927 : |
|
名も無き者
再検討 (1)(青)(赤) インスタント これは打ち消されない。 インスタント呪文最大1つとソーサリー呪文最大1つを対象とする。それらをコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。
2024/11/09(土) 14:22:12
|
928 : |
|
名も無き者
感電の痕跡 (1)(赤)(赤) ソーサリー 金属術-あなたが3つ以上のアーティファクトをコントロールしている場合、感電の痕跡は打ち消されず、感電の痕跡が与えるダメージは軽減されない。 クリーチャー1体とプレイヤー1人とプレインウォーカー最大1体を対象とする。感電の痕跡はそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。Xは、あなたがこの呪文を唱える際にあなたがコントロールしていたアーティファクトのマナ総量の最大値に等しい。
2024/11/09(土) 16:05:43
|
929 : |
|
名も無き者
力みの伝播 (白)(赤) ソーサリー 望む数のクリーチャーを対象とする。次のあなたのターンの開始時まで、それらは速攻と「このクリーチャーが攻撃するためのコストは(1)多くなる。」を持つとともに+3/+0の修正を受ける。
2024/11/09(土) 16:36:33
|
930 : |
|
名も無き者
再三再四 (1)(青)(赤) インスタント インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 複製 (1)(青)(赤)
FT: 「ひとつ試した ――― では足りぬ。すべて試せ。」 ――― ニヴ=ミゼット
2024/11/09(土) 16:55:48
|
931 : |
|
名も無き者
土地の攻勢 (2)(緑)(緑) ソーサリー 土地最大3つを対象とする。それはターン終了時まで「(T):他のクリーチャー1体を対象とする。このクリーチャーはそれと格闘を行う。」を持つ3/3のエレメンタル(Elemental)・クリーチャーになる。それは土地でもある。 FT:爆裂するかのように大地が立ち上がり、振動と倒壊が後に続いた。
2024/11/10(日) 00:37:26
|
932 : |
|
名も無き者
大渦の奔流 (白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント 以下から2つを選ぶ。同じモードを2回以上選んでもよい。 ・土地でないパーマネント1つを対象とする。それを追放する。 ・呪文か起動型能力か誘発型能力1つを対象とし、それを追放する。 ・各対戦相手は、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選び、それを追放する。
2024/11/10(日) 11:05:46
|
933 : |
|
名も無き者
極悪ヘリオン (5)(赤) クリーチャー - ヘリオン 速攻、威迫 極悪ヘリオンが戦場に出たとき、最大Xつを対象とする。極悪ヘリオンはそれらにX点のダメージを与える。Xは極悪ヘリオンを唱えるために支払われた(赤)(赤)の数に等しい。 4/4
2024/11/10(日) 12:59:51
|
934 : |
|
名も無き者
連合の交流 (緑) ソーサリー 互いに異なる名前を持つ基本土地最大5つを対象とし、それらをアンタップする。
2024/11/10(日) 16:12:50
|
935 : |
|
名も無き者
100の力 (白)(緑) インスタント クリーチャー1体とコントローラーが同じ他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それらのクリーチャーの基本のパワーはそれらのクリーチャーの基本のパワーを合計した数値になり、基本のタフネスはそれらのクリーチャーの基本のタフネスを合計した数値になる。 FT:1+1=2など、机上論に過ぎない。
2024/11/10(日) 16:56:29
|
936 : |
|
名も無き者
政治的駆け引き 3u ソーサリー 助力 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚引き、あなたはカードを3枚引く
2024/11/10(日) 21:01:36
|
937 : |
|
名も無き者
進化論 (1)(青)(緑) インスタント クリーチャー1体と、他のクリーチャー1体と、他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、その1体目は1/1の猿になり、その2体目は3/3の類人猿になり、その3体目は2/2の人間になる。
2024/11/10(日) 22:16:29
|
938 : |
|
名も無き者
決闘と乱闘 (3)(R)(G) ソーサリー この呪文があなたがコントロールしているクリーチャーを対象としているなら、この呪文を唱えるためのコストは(3)少なくなる。 クリーチャー2体を対象とする。これにより選ばれてあなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。その後、それらのクリーチャーは格闘を行う。
2024/11/10(日) 23:30:53
|
939 : |
|
Hunter horse
+
【複数の対象に同種の効果を1回与えるカード】投稿期間の終了をお知らせします
+
2024/11/11(月) 00:00:02
|
940 : |
|
Hunter horse
+
次回のPickerは わど 様です。
+
2024/11/11(月) 00:00:25
|
941 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『2/3のクリーチャー』 《三角エイの捕食者》《渓間の冒険呼び》のように、パワーが2でタフネスが3であるクリーチャーを募集いたします。《チビ・ドラゴン》《ガヴォニーの銀鍛冶師》のように自身に修整を与えることができるカードは今回は不可とします。
締め切りは11/17(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/11/11(月) 01:53:24
|
942 : |
|
名も無き者
騒ぐ聴衆 (1)(G) クリーチャー ― 人間・市民 護法 ― その呪文や能力の発生源と同じカード・タイプを持つカード1枚を自分の墓地から追放する。 対戦相手1人が自分がコントロールする呪文を唱えたり自分がコントロールする能力を起動する際の対象を選ぶ間に、そのプレイヤーは可能ならばこのクリーチャーを選ばなくてはならない。 2/3
2024/11/11(月) 02:07:06
|
943 : |
|
名も無き者
やんちゃな二人、トットとチッチ 1wb 伝説のクリーチャー ハツカネズミ ネズミ ならず者 やんちゃな二人、トットとチッチが戦場に出た時、あなたの手札の枚数がどの対戦相手よりも少ないなら、あなたは最大の差に等しい枚数カードを引く b.t:各対戦相手は手札を1枚捨てる。この能力はあなたの手札がどの対戦相手よりも少ない場合にのみ、ソーサリーとして起動できる。 2/3
2024/11/11(月) 08:36:15
|
944 : |
|
肉じゃが
《果敢な大将、銀丸》 (白) 伝説のクリーチャー - 犬 あなたが伝説のクリーチャーをコントロールしていないなら、これを唱えるためのコストは(2)多くなる。 果敢な大将、銀丸が戦場に出たとき、あなたはあなたのライブラリーを一番上から6枚見て、その中からマナ総量が1である犬・カードを望む枚数だけ公開し、それらを手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 2/3
(last edited: 2024/11/11(月) 11:21:36)
2024/11/11(月) 11:14:05
|
945 : |
|
名も無き者
がめつい軍医 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・クレリック これが攻撃するたび、宝物トークン1つを生成する。 宝物1個を生け贄に捧げる:このターンに戦場からあなたの墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 2/3
2024/11/11(月) 11:59:40
|
946 : |
|
名も無き者
戦列の英雄、ベラム (2)(白)(白) クリーチャー-人間・兵士 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしていてタフネスがパワーより大きい各クリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。 あなたがコントロールしていてパワーが2以下であるクリーチャー1体が攻撃するたび、それはターン終了時まで二段攻撃を持つ。 2/3
本当はパワー2・タフネス3・コスト4を参照したかったけど綺麗な効果にならなかった
2024/11/11(月) 12:41:14
|
947 : |
|
預言(∞)
完成した大蛇、コーマ (5)(U)(G) 伝説のクリーチャー ― ファイレクシアン・海蛇
この呪文は打ち消されない。 完成した大蛇、コーマを唱えた時、「コーマの分体」という名前の青の3/3の海蛇・クリーチャー・トークンをX体生成する。Xはこれを唱えるために支払われたマナの総量に等しい。 あなたがコントロールするすべての海蛇は、他のタイプに加えてファイレクシアンでもある。 他の海蛇1体を生贄に捧げる。:ターン終了まで、あなたがコントロールするファイレクシアンすべては護法4と破壊不能を持つ。カードを1枚引く。 2/3
FT:分体すらも、ファイレクシアのために利用される。
2024/11/11(月) 13:25:13
|
948 : |
|
マザー
心強い使い魔 (2)(U) クリーチャーー鳥 飛行 心強い使い魔が戦場を離れたとき、いずれかの墓地の土地カード最大1枚を対象とし、それを追放してもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。 2/3
「ほっとけ。」「だって心配なんだもん!悪い?ママ。」子供がそう言うと、急に景色が春になった。それがその鳥の鳴き声だと世界が理解するまで、3日がかかった。そう、心が変わっていたのだ。
(last edited: 2024/11/12(火) 18:33:05)
2024/11/11(月) 17:38:39
|
949 : |
|
名も無き者
>>946 訂正ですすみません 統率者用の多色クリーチャーのつもりだったのに忘れてた(し、そもそも伝説になってなかった)
戦列の英雄、ベラム (2)(緑)(白) 伝説のクリーチャー-人間・兵士 あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしていてタフネスがパワーより大きい各クリーチャーは、ターン終了時まで警戒を得る。 あなたがコントロールしていてパワーが2以下であるクリーチャー1体が攻撃するたび、それはターン終了時まで二段攻撃を持つ。 2/3
2024/11/11(月) 17:42:58
|
950 : |
|
名も無き者
供物求めの破戒僧、アグナス (W)(B)(G) 伝説のクリーチャー-人間・クレリック 各プレイヤーはタフネスが2以下のクリーチャーを生け贄に捧げる。 あなたが他のクリーチャー1体を生け贄に捧げるたび、以下から1つを選ぶ。 ・あなたは3点のライフを得る。 ・他のクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-2/-2の修正を受ける。 ・切削3を行い、あなたの墓地からカード1枚を選び、それをあなたのライブラリーの一番上に置く。 2/3
2024/11/11(月) 18:06:22
|
951 : |
|
名も無き者
世話焼きな仲人 (白)(白) クリーチャー - 人間・クレリック (2):これでない、あなたがコントロールする、まだ組になっていないクリーチャー2体を対象とする。それらを組にする。 あなたがコントロールするクリーチャーは、それが他のクリーチャーと組になっているかぎり、+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を得る。 2/3
2024/11/11(月) 21:21:07
|
952 : |
|
名も無き者
仔多き母蜘蛛、クレブリク (2)(黒)(緑) 伝説のクリーチャー-蜘蛛・エルドラージ あなたのコントロール下でクリーチャー1体が戦場に出るたび、それのマナ総量が7以上ならば、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークン2体を生成する。 あなたがコントロールしている蜘蛛1体が死亡するたび、「このクリーチャーを生贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ0/1のエルドラージ・落とし子・クリーチャー・トークン1体を生成する。 2/3 ── 歪んでいないのは巣網だけ。
2024/11/11(月) 21:22:09
|
953 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
関所の門番 (1)(白) クリーチャー--人間・兵士 対戦相手の攻撃クリーチャー指定ステップの開始時,そのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし,それをタップする。 2/3
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/11/11(月) 23:49:44
|
954 : |
|
名も無き者
「プレインズ」ウォーカー、ゼル (2)(白)(黒) 伝説のクリーチャー - ゾンビ 平地渡り このクリーチャーが戦場に出たとき、対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしているなら、あなたが選んだ望む数のプレイヤーは平地・トークンを1つ生成する。対戦相手1人があなたより多くのクリーチャーをコントロールしているなら、あなたが選んだ望む数のプレイヤーはウォーカートークンを1体生成する。 2/3
アンセット収録想定。 ウォーカートークンは既出の定義済みトークンで、ウォーカーという名前の黒の2/2のゾンビ。
2024/11/12(火) 00:13:47
|
955 : |
|
名も無き者
霞の大鷲 (1)(青)(青) クリーチャー ― 鳥・イリュージョン 瞬速 飛行、警戒 2/3 FT:「私の行きたいところに、たまたまアイツがいるだけ」 ― ナーフ候補さん
2024/11/12(火) 00:46:45
|
956 : |
|
名も無き者
変成の学者、カズミナ (2)(G)(U) 伝説のクリーチャー―人間・ウィザード 瞬速 このクリーチャーが戦場に出るか表向きになったとき、呪文1つか土地でないパーマネント1つを対象とし、それを裏向きにする。それのコントローラーはカード1枚を引く。 変装(3)(G)(U) 2/3
カズミナが灯を失ったかは不明ですが
2024/11/12(火) 03:51:52
|
957 : |
|
名も無き者
失敗した実験体 (青) クリーチャー — 人間・昆虫 防衛 あなたのターンの戦闘の開始時に、このターンにあなたがインスタントかソーサリーである呪文を2つ以上唱えていた場合、ターン終了時までこれは飛行と「これは防衛を持たないかのように攻撃できる。」を得るとともに、そのパワーとタフネスを入れ替える。 2/3
PT修整がダメでも、PT入替はセーフだろうか
2024/11/12(火) 07:46:45
|
958 : |
|
名も無き者
はびこる軟泥 (G)(G)(G) クリーチャー ― ウーズ 護法(2) あなたがコントロールしていてこれでないウーズは護法(2)を持つ。 プレイヤーが呪文を1つ唱えるたび、緑の1/1のウーズ・クリーチャー・トークン1体を生成する。このターンにこの能力が解決したのが2回目であるなら、代わりにこのクリーチャーのコピーであるトークン1体を生成する。 2/3
2024/11/12(火) 12:36:47
|
959 : |
|
名も無き者
バザールの交渉人 (2)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 護法(2) これを生け贄に捧げる:これのパワーに等しい枚数のカードを引き、その後、これのタフネスに等しい枚数のカードを捨てる。 2/3
FT: よく準備してから取引することだな。
2024/11/12(火) 12:39:51
|
960 : |
|
名も無き者
双角ミノタウルス (1)(赤)(赤) クリーチャー ― ミノタウルス・狂戦士 あなたが他に2/3のクリーチャーをコントロールしているかぎり、これは二段攻撃を持つ。 2/3
2024/11/12(火) 13:56:12
|
961 : |
|
名も無き者
>>954 名前とサブタイプが一致していた方がよりそれらしくなりそうなので修整
「プレインズ」ウォーカー、ギス (2)(白)(黒) 伝説のクリーチャー - ギス 平地渡り このクリーチャーが戦場に出たとき、対戦相手1人があなたより多くの土地をコントロールしているなら、あなたが選んだ望む数のプレイヤーは平地・トークンを1つ生成する。対戦相手1人があなたより多くのクリーチャーをコントロールしているなら、あなたが選んだ望む数のプレイヤーはウォーカートークンを1体生成する。 2/3
ウォーカートークン:ウォーカーという名前の黒の2/2のゾンビ。
2024/11/12(火) 20:25:20
|
962 : |
|
名も無き者
スカイシュラウドの捕食者 (1)(緑) クリーチャー — ビースト スカイシュラウドの捕食者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはこれを生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 2/3
2024/11/12(火) 20:55:34
|
963 : |
|
名も無き者
オウルチェイサー (2)(G) クリーチャー ─ 射手 このクリーチャーは、対戦相手が飛行をもつパーマネントをコントロールしている限り飛行を持つ。 2/3
2024/11/12(火) 20:58:48
|
964 : |
|
名も無き者
光弓の警告者 (W)(W) クリーチャー - 人間 射手 到達、絆魂 光弓の警告者がブロックしているかぎり、これに与えられるダメージをすべて軽減する。 2/3
2024/11/12(火) 23:02:25
|
965 : |
|
名も無き者
凄腕のハッカー (2)(青) クリーチャー ー 人間・ウィザード・エンジニア ~が攻撃するたび、トークンでもこれでもないクリーチャー1体を対象とし、それを匿名化する。(それを裏向きにする。それは2/2のクリーチャーである。それのコントローラーの終了ステップの開始時に、それを表向きにする。) 2/3
2024/11/12(火) 23:27:39
|
966 : |
|
名も無き者
覚醒の発動者 (2)(G) クリーチャー ― エルフ・ドルイド 警戒 (6)(G)(G):あなたがコントロールしている土地1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンター4個を置く。それは速攻とトランプルと警戒を持つ0/0のエレメンタル・クリーチャーになる。それは土地でもある。 2/3
2024/11/12(火) 23:58:59
|
967 : |
|
名も無き者
狩り立てられた探偵(W) クリーチャー-人間・探偵 警戒、護法(2) 狩り立てられた探偵が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーの一番上にあるカード1枚を偽装する。 2/3
FT:証拠が無いなら作るしかない。
2024/11/13(水) 04:44:41
|