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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【鉱物】です。
岩石、鉱石、石器、宝石などに関するカードを作ってください。
投稿期間は9/1(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
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(last edited: 2024/08/26(月) 17:29:57)
2024/08/26(月) 11:58:50
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名も無き者
鉱山 土地 鉱山は、その上に採掘カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (1),(T),鉱山から採掘カウンターを1個取り除く:宝物トークン1つを生成する。
2024/08/26(月) 12:23:29
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名も無き者
水晶の導き (1)(青) インスタント 宝物・トークン1つを生成する。 占術Xを行う。Xはあなたがコントロールする宝物の数に等しい。 カードを1枚引く。
2024/08/26(月) 14:40:31
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278 : |
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名も無き者
マナ混じりの縞メノウ (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは絆魂を持つ。 (T):あなたのマナプールに(W)を加える。この能力はこれが装備されていないときにのみ起動できる。 装備(W)(W)
マナ混じりの石英 (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに速攻を持つ。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。この能力はこれが装備されていないときにのみ起動できる。 装備(1)(R)(R)
マナ混じりの琥珀 (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 (T):あなたのマナプールに(G)を加える。この能力はこれが装備されていないときにのみ起動できる。 装備(2)(G)(G)
2024/08/26(月) 17:46:32
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279 : |
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肉じゃが
《モックス・ペリドット》 (0) 伝説のアーティファクト モックス・ペリドットが戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、昼になる。 (T): (緑)を加える。夜にのみ起動できる。
//08/28更新: 伝説に
(last edited: 2024/08/28(水) 22:31:32)
2024/08/26(月) 18:26:45
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280 : |
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名も無き者
ジオード孔への落下 (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは占術1を行い、宝物・トークンを1個生成する。
―巨大(でか)ければ、宝も殺意で満たされる。
2024/08/26(月) 18:29:30
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281 : |
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名も無き者
ブリリアントカット (1)(青) エンチャント あなたがマナを引き出す目的でアーティファクトを1つタップするたび、追加で好きな色のマナ1点を加える。
2024/08/26(月) 18:36:35
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282 : |
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名も無き者
コランダム原石 (◇) アーティファクト キッカー(青/赤) 鋼玉の護符が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、そのために支払ったマナの色を記録する。 (T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるアーティファクトやクリーチャーのうち1つをタップする:(◇)を加える。 (T):コランダム原石に最後に記録されたタイプのマナ1点を加える。
2024/08/26(月) 19:50:39
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名も無き者
>>282 カード名や効果の修整漏れがあったので再修正
コランダム原石 (◇) アーティファクト キッカー(青/赤) コランダム原石が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、そのために支払ったマナの色を記録する。 (T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるアーティファクトやクリーチャーのうち1つをタップする:(◇)を加える。 (T):コランダム原石に最後に記録された色のマナ1点を加える。これに色が記録されているときにのみ起動できる。
2024/08/26(月) 20:06:43
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284 : |
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名も無き者
鉱物+好物 鉱物 (赤) ソーサリー 宝物トークン1つを生成する。 + 好物 (1)(赤) ソーサリー アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。あなたがそのアーティファクトをコントロールしていたなら、赤の2/2のグレムリン・クリーチャー・トークン2体を生成する。
これ作るために調べるまで《上機嫌の解体》が相手のアーティファクトも割れること知らなかった 自分じゃ使わないので……
2024/08/26(月) 21:06:27
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285 : |
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名も無き者
無計画な坑夫 (1)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・スカウト 速攻 無計画な坑夫が攻撃するたび、防御プレイヤーはカード1枚を切削する。 これにより土地が切削されたなら、宝物・トークン1つを生成する。 2/2
2024/08/26(月) 21:12:45
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286 : |
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名も無き者
ヨーティアの採掘場 土地 (T):(◇)を加える。 (T):ヨーティアの採掘場の上に採掘カウンターを1個置き、パワーストーン・トークン1つをタップ状態で生成する。その後、これの上に5個以上の採掘カウンターが置かれているなら、これを生け贄に捧げる。
2024/08/26(月) 21:31:39
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Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
要石 (1)(白) アーティファクト・クリーチャー--構築物 飛行 1体以上のクリーチャーがあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび,それらの中から1体を対象とする。要石はそれにこれのパワーに等しいダメージを与える。 FT:「かなめいしには かなうめえ」--詠み人知らず 1/3
もしかしたらお題はずれかもしれませんが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2024/08/30(金) 20:58:22)
2024/08/26(月) 23:31:25
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288 : |
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名も無き者
山師の教え (1)(G) エンチャント あなたが攻撃するたび、宝物トークン1つをタップ状態で生成する。 (3):あなたは1点のライフを得て占術1を行う。この能力を起動するために宝物からのマナのみが支払われていたなら、カード1枚を引く。
2024/08/27(火) 00:01:38
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289 : |
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名も無き者
鉄 鉄/Ironはアーティファクト・タイプの1つ。
炉の天使 (U)(R)(W) クリーチャー―天使・工匠 飛行 このクリーチャーが戦場に出たとき、鉄・トークンを3つ生成する。 3/3
隕鉄 (3) アーティファクト–鉄 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 (U),~を生け贄に捧げる:無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (R),~を生け贄に捧げる:1つを対象とする。~は、それに1点のダメージを与える。 (W),~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。
ルール このサブタイプ自体に特別なルールは存在しない。
効果が「鉄(Iron)・トークンを生成する」場合、「(U),このアーティファクトを生け贄に捧げる:無色の1/1の構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」と「(R),このアーティファクトを生け贄に捧げる:1つを対象とする。このアーティファクトは、それに1点のダメージを与える。」と「(W),このアーティファクトを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。」を持つ、無色の鉄・アーティファクト・トークンを生成する。 ・このルールはトークンの定義に対してのルールであり(定義済みのトークン)、基本土地タイプのように鉄というサブタイプによってこの能力を得ているわけではない。
2024/08/27(火) 04:25:08
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名も無き者
乾式製錬炉 (R) アーティファクト トークンでないパーマネントが戦場から墓地に置かれるたび、~が戦場にあるかぎり、それを追放する。 これが追放した赤のカードが3枚を超えていない限り、これのマナ能力は起動できない。 これが追放したカードを1枚そのオーナーの墓地に置く:(R)を加える。この能力はあなたのターンにつき1度しか起動できない。
2024/08/27(火) 15:21:03
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名も無き者
石斧 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、『(1),(T),石斧を生け贄に捧げる:1つを対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。』を持つ。 装備(1)
2024/08/27(火) 18:14:05
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292 : |
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名も無き者
万変溶岩 (2)(R) クリーチャー - エレメンタル 万変溶岩が死亡したとき次から1つ選び、そのトークンを生成する。 ・防衛を持つ0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー ・パワーストーン ・金 3/2
2024/08/27(火) 19:03:33
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名も無き者
儚き人形、フォスフォフィライト (1)(緑) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、あなたは〜の上に+1/+1カウンターをX個置いてもよい。Xは、そのクリーチャーのパワーである。 〜にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減する。〜の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 2/2
『宝石の国』より
2024/08/27(火) 20:23:36
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294 : |
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名も無き者
賢者の石 (1)(青) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールする他のアーティファクトはそれの他のタイプに加えて金であり、「これを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2024/08/27(火) 22:32:47
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295 : |
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名も無き者
鉱床探査 (2)(G) インスタント あなたは2点のライフを得る。以下から1つを選ぶ。 ・宝物トークン2つを生成する。 ・あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/08/28(水) 00:09:01
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296 : |
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名も無き者
氷のゴーレム Ice Golem 3青 アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 氷のゴーレムはその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 島が戦場に出るかプレイヤー1人が青の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上に+1/+1カウンターを1個置く。 山が戦場に出るかプレイヤー1人が赤の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 氷のゴーレムから+1/+1カウンターを1個取り除く:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。 0/0
ウィキペ先生によると鉱物とは「地球や地球外の天体で、地質作用を経て自然に生成した固体」と定義されている つまり(自然に生成されているなら)氷は鉱物なんだよ!
2024/08/28(水) 01:23:18
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名も無き者
1個減らすの忘れてた 氷のゴーレム Ice Golem 3青 アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 氷のゴーレムはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 島が戦場に出るかプレイヤー1人が青の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上に+1/+1カウンターを1個置く。 山が戦場に出るかプレイヤー1人が赤の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 氷のゴーレムから+1/+1カウンターを1個取り除く:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。 0/0
2024/08/28(水) 01:24:49
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298 : |
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八三五
五石散 R エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは警戒を持つとともに可能ならば各戦闘で攻撃やブロックに参加する。
三国志時代に愛飲?されていた、鉱物をすり潰して作ったヤクブーツの名前。 散歩の語源とも言われる
2024/08/28(水) 11:54:14
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299 : |
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名も無き者
ゴローニャ (2)(赤)(緑) クリーチャー ─ 構築物 ゴローニャはタップ状態で戦場に出る。 がんじょう ─ 発生源1つがゴローニャに5点以上のダメージを与えるなら、 代わりにその発生源はこれに4点のダメージを与える。 いわなだれ ─ (4)(緑),(T):飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。ゴローニャはそれに5点のダメージを与える。それをタップし、その上に麻痺カウンターを2個置く。 だいばくはつ ─ (6)(赤)(赤),(T),ゴローニャを生け贄に捧げる:これは他の各クリーチャーにそれぞれ10点のダメージを与える。 5/5
2024/08/28(水) 16:19:21
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300 : |
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マザー
選ばれた宝石 (3) アーティファクト (T):宝物・トークンを1つ生成する。 1点のライフを支払う、(T):宝物・トークン1つを生成する。これをアンタップする。この能力は、あなたのライフが15以下の場合に、各ターンに2回までのみ起動できる。 2点のライフを支払う、(T):あなたがコントロールする基本地形をアンタップする。
光り輝く中に、世界という名の影が13個確かにあった。リリアナは驚いて自分がどこにいるのか忘れてしまった。
(last edited: 2024/08/30(金) 19:12:46)
2024/08/28(水) 16:53:56
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301 : |
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名も無き者
旧石器の発掘者、ゴッドハンド (3)(黒) 伝説のクリーチャー―人間・ならず者 旧石器の発掘者、ゴッドハンドが戦場に出たとき、あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。 2/2 FT:彼にかかれば歴史的発見など珍しいことではないよ。 ――――― 採掘場への埋却 (1)(黒) ソーサリー―出来事 あなたのライブラリーからアーティファクト・カードを1枚探し、それをあなたの墓地に置き、その後ライブラリーを切り直す。
2024/08/29(木) 01:32:10
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302 : |
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名も無き者
金脈の発見 (4)(R) ソーサリー 宝物トークン5つを生成する。 奇跡(1)(R)
2024/08/29(木) 12:22:00
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303 : |
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名も無き者
地殻への探索 (X)(緑) ソーサリー あなたの墓地にあるカードを上からX枚、あなたの手札に戻す。地殻への探索を追放する。
2024/08/29(木) 15:30:24
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304 : |
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名も無き者
過剰な採掘 (赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時、宝物トークン1つをタップ状態で生成する。その後、コイン投げを行う。あなたがコイン投げに負けた場合、山1つを生け贄に捧げる。 あなたの終了ステップの開始時、あなたが山をコントロールしていない場合、過剰な採掘を生け贄に捧げる。
2024/08/30(金) 00:45:34
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305 : |
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名も無き者
ラゾプテ=ミジウムの奇魔 (青)(赤) クリーチャー - 奇魔 このターン、あなたがクリーチャーではない呪文を唱えている限り、ラゾプテ=ミジウムの奇魔の基本のパワーとタフネスは4/4になる。 1/1
FT:かつての巨悪が導いた軍団を構成していた未知の物質を、イゼットの研究者どもが黙ってみているはずがなかった。
2024/08/30(金) 06:14:12
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306 : |
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名も無き者
金鉱脈 (白)(青)(黒)(赤)(緑) エンチャント あなたが呪文を唱えるたび、宝物トークン2つを生成する。
2024/08/30(金) 07:54:36
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307 : |
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名も無き者
豪奢な装い (G) インスタント あなたがコントロールしていてクリーチャーかプレインズウォーカーである1つを対象とする。ターン終了時までそれは呪禁と破壊不能を得る。 (G),あなたの墓地にある豪奢な装いを追放する:宝物トークン1つを生成する。 FT:着飾ることは、社交界における武装である。
2024/08/30(金) 17:37:09
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308 : |
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名も無き者
水晶ゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー - 構築物・宝物 トランプル (T),〜を生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。 〜が死亡したとき、無色で1/1の「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ構築物・宝物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを5体生成する。 5/5
2024/08/30(金) 21:10:54
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309 : |
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名も無き者
>>308 タイプ訂正
水晶ゴーレム (5) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・宝物 トランプル (T),〜を生け贄に捧げる:好きな色のマナ1点を加える。 〜が死亡したとき、無色で1/1の「(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つゴーレム・宝物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを5体生成する。 5/5
2024/08/30(金) 21:12:11
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310 : |
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名も無き者
幸運騙り (2)(青)(青) ソーサリー あなたがコントロールしているパワーストーン1つと対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、それらのコントロールを交換する。
FT:これがあれば無病息災、家内安全、誓願成就…お値段たったのこれっぽち!
2024/08/30(金) 21:32:44
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311 : |
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名も無き者
採掘されたスピネル 3 アーティファクト 採掘(赤)(壁では採掘できない) 《採掘されたスピネル》はタップ状態で戦場に出る。 T:(赤)を加える。
--------- 採掘(色) あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたは(色)であり壁でないクリーチャー最大1体をタップしてもよく、それは(X)を支払う。Xはそれのパワーに等しい。)
2024/08/30(金) 21:46:18
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312 : |
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名も無き者
火打ち石 (3) アーティファクト (T):(赤)を加える。このマナが赤の呪文を唱えるために支払われたとき、このターン、その呪文がダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数に1を足した点数のダメージを与える。
スペルでも置き物でも速攻持ち生物でも追加ダメ
2024/08/31(土) 11:09:06
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313 : |
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名も無き者
鉱夫の才能 (1)(R) エンチャント - クラス 鉱夫の才能が戦場に出たとき、パワーストーン・トークン1つをタップ状態で生成する。 (3)(R):レベル2 あなたがマナ能力を持つアーティファクト・呪文を唱えるたび、それをコピーする。 (6)(R)(R):レベル3 あなたはゲームの外部から呪文を唱えてもよい。あなたがこれにより呪文を唱えるためにマナを支払うなら、アーティファクトからのマナのみを支払える。
2024/08/31(土) 13:02:57
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314 : |
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名も無き者
モックス・クリスタル (0) 伝説のアーティファクト (T):このターン、最後にあなたのコントロール下で戦場に出たパーマネントの中の好きな色1色のマナ1点を加える。
2024/08/31(土) 17:08:02
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315 : |
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名も無き者
岩塩 (2) アーティファクト 岩塩はタップ状態で戦場に出る。 (T):(無)を加える。 (1)(赤)(赤),(T),岩塩を生け贄に捧げる:アーティファクト1つか土地1つを対象とし、それを破壊する。起動はソーサリーとして行う。
一応鉱物。機械は腐食、土地は塩害
2024/08/31(土) 17:11:22
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316 : |
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名も無き者
見えない破滅 (1)(B)(B) エンチャント あなたの終了ステップの開始時に、見えない破滅の上に蓄積カウンター1個を置く。その後、見えない破滅はあなたとあなたがコントロールしているすべてのクリーチャーとプレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与え、あなたは宝物トークンX個をタップ状態で生成する。Xは見えない破滅の上に置かれている蓄積カウンターの数に等しい。 FT:欲深さは罪深さでもあることを彼らが知ったころには、もう手の施しようはなかった。
鉱毒
2024/08/31(土) 20:21:15
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317 : |
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名も無き者
壊滅的噴火 (2)(赤) インスタント この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは望む数の山を生け贄に捧げてもよい。 1つを対象とする。壊滅的噴火はそれにX点のダメージを与える。Xは、これにより生け贄に捧げた山の数に3を加えた数に等しい。
2024/08/31(土) 20:31:54
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名も無き者
傍迷惑な穴掘り屋 (2)(赤) クリーチャー-モグラ・ならず者 傍迷惑な穴掘り屋が戦場に出たとき、土地1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは宝物・トークン1つを生成する。 2/1 ── 「ホラ、どうぞ!」
2024/09/01(日) 00:42:27
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319 : |
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シカガネ
礫から砂へ (青)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。
砂から泥へ (黒)(緑)(青) インスタント 余波 いずれかの墓地にあるパーマネント・カード1枚と、あなたがコントロールしている沼1つを対象とする。前者を追放し、後者のコピーであるトークン1つを生成する。
上流から下流へ。2→3→5と綺麗に繋がる他、インスタントなので打ち消しを構えたりリアニメイトを牽制したり出来る。コピー元は沼なら基本土地以外でもいいが活用出来そうなのは諜報土地や《魔女の小屋》位か。他には速攻付与出来る土地のクリーチャー化と合わせて打点を伸ばす使い方も。
2024/09/01(日) 10:54:04
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320 : |
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名も無き者
蒼ざめたムーンストーン (2) アーティファクト (T):呪文かパーマネント1つを対象とする。それはターン終了時まで無色になるとともに、それが有色のマナを生み出すなら、代わりに同じ点数の無色のマナを生み出す。 (T):(◇)を加える。
2024/09/01(日) 11:12:29
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321 : |
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GOTA
《節理の籠手》 (赤) インスタント キッカー(2)(赤)(赤) あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに+1/+1カウンターを1個置く。これがキッカーされていた場合、それはターン終了時まで+X/+Yの修整を受ける。Xはそのタフネスに等しく、Yはそのパワーに等しい。
2024/09/01(日) 11:28:56
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322 : |
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名も無き者
熟練の迷坑探索者 (3)(G)(G) クリーチャー ― 人間・戦士 速攻 護法(X)、Xはあなたがコントロールしているアーティファクトの数に等しい。 熟練の迷坑探索者が攻撃するたび、これは採掘2を行い、採掘2を行う。 アーティファクト1つがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。それが宝物であるなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体の上に+1/+1カウンター1個を置く。 2/2
鉱山労働の監督官 (1)(B)(B) クリーチャー ― オーガ・ならず者 あなたが攻撃するたび、これでない攻撃クリーチャー1体を対象とする。それは採掘1を行い、あなたは1点のライフを失う。 3/3
採掘N 採掘Nはキーワード処理。クリーチャーが行う。 カードN枚を切削する。これにより土地カードが切削されたなら宝物トークン1つを生成する。これにより土地でないカードが切削されたなら、ターン終了時までこのクリーチャーは+N/+Nの修整を受ける。
土地カードが何枚切削されても生成される宝物は1つだけ、同様に土地でないカードが何枚切削されたとしても修整は+N/+Nであり、重複する事は無い このセットにおける黒緑のメカニズムであるという想定。緑は自分で採掘するカードが多く、黒は誰かに採掘をやらせるカードが多め
2024/09/01(日) 12:04:50
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323 : |
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名も無き者
硝石 (1) アーティファクト (2/赤)(2/赤),(T),硝石を生け贄に捧げる:1つを対象とする。硝石はそれに3点のダメージを与える。 回顧
土地捨てて唱えるのが、土地から掘り出すっぽいかなと 名前的には発掘なんだろうけど、それだと性能的に色々ヤバい
2024/09/01(日) 15:15:57
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324 : |
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名も無き者
>>323 訂正 どうせ硝石をネタに使うなら、多用途であることを活かす方が面白い 硝酸・火薬・窒素肥料の3通りの使い道
硝石 (1) アーティファクト (赤/緑),(T),硝石を生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とする。それを破壊する。 (赤),(T),硝石を生け贄に捧げる:1つを対象とする。硝石はそれに2点のダメージを与える。 (緑),(T),硝石を生け贄に捧げる:食物トークン2つを生成する。
2024/09/01(日) 16:44:07
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名も無き者
ボタ山のゴーレム 4 アーティファクトクリーチャー ゴーレム ボタ山のゴーレムが死亡した時、《岩》と言う名前で「装備しているクリーチャーを生贄に捧げる:1つを対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える」と「装備:1」を持つ無色の装備品・アーティファクト・トークンをxつ生成する。xはこれのパワーに等しい。 4/3
2024/09/01(日) 19:16:05
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326 : |
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名も無き者
深層に挑む坑夫 (2)(黒) クリーチャー ― 人間・スカウト 生存 ― あなたの第2メインフェイズの開始時に、このカードがタップ状態である場合、 あなたの墓地にあるカードを1枚追放してもよい。 そうした場合、あなたはX点のライフを失い、宝物トークンX個を生成する。 Xはこれにより追放されているカードの枚数に等しい。 2/2
2024/09/01(日) 22:37:49
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327 : |
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名も無き者
ダイヤモンド・ヘッド (5) アーティファクト・クリーチャー ─ 宝物・頭 ダイヤモンド・ヘッドは山・土地でもある。 ダイヤモンド・ヘッドは盾カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (T),ダイヤモンド・ヘッドを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 (X)(赤)(赤),(T),ダイヤモンド・ヘッドを生け贄に捧げる:ダイヤモンド・ヘッドはすべてのクリーチャーにX点のダメージを与える。 5/1
2024/09/01(日) 23:49:45
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