652 : |
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マザー
悪夢王、ディスアスター (1)(B)(B) 伝説のクリーチャーーエレメンタル 速攻、プロテクション(アーティファクト) (T):すべての1/1のクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 (T):すべての2/2のクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 1/1
私の求めていたものは、こんな戦いではない。もっと面白くて、仲間が笑えて過ごせるような、そんな世界だ。
2024/06/19(水) 14:58:03
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653 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
人喰らい,オゾ (赤)(緑) 伝説のクリーチャー--熊 これでない2/2のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび,1つを対象とする。そのクリーチャーはそれにそのパワーに等しいダメージを与える。 2/2
書式があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/06/19(水) 20:18:46
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654 : |
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名も無き者
抜け道 (青) エンチャント あなたがコントロールする1/1のクリーチャーはブロックされない。
能力を得るわけじゃないならセーフかな
2024/06/19(水) 20:46:47
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655 : |
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名も無き者
大物狩り (白)(緑) ソーサリー 対戦相手1人がマナ総量かパワーかタフネスが5以上のクリーチャーをコントロールしている場合、大物狩りを瞬速を持つかのように唱えてもよい。 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたがコントロールしている1/1のクリーチャーの上に接死カウンターをそれぞれ1個置く。あなたがコントロールしている各クリーチャーはそのクリーチャーにそれぞれ自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。
2024/06/19(水) 23:48:42
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656 : |
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名も無き者
悪魔 (赤) ソーサリー 33/4のクリーチャーをコントロールしているプレイヤーはゲームに敗北する。
2024/06/20(木) 12:28:11
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657 : |
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名も無き者
拍手喝采 (2)(G) インスタント あなたがパワーとタフネスが8/8であるクリーチャーをコントロールしているなら、この呪文をマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 次のあなたのターンまで、あなたは呪禁を得て、あなたがコントロールしているパーマネントは呪禁と破壊不能を得る。あなたがパワーとタフネスが8/8であるクリーチャーをコントロールしているなら、あなたは8点のライフを得てカード2枚を引く。
8/8なんて条件としては厳しすぎる類だと思うのでボーナスはどかんと大盤振る舞い このカード名で8/8シナジーになった理由は、YouTubeなどの配信で「88888」とコメントをうつことで拍手を意味するスラングから
2024/06/20(木) 13:53:02
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658 : |
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名も無き者
セゴビアの洗礼 (2)(黒)(黒) ソーサリー 1/1でないクリーチャーをすべて破壊する。
2024/06/20(木) 15:45:10
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659 : |
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名も無き者
頂上決戦 (緑) エンチャント 7/6のクリーチャーは6/8のクリーチャーによってしかブロックされない。 7/6のクリーチャーが戦闘フェイズで破壊される場合、それを再生する。
2024/06/20(木) 19:31:51
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660 : |
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名も無き者
継承の剣 (1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 あなたのコントロール下で2/2の騎士・クリーチャーが戦場に出た時、これをそれに付けてもよい。 装備(3)
2024/06/20(木) 21:06:26
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661 : |
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名も無き者
相変異 (1)(青) インスタント 2/2のクリーチャー1体を対象とする。 それを裏返す。(表向きのクリーチャーは裏向きにし、裏向きのクリーチャーは表向きにする。裏向きのクリーチャーは2/2のクリーチャーである。)
2024/06/20(木) 22:33:24
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662 : |
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名も無き者
弱者の戦略 Strategies of the Meek 2 ソーサリー 切除 (2/緑)(2/緑)(2/緑) あなたのコントロールする[1/1の]クリーチャーの名前の種類の数に等しい枚数のカードを引く。 ───弱者の戦い方には古いやり方と新しいやり方がある。古い方は団結すること、新しい方は周りを味方につけることだ。
適正コストが分からず結局プレイヤーに判断を委ねる
2024/06/20(木) 22:47:34
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663 : |
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名も無き者
ターボオーガ (1)(赤) エンチャント 貴方がコントロールするマナ総量が3で2/2のクリーチャーは速攻を得る
--- かつて、3マナ2/2バニラ6種24枚を投入した 「ターボオーガコントロール」というデッキがあったとかなかったとか
2024/06/21(金) 01:09:35
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664 : |
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名も無き者
象の木陰 (1)(緑)(緑) エンチャント キッカー(2) 象の木陰が戦場に出たとき、それがキッカーされていた場合、緑の3/3の象クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたが基本のパワーとタフネスが3/3であるクリーチャー呪文1つを唱えるたび、緑の3/3の象クリーチャー・トークン1体を生成する。 (2)(緑),象の木陰を生け贄に捧げる:緑の3/3の象クリーチャー・トークン1体を生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールしている象は呪禁と破壊不能を得る。
2024/06/21(金) 02:16:17
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665 : |
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名も無き者
頑迷な棺桶職人 1B クリーチャー - 人間・工匠 頑迷な棺桶職人が死亡したとき、それが2/2でない場合、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 2/2 FT: サイズが合わねぇ。やり直すか。
2024/06/21(金) 07:39:59
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666 : |
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名も無き者
細胞分裂 (3)(青) エンチャント あなたがコントロールする、伝説でない4/4のクリーチャーが1体死亡したとき、細胞分裂を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、それが2/2であり、「このクリーチャーが死亡したとき、それが1/1であることを除いて、そのクリーチャーのコピーであるトークンを2体生成する。」を持つことを除いて、そのクリーチャーのコピーであるトークンを2体生成する。
PTを参照する場合、PかTだけ、以上か以下、の方が範囲が広いし、 実際のカードもそういうのが大半 わざわざ特定のPTを参照する意味は?と考えた結果 《分裂するスライム》みたいなコピー生成
2024/06/21(金) 11:53:59
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667 : |
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名も無き者
神秘の軌跡 (2)(G) エンチャント 神秘の軌跡が戦場に出たとき、あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。 あなたがコントロールしていて基本のパワーとタフネスが2/2であるクリーチャー1体が対戦相手のコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、以下からこのターンにまだ選ばれていない1つを選んでもよい。 ・それを追放する。それがパーマネント・カードであるならそれをあなたのコントロール下で戦場に戻してもよい。それを戦場に戻さなかったなら、それをあなたの手札に加える。 ・あなたのライブラリーの一番上のカードを予示する。 ・あなたは2点のライフを得てカードを1枚引く。
2024/06/21(金) 12:31:42
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668 : |
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名も無き者
成長過程 (緑) ソーサリー 以下から1つを選ぶ。 ・あなたがコントロールする1/1クリーチャーの上に+1/+1と接死カウンターをそれぞれ1個置く。 ・あなたがコントロールする2/2クリーチャーの上に+1/+1と到達カウンターをそれぞれ1個置く。 ・あなたがコントロールする3/3クリーチャーの上に+1/+1と警戒カウンターをそれぞれ1個置く。 ・あなたがコントロールする4/4クリーチャーの上に+1/+1とトランプルカウンターをそれぞれ1個置く。 ・あなたがコントロールする5/5クリーチャーの上に+1/+1と呪禁カウンターをそれぞれ1個置く。 ・あなたがコントロールする6/6クリーチャーの上に+1/+1と破壊不能カウンターをそれぞれ1個置く。 回顧
2024/06/22(土) 14:36:59
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669 : |
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名も無き者
心酔させる指導者 (白)(黒)(青) クリーチャー-人間・貴族 心酔させる指導者が戦場に出るか攻撃するたび、白の1/1の人間・市民クリーチャー・トークン1体を生成する。 (白),1/1のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:心酔させる指導者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 (黒),1/1のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 (青),1/1のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とする。それのコントローラーは(1)を支払ってもよい。そうしなかった場合、それを打ち消す。 2/3
2024/06/23(日) 04:54:40
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670 : |
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名も無き者
密教の宣教師 (白)(黒) クリーチャー — 人間・クレリック 接死、絆魂 密教の宣教師が戦場に出るか表向きになったとき、あなたがコントロールする他の2/2であるクリーチャーの上に接死カウンターと絆魂カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。 あなたがコントロールする他の2/2である各クリーチャーは、その上に接死カウンターと絆魂カウンターが追加で1個ずつ置かれた状態で戦場に出る。 変装(白/黒) 2/2
常在型っぽくサイズ参照して能力を与えたい
2024/06/23(日) 13:42:51
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671 : |
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名も無き者
意図的な審判 (白) ソーサリー 放題 +(青)―プレイヤー1人につき土地でもトークンでもないパーマネント最大1つを選ぶ。それらを裏向きにする。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。) +(1)(青)(青)―トークンでないすべてのクリーチャーを裏向きにする。 +(1)(白)―2/2であるすべてのクリーチャーを破壊する。
2024/06/23(日) 15:27:12
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672 : |
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名も無き者
>>671 テキストミスがあったため修正
意図的な審判 (白) ソーサリー 放題 +(青)―プレイヤー1人につき、そのプレイヤーがコントロールしている土地でもトークンでもないパーマネント最大1つを選ぶ。それらを裏向きにする。(裏向きのパーマネントは2/2のクリーチャーである。) +(1)(青)(青)―トークンでないすべてのクリーチャーを裏向きにする。 +(1)(白)―2/2であるすべてのクリーチャーを破壊する。
2024/06/23(日) 15:32:06
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673 : |
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名も無き者
死滅街の執政、アルティア (3)(W)(B) 伝説のクリーチャー-人間・アドバイザー 接死、絆魂 あなたがコントロールしているゾンビとスケルトンは接死と絆魂を持つ。 死滅街の執政、アルティアが死亡したとき、これを追放し、変身させた状態で戦場に戻す。 3/3
----
悠久なる執政、アルティア 〔白/黒〕伝説のクリーチャー-スピリット・アドバイザー 飛行、防衛 護法-手札からカード1枚を追放する。 悠久なる執政、アルティアが戦場に出たとき、白黒の2/2のゾンビ・クリーチャー・トークン1体を生成する。 あなたがコントロールしていて、かつゾンビでもスケルトンでもスピリットでもない1/1のクリーチャー1体が戦場に出たとき、あなたはそれを生け贄に捧げても良い。そうしたならこれを追放し、変身させた状態で戦場に戻す。 0/6
死滅街の上流階級は死ぬと肉体から本体となる魂を取り出す呪印を施していて、脱ぎ捨てた肉体を奴隷として使役する。 若くて容姿の良い下層民が手に入ると、魂を憑依させて乗っ取り、受肉して若返り、人生を再開させる。 こんなイメージ
2024/06/23(日) 17:42:11
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674 : |
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善乱
運命を乗りこなすもの (1)(W) クリーチャー - 人間・兵士 (1)(W)(W):あなたのコントロールする1/1のクリーチャーは基本のパワーとタフネスが2/2になる。 (2)(W)(W):あなたのコントロールする2/2のクリーチャーは基本のパワーとタフネスが3/3になる。 (4)(W)(W):あなたのコントロールする3/3のクリーチャーは基本のパワーとタフネスが4/4になる。それらのクリーチャーはターン終了時まで警戒と二段攻撃を得る。 1/1
2024/06/23(日) 18:06:12
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675 : |
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名も無き者
小人の繁栄 (X)(X)(W)(W) ソーサリー あなたがコントロールしていて1/1である各クリーチャーにつき、それのコピーであるトークンをX体生成する。
2024/06/23(日) 20:59:06
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676 : |
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名も無き者
奴隷の蜂起 (1)(赤)(赤) ソーサリー 黒の0/1の農奴・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、あなたがコントロールする0/1のクリーチャーはターン終了時まで+X/+0の修正を受けるとともに速攻とトランプルを得る。Xはあなたがコントロールする0/1のクリーチャーの数である。
2024/06/23(日) 21:40:36
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677 : |
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シカガネ
封じ込める邪術師 (1)(白) クリーチャー ― 人間・邪術師 瞬速 トークンでないクリーチャーが、それが唱えられることなく戦場に出るなら、代わりに呪われし者・役割トークン1つが付いた状態で戦場に出る。 1/1であるクリーチャーが戦場に出ることによっては、対戦相手がコントロールしているパーマネントの能力は誘発しない。 1つ以上のオーラがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手がコントロールしているパワーがX以下であるクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。Xはあなたがコントロールしているオーラの数である。 2/2
《封じ込める僧侶》の亜種。直接的な妨害力は低下した代わりに、オーラシナジーを得た他、唱えられずに出たクリーチャーを放置して別のクリーチャーを追放という柔軟性も生まれた。放逐系除去と相性が良いのは本家同様だが、オーラも兼ねる《骨化》《庭園への埋設》とは特に好相性。
2024/06/23(日) 23:09:59
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678 : |
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名も無き者
欺瞞の導き手、アレス(1)(白) 伝説のクリーチャー-クレリック 欺瞞の導き手、アレスのパワーは、あなたがコントロールしていてこれでない天使の数に等しい。 (白):あなたがコントロールしていて基本のパワーとタフネスが4/4であるクリーチャー1体を対象とし、それの上に覚醒カウンターを1個置く。それは飛行と警戒を持ち、他のタイプに加えて天使である。 共闘 */4
2024/06/23(日) 23:27:27
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679 : |
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Hunter horse
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【特定のパワーとタフネスであることを参照するカード】全カードレビュー
今回はある数値ちょうどののP/Tを参照するカードでした。
MTGでは珍しい参照の仕方で、パワーやタフネスがN以上・N以下であることを参照する通常の能力との差別化をどうするのかが大きな焦点であったと思います。
難易度が高いお題だったと思いますし、Pickにあたっても大量のカードを検索する必要がありいつも以上に大変でした。
では見ていきましょう。
>>618 様 《ナール街の名士、シャロマ》 1/1の攻撃が通ると倍化。倍々ゲームになるのでちょっとすごいことになります。1/1の攻撃を通すのは難しいですが、本体が2マナで合計パワー3と基礎スペックが高いので+α部分でこの性能と思えば破格ですね。
>>619 様 《空想の実現》 0/0のクリーチャー専用の踏み倒し。既存のカードではクローン系クリーチャーや《縫合グール》が相方になります。こういったカードが登場する際には相方がセットで出ると思われるのでそちらにも期待です。
>>620 様 《無の境地》 0/0に関連してドロー。条件が極めて難しく、通常の試合では全くドローできません。どのような関連カードが登場するのか次第ですがちょっと想像がつかないですね。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/08/29(木) 00:51:54)
2024/06/24(月) 00:39:08
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680 : |
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Hunter horse
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【特定のパワーとタフネスであることを参照するカード】Pick結果です。
[入賞] >>637 様 《燻る火種》 火吹き能力を持つクリーチャー。自身のサイズを参照し、2/1~6/1までの5段階でそれぞれ能力を得ます。速攻を得られるためいわゆる「歩く火力」のようでもあり、先制攻撃によって戦闘を生き延びられる可能性が高く「シェイド」のようでもあり、総合的には今までにない新しいクリーチャーになっています。二段攻撃による圧倒的な破壊力も魅力です。
>>643 様 《萌芽の魔道士》 ライブラリーから0/0か1/1をサーチ。《粗石の魔道士》を意識していると思われるクリーチャーです。シナジーやコンボにおいて重要な低マナ域クリーチャーをサーチしてもよし、《秘密を知るもの、トスキ》などの強力な中高マナ域クリーチャーをサーチしてもよしと活躍の幅が広く、《歩行バリスタ》のようなカードでマナカーブを埋めることもできます。
>>658 様 《セゴビアの洗礼》 なかなかシンプルなテキストの全体除去。1/1のみを生かし、残りを破壊します。アグロデッキに対しては撃ち漏らしが頻発し、《命運の核心》のような自分のフィニッシャーを生かす運用もしにくいなど状況やデッキを選びますが、自分が1/1トークンを展開するデッキであれば問題なく使用することができます。セゴビアのクリーチャーが小さい理由の解説のようでもあり、フレイバー面でも魅力的です。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/08/29(木) 00:51:24)
2024/06/24(月) 00:40:02
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681 : |
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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『墓地で機能する能力』 《常緑のビヒモス》《コジレックの帰還》のように、墓地にある間に機能する常在型・誘発型・起動型能力を持つカードを募集いたします。
締め切りは6/30(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
*************
2024/06/24(月) 01:29:58
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682 : |
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名も無き者
不屈の邪悪狩り (2)(白) クリーチャー-スピリット・兵士 飛行 不屈の邪悪狩りが戦場に出たとき、あなたは2点のライフを得る。 不屈の邪悪狩りがあなたの墓地にあり、対戦相手が悪事を働いたとき、あなたは(1)(白)を払ってもよい。そうした場合、不屈の邪悪狩りをその上に+1/+1カウンターが2個と警戒カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。 2/3
2024/06/24(月) 03:42:31
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683 : |
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名も無き者
エルドラージの境界破り (2)(黒) クリーチャー-エルドラージ・昇華者 欠色 嚥下 脱出-(3)(黒),追放領域から対戦相手がオーナーであるカードを2枚そのプレイヤーの墓地に置く。 3/2 ── 死の国との境は、再び揺らいだ。
2024/06/24(月) 07:48:32
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684 : |
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名も無き者
誘う踊り子 (1)(黒) クリーチャー-蛇・シャーマン 再演(3)(黒) 永遠(3)(黒)(黒) 誘う踊り子が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。Xはこれのパワーに等しい。
2024/06/24(月) 12:24:22
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685 : |
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名も無き者
ひどいミスをした
誘う踊り子 (1)(黒) クリーチャー-蛇・シャーマン 再演(3)(黒) 永遠(3)(黒)(黒) 誘う踊り子が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。Xはこれのパワーに等しい。 1/1
2024/06/24(月) 12:25:17
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686 : |
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肉じゃが
《知識の番人》(1)(白/青) クリーチャー - 鳥・ウィザード 瞬速 飛行 対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもあなたの手札のカードを追放することもできない。 墓地にある知識の番人を追放する: このターン、対戦相手がコントロールしている呪文や能力は、あなたにカードを捨てさせることもあなたの手札のカードを追放することもできない。 1/2
(last edited: 2024/06/25(火) 01:01:16)
2024/06/24(月) 13:10:26
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687 : |
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名も無き者
古典的紅蓮術 (X)(赤) ソーサリー [クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体か]プレイヤー1人を対象とする。〜はそれにX点のダメージを与える。 フラッシュバック(X)(赤) 腐食
腐食は「この呪文が墓地から唱えられていたなら、呪文のルール文中の角カッコ部分のすべての文章を取り除くことでこれの文章を変更する。」を意味する 墓地にある=魔導書が劣化して文字が欠落するイメージ
2024/06/24(月) 14:40:20
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688 : |
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名も無き者
肥溜めヘドロのウーズ (B/G) クリーチャー-ゾンビ・ウーズ 接死 このカードを追放する:あなたのマナプールに好きな色のマナ1点を加える。カードを1枚引く。この能力はこのカードが墓地にある時にのみ起動できる。 1/1
2024/06/24(月) 18:03:11
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689 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
導く者,カヅテ 伝説のクリーチャー--フェニックス [赤] (存在しないマナ・コストは支払えない。) 脱出(赤),あなたの墓地から他のカード2枚を追放する。 速攻,飛行 4/3
少々あやしいですが,これでいきます。
2024/06/24(月) 19:22:20
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名も無き者
白骨のフェニックス (1)(R)(R) クリーチャー―フェニックス・スケルトン 飛行 ~ではブロックできない。 あなたが、あなたの各ドロー・ステップ内で最初にカードを引くなら、代わりにあなたは、あなたのライブラリーの一番上にあるカードを6枚追放してもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある~をあなたの手札に戻す。このターン、あなたはこれにより追放されたカードを最大1枚唱えてもよい。 3/1
2024/06/24(月) 20:38:11
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691 : |
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名も無き者
活力の幻霊 (3)(G)(G) クリーチャー ― スピリット トランプル、護法(3) あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 あなたのターンの戦闘の開始時に、活力の幻霊があなたの墓地にありあなたが森を3つ以上コントロールしているなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
戦場にいるときの誘発型能力のプチ版を墓地にいると使えるサイクルの1枚というイメージです
2024/06/24(月) 21:36:07
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692 : |
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名も無き者
稲妻の先走り (赤) クリーチャー-エレメンタル 速攻 稲妻の先走りが墓地にある間にあなたがダメージを受けるなら、代わりに、あなたはその点数に1を足した点数に等しいダメージを受ける。 3/1
2024/06/24(月) 22:10:49
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693 : |
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名も無き者
ルーンの刻み手 (白) クリーチャー ― スピリット・クレリック (T):色1色を選ぶ。あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それはその選ばれた色からの呪禁を得る。 降霊(1)(白) 1/2
光波のルーン [白]エンチャント - オーラ・ルーン エンチャント(パーマネント) 光波のルーンが戦場に出るに際し、色1色を選ぶ。 エンチャントしているパーマネントがクリーチャーであるかぎり、それはその選ばれた色からの呪禁を持つ。 エンチャントしているパーマネントが装備品であるかぎり、それは「装備しているクリーチャーはその選ばれた色からの呪禁を持つ。」を持つ。 光波のルーンがいずこかから墓地に置かれるなら、代わりにこれを追放する。
2024/06/24(月) 22:49:05
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694 : |
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名も無き者
煌めく鱗 (W) エンチャント 対戦相手がコントロールする発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。各終了ステップ開始時にこのターン、この方法でダメージが軽減されていたなら煌めく鱗を生け贄に捧げる。 あなたが平地をコントロールしていて、煌めく鱗があなたの墓地にあるなら、対戦相手がコントロールする発生源1つがあなたにダメージを与える場合、そのダメージを1点軽減する。各終了ステップ開始時にこのターン、この方法でダメージが軽減されていたなら墓地にある煌めく鱗を追放する。
2024/06/25(火) 00:12:39
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695 : |
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名も無き者
うろ覚えの即興 2U インスタント カードを2枚引く。諜報1を行う。 あなたの墓地にある《うろ覚えの即興》が墓地から追放されたとき、あなたはカードを1枚捨てる。
2024/06/25(火) 02:27:28
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696 : |
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名も無き者
調査書類の作成 (X)(青) インスタント 探査 諜報Xを行い、その後カードを1枚引く。 調査書類の作成があなたの墓地から追放されたとき、あなたは諜報2を行う。
2024/06/25(火) 11:38:20
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697 : |
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名も無き者
調査書類の作成 (X)(青) インスタント 探査 諜報Xを行い、その後カードを1枚引く。 調査書類の作成があなたの墓地から追放されたとき、あなたは諜報2を行う。
2024/06/25(火) 11:38:28
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698 : |
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名も無き者
霊気渦の亀 (G) クリーチャー ― 海亀 霊気渦の亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 霊気渦の亀があなたの墓地にありあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、それを唱えるために(G)が支払われていたならあなたは(E)を得る。 0/3
2024/06/25(火) 13:50:08
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699 : |
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名も無き者
霊気渦の亀 (G) クリーチャー ― 海亀 霊気渦の亀が戦場に出たとき、あなたは(E)(E)を得る。 霊気渦の亀があなたの墓地にありあなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、それを唱えるために(G)が支払われていたならあなたは(E)を得る。 0/3
2024/06/25(火) 13:50:13
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700 : |
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名も無き者
星への回帰論者 (1)(青) クリーチャー — 人間・ウィザード 星座 ― エンチャントが1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、占術1を行う。 この能力は、〜があなたの墓地にあり、かつあなたが島をコントロールしているかぎり、戦場にあるかのように誘発する。 2/1
2024/06/25(火) 14:08:24
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701 : |
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名も無き者
がらくた磨きのフェニックス (3)(R) アーティファクト・クリーチャー ─ フェニックス 飛行 ~が墓地に置かれている間、あなたがアーティファクト・トークンを生成するたび、~を戦場に戻す。その後、それをフェイズアウトさせる。 ~が戦場に出たとき、”フェニックスのがらくた”という名前の「(2)(R),(T),~を生贄に捧げる:宝物トークンを生成する」をもつアーティファクトトークンを生成する。 3/3
2024/06/25(火) 15:56:41
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702 : |
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名も無き者
頭蓋齧り (黒)(黒)(黒) クリーチャー — ネズミ 〜が戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。 クリーチャーを1体生け贄に捧げる,あなたの墓地にある〜を追放する:対戦相手1人を対象とする。土地でないカード名を1つ選ぶ。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。そのプレイヤーは自分の手札を公開し、その名前のカードを1枚捨てる。起動はソーサリーとして行う。 2/2
2024/06/25(火) 17:14:15
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703 : |
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名も無き者
執拗なごろつき (2)(黒) クリーチャー-人間・ならず者 接死 各ターンの終了ステップの開始時、執拗なごろつきがあなたの墓地にあり、このターンにあなたが落魄していた場合、各対戦相手は1点のライフを失う。 2/2
FT:ただの逆恨みが一番恐ろしい。
2024/06/25(火) 21:56:15
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704 : |
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名も無き者
斑猫 Tiger Beetle 3(黒/緑) クリーチャー—昆虫 (黒/緑):斑猫はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。斑猫が公開されている領域にあるときのみ起動できる。 活用2点のライフを支払う。 1/1 ―――湖のコリガンの立場?無いよ?
2024/06/25(火) 22:14:57
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705 : |
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名も無き者
大地の餌 (2)(緑) クリーチャー — 象 (黒)(赤)(緑),あなたの墓地にある大地の餌を追放する:緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを3体生成する。 3/3
FT: 自分より大きいものだけが捕食者とは限らない
2024/06/25(火) 22:26:51
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706 : |
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名も無き者
破滅の火 (3)(白)(白) ソーサリー すべてのクリーチャーを破壊する。 このカードがあなたの墓地にある限り、すべてのクリーチャーは-1/+0の修整を受ける。
フレイバーは理解していただけると思う
2024/06/25(火) 23:32:30
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707 : |
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名も無き者
死者の都 土地 あなたのターン終了ステップの開始時に、これが墓地にある場合、ライフを1点支払ってもよい。そうした場合、2/1の黒のスケルトン・クリーチャー・トークン1つをタップ状態で生成する。
これはタップ状態で戦場に出る。 T:(黒)を加える。
―盗掘家以上に分別のない学者でさえも、その遺跡を掘り起こそうとはしない。
2024/06/26(水) 01:13:12
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708 : |
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名も無き者
食い潰し (黒) クリーチャー - ネズミ 食い潰しを墓地から追放する;プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚切削する。 1/1
2024/06/26(水) 06:11:46
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709 : |
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名も無き者
継承の騎士 WW クリーチャー - 人間・騎士 継承の騎士は、先制攻撃か警戒か絆魂か到達のうちあなたが選んだ1つのカウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。 WW,あなたの墓地にある継承の騎士を追放する:あなたがコントロールする、基本のパワーとタフネスが2/2のクリーチャーの上に、先制攻撃か警戒か絆魂か到達のうちあなたが選んだ1つのカウンターをそれぞれ1個置く。 2/2
2024/06/26(水) 09:22:34
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710 : |
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名も無き者
核心への挑戦 (2)(G) インスタント あなたのライブラリーの一番上から5枚のカードを見る。あなたはその中からパーマネント・カード1枚を公開してもよい。これにより公開されたカードが土地であるならそれをタップ状態で戦場に出し、そうでないならそのカードを手札に加える。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。あなたは3点のライフを得る。 落魄4 ― あなたの墓地に4枚以上のパーマネント・カードがあり核心への挑戦があなたの墓地にあるかぎり、これはフラッシュバック(1)(G)を持つ。
2024/06/26(水) 13:42:43
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711 : |
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名も無き者
前人未到の山脈 土地 (T):(◇)を加える。 (T),前人未到の山脈を生け贄に捧げる,または(1)(赤)(緑),あなたの墓地にある前人未到の山脈を追放する:あなたのライブラリーから基本であり山や森であるカード1枚を探し、タップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
2024/06/26(水) 14:24:35
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712 : |
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名も無き者
忍者を殺す者 (3)(赤)(黒) 伝説のクリーチャー-人間・忍者・狂戦士 威迫 忍者を殺す者が戦場に出たとき、それをタップしても良い。そうした場合、他のクリーチャー1体を対象とする。このフェイズの終了時に、そのクリーチャーを破壊する。 対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体が死亡するたび、忍者を殺す者の上に+1/+1カウンターを1個置く。それが忍者である場合、代わりに+1/+1カウンターを2個置く。 (赤)(黒),カード1枚を捨てる,3点のライフを支払う:忍者を殺す者を戦場に出す。この能力は、忍者を殺す者があなたの統率領域かあなたの墓地にあり、このターン、対戦相手のコントロール下で1体以上の忍者が戦場に出ているか、対戦相手がコントロールしている1体以上の忍者が攻撃かブロックしていたときのみ起動できる。 4/3
2024/06/27(木) 18:56:05
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713 : |
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名も無き者
熟練の刀鍛冶 (1)(白/赤) クリーチャー ― 人間・工匠 熟練の刀鍛冶が戦場に出たとき、《青銅の剣》トークン1つを生成する。 降霊(1)(白)(赤) 2/2 FT: 彼の武器は一見して凡庸であった。 //// 刀鍛冶の魂 〔白/赤〕 エンチャント ― オーラ エンチャント(装備品) エンチャントされている装備品は「これの装備能力を起動するためのコストは(2)少なくなる。」と「装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受けるとともに先制攻撃と速攻と絆魂とトランプルと警戒を持つ。」を持つ。 FT: しかし、渾身の遺作は輝きが違ったという。
2024/06/27(木) 19:25:38
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714 : |
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八三五
冥界の鼻つまみ者 B クリーチャー─ゾンビ あなたのアップキープの開始時に、冥界の鼻つまみ者があなたの墓地に置かれている場合、あなたは1点のライフを失う。 2/2 ───── 地獄にすら居場所が無い者は、どこに行けばよいのか。
2024/06/28(金) 00:39:04
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715 : |
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名も無き者
楽園への階 ggg エンチャント あなたがコントロールする土地がマナを引き出す目的でタップされるたび、楽園への階があなたの墓地にある場合、あなたはその土地が生み出せる色のマナ1点を追加で加える クリーチャーが戦場から対戦相手1人の墓地に置かれたとき、楽園への階があなたの墓地にある場合、楽園への階を追放する
2024/06/28(金) 09:55:18
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716 : |
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名も無き者
理論の再構築 (青)(赤) インスタント カードを2枚まで捨ててもよい。あなたがこのターンに捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 再活
2024/06/28(金) 10:01:22
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717 : |
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名も無き者
終わりなき探究 (青) ソーサリー カード2枚を切削する。 次のアップキープの開始時、カード1枚を引く。 あなたがカード1枚を引くなら、代わりにあなたの墓地にあるこのカードを手札に戻すことを選んでもよい。
2024/06/28(金) 21:38:57
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718 : |
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名も無き者
死の国の業火 (赤)(赤)(赤) クリーチャー — エレメンタル トランプル、速攻 終了ステップの開始時に、これを生け贄に捧げる。 脱出 ― (赤)(赤)(赤),あなたの墓地にありこれでないカード3枚を追放する。 5/1
2024/06/28(金) 21:43:40
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719 : |
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Hunter horse
死出のドルイド (1)(緑) クリーチャー ― 人間・ドルイド (T):好きな色のマナ1点を加える。 あなたの墓地から死出のドルイドを追放する:(黒)を加える。 2/1
2024/06/28(金) 23:36:23
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720 : |
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名も無き者
時戻りのフェニックス (2)(赤)(赤)(赤) クリーチャー - フェニックス 飛行 待機3 - (赤) (1)(赤)あなたの墓地の時戻りのフェニックスを追放する:待機状態のカード1枚を対象とし、それから時間カウンターを1つ取り除く。その後、追放された時戻りのフェニックスに時間カウンターを1個置く。 3/2 FT:「自らの青い炎で時間を戻すことによって、受けた傷や寿命を元に戻すようだ。」 - 白紙
2024/06/29(土) 05:07:10
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721 : |
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名も無き者
カリスマ的宣教師 (1)(白)(白) クリーチャー ― 人間・クレリック 絆魂 あなたがコントロールしているアーティファクトは、他のタイプに加えて食物であり「(2),(T),このアーティファクトを生け贄に捧げる:あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 あなたがライフを得るたび、あなたは「(1)を支払い、白の1/1の人間・クリーチャー・トークン1体を生成する。」を選んでもよい。 蘇生(白) 2/3
死後の一時的蘇生って、宗教的逸話だよなぁと思い
2024/06/29(土) 06:57:52
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722 : |
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名も無き者
暖かい我が家 (緑)(緑)(白)(白) ソーサリー 白の1/1の人間・クリーチャー・トークン3体と、食物・トークン1つを生成する。 回顧 FT: 様々な土地を放浪するが、結局、我が家が一番。
2024/06/29(土) 21:52:03
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723 : |
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名も無き者
墓所の守護霊 (白)(白) クリーチャー ― スピリット 飛行 警戒 (白),あなたの墓地からこれを追放する:攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。 1/3
2024/06/30(日) 00:37:51
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724 : |
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名も無き者
大牙の象 (1)(黒)(緑) クリーチャー ― 象・ゾンビ トランプル 活用(3)(黒)(緑) これの活用能力によりクリーチャーの上に+1/+1カウンターが置かれる場合、それに加えてトランプルカウンターを1個置く。 3/3
2024/06/30(日) 08:55:46
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725 : |
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シカガネ
結界破りの握撃 (X)(黒) インスタント クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-X/-Xの修整を受ける。あなたはX点のライフを得る。 あなたが護法コストを支払ったとき、あなたの墓地にある結界破りの握撃をあなたの手札に戻す。
護法コストを支払うたびに再利用出来る代わりに墓地追放モードが消えた《エレボスの介入》。護法コストを支払う余裕がある位にマナがあるなら再利用時のライフゲイン量も十分に確保出来そう。
2024/06/30(日) 10:54:45
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726 : |
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善乱
墓穴掘り (1)(B) クリーチャー - ゾンビ --が戦場に出るか死亡したとき、墓地のカード最大1枚を対象とし追放する。 --があなたの墓地にある間に1体以上のクリーチャーが死亡したとき、--とそれらのクリーチャー・カードを追放する。 2/2 FT:アイツは死んだ後も穴を掘り続けていたようだ。
2024/06/30(日) 11:54:27
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727 : |
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名も無き者
公害 (1)(黒) ソーサリー 土地1つを対象とし、その上に汚染カウンターを1個置く。その土地は、その上に汚染カウンターが置かれ続けているかぎり、沼である。 ---- 感染 (3)(黒)(黒) ソーサリー 各クリーチャーの上に-1/-1カウンターをX個置く。Xは戦場にある沼の数に等しい。 余波
2024/06/30(日) 12:07:07
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728 : |
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名も無き者
尽きぬ欲望の死者 (黒)(黒) クリーチャー-ゾンビ・ならず者 尽きぬ欲望の死者ではブロックできない。 尽きぬ欲望の死者が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えたとき、または尽きぬ欲望の死者が死亡したとき、宝物トークン1つを生成する。 あなたは、あなたの墓地にある尽きぬ欲望の死者を唱えてもよい。これには金か宝物からのマナしか支払えない。 3/1
2024/06/30(日) 13:52:55
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729 : |
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名も無き者
害獣の群れ (黒/緑) クリーチャー - 昆虫 接死、トランプル 永遠(4)(黒)(緑) 1/1 FT: 一匹見かけたら...
2024/06/30(日) 16:29:28
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730 : |
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名も無き者
>>729 名前訂正
害虫の群れ (黒/緑) クリーチャー - 昆虫 接死、トランプル 永遠(4)(黒)(緑) 1/1 FT: 一匹見かけたら...
2024/06/30(日) 16:30:30
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731 : |
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名も無き者
ラクドスの稼ぎ頭 (黒)(赤) クリーチャー - 人間・暗殺者 接死、威迫 〜がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、宝物トークン1つを生成する。 再演(2)(黒)(赤) 2/1
2024/06/30(日) 17:10:15
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732 : |
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名も無き者
最後の死者 (1)(W)(B) クリーチャー─ゾンビ・アバター 絆魂 接死 最後の死者が死亡した時、墓地にある他のクリーチャー・カードを追放する。 最後の死者が墓地にあるかぎり、いずれかの領域から墓地にクリーチャー・カードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 2/1
2024/06/30(日) 17:10:39
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733 : |
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名も無き者
死の国のスピリット (1)(黒) クリーチャー・エンチャント — スピリット あなたのアップキープの開始時に、死の国のスピリットがあなたの墓地にある唯一のカードである場合、あなたは死の国のスピリットを戦場に戻してもよい。 脱出 ― (1)(黒)(黒),あなたの墓地から他のカード3枚を追放する。 2/2
2024/06/30(日) 20:49:46
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734 : |
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名も無き者
待ち伏せ大口 (黒) クリーチャー―ゾンビ・ビースト あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーが死亡するたび、待ち伏せ大口が墓地にある場合、それを追放する。そうできた場合、黒の1/1のスケルトン・クリーチャー・トークンを1体タップ状態で生成する。 サイクリング (2)(黒) 5/0 FT:モグモグ、ペッ!
2024/06/30(日) 22:43:50
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735 : |
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名も無き者
意固地な地縛霊 (1)(B)(B) クリーチャー-スピリット 意固地な地縛霊が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていて、カウンターが置かれていない土地1つを対象にし、執着カウンターを1個置く。それはすべてのサブタイプと能力を失い、「(T):(◇)を加える。」を得る。 (4)(B):あなたの墓地から意固地な地縛霊を戦場に戻す。この能力を起動するためのコストはあなたがコントロールしているパーマネントの上に置かれている執着カウンター1つにつき(1)少なくなる。 4/2
2024/06/30(日) 23:25:58
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736 : |
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わど
まずは全カード評価から。
>>682様 《不屈の邪悪狩り》 諦めないのが大事。復活のためのコストも安いので、コントロールには厳しい相手となりそうですね。
>>683様 《エルドラージの境界破り》 墓地と追放の境界。コストの調達は大変ですが、自分の墓地をすり減らさない脱出はなかなか特徴的。
>>685様 《誘う踊り子》 1/1か、4/4か。相手が少なければ永遠が、多ければ再演が輝きますね。強化手段と組むのも面白い。
>>686 肉じゃが様 《知識の番人》 手札を守るもの。瞬速のおかげで打ち消しのように運用できるのも頼もしいところですね。
>>687様 《古典的紅蓮術》 列記する意味。墓地から唱えさせる能力とセットになるのでデザインには工夫が必要そう。
>>688様 《肥溜めヘドロのウーズ》 0から1を産む。墓地が肥えるデッキで何かと重宝しそうです。発掘との相性の良さは特筆もの。
>>689 Nishi様 《導く者,カヅテ》 まずは墓地に落として。赤なのでかき回しと組めますね。脱出コストが軽めなのも嬉しいところ。
>>690様 《白骨のフェニックス》 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/07/14(日) 21:49:29)
2024/07/01(月) 01:33:59
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737 : |
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わど
今回のお題は『墓地で機能する能力』でした。
[入賞] >>705様 《大地の餌》 これぞ食物連鎖。大変フレーバーフルな一枚ですね。似た挙動を示す《芽吹くトリナクス》と比べると、やはり時間差をつけられるのが強みですね。序盤は相打ち上等の戦力として運用しつつ、いざ生け贄が必要になれば墓地からトークン生成を起動する形で輝かせることができそうです。
>>713様 《熟練の刀鍛冶//刀鍛冶の魂》 渾身の一作。装備品の強化もパワーに寄っているのが印象的で、合計+4/+0は一級品の修整ですね。得られる能力も多く、かなり強力な装備品になると言えるでしょう。カードの雰囲気を補強するフレーバー・テキストもシンプルながら見事ですね。第二面に自己追放が抜けているのは脱字だと信じたい。
>>732様 《最後の死者》 もう死なせやしない。pigと常在型の合わせ技で墓地に残る唯一のクリーチャー・カードになるわけですね。なかなか綺麗なフレーバーにまとまっていると感じます。墓地から機能する墓地対策は珍しく、その中でもかなり強力な部類なので、環境を大きく動かすカードと言えそうです。
[大賞] >>690様 《白骨のフェニックス》 骨と炎と鳥と。ドローを代償に手札に帰ってくると見るとありがちな性能にも思えますが、そこに衝動的濾過が付いてくるのが何より特徴的です。どちらもドローの形はしていないものの、1枚分のアドバンテージを稼いでくれる効果と捉えられますね。回避能力とブロック制限持ちを合わせて持つため死にやすくはないものの、その分パワー3のクロックが頼もしいとも言えるでしょう。赤お得意のかき回しなどで直接墓地に落とすのもありですが、回収タイミングは限られているため複数を墓地に置いておく意義が小さいのは悩ましいところですね。挙動の特殊さ、癖の強さなども相まって、一度使ってみたいと感じさせる一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/07/14(日) 21:49:31)
2024/07/01(月) 01:34:04
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738 : |
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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は過去のリクエストより【禁止・制限】です。
《時を解す者、テフェリー》《疲労の呪い》《前哨地の放棄》のような ゲーム中の行動に禁止・制限を加えるカードを作ってください。
投稿期間は7/7(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/07/01(月) 08:06:28
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739 : |
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名も無き者
正義感 (2)(白)(白) エンチャント — オーラ エンチャント(プレイヤー) エンチャントされているプレイヤーは、悪事を働くことができない。
2024/07/01(月) 08:29:58
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740 : |
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名も無き者
家路の守護者 (2)(G) クリーチャー ― 犬 警戒 プレイヤーは自分がオーナーでない呪文を唱えられない。 プレイヤーは自分がオーナーでないパーマネント、カード、呪文、能力をコピーできない。 パーマネントは常にそれのオーナーがコントロールする。 3/4
最後の能力は、「コントロールを変更できない」にするとすでに奪われているパーマネントを戻せないし 《不和のトロスターニ》みたいに誘発型能力でコントロールを戻そうとすると《反逆の行動》系の一瞬奪う能力に対して無意味なので、違う書き方が必要だと思った結果こうなった
2024/07/01(月) 10:54:33
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741 : |
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名も無き者
宝の持ち腐れ 2R エンチャント 宝の持ち腐れが戦場に出たとき、宝物トークンを5つ生成する。 あなたは宝物の起動型能力を起動できない。
2024/07/01(月) 11:15:41
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名も無き者
片意地な教官 R クリーチャーーゴブリン 青からの呪禁 《片意地な教官》を生け贄に捧げる:ターン終了時まで、各プレイヤーは各ドロー・ステップで最初に引くカード以外のカードを引けない。 1/2
2024/07/01(月) 18:33:30
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743 : |
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名も無き者
臨界への漸進 (U)(U)(R)(R) エンチャント 累加アップキープ―あなたのライブラリーの一番上のカードを裏向きに追放する。 あなたは臨界への漸進によって追放されているカードを見てよく、プレイしてもよい。 臨界への漸進によって2枚以上のカードが追放されている限り、あなたはあなたの手札からカードをプレイすることができない。
2024/07/01(月) 18:37:07
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744 : |
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名も無き者
セゴビアへの領界路 (2)(青)(青) エンチャント パワーが3以上のクリーチャーはあなたを攻撃できない。
2024/07/01(月) 20:00:38
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745 : |
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名も無き者
閃光弾 (1)(白) インスタント このターン、クリーチャーはタップできない。 (クリーチャーは呪文や能力によってタップされず、コストに(T)を含むクリーチャーの能力は起動できず、警戒を持たないクリーチャーは攻撃できない。)
2024/07/01(月) 21:04:20
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746 : |
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名も無き者
橋を落とす (2)(白)(白) エンチャント あなたのターンのアップキープの開始時、橋を落とすの上に蓄積カウンターを1個置く。 橋を落とすの上に1個以上の蓄積カウンターが置かれたとき、橋を落とすの上に蓄積カウンターが3個以上ある場合、橋を落とすを生け贄に捧げる。 (3):橋を落とすの上に蓄積カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーもソーサリーとして起動できる。 飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。
2024/07/01(月) 21:08:04
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747 : |
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名も無き者
生態の公平者 (1)(B)(G) クリーチャー - ドライアド・ドルイド 接死、絆魂 各ターン、各プレイヤーはそれぞれ1点までしかライフを得られず、戦闘ダメージ以外では1点までしかライフを失わない。 プレイヤーは、呪文を唱えたり能力を起動したりするために、1点までしかライフを支払うことはできない。 1/4 FT:停滞も偏りも成長にとっては悪なのです。
2024/07/02(火) 00:07:22
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748 : |
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名も無き者
新緑の庇護者 (1)(G) クリーチャー ― ツリーフォーク 到達 プレイヤーは自分の手札以外からカードをプレイできない。 (3):ターン終了時まで新緑の庇護者はすべての能力を失う。この能力はどのプレイヤーも起動できる。 2/3
白ばかりがこの手の能力を持っているので、他の色にも配る試金石的なカードをイメージ
2024/07/02(火) 02:06:04
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749 : |
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名も無き者
轟く地響き (1)(赤) ソーサリー キッカー(2)(緑) このターン、飛行を持たないクリーチャーではブロックできない。轟く地響きがキッカーされていた場合、あなたはあなたの手札から恐竜カード1枚を選び、それを戦場に出してもよい。ターン終了時まで、あなたがコントロールしている恐竜クリーチャーは、+1/+1の修正を受けるとともに速攻を得る。
2024/07/02(火) 02:06:45
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750 : |
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名も無き者
パクト庁舎への踏み込み (3)(白) バトル-包囲戦 パクト庁舎への踏み込みが戦場に出たとき、速攻を持つ赤白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン3体を生成する。 3 ── 扉、鍵、そしてボロス軍の兵士たちによって、その部屋は厳重に守られていた。 / / 閉ざされた部屋の事件 エンチャント-事件 閉ざされた部屋の事件が解明完了されていない限り、パワーが2以下でないすべてのクリーチャーは攻撃できない。 解明条件-このターンに対戦相手1人が4点以上の戦闘ダメージを与えられた。 解明完了-パワーが2以下でありあなたがコントロールしているクリーチャーはブロックされない。
「カルロフ邸殺人事件のメカニズム」で出しそびれたやつ もう機会はないかなと思ってたらチャンスが来た 読者への挑戦──犯人はいかにしてこの閉ざされた部屋から逃亡しえたか?
2024/07/02(火) 07:39:50
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751 : |
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名も無き者
希薄な魂 (1)(白)(青) クリーチャー — スピリット スピリットでないクリーチャーはスピリット・クリーチャーをブロックできない 2/2
2024/07/02(火) 07:58:11
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