670 : |
|
名も無き者
密教の宣教師 (白)(黒) クリーチャー — 人間・クレリック 接死、絆魂 密教の宣教師が戦場に出るか表向きになったとき、あなたがコントロールする他の2/2であるクリーチャーの上に接死カウンターと絆魂カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。 あなたがコントロールする他の2/2である各クリーチャーは、その上に接死カウンターと絆魂カウンターが追加で1個ずつ置かれた状態で戦場に出る。 変装(白/黒) 2/2
常在型っぽくサイズ参照して能力を与えたい
2024/06/23(日) 13:42:51
|
671 : |
|
名も無き者
意図的な審判 (白) ソーサリー 放題 +(青)―プレイヤー1人につき土地でもトークンでもないパーマネント最大1つを選ぶ。それらを裏向きにする。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。) +(1)(青)(青)―トークンでないすべてのクリーチャーを裏向きにする。 +(1)(白)―2/2であるすべてのクリーチャーを破壊する。
2024/06/23(日) 15:27:12
|
672 : |
|
名も無き者
>>671 テキストミスがあったため修正
意図的な審判 (白) ソーサリー 放題 +(青)―プレイヤー1人につき、そのプレイヤーがコントロールしている土地でもトークンでもないパーマネント最大1つを選ぶ。それらを裏向きにする。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。) +(1)(青)(青)―トークンでないすべてのクリーチャーを裏向きにする。 +(1)(白)―2/2であるすべてのクリーチャーを破壊する。
2024/06/23(日) 15:32:06
|
673 : |
|
名も無き者
死滅街の執政、アルティア (3)(W)(B) 伝説のクリーチャー-人間・アドバイザー 接死、絆魂 あなたがコントロールしているゾンビとスケルトンは接死と絆魂を持つ。 死滅街の執政、アルティアが死亡したとき、これを追放し、変身させた状態で戦場に戻す。 3/3
----
悠久なる執政、アルティア 〔白/黒〕伝説のクリーチャー-スピリット・アドバイザー 飛行、防衛 護法-手札からカード1枚を追放する。 悠久なる執政、アルティアが戦場に出たとき、白黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしていて、かつゾンビでもスケルトンでもスピリットでもない1/1のクリーチャー1体が戦場に出たとき、あなたはそれを生け贄に捧げても良い。そうしたならこれを追放し、変身させた状態で戦場に戻す。 0/6
死滅街の上流階級は死ぬと肉体から本体となる魂を取り出す呪印を施していて、脱ぎ捨てた肉体を奴隷として使役する。 若くて容姿の良い下層民が手に入ると、魂を憑依させて乗っ取り、受肉して若返り、人生を再開させる。 こんなイメージ
2024/06/23(日) 17:42:11
|
674 : |
|
善乱
運命を乗りこなすもの (1)(W) クリーチャー - 人間・兵士 (1)(W)(W):あなたのコントロールする1/1のクリーチャーは基本のパワーとタフネスが2/2になる。 (2)(W)(W):あなたのコントロールする2/2のクリーチャーは基本のパワーとタフネスが3/3になる。 (4)(W)(W):あなたのコントロールする3/3のクリーチャーは基本のパワーとタフネスが4/4になる。それらのクリーチャーはターン終了時まで警戒と二段攻撃を得る。 1/1
2024/06/23(日) 18:06:12
|
675 : |
|
名も無き者
小人の繁栄 (X)(X)(W)(W) ソーサリー あなたがコントロールしていて1/1である各クリーチャーにつき、それのコピーであるトークンをX体生成する。
2024/06/23(日) 20:59:06
|
676 : |
|
名も無き者
奴隷の蜂起 (1)(赤)(赤) ソーサリー 黒の0/1の農奴・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールする0/1のクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。Xはあなたがコントロールする0/1のクリーチャーの数である。
2024/06/23(日) 21:40:36
|
677 : |
|
シカガネ
封じ込める邪術師 (1)(白) クリーチャー ― 人間・邪術師 瞬速 トークンでないクリーチャーが、それが唱えられることなく戦場に出るなら、代わりに呪われし者・役割トークン1つが付いた状態で戦場に出る。 1/1であるクリーチャーが戦場に出ることによっては、対戦相手がコントロールしているパーマネントの能力は誘発しない。 1つ以上のオーラがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手がコントロールしているパワーがX以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。Xはあなたがコントロールしているオーラの数である。 2/2
《封じ込める僧侶》の亜種。直接的な妨害力は低下した代わりに、オーラシナジーを得た他、唱えられずに出たクリーチャーを放置して別のクリーチャーを追放という柔軟性も生まれた。放逐系除去と相性が良いのは本家同様だが、オーラも兼ねる《骨化》《庭園への埋設》とは特に好相性。
2024/06/23(日) 23:09:59
|
678 : |
|
名も無き者
欺瞞の導き手、アレス(1)(白) 伝説のクリーチャー-クレリック 欺瞞の導き手、アレスのパワーは、あなたがコントロールしていてこれでない天使の数に等しい。 (白):あなたがコントロールしていて基本のパワーとタフネスが4/4であるクリーチャー1体を対象とし、それの上に覚醒カウンターを1個置く。それは飛行と警戒を持ち、他のタイプに加えて天使である。 共闘 */4
2024/06/23(日) 23:27:27
|
679 : |
|
Hunter horse
+
【特定のパワーとタフネスであることを参照するカード】投稿期間の終了をお知らせします。
+
2024/06/24(月) 00:39:08
|
680 : |
|
Hunter horse
+
次回のPickerは わど 様です。
+
2024/06/24(月) 00:40:02
|
681 : |
|
わど
*************
今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『墓地で機能する能力』 《常緑のビヒモス》《コジレックの帰還》のように、墓地にある間に機能する常在型・誘発型・起動型能力を持つカードを募集いたします。
締め切りは6/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/06/24(月) 01:29:58
|
682 : |
|
名も無き者
不屈の邪悪狩り (2)(白) クリーチャー-スピリット・兵士 飛行 不屈の邪悪狩りが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。 不屈の邪悪狩りがあなたの墓地にあり、対戦相手が悪事を働いたとき、あなたは(1)(白)を払ってもよい。そうした場合、不屈の邪悪狩りをその上に+1/+1カウンターが2個と警戒カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。 2/3
2024/06/24(月) 03:42:31
|
683 : |
|
名も無き者
エルドラージの境界破り (2)(黒) クリーチャー-エルドラージ・昇華者 欠色 嚥下 脱出-(3)(黒),追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを2枚そのプレイヤーの墓地に置く。 3/2 ── 死の国との境は、再び揺らいだ。
2024/06/24(月) 07:48:32
|
684 : |
|
名も無き者
誘う踊り子 (1)(黒) クリーチャー-蛇・シャーマン 再演(3)(黒) 永遠(3)(黒)(黒) 誘う踊り子が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。Xはこれのパワーに等しい。
2024/06/24(月) 12:24:22
|
685 : |
|
名も無き者
ひどいミスをした
誘う踊り子 (1)(黒) クリーチャー-蛇・シャーマン 再演(3)(黒) 永遠(3)(黒)(黒) 誘う踊り子が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。Xはこれのパワーに等しい。 1/1
2024/06/24(月) 12:25:17
|
686 : |
|
肉じゃが
《知識の番人》(1)(白/青) クリーチャー - 鳥・ウィザード 瞬速 飛行 対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもあなたの手札のカードを追放することもできない。 墓地にある知識の番人を追放する: このターン、対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもあなたの手札のカードを追放することもできない。 1/2
(last edited: 2024/06/25(火) 01:01:16)
2024/06/24(月) 13:10:26
|
687 : |
|
名も無き者
古典的紅蓮術 (X)(赤) ソーサリー [クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体か]プレイヤー1人を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。 フラッシュバック(X)(赤) 腐食
腐食は「この呪文が墓地から唱えられていたなら、呪文のルール文中の角カッコ部分のすべての文章を取り除くことでこれの文章を変更する。」を意味する 墓地にある=魔導書が劣化して文字が欠落するイメージ
2024/06/24(月) 14:40:20
|
688 : |
|
名も無き者
肥溜めヘドロのウーズ (B/G) クリーチャー-ゾンビ・ウーズ 接死 このカードを追放する:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。カードを1枚引く。この能力はこのカードが墓地にある時にのみ起動できる。 1/1
2024/06/24(月) 18:03:11
|
689 : |
|
Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
導く者,カヅテ 伝説のクリーチャー--フェニックス [赤] (存在しないマナ・コストは支払えない。) 脱出(赤),あなたの墓地から他のカード2枚を追放する。 速攻,飛行 4/3
少々あやしいですが,これでいきます。
2024/06/24(月) 19:22:20
|
690 : |
|
名も無き者
白骨のフェニックス (1)(R)(R) クリーチャー―フェニックス・スケルトン 飛行 ~ではブロックできない。 あなたが、あなたの各ドロー・ステップ内で最初にカードを引くなら、代わりにあなたは、あなたのライブラリーの一番上にあるカードを6枚追放してもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある~をあなたの手札に戻す。このターン、あなたはこれにより追放されたカードを最大1枚唱えてもよい。 3/1
2024/06/24(月) 20:38:11
|
691 : |
|
名も無き者
活力の幻霊 (3)(G)(G) クリーチャー ― スピリット トランプル、護法(3) あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 あなたのターンの戦闘の開始時に、活力の幻霊があなたの墓地にありあなたが森を3つ以上コントロールしているなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
戦場にいるときの誘発型能力のプチ版を墓地にいると使えるサイクルの1枚というイメージです
2024/06/24(月) 21:36:07
|
692 : |
|
名も無き者
稲妻の先走り (赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻 稲妻の先走りが墓地にある間にあなたがダメージを受けるなら、代わりに、あなたはその点数に1を足した点数に等しいダメージを受ける。 3/1
2024/06/24(月) 22:10:49
|
693 : |
|
名も無き者
ルーンの刻み手 (白) クリーチャー ― スピリット・クレリック (T):色1色を選ぶ。あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはその選ばれた色からの呪禁を得る。 降霊(1)(白) 1/2
光波のルーン [白]エンチャント - オーラ・ルーン エンチャント(パーマネント) 光波のルーンが戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。 エンチャントしているパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それはその選ばれた色からの呪禁を持つ。 エンチャントしているパーマネントが装備品であるかぎり、それは「装備しているクリーチャーはその選ばれた色からの呪禁を持つ。」を持つ。 光波のルーンがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりにこれを追放する。
2024/06/24(月) 22:49:05
|
694 : |
|
名も無き者
煌めく鱗 (W) エンチャント 対戦相手がコントロールする発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。各終了ステップ開始時にこのターン、この方法でダメージが軽減されていたなら煌めく鱗を生け贄に捧げる。 あなたが平地をコントロールしていて、煌めく鱗があなたの墓地にあるなら、対戦相手がコントロールする発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。各終了ステップ開始時にこのターン、この方法でダメージが軽減されていたなら墓地にある煌めく鱗を追放する。
2024/06/25(火) 00:12:39
|
695 : |
|
名も無き者
うろ覚えの即興 2U インスタント カードを2枚引く。諜報1を行う。 あなたの墓地にある《うろ覚えの即興》が墓地から追放されたとき、あなたはカードを1枚捨てる。
2024/06/25(火) 02:27:28
|
696 : |
|
名も無き者
調査書類の作成 (X)(青) インスタント 探査 諜報Xを行い、その後カードを1枚引く。 調査書類の作成があなたの墓地から追放されたとき、あなたは諜報2を行う。
2024/06/25(火) 11:38:20
|
697 : |
|
名も無き者
調査書類の作成 (X)(青) インスタント 探査 諜報Xを行い、その後カードを1枚引く。 調査書類の作成があなたの墓地から追放されたとき、あなたは諜報2を行う。
2024/06/25(火) 11:38:28
|
698 : |
|
名も無き者
霊気渦の亀 (G) クリーチャー ― 海亀 霊気渦の亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 霊気渦の亀があなたの墓地にありあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、それを唱えるために(G)が支払われていたならあなたは(E)を得る。 0/3
2024/06/25(火) 13:50:08
|
699 : |
|
名も無き者
霊気渦の亀 (G) クリーチャー ― 海亀 霊気渦の亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 霊気渦の亀があなたの墓地にありあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、それを唱えるために(G)が支払われていたならあなたは(E)を得る。 0/3
2024/06/25(火) 13:50:13
|
700 : |
|
名も無き者
星への回帰論者 (1)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術1を行う。 この能力は、〜があなたの墓地にあり、かつあなたが島をコントロールしているかぎり、戦場にあるかのように誘発する。 2/1
2024/06/25(火) 14:08:24
|
701 : |
|
名も無き者
がらくた磨きのフェニックス (3)(R) アーティファクト・クリーチャー ─ フェニックス 飛行 ~が墓地に置かれている間、あなたがアーティファクト・トークンを生成するたび、~を戦場に戻す。その後、それをフェイズアウトさせる。 ~が戦場に出たとき、”フェニックスのがらくた”という名前の「(2)(R),(T),~を生贄に捧げる:宝物トークンを生成する」をもつアーティファクトトークンを生成する。 3/3
2024/06/25(火) 15:56:41
|
702 : |
|
名も無き者
頭蓋齧り (黒)(黒)(黒) クリーチャー — ネズミ 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる,あなたの墓地にある〜を追放する:対戦相手1人を対象とする。土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、その名前のカードを1枚捨てる。起動はソーサリーとして行う。 2/2
2024/06/25(火) 17:14:15
|
703 : |
|
名も無き者
執拗なごろつき (2)(黒) クリーチャー-人間・ならず者 接死 各ターンの終了ステップの開始時、執拗なごろつきがあなたの墓地にあり、このターンにあなたが落魄していた場合、各対戦相手は1点のライフを失う。 2/2
FT:ただの逆恨みが一番恐ろしい。
2024/06/25(火) 21:56:15
|
704 : |
|
名も無き者
斑猫 Tiger Beetle 3(黒/緑) クリーチャー—昆虫 (黒/緑):斑猫はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。斑猫が公開されている領域にあるときのみ起動できる。 活用2点のライフを支払う。 1/1 ―――湖のコリガンの立場?無いよ?
2024/06/25(火) 22:14:57
|
705 : |
|
名も無き者
大地の餌 (2)(緑) クリーチャー — 象 (黒)(赤)(緑),あなたの墓地にある大地の餌を追放する:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3体生成する。 3/3
FT: 自分より大きいものだけが捕食者とは限らない
2024/06/25(火) 22:26:51
|
706 : |
|
名も無き者
破滅の火 (3)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 このカードがあなたの墓地にある限り、すべてのクリーチャーは-1/+0の修整を受ける。
フレイバーは理解していただけると思う
2024/06/25(火) 23:32:30
|
707 : |
|
名も無き者
死者の都 土地 あなたのターン終了ステップの開始時に、これが墓地にある場合、ライフを1点支払ってもよい。そうした場合、2/1の黒のスケルトン・クリーチャー・トークン1つをタップ状態で生成する。
これはタップ状態で戦場に出る。 T:(黒)を加える。
―盗掘家以上に分別のない学者でさえも、その遺跡を掘り起こそうとはしない。
2024/06/26(水) 01:13:12
|
708 : |
|
名も無き者
食い潰し (黒) クリーチャー - ネズミ 食い潰しを墓地から追放する;プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。 1/1
2024/06/26(水) 06:11:46
|
709 : |
|
名も無き者
継承の騎士 WW クリーチャー - 人間・騎士 継承の騎士は、先制攻撃か警戒か絆魂か到達のうちあなたが選んだ1つのカウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 WW,あなたの墓地にある継承の騎士を追放する:あなたがコントロールする、基本のパワーとタフネスが2/2のクリーチャーの上に、先制攻撃か警戒か絆魂か到達のうちあなたが選んだ1つのカウンターをそれぞれ1個置く。 2/2
2024/06/26(水) 09:22:34
|
710 : |
|
名も無き者
核心への挑戦 (2)(G) インスタント あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からパーマネント・カード1枚を公開してもよい。これにより公開されたカードが土地であるならそれをタップ状態で戦場に出し、そうでないならそのカードを手札に加える。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。あなたは3点のライフを得る。 落魄4 ― あなたの墓地に4枚以上のパーマネント・カードがあり核心への挑戦があなたの墓地にあるかぎり、これはフラッシュバック(1)(G)を持つ。
2024/06/26(水) 13:42:43
|
711 : |
|
名も無き者
前人未到の山脈 土地 (T):(◇)を加える。 (T),前人未到の山脈を生け贄に捧げる,または(1)(赤)(緑),あなたの墓地にある前人未到の山脈を追放する:あなたのライブラリーから基本であり山や森であるカード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
2024/06/26(水) 14:24:35
|
712 : |
|
名も無き者
忍者を殺す者 (3)(赤)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・忍者・狂戦士 威迫 忍者を殺す者が戦場に出たとき、それをタップしても良い。そうした場合、他のクリーチャー1体を対象とする。このフェイズの終了時に、そのクリーチャーを破壊する。 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、忍者を殺す者の上に+1/+1カウンターを1個置く。それが忍者である場合、代わりに+1/+1カウンターを2個置く。 (赤)(黒),カード1枚を捨てる,3点のライフを支払う:忍者を殺す者を戦場に出す。この能力は、忍者を殺す者があなたの統率領域かあなたの墓地にあり、このターン、対戦相手のコントロール下で1体以上の忍者が戦場に出ているか、対戦相手がコントロールしている1体以上の忍者が攻撃かブロックしていたときのみ起動できる。 4/3
2024/06/27(木) 18:56:05
|
713 : |
|
名も無き者
熟練の刀鍛冶 (1)(白/赤) クリーチャー ― 人間・工匠 熟練の刀鍛冶が戦場に出たとき、《青銅の剣》トークン1つを生成する。 降霊(1)(白)(赤) 2/2 FT: 彼の武器は一見して凡庸であった。 //// 刀鍛冶の魂 〔白/赤〕 エンチャント ― オーラ エンチャント(装備品) エンチャントされている装備品は「これの装備能力を起動するためのコストは(2)少なくなる。」と「装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃と速攻と絆魂とトランプルと警戒を持つ。」を持つ。 FT: しかし、渾身の遺作は輝きが違ったという。
2024/06/27(木) 19:25:38
|
714 : |
|
八三五
冥界の鼻つまみ者 B クリーチャー─ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、冥界の鼻つまみ者があなたの墓地に置かれている場合、あなたは1点のライフを失う。 2/2 ───── 地獄にすら居場所が無い者は、どこに行けばよいのか。
2024/06/28(金) 00:39:04
|
715 : |
|
名も無き者
楽園への階 ggg エンチャント あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、楽園への階があなたの墓地にある場合、あなたはその土地が生み出せる色のマナ1点を追加で加える クリーチャーが戦場から対戦相手1人の墓地に置かれたとき、楽園への階があなたの墓地にある場合、楽園への階を追放する
2024/06/28(金) 09:55:18
|
716 : |
|
名も無き者
理論の再構築 (青)(赤) インスタント カードを2枚まで捨ててもよい。あなたがこのターンに捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 再活
2024/06/28(金) 10:01:22
|