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名も無き者
虹の先導者、アーク (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 瞬速 飛行 あなたがオーナーである、戦場に出ていない伝説のクリーチャー・カードは瞬速を持つ。 虹の先導者、アークが攻撃するたび、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。このマナはクリーチャー呪文を唱えるためか、クリーチャーの能力を起動するためにのみ使用できる。 あなたのコントロール下で他の伝説のクリーチャー1体が戦場に出るたび、カード1枚を引く。それが戦闘中でブロック・クリーチャーが指定される前に戦場に出ていた場合、それをタップしても良い。そうした場合、それは攻撃している状態になる。 5/5
2024/08/01(木) 00:57:23
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名も無き者
天上の安息地 (4)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(土地) 天上の安息地が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。 エンチャントされている土地は「(T):(W)(U)(B)(R)(G)を加える。」を持つ。
2024/08/01(木) 13:06:38
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53 : |
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名も無き者
再生の座、オムナス (W)(U)(B)(R)(G) 伝説のクリーチャー―エレメンタル 護法(3) 上陸―あなたのコントロール下で土地が1つ戦場に出るたび、それが生み出すことのできるマナの色が緑を含むなら緑の3/3のエレメンタルクリーチャー・トークンを1体生成する。白を含むなら5点のライフを得る。青を含むならカードを1枚引く。黒を含むなら各対戦相手は3点のライフを失う。赤を含むならあなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。 5/5
2024/08/01(木) 16:27:00
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名も無き者
アラーラの再誕(白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント 英雄譚 Ⅰ∶白の1/2の猫・戦士・クリーチャー・トークン1体と白の2/2の人間・騎士・クリーチャー1体を生成する。 Ⅱ∶1つを対象とする。稲妻のらせんはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。 Ⅲ∶あなたのライブラリーの一番上のカードを、土地でないカードが追放されるまで追放する。あなたはそれをそのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。追放されたカードをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 Ⅳ:白のアバター・クリーチャー・トークンを1体生成する。それは「このクリーチャーのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたのライフの総量に等しい。」を持つ。
2024/08/01(木) 19:12:57
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55 : |
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名も無き者
圧倒する輝き (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたがコントロールする白のクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正と絆魂を得る。 あなたがコントロールする青のクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正と飛行を得る。 あなたがコントロールする黒のクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正と接死を得る。 あなたがコントロールする赤のクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正と先制攻撃を得る。 あなたがコントロールする緑のクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正とトランプルを得る。
2024/08/01(木) 20:09:27
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56 : |
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名も無き者
次元の再誕 (7)(緑)(緑) ソーサリー あなたの墓地にあるすべてのパーマネント・カードをあなたの手札に戻す。このターン、あなたは追加の土地を2枚プレイしてもよい。これにより5枚以上のパーマネント・カードを手札に戻した場合、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。 次元の再誕を追放する。
2024/08/01(木) 20:56:36
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名も無き者
総天然色 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント すべてのパーマネントと、すべての呪文と、すべての戦場に出ていないカードは、すべての色である。 あなたがコントロールするパーマネントのマナ・シンボルはすべての色のマナ・シンボルであるかのように扱う。 あなたは、マナをすべての色のマナであるかのように支払ってもよい。 総天然色を生け贄に捧げる:(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。あなたは5色の呪文を唱えてもよい。
2番目の能力は信心への影響を想定。
2024/08/01(木) 22:12:11
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名も無き者
ルーツリーとネスロイ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-エレメンタル・カワウソ・猫・ナイトメア・ビースト 接死、絆魂 あなたが各ターンに最初にインスタントやソーサリーである呪文を唱えるたび、以下から1つを選ぶ。 ・それをコピーする。 ・あなたの墓地から望む数のクリーチャー・カードを、パワーの合計がその呪文のマナ総量以下になるように対象とし、それらを戦場に戻す。 6/5
2024/08/01(木) 22:50:18
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名も無き者
虹を架ける才能 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント ― クラス あなたが多色の呪文1つを唱えるたび、カードを1枚引く。 --------------- (5):レベル2 あなたが多色の呪文1つを唱えるたび、全ての色であるX/Xのアバター・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはその呪文の色の数に等しい。 --------------- (8):レベル3 各ターン、あなたが最初に多色の呪文を唱えるためのコストは(W)(U)(B)(R)(G)少なくなる。
2024/08/02(金) 12:47:17
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60 : |
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名も無き者
竜魂の近衛兵 エ◯ト Ei◯ht Dragonsoul Guard 1赤 伝説のクリーチャー—人間・ドラゴン・兵士 プロテクション(呪い) あなたがソーサリーである呪文を唱えるためのコストは1少なくなる。 X,T:あなたのライブラリーから、マナ総量がX以下であるクリーチャー・カードを1枚探し、それを消失3と「それが死亡したとき、その上に時間カウンターが1個も置かれていない場合、それをそのオーナーのライブラリーに加えて切り直す」を持った状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直し、それが戦場を離れるまで竜魂の近衛兵 エ◯トを追放する。 白青黒赤緑:ターン終了時まで、竜魂の近衛兵 エ◯トは+5/+3の修整を受け飛行とトランプルを得る。 2/2
2024/08/02(金) 12:50:17
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名も無き者
太陽石 (2) アーティファクト 太陽石が戦場に出たとき、カードを1枚引く。 (T),太陽石を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。このターン、あなたが次に唱える呪文のマナ・コストを支払うのではなく、(白)(青)(黒)(赤)(緑)を支払うことを選んでもよい。
2024/08/02(金) 17:15:52
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62 : |
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名も無き者
神々の伝令、ゼフィラ (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー・エンチャント-神 破壊不能 あなたのすべての色への信心が15未満である限り、神々の伝令、ゼフィラはクリーチャーではない。 神々の伝令、ゼフィラはブロックされない。 あなたがコントロールしている神1体が1人以上の対戦相手にダメージを与えるたび、あなたはX点のライフを得てカードをX枚引く。Xはそれが持つ色の種類の数に等しい。(クリーチャーでないパーマネントはクリーチャー・タイプを持たない。) 2/2
大神が1色で小神が2色なら、理論上5色の神は最も位が低いはず
2024/08/02(金) 17:43:17
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63 : |
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名も無き者
神羅万象 WUBRG 伝説のクリーチャーー象・インカーネーション 召集 護法ー土地を2つ生け贄に捧げる。 《森羅万象》を唱えたとき、すべての色と飛行を持つ1/1の昆虫・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたが唱える呪文は召集を持つ。 5/5
2024/08/02(金) 20:27:51
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名も無き者
アラーラの断片 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたのライブラリーから、緑白青のカードを1枚と白青黒のカードを1枚と青黒赤のカードを1枚と黒赤緑のカードを1枚と赤緑白のカードを1枚探す。それらのカードを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2024/08/02(金) 21:22:45
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ねころぶいぬ
絢爛たる死滅都市、ホガーク (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー — アバター 神話レア あなたは、この呪文を唱えるためにマナを支払うことはできない。 召集 あなたはあなたの墓地から~を唱えてもよい。 トランプル 魂力 ― (2),~を捨てる:すべての色である2/2の市民・クリーチャー・トークンを1体生成する。 8/8
(last edited: 2024/08/03(土) 00:09:20)
2024/08/03(土) 00:08:23
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名も無き者
刻まれた賢者、イチェッド (3) 伝説のアーティファクト・クリーチャー ー ウィザード 烈日(これはその上に、それを唱えるために使われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。) あなたの終了ステップの開始時に、あなたがこのターンに呪文を唱えるために支払ったマナの合計がちょうど(白)(青)(黒)(赤)(緑)であるなら、カードを1枚引き、~は次のあなたのターンの終了時までプロテクション(すべての色)を持つ 0/0
2024/08/03(土) 00:31:27
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名も無き者
器用貧乏な自動機械 (3) アーティファクト・クリーチャー-構築物 (W)(U)(B)(R)(G):以下から3つを選ぶ。 ・警戒を持つ白の2/2の騎士・アーティファクト・クリーチャー・トークン1体を生成する。 ・カードを1枚引く。その後、あなたの手札が4枚以上ならカードを1枚捨てる。 ・クリーチャー1体を対象にする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。 ・各対戦相手に2点のダメージを与える。 ・クリーチャー1体を対象にする。それに+1/+1カウンターを1個置く。 1/2 FT:あいつはなんでもできるが、なにか一つだけは頼めないんだ。
2024/08/03(土) 11:22:05
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名も無き者
総力戦 (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のエンチャント 総力戦が戦場に出たとき、土地でないパーマネントを最大1つまで対象とし、それを追放する。 あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがどの色の呪文も唱えていた場合、あなたはカードを2枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。
2024/08/03(土) 12:34:37
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名も無き者
全ての夜明けの運び手 (白)(青)(黒)(赤)(緑) クリーチャー ― 運び手 トランプル あなたのアップキープの開始時に、あなたはまだ選ばれていない色を1つ選んでもよい。そうした場合、あなたはあなたの手札から、これにより選ばれた色を持つ呪文を1つ、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 5/5
2024/08/03(土) 15:17:40
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70 : |
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名も無き者
オムナスの軌跡 (W)(U)(B)(R)(G) エンチャント - 英雄譚 I - 緑の4/4のエレメンタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。 II - 1つを対象とし、それに3点のダメージを与える。 III - カードを1枚引く。 IV - 4点のライフを得る。 V - (B)(B)(B)を加える。
2024/08/03(土) 20:16:58
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名も無き者
集合知 (白)(青)(黒)(赤)(緑) インスタント 召集 カードを5枚引く。
2024/08/03(土) 21:00:00
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72 : |
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名も無き者
虹色に輝くもの (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー - ホラー トランプル 虹色に輝くものが戦場に出るか攻撃するたび、名前が《虹色に輝くもの》でない有色のパーマネント1つを対象とする。虹色に輝くものの上にそれの色の数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。その後、それの上に欠色カウンターを1個置く。これにより欠色カウンターが置かれている限り、それは攻撃もブロックもできず、起動型能力を起動できず、誘発型能力を誘発しない。(欠色を持つパーマネントは無色である。) 5/5 FT:この恐るべき存在に遭遇し、彼はたちまち色を失った。
2024/08/03(土) 21:10:29
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73 : |
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名も無き者
百花繚乱 (3)(緑) ソーサリー ターン終了時まで、土地がマナを引き出す目的でタップされた場合、それは他のいかなるタイプと量のマナの代わりに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を生み出す。
2024/08/04(日) 19:01:47
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Hunter horse
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【(白)(青)(黒)(赤)(緑)】全カードレビュー
今回は5色すべてのマナをちょうど扱うカードでした。 バランスの取り方が難しいのでないかと思っていたのですがその点は難なくこなされていて、 むしろテーマ被りが多くなっていたのでテーマ選びの方が難しかったのかもしれませんね。
では見ていきましょう。
>>13 様 《開会宣言》 大量のカードを手札に。召集持ちで混成クリーチャーなどを用いて軽いコストで唱えることができます。手札に加えられた大量の競技カードはクリンナップに捨てることになり、そこからコンボに発展しそうです。
>>14 様 《光への消失》 各色が合わさった光。フリースペルの除去です。シンプルに効果が強く、5色デッキを組む動機になりそうです。なんらかの手段で回収できれば相手の土地をすべて消し去るコンボにもなりますね。
>>15 肉じゃが 様 《第33回イロアス競技会》 開会式、3種の競技、閉会式を表した英雄譚。すべての章能力が平和裏に行われることに統一感を感じます。フレイバーフルではあるのですが実用性の観点では相手のペースになってしまうと逆転が難しく厳しい感じがあります。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/09/23(月) 15:07:58)
2024/08/05(月) 06:32:30
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75 : |
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Hunter horse
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【(白)(青)(黒)(赤)(緑)】Pick結果です。
[入賞] >>41 様 《太陽のるつぼ》 「払暁」というパーマネント版フラッシュバック能力を付与するアーティファクト。同じようなメカニズムに蘇生がありますが、こちらは最終カウンターが置かれた状態で戦場に残ります。このメカニズムの完成度が高いですね。このカードは機能としては《帰還した王、ケンリス》などに近いちょっと重めで繰り返し使えるリアニメイトですが、5色必要である点、タイプを問わない点などで過去のカードと差別化されています。
>>46 様 《際立つ瀬戸際》 (白)(青)(黒)(赤)(緑)を要求しないカード。逆転の発想ですね。ダブル・シンボル、無色マナ・シンボル、6マナ以上などの、濃い・重いクリーチャーに恩恵を与えます。白にありがちな+2/+2修整を与えるよくあるインスタントの形であり、説明通りコモンらしいカードです。同じセットにこのテーマのカードが複数収録されていること、濃い・重いクリーチャーを推奨するセットであることが示唆されていて奥行きが感じられます。
>>63 様 《神羅万象》 全部の呪文に召集を付与する5色5マナのクリーチャー。これ自身とトークンを含めて3マナ分の召集での支払いを捻出することができ、即時性があるのでマナ加速カードとして強力です。護法コストが重く単体除去で倒すのは困難となっていて単体でも強力で、大量のクリーチャーを使ったチェイン・コンボでさらに力を発揮することなども考えられ用途の広さが感じられます。護法コストを支払うと相手はマナを失うという対称性が面白い設定です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/09/23(月) 15:10:01)
2024/08/05(月) 06:32:46
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『スポーツ』増刊号Part28、>110様のリクエストを採用させていただきます。 《ストリクスヘイヴンの競技場》《第1回イロアス競技会》のように、スポーツに関連するフレーバーを持つカードを募集します。
締め切りは8/11(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/08/05(月) 07:20:38
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名も無き者
ドッジボール (白) バトル ドッジボールが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、ドッジボールが戦場を離れるまでそれを追放する。 <4>
2024/08/05(月) 08:13:32
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肉じゃが
《ピット》 土地 (T): (◇)を加える。 (1),(T): あなたがコントロールするタップ状態のアーティファクト・クリーチャー1体かタップ状態の機体1つを対象とする。それに与えられているすべてのダメージを取り除く。それにつけられているオーラを望む数だけ破壊する。それの上から-1/-1カウンターと麻痺カウンターをすべて取り除く。それの上に+1/+1カウンターを1つ置く。この能力は戦闘フェイズの間には起動できない。
(last edited: 2024/08/05(月) 09:00:54)
2024/08/05(月) 08:54:50
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79 : |
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名も無き者
巴投げ (青) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャー1体をタップする。 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2024/08/05(月) 09:19:07
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80 : |
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名も無き者
槍投げ (2)(赤) インスタント-競技 祭典-あなたが赤以外の色を持つクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。 1つを対象とする。槍投げはそれに3点のダメージを与える。
多色推奨セットのイメージです オリンピックなので
2024/08/05(月) 12:15:00
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81 : |
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名も無き者
クラウチングスタート (1)(白) エンチャント あなたがコントロールするクリーチャーは、その上に先制攻撃カウンター1個と警戒カウンター1個が置かれ、タップ状態で戦場に出る。
2024/08/05(月) 12:18:45
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82 : |
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名も無き者
傾く笛のメルサ (1)(W)(B) 伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー プレイヤー1人が悪事を働くたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てるか土地でないパーマネント1つを生け贄に捧げないかぎり、3点のライフを失う。 (3):この能力を起動したプレイヤーはこのターン傾く笛のメルサの能力の影響を受けない。この能力はどのプレイヤーも起動できるが、起動はソーサリーとしてのみ行う。 3/3
審判が1ターンに1回しか働かないのはサボりだと思うので回数制限は無し(ただし買収はされる)
2024/08/05(月) 14:25:02
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名も無き者
ホームラン (赤) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたがコントロールするアンタップ状態のパーマネントを3つまでタップする。 1つを対象とする。ホームランはそれにX点のダメージを与える。Xはこれによりタップされたパーマネントの数に1を加えた点数である。
2024/08/05(月) 14:32:14
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84 : |
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名も無き者
競技会の審判 (白)(青)(赤) クリーチャー ─ 人間・ならず者 速攻 (T):対戦相手がコントロールするブロックしているかブロックされているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それが与えるダメージをすべて軽減する。 (T):他のクリーチャー1体を対象とする。それをタップし、それの上に指導カウンターを1個置く。その後、指導カウンターが3個以上置かれていた場合、それをオーナーのライブラリーの一番下に置く。 1/4
2024/08/05(月) 15:25:15
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85 : |
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名も無き者
ハードルを越えろ (R/W) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。以下から1つを選ぶ。このターン中に、それがプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、宝物トークン1つを生成する。 ・飛び越える-それはターン終了時まで飛行を得る。 ・押し通る-それはターン終了時まで+2/+0の修正を受けるとともにトランプルを得る。
2024/08/05(月) 17:45:19
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名も無き者
スキージャンプ (氷) 氷雪ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともに、飛行を得る。 反復
2024/08/05(月) 18:20:24
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名も無き者
アルケヴィオス主将、モリアナ (4)(緑)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 飛行 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に得点カウンターを1個置く。 これの上から望む数の得点カウンターを取り除く:緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。それの上にこれによって取り除かれた得点カウンターの数に等しい+1/+1カウンターを置く。 3/3
モリアナは《マスコット展示会》のFTに登場するキャラ。多分カード化はされてない、はず。 種目は当然メイジタワー。
2024/08/05(月) 18:54:12
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名も無き者
アルケヴィオス主将、モリアナ (2)(緑)(青) 伝説のクリーチャー-人間・ウィザード 飛行 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に得点カウンターを1個置く。 これの上から望む数の得点カウンターを取り除く:緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。それの上にこれによって取り除かれた得点カウンターの数に等しい+1/+1カウンターを置く。 3/3
マナコスト間違えました 流石に6マナ3/3ってこたない
2024/08/05(月) 19:28:42
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89 : |
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名も無き者
陸上競技場 (1)(赤)(赤) アーティファクト 速攻を持つクリーチャーは速攻を持たないクリーチャーにはブロックされない。 速攻を2つ以上持つクリーチャーはブロックされない。
ランナーの育成 (赤) ソーサリー - 出来事 クリーチャー1体を対象とし、それの上に速攻カウンターを1個置く。
2024/08/05(月) 20:07:29
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名も無き者
バトンパス (白) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは後援と「このクリーチャーがクリーチャー1体に後援されるたび、ターン終了時まで、このクリーチャーはこのクリーチャーを後援したクリーチャーが飛行を持っている場合、飛行を得る。先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、到達、トランプル、警戒についても同様である。」を持つ。
2024/08/05(月) 20:44:49
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91 : |
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名も無き者
銀枠
騎射術の名手 (1)(R)(W) クリーチャー―人間・侍・射手 馬術、三段攻撃 1/3
2024/08/05(月) 21:12:42
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92 : |
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名も無き者
円盤投げの天使 (1)(W)(W) クリーチャー ─ 天使 飛行 ~が戦場に出たとき、あなたでない任意の数のプレイヤー1人以上を対象とする。そのプレイヤーは《ネビニラルの円盤》トークンを生成する。 ~が死亡したとき、このターン、プレイヤーがアーティファクトを生贄に捧げていた場合、~を追放する。次のあなたのターン終了時まで、~を唱えても良い。その次のターンのアップキープ開始時に、これが追放されているならばオーナーの墓地に置く。 4/4
2024/08/05(月) 22:26:54
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93 : |
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Nishi
Pickおつかれさまです。 さっそく今回のお題いっていみます。
遠泳の達人 (2)(青) クリーチャー--カエル・ならず者 遠泳の達人が戦場に出るか攻撃するたび,あなたがコントロールする土地一つを対象とし,それの上に踏破カウンターを1個置く。(それは「(T),これをオーナーの手札に戻す:カードを1枚引く。」を持つ。) あなたのアップキープの開始時,あなたが1個以上の踏破カウンターが置かれている土地を10個以上コントロールしている場合,あなたはこのゲームに勝利する。 2/3
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2024/08/07(水) 20:32:17)
2024/08/05(月) 22:50:49
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94 : |
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名も無き者
金の大メダル (4) アーティファクト あなたが唱える多色の呪文は、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。
2024/08/05(月) 23:12:38
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95 : |
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名も無き者
三段跳び (青) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに、飛行を得る。 反復 フラッシュバック (青)
2024/08/05(月) 23:32:46
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96 : |
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名も無き者
得点王、ベルガス (赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー — サテュロス・戦士 バトルへの速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下で戦場に出てすぐにバトルに攻撃できる。) 得点王、ベルガスが戦場に出たとき、プレイヤー1人につき、そのプレイヤーが守る者であり「このバトルの上から最後の守備カウンターを取り除いたプレイヤーは1点のライフを得る。」を持つ無色の守備値が3のバトル・トークン1つを生成する。 得点王、ベルガスがバトルを攻撃するたび、ターン終了時まで、これは+2/+2の修整を受けトランプルを得る。 プレイヤー1人がバトルから最後の守備カウンターを取り除くたび、そのプレイヤーは《得点》という名前で「あなたがあなたの7つ目以降の《得点》を得たとき、あなたはこのゲームに勝利する」を持つ紋章を得る。 3/3
バトルをテーマにした統率者デッキのメイン統率者という想定。バトルを積極的に攻撃するための動機付けが狙い。 [性質]への速攻は「このクリーチャーはコントロールを得たターン中に[性質]であるプレイヤーやパーマネントへ攻撃することができる」を意味する速攻の変種。攻撃のみ許可するのでタップ能力は起動できない。
2024/08/06(火) 00:20:49
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97 : |
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名も無き者
電磁滑板のチャンピオン UR クリーチャーーゴブリン・スケーター 飛行 果敢 《電磁滑板のチャンピオン》が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、コインをX枚投げる。あなたがコイン投げに勝ったならカードを1枚引いてもよい。Xはあなたがこのターンに唱えたインスタントやソーサリーである呪文の数に等しい。 2/1
2024/08/06(火) 00:53:49
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97
>>97 正しくは「コイン投げに1回以上勝ったなら」 何度勝ってもカードを引けるのは1枚
訂正失礼しました
2024/08/06(火) 03:06:50
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99 : |
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名も無き者
併殺 (1)(黒) インスタント マナ総量が1以下のクリーチャー最大1体とマナ総量が2以下のクリーチャー最大1体を対象とし、それらを破壊する。
2024/08/06(火) 08:41:52
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100 : |
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名も無き者
悪質なファウル (3)(黒) ソーサリー クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
FT:「あの人、試合が始まる前に炎で攻撃してきたんだけど」 ― ニッサ
2024/08/06(火) 09:55:27
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101 : |
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名も無き者
弓術の訓練場 (4)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャーは「(1)(G),(T):対戦相手がコントロールしていてクリーチャーやプレインズウォーカーである1つを対象とする。このクリーチャーはそれに自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を持つ。 あなたがコントロールしている射手は+2/+2の修整を受け警戒と到達とトランプルを持つ。
2024/08/06(火) 14:27:48
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102 : |
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名も無き者
トリプルアクセル (2)(赤)(白) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのパワーを3倍にするとともに、それは飛行を得る。
2024/08/06(火) 15:17:06
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103 : |
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マザー
早口言葉のグラウンド (R)(R) エンチャントー英雄譚 Ⅰ-(R)(R)を加える。 Ⅱ-あなたの墓地のソーサリー・カード1枚を手札に戻す。 Ⅲ-カードを1枚引き、1枚捨てる。 Ⅳ-あなたがコントロールするクリーチャーは速攻を持つ。
「ピカチュウー!」「ライチュウー!」「俺の勝ちー!」
2024/08/06(火) 19:32:17
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104 : |
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名も無き者
筋肉番付の騎士 クリーチャー―人間・レインジャー (R)(B) 腕立て伏せを30回する:ターン終了時まで~は+1/+1の修整を受ける。 1/1
2024/08/06(火) 19:38:17
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105 : |
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名も無き者
給水所 土地 給水所はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)を加える。 (青),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。
2024/08/06(火) 20:27:55
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106 : |
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名も無き者
非情なボーリング (1)(青)(黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、このターンが追加ターンである場合、カード1枚を引く。 あなたのターンの終了ステップの開始時、このターン、死亡したクリーチャーのマナ総量の合計が10である場合、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。このターン、死亡したクリーチャーのマナ総量の合計が9以下である場合、あなたの手札からマナ総量の合計が10からこのターン死亡したクリーチャーのマナ総量の合計を引いた数になるように望む数のカードを捨ててもよい。そうした場合、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。この能力は、追加ターン中には誘発しない。
2024/08/07(水) 20:54:00
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107 : |
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名も無き者
ダンクシュート (赤) インスタント キッカー ― あなたがコントロールして飛行を持つクリーチャー1体をタップする。 1つを対象とする。ダンクシュートはそれに2点のダメージを与える。この呪文がキッカーされていたなら、この呪文は打ち消されず、そのダメージは軽減されない。
2024/08/07(水) 21:21:34
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108 : |
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名も無き者
手本を示すもの、ダリン (2)(G)(G) 伝説のプレインズウォーカー ― ダリン あなたがコントロールしていて改善されているクリーチャーは警戒とトランプルと護法(3)を持つ。 [+1]:訓練を持つ緑の1/1の人間・戦士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 [0]:ターン終了時まで手本を示すもの、ダリンは破壊不能と教導を持つ5/5の人間・戦士・クリーチャーになる。これはプレインズウォーカーでもある。このターン、これに与えられるダメージをすべて軽減する。 [-8]:あなたは「あなたがコントロールしているクリーチャーは+3/+3の修整を受け呪禁と破壊不能を持つ。」を持つ紋章を得る。 <4>
訓練や教導はいかにもそれっぽいし、ユニフォームにはエンブレム(紋章)がついているものだからこれもまたすんなりいけそうだと思いました
2024/08/08(木) 00:08:11
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109 : |
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名も無き者
サッカーボール (1) アーティファクト - 装備品 あなたの戦闘開始時にクリーチャー1体を選ぶ。それにサッカーボールをつける。 プレイヤー1人があなたに戦闘ダメージを与えるか、装備しているクリーチャーがプレイヤーかクリーチャーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーかクリーチャーのコントローラーはサッカーボールのコントロールを得る。 装備しているクリーチャーは「(1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。それにサッカーボールをつける。」と「これがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く」を持つ。
2024/08/08(木) 00:25:44
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ねころぶいぬ
目指せストライク (3)(黒) インスタント レア このターン、クリーチャー1体が死亡するたび、そのクリーチャーよりタフネスがちょうど1大きい他の各クリーチャーを破壊する。 クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
イラスト:ボーリングの玉になぎ倒されるピン
(last edited: 2024/08/10(土) 00:26:40)
2024/08/08(木) 01:35:03
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111 : |
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名も無き者
スリーポイントシュート (1)(赤) インスタント 対戦相手がクリーチャーをコントロールしていない場合、これを唱えるためのコストは(1)少なくなる。 1つを対象とする。スリーポイントシュートはそれに3点のダメージを与える。
2024/08/08(木) 08:49:42
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名も無き者
豪速球 (赤/白) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それに2点のダメージを与える。それをタップする。 占術1を行う。
―相手がピクリとも動けないんだから、好投も暴投も一緒だと思うんだ。
2024/08/08(木) 22:51:44
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名も無き者
スピードスケート (1)(赤)(白) 氷雪エンチャント あなたがコントロールする氷雪クリーチャーは速攻と先制攻撃と警戒を得る
2024/08/08(木) 23:05:43
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114 : |
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名も無き者
ブースター売り Boostermonger クリーチャー—人間・モンガー 0:封をされたままのマジックのブースターパックを1つ開け、それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。いずれのプレイヤーもこの能力を起動してよいが、他のプレイヤーにコントロールされていないときにのみ起動できる。 2/2 ―――マジックとは、知的なスポーツです。ですからかかるお金も他のスポーツ、例えば野球並みだと考えてください。 ―――トキリン
2024/08/09(金) 00:41:56
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115 : |
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名も無き者
盗塁王、エイクティルニル (3)(U) 伝説のクリーチャー 人間 盗塁王、エイクティルニルがこのターンダメージを受けていなかった場合、その戦闘ダメージをブロックされなかったかのように割り振っても良い。そうした場合、その後盗塁王、エイクティルニルを戦闘から取り除く。 代走(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。この能力は攻撃クリーチャー指定ステップにのみ起動できる。) 3/4
2024/08/09(金) 03:08:33
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名も無き者
ドーピング検査 (白) インスタント それの基本のパワーより大きいパワーを持つクリーチャー1体かそれの基本のタフネスより大きいタフネスを持つクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。
2024/08/09(金) 07:46:36
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名も無き者
ボウリング (3)(青) バトル ボウリングが戦場に出るに際し、それを守る対戦相手1人を選ぶ。あなたはそれを攻撃できる。 ボウリングにダメージが与えられるたび、あなたは、それを守るプレイヤーがコントロールするパーマネントを最大X個対象とし、それらをタップする。それらの上に麻痺カウンターを1個置く。Xが10である場合、その後、あなたはこのターンに続いて追加の2ターンを行う。Xはこれにより与えられたダメージに等しい。 <10>
2024/08/09(金) 10:55:11
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118 : |
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名も無き者
キャスティングコスト消えとるやんけ ブースター売り Boostermonger 3 クリーチャー—人間・モンガー 0:封をされたままのマジックのブースターパックを1つ開け、それらのカードを公開し、あなたの手札に加える。いずれのプレイヤーもこの能力を起動してよいが、他のプレイヤーにコントロールされていないときにのみ起動できる。 2/2 ―――マジックとは、知的なスポーツです。ですからかかるお金も他のスポーツ、例えば野球並みだと考えてください。 ―――トキリン
2024/08/09(金) 13:58:44
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119 : |
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名も無き者
紛争国の選手団 (1)(W) バトル - 重要人物 (あなたが重要人物を守る) 紛争国の選手団が戦場に出た時、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。 護送(4)(W)((4)(W):これをあなたの手札に戻す。これは戦場に出たターンには起動できず、ソーサリーとしてのみ起動できる。) 2
2024/08/09(金) 15:54:51
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120 : |
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名も無き者
楕円球(3) アーティファクト―装備品 装備(2) 装備 ― 装備しているクリーチャーをタップする 装備しているクリーチャーが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがこのターンに失ったライフが5点より少ない場合、そのプレイヤーは、その差に等しい点数のライフを失う。その後、コイン投げを行う。あなたがコイン投げに勝ったなら、そのプレイヤーは2点のライフを失う。
2024/08/09(金) 16:22:24
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121 : |
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名も無き者
ヘッドシュート (赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、クリーチャーを1体生け贄に捧げる。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それでない1つを対象とする。その前者はその後者に、その前者のパワーに等しい点数のダメージを与える。(生け贄に捧げたクリーチャーのパワーではない。) FT: サッカーしようぜ!お前ボールな!
2024/08/09(金) 22:01:52
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122 : |
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名も無き者
トラックの英雄、クーガー (R) 伝説のクリーチャー-人間・戦士 速攻 トラックの英雄、クーガーはブロックされない。 トラックの英雄、クーガーが攻撃したとき、これは防御プレイヤーに1点のダメージを与える。これが、このターンにそのプレイヤーが受けた最初のダメージである場合、金・トークンを1つ生成する。 0/1 FT:また世界を縮めてしまった。
2024/08/09(金) 22:24:41
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123 : |
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八三五
イエローカード W インスタント 攻撃クリーチャーやブロック・クリーチャーのうち1体を対象とする。イエローカードはそれに3点のダメージを与える。あなたの墓地にちょうど2枚《イエローカード》という名前のカードが置かれている場合、代わりにそのクリーチャーを追放する。
2024/08/09(金) 23:22:02
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124 : |
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名も無き者
堂々とした競技者 (1)(白) クリーチャー ー 人間・競技者 ~が戦場に出たとき、競技を開始する。 2/2
短距離走 競技 競技終了 ー 次のあなたのターンの終了ステップの開始時 優勝条件 ー 競技中、あなたがコントロールしているクリーチャーのうち1体が、プレイヤーに最も大きな戦闘ダメージを与えている 優勝賞品 ー あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは+2/+0の修整を受ける。
大食い競争 競技 ~を開始したとき、各プレイヤーは食物トークンを4個ずつ生成する。 競技終了 ー 次のあなたのターンの終了ステップの開始時 優勝条件 ー 競技終了したとき、あなたが食物トークンをコントロールしている数が最も少ないプレイヤーの1人である 優勝賞品 ー あなたは宝物トークンを4個生成する。
競技は定形外のマジックのカードのカードタイプである。 競技カードはデッキやサイドボードではなく、いつでも競技カードを持っているものとして扱う。 競技を開始したとき、あなたはゲームの外部から競技カードを1枚選んで統率領域に置く。 競技終了したとき、あなたが優勝条件を持たしているなら優勝賞品を得る。そうでないなら、その競技をゲームから取り除く。
2024/08/10(土) 01:23:38
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125 : |
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名も無き者
無思慮な記者 (赤) クリーチャー-ゴブリン・ならず者 速攻 無思慮な記者は可能なら各戦闘で攻撃する。 無思慮な記者が攻撃するたび、調査を行う。 無思慮な記者が戦場を離れたとき、あなたがコントロールしているすべての手掛かりを生け贄に捧げる。あなたはこれにより生け贄に捧げた手掛かり1つにつき手札からカード1枚を捨てる。 2/1
FT:ちょっと!そこは選手専用ですよ!入らないで!
2024/08/10(土) 14:33:56
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126 : |
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名も無き者
肉体改造 (G) インスタント キッカー (1)(U) あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。この呪文がキッカーされていたなら、それの上に飛行カウンターと警戒カウンターとトランプル・カウンターをそれぞれ1個置く。 FT:たしかに肉体改造はしたかったが、鱗や翼をくっつけろとは頼んでない!
2024/08/10(土) 17:01:52
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127 : |
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名も無き者
レッドカード (赤) インスタント 対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2024/08/10(土) 20:41:06
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128 : |
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名も無き者
ハットトリック (白) インスタント 呪文1つかパーマネント1つを対象とする。このターン、それが1点以上のダメージを与えるなら、代わりにそれは3点のダメージを与える。 カードを1枚引く。
2024/08/10(土) 21:09:41
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129 : |
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名も無き者
>>128 能力も対象に追加
ハットトリック (白) インスタント 呪文1つか能力1つかパーマネント1つを対象とする。このターン、それが1点以上のダメージを与えるなら、代わりにそれは3点のダメージを与える。 カードを1枚引く。
2024/08/10(土) 21:12:09
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130 : |
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名も無き者
三種耐久 (赤) エンチャント-英雄譚 あなたがコントロールしているクリーチャー・トークンは速攻を持つ。 Ⅰ-赤白の1/1の競技者・クリーチャー・トークン1体を生成する。このターン、それはブロックされない。 Ⅱ-搭乗1を持つ無色の2/2の機体・アーティファクト・トークン1つを生成する。 Ⅲ-直前のあなたのターンとその前のあなたのターンにタップされたことがあるクリーチャー1体を対象とする。このターン、それがタップされたとき、カード1枚を引き、金・トークンを1つ生成する。
スイム! バイク! ラン!
2024/08/10(土) 23:20:15
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131 : |
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名も無き者
大波乗り (2)(青) クリーチャー-カワウソ・競技者 大波乗りはパワーがX以下のクリーチャーにはブロックされない。Xはあなたがコントロールしていてこのターンにアンタップされたことがある島の数に等しい。 3/2
2024/08/11(日) 02:13:53
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132 : |
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名も無き者
不正発覚 (B) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それの上に-1/-1カウンターを2個置く。そのクリーチャーが高名であった場合、それは高名ではない。
時として、最も重い処罰は忘れ去られることである。
2024/08/11(日) 06:14:58
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133 : |
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名も無き者
カワウソドリブル (U)(R) エンチャント カワウソドリブルが戦場に出たとき、果敢を持つ青赤の1/1のカワウソ・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたがコントロールしている1体以上のカワウソが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、カワウソドリブルを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、あなたの墓地にありインスタントやソーサリーであるカード1枚をあなたの手札に戻す。
2024/08/11(日) 08:19:48
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134 : |
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名も無き者
ロスタイム w エンチャント 対戦相手がコントロールする発生源によって与えられるダメージであなたのライフが0以下になるなら、代わりにあなたは10点のライフを得る。その後ロスタイムを生け贄に捧げる
2024/08/11(日) 08:46:05
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135 : |
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名も無き者
ハラキリ=セップク丸 (1)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー - 人間・戦士 速攻 お手玉 - (赤),(T),カードを1枚捨てる:〜でない1つを対象とする。〜はそれに3点のダメージを与える。その後、そのプレイヤーかそれのコントローラーは(2/赤)(2/赤)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうした場合、そのプレイヤーはこの能力をコピーし、そのコピーの新たな対象を選んでもよい。 切腹 - (4)(赤)(赤),(T),〜を生け贄に捧げる:各プレイヤーは土地を4つ生け贄に捧げる。〜は、すべてのクリーチャーにそれぞれ4点のダメージを与える。 3/3
2024/08/11(日) 12:34:55
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136 : |
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名も無き者
悪質タックル (赤) 部族ソーサリー―フェニックス 召集 1つを対象とする。悪質タックルはそれに1点のダメージを与える。悪質タックルを唱えるためにクリーチャーがタップされていたなら、代わりにそのクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。 あなたのアップキープ開始時に、あなたがフェニックスをコントロールしている場合、(2)(赤)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、墓地にある悪質タックルをオーナーの手札に戻す。
2024/08/11(日) 20:13:54
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137 : |
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善乱
合図を待つ (R) エンチャント - オーラ エンチャント(プレイヤー) あなたのアップキープの開始時、--に準備カウンターを1個置く。 あなたのターンの戦闘の開始時に、--に準備カウンターが2個以上置かれている場合、エンチャントされているプレイヤーでない各プレイヤーは自身のコントロールしているクリーチャーを1体選ぶ。あなたはそれらをアンタップし、ターン終了時までそのコントロールを得る。それらのクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を持ち可能ならエンチャントされているプレイヤーを攻撃する。--から準備カウンターをすべて取り除く。
2024/08/11(日) 23:26:24
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138 : |
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名も無き者
週末の熱狂者 (1)(G) クリーチャー ― 人間・市民 新生(1)、新生(2) 賛美 2/2 FT:お、新しいグッズが出てるぞ!
2024/08/11(日) 23:38:53
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139 : |
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シカガネ
アプローチ (1)(青) インスタント あなたがコントロールしている緑でないパーマネント1つとあなたがコントロールしている緑のパーマネント最大1つを対象とする。あなたは「前者はターン終了時まで呪禁を持ち伝説でないことを除いて後者のコピーになる。」を選んでよい。そうしないなら、前者はターン終了時まで呪禁を持つ。その後、前者が緑であるなら占術3を行い、カードを2枚引き、カードを1枚捨てる。
グリーンに寄せるショット。緑のパーマネントを守れないのはネックだが、一時的コピーを利用したコンボにもコンボパーツを探す為の繋ぎにも使える。変わった使い方だとカード・タイプを変えることでラスを躱すなんて芸当も。上手に使って勝利という名のカップインを目指そう。
2024/08/11(日) 23:57:19
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140 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>77様 《ドッジボール》 外野送り。サブタイプのないバトルは自分が守る点をよく生かしていますね。攻撃にそこそこ耐える守備値も有難い。
>>78 肉じゃが様 《ピット》 ピットイン。最後に+1/+1カウンターが乗ることもありアーティファクト生物支援としてはなかなか頼もしいですね。
>>79様 《巴投げ》 勢いよく。最近は青も警戒を扱うようになってきているので、テンポの良い除去として採用を見込めるのかも。
>>80様 《槍投げ》 シンプル火力。混成生物と相性が良好そうです。呪文タイプ「競技」もまた想像力を掻き立てますね。
>>81様 《クラウチングスタート》 位置についてー。入賞作につき詳細は>>141にて!
>>82様 《傾く笛のメルサ》 悪徳審判。悪事のターンに追加3マナは結構重いので、割と安定して責め苦を与えることができそうです。
>>83様 《ホームラン》 出塁者を数えよ。タップするのは土地でも良いのでちょっとしたX呪文としての活用もできますね。
>>84様 《競技会の審判》 仏の顔も。除去まで3ターンかかるとはいえタップもついているため意外と信頼性はあるのかもしれません。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/08/25(日) 21:35:46)
2024/08/12(月) 00:03:26
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141 : |
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わど
今回のお題は『スポーツ』でした。
[入賞] >>81様 《クラウチングスタート》 おんゆあまーく。1ターンを犠牲に警戒と先制攻撃を与えるわけですね。速攻を旨とする赤の対抗色にちょうど置かれているのも良いですね。展開するクリーチャーもいない終盤に引くとうまく扱うのにも一苦労ですが、それも競走の開始をモチーフにしたこのカードによく似合っていると感じます。
>>109様 《サッカーボール》 良いパス回しを。得点をドローに、ボールを止めることをブロックに見立てたフレーバーフルな一枚です。ブロックを見てからボールをパスできるので、数を並べてブロックされないクリーチャーを作るのが強力そうですね。ここら辺も参加人数の多いサッカーらしさと言えるのかもしれません。
>>116様 《ドーピング検査》 素のサイズで戦え。除去範囲が狭い代わりにかなり軽い除去ですね。サイズ違いを不正に見立て、これを除去するというフレーバーはなるほど白らしい。追放除去なのもありがたいですね。あえて相手にパンプアップを贈ることで強引に条件を満たす小技もあり、多方面で魅力的な一枚に仕上がっています。
[大賞] >>93 Nishi様 《遠泳の達人》 10の地を巡って。興味深いタイタン誘発を持つカードです。土地10枚と攻撃10回を完遂すれば勝ち、と聞くとなかなか悠長そうで、実際特殊勝利の例に漏れず達成は易しくないでしょうが、複数並べればその分達成は早まりますね。個人的には、加えてドロー能力を与える点がポイントに感じます。これによって余った土地セット権を手札に変換でき、アドバンテージ源としての活躍への道を切り開いてくれます。この場合の挙動は《泥棒カワウソ》の系譜に近くなりそうですが、比べるとcipで最低限の活躍が保証されている点や必要に応じて大量ドローを狙える点が頼もしい。浪漫と堅実を1枚に詰め込んだ形で、一度使ってみたくなる魅力に溢れていると感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/08/25(日) 21:35:48)
2024/08/12(月) 00:03:31
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142 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【おまけ付き単体除去】です。
《ヴラスカの侮辱》《勝利の炎》《お前はもう死んでいる》のように何らかのパーマネント1つを除去できる効果とそれ以外のメリット効果を持つカードを作ってください。
《古き神々への拘束》のように別のタイミングでメリットが出るカードも可とします。 《信仰の足枷》のような擬似的な除去も可とします。
投稿期間は8/18(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2024/08/12(月) 09:31:41)
2024/08/12(月) 09:28:27
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143 : |
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名も無き者
嵐を呼ぶ (X)(緑) ソーサリー 嵐を呼ぶはすべての飛行を持つクリーチャーにX点のダメージを与える。あなたはあなたの手札からマナ総量がX以下のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。
2024/08/12(月) 11:12:05
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144 : |
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名も無き者
>>143 取り下げ
燃え上がる魂 (X)(赤)(緑) ソーサリー 1つを対象とする。燃え上がる魂はそれにX点のダメージを与える。あなたはあなたの手札からマナ総量がX以下のクリーチャー・カードを1枚、戦場に出してもよい。
2024/08/12(月) 11:13:31
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145 : |
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名も無き者
次世代の糧 (1)(B)(G) インスタント マナ総量が4以下であり土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。あなたはあなたの手札や墓地から土地カード1枚を戦場に出してもよい。
2024/08/12(月) 11:59:14
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146 : |
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肉じゃが
《予想外の激流》 (2)(青) インスタント この呪文が赤か緑であるクリーチャーを対象とするなら、これを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 攻撃クリーチャー1体を対象とする。それのオーナーはそれを自分のライブラリーの一番上か一番下に置く。 土地を3枚まで選んでアンタップする。
2024/08/12(月) 12:45:13
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147 : |
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名も無き者
磔の石 (W)(B) アーティファクト クリーチャー1体を対象とする。それをこのアーティファクトが戦場にある限り追放する。 クリーチャー1体が戦場から離れるたび、各対戦相手は1点ライフを失い、あなたは1点ライフを得る。この能力は各ターン1回しか誘発しない。 (W)(W)(B)(B): ~を追放する。そうしたとき、~を戦場に戻す。
2024/08/12(月) 12:48:43
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148 : |
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名も無き者
道連れ (2)(黒)(赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。あなたのライブラリーからクリーチャー・カード1枚を探し、あなたの墓地に置き、その後ライブラリーを切り直す。道連れはその対象としたクリーチャーに、これにより墓地に置かれたカードのパワーに等しい点数のダメージを与える。
2024/08/12(月) 13:20:14
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149 : |
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名も無き者
侵略者への睨み (3)(白)(黒) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とし、それを破壊する。あなたは2点のライフを得る。このターン、対戦相手は攻撃できない。
2024/08/12(月) 13:29:21
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150 : |
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名も無き者
掠取 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのパーマネントと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらを追放する。その後、そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。それらの追放されたカードが追放され続けているかぎり、あなたはそれらのカードをプレイしてもよく、それらを唱えるためにマナを望むタイプのマナであるかのように支払ってもよい。
2024/08/12(月) 14:09:01
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