332 : |
|
名も無き者
古樹茂る森林 同族・土地 - 森・ツリーフォーク あなたが他に森かツリーフォークをコントロールしていないかぎり、〜はタップ状態で戦場に出る。 (緑)(緑)(緑):〜は、クリーチャーになる。(この効果は永続する。) 警戒 2/5
2024/09/02(月) 11:55:00
|
333 : |
|
肉じゃが
《遠浅の海》 土地 - 島 ((T): (青)を加える) 遠浅の海は、あなたが他に基本である島をコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。 遠浅の海と、あなたがコントロールする基本である島は、秘匿4と「(青),(T): これにより追放されている、マナ総量がちょうど1か2であるカニ・カードを、そのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい」を持つ。
(last edited: 2024/09/02(月) 17:58:18)
2024/09/02(月) 14:50:21
|
334 : |
|
名も無き者
子連れ狼 (2)(G) エンチャント 子連れ狼が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて狼か狼男でありトークンでない1体を対象とする。1/1であることを除きそれのコピーであるトークン1体を生成する。 あなたがコントロールしていて狼か狼男でありトークンでない1体が戦場に出るたび、1/1であることを除きそれのコピーであるトークン1体を生成する。
2024/09/02(月) 16:04:55
|
335 : |
|
名も無き者
詐欺師、焼牙屋 詭弁答 (U)(U)(B)(B) 伝説のクリーチャー-ネズミ・ならず者 瞬速 詐欺師、焼牙屋 詭弁答が戦場に出たとき、クリーチャーでない呪文1つを対象とし、それを打ち消す。これによりその呪文が打ち消されたなら、それを墓地へ置く代わりに追放する。あなたはその追放されているカードを唱えても良く、それを唱えるためにマナを望む色のマナであるかのように支払っても良い。 呪文1つが打ち消されるたび、あなたがコントロールしている忍者かならず者1体を対象とし、接死か威迫のうちあなたが選んだカウンター1つをそれの上に置く。 2/1
2024/09/02(月) 17:23:31
|
336 : |
|
マザー
変化と明日の橋 (1)(G)(G) エンチャント すべてのエルフは+1/+1の修整を受ける。あなたが5体以上のクリーチャーをコントロールしている場合、変化と明日の橋は被覆を持つ。
ひとつでいい。明日からすべてを取り返せる。本当に、ひとつだけでいいんだ。
2024/09/02(月) 18:48:17
|
337 : |
|
名も無き者
狂気の呪いのガラク (7) 伝説の同族プレインズウォーカー-ガラク・エルドラージ 現出(4)(黒)(緑) あなたがエルドラージ1体を生け贄に捧げるたび、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードであるなら、それをあなたの手札に加える。そうでないなら、そのカードをあなたのライブラリーの一番下に置く。 [+2]:ターン終了時まで、あなたが唱える各クリーチャー・カードは現出を得る。現出コストはそれのマナ・コストに等しい。 [+1]:これを生け贄に捧げる。そうした場合、トランプルを持つX/Xのエルドラージ・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xはこれの忠誠度に等しい。 5
テキストが長えしほぼヌルカイトだけどガラクっぽくはあると思う
2024/09/02(月) 18:59:53
|
338 : |
|
名も無き者
転生
《確約の神主》 (G) クリーチャー―人間・ドルイド スピリットに転生7(このクリーチャーが死亡したとき、あなたはあなたの墓地にあるマナ総量が7以下のスピリット・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻してもよい。) 1/1
[サブタイプ]に転生 N/Soulshift [Subtype] Nとは、「このパーマネントが戦場から墓地に置かれたとき、あなたの墓地にあるマナ総量がN以下の[サブタイプ]・カード1枚を対象とする。あなたはそれを手札に戻してもよい。」を意味する。
魂の座/Vault of Souls 土地 ~が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプに転生3 (T):(C)を加える。このマナが選ばれたタイプを持つ呪文のために使われたなら、その呪文は打ち消されない。 (2):ターン終了時まで、~は選ばれたクリーチャー・タイプを持つ2/3のクリーチャーになる。それは土地でもある。
2024/09/02(月) 20:31:47
|
339 : |
|
名も無き者
蜂の女王 (3)(緑)(白) クリーチャー ― 昆虫 飛行、警戒、接死 (T),あなたがコントロールするアンタップ状態の昆虫クリーチャーX体をタップする:飛行と接死を持つ、緑白の1/1の昆虫・クリーチャー・トークンをX体生成する。 2/4
2024/09/02(月) 20:40:22
|
340 : |
|
名も無き者
ゴブリンの突撃車両 (R) 同族・アーティファクト-ゴブリン・機体 速攻 トランプル ゴブリンの突撃車両が攻撃するたび、ターン終了時まで、これはこれに搭乗したゴブリン1体につき+2/+0の修整を受ける。 ゴブリンの突撃車両が4点以上の戦闘ダメージを与えたとき、これを生け贄に捧げる。 搭乗1 0/1 FT:全員乗り込め!突撃!
2024/09/02(月) 20:50:57
|
341 : |
|
名も無き者
彼方からの侵略 (2)(黒)(黒) ソーサリー すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを2個置く。すべてのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。
ファイレクシアン・サイクリング―(2)(黒)、ライフを2点支払う。
―ファイレクシアの美徳は諦めないことなのだ。 ―
2024/09/02(月) 22:01:40
|
342 : |
|
名も無き者
彼方からの侵略 (2)(黒)(黒) ソーサリー すべてのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを2個置く。すべてのプレイヤーは毒カウンターを1個得る。
ファイレクシアン・サイクリング―(2)(黒)、ライフを2点支払う。
―ファイレクシアの美徳は諦めないことなのだ。 ―
2024/09/02(月) 22:01:43
|
343 : |
|
名も無き者
カテラン組合の交渉人 (1)(黒)(黒) クリーチャー — 人間・傭兵 あなたがコントロールする傭兵がタップされた状態になるたび、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。 (1)(黒),(T):「(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受ける。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を持つ赤の1/1の傭兵・クリーチャー・トークン1体を生成する。 2/2
2024/09/02(月) 22:49:49
|
344 : |
|
名も無き者
概念スリヴァー (2)(白) 同族エンチャント-スリヴァー 瞬速 あなたがコントロールしているスリヴァーは同族エンチャントである。(それらはクリーチャーではない。) 概念スリヴァーを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、あなたはスリヴァー・呪文を、それが瞬速を持つかのように唱えてもよい。
2024/09/02(月) 23:03:46
|
345 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
かがやきの仔 (3)(白)(白) クリーチャー--天使 飛行 あなたがオーナーである白単色の天使・カードは奇跡(白)を持つ, 奇跡(白) 4/4
いろいろあやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/09/02(月) 23:05:59
|
346 : |
|
名も無き者
ちらつき蛾の繁殖地 (3)(白) アーティファクト 上陸 - 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。 ・飛行を持つ無色の1/1のちらつき蛾・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 ・ちらつき蛾の繁殖地の上に蓄積カウンター1個を置く。 ちらつき蛾の繁殖地から蓄積カウンター1個を取り除く:ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべてのちらつき蛾は+1/+1の修整を受ける。
2024/09/02(月) 23:46:14
|
347 : |
|
名も無き者
万神殿 (3) 伝説のアーティファクト 万神殿が戦場に出たとき、あなたのライブラリーから神カード1枚を探し、それを公開する。あなたがこれにより公開されたカードと同じ色への信心が合計4以上である場合、それをあなたの手札に加え、ライブラリーを切りなおす。そうでない場合、ライブラリーを切りなおし、そのカードを一番上に置く。 あなたが神呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 あなたの、各色や色の各組み合わせへの信心はそれぞれ1多くなる。
FT:すべての神々を祀る場所。
2024/09/03(火) 00:37:01
|
348 : |
|
名も無き者
執念深い呪い (4)(B) 同族 エンチャント - 邪術師 呪い 親和(邪術師) エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーはあなたがコントロールする邪術師1つにつき1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2024/09/03(火) 01:48:49
|
349 : |
|
名も無き者
フラクタル自乗法 (3)(青) エンチャント あなたがコントロールしているフラクタルは+X/+Xの修整を受ける。Xはあなたがコントロールしているフラクタルの数に等しい。 フラクタル自乗法が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているフラクタルに置かれている+1/+1カウンターをこれの上に動かす。 あなたがコントロールしているフラクタルの上に+1/+1カウンターが置かれるなら、変わりにこれの上に同じ数の+1/+1カウンターを置く。 (1)(緑),フラクタル自乗法から+1/+1カウンターを1個取り除く:緑青の0/0のフラクタル・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2024/09/03(火) 07:23:39
|
350 : |
|
名も無き者
繁栄の象徴、クニクロ (1)(緑)(白) 伝説のクリーチャー ― 兎・ドルイド あなたがオーナーである兎・カードは、新生(2)を持つ。 (3)(緑)(白):あなたがコントロールする兎・クリーチャーは、ターン終了時まで+X/+Xの修整を受けるとともにトランプルと絆魂を得る。Xはあなたがコントロールする兎・クリーチャーの数に等しい。 2/2
2024/09/03(火) 08:20:08
|
351 : |
|
名も無き者
暗がりの繁殖主、リィグリン (3)(B)(G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・ならず者 あなたがコントロールしていてこれでない昆虫や蜘蛛や蠍は+2/+2の修整を受け威迫と警戒を持つ。 暗がりの繁殖主、リィグリンが戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上から7枚のカードを公開する。これにより公開されて昆虫か蜘蛛か蠍であるすべてのカードをあなたの手札に加える。残りを無作為の順番でライブラリーの一番下に置く。 これでもトークンでないクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、飛行と接死を持つ緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン1体を生成する。それが昆虫か蜘蛛か蠍であるならあなたは代わりに「それのコピーであるトークン1体を生成する。」を選んでもよい。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体が対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、カード1枚を引く。それが昆虫か蜘蛛か蠍であるなら代わりにカード2枚を引く。 5/5
2024/09/03(火) 13:17:23
|
352 : |
|
名も無き者
象徴の力 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント - オーラ エンチャント(天使かスフィンクスかデーモンかドラゴンかハイドラ) エンチャントされているパーマネントが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーはこのゲームに敗北する。
2024/09/03(火) 13:54:24
|
353 : |
|
Hunter horse
川の顔利き役 (2)(青) クリーチャー ― マーフォーク・傭兵 退避(このクリーチャーがブロックされるに際し、このクリーチャーをブロックしているクリーチャー1体を選ぶ。それを戦闘から取り除く。) このクリーチャーが攻撃するたび、宝物トークン1つを生成する。 宝物1つを生け贄に捧げる:このターンにいずこかからあなたの墓地に置かれた傭兵カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 2/2
2024/09/03(火) 18:53:14
|
354 : |
|
名も無き者
暗闇の書斎 (1)(黒)(黒) エンチャント ― 部屋 あなたのアップキープの開始時に、あなたのライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードをあなたの手札に加える。それがスピリットでもホラーでもナイトメアでもない場合、あなたはそれのマナ総量に等しい点数のライフを失う。 //// 屋根裏の隠し部屋 (4)(赤) エンチャント ― 部屋 (赤):あなたは、あなたの手札にあるクリーチャー・カードを1枚戦場に出してもよい。そのクリーチャーは速攻を得る。それがスピリットでもホラーでもナイトメアでもない場合、次の終了ステップの開始時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
2024/09/03(火) 20:37:55
|
355 : |
|
名も無き者
幻想渓谷の守護者、コティングリー 1wu 伝説のクリーチャー フェアリー イリュージョン 瞬速 飛行 あなたが他のフェアリーをコントロールしている限り、あなたがコントロールする他のイリュージョンは呪禁を持つ あなたが他のイリュージョンをコントロールしている限り、あなたがコントロールする他のフェアリーは「u.t:これをオーナーの手札に戻す」を持つ 2/2
2024/09/04(水) 08:57:59
|
356 : |
|
名も無き者
今夜の餌食 (黒)(赤)(緑) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とし、それを破壊する。あなたがコントロールする、吸血鬼か狼男かゾンビである各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2024/09/04(水) 11:11:15
|
357 : |
|
名も無き者
森を育むもの (2)(G)(G) クリーチャー ― ドライアド 到達 あなたがコントロールしていてこれでないドライアドとツリーフォークと植物は+1/+1の修整を受け呪禁を持つ。 森を育むものやあなたがコントロールしていてこれでないドライアドかツリーフォークか植物1体が戦場に出るたび、無色の森・土地・トークン1つをタップ状態で生成する。この能力は各ターンに1度のみ誘発する。 4/4
2024/09/04(水) 14:51:29
|
358 : |
|
名も無き者
とっておきの隠し場所 土地 とっておきの隠し場所はあなたがアライグマをコントロールしていないかぎり、タップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(緑)を加える。 あなたが積算4を達成するたび、あなたがコントロールするアライグマ1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
2024/09/04(水) 22:46:07
|
359 : |
|
名も無き者
ぎらつく進軍 (黒) エンチャント あなたのアップキープの開始時、あなたは毒カウンターを1個得る。 あなたが毒カウンターを3個以上持っている限り、あなたがコントロールしているファイレクシアン・クリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに毒性1を持つ。 (黒/φ),ぎらつく進軍を生け贄に捧げる:増殖を行い、カード1枚を引く。
2024/09/04(水) 23:52:39
|
360 : |
|
名も無き者
館を走り回る者 (W) クリーチャー ─ 人間・臆病者 臆病者が攻撃やブロックするたび、それを追放する。次のあなたのアップキープ開始時にそれをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 クリーチャーが1体以上戦場に出るたび、あなたは1点ライフを得る。それが臆病者であるならば、代わりに2点ライフを得る。 1/2
2024/09/05(木) 01:19:44
|
361 : |
|
名も無き者
収果隊の戦長 (2)(G) クリーチャー ― 兎・戦士 警戒、トランプル 収果隊の戦長か、あなたがコントロールしていてこれでない兎1体が戦場に出るたび、白の1/1の兎・クリーチャー・トークン1体を生成する。この能力は各ターンに1度のみ誘発する。 あなたの終了ステップの開始時に、このターンあなたのコントロール下で3体以上のクリーチャーが戦場に出ていたなら、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 3/3
2024/09/05(木) 02:25:03
|
362 : |
|
名も無き者
信仰の揺らぎ (1)(青)(青) エンチャント — オーラ エンチャント(神でもスピリットでもエレメンタルでないクリーチャー) あなたはエンチャントされているクリーチャーをコントロールする。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが神もスピリットもエレメンタルもコントロールしていない場合、~を生け贄に捧げる。
普通の神以外にも、神河とか、アニミズムとか、にも対応させておく。
2024/09/05(木) 21:30:36
|
363 : |
|
八三五
小さき世話役 R クリーチャー─ドワーフ あなたがコントロールしているすべての巨人は+1/+1の修整を受ける。 1/2 ───── 巨大な目や太い指では探れない穴がある。
2024/09/06(金) 01:51:39
|
364 : |
|
名も無き者
ワイアウッドの骨拾い Wirewood Bonecollector 2緑 クリーチャー—エルフ エルフが死亡するたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 2/2
2024/09/06(金) 13:10:41
|
365 : |
|
名も無き者
日本一の桃太郎 (緑)(白) 伝説のクリーチャー-人間・侍 先制攻撃 日本一の桃太郎が戦場に出たとき、食物トークンを3つ生成する。 (緑)(白),(T),食物1つを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから犬か猿か鳥であるカードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。 日本一の桃太郎が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、あなたが犬と猿と鳥をそれぞれ1体以上コントロールしている場合、あなたはこのゲームに勝利する。 2/2
2024/09/06(金) 13:13:48
|
366 : |
|
名も無き者
道拓きの達人、フェジル (G)(G) 伝説のクリーチャー ― 人間・スカウト あなたの各ターンに、あなたは追加の土地を1つプレイしてもよい。 道拓きの達人、フェジルか、あなたがコントロールしていてスカウトかレインジャーでありこれでないクリーチャー1体が攻撃するたび、それは探検を行う。 2/2
2024/09/06(金) 16:59:00
|
367 : |
|
名も無き者
新生の力線 (2)(緑)(緑) エンチャント これがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。 これが戦場に出るに際し、あなたはクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 選ばれたタイプを持つクリーチャー呪文は、 「新生 - これと共通するクリーチャー・タイプを持つ、 あなたがコントロールするアンタップ状態のクリーチャーを2体タップする」を持つ。
2024/09/06(金) 17:07:41
|
368 : |
|
GOTA
《攪拌実験》 (1)(緑)(緑) ソーサリー これを唱えるための追加コストとして馬1体と人間1体を生け贄に捧げる。 1個のd20を振り、出目に応じたクリーチャー・トークンを生成する。 1-9 | 先制攻撃を持つ白の2/2の騎士を3体 10-19 | 警戒を持つ緑の3/3のケンタウルスを2体 20 | 速攻と滅殺2を持つ無色の8/8の馬・人間・ミュータントを1体
2024/09/06(金) 22:22:16
|
369 : |
|
名も無き者
急激な成長 (X)(緑) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それの上に+1/+1カウンターをX個置く。それがハイドラかフラクタルか軍団か培養器か土地である場合、その上に置かれたカウンターの数を2倍にする。
2024/09/07(土) 07:35:24
|
370 : |
|
名も無き者
古き澱みのウラルト (1)(黒)(緑)(青) 伝説のクリーチャー-カエル 威光-あなたがコントロールしているカエル1体の能力が誘発するたび、古き澱みのウラルトが統率領域か戦場にある場合、あなたは(2)を支払ってもよい。そうしたなら、それをコピーする。 古き澱みのウラルトが戦場に出るか攻撃するたび、あなたの墓地にあるカエル・クリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 3/4
2024/09/07(土) 10:32:24
|
371 : |
|
名も無き者
毒虫の群生 (1)(黒/緑) インスタント 召集 接死を持つ黒であり緑である1/1の昆虫クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたのコントロール下でトークンでない昆虫クリーチャー1体が戦場に出たとき、昆虫の群生が墓地にある場合、(1)(黒/緑)を支払うかあなたがコントロールしているアンタップ状態のクリーチャー2体をタップしても良い。そうした場合、毒虫の群生をオーナーの手札に戻す。
FT:痛っ!な、なんだ!?―――冒険家、レンブラントの最期の言葉
2024/09/07(土) 14:44:37
|
372 : |
|
名も無き者
変質のウーズ (緑)(緑)(緑)(緑)(緑) クリーチャー ― ウーズ あなたがコントロールするウーズにダメージが与えられる場合、代わりに同じ数の+1/+1カウンターをその上に置く。 あなたがコントロールするウーズは、+1/+1カウンターが5個以上置かれているかぎり破壊不能を得る。 1/1
2024/09/07(土) 15:45:45
|
373 : |
|
名も無き者
破砕団の精鋭 (4)(G)(G) クリーチャー ― 象・サイ・戦士 到達、トランプル 破砕団の精鋭が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてこれでない象かサイである1体につき、それの上に+1/+1カウンター1個を置き、カード1枚を引く。 あなたがコントロールしていてこれでない象かサイである1体が戦場に出るたび、それの上に+1/+1カウンター1個を置き、カード1枚を引く。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたがコントロールしていて象かサイである1体を対象とし、それの上に+1/+1か呪禁か到達かトランプルか警戒のうち1種類のカウンター1個を置く。 6/6
2024/09/07(土) 15:46:58
|
374 : |
|
名も無き者
蘇る太古のロマン (2)(緑)(白) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたの墓地にあるパーマネント・カード最大2枚を対象とする。それらのカードをあなたの手札に戻す。 ・あなたの墓地にある恐竜・クリーチャー・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。
2024/09/07(土) 20:50:25
|
375 : |
|
名も無き者
実験体の管理者 (G)(U) クリーチャー ― 人間・ミュータント・ウィザード あなたがコントロールしていてこれでないミュータントは+1/+1の修整を受け護法(1)を持つ。 各ターン、あなたが最初にミュータント呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 各ターン、あなたが最初にミュータントであるクリーチャーの起動型能力を起動するためのコストは(1)少なくなる。 2/2 FT:実験体をよく知るためには、自らもそうあるべきだ。
2024/09/07(土) 21:38:18
|
376 : |
|
名も無き者
悪夢を従える者、チェイナー (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・ミニオン 護法-(2),カード3枚を切削する。 あなたが攻撃するたび、各対戦相手はカードX枚を切削する。Xはあなたがコントロールしている攻撃クリーチャーの数である。 いずれかの領域から1枚以上のクリーチャー・カードが対戦相手1人の墓地に置かれるたび、黒の0/0のナイトメア・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、あなたがコントロールしている各ナイトメア・クリーチャーの上にそれぞれ+1/+1カウンターを1個置く。 3/4
2024/09/08(日) 04:03:18
|
377 : |
|
名も無き者
ゴブリンの花火師、バザーブ (赤)(赤) 伝説のクリーチャー - ゴブリン (赤):ゴブリン・クリーチャー1体を対象とする。それは「これが死亡した時、1つを対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。」と、「終了ステップ開始時に、あなたはこれを生け贄に捧げる。」を持つ。 ゴブリンの花火師、バザーブが死亡した時、1つを対象とする。あなたは(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)(赤)を支払ってもよい。そうしたなら、ゴブリンの花火師、バザーブはそれに、9点のダメージを与える。 2/2 FT:花火は面白くて楽しいことを知っていた。そして、敵を攻撃できることがわかった。
2024/09/08(日) 06:19:27
|
378 : |
|
名も無き者
歪んだ鏡面、メルク (白)(青)(黒)(赤)(緑) 伝説のクリーチャー-多相の戦士 あなたがコントロールしていてこれでない各クリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはそれらがこれと共有するクリーチャー・タイプの最大値に等しい。Xは5より大きくならない。 あなたがコントロールしていてこれでない各クリーチャーが持つクリーチャー・タイプの合計が5以上であり、それらをそれぞれ異なるクリーチャーが持っている限り、これは多相を持つ。 5/5
「多相の戦士」のロード。異なる種族のクリーチャー5体をパーティーみたいに集めると本人が多相持ちになって全種族のロードになる(多相持ちが他にいれば+5/+5)という意図。
2024/09/08(日) 10:13:41
|
379 : |
|
名も無き者
渓間の仲間たち (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) クリーチャー-鳥、コウモリ、ネズミ、カワウソ、トカゲ、リス、アライグマ、ハツカネズミ、兎、カエル 召集 飛行、トランプル あなたがコントロールしていて鳥やコウモリやネズミやカワウソやトカゲやリスやアライグマやハツカネズミや兎やカエルである各クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 これが死亡したとき、これがトークンでないならば、1/1でこれのコピーであるトークン10体を生成する。 10/10
2024/09/08(日) 10:36:18
|
380 : |
|
名も無き者
訂正 修整を自分以外に
渓間の仲間たち (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) クリーチャー-鳥、コウモリ、ネズミ、カワウソ、トカゲ、リス、アライグマ、ハツカネズミ、兎、カエル 召集 飛行、トランプル あなたがコントロールしていて鳥やコウモリやネズミやカワウソやトカゲやリスやアライグマやハツカネズミや兎やカエルでありこれでない各クリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 これが死亡したとき、これがトークンでないならば、1/1でこれのコピーであるトークン10体を生成する。 10/10
2024/09/08(日) 10:37:48
|
381 : |
|
シカガネ
遠投の巨人 (3)(赤) クリーチャー - 巨人 あなたがコントロールしているすべての巨人は「護法 ― 3点のライフを支払う。」と「(T),巨人でないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:1つを対象とする。このクリーチャーはそれに、生け贄に捧げられたクリーチャーのパワーに等しい点数のダメージを与える。」を持つ。 (3)(赤):あなたがコントロールする巨人でないクリーチャーは、ターン終了時まで+2/+0の修整を受けるとともにトランプルと「終了ステップ開始時に、あなたはこれを生け贄に捧げる。」を持つ。毎ターン1回のみ起動できる。 4/3
巨人を投げ飛ばし役に、巨人以外を弾役にする変則ロード。巨人を除去で減らそうとすると護法でライフを削られ弾を除去で減らそうとすると投げ飛ばしにより無駄撃ちに終わる布陣が出来上がる。全体強化の起動型能力持ちだが巨人一人につき投げられる弾は1ターンに1つずつなので、弾役だけでなく巨人も横に並べたい。
2024/09/08(日) 10:54:05
|
382 : |
|
名も無き者
どんぐり御殿 (2)(G) エンチャント どんぐり御殿が戦場に出たとき、緑の1/1のリス・クリーチャー・トークン2体を生成する。 あなたが食物1つを生け贄に捧げるたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体とリス最大1体を対象とし、その前者の上に+1/+1カウンター1個を置き、その後者の上に+1/+1カウンター1個を置く。この能力は各ターン1度のみ誘発する。 (G),あなたがコントロールしていてアンタップ状態のリス2体をタップする:食物トークン1つを生成する。
2024/09/08(日) 12:28:40
|
383 : |
|
名も無き者
空な魂、マルプレナ (1) 伝説のクリーチャー (1):他のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、これはそれが持つクリーチャー・タイプを得る。 (1):これが5つ以上のクリーチャー・タイプを持つ場合、これと、これと同じクリーチャー・タイプを持つ他のクリーチャーはターン終了時まで+5/+5の修正を受ける。この能力は1ターンに1回のみ起動できる。 1/1
初期のクリーチャー・タイプはなし
2024/09/08(日) 13:07:00
|
384 : |
|
名も無き者
大地の旅人、ニッサ (2)(G) 伝説のクリーチャー ― エルフ・スカウト (G),(T):あなたはあなたの手札からエルフか土地であるカード1枚を戦場に出してもよい。これにより《ニッサに選ばれし者》という名前のクリーチャーが戦場に出たなら、それの上に+1/+1カウンター2個と、警戒、到達、トランプルの各種類のカウンターをそれぞれ1個置く。 (1)(G),(T):あなたのライブラリーや墓地からマナ総量がX以下でエルフか基本土地であるカード1枚を探し、公開し、手札に加える。Xはあなたがコントロールしているエルフの数に等しい。これによりあなたがライブラリーを探したなら、それを切り直す。 3/3
2024/09/08(日) 15:21:58
|
385 : |
|
名も無き者
過酷な師範、飛梅 (赤)(白) 伝説のクリーチャー — 狐・侍 あなたがコントロールする侍は警戒と武士道2と「このクリーチャーは可能ならブロックされなければならない。」を持つ。 2/2
2024/09/08(日) 17:35:19
|
386 : |
|
名も無き者
盟主スリヴァー (赤) クリーチャー - スリヴァー・同盟者 あなたがコントロールする同盟者やスリヴァーや、あなたがオーナーである戦場にない同盟者やスリヴァーであるカードは、本来のタイプに加えて同盟者でありスリヴァーでもある。 1/1
色は誘導スリヴァーを参考にしました。
2024/09/08(日) 17:59:31
|
387 : |
|
名も無き者
383 多相と組むといとも簡単に6/6で殴れるけど意図通りなんかねこれ まー私も多相と組むと死ぬほど引けるカード投稿したことあるけど
2024/09/08(日) 18:57:19
|
388 : |
|
名も無き者
潮の目のネルスト (G)(G/U)(U) 伝説のクリーチャー ― カエル・ドルイド 瞬速 あなたがカエル呪文を唱えるためのコストは(G/U)少なくなる。 あなたはカエルであるかマナ総量が3以下である呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 あなたがコントロールしているパーマネント1つが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、(G/U)を支払ってもよい。そうしたならそれをオーナーの手札に戻す。 3/4
2024/09/08(日) 20:52:06
|
389 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>331様 《ラノワールの女神、フレイアリーズ》 三者択一。エルフはタップしてマナを出すものが多いので、全体アンタップはかなり使えるマナの量が増えそうです。
>>332様 《古樹茂る森林》 望むまでは土地。ツリーフォークはサポートが手厚い方ではないですが、覇権あたりと組めるのは魅力的かも。
>>333 肉じゃが様 《遠浅の海》 漁の時間。軽量のカニといえば切削戦術ですね。《冠雪の島》なら3種類ほどのカニに対応してくれます。
>>334様 《子連れ狼》 新生する狼。コピー・トークンも問題なく変身できるので心置きなくコピーを増やせますね。
>>335様 《詐欺師、焼牙屋 詭弁答》 名前が愉快。自身に置くことも可能なので、打ち消し、奪取、接死で3アドは稼いでくれそうです。
>>336 マザー様 《変化と明日の橋》 未来志向。エルフはロードが充実しているタイプなので、果たしてこれに割って入る隙があるかどうか。
>>337様 《狂気の呪いのガラク》 呪われがち。自身でも生け贄時誘発は働いてくれそうな予感。+能力のみというのもまた異様ですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/09/22(日) 20:32:24)
2024/09/09(月) 00:28:43
|
390 : |
|
わど
今回のお題は『タイプ的シナジーを持つカードか同族であるカード』でした。
[入賞] >>340様 《ゴブリンの突撃車両》 総員搭乗。ゴブリンは小粒を横並びさせる機会が多いので、それを係数2で打点に変換できるのはなかなか頼もしい。1マナという軽さも魅力ですね。タフネスの低さや自壊条件から長持ちはしないタイプですが、速攻・トランプルの突破力を以て華々しく打点を叩き込んでみたいものです。
>>349様 《フラクタル自乗法》 フラクタル数の自乗。+1/+1カウンターで打点を得るフラクタルの定番を大きく覆すカードです。置かれるはずだったカウンターはトークン生産の種になるのでこれはこれで悪くない。除去されるとフラクタルが全て道連れになるのに関しては、複数並べたりすると少し安心できますね。
>>363 八三五様 《小さき世話役》 異種族間の協調。小人種族として選ばれたがハーフリングやキスキンではなくドワーフなのは色の関係でしょうか。ロードとしてはべらぼうに軽い1マナですが、サポート先が自身が属さず、また重量級多めな巨人なぶんでバランスをとっている形。協力の大切さを説くフレーバー・テキストも性能によく似合いますね。
[大賞] >>362様 《信仰の揺らぎ》 仕える先は正しいか?《鬼の印》亜種なコントロール奪取です、狙える先も減ったものの、対応種族の関係で維持の難易度は下がっていそうです。疑うことに縁が深い青らしさを強く感じるカード名ですね。コントロール奪取という効果も青特有で、また信仰の揺らぎの果てに発生するイベントとしてよく当てはまっていると感じます。全体として見て青なのは疑いないと思いますが、一方で維持条件にもなっている新たな信仰先の確立が青を遠ざけて見えるのが興味深いところ。ではどの色なのか、というとそこはどのくらい他意を以て新たな信仰先を提示しているかにも依りそうです。青らしさとは何か、という点を深く考えさせられる点がカード名とオーバーラップするのが印象的な一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/09/22(日) 20:32:27)
2024/09/09(月) 00:28:48
|
391 : |
|
名も無き者
あれ増刊号の方に書いたと思ったらこっちに書いてたすまん
2024/09/09(月) 00:32:31
|
392 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【墓地対策】です。
《地の封印》《イクスリッドの看守》《漁る軟泥》《沈黙の蜘蛛、琴瀬》のような墓地対策カードを作ってください。
投稿期間は9/15(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/09/09(月) 13:37:49
|
393 : |
|
名も無き者
輪廻強制 (1)(G) エンチャント 輪廻強制がでたとき、すべての墓地にあるカードをオーナーのライブラリーの一番下に無作為な順番で置く。 カードが1枚墓地に置かれるなら、代わりにそれをオーナーのライブラリーの一番下に置く。
カードがライブラリーに戻る(非公開情報になる)ので、《逆棘芽の農家》などの能力が無駄撃ちになる…よね?
2024/09/09(月) 13:59:45
|
394 : |
|
名も無き者
ダストシュート (2)(青) エンチャント ― 部屋 あなたの終了ステップの開始時に、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを3枚切削する。 //// 焼却炉 (赤) エンチャント ― 部屋 あなたがこのドアを開放したとき、対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にあるカードをすべて追放する。焼却炉はそのプレイヤーに、これにより追放されたカードに含まれるカード・タイプに等しい点数のダメージを与える。
2024/09/09(月) 14:03:59
|
395 : |
|
肉じゃが
《地図読みの達人、サルルク》 (緑)(青) 伝説のクリーチャー - 鳥・アドバイザー 飛行 護法(1) (1): いずれかの対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 (緑): このターンの間、地図読みの達人、サルルクによって追放されているカードの中から、土地をプレイしてもよい。ソーサリーとして起動する。1ターンに1度のみ起動できる。 (青): カードを3枚引く。この能力は、このターンに地図読みの達人、サルルクによって3枚以上の土地カードが追放されたときのみ起動でき、1ターンに1度のみ起動できる。 2/3
(last edited: 2024/09/09(月) 14:51:43)
2024/09/09(月) 14:27:30
|
396 : |
|
名も無き者
飢えたる暴君 (2)(緑)(緑) クリーチャー - ビースト トランプル 飢えたる暴君が攻撃するたび、各対戦相手は給餌を行ってもよい。そうしたプレイヤー1人につき、飢えたる暴君の上に+1/+1カウンターを1個置く。そうしなかったプレイヤー1人につき、ターン終了時まで、飢えたる暴君のパワーとタフネスを2倍する。 4/4
2024/09/09(月) 16:50:01
|
397 : |
|
名も無き者
墓地 (1)(黒) エンチャント 墓地が戦場に出たとき、カードを1枚引き、すべての墓地にあるすべてのクリーチャーでないカードを追放する。 クリーチャーでないオブジェクトがいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
2024/09/09(月) 20:24:52
|
398 : |
|
名も無き者
焼き尽くし (2)(赤)(赤)(赤) ソーサリー 焼き尽くしはすべてのクリーチャーに6点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡する場合、代わりにそれを追放する。墓地にあるすべてのカードを追放する。
2024/09/09(月) 21:05:12
|
399 : |
|
名も無き者
屋敷の物あさり (1)(緑)(緑) クリーチャー - 人間・ならず者・生存者 生存 ― あなたの第2メインフェイズの開始時に、このカードがタップ状態である場合、 墓地からカード1枚を対象とし、それを追放する。 それがクリーチャー・カードである場合、 緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体生成する。 それがアーティファクト・カードである場合、 宝物トークンを1つ生成する。 それがクリーチャー・カードでも アーティファクト・カードでもない場合、あなたは2点のライフを得る。 3/3
FT: 使えるものはなんでも使うのが生き延びるコツだ。
2024/09/09(月) 21:20:46
|
400 : |
|
名も無き者
墓所の支配者の呪縛 (2)(黒) エンチャント 対戦相手の墓地にあるカードは呪文や能力の対象にならず、それらが持つ能力は起動できない。 あなたの墓地を追放する:墓所の支配者の呪縛のコントローラーは、それを生け贄に捧げる。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。
墓地を司るデーモンがみかじめ料よこせーって言ってくるイメージです
2024/09/09(月) 21:30:55
|
401 : |
|
名も無き者
荼毘に付す (赤)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。荼毘に付すはそれに4点のダメージを与える。このターンにそのクリーチャーが死亡したとき、それのコントローラーの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードを追放する。
2024/09/09(月) 22:52:05
|
402 : |
|
名も無き者
墓喰らいのハイドラ (1)(黒)(緑) クリーチャー-ハイドラ トランプル カード1枚がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれるたび、それを追放し、墓喰らいのハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1
2024/09/09(月) 23:09:48
|
403 : |
|
名も無き者
誓願する僧侶 (1)(白) クリーチャー-人間・クレリック これでないすべてのクリーチャーは呪禁を持つ。 誓願する僧侶が墓地にある限り、すべての墓地にありこれでないすべてのカードは呪文や能力の対象にならない。 サイクリング(2)(白) 1/2
2024/09/09(月) 23:21:14
|
404 : |
|
名も無き者
>>401 訂正 PWも追放
荼毘に付す (赤)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。荼毘に付すはそれに4点のダメージを与える。このターンにそのクリーチャーが死亡したとき、それのコントローラーの墓地にあるクリーチャー・カードとプレインズウォーカー・カードをすべて追放する。
2024/09/09(月) 23:21:34
|
405 : |
|
名も無き者
ログには何もない (1)(青) エンチャント レア 各プレイヤーの墓地にあるカードは、すべてのカード・タイプと、すべての文章欄を失う。
2024/09/09(月) 23:28:32
|
406 : |
|
名も無き者
墓所の徴税人 (1)(白) クリーチャー - 人間・邪術師 墓地にあるカードは、呪文や能力の対象にならず、すべての能力を失う。 パーマネントが戦場からいずれかの墓地に置かれることによっては、そのパーマネントの能力は誘発しない。 (3):ターン終了時まで、墓所の徴税人は他のすべての能力を失う。この能力は、どのプレイヤーも起動できる。 2/2
2024/09/10(火) 00:15:13
|
407 : |
|
名も無き者
腐肉喰らい (3)(黒) クリーチャー-鳥 飛行 腐肉喰らいのパワーは、これによって追放されているカードの枚数の2倍に等しい。 腐肉喰らいが戦場に出るか攻撃するたび、墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。 */3
2024/09/10(火) 07:34:51
|
408 : |
|
名も無き者
立証責任 (1)(青) インスタント 呪文や起動型能力や誘発型能力のうち1つを対象とする。それのコントローラーが証拠収集4を行わないかぎり、それを打ち消す。
2024/09/10(火) 09:38:43
|
409 : |
|
名も無き者
混成発生 (X)(緑) ソーサリー 単一の墓地にある、互いに異なるカード・タイプのカードX枚を対象とし、それらを追放する。そうした場合、緑のX/Xのウーズ・クリーチャー・トークンをX体生成する。
2024/09/10(火) 17:30:00
|
410 : |
|
名も無き者
大樹宮の侍従 (3)(G) クリーチャー ― リス あなたとあなたがコントロールしているすべてのパーマネントは「護法 ― 給餌を行う。」を持つ。 プレイヤー1人が給餌を行うたび、緑の1/1のリス・クリーチャー・トークン1体を生成する。 4/4
2024/09/10(火) 18:09:06
|
411 : |
|
名も無き者
腑抜けた考え (2)(黒)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカードをすべて追放する。あなたは、そのプレイヤーのライブラリーからカードを最大で同じ枚数まで探し、それらを追放する。その後そのプレイヤーはライブラリーを切り直す。
2024/09/10(火) 20:05:22
|
412 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
既視感 (X)(青)(緑) インスタント Xは0にできない。 墓地にあるカードX枚を対象とし,それらをそれぞれのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 カードを1枚引く。
比較的地味なかんじでやってみました。
(last edited: 2024/09/10(火) 20:47:54)
2024/09/10(火) 20:47:37
|
413 : |
|
名も無き者
次元の再誕 (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー 各プレイヤーは自分がオーナーである手札、墓地、追放領域、すべてのパーマネントを自分のライブラリーに加えて切り直す。その後カードを5枚引く。各プレイヤーの総ライフは5になる。
2024/09/10(火) 21:09:22
|
414 : |
|
名も無き者
捜査官の面汚し (黒) クリーチャー―オーガ・探偵・無法者 これが戦場に出たとき、強制捜査4を行う。そうできない場合、これを生け贄に捧げる。(強制捜査4を行うには、対戦相手の墓地のカードをマナ総量の合計が4以上になるように追放する。) 3/3
―礼状はないが成果さえ見せれば、上も文句は言わないだろうよ。
2024/09/10(火) 21:43:53
|
415 : |
|
名も無き者
不明の大穴 土地 (T):(◇)を加える。 (T),不明の大穴を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地からカードをすべて追放する。
2024/09/10(火) 22:04:45
|
416 : |
|
八三五
奸智術数 3U インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地と手札を自分のライブラリーに加えて切り直す。その後元の手札と同じ枚数のカードを引く。 あなたはカードを1枚引く。
《権謀術数》《Timetwister》《トレイリアの風》を足して3で割った的な……
2024/09/10(火) 23:23:19
|
417 : |
|
名も無き者
どんぐり
ネクロマンサーの支配 (2)(B)(B) 伝説のエンチャント あなたは、各対戦相手の墓地をコントロールする。(あなたが他のプレイヤーの墓地をコントロールしているなら、そのプレイヤーの墓地にはカードが存在しないかのように扱い、その墓地にあるカードはあなたの墓地にあるかのように扱う。あなたはそれらのカードを唱えたり、それらのカードの持つ能力を起動したり、それらのカードを発生源とする能力によりマナを支払うために、任意のマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。それらの呪文や能力のコントローラーはあなたである。)
2024/09/10(火) 23:26:41
|
418 : |
|
名も無き者
弔い (2)(白)(白) ソーサリー プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カードをすべて追放する。これにより追放されたカードに等しい数の、飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを生成する。
2024/09/11(水) 07:51:23
|
419 : |
|
名も無き者
厳格な墓守 (1)(G) クリーチャー ― 人間 護法(1) プレイヤーは墓地にあるカードをプレイできない。 墓地にあるカードは他の領域に移動できない。 2/3
2024/09/11(水) 12:31:27
|
420 : |
|
名も無き者
類感 (黒) ソーサリー 各対戦相手はカードを1枚捨てる。 (黒),あなたの墓地にある類感を追放する:対戦相手1人につき、そのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。
2024/09/11(水) 12:42:38
|
421 : |
|
名も無き者
空白の歴史 (2)(白)(白) エンチャント 空白の歴史が戦場に出たとき、各対戦相手の墓地からそれぞれカードをすべて追放する。 カードかトークンがいずれかの領域から対戦相手の墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。 対戦相手は、これにより追放されたカードと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。
2024/09/11(水) 13:40:10
|
422 : |
|
名も無き者
ベイルマークのゾンビ犬 (2)(黒) クリーチャー ― ゾンビ・犬 ベイルマークのゾンビ犬が戦場に出たとき、以下から1つを選ぶ。 ・1つの墓地にあるカードを最大2枚まで対象とし、それらを追放する。 ・カードを2枚切削する。 3/2 FT:埋める者と掘り起こす者は、どちらも同様に穴を掘る。
2024/09/11(水) 17:11:28
|
423 : |
|
名も無き者
涅槃 Nirvana 2 エンチャント カードは墓地から移動しない。
2024/09/11(水) 17:19:19
|
424 : |
|
名も無き者
墓泥棒 (2)(黒) ソーサリー 対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地からカードをすべて追放する。これにより追放したすべてのカードをあなたの墓地に創出する。
2024/09/11(水) 17:22:15
|
425 : |
|
マザー
逆転の護符 (3) アーティファクト (T)、あなたの墓地からカードを2枚追放する:飛行を持つ1/1の白のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (T)、対戦相手の墓地からカードを2枚追放する:好きな色のマナ1点を加える。 (T)、逆転の護符を生け贄に捧げる:すべての墓地を追放する。この方法で20枚以上のカードが追放された場合、あなたがコントロールするパーマネントをすべてアンタップする。
「クッ、忘れたのかい。俺の世界に、赤は存在しねえんだぜ。」
2024/09/11(水) 20:03:08
|
426 : |
|
名も無き者
横行する墓荒らし (1)(黒)(赤) エンチャント あなたのターンの間、対戦相手は墓地から呪文を唱えられない。 あなたのターンの間、対戦相手の墓地にあるパーマネント・カードは戦場に出られない。 2点のライフを支払う:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカード3枚を選び、それらを追放する。これによりカード3枚を追放した場合、そのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を追放し、コピーする。あなたはそのコピーを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。
2024/09/11(水) 21:17:07
|
427 : |
|
426
記載漏れのため修正します。
横行する墓荒らし (1)(黒)(赤) エンチャント あなたのターンの間、対戦相手は墓地から呪文を唱えられない。 あなたのターンの間、対戦相手の墓地にあるパーマネント・カードは戦場に出られない。 2点のライフを支払う:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地にあるカード最大3枚まで選び、それらを追放する。これによりカード3枚を追放した場合、そのプレイヤーの墓地にあるカード1枚を追放し、コピーする。あなたはそのコピーを唱えてもよく、あなたはそれを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2024/09/11(水) 21:19:58
|
428 : |
|
名も無き者
フィジカトグ (黒)(緑) クリーチャー — エイトグ 対戦相手1人の墓地にあるカード2枚を追放する:~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 (3)(黒)(緑):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。~はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。この能力はソーサリーとしてのみ起動できる。 1/2
2024/09/12(木) 00:13:16
|
429 : |
|
名も無き者
墓所荒らし、ルゲイル (B) 伝説のクリーチャー - 人間 ならず者 (T):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。それがクリーチャーであるなら黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークン1体を生成する。そうでないなら諜報1を行う。 (2)(B):墓所荒らし、ルゲイルをアンタップする。 1/2
2024/09/12(木) 02:34:59
|
430 : |
|
名も無き者
地下居住区の監視人 (白)(黒) クリーチャー-人間・職員 警戒 地下居住区の監視人がアンタップ状態である限り、墓地にあるパーマネント・カードは戦場に出られない。 (T):墓地にあるカード1枚を対象とする。それを追放する。あなたは1点のライフを得る。 2/3 ── 「見張りが邪魔だ」彼は言った。「居住区でわざと騒ぎを起こす──見張りが持ち場から動いた隙に脱走する」
2024/09/12(木) 07:47:33
|
431 : |
|
名も無き者
迫り来る恐怖 (3)(青)(黒) クリーチャー・エンチャント ― ナイトメア・ホラー 飛行 迫り来る恐怖が戦場に出るか攻撃するたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを4枚切削する。 迫り来る恐怖が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それを戦場に戻す。 兆候4 ― (青)(黒) 4/4
2024/09/12(木) 08:02:44
|