1点のライフを失う。その後、さらに別の色を1つ選んでもよい。そうした場合、さらに2点のライフを失う。 (T):(無)を加える。 (T):1つ目に選んだ色のマナ1点を加える。 (T):2つ目に選んだ色のマナ1点を加える。 									
				
										
						2025/02/23(日) 08:42:16			  
							 | 
| 791 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												忍者屋敷 土地 これはタップ状態で戦場に出る。このターン、あなたがコントロールするクリーチャーが対戦相手にダメージを与えている場合、代わりにこれはアンタップ状態で戦場に出るとともに、「これが戦場に出たときカードを1枚引く。」を持つ。 (T):(青)か(黒)を加える。 									
				
										
						2025/02/23(日) 10:36:25			  
							 | 
| 792 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												乱動の深部 土地 これが戦場に出るに際し、無作為に色を2つ選ぶ。 (T):無作為に選ばれた2色のうち、好きな色のマナ1点を加える。 									
				
										
						2025/02/23(日) 15:28:36			  
							 | 
| 793 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												腐葉土 土地 レア (T):(黒)か(緑)を加える。あなたの墓地にあるカードを1枚追放する。あなたの墓地にカードが1枚もない場合、あなたは1点のライフを失う。 									
				
										
						2025/02/23(日) 15:40:53			  
							 | 
| 794 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												レア
  泥炭の噴火口 土地―沼・山 これはタップ状態で戦場に出る。 これを生け贄に捧げる:(赤)か(黒)を加える。
  アンコモン
  残酷な食卓 土地 狂喜4 T:(◇)を加える。 これの上から+1/+1カウンターを1個取り除く、T:(赤)か(黒)を加える。
  ―悪魔の食卓には犠牲者の恐怖も並べられる。 									
				
										
						2025/02/23(日) 16:04:14			  
							 | 
| 795 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												空色の鉱脈 土地 - 鉱脈 (T):(◇)を加える (T):これの上に採掘カウンターを1つ置く (T)、これの上から採掘カウンターを1つ取り除く:(白)か(青)を加える
  アンコモンのサイクルを想定 +採掘カウンターを増やすドワーフ的なカードを想定
  									
				
										
						2025/02/23(日) 19:19:39			  
							 | 
| 796 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												不安定な境界線 土地 これが戦場に出たとき、他の土地最大2つを対象とする。それらの土地から、土地タイプを1つずつ選ぶ。これはその土地タイプを得る。(土地タイプを2つ持つ土地1つを対象としても選べる土地タイプは1つだけである。) (T):(無)を加える。 									
				
										
						2025/02/23(日) 19:59:21			  
							 | 
| 797 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												<UC>森の中の陽だまり 土地 ― 森・平地 あなたが基本森と基本平地の両方をコントロールしていないかぎり、この土地はタップ状態で戦場に出る。
  <R>日を浴びる大樹 土地 上陸 ― この土地か、あなたがコントロールしていてこれでない土地1つが戦場に出るたび、このターンで初めてこの能力が解決されるなら、(C)を加える。2度目なら(G)か(W)を加える。3度目なら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターか警戒カウンターのうち1種類を1個置く。
  3度目の能力は色ごとに決められたカウンターの設置 白は警戒、青は飛行、黒は威迫、赤は先制攻撃、緑は+1/+1 									
				
										
						2025/02/23(日) 20:47:47			  
							 | 
| 798 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												虚飾に満ちた摩天楼 土地 これはタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。 変異(2) 虚飾に満ちた摩天楼が表向きになったとき、(青)(黒)を加える。
  変異経由なら戦場に出たターンでマナは出る 									
				
										
						2025/02/23(日) 21:09:20			  
							 | 
| 799 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												レア 狂乱の石塚 土地 ― 沼・山 《》が戦場に出るに際し、あなたは手札を1枚捨ててもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。
  アンコモン 知識枯れの廃墟 土地 あなたの手札が2枚以上ある場合、《》はタップ状態で戦場に出る。 (T):(B)か(R)を加える。 (B/R)(B/R)(B/R),(T),《》を生け贄に捧げる。:カードを1枚引く。
 
  マッドネス誘発に便利な土地とちょい勇でアンタップインする土地 レア土地は序盤に、アンコモン土地は終盤にアンタップインしやすいデザイン アンコモン土地はリミテを考慮して即ドローに変換できるようにした 									
				
										
						2025/02/23(日) 22:52:01			  
							 | 
| 800 :  | 
	 | 
	
	
					 
													シカガネ												  
												至高の原野 レア 土地 至高の原野が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード6枚を見る。あなたは「その中からちょうど2色であるカード1枚を追放する。」を選んでもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 至高の原野が戦場を離れたとき、あなたは(1)を支払ってもよい。そうしたなら、これにより追放されている各カードをそれぞれオーナーの手札に加える。 (T):(◇)を加える。 (T):至高の原野によって追放されているカードの色のうち1色のマナ1点を加える。
  ライブラリーの2色カードを2色土地に変換する土地。戦場を離れたときに1マナ払えるなら変換前のカードを手札に戻してくれる。ETBコピー等で複数のカードを追放しているなら3色以上の土地になったり、戦場を離れたときの効果でハンド・アドバンテージを大量に得たり出来る。 									
				
										
						2025/02/23(日) 23:40:49			  
							 | 
| 801 :  | 
	 | 
	
	
					 
													わど												  
												以下、SA様のPick結果となります。
  ーーーーーーーーーーーー
  皆様、オリカの投稿ありがとうございました。 自分では思いつかないものがたくさん見られ、嬉しい限りです。 では各カードの感想を。
  >>740 740様 整備された噴水(レア) 使用タイミングを絞る事でアンタップインを実現させた土地ですね。 インスタントなどによる妨害もしにくいので強くなりすぎず、バランスが取れていると思います。
  >>741 741様 海底火山(レア) 境界ランドに似た2色が対等に扱われていないタイプの土地ですね。 基本土地タイプがありますので、境界ランドの参照にしたり、フェッチランドで持って来たりと様々な環境で独自の使い方ができるのが魅力だと思います。 とはいえ、戦場に出した後は出すマナを選べないので、融通が利かないのが良い塩梅だと思います。
  >>742 八三五 様 月日巡る大地(アンコモン) ターンによってどちらかのマナを加える伝説の土地ですね。 伝説の土地かつ、マナを選べるのがターン次第なので融通はきかなさそうですね。 自分のターンを太陽、相手のターンを月に見立てたアイデアが逸筆だと思います。
  >>743 					・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。  
									
				
										
							(last edited: 2025/02/26(水) 19:08:42)
						2025/02/24(月) 00:03:44			  
							  | 
| 802 :  | 
	 | 
	
	
					 
													わど												  
												最優秀賞・優秀賞選定 どのカードも興味深く、ピックは大変でした。個人的にシンプルさ、程よいカードパワー、新規性のバランスが取れているカードを最優秀賞・優秀賞として選びました。
 
  最優秀賞(レア) >>777(777様) 狂乱の鍜治場 選定の理由:単純なペインランドの互換でなく、特定の土地タイプを出すことでデメリットが次第になくなるデザインは新規性が高く、カードパワーのバランスが取れていましたので選定させていただきました。
  優秀賞(レア) >>745(肉じゃが様) 銀屋根の交易所 選定理由:タップイン化アンタップイン、どのタイミングでコストのカードを手札を戻すかといった、土地をどのように運用するかの選択肢の多さをシンプルな文面にまとめている点で選定させていただきました。 >>786(786様) 断崖の発電所 選定理由:タップインでエネルギーを生み出すか、エネルギーを消費してアンタップインで出すか、選択の妙が光っているため、選定させていただきました。 >>800(シカガネ様) 至高の原野 選定理由:新規性が高いシステムである点とランダム性が高いですが、デッキ構築次第では高確率で様々な2色土地になれるという2色のカードをいかに積むかという構築が楽しくなるようなデザインに感じたため、選定しました。 					・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。  
									
				
										
							(last edited: 2025/02/26(水) 19:09:06)
						2025/02/24(月) 00:03:58			  
							  | 
| 803 :  | 
	 | 
	
	
					 
													わど												  
												*************
  今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
  では今回のお題。 『消尽に関わる能力を持つカード』 《開拓者、おたから》《ピットストップの自動機械》のように、消尽能力を持つか消尽能力に言及する能力を持つカードを募集いたします。
  締め切りは2/2(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
 
  ************* 									
				
										
						2025/02/24(月) 00:04:14			  
							 | 
| 804 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												前兆の台地 土地 この土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(R)か(G)を加える。 消尽 ― (4)(R)(G):この土地の上に+1/+1カウンター4個を置く。これは先制攻撃と警戒を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。起動はソーサリーとしてのみ行う。 									
				
										
						2025/02/24(月) 00:49:38			  
							 | 
| 805 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												豪火の精霊 (赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル (赤):ターン終了時まで、豪火の精霊は+1/+0の修整を受ける。 消尽 ― (1):このクリーチャーのパワーに等しい点数の(赤)を加える。 2/2 									
				
										
						2025/02/24(月) 06:51:43			  
							 | 
| 806 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ガラスのナイフ (赤) アーティファクト - 手がかり・装備品 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受け威迫を持つ。 消尽 - (赤):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。この装備品をそれにつける。 (2),この装備品を生け贄に捧げる:カード1枚を引く。 									
				
										
						2025/02/24(月) 11:51:16			  
							 | 
| 807 :  | 
	 | 
	
	
					 
													肉じゃが												  
												《霊気過給器》(1)(赤) アーティファクト あなたは、あなたがコントロールするパーマネントが持つ、すでに起動された消尽能力を、それがまだ起動されていないかのように起動してもよい。この方法で能力を起動するためのコストは「そのパーマネントを生け贄に捧げる」だけ多くなる。 あなたが消尽能力を起動するたび、霊気過給器は各プレイヤーに1点のダメージを与える。 消尽 - (T): (赤)を加える。 									
				
										
							(last edited: 2025/02/24(月) 12:17:11)
						2025/02/24(月) 12:15:59			  
							  | 
| 808 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												猛る野生のガラク (3)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ガラク [+1]:あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンター1個をそれぞれ置く。ターン終了時までそれらは警戒を得る。 [-2]:アーティファクトかエンチャントかプレインズウォーカー1つを対象とし、それを破壊する。 [-9]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは+2/+2の修整を受け速攻とトランプルを持つ。」と「あなたがコントロールしていてトークンでないクリーチャー1体が戦場に出るたび、それのコピーであるトークン1つを生成する。」を持つ紋章を得る。 消尽 ― [-4]:あなたのライブラリーからクリーチャー・カード最大2枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。 <6> 									
				
										
						2025/02/24(月) 13:05:50			  
							 | 
| 809 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ツインターボエンジン (4) アーティファクト あなたが消尽能力を起動するたび、それをコピーする。あなたはそれの新しい対象を選んでもよい。 									
				
										
						2025/02/24(月) 17:23:16			  
							 | 
| 810 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												霧峠の斥候 (緑) クリーチャー ― エルフ・スカウト 消尽 ― (1)(緑):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2個置く。このターン、これが与えるすべての戦闘ダメージと、これに与えられるすべての戦闘ダメージを軽減する。(消尽能力はそれぞれ1回しか起動できない) 2/1 									
				
										
						2025/02/24(月) 18:18:41			  
							 | 
| 811 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												霊気雨のググラッカ (1)(G)(U)(R) 伝説のクリーチャー ― カエル・ドルイド 護法 ― (2),2点のライフを支払う。 あなたが消尽能力1つを起動するたび、それをコピーする。あなたはそれの新たな対象を選んでもよい。 (3):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。あなたの次の第一メイン・フェイズ開始時に、それをオーナーのコントロール下で+1/+1カウンター1個が置かれた状態で戦場に戻す。ターン終了時までそれは速攻とトランプルを得る。 3/3 									
				
										
						2025/02/24(月) 18:42:20			  
							 | 
| 812 :  | 
	  | 
	
	
					 
													Nishi												  
												Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
  無限発動機 (2)(青)(青)(緑)(緑) 伝説のアーティファクト あなたはカードの起動型能力を,それのマナ・コストを支払うことなく起動してよい。 あなたはコストに(T)を含む,クリーチャーの起動型能力をそれが速攻を持つかのように起動してよい。 あなたは消尽能力を,それが消尽を持たないかのように起動してよい。
  挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。 									
				
										
						2025/02/24(月) 18:52:17			  
							 | 
| 813 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												火炎の狂信者 (赤) クリーチャー ― ゴブリン 消尽 ― (赤):1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 1/1 									
				
										
						2025/02/24(月) 21:10:32			  
							 | 
| 814 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												枯朽 (1)(B) エンチャント―オーラ エンチャント(基本でないパーマネント) エンチャントされているパーマネントは腐乱を持つ。それの起動型能力は消尽能力である。 									
				
										
						2025/02/24(月) 21:24:48			  
							 | 
| 815 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												裂け目のリヴァイアサン (3)(青)(青)(青) クリーチャー-リヴァイアサン 裂け目のリヴァイアサンは打ち消されない。 飛行 裂け目のリヴァイアサンが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上にあるカード4枚を見る。そのうち1枚をあなたの手札に、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 消尽―(0):裂け目のリヴァイアサンはフェイズ・アウトする。 6/6 									
				
										
						2025/02/24(月) 22:08:52			  
							 | 
| 816 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												獣群の先導者 (1)(G)(G) クリーチャー ― 猫 警戒、トランプル、護法(2) 消尽 ― (X)(X)(G):クリーチャー・カードX枚が公開されるまであなたのライブラリーの一番上からカードを1枚ずつ公開する。それらのカードをあなたの手札に、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。このクリーチャーの上に+1/+1カウンターX個を置く。 3/4 									
				
										
						2025/02/25(火) 01:35:52			  
							 | 
| 817 :  | 
	 | 
	
	 
													預言(∞)												 
												蔓延る餓え、グリスト (2)(B)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― グリスト 消尽 ― (2),あなたの墓地からクリーチャー・カードX枚を追放する。:グリストの上に忠誠カウンターX個を置く。 [+2]:黒緑の1/1の昆虫クリーチャー・トークン1体を生成し、その後、カードを2枚切削する。 [-3]:クリーチャー1体を対象にする。それを破壊する。あなたが昆虫・クリーチャーをコントロールしているなら、かわりにそれを追放する。 [-12]:各対戦相手は、「あなたがコントロールするすべてのパーマネントの起動型能力は消尽を持つ。」を持つ紋章を得る。
  初期忠誠度:5 									
				
										
						2025/02/25(火) 08:52:24			  
							 | 
| 818 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												汚泥纏い (B) クリーチャー-ネズミ・ならず者 これの上にカウンターが置かれているなら、これは萎縮を持つ。 消尽-(2):これの上に「盾カウンター1個」か「+1/+1カウンター2個」のうちあなたが選んだ方を置く。 2/1 									
				
										
						2025/02/25(火) 12:04:52			  
							 | 
| 819 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												 初回無料のガチャ 3 アーティファクト 4.t:カードを1枚引く 消尽-t:カードを1枚引く 「今回のピックアップは水着ジェイス!」 									
				
										
						2025/02/25(火) 13:56:02			  
							 | 
| 820 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												減衰エンジン (3) アーティファクト 各プレイヤーは、各ターンに1つしか呪文を唱えられない。 起動型能力は、それらがマナ能力でないかぎり消尽能力である。 									
				
										
						2025/02/25(火) 14:23:18			  
							 | 
| 821 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												深淵の蛇 (黒)(緑)(青)(青) クリーチャー — 蛇 瞬速、接死 消尽 ― (0):呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 2/2 									
				
										
						2025/02/25(火) 15:59:16			  
							 | 
| 822 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												二色土地サイクル 土地 (T):(C)を加える。 消尽-(T):(色A)を加える。 消尽-(T):(色B)を加える。 									
				
										
						2025/02/25(火) 17:06:20			  
							 | 
| 823 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												多段式ロケット (4) アーティファクト 消尽 ― (1):このターン、あなたが他に消尽能力を4回起動していた場合、あなたはこのゲームに勝利する。 									
				
										
						2025/02/25(火) 17:14:37			  
							 | 
| 824 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												オーバードライブ(U)(R) インスタント あなたがコントロールしている消尽能力でない起動型能力1つを対象とする。それを2回コピーする。それらのコピーの新しい対象を選んでもよい。その起動型能力の発生源が持つすべての起動型能力は消尽能力である。
  									
				
										
						2025/02/25(火) 22:06:28			  
							 | 
| 825 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												苔むした軟泥 (3)(G) クリーチャー ― ウーズ このクリーチャーが戦場に出たとき、カード1枚を引く。 消尽 ― (4)(G)(G):このクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。これの上に+1/+1カウンター1個を置く。 3/3 									
				
										
						2025/02/25(火) 23:03:10			  
							 | 
| 826 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												破滅蜂 (黒)(黒) クリーチャー ― 昆虫 飛行、接死 消尽 ― (黒)(黒):対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 1/1 									
				
										
						2025/02/25(火) 23:08:08			  
							 | 
| 827 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												イシュカーリ・ビンドラ (1)(青)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-イシュカーリ これが持つすべての消尽能力が起動されているならば、これを生け贄に捧げる。 消尽-[+3]:占術Xを行う。Xはこれの忠誠度に等しい。これはフェイズ・アウトする。 消尽-[+2]:マナ総量がこれの忠誠度以下でありこれでないパーマネント1つを対象とする。アーティファクトであることを除き、それのコピーであるトークン1つを生成する。このターンの終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 消尽-[+1]:これの忠誠度に等しい点数の(赤)を加える。 1 									
				
										
						2025/02/25(火) 23:49:05			  
							 | 
| 828 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												レースリーダー、キュブリ (3)(白)(赤) 伝説のアーティファクト・クリーチャー―ロボット・操縦士 速攻 エンジン始動! あなたのターンに速度を2回まで上げることができる。 最高速度―あなたのコントロールするほかのクリーチャーやアーティファクトは「消尽―(2):1つを対象とする。それに2点のダメージを与える。」を持つ。 4/4
  ―新しい走者は憧れから生まれる。 									
				
										
						2025/02/26(水) 00:06:15			  
							 | 
| 829 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												訂正 速攻を持つように ちなみにイシュカーリ・ビンドラは霊気灯を作った人です
  イシュカーリ・ビンドラ (1)(青)(赤) 伝説のプレインズウォーカー-イシュカーリ これが持つすべての消尽能力が起動されているならば、これを生け贄に捧げる。 消尽-[+3]:占術Xを行う。Xはこれの忠誠度に等しい。これはフェイズ・アウトする。 消尽-[+2]:マナ総量がこれの忠誠度以下でありこれでないパーマネント1つを対象とする。アーティファクトであることを除き、それのコピーであるトークン1つを生成する。ターン終了時までそれは速攻を得る。このターンの終了ステップの開始時に、それを生け贄に捧げる。 消尽-[+1]:これの忠誠度に等しい点数の(赤)を加える。 1 									
				
										
						2025/02/26(水) 06:21:24			  
							 | 
| 830 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ドングリの摩擦者 2(G/U)(G/U) クリーチャーーリス・ウィザード 《ドングリの摩擦者》が戦場に出たとき、緑であり青である1/1のリス・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたがコントロールする他のリスは「消尽ーT:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。」を持つ。 2/3 									
				
										
						2025/02/26(水) 07:33:57			  
							 | 
| 831 :  | 
	 | 
	
	
					 
													マザー														  
			 
												未来の仕事魂 (3) 伝説のアーティファクト (1):あなたのライブラリーの1番上のカードを見る。それが土地でないなら、公開して墓地に置いてもよい。 1点のライフを支払う、(T):この能力は、あなたの墓地に消尽能力を持つカードが4枚以上ある時にのみ起動できる。あなたの墓地にある起動型能力を持つカード1つを追放する。そのカードが持つ起動型能力を、全て1回ずつコピーしてスタックに乗せてよい。
  未来に仕事があるのなら、まだ仕事は未来を越えて現在そのものである。 ーチャンドラ 									
				
										
						2025/02/26(水) 18:09:44			  
							 | 
| 832 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												悠久の証人 (緑) クリーチャー ― 人間・シャーマン 消尽 ― (1)(緑)(緑):あなたの墓地からカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/1 									
				
										
						2025/02/26(水) 21:08:58			  
							 | 
| 833 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												逆風のカラス (1)(青)(青) クリーチャー ― 鳥 飛行 消尽 ― (1)(青):土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。 3/1 									
				
										
						2025/02/26(水) 21:31:58			  
							 | 
| 834 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												放逐する審問官 (白)(白) クリーチャー — 人間・クレリック 警戒 消尽 ― (1)(白),(T):対戦相手1人がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、放逐する審問官が戦場を離れるまでそれを追放する。 2/2 									
				
										
						2025/02/26(水) 23:09:45			  
							 | 
| 835 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												樹鋼の巨像 (7) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 [試作 (1)(G)(G) 5/4] トランプル (2/G):このクリーチャーはターン終了時まで呪禁、到達、警戒のうちあなたが選んだ1つを得る。 消尽 ― (4)(2/G)(2/G)(2/G):このクリーチャーの上に+1/+1カウンター6個を置く。 8/8 									
				
										
						2025/02/27(木) 00:36:08			  
							 | 
| 836 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												絡み根のワーム (2)(G) クリーチャー ― ワーム このクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カード1枚を引く。 消尽 ― (X)(G)(G):このクリーチャーの上に、+1/+1、呪禁、到達、トランプル、警戒の各種類のカウンターを望む組み合わせでX個置く。 4/4 									
				
										
						2025/02/27(木) 15:04:02			  
							 | 
| 837 :  | 
	 | 
	
	 
													835												 
												樹鋼の巨像 (7) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 [試作 (1)(G)(G) 5/4] トランプル (2/G):このクリーチャーはターン終了時まで呪禁、到達、警戒のうちあなたが選んだ1つを得る。 消尽 ― (4)(2/G)(2/G)(2/G):このクリーチャーの上に+1/+1カウンターX個を置く。Xはこれのパワーに等しい。 8/8
  消尽によって置くカウンターの数をパワー依存に変更しました 									
				
										
						2025/02/27(木) 18:02:14			  
							 | 
| 838 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ケラル砦の見習い  (1)(赤) クリーチャー ― 人間・モンク 果敢 消尽 ― (2)(赤):あなたのライブラリーの一番上からカードを2枚追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。 2/1
  									
				
										
						2025/02/27(木) 21:21:15			  
							 | 
| 839 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												死の商人、月牙 (黒)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― ネズミ・邪術師 消尽 ― (4)(黒):あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。その上に最終カウンターを1個置く。起動はソーサリーとしてのみ行う。 他のクリーチャーがあなたの墓地から戦場に出るたび、あなたは、そのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引き、それに等しい点数のライフを失う。 2/2 									
				
										
						2025/02/27(木) 21:34:55			  
							 | 
| 840 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												スマッシュボー◯ Smash Bal◯ 3 アーティファクト スマッシュボー◯はタップ状態で戦場に出る。 T,スマッシュボー◯をそのオーナーの手札に戻す:パーマネント1つを対象とする。それの消尽能力はそれぞれ1回だけまだ起動していないかのように起動してもよい。 									
				
										
						2025/02/27(木) 23:09:22			  
							 | 
| 841 :  | 
	 | 
	
	
					 
													八三五												  
												魅惑の壁 1U クリーチャー─壁 防衛 消尽─1UUU:ターン終了時まで、魅惑の壁がクリーチャー1体に戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーのコントロールを得る。(消尽能力はそれぞれ1回しか起動できない。) 1/5
  最近「壁は神話レアになりにくい」的な事をマローが言ってたので 神話の壁が出るとしたらこんな感じかな、的なものを 									
				
										
						2025/02/28(金) 00:28:51			  
							 | 
| 842 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												泥沼の大掃除 (1)(B) エンチャント 瞬速 このエンチャントが戦場に出たとき、各プレイヤーはそれぞれカード2枚を切削する。その後、全ての墓地を追放する。 消尽 ― (3)(B)(G):これにより追放されていて土地でないパーマネント・カード1枚を選び、それをコピーする。あなたはそのコピーをマナ・コストを支払うことなく唱える。 消尽 ― (3)(U)(B):これにより追放されていてインスタントかソーサリーであるカード1枚を選び、それをコピーする。あなたはそのコピーをマナ・コストを支払うことなく唱える。 									
				
										
						2025/02/28(金) 08:59:19			  
							 | 
| 843 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												最終エンジン (1)(W)(G) アーティファクト 消尽能力は、ソーサリーとしてのみ起動できる。 プレイヤーは、各ターンに1回、すでに起動した消尽能力を起動しても良い。 パーマネント1つの消尽能力が起動されるたび、それに最終カウンターを1つ置く。これにより最終カウンターが2つ以上置かれたとき、それを破壊する。
  									
				
										
						2025/02/28(金) 15:47:51			  
							 | 
| 844 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												追加装甲の鎧機  (3)(W)(W) アーティファクト-機体 瞬速 これの消尽能力が起動済であるなら、これは+4/-7の修正を受け先制攻撃を得る。 搭乗3 消尽-(W):これを再生する。 3/8
 
  装甲パージはロマン 									
				
										
						2025/02/28(金) 20:26:28			  
							 | 
| 845 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												ダッシュ床 土地 (T):(◇)を加える。 消尽 ― (T):(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。このマナは、消尽能力を起動するためにしか支払えない。
  マリオカートにある、乗ると加速するやつ 									
				
										
						2025/02/28(金) 23:22:13			  
							 | 
| 846 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												グリスマイズ狂暴種 (1)(黒) アーティファクト・クリーチャー - 植物・ホラー・装備品 換装 あなたはグリスマイズ狂暴種を装備しているクリーチャーをコントロールする。 グリスマイズ狂暴種を装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受け、可能なら各戦闘で攻撃する。 消尽-(3)(黒)(黒):クリーチャー1体を対象とする。グリスマイズ狂暴種とそれにそれぞれ+1/+1カウンターを2個置き、それにグリスマイズ暴走種をつける。起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/1 FT:グリスマイズはあらゆる生物に、生涯に1つの宿主として寄生する。ほとんどは共利関係となるが、最近宿主を傀儡とする狂暴な新種が発見された。 									
				
										
						2025/03/01(土) 07:19:38			  
							 | 
| 847 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												焦熱の突撃兵 (1)(赤) クリーチャー ― 人間・戦士 (赤):ターン終了時まで、焦熱の突撃兵は+1/+0の修整を受ける。 消尽 ― (2)(赤):ターン終了時まで、焦熱の突撃兵は二段攻撃を得る。 2/2
  「全力で突撃するのは一度きり、それが俺の流儀さ!」 									
				
										
						2025/03/01(土) 19:31:59			  
							 | 
| 848 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												誘い込むスプライト (1)(青) クリーチャー ― フェアリー・ウィザード 飛行 消尽 ― (青):マナ総量がX以下のクリーチャー1体を対象とし、誘い込むスプライトが戦場に出続けているかぎり、そのコントロールを得る。 Xはあなたがコントロールするフェアリーの数に等しい。 起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/1 									
				
										
						2025/03/01(土) 19:58:16			  
							 | 
| 849 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												運命の騎士、ザグラム (2)(白)(赤) 伝説のクリーチャーー人間・騎士 速攻、先制攻撃 消尽 ―(白)(赤):あなたのライブラリーの1番上を公開し、手札に加える。運命の騎士、ザグラムはあなたの次のターン終了時まで、破壊不能を得るとともに、+X/+Xの修正を受ける。Xは公開したカードのマナ総量に等しい。土地を公開した場合、あなたの次のターン終了時まであなたはゲームに敗北することはなく、あなたの対戦相手はゲームに勝利することはない。 4/4 									
				
										
						2025/03/01(土) 21:47:44			  
							 | 
| 850 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												風群れの先駆け (3)(G) クリーチャー ― 狼 トランプル、無尽、護法(2) 消尽 ― (5)(G)(G):このクリーチャーと、あなたがコントロールしていてこれと同じ名前を持ちこれでない各クリーチャーの上に+1/+1カウンター2個をそれぞれ置く。 5/4 									
				
										
						2025/03/01(土) 22:55:19			  
							 | 
| 851 :  | 
	 | 
	
	
					 
													シカガネ												  
												近似の金床 (3) アーティファクト 近似の金床は、麻痺カウンター1個が置かれた状態かつタップ状態で戦場に出る。 刻印 ― 近似の金床が戦場に出たとき、あなたはあなたの手札にある土地でないカードを1枚追放してもよい。 消尽 ― (T):墓地にある土地でないカード1枚を対象とする。それを追放する。カードを1枚引く。 あなたが唱える、近似の金床によって追放されているカードと共通のカード・タイプを持つ無色でない呪文は、それを唱えるためのコストが(2)少なくなる。
  無色呪文が軽減出来なくなった《類似の金床》。その分消尽で刻印コストの補填と墓地利用妨害を兼ねた軽減対象の増加を行える。消尽起動には基本的に設置から2ターン必要なこともあり、即座に置物破壊を当てられた際の損失の大きさは相変わらず。 									
				
										
						2025/03/02(日) 00:10:29			  
							 | 
| 852 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												再装填機   (1)(緑) アーティファクト・クリーチャー - 装備品・サイ 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与えるたび、再装填機の上に蓄積(charge)カウンターを2個置く。 再装填機から蓄積カウンター3個を取り除く:ターン終了時まで、再装填機は装備しているクリーチャーが持つ消尽能力を得る。 換装 (緑) 1/1 									
				
										
						2025/03/02(日) 03:06:39			  
							 | 
| 853 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												切り札エンジン (2)(赤) アーティファクト エンジン始動! あなたの速度が1以下であるかぎり、あなたがコントロールするクリーチャーは麻痺カウンターが1個置かれ、タップ状態で戦場に出る。 最高速度 ― あなたがコントロールするクリーチャーは二段攻撃を持つ。 消尽 ― (1)(赤)(赤):ターン終了時まで、あなたは最高速度を持つ。 その後、あなたの速度は0になり、残りのゲームの間、上がることはできない。 									
				
										
						2025/03/02(日) 17:25:37			  
							 | 
| 854 :  | 
	 | 
	
	 
													名も無き者												 
												時空の果てを知るもの (2)(青)(青) クリーチャー ― スフィンクス 飛行 エンジン始動! 最高速度 ― 消尽 ― (1)(青):あなたはこのターンの後に追加のターン1つを行う。 4/4 									
				
										
						2025/03/02(日) 17:59:36			  
							 | 
| 855 :  | 
	  | 
	
	
					 
													善乱												  
												蒸気口の獣戦車 (3) アーティファクト - 機体 搭乗2 消尽 - (R):クリーチャー1体を対象とし、それに4点のダメージを与える。これが戦場に出たターン、かつ、クリーチャーである場合にのみ起動できる。 4/2 									
				
										
						2025/03/02(日) 20:40:00			  
							 | 
| 856 :  | 
	 | 
	
	
					 
													わど												  
												まずは全カード評価から。
  >>804様 《前兆の台地》 サイクルのひとかけら。《隠れ石》の系譜とも。警戒のおかげで攻撃とマナ生成を両立できるのが嬉しいですね。
  >>805様 《豪火の精霊》 もっと熱く。自己パンプに払ったマナが帰ってくる形ですね。それを更なる自己パンプに注ぎ込むのもよし。
  >>806様 《ガラスのナイフ》 装備は一度きり。その分装備品としての性能は高めですね。使い切ったらそのまま火力にできるのもありがたい。
  >>807 肉じゃが様 《霊気過給器》 過給の代償。消尽は自己強化であるものも多いので、それらとはダメージ誘発を介してシナジーすることになりそう。
  >>808様 《猛る野生のガラク》 一度限りの忠誠度能力。忠誠シンボルは左端固定なのを考えると、どうカードに収めるかはちょっと悩みますね。
  >>809様 《ツインターボエンジン》 ダブル・エギゾースト。《Sala, Deck Boss》と比べると色拘束とクリーチャーでない分の除去耐性が強みになるか。
  >>810様 《霧峠の斥候》 一度は強靭なブロッカー。逆にサイズアップが活きるのは次ターン以降になるとも言えます。起動コストの軽さが強み。 					・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。  
									
				
										
							(last edited: 2025/03/16(日) 21:55:51)
						2025/03/03(月) 00:04:11			  
							  |