698 : |
|
名も無き者
霊気渦の亀 (G) クリーチャー ― 海亀 霊気渦の亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 霊気渦の亀があなたの墓地にありあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、それを唱えるために(G)が支払われていたならあなたは(E)を得る。 0/3
2024/06/25(火) 13:50:08
|
699 : |
|
名も無き者
霊気渦の亀 (G) クリーチャー ― 海亀 霊気渦の亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 霊気渦の亀があなたの墓地にありあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、それを唱えるために(G)が支払われていたならあなたは(E)を得る。 0/3
2024/06/25(火) 13:50:13
|
700 : |
|
名も無き者
星への回帰論者 (1)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術1を行う。 この能力は、〜があなたの墓地にあり、かつあなたが島をコントロールしているかぎり、戦場にあるかのように誘発する。 2/1
2024/06/25(火) 14:08:24
|
701 : |
|
名も無き者
がらくた磨きのフェニックス (3)(R) アーティファクト・クリーチャー ─ フェニックス 飛行 ~が墓地に置かれている間、あなたがアーティファクト・トークンを生成するたび、~を戦場に戻す。その後、それをフェイズアウトさせる。 ~が戦場に出たとき、”フェニックスのがらくた”という名前の「(2)(R),(T),~を生贄に捧げる:宝物トークンを生成する」をもつアーティファクトトークンを生成する。 3/3
2024/06/25(火) 15:56:41
|
702 : |
|
名も無き者
頭蓋齧り (黒)(黒)(黒) クリーチャー — ネズミ 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる,あなたの墓地にある〜を追放する:対戦相手1人を対象とする。土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、その名前のカードを1枚捨てる。起動はソーサリーとして行う。 2/2
2024/06/25(火) 17:14:15
|
703 : |
|
名も無き者
執拗なごろつき (2)(黒) クリーチャー-人間・ならず者 接死 各ターンの終了ステップの開始時、執拗なごろつきがあなたの墓地にあり、このターンにあなたが落魄していた場合、各対戦相手は1点のライフを失う。 2/2
FT:ただの逆恨みが一番恐ろしい。
2024/06/25(火) 21:56:15
|
704 : |
|
名も無き者
斑猫 Tiger Beetle 3(黒/緑) クリーチャー—昆虫 (黒/緑):斑猫はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。斑猫が公開されている領域にあるときのみ起動できる。 活用2点のライフを支払う。 1/1 ―――湖のコリガンの立場?無いよ?
2024/06/25(火) 22:14:57
|
705 : |
|
名も無き者
大地の餌 (2)(緑) クリーチャー — 象 (黒)(赤)(緑),あなたの墓地にある大地の餌を追放する:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3体生成する。 3/3
FT: 自分より大きいものだけが捕食者とは限らない
2024/06/25(火) 22:26:51
|
706 : |
|
名も無き者
破滅の火 (3)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 このカードがあなたの墓地にある限り、すべてのクリーチャーは-1/+0の修整を受ける。
フレイバーは理解していただけると思う
2024/06/25(火) 23:32:30
|
707 : |
|
名も無き者
死者の都 土地 あなたのターン終了ステップの開始時に、これが墓地にある場合、ライフを1点支払ってもよい。そうした場合、2/1の黒のスケルトン・クリーチャー・トークン1つをタップ状態で生成する。
これはタップ状態で戦場に出る。 T:(黒)を加える。
―盗掘家以上に分別のない学者でさえも、その遺跡を掘り起こそうとはしない。
2024/06/26(水) 01:13:12
|
708 : |
|
名も無き者
食い潰し (黒) クリーチャー - ネズミ 食い潰しを墓地から追放する;プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。 1/1
2024/06/26(水) 06:11:46
|
709 : |
|
名も無き者
継承の騎士 WW クリーチャー - 人間・騎士 継承の騎士は、先制攻撃か警戒か絆魂か到達のうちあなたが選んだ1つのカウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 WW,あなたの墓地にある継承の騎士を追放する:あなたがコントロールする、基本のパワーとタフネスが2/2のクリーチャーの上に、先制攻撃か警戒か絆魂か到達のうちあなたが選んだ1つのカウンターをそれぞれ1個置く。 2/2
2024/06/26(水) 09:22:34
|
710 : |
|
名も無き者
核心への挑戦 (2)(G) インスタント あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からパーマネント・カード1枚を公開してもよい。これにより公開されたカードが土地であるならそれをタップ状態で戦場に出し、そうでないならそのカードを手札に加える。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。あなたは3点のライフを得る。 落魄4 ― あなたの墓地に4枚以上のパーマネント・カードがあり核心への挑戦があなたの墓地にあるかぎり、これはフラッシュバック(1)(G)を持つ。
2024/06/26(水) 13:42:43
|
711 : |
|
名も無き者
前人未到の山脈 土地 (T):(◇)を加える。 (T),前人未到の山脈を生け贄に捧げる,または(1)(赤)(緑),あなたの墓地にある前人未到の山脈を追放する:あなたのライブラリーから基本であり山や森であるカード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
2024/06/26(水) 14:24:35
|
712 : |
|
名も無き者
忍者を殺す者 (3)(赤)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・忍者・狂戦士 威迫 忍者を殺す者が戦場に出たとき、それをタップしても良い。そうした場合、他のクリーチャー1体を対象とする。このフェイズの終了時に、そのクリーチャーを破壊する。 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、忍者を殺す者の上に+1/+1カウンターを1個置く。それが忍者である場合、代わりに+1/+1カウンターを2個置く。 (赤)(黒),カード1枚を捨てる,3点のライフを支払う:忍者を殺す者を戦場に出す。この能力は、忍者を殺す者があなたの統率領域かあなたの墓地にあり、このターン、対戦相手のコントロール下で1体以上の忍者が戦場に出ているか、対戦相手がコントロールしている1体以上の忍者が攻撃かブロックしていたときのみ起動できる。 4/3
2024/06/27(木) 18:56:05
|
713 : |
|
名も無き者
熟練の刀鍛冶 (1)(白/赤) クリーチャー ― 人間・工匠 熟練の刀鍛冶が戦場に出たとき、《青銅の剣》トークン1つを生成する。 降霊(1)(白)(赤) 2/2 FT: 彼の武器は一見して凡庸であった。 //// 刀鍛冶の魂 〔白/赤〕 エンチャント ― オーラ エンチャント(装備品) エンチャントされている装備品は「これの装備能力を起動するためのコストは(2)少なくなる。」と「装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃と速攻と絆魂とトランプルと警戒を持つ。」を持つ。 FT: しかし、渾身の遺作は輝きが違ったという。
2024/06/27(木) 19:25:38
|
714 : |
|
八三五
冥界の鼻つまみ者 B クリーチャー─ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、冥界の鼻つまみ者があなたの墓地に置かれている場合、あなたは1点のライフを失う。 2/2 ───── 地獄にすら居場所が無い者は、どこに行けばよいのか。
2024/06/28(金) 00:39:04
|
715 : |
|
名も無き者
楽園への階 ggg エンチャント あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、楽園への階があなたの墓地にある場合、あなたはその土地が生み出せる色のマナ1点を追加で加える クリーチャーが戦場から対戦相手1人の墓地に置かれたとき、楽園への階があなたの墓地にある場合、楽園への階を追放する
2024/06/28(金) 09:55:18
|
716 : |
|
名も無き者
理論の再構築 (青)(赤) インスタント カードを2枚まで捨ててもよい。あなたがこのターンに捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 再活
2024/06/28(金) 10:01:22
|
717 : |
|
名も無き者
終わりなき探究 (青) ソーサリー カード2枚を切削する。 次のアップキープの開始時、カード1枚を引く。 あなたがカード1枚を引くなら、代わりにあなたの墓地にあるこのカードを手札に戻すことを選んでもよい。
2024/06/28(金) 21:38:57
|
718 : |
|
名も無き者
死の国の業火 (赤)(赤)(赤) クリーチャー — エレメンタル トランプル、速攻 終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。 脱出 ― (赤)(赤)(赤),あなたの墓地にありこれでないカード3枚を追放する。 5/1
2024/06/28(金) 21:43:40
|
719 : |
|
Hunter horse
死出のドルイド (1)(緑) クリーチャー ― 人間・ドルイド (T):好きな色のマナ1点を加える。 あなたの墓地から死出のドルイドを追放する:(黒)を加える。 2/1
2024/06/28(金) 23:36:23
|
720 : |
|
名も無き者
時戻りのフェニックス (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - フェニックス 飛行 待機3 - (赤) (1)(赤)あなたの墓地の時戻りのフェニックスを追放する:待機状態のカード1枚を対象とし、それから時間カウンターを1つ取り除く。その後、追放された時戻りのフェニックスに時間カウンターを1個置く。 3/2 FT:「自らの青い炎で時間を戻すことによって、受けた傷や寿命を元に戻すようだ。」 - 白紙
2024/06/29(土) 05:07:10
|
721 : |
|
名も無き者
カリスマ的宣教師 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 絆魂 あなたがコントロールしているアーティファクトは、他のタイプに加えて食物であり「(2),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 あなたがライフを得るたび、あなたは「(1)を支払い、白の1/1の人間・クリーチャー・トークン1体を生成する。」を選んでもよい。 蘇生(白) 2/3
死後の一時的蘇生って、宗教的逸話だよなぁと思い
2024/06/29(土) 06:57:52
|
722 : |
|
名も無き者
暖かい我が家 (緑)(緑)(白)(白) ソーサリー 白の1/1の人間・クリーチャー・トークン3体と、食物・トークン1つを生成する。 回顧 FT: 様々な土地を放浪するが、結局、我が家が一番。
2024/06/29(土) 21:52:03
|
723 : |
|
名も無き者
墓所の守護霊 (白)(白) クリーチャー ― スピリット 飛行 警戒 (白),あなたの墓地からこれを追放する:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。 1/3
2024/06/30(日) 00:37:51
|
724 : |
|
名も無き者
大牙の象 (1)(黒)(緑) クリーチャー ― 象・ゾンビ トランプル 活用(3)(黒)(緑) これの活用能力によりクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれる場合、それに加えてトランプルカウンターを1個置く。 3/3
2024/06/30(日) 08:55:46
|
725 : |
|
シカガネ
結界破りの握撃 (X)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。あなたはX点のライフを得る。 あなたが護法コストを支払ったとき、あなたの墓地にある結界破りの握撃をあなたの手札に戻す。
護法コストを支払うたびに再利用出来る代わりに墓地追放モードが消えた《エレボスの介入》。護法コストを支払う余裕がある位にマナがあるなら再利用時のライフゲイン量も十分に確保出来そう。
2024/06/30(日) 10:54:45
|
726 : |
|
善乱
墓穴掘り (1)(B) クリーチャー - ゾンビ --が戦場に出るか死亡したとき、墓地のカード最大1枚を対象とし追放する。 --があなたの墓地にある間に1体以上のクリーチャーが死亡したとき、--とそれらのクリーチャー・カードを追放する。 2/2 FT:アイツは死んだ後も穴を掘り続けていたようだ。
2024/06/30(日) 11:54:27
|
727 : |
|
名も無き者
公害 (1)(黒) ソーサリー 土地1つを対象とし、その上に汚染カウンターを1個置く。その土地は、その上に汚染カウンターが置かれ続けているかぎり、沼である。 ---- 感染 (3)(黒)(黒) ソーサリー 各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個置く。Xは戦場にある沼の数に等しい。 余波
2024/06/30(日) 12:07:07
|
728 : |
|
名も無き者
尽きぬ欲望の死者 (黒)(黒) クリーチャー-ゾンビ・ならず者 尽きぬ欲望の死者ではブロックできない。 尽きぬ欲望の死者が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えたとき、または尽きぬ欲望の死者が死亡したとき、宝物トークン1つを生成する。 あなたは、あなたの墓地にある尽きぬ欲望の死者を唱えてもよい。これには金か宝物からのマナしか支払えない。 3/1
2024/06/30(日) 13:52:55
|
729 : |
|
名も無き者
害獣の群れ (黒/緑) クリーチャー - 昆虫 接死、トランプル 永遠(4)(黒)(緑) 1/1 FT: 一匹見かけたら...
2024/06/30(日) 16:29:28
|
730 : |
|
名も無き者
>>729 名前訂正
害虫の群れ (黒/緑) クリーチャー - 昆虫 接死、トランプル 永遠(4)(黒)(緑) 1/1 FT: 一匹見かけたら...
2024/06/30(日) 16:30:30
|
731 : |
|
名も無き者
ラクドスの稼ぎ頭 (黒)(赤) クリーチャー - 人間・暗殺者 接死、威迫 〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークン1つを生成する。 再演(2)(黒)(赤) 2/1
2024/06/30(日) 17:10:15
|
732 : |
|
名も無き者
最後の死者 (1)(W)(B) クリーチャー─ゾンビ・アバター 絆魂 接死 最後の死者が死亡した時、墓地にある他のクリーチャー・カードを追放する。 最後の死者が墓地にあるかぎり、いずれかの領域から墓地にクリーチャー・カードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 2/1
2024/06/30(日) 17:10:39
|
733 : |
|
名も無き者
死の国のスピリット (1)(黒) クリーチャー・エンチャント — スピリット あなたのアップキープの開始時に、死の国のスピリットがあなたの墓地にある唯一のカードである場合、あなたは死の国のスピリットを戦場に戻してもよい。 脱出 ― (1)(黒)(黒),あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。 2/2
2024/06/30(日) 20:49:46
|
734 : |
|
名も無き者
待ち伏せ大口 (黒) クリーチャー―ゾンビ・ビースト あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、待ち伏せ大口が墓地にある場合、それを追放する。そうできた場合、黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。 サイクリング (2)(黒) 5/0 FT:モグモグ、ペッ!
2024/06/30(日) 22:43:50
|
735 : |
|
名も無き者
意固地な地縛霊 (1)(B)(B) クリーチャー-スピリット 意固地な地縛霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて、カウンターが置かれていない土地1つを対象にし、執着カウンターを1個置く。それはすべてのサブタイプと能力を失い、「(T):(◇)を加える。」を得る。 (4)(B):あなたの墓地から意固地な地縛霊を戦場に戻す。この能力を起動するためのコストはあなたがコントロールしているパーマネントの上に置かれている執着カウンター1つにつき(1)少なくなる。 4/2
2024/06/30(日) 23:25:58
|
736 : |
|
わど
まずは全カード評価から。
>>682様 《不屈の邪悪狩り》 諦めないのが大事。復活のためのコストも安いので、コントロールには厳しい相手となりそうですね。
>>683様 《エルドラージの境界破り》 墓地と追放の境界。コストの調達は大変ですが、自分の墓地をすり減らさない脱出はなかなか特徴的。
>>685様 《誘う踊り子》 1/1か、4/4か。相手が少なければ永遠が、多ければ再演が輝きますね。強化手段と組むのも面白い。
>>686 肉じゃが様 《知識の番人》 手札を守るもの。瞬速のおかげで打ち消しのように運用できるのも頼もしいところですね。
>>687様 《古典的紅蓮術》 列記する意味。墓地から唱えさせる能力とセットになるのでデザインには工夫が必要そう。
>>688様 《肥溜めヘドロのウーズ》 0から1を産む。墓地が肥えるデッキで何かと重宝しそうです。発掘との相性の良さは特筆もの。
>>689 Nishi様 《導く者,カヅテ》 まずは墓地に落として。赤なのでかき回しと組めますね。脱出コストが軽めなのも嬉しいところ。
>>690様 《白骨のフェニックス》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/07/14(日) 21:49:29)
2024/07/01(月) 01:33:59
|
737 : |
|
わど
今回のお題は『墓地で機能する能力』でした。
[入賞] >>705様 《大地の餌》 これぞ食物連鎖。大変フレーバーフルな一枚ですね。似た挙動を示す《芽吹くトリナクス》と比べると、やはり時間差をつけられるのが強みですね。序盤は相打ち上等の戦力として運用しつつ、いざ生け贄が必要になれば墓地からトークン生成を起動する形で輝かせることができそうです。
>>713様 《熟練の刀鍛冶//刀鍛冶の魂》 渾身の一作。装備品の強化もパワーに寄っているのが印象的で、合計+4/+0は一級品の修整ですね。得られる能力も多く、かなり強力な装備品になると言えるでしょう。カードの雰囲気を補強するフレーバー・テキストもシンプルながら見事ですね。第二面に自己追放が抜けているのは脱字だと信じたい。
>>732様 《最後の死者》 もう死なせやしない。pigと常在型の合わせ技で墓地に残る唯一のクリーチャー・カードになるわけですね。なかなか綺麗なフレーバーにまとまっていると感じます。墓地から機能する墓地対策は珍しく、その中でもかなり強力な部類なので、環境を大きく動かすカードと言えそうです。
[大賞] >>690様 《白骨のフェニックス》 骨と炎と鳥と。ドローを代償に手札に帰ってくると見るとありがちな性能にも思えますが、そこに衝動的濾過が付いてくるのが何より特徴的です。どちらもドローの形はしていないものの、1枚分のアドバンテージを稼いでくれる効果と捉えられますね。回避能力とブロック制限持ちを合わせて持つため死にやすくはないものの、その分パワー3のクロックが頼もしいとも言えるでしょう。赤お得意のかき回しなどで直接墓地に落とすのもありですが、回収タイミングは限られているため複数を墓地に置いておく意義が小さいのは悩ましいところですね。挙動の特殊さ、癖の強さなども相まって、一度使ってみたいと感じさせる一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/07/14(日) 21:49:31)
2024/07/01(月) 01:34:04
|
738 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は過去のリクエストより【禁止・制限】です。
《時を解す者、テフェリー》《疲労の呪い》《前哨地の放棄》のような ゲーム中の行動に禁止・制限を加えるカードを作ってください。
投稿期間は7/7(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/07/01(月) 08:06:28
|
739 : |
|
名も無き者
正義感 (2)(白)(白) エンチャント — オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーは、悪事を働くことができない。
2024/07/01(月) 08:29:58
|
740 : |
|
名も無き者
家路の守護者 (2)(G) クリーチャー ― 犬 警戒 プレイヤーは自分がオーナーでない呪文を唱えられない。 プレイヤーは自分がオーナーでないパーマネント、カード、呪文、能力をコピーできない。 パーマネントは常にそれのオーナーがコントロールする。 3/4
最後の能力は、「コントロールを変更できない」にするとすでに奪われているパーマネントを戻せないし 《不和のトロスターニ》みたいに誘発型能力でコントロールを戻そうとすると《反逆の行動》系の一瞬奪う能力に対して無意味なので、違う書き方が必要だと思った結果こうなった
2024/07/01(月) 10:54:33
|
741 : |
|
名も無き者
宝の持ち腐れ 2R エンチャント 宝の持ち腐れが戦場に出たとき、宝物トークンを5つ生成する。 あなたは宝物の起動型能力を起動できない。
2024/07/01(月) 11:15:41
|
742 : |
|
名も無き者
片意地な教官 R クリーチャーーゴブリン 青からの呪禁 《片意地な教官》を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、各プレイヤーは各ドロー・ステップで最初に引くカード以外のカードを引けない。 1/2
2024/07/01(月) 18:33:30
|
743 : |
|
名も無き者
臨界への漸進 (U)(U)(R)(R) エンチャント 累加アップキープ―あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きに追放する。 あなたは臨界への漸進によって追放されているカードを見てよく、プレイしてもよい。 臨界への漸進によって2枚以上のカードが追放されている限り、あなたはあなたの手札からカードをプレイすることができない。
2024/07/01(月) 18:37:07
|
744 : |
|
名も無き者
セゴビアへの領界路 (2)(青)(青) エンチャント パワーが3以上のクリーチャーはあなたを攻撃できない。
2024/07/01(月) 20:00:38
|
745 : |
|
名も無き者
閃光弾 (1)(白) インスタント このターン、クリーチャーはタップできない。 (クリーチャーは呪文や能力によってタップされず、コストに(T)を含むクリーチャーの能力は起動できず、警戒を持たないクリーチャーは攻撃できない。)
2024/07/01(月) 21:04:20
|
746 : |
|
名も無き者
橋を落とす (2)(白)(白) エンチャント あなたのターンのアップキープの開始時、橋を落とすの上に蓄積カウンターを1個置く。 橋を落とすの上に1個以上の蓄積カウンターが置かれたとき、橋を落とすの上に蓄積カウンターが3個以上ある場合、橋を落とすを生け贄に捧げる。 (3):橋を落とすの上に蓄積カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーもソーサリーとして起動できる。 飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。
2024/07/01(月) 21:08:04
|
747 : |
|
名も無き者
生態の公平者 (1)(B)(G) クリーチャー - ドライアド・ドルイド 接死、絆魂 各ターン、各プレイヤーはそれぞれ1点までしかライフを得られず、戦闘ダメージ以外では1点までしかライフを失わない。 プレイヤーは、呪文を唱えたり能力を起動したりするために、1点までしかライフを支払うことはできない。 1/4 FT:停滞も偏りも成長にとっては悪なのです。
2024/07/02(火) 00:07:22
|
748 : |
|
名も無き者
新緑の庇護者 (1)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 到達 プレイヤーは自分の手札以外からカードをプレイできない。 (3):ターン終了時まで新緑の庇護者はすべての能力を失う。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 2/3
白ばかりがこの手の能力を持っているので、他の色にも配る試金石的なカードをイメージ
2024/07/02(火) 02:06:04
|
749 : |
|
名も無き者
轟く地響き (1)(赤) ソーサリー キッカー(2)(緑) このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。轟く地響きがキッカーされていた場合、あなたはあなたの手札から恐竜カード1枚を選び、それを戦場に出してもよい。ターン終了時まで、あなたがコントロールしている恐竜クリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。
2024/07/02(火) 02:06:45
|
750 : |
|
名も無き者
パクト庁舎への踏み込み (3)(白) バトル-包囲戦 パクト庁舎への踏み込みが戦場に出たとき、速攻を持つ赤白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン3体を生成する。 3 ── 扉、鍵、そしてボロス軍の兵士たちによって、その部屋は厳重に守られていた。 / / 閉ざされた部屋の事件 エンチャント-事件 閉ざされた部屋の事件が解明完了されていない限り、パワーが2以下でないすべてのクリーチャーは攻撃できない。 解明条件-このターンに対戦相手1人が4点以上の戦闘ダメージを与えられた。 解明完了-パワーが2以下でありあなたがコントロールしているクリーチャーはブロックされない。
「カルロフ邸殺人事件のメカニズム」で出しそびれたやつ もう機会はないかなと思ってたらチャンスが来た 読者への挑戦──犯人はいかにしてこの閉ざされた部屋から逃亡しえたか?
2024/07/02(火) 07:39:50
|
751 : |
|
名も無き者
希薄な魂 (1)(白)(青) クリーチャー — スピリット スピリットでないクリーチャーはスピリット・クリーチャーをブロックできない 2/2
2024/07/02(火) 07:58:11
|
752 : |
|
名も無き者
勇者の存在 (1)(G)(G) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャー1体以上が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 対戦相手がコントロールしていてパワーがXより小さいクリーチャーではブロックできない。Xはあなたがコントロールしているクリーチャーの中のパワーの最大値に等しい。
2024/07/02(火) 14:59:21
|
753 : |
|
名も無き者
著作権法 (1)(白) エンチャント オブジェクトはコピーできない。
2024/07/02(火) 15:04:29
|
754 : |
|
名も無き者
平和鍋(1)(W) アーティファクト―装備品 装備しているクリーチャーでは攻撃もブロックもできない。 (1)(W):クリーチャー1体を対象とし、平和鍋をそれにつける。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2024/07/02(火) 19:10:31
|
755 : |
|
肉じゃが
《森に火を付ける》 (赤) インスタント 刹那 クリーチャーかプレインズウォーカー最大2体を対象とする。森に火を付けるはそれらに1点のダメージを与える。 次のあなたのターン終了時まで、対戦相手のコントロールするエルフ・クリーチャーの起動型能力は起動できない。
(last edited: 2024/07/02(火) 20:29:09)
2024/07/02(火) 19:43:39
|
756 : |
|
名も無き者
口封じ (白)(黒)(黒) インスタント クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。それを破壊する。このターン、それのコントローラーは呪文を唱えられない。
2024/07/02(火) 19:46:16
|
757 : |
|
名も無き者
静粛に (W)(W) エンチャント 対戦相手は呪文を唱えられない。 あなたがカードをプレイするか能力を起動するか攻撃するたび、静粛にを追放する。
2024/07/02(火) 19:47:57
|
758 : |
|
名も無き者
労働監督官 (1)(白) クリーチャー―人間・アドバイザー すべての起動型能力は1ターンに1回しか起動できず、すべての誘発型能力は1ターンに1回しか誘発しない。
2/2
―何があろうとも、休息と慈悲は与えられるべきなのです。
2024/07/02(火) 20:07:19
|
759 : |
|
名も無き者
思考退化 (2)(黒) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード2枚を捨てる。そのプレイヤーは、次のあなたのターンまで、各ターンにカードを2枚以上引くことができない。
2024/07/02(火) 20:13:09
|
760 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
地域の監査者,トミク (白) 伝説のクリーチャー--人間・アドバイザー 各プレイヤーは1ターンにつき1回しか土地をプレイできない。 土地がプレイ以外の手段で戦場に出るなら,代わりにそれを追放する。 1/2
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
(last edited: 2024/07/03(水) 16:57:53)
2024/07/02(火) 20:33:01
|
761 : |
|
名も無き者
生ける法、アゾール (2)(白)(白)(青)(青) 伝説のプレインズウォーカー ― アゾール この呪文は打ち消されない。 [+1]:あなたはカードを1枚引き、1点のライフを得る。各対戦相手は、次のあなたのターンまでクリーチャーでない呪文を唱えられない。 [-X]:対戦相手がコントロールするパーマネントX個を対象とし、それを留置する。 [-4]:すべてのクリーチャーを破壊する。各対戦相手は、次のあなたのターンまでクリーチャー呪文を唱えられない。 <5>
2024/07/02(火) 23:08:56
|
762 : |
|
名も無き者
世界樹もどき (3) 伝説のアーティファクト あなたの墓地に土地カードがあるならば、あなたは手札から土地カードをプレイできず、墓地から土地カードをプレイして良い。 (2/G): あなたは土地・カードを1枚捨てても良い。
2024/07/02(火) 23:23:01
|
763 : |
|
名も無き者
威圧するベイロス (1)(緑)(緑)(緑) クリーチャー-ビースト この呪文は打ち消されない。 トランプル あなたのターンの間、対戦相手は呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。 対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが威圧するベイロスを捨てさせられる場合、威圧するベイロスをあなたの墓地に置く代わりに、その上に+1/+1カウンターを1個置いた状態で戦場に出す。 4/4
2024/07/03(水) 01:25:40
|
764 : |
|
名も無き者
メルカディアの仮面劇/Mercadian Masques (青)(青)(青/黒)(黒)(黒)(黒)(黒/赤)(赤)(赤) ソーサリー あなたの手札にあるカード最大1枚と、あなたの墓地にあるカード最大1枚を選び、それらのカードと、あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を偽装する。(カードを偽装するとは、それを護法(2)を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きの状態で戦場に出すことである。それがクリーチャー・カードなら、そのマナ・コストで、いつでも表向きにしてよい。) 歴伝(ゲームの残りの間、あなたは呪文を唱えられない。あなたの各アップキープの開始時に、その歴伝能力を除き、この呪文をコピーする。)
カード名の日本語での読み仮名(ルビ)はもちろん「メルカディアン・マスクス」
2024/07/03(水) 02:23:59
|
765 : |
|
名も無き者
野生への回帰 (赤/緑)(赤/緑)(赤/緑)(赤/緑) エンチャント 野生への回帰が戦場に出たとき、すべてのアーティファクトを追放する。 各プレイヤーは、アーティファクト呪文を唱えられない。
2024/07/03(水) 07:40:47
|
766 : |
|
名も無き者
原初の法典 (0) アーティファクト クリーチャーは戦場に出たターン、攻撃に参加できず、起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含む起動型能力を起動できない。 カードを唱えるときは、そのカードのマナ・コストに含まれるすべてのマナ・シンボルについて、それが表すコストを正しく支払わなければならない。 プレイヤーは、自分のターンの間に 土地を1つだけプレイすることができる。
2024/07/03(水) 12:41:25
|
767 : |
|
名も無き者
集いし四姉妹 (W/U)(W/B)(W/R)(W/G) 伝説のクリーチャー―天使 瞬速 飛行、警戒、絆魂、先制攻撃 ~が戦場に出るに際し、あなたでないプレイヤー1人を選ぶ。 選ばれたプレイヤーはゲームに敗北することはなく、他のプレイヤーはゲームに勝利することはない。 5/5
2024/07/03(水) 12:56:35
|
768 : |
|
名も無き者
>>767 少し訂正
誤:選ばれたプレイヤーはゲームに敗北することはなく、他のプレイヤーはゲームに勝利することはない。 正:選ばれたプレイヤーはゲームに敗北することはなく、そのプレイヤーの対戦相手はゲームに勝利することはない。
2024/07/03(水) 13:24:54
|
769 : |
|
名も無き者
臆病 (白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは、単独では攻撃もブロックもできない。 臆病が戦場に出たとき、カードを1枚引く。
2024/07/03(水) 18:20:00
|
770 : |
|
マザー
海岸線の密告 (2)(U) インスタント 海岸線の密告はアップキープの間にしか唱えられない。 このターン、クリーチャー呪文は唱えられずクリーチャーは攻撃できない。 このターン、パーマネントはタップ状態で戦場に出る。
どこからか何かが、死線を捉えたテフェリーの心に流れて来た。それは悪い流れだった。遅かった。すべての生き物はそう確信していた。
2024/07/03(水) 19:38:59
|
771 : |
|
名も無き者
聖域の守り (1)(W)(W) エンチャント - オーラ エンチャント(バトルかプレインズウォーカー) 聖域の守りが戦場に出たとき、カードを1枚引く。 エンチャントされているパーマネントは「クリーチャーはこのパーマネントを攻撃できない。」を持つ。
2024/07/04(木) 02:01:50
|
772 : |
|
名も無き者
焦土作戦 (3)(赤)(赤) 伝説のエンチャント プレイヤーは呪文を唱えるためにマナを支払うことができない。 いずれのプレイヤーも呪文を、それのマナ・コストを支払うのではなく、自分のコントロールしているパーマネントを、マナ総量の合計がその呪文のマナ総量以上になるように生け贄に捧げることで唱えてもよい。 (2):焦土作戦を破壊する。
2024/07/04(木) 03:09:35
|
773 : |
|
八三五
苦痛の達人 2B クリーチャー─人間 ならず者 あなたがコントロールしておらずカウンターが置かれていないクリーチャーは攻撃にもブロックにも参加できない。 2:あなたがコントロールするクリーチャー1体の上に-1/-1カウンターを1個置く。この能力は、いずれのプレイヤーも起動してよい。 2/3 ───── ただ痛めつけるだけの奴は二流。痛めつけてくださいと懇願されるようになるのが本物だ。
(last edited: 2024/07/04(木) 09:06:38)
2024/07/04(木) 09:06:26
|
774 : |
|
名も無き者
決闘者の誓い (1)(赤) エンチャント プレイヤーは投了できない。
2024/07/04(木) 09:57:19
|
775 : |
|
名も無き者
自然主義 (2)(G) エンチャント 自然主義が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。 プレイヤーは呪文を唱えたり、マナ能力でない起動型能力を起動するために、(T)とマナ以外のコストを支払うことができない。
2024/07/04(木) 19:42:11
|
776 : |
|
名も無き者
自然主義 (2)(G) エンチャント 自然主義が戦場に出たとき、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。 プレイヤーは呪文を唱えたり、マナ能力でない起動型能力を起動するために、(T)とマナ以外のコストを支払うことができない。
2024/07/04(木) 19:42:16
|
777 : |
|
名も無き者
生命溢れる楽園 土地 あなたはクリーチャーでない呪文を唱えられない。 あなたがコントロールする土地は「(T):好きな色のマナ1点を加える。」を持つ。
2024/07/04(木) 21:05:46
|
778 : |
|
名も無き者
無形のアミュレット (3) アーティファクト トークンでは攻撃もブロックもできない。 トークンは能力を失う。
2024/07/04(木) 23:36:38
|
779 : |
|
名も無き者
原初の覇者、ザカマ (12)(赤)(緑)(白) 伝説のクリーチャー-エルダー・恐竜 原初の覇者、ザカマを唱えるためのコストは、あなたがコントロールしている土地の種類1つにつき(1)少なくなる。 警戒、到達、トランプル 各対戦相手は、一つ以上の対象を持つマナ総量が3以下の呪文を唱えられない。 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、最大3つを対象とする。原初の覇者、ザカマはそれらに3点のダメージを与え、あなたはこれによりダメージを与えられた対象1つにつき3点のライフを得る。 12/12
2024/07/04(木) 23:44:01
|
780 : |
|
名も無き者
鳴動する山、グランプス (X)(R)(R)(G)(G) 伝説のクリーチャー-恐竜・ハイドラ 速攻 鳴動する山、グランプスは+1/+1カウンターがX個置かれた状態で戦場に出る。 パワーがこれの上に置かれている+1/+1カウンターより低いクリーチャーは、これをブロックできない。 6/6
2024/07/05(金) 19:56:24
|
781 : |
|
名も無き者
安全な航海 (青)(青) エンチャント 各プレイヤーのアップキープの開始時、そのプレイヤーは手札1枚を捨てるとともに(2)を支払ってもよい。そうした場合、そのプレイヤーは青の1/1の海賊・クリーチャー・トークン1体を生成する。 海賊をコントロールしていないプレイヤーは、飛行を持たないクリーチャーでは攻撃できない。
FT:悪いことは言わない。その先の海域に進みたければ俺たちに頼るんだな。
2024/07/05(金) 22:02:54
|
782 : |
|
善乱
洪水復興 (2)(U)(G) エンチャント 召集 各プレイヤーはアンタップ・ステップに土地やクリーチャーをアンタップする場合、代わりにそのプレイヤーのコントロールする土地かクリーチャーであるパーマネントの総数の端数を切り上げた半分を選んでアンタップする。 (X)(1)(U)(G):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+X/+Xの修正を受け、飛行を持つ。この能力は召集を持つ。
土地4・クリーチャー4をコントロールしている場合、「土地4つ」「土地3、クリーチャー1」「クリーチャー4つ」のように選んでアンタップするカード
(last edited: 2024/07/06(土) 18:34:28)
2024/07/05(金) 23:17:21
|
783 : |
|
名も無き者
傲慢な災厄ワーム (4)(G) クリーチャー ― ワーム この呪文を唱えるためには、基本土地から生み出されたマナしか使えない。 あなたは、基本土地から生み出されたマナしか使えない。 7/6
2024/07/06(土) 07:06:27
|
784 : |
|
名も無き者
紅蓮の制約 (赤)(赤) エンチャント あなたのアップキープの開始時に、以下から好きな数だけ選ぶ。1つ以上を選んだ場合、このターン、あなたがコントロールしている発生源が、対戦相手か対戦相手がコントロールしているパーマネントにダメージを与えるなら、代わりに、それはその点数にXを足した点数のダメージを与える。Xはこれで選んだ数に等しい。 ・このターン、あなたはカードを引くことができない。 ・このターン、あなたはカードをプレイすることができない。 ・このターン、あなたはクリーチャーを戦闘に参加させることができない。
2024/07/06(土) 11:24:52
|
785 : |
|
名も無き者
喰らい付く炎 (赤) インスタント キッカー(3) プレイヤー1人を対象とする。喰らい付く炎は、そのプレイヤーに2点のダメージを与える。このターン、そのプレイヤーはライフを得られない。この呪文がキッカーされていたなら、食らい付く炎をオーナーの手札に戻す。
FT:巨人の胃袋にさえ限界はあるが、炎にはない。
2024/07/06(土) 17:11:30
|
786 : |
|
名も無き者
無血主義 (緑/白)(緑/白) エンチャント プレイヤーはコストとして、手札を捨てることも、パーマネントを生贄に捧げることも、ライフを支払うこともできない。
2024/07/06(土) 17:27:44
|
787 : |
|
名も無き者
おぞましき静寂 3◇◇ クリーチャー エルドラージ 飛行 マナ総量が偶数であり、土地でないパーマネントが持つ起動型能力はそれがマナ能力でない限り起動できず、マナ総量が偶数であり、土地でないパーマネントが持つ誘発型能力は誘発しない(0は偶数である) 3/3
2024/07/06(土) 20:28:01
|
788 : |
|
名も無き者
蒐集家の霊 (1)(G) クリーチャー ― スピリット プレイヤーは土地でないパーマネントを生け贄に捧げることができない。 2/2
2024/07/06(土) 21:08:49
|
789 : |
|
名も無き者
狩りの夜 (赤)(緑) エンチャント 狩りの夜が戦場に出るに際し、昼でも夜でもないなら、夜になる。 あなたがコントロールしている狼か狼男は、+1/+1の修正を受けるとともに護法(1)を持つ。 あなたのコントロール下で人間・狼男クリーチャー1体が戦場に出るたび、それを変身させてもよい。 あなたが狼か狼男をコントロールしている限り、昼は夜にならない。
2024/07/06(土) 21:53:01
|
790 : |
|
名も無き者
>>789 思ったように動かない場面がありそうなので、修正
狩りの夜 (赤)(緑) エンチャント 狩りの夜が戦場に出るに際し、夜になる。 あなたがコントロールしている狼か狼男は、+1/+1の修正を受けるとともに護法(1)を持つ。 あなたのコントロール下で人間・狼男クリーチャー1体が戦場に出るたび、それを変身させてもよい。そうした場合、夜になる。 あなたが狼か狼男をコントロールしている限り、昼は夜にならない。
2024/07/06(土) 22:31:08
|
791 : |
|
名も無き者
>>789 何度もすみません 肝心な部分が間違ってました…
狩りの夜 (赤)(緑) エンチャント 狩りの夜が戦場に出るに際し、夜になる。 あなたがコントロールしている狼か狼男は、+1/+1の修正を受けるとともに護法(1)を持つ。 あなたのコントロール下で人間・狼男クリーチャー1体が戦場に出るたび、それを変身させてもよい。そうした場合、夜になる。 あなたが狼か狼男をコントロールしている限り、夜は昼にならない。
2024/07/06(土) 22:37:20
|
792 : |
|
シカガネ
ゴイフの制約 (2)(白)(黒)(緑) エンチャント ゴイフの制約は、あなたが選んだ対戦相手1人のコントロール下で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時に、以下からまだ選ばれていないカード・タイプ1つを選ぶ。ゴイフの制約のオーナーのターン終了時まで、プレイヤーはその選ばれたタイプでない呪文を唱えることはできない。
《囚われの聴衆》の変種。相手次第ではこれ1枚で何ターンも行動させないという芸当も可能。自分も制約を受ける点と起動能力は制限しない点から、有利盤面を作った後のダメ押しとしての採用になるか。
2024/07/07(日) 02:14:59
|
793 : |
|
GOTA
《防衛の陣形》 (3)(白)(白)(黒) 伝説のエンチャント あなたがコントロールするクリーチャーでは攻撃できない。 あなたがコントロールするクリーチャーに戦闘ダメージが与えられるたび、その発生源のコントローラーはそれに等しい点数のライフを失う。 いずれかのプレイヤーがクリーチャーをコントロールしていないとき、これを生け贄に捧げる。
2024/07/07(日) 09:21:11
|
794 : |
|
名も無き者
凡人のひらめき (X)(青) インスタント カードをX枚引く。 残りのゲームの間、あなたはカードを引くことができない。 FT: 最初で最後の最高のアイデア。
2024/07/07(日) 09:41:02
|
795 : |
|
名も無き者
頑固な法 (1)(W) エンチャント 各プレイヤーの終了ステップ開始時に、このターンそのプレイヤーがカードをプレイしていないなら、頑固な法を追放する。そうでないなら、そのプレイヤーは土地、クリーチャー、エンチャント、アーティファクト、インスタント、ソーサリー、プレインズウォーカー、バトルのうちこのターン自分がプレイしていないタイプ1つを記録してもよい。 プレイヤーは頑固な法によって記録されているタイプのカードをプレイできない。
FT:違反項目を増やし続けたらどこかで反動が来てしまうだろう。
2024/07/07(日) 11:27:56
|
796 : |
|
名も無き者
悪法の大主、アスマルク (4)(W)(W)(U)(U) 伝説のクリーチャー ― 執政官 飛行、警戒、絆魂、呪禁 あなたのターンの戦闘の開始時に、どの対戦相手も(4)を支払ってもよい。そうしなかったプレイヤーがコントロールしていて土地でないすべてのパーマネントを留置する。 6/6
2024/07/07(日) 12:32:51
|
797 : |
|
名も無き者
窮地の閃き (青) インスタント カード1枚を引く。あなたのライフが5以下である場合、代わりにカード3枚を引き、残りのゲームの間、あなたはカード名が窮地の閃きであるカードを唱えられない。
FT:どうやったのかは覚えていない。無我夢中だった。ただそれだけだ。
2024/07/07(日) 12:51:04
|