199 : |
|
名も無き者
>>198 訂正。破壊じゃなくて追放
見せしめの処刑 (1)(白)(黒) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを追放する。対戦相手は、これにより追放されているカードと同じ名前のカードを唱えるためのコストは(2)多くなる。
2024/08/17(土) 22:27:37
|
200 : |
|
八三五
鮮血の霧 2BG インスタント クリーチャー1体を対象とする。それを破壊する。このターン、そのクリーチャーのコントローラーがコントロールするクリーチャーが与える戦闘ダメージをすべて軽減する。
2024/08/18(日) 08:10:38
|
201 : |
|
名も無き者
精気吸収 (黒)(黒) ソーサリー パーマネント1つを対象とし、それの上からカウンターをすべて取り除く。あなたはこれにより取り除かれたカウンター1つにつき1点のライフを得る。
2024/08/18(日) 11:14:20
|
202 : |
|
名も無き者
電撃戦 (白)(赤)(緑) インスタント 電撃戦はあなたのターンの間にしか唱えられない。 刹那 ターン終了時まで、あなたが攻撃クリーチャーをコントロールしている場合、対戦相手は呪文を唱えられない。 あなたがコントロールしているクリーチャー1体と他の一つを対象とする。その前者の上に+1/+1カウンターを1個置く。前者は後者に自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2024/08/18(日) 14:23:27
|
203 : |
|
名も無き者
ゴミの大渦 (R)(G) ソーサリー プレイヤーでない1つを対象とする。ゴミの大渦はそれに4点のダメージを与える。このターン、あなたが積算4を達成していたならあなたは4点のライフを得る。
2024/08/18(日) 14:49:32
|
204 : |
|
善乱
会心の一撃 (2)(R) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それに4点のダメージを与える。このターン、それが死亡したとき、それを対戦相手がコントロールしていた場合、次から1つ選ぶ。 ・あなたのコントロールするLvアップをもつクリーチャー1体を対象とし、それにLvカウンターを2個置く。 ・あなたのコントロールするクラス・エンチャント1つを対象とする。それのレベルはX+1になる。Xはそれの現在のレベルである。 FT:剣の深奥に触れる一振りは、唐突に偶然に、その手に握られる。
2024/08/18(日) 16:13:42
|
205 : |
|
名も無き者
生物解剖 (1)(緑) ソーサリー 切除(4)(青)(黒) [あなたがコントロールする]クリーチャー1体を対象とする。それのコントローラーはそれを生け贄に捧げる。そうした場合、あなたはそのクリーチャーのパワーに等しい枚数のカードを引く。
2024/08/18(日) 16:32:31
|
206 : |
|
名も無き者
綺麗さっぱり (白)(黒)(緑) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とし、それとそれのコントローラーの墓地にあるすべてのカードを追放する。
2024/08/18(日) 17:18:10
|
207 : |
|
名も無き者
槍を鎌に (5)(白) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 あなたは10点のライフを得る。
2024/08/18(日) 18:02:51
|
208 : |
|
シカガネ
不敬な捜査 (X)(青)(黒) インスタント 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受け、「このクリーチャーのパワーが0以下であるならこれを生け贄に捧げる」を持つ。このターンにそのクリーチャーが死亡したとき、そのクリーチャーのタフネスの数だけ調査を行う。
火種2マナ分のマイナス修整除去。尻でっかちなクリーチャーに対しては調査でハンド・アドバンテージも稼げる。マイナス修整での除去は効率が悪く調査回数も減る為、X=0で唱えて黒お得意の除去や青お得意のパワーのみのマイナス修整と組み合わせたり、コンバットトリックとして活用したりするのが基本になるか。
2024/08/18(日) 20:16:40
|
209 : |
|
名も無き者
交代監視 (2)(W) エンチャント―オーラ エンチャント(土地でないパーマネント) 交代監視が戦場に出たとき、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークンを2体生成する。 あなたが兵士をコントロールしている限り、エンチャントしているパーマネントでは攻撃もブロックもできず、それの起動型能力は起動できない。
2024/08/18(日) 22:55:42
|
210 : |
|
Hunter horse
+
【おまけ付き単体除去】カードレビュー
今回は単体除去になにかが付いてくるカードでした。 シンプルなカードの投稿が多く、MTGのデザイン領域がまだまだ尽きていないことを感じましたね。 では見ていきましょう。
>>144 様 《燃え上がる魂》 X火力とクリーチャーの召喚。X部分がフリースペルかのようになり、実質的に2マナ火力として扱うことができます。2マナで5点、6点というダメージになるのでお得です。
>>145 様 《次世代の糧》 除去とマナ加速。墓地に土地が落ちていればカード・アドバンテージも稼げます。効果範囲が広く、マナとカードのアドバンテージを広げる高テンポカードで非常に強力です。
>>146 肉じゃが 様 《予想外の激流》 フリースペルのバウンス。色対策カードでもあり、条件を満たすとマナ加速をします。公式のカードでも青に限定的なマナ加速を与えようとする動きがたびたびありますがこういった形も面白いですね。
>>147 様 《磔の石》 《払拭の光》系エンチャントでドレインのおまけ付き。追放の対象を後から変更したり任意のタイミングでドレインしたり自分のクリーチャーを明滅したりもできます。機能が多角的なカードです。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/10/21(月) 19:31:31)
2024/08/19(月) 07:33:12
|
211 : |
|
Hunter horse
+
【おまけ付き単体除去】Pick結果です。
[入賞] >>153 様 《かんらん石の凝視》 黒緑にしばしば登場する万能除去。ダブルキッカーを支払い4マナで唱えると宝物2個のおまけが付いてきて、実質2マナとして使えたり次ターン以降にマナ加速になったりします。デメリットは発生するものの2マナ、3マナでも使用可能でゲームの状態に合わせた使用が可能なテクニカルなカードです。ゴルゴンやバジリスクの石化能力のバリエーションのような雰囲気も魅力的な味付けです。
>>160 様 《進軍の狼煙》 火力に全体強化のおまけが付いたカード。ソーサリーの3マナ3点火力、または3マナで+2/+0の全体強化だけでは低スペックですが、抱き合わせによって強烈なダメージを叩き出すカードに変貌しています。3点ダメージの与え先がプレイヤーなら超効率の火力に、クリーチャーならブロッカーを排除しながら打点を叩き込むカードとなり、どちらの選択肢も強力となっています。
>>166 様 《物量作戦》 近年、白が得意としているクリーチャーの数だけダメージを与える火力除去にトークンがおまけとして付いてくるソーサリー。複数交換を狙える高バリューのカードでありながら2マナの軽量除去として使うこともできるコスト設定の柔軟さ、X呪文でありながら他の手段で火種を大きくすることもできる拡張性の高さを持ち、単体の強さとシナジーの強さの両面で力を発揮できます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/10/21(月) 20:06:31)
2024/08/19(月) 07:33:26
|
212 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『カードのどこかに2と5が入っているカード』増刊号Part28、>135様のリクエストを採用させていただきます。 《献身的民兵団》《極悪な二人組》のように、カード名、マナ・コスト、マナ総量、パワー、タフネス、ルール・テキスト、フレイバー・テキストのいずれかに数字あるいは数詞の2と5をそれぞれ含むカードを募集いたします。25、52と並べるのも可とします。
締め切りは8/"25"(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。 8/23追記:お題の対象に「マナ・コスト」を追加しました。
*************
(last edited: 2024/08/23(金) 20:37:25)
2024/08/19(月) 07:42:22
|
213 : |
|
名も無き者
ドドブランゴは2頭いる (4)(G) バトル 包囲戦 ドドブランゴは2頭いるが戦場に出たとき、緑の2/2の類人猿・クリーチャー・トークンを2体生成する 炎上配信(あなたのアップキープの開始時に、これの上から守備カウンターを2個取り除く) 10 // 暴言配信者の末路 (緑)エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに、トランプルを持つ。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、あなたは5点のライフを得て、カードを2枚引く。
元ネタはニコ動でブレイクしたXXハンター
2024/08/19(月) 08:48:13
|
214 : |
|
名も無き者
213訂正 ドドブランゴは2頭いる (4)(G) バトル 包囲戦 ドドブランゴは2頭いるが戦場に出たとき、緑の2/2の類人猿・クリーチャー・トークンを2体生成する 炎上配信(あなたのアップキープの開始時に、これの上から守備カウンターを2個取り除く) 5 // 暴言配信者の末路 (緑)エンチャント オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに、トランプルを持つ。 エンチャントされているクリーチャーが死亡したとき、あなたは5点のライフを得て、カードを2枚引く。
裏の価値が3マナくらいしかないのに守備値10は多すぎでした
2024/08/19(月) 10:36:51
|
215 : |
|
名も無き者
正義執行 (2)(白) インスタント この呪文が無法者を対象とするなら、これを唱えるためのコストは(2)少なくなる。 攻撃クリーチャー1体かブロック・クリーチャー1体を対象とする。正義執行はそれに5点のダメージを与える。
2024/08/19(月) 11:54:00
|
216 : |
|
名も無き者
笑顔の収獲 (2)(G) ソーサリー カード5枚を切削する。あなたはその中からパーマネント・カードを最大2枚まであなたの手札に加えてもよい。
2024/08/19(月) 12:29:51
|
217 : |
|
名も無き者
ファイアウォール (3)(青) クリーチャー ― 壁 防衛 あなたがコントロールするエンチャントとアーティファクトは、呪禁を持つ。 2/5
2024/08/19(月) 15:37:51
|
218 : |
|
名も無き者
繁栄の紋章 (G) エンチャント あなたがマナを支払うたび、支払ったマナの点数に等しい数の蓄積カウンターを繁栄の紋章の上に置く。 繁栄の紋章の上に10個以上の蓄積カウンターが置かれていてあなたがクリーチャー呪文1つを唱えるたび、カード1枚を引く。 繁栄の紋章の上に25個以上の蓄積カウンターが置かれていてあなたがクリーチャー呪文1つを唱えるたび、それをコピーする。 サイクリング (G)
2024/08/19(月) 17:44:50
|
219 : |
|
名も無き者
織り重なる願い(W)(W)(U)(U) ソーサリー あなたは2点のライフを得てカードを2枚引く。 あなたがこのゲーム中に、《織り重なる願い》という名前のコピーでない呪文を5回以上マナコストを支払って唱えていたなら、あなたはこのゲームに勝利する。
2024/08/19(月) 18:07:25
|
220 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
五人組の頭目 (1)(白) クリーチャー--人間・レンジャー 五人組の頭目が戦場に出たとき,あなたのライブラリーの一番上から5枚を見る。その中からレンジャー・カードを1枚公開し,それをあなたの手札に加えてもよい。その後,残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。 あなたのアップキープの開始時,あなたが白のレンジャー1体と,それと異なる青のレンジャー1体と,それら2つと異なる黒のレンジャー1体と,それら3つと異なる赤のレンジャー1体と,それら4つと異なる緑のレンジャー1体をコントロールしている場合,あなたはこのゲームに勝利する。(多色のレンジャーは,それらのうち一色のレンジャーとして数える。) 2/2
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2024/08/22(木) 19:41:13)
2024/08/19(月) 20:58:33
|
221 : |
|
名も無き者
降伏勧告 (1)(白)(黒) ソーサリー 土地でないパーマネント1つを対象とする。1個のd6を振る。 1|次のターンのアップキープの開始時に、それを追放する。 2-5|それを追放する。 6|それを追放する。それが追放され続けているかぎり、あなたはそのカードを唱えてもよく、それを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。
2024/08/19(月) 21:03:00
|
222 : |
|
名も無き者
溶岩のブーメラン (4)(赤) インスタント キッカー (4)(赤) プレイヤーやプレインズウォーカーのうち1つと、別のプレイヤーやプレインズウォーカーのうち1つを対象とする。溶岩のブーメランはそれらに、溶岩のブーメランを唱えるために支払ったマナに等しい点数のダメージを望むように割り振って与える。 FT:2と5……いや、なぜか言わなくてはならない気がしたものでな。――ソリン・マルコフ
2024/08/19(月) 21:15:49
|
223 : |
|
名も無き者
圧倒する戦団 (1)(白) ソーサリー 赤の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを2体生成する。
サイクリング(5)(赤)(白)(黒) これをサイクリングしたとき、赤の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを4体生成する。
ー平原の戦団は堂々とした気迫と鮮やかな奇襲を行う狡猾さを併せ持つ。
2024/08/19(月) 22:07:41
|
224 : |
|
名も無き者
血の手の悪魔 (4)(黒)(黒) クリーチャー — デーモン 飛行 この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは望む点数のライフを支払い、手札を望む枚数捨てもよい。この呪文を唱えるためのコストは、これにより支払ったライフ4点または手札1枚につき(2)少なくなる。 5/5
2024/08/19(月) 22:13:23
|
225 : |
|
名も無き者
大百科 (3) 伝説のアーティファクト プレイヤーがライブラリーか墓地から、カードを1枚以上手札に加えるたび、その数だけ《ページ》という名前のアーティファクトトークンを生成する。それは「(T):{C}を加える。このマナは、アーティファクトの起動型能力を起動するためにしか支払えない。」を持つ。 (25),このアーティファクトを生贄に捧げる: プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを25枚引く。
2024/08/20(火) 01:03:17
|
226 : |
|
シカガネ
ゲリラ配信 (1)(赤) インスタント (赤)を5点加える。このマナは、クリーチャー呪文を唱えるためか、能力を起動するためにのみ使用できる。 このターン、トークンでないクリーチャー1つが戦場に出るたび、それは防衛と速攻と「(2):このターン、あなたがコントロールする防衛を持つクリーチャーは、+2/+5の修整を受けるとともに、それが防衛を持たないかのように攻撃してよい。」と「次の終了ステップの開始時に、このクリーチャーを生け贄に捧げる。」を持つ。
2→5へジャンプ。とはいえ真っ当に3マナ加速として活用出来るのは起動型能力に充てる場合だけでどちらかというと小型化した《裂け目の突破》に近い使用感。相手ターンに出すには瞬速クリーチャーと併用する必要がある点、後から唱えたクリーチャー呪文を打ち消されるリスクがある点、攻撃させたい場合は1マナ分の加速にしかならない点は気がかり。P/T修整の効率は良好で二段攻撃や重厚効果持ちを出せたときの爆発力は高め。
(last edited: 2024/08/20(火) 07:06:43)
2024/08/20(火) 05:13:02
|
227 : |
|
肉じゃが
《共栄の場》 伝説の土地 (T): (◇)を加える。 (T): 好きな色のマナ1点を加える。このマナは統率者呪文を唱えるためにのみ使用できる。 あなたの戦闘前メイン・フェイズの開始時に、2体以上の統率者が戦場に出ているなら、統率者である各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、統率者である各プレインズウォーカーの上に忠誠カウンターを1個置く。5体以上の統率者が戦場に出ているなら、代わりに、それらのカウンターをそれぞれ3個置き、さらに各統率者の上に盾カウンターを1個置く。
(last edited: 2024/08/20(火) 10:32:05)
2024/08/20(火) 10:31:57
|
228 : |
|
名も無き者
新緑の覚醒 (X)(緑) ソーサリー 森X個を対象とする。それらは2/5のツリーフォーク・クリーチャーになる。それらは土地でもある。(この効果は永続する。)
2024/08/20(火) 13:37:56
|
229 : |
|
名も無き者
墓穴の暴君 (25)(G)(G) クリーチャー ― 昆虫 この呪文を唱えるためのコストは(X)少なくなる。Xはあなたの墓地にあるカードのマナ総量の合計に等しい。 トランプル、呪禁 墓穴の暴君がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、これをオーナーのライブラリーに加えて切り直す。 7/6
2024/08/20(火) 14:26:25
|
230 : |
|
名も無き者
生命の若芽 (G) クリーチャー ― 植物 護法(1) 昇殿 あなたの終了ステップの開始時に、あなたのライフが25点以上であるなら緑の1/1の植物・クリーチャー・トークン1体を生成する。そうでないならあなたは1点のライフを得る。あなたが都市の承認を持っているなら、この手順をもう1度繰り返す。 1/2
2024/08/20(火) 20:48:57
|
231 : |
|
名も無き者
溶岩血の石兵 (4)(R) アーティファクト・クリーチャー - ゴーレム・兵士 溶岩血の石兵が戦場に出たとき、これでない各クリーチャーに2点ダメージを与える。 溶岩血の石兵が死亡したとき、各クリーチャーに5点ダメージを与える。 2/5
2024/08/20(火) 20:52:05
|
232 : |
|
名も無き者
バットフォークのカリスマ (1)(黒) クリーチャー ― コウモリ・貴族 『A25』 飛行、絆魂 バットフォークのカリスマではブロックできない。 あなたの第1メイン・フェイズの開始時に、あなたのライフの総量が25点以上である場合、あなたは5点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、クリーチャー・カード1枚を抽出する。そのカードは永久に+2/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。 2/1 FT:「楽しい夜になりそうね」
2024/08/20(火) 21:18:12
|
233 : |
|
名も無き者
戦略的民兵団 (3)(赤)(白) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 戦略的民兵団が攻撃するたび、ターン終了時までそれのパワーとタフネスを入れ替える。 2/5
2024/08/20(火) 21:52:45
|
234 : |
|
名も無き者
のたうつ炎 (1)(赤) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体を対象とする。のたうつ炎はそれに5点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。
2024/08/21(水) 02:59:03
|
235 : |
|
名も無き者
前のめり (赤) インスタント あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。 それはターン終了時まで+5/-2の修整を受ける。
2024/08/21(水) 08:07:35
|
236 : |
|
名も無き者
鮮血の刈り取り屋 (4)(B)(B) クリーチャー - 吸血鬼 デーモン 飛行 護法 ― 6点のライフを支払う。 ~が戦場に出るに際し、あなたのライフが25点より多いならあなたのライフは25点になる。 あなたはライフを得られない。 あなたは、あなたの手札から呪文のマナ・コストを支払うのではなく6点のライフを支払って呪文を唱えてもよい。 6/6
2024/08/21(水) 10:55:03
|
237 : |
|
名も無き者
積み重ねた観測結果 (X)(1)(U) ソーサリー カードX枚を切削する。その後、あなたの墓地にカードが25枚以上あるなら、あなたの墓地を追放し、あなたはこのターンに続いて追加の1ターンを行う。
2024/08/21(水) 10:58:55
|
238 : |
|
名も無き者
素敵な船(4) アーティファクト―機体 素敵な船を追放領域から唱えるためのコストは(2)少なくなる 素敵な船が攻撃するたび、あなたは2点のライフを得る 搭乗2 5/5 -- 自粛(W) ソーサリー―出来事 あなたがコントロールするパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
2024/08/21(水) 13:17:10
|
239 : |
|
名も無き者
飲み込む成長 (1)(無) インスタント 対戦相手1人とあなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。前者のライブラリーを上から5枚追放する。これにより追放された無色のカード1枚につき、後者は+2/+2の修正を受ける。
2024/08/21(水) 18:18:44
|
240 : |
|
名も無き者
退廃鋼の巨像 2/c 2/c 2/c 2/c 2/c 2/c アーティファクトクリーチャー エルドラージ ゴーレム (退廃鋼の巨像のマナ総量は12である) トランプル 破壊不能 滅殺2 11/11
ファイレクシアの油ではなくエルドラージに侵食された《ダークスティールの巨像》という設定
2024/08/21(水) 20:39:10
|
241 : |
|
名も無き者
陰陽師 (2)(白)(黒) 伝説のエンチャント-背景 あなたがオーナーである、他の統率者であるパーマネント1つが戦場に出るたび、あなたは5点のライフを得る。この能力は、毎ターン1回のみ誘発する。 あなたがオーナーである、統率者であるクリーチャー1体が攻撃するたび、あなたは5点のライフを支払ってもよい。そうした場合、防御側プレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とする。そのパーマネントを追放する。
FT:神妙不可侵にて 胡散臭い男が一人。
某動画サイトで有名な某陰陽師は、原作では例のPV以外では背景でしか登場しないし、PV以外では顔も分からないので、背景エンチャントがちょうどいいかなと
2024/08/21(水) 21:02:21
|
242 : |
|
名も無き者
違法アップロード (2)(青)(青)(青) インスタント あなたのターンでないかぎり、この呪文を唱えるためのコストは(2)多くなる。 呪文や土地でないパーマネントのうち1つを対象とし、それのコントロールを得る。
2024/08/21(水) 23:09:55
|
243 : |
|
名も無き者
栄光の輝き (白)(青)(黒)(赤)(緑) ソーサリー あなたはあなたの手札から5色のパーマネント・カードを最大2枚まで戦場に出す。
2024/08/21(水) 23:10:56
|
244 : |
|
八三五
トレッサーホーンの先手 (U/R)(B) クリーチャー─ゾンビ トレッサーホーンの先手が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。あなたは1点のライフを失うとともにクリーチャーを1体生け贄に捧げ、そのプレイヤーはカードを1枚引く。 護法(1) (1)(B):トレッサーホーンの先手を再生する。 5/2
《Lord of Tresserhorn》の半分のイメージ
2024/08/21(水) 23:40:36
|
245 : |
|
名も無き者
興隆門/Waxgate (G)(W)(U) ソーサリー この呪文を唱えるための追加コストとして、マナ総量が2以上のパーマネント1つを生け贄に捧げる。 あなたのライブラリーから、マナ総量が5以下のパーマネント・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
2024/08/22(木) 00:01:27
|
246 : |
|
名も無き者
猛火の眼識 (3)(U)(U/R)(R) インスタント 1つを対象とする。猛火の眼識はそれに5点のダメージを与える。カードを2枚引く。
2024/08/22(木) 00:16:34
|
247 : |
|
名も無き者
五月病 (1)(U) エンチャント すべてのクリーチャーは麻痺カウンターが1つ置かれた状態で戦場に出る。
2024/08/22(木) 00:39:02
|
248 : |
|
名も無き者
万物の笑み (白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑) クリーチャー アバター 警戒 呪禁 接死 果敢 到達 あなたは、ステップやフェイズの終了時に際して未使用のマナを失わない。 クリーチャーが1体戦場に出るたび、あなたは1点のライフを得る。このターンで2度目にこの能力が解決されるなら、望む色の組み合わせのマナ2点を加える。5度目なら、あなたはカードを5枚引く。 ∼がいずれかの領域からいずれかの墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリーに加えたうえで切り直す。 2/5
2024/08/22(木) 01:11:29
|
249 : |
|
名も無き者
威力偵察 (1)(白)(赤) ソーサリー クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+5の修整を整を受けるとともに警戒と速攻を得る。 FT:「我々の偵察の結果、エルヘリア方面の敵は壊滅した模様です。」
2024/08/22(木) 06:34:37
|
250 : |
|
名も無き者
諜報のギルド魔道士 (青/黒)(青/黒) クリーチャー ― 人間・ウィザード (1)(青/黒):諜報1を行う。 (5)(青)(黒):あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたの墓地にあるインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。ターン終了時まで、前者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、後者のコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 2/2
2024/08/22(木) 10:21:20
|
251 : |
|
名も無き者
>>250 起動コスト調整
諜報のギルド魔道士 (青/黒)(青/黒) クリーチャー ― 人間・ウィザード (2)(青/黒):諜報1を行う。 (5)(青)(黒):あなたがコントロールするクリーチャー1体と、あなたの墓地にあるインスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とする。ターン終了時まで、前者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、後者のコピーを、それのマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 2/2
2024/08/22(木) 10:26:48
|
252 : |
|
名も無き者
燃え上がる知識 (R) ソーサリー カードを5枚引き、その後あなたの手札が2枚になるように手札を追放する。
2024/08/22(木) 21:44:36
|
253 : |
|
名も無き者
再走要求 Demand Rerun 1青 インスタント 呪文か土地でないパーマネント1つを対象とする。それをそれのコントローラーがXを支払わないかぎり、オーナーの手札に戻す。Xは5からそのコントローラーがコントロールするそれと同じ名前を持つパーマネントの数を引いた数に等しい。(そのパーマネント自身も数に数える。) カード1枚を引く。 ―――再走しないんですの?
2024/08/23(金) 01:52:54
|
254 : |
|
GOTA
《戯れに鼓動を止めて見せよう》 計略 あなたがこの計略を実行中にしたとき、赤の2/2の速攻と側面攻撃を持つ騎士・クリーチャー・トークンを5体生成する。終了ステップの開始時、それらを生贄に捧げる。
「か弱き者よ。獰猛なる我が軍勢の前に、勝ち目など無いのだ。分かって頂けたかな?」
2024/08/23(金) 09:05:41
|
255 : |
|
名も無き者
万能の呪符 (青) アーティファクト (1),(T),〜を生け贄に捧げる:パーマネント1つを対象とする。それをタップまたはアンタップする。 (2),(T),〜を生け贄に捧げる:土地でないパーマネント1つを対象とする。それをそのオーナーの手札に戻す。 (3),(T),〜を生け贄に捧げる:呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (4),(T),〜を生け贄に捧げる:土地でないパーマネント1つを対象とする。それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。 (5),(T),〜を生け贄に捧げる:カードを3枚引く。
2024/08/23(金) 13:11:05
|
256 : |
|
マザー
逃げつづけた末路の兵士 (2)(R)(R) クリーチャーーエレメンタル・兵士 速攻、プロテクション(クリーチャーでないパーマネント) (T):逃げつづけた末路の兵士はすべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 5/2
そっちは駄目だ!ドラゴンがいるぞ!!
2024/08/23(金) 18:05:36
|
257 : |
|
名も無き者
母性ある蜘蛛、メリアナ (3)(G)(W) 伝説のクリーチャー-蜘蛛 到達 あなたがクリーチャー・トークンを5体以上コントロールしているなら、これは「あなたがコントロールしている他のクリーチャーは+2/+2の修正を受け絆魂とトランプルを持つ」を持つ。 (3)(G)(G)(W)(W),(T):土地1つを対象とする。エンチャント(土地)と「エンチャントされている土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークン1体をあなたのコントロール下で生成する。」を持つオーラ・エンチャント・トークン1つを生成し、それにつける。起動はソーサリーとしてのみ行う。 2/5
2024/08/23(金) 19:58:13
|
258 : |
|
名も無き者
甲羅の守り (G) インスタント キッカー (1) あなたがコントロールしていてクリーチャーかプレインズウォーカーである1つを対象とする。ターン終了時までそれは呪禁と破壊不能を得る。この呪文がキッカーされていたならターン終了時までそれは基本のパワーとタフネスが2/5の緑の海亀・クリーチャーになる。
2024/08/24(土) 01:07:09
|
259 : |
|
名も無き者
ドラゴン狩り (X)(白) ソーサリー 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは飛行を持つ赤の5/5のドラゴン・クリーチャー・トークンを1体生成する。 あなたは到達と警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークンをX体生成する。
2024/08/24(土) 07:58:15
|
260 : |
|
名も無き者
五指の火球 (R)(R)(R)(R)(R) ソーサリー プレイヤーでない1つを対象とする。五指の火球はそれに2点のダメージを与える。 プレイヤーでない1つを対象とする。五指の火球はそれに2点のダメージを与える。 プレイヤーでない1つを対象とする。五指の火球はそれに2点のダメージを与える。 プレイヤーでない1つを対象とする。五指の火球はそれに2点のダメージを与える。 プレイヤーでない1つを対象とする。五指の火球はそれに2点のダメージを与える。
2024/08/24(土) 11:36:31
|
261 : |
|
名も無き者
窮地の力 (赤)(赤) エンチャント キッカー(2)(黒) 窮地の力が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、あなたのライフの総量は5点になる。 あなたのライフが5以下である場合、あなたがコントロールしている発生源がパーマネントかプレイヤーにダメージを与えるなら、代わりにそれはそのパーマネントかプレイヤーにその2倍のダメージを与える。
2024/08/24(土) 18:08:46
|
262 : |
|
名も無き者
王神、世界を作り変える (3)(青)(黒)(赤) エンチャント-英雄譚 Ⅰ-各対戦相手はそれぞれ、自分がコントロールしているクリーチャーの中でマナ総量が最も大きい、クリーチャー1体を生け贄に捧げる。 Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ-対戦相手の墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。あなたはこれにより追放されたクリーチャー・カードのコピーであるクリーチャー1体を生成する。 Ⅴ-土地でもトークンでもない他のすべてのパーマネントをオーナーの手札に戻す。
2024/08/24(土) 18:42:42
|
263 : |
|
名も無き者
精神を焦がすもの 3UUU クリーチャーードラゴン 飛行、青からの呪禁 《精神を焦がすもの》が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分のライブラリーが25枚以下になるまで切削1を行う。 U:対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは切削1を行う。この能力は《精神を焦がすもの》が攻撃しているときにのみ起動できる。 0/6
2024/08/24(土) 19:25:14
|
264 : |
|
名も無き者
五制術の束縛 (1)(白) ソーサリー 色を1つ選ぶ。対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは「そのプレイヤーがコントロールする選ばれた色のクリーチャーをすべて留置する。」か「あなたの次のターンまで、そのプレイヤーは選ばれた色の呪文を唱えられない。」かの最悪の二択を行う。
2024/08/24(土) 21:44:55
|
265 : |
|
名も無き者
笑顔の消失 (1)(青) インスタント マナ総量が2以上5以下である呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2024/08/25(日) 12:03:59
|
266 : |
|
名も無き者
後始末 (黒) インスタント カード1枚を贈呈 クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-2/-2の修整を受ける。贈呈する約束をしたなら、代わりに、ターン終了時まで、それは-5/-5の修整を受ける。
2024/08/25(日) 14:08:10
|
267 : |
|
名も無き者
戦略的紅蓮術 (赤) インスタント 以下から1つを選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とし、それに2点のダメージを与える。 ・プレイヤー1人を対象とし、それに3点のダメージを与える。 ・プレインズウォーカー1体を対象とし、それに4点のダメージを与える。 ・バトル1つを対象とし、それに5点のダメージを与える。
2024/08/25(日) 17:03:52
|
268 : |
|
名も無き者
代替的民兵団 (4)(白) クリーチャー ― 人間・兵士 警戒 代替的民兵団が戦場に出るに際し、あなたが他に2/5のクリーチャーをコントロールしている場合、これは先制攻撃を持つ5/2のクリーチャーとして戦場に出る。 2/5
2024/08/25(日) 20:19:08
|
269 : |
|
名も無き者
木彫りの開拓者像 (2)(緑) クリーチャー ― スピリット 防衛 木彫りの開拓者像が戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カードを1枚探す。それを公開してあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。」を選んでもよい。 2/5
2024/08/25(日) 21:03:28
|
270 : |
|
名も無き者
謎めいたベイロス (2)(緑)(緑) クリーチャー-ビースト 謎めいたベイロスはマナ総量が2以下か5以上である呪文や発生源がマナ総量が2以下か5以上である能力によっては打ち消されない。 プロテクション(マナ総量が2以下か5以上) 対戦相手がコントロールしている呪文や能力によってあなたが謎めいたベイロスを捨てるなら、これをあなたの墓地に置く代わりに戦場に出す。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によっては謎めいたビヒモスを生け贄に捧げることはできない。 4/4
FT:国一番の英雄はその獣に敗れた。通りすがりの傭兵はその獣を危険ではあるが普通の獣であると評した。
2024/08/25(日) 21:53:35
|
271 : |
|
名も無き者
枝葉と糸網 (1)(G) インスタント キッカー(2)/(5) 到達を持つ緑の2/2の蜘蛛・クリーチャー・トークン1体を生成する。この呪文が(2)でキッカーされていたなら、代わりに到達を持つ緑の4/4のツリーフォーク・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後、この呪文が(5)でキッカーされていたなら、あなたがコントロールしているトークン1つを選び、それのコピーであるトークン3つを生成する。
2024/08/25(日) 23:41:20
|
272 : |
|
善乱
衝撃的な偏執狂 (2)(W)(R) クリーチャー - 人間・ウィザード 発生源ひとつがあなたにちょうど5点のダメージを与えるなら、それは代わりに2点のダメージを与える。 発生源ひとつが対戦相手のコントロールするクリーチャーやプレインズウォーカーにちょうど2点のダメージを与えるなら、それは代わりに5点のダメージを与える。 2/2
2024/08/25(日) 23:59:31
|
273 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>214様 《ドドブランゴは2頭いる//暴言配信者の末路》 お膳立ては万全。3ターン待てば殴らずとも変身してくれるので、じっくり構える作戦も有効ですね。
>>215様 《正義執行》 無法許さじ。シンプルなレンジストライクですね。性能も条件を満たしつつそれっぽく収まっているのがお見事。
>>216様 《笑顔の収獲》 よく採れた。デッキを掘りつつ手札も増やせる優秀な一枚です。土地も入るので外れの心配は小さそう。
>>217様 《ファイアウォール》 電子防壁。攻め手と除去双方に強く出られるのが嬉しい一枚。置物主体のコンボデッキによく似合います。
>>218様 《繁栄の紋章》 用法問わず。ぜひ序盤に設置しておきたいエンチャントですね。地味についているサイクリングもありがたい。
>>219様 《織り重なる願い》 要回収。色拘束は厳しいものの、4マナ2ドロー2ゲインは普段使いにも悪くないのが嬉しいところです。
>>220 Nishi様 《五人組の頭目》 五人揃って。黒のレンジャーは多相や色変更任せになりそうですね。赤も層を考えると多相に頼りたい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/09/08(日) 21:37:33)
2024/08/26(月) 00:07:55
|
274 : |
|
わど
今回のお題は『カードのどこかに2と5が入っているカード』でした。
[入賞] >>221様 《降伏勧告》 ダイスの結果に詰まってる。基本的にはトークン対策のない《軍勢を灰に》ですが、上振れと下振れをそれぞれ持つ形ですね。既存の類似カードはいずれもD&Dの判定方法に倣ってd20を振るので、こうしてd6で判定するのはある意味オリカらしさなのかも。1d6が重要なゲームとユニバース・ビヨンドする日が待ち遠しいですね。
>>237様 《積み重ねた観測結果》 観測物は墓地に溜めて。自力で達成しようとするとX=25を要求して途方もないですが、別途墓地を整えれば2マナで追加ターンを取れるのはなかなかロマンがありますね。自身が追放されないのも印象的です。条件の都合複数回追加ターンを得るのは至難でしょうが、バベルデッキなどでは可能性があるかも?
>>262様 《王神、世界を作り変える》 ローマ数字だって立派な数字。なるほど5章以上の英雄譚であれば必然的にお題の条件を満たしてくれるわけですね。思いもよらぬ発想でした。それ以外でお題を満たさないようにしているのも芸が細かいですね。カードの性能もボーラス卿らしさのある強力な一枚に仕上がっています。
[大賞] >>247様 《五月病》 気の緩みがのしかかる。マナ総量で2を、カード名で5を満たしている形ですね。タップインさせるわけではないので一度分の行動は許しますが、その後は1ターンを稼いでくれるなかなか強力な効果です。五月病は環境の変化に遅れてやってくる適応ストレスを示す総称で、この効果はそれを表すものとしてかなりドンピシャなのではないでしょうか。条件を満たすためのコスト設定にも無理がなく、自然にお題を満たしてくれたように思えます。五月病マリオを起点とした五月病シリーズが手描きシリーズとしてニコニコ動画で流行っていたことも思い出され、懐かしい気分になれました。カード名と効果の調和が見事な一枚だと感じました。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/09/08(日) 21:37:35)
2024/08/26(月) 00:07:59
|
275 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【鉱物】です。
岩石、鉱石、石器、宝石などに関するカードを作ってください。
投稿期間は9/1(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
(last edited: 2024/08/26(月) 17:29:57)
2024/08/26(月) 11:58:50
|
276 : |
|
名も無き者
鉱山 土地 鉱山は、その上に採掘カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 (T):(◇)を加える。 (1),(T),鉱山から採掘カウンターを1個取り除く:宝物トークン1つを生成する。
2024/08/26(月) 12:23:29
|
277 : |
|
名も無き者
水晶の導き (1)(青) インスタント 宝物・トークン1つを生成する。 占術Xを行う。Xはあなたがコントロールする宝物の数に等しい。 カードを1枚引く。
2024/08/26(月) 14:40:31
|
278 : |
|
名も無き者
マナ混じりの縞メノウ (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは絆魂を持つ。 (T):あなたのマナプールに(W)を加える。この能力はこれが装備されていないときにのみ起動できる。 装備(W)(W)
マナ混じりの石英 (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修正を受けるとともに速攻を持つ。 (T):あなたのマナプールに(R)を加える。この能力はこれが装備されていないときにのみ起動できる。 装備(1)(R)(R)
マナ混じりの琥珀 (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修正を受けるとともにトランプルを持つ。 (T):あなたのマナプールに(G)を加える。この能力はこれが装備されていないときにのみ起動できる。 装備(2)(G)(G)
2024/08/26(月) 17:46:32
|
279 : |
|
肉じゃが
《モックス・ペリドット》 (0) 伝説のアーティファクト モックス・ペリドットが戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、昼になる。 (T): (緑)を加える。夜にのみ起動できる。
//08/28更新: 伝説に
(last edited: 2024/08/28(水) 22:31:32)
2024/08/26(月) 18:26:45
|
280 : |
|
名も無き者
ジオード孔への落下 (黒) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは占術1を行い、宝物・トークンを1個生成する。
―巨大(でか)ければ、宝も殺意で満たされる。
2024/08/26(月) 18:29:30
|
281 : |
|
名も無き者
ブリリアントカット (1)(青) エンチャント あなたがマナを引き出す目的でアーティファクトを1つタップするたび、追加で好きな色のマナ1点を加える。
2024/08/26(月) 18:36:35
|
282 : |
|
名も無き者
コランダム原石 (◇) アーティファクト キッカー(青/赤) 鋼玉の護符が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、そのために支払ったマナの色を記録する。 (T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるアーティファクトやクリーチャーのうち1つをタップする:(◇)を加える。 (T):コランダム原石に最後に記録されたタイプのマナ1点を加える。
2024/08/26(月) 19:50:39
|
283 : |
|
名も無き者
>>282 カード名や効果の修整漏れがあったので再修正
コランダム原石 (◇) アーティファクト キッカー(青/赤) コランダム原石が戦場に出たとき、これがキッカーされていた場合、そのために支払ったマナの色を記録する。 (T),あなたがコントロールしていてアンタップ状態であるアーティファクトやクリーチャーのうち1つをタップする:(◇)を加える。 (T):コランダム原石に最後に記録された色のマナ1点を加える。これに色が記録されているときにのみ起動できる。
2024/08/26(月) 20:06:43
|
284 : |
|
名も無き者
鉱物+好物 鉱物 (赤) ソーサリー 宝物トークン1つを生成する。 + 好物 (1)(赤) ソーサリー アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。あなたがそのアーティファクトをコントロールしていたなら、赤の2/2のグレムリン・クリーチャー・トークン2体を生成する。
これ作るために調べるまで《上機嫌の解体》が相手のアーティファクトも割れること知らなかった 自分じゃ使わないので……
2024/08/26(月) 21:06:27
|
285 : |
|
名も無き者
無計画な坑夫 (1)(赤) クリーチャー ― ゴブリン・スカウト 速攻 無計画な坑夫が攻撃するたび、防御プレイヤーはカード1枚を切削する。 これにより土地が切削されたなら、宝物・トークン1つを生成する。 2/2
2024/08/26(月) 21:12:45
|
286 : |
|
名も無き者
ヨーティアの採掘場 土地 (T):(◇)を加える。 (T):ヨーティアの採掘場の上に採掘カウンターを1個置き、パワーストーン・トークン1つをタップ状態で生成する。その後、これの上に5個以上の採掘カウンターが置かれているなら、これを生け贄に捧げる。
2024/08/26(月) 21:31:39
|
287 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
要石 (1)(白) アーティファクト・クリーチャー--構築物 飛行 1体以上のクリーチャーがあなたやあなたがコントロールするプレインズウォーカーを攻撃するたび,それらの中から1体を対象とする。要石はそれにこれのパワーに等しいダメージを与える。 FT:「かなめいしには かなうめえ」--詠み人知らず 1/3
もしかしたらお題はずれかもしれませんが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2024/08/30(金) 20:58:22)
2024/08/26(月) 23:31:25
|
288 : |
|
名も無き者
山師の教え (1)(G) エンチャント あなたが攻撃するたび、宝物トークン1つをタップ状態で生成する。 (3):あなたは1点のライフを得て占術1を行う。この能力を起動するために宝物からのマナのみが支払われていたなら、カード1枚を引く。
2024/08/27(火) 00:01:38
|
289 : |
|
名も無き者
鉄 鉄/Ironはアーティファクト・タイプの1つ。
炉の天使 (U)(R)(W) クリーチャー―天使・工匠 飛行 このクリーチャーが戦場に出たとき、鉄・トークンを3つ生成する。 3/3
隕鉄 (3) アーティファクト–鉄 (T):好きな色1色のマナ1点を加える。 (U),~を生け贄に捧げる:無色の1/1の構築物・アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。 (R),~を生け贄に捧げる:1つを対象とする。~は、それに1点のダメージを与える。 (W),~を生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。
ルール このサブタイプ自体に特別なルールは存在しない。
効果が「鉄(Iron)・トークンを生成する」場合、「(U),このアーティファクトを生け贄に捧げる:無色の1/1の構築物(Construct)アーティファクト・クリーチャー・トークンを1体生成する。」と「(R),このアーティファクトを生け贄に捧げる:1つを対象とする。このアーティファクトは、それに1点のダメージを与える。」と「(W),このアーティファクトを生け贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。」を持つ、無色の鉄・アーティファクト・トークンを生成する。 ・このルールはトークンの定義に対してのルールであり(定義済みのトークン)、基本土地タイプのように鉄というサブタイプによってこの能力を得ているわけではない。
2024/08/27(火) 04:25:08
|
290 : |
|
名も無き者
乾式製錬炉 (R) アーティファクト トークンでないパーマネントが戦場から墓地に置かれるたび、~が戦場にあるかぎり、それを追放する。 これが追放した赤のカードが3枚を超えていない限り、これのマナ能力は起動できない。 これが追放したカードを1枚そのオーナーの墓地に置く:(R)を加える。この能力はあなたのターンにつき1度しか起動できない。
2024/08/27(火) 15:21:03
|
291 : |
|
名も無き者
石斧 (2) アーティファクト ― 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受け、『(1),(T),石斧を生け贄に捧げる:1つを対象とする。このクリーチャーはそれに2点のダメージを与える。』を持つ。 装備(1)
2024/08/27(火) 18:14:05
|
292 : |
|
名も無き者
万変溶岩 (2)(R) クリーチャー - エレメンタル 万変溶岩が死亡したとき次から1つ選び、そのトークンを生成する。 ・防衛を持つ0/2の壁・アーティファクト・クリーチャー ・パワーストーン ・金 3/2
2024/08/27(火) 19:03:33
|
293 : |
|
名も無き者
儚き人形、フォスフォフィライト (1)(緑) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 構築物 あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、あなたは〜の上に+1/+1カウンターをX個置いてもよい。Xは、そのクリーチャーのパワーである。 〜にダメージが与えられる場合、そのすべてのダメージを軽減する。〜の上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 2/2
『宝石の国』より
2024/08/27(火) 20:23:36
|
294 : |
|
名も無き者
賢者の石 (1)(青) 伝説のアーティファクト あなたがコントロールする他のアーティファクトはそれの他のタイプに加えて金であり、「これを生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。」を持つ。
2024/08/27(火) 22:32:47
|
295 : |
|
名も無き者
鉱床探査 (2)(G) インスタント あなたは2点のライフを得る。以下から1つを選ぶ。 ・宝物トークン2つを生成する。 ・あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/08/28(水) 00:09:01
|
296 : |
|
名も無き者
氷のゴーレム Ice Golem 3青 アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 氷のゴーレムはその上に+1/+1カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 島が戦場に出るかプレイヤー1人が青の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上に+1/+1カウンターを1個置く。 山が戦場に出るかプレイヤー1人が赤の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 氷のゴーレムから+1/+1カウンターを1個取り除く:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。 0/0
ウィキペ先生によると鉱物とは「地球や地球外の天体で、地質作用を経て自然に生成した固体」と定義されている つまり(自然に生成されているなら)氷は鉱物なんだよ!
2024/08/28(水) 01:23:18
|
297 : |
|
名も無き者
1個減らすの忘れてた 氷のゴーレム Ice Golem 3青 アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム 氷のゴーレムはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。 島が戦場に出るかプレイヤー1人が青の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上に+1/+1カウンターを1個置く。 山が戦場に出るかプレイヤー1人が赤の呪文を唱えるたび、氷のゴーレムの上から+1/+1カウンターを1個取り除く。 氷のゴーレムから+1/+1カウンターを1個取り除く:アーティファクト1つかクリーチャー1体か土地1つを対象とし、それをタップする。 0/0
2024/08/28(水) 01:24:49
|
298 : |
|
八三五
五石散 R エンチャント─オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは警戒を持つとともに可能ならば各戦闘で攻撃やブロックに参加する。
三国志時代に愛飲?されていた、鉱物をすり潰して作ったヤクブーツの名前。 散歩の語源とも言われる
2024/08/28(水) 11:54:14
|