Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/11/17(日) 03:58:36

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-32]...

1 :
オリカスレ管理人
現在のお題(7/15~7/21)【クリーチャー・トークンを生成するフィニッシャー】(>>892-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2130/
(last edited: 2024/07/15(月) 19:59:37) 2024/04/07(日) 19:30:27

470 :
Hunter horse
+

今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。

今回のお題は【2色土地または3色土地】です。

2色デッキや3色デッキをサポートする土地を作ってください。
フェッチランドのような直接色マナが出ないものも可です。

なお、今回は全カードではなくピックアップしたカードのみをレビューします。
あらかじめご了承ください。

投稿期間は6/9(日)の23:59までです。
それではよろしくお願いします。

[複数枚の投稿に関するルール]
今回は複数枚の投稿が可能です。
ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。
投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。
最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。
投稿作は1レスにまとめてください。

+
2024/06/03(月) 07:22:00
471 :
名も無き者
ナヤの中枢
土地
(T):(無)を加える。
(T):(赤)か(緑)か(白)を加える。これは緑の呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2024/06/03(月) 07:50:21
472 :
名も無き者
湖畔の小景
土地
湖畔の小景はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(青)を加える。
/ /
湿地の小景
土地
湿地の小景はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)か(黒)を加える。

シンプルなので被らないうちに出す
2024/06/03(月) 12:23:46
473 :
名も無き者
寒暖の合流点
土地
寒暖の合流点はタップ状態で戦場に出る。
寒暖の合流点が戦場に出たとき、(青)か(赤)を加える。
(T):(黒)を加える。
2024/06/03(月) 12:42:02
474 :
名も無き者
ネファリアの岸辺
土地
ネファリアの海岸はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(青)を加える。
/ /
霧深い岸辺
土地
(T):(白)か(青)を加える。
(T):(白)(青)を加える。このマナは墓地から呪文を唱えるためにしか支払えない。


ケッシグの狩場
土地
ケッシグの狩場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(緑)を加える。
日暮
/ /
月明かりの狩場
土地
(T):(赤)か(緑)を加える。
(T):(赤)(緑)を加える。このマナはクリーチャー・呪文を唱えるためにしか支払えない。
夜明


イニストラードの各種族に対応した土地、という設定
2024/06/03(月) 12:43:11
475 :
名も無き者
ネファリアの岸辺
土地
ネファリアの海岸はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(青)を加える。
日暮
/ /
霧深い岸辺
土地
(T):(白)か(青)を加える。
(T):(白)(青)を加える。このマナは墓地から呪文を唱えるためにしか支払えない。
夜明

ケッシグの狩場
土地
ケッシグの狩場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(緑)を加える。
日暮
/ /
月明かりの狩場
土地
(T):(赤)か(緑)を加える。
(T):(赤)(緑)を加える。このマナはクリーチャー・呪文を唱えるためにしか支払えない。
夜明

すみません訂正です
2024/06/03(月) 12:45:15
476 :
名も無き者
分水嶺
土地
(T):(◇)を加える。
(青),(T):(青)(白)か(青)(黒)を加える。
2024/06/03(月) 12:56:07
477 :
名も無き者
陽光の開拓地
土地
(T):(白)を加える。
終了ステップの開始時に、陽光の開拓地を生け贄に捧げる。そうしたとき、あなたのライブラリーから森カード1枚か島カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/03(月) 15:10:21
478 :
名も無き者
スゥルタイの深淵
土地
(T):(◇)を加える。
(T):(黒)を加える。あなたの墓地に沼か黒であるカードがある時にのみ起動できる。
(T):(緑)を加える。あなたの墓地に森か緑であるカードがある時にのみ起動できる。
(T):(青)を加える。あなたの墓地に島か青であるカードがある時にのみ起動できる。
2024/06/03(月) 15:27:48
479 :
肉じゃが
《ニューカペナの街角》
土地
ニューカペナの街角はタップ状態で戦場に出る。
ニューカペナの街角が戦場に出たとき、あなたのコントロールする土地1つをそのオーナーの手札に戻す。
(T): (◇)を加える。
(T): (白)(青)(黒)か(青)(黒)(赤)か(黒)(赤)(緑)か(赤)(緑)(白)か(緑)(白)(青)を加える。これらのマナはちょうど3色の呪文を唱えるためにのみ使用できる。
(last edited: 2024/06/05(水) 13:14:53) 2024/06/03(月) 17:10:01
480 :
名も無き者
見捨てられた寺社
土地
見捨てられた寺社はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T),見捨てられた寺社を生け贄に捧げる:(黒)(赤)を加える。
2024/06/03(月) 17:15:24
481 :
名も無き者
ダールの境界 Daru Verge
ダールの境界はタップ状態で戦場に出る。
T:◇を加える。
2,T,ダールの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、平地カード1枚と島カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。

ボールシャンの境界 Balshan Verge
ボールシャンの境界はタップ状態で戦場に出る。
T:◇を加える。
2,T,ボールシャンの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、島カード1枚と沼カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。

アフェットの境界 Aphetto Verge
アフェットの境界はタップ状態で戦場に出る。
T:◇を加える。
2,T,アフェットの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、沼カード1枚と山カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。

パーディック山の境界 Pardic Verge
パーディック山の境界はタップ状態で戦場に出る。
T:◇を加える。
2,T,パーディック山の境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、山カード1枚と森カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/03(月) 17:29:39
482 :
名も無き者
影さす楽園
土地
(T):(緑)か(白)を加える。これは影さす楽園が戦場に出たターンは起動できない。
(T):(黒)を加える。あなたが平地と森をコントロールしているときにのみ起動できる。
2024/06/03(月) 18:20:04
483 :
名も無き者
血と汗と涙の川/River of Blood, Sweat & Tears
土地
(T):(U)を加える。あなた以外のターンにのみ起動できる。
(T):(B)を加える。あなたのターンにのみ起動できる。
(T):(R)を加える。戦闘中にのみ起動できる。


2024/06/03(月) 18:24:24
484 :
名も無き者
樹海のせせらぎ
土地 ― 森・島
樹海のせせらぎはタップ状態で戦場に出る。
(G/U)(G/U),(T),樹海のせせらぎを生け贄に捧げる:占術2を行い、カード1枚を引く。

通称は定業ランド
2024/06/03(月) 18:41:48
485 :
名も無き者
象牙の神殿
土地
あなたが都市の承認を得るために必要なパーマネントの数は1少なくなる。
T:(W)を加える。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに(G)か(W)を加える。
2024/06/03(月) 20:42:30
486 :
名も無き者
侵略の拠点
土地
このターンにあなたが攻撃していないかぎり、~はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)か(赤)か(緑)を加える。
2024/06/03(月) 21:17:56
487 :
名も無き者
完全な統制地区
土地
~はタップ状態で戦場に出る。
(T):(C)を加える。
(W),(T):(1)(W)(W)を加える。このマナは白のソーサリー・呪文を唱えるためにのみ支払える。
(U),(T):(1)(U)(U)を加える。このマナは青のインスタント・呪文を唱えるためにのみ支払える。
2024/06/03(月) 21:19:02
488 :
名も無き者
原生林の峠道
土地-山・森
原生林の峠道が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるマナ総量が5以上であるカード1枚を公開してもよい。これによりカードを公開せず、あなたがマナ総量が5以上のパーマネントをコントロールしていない場合、原生林の峠道はタップ状態で戦場に出る。
2024/06/03(月) 22:16:54
489 :
名も無き者
渡り鳥の渡来地
土地
渡り鳥の渡来地を、タップ状態かつ飛行カウンター1個が置かれた状態で戦場に出してもよい。
(T):(白)を加える。
(T):(青)を加える。渡り鳥の渡来地の上に飛行カウンターが置かれているときにのみ起動できる。
(青),(T):クリーチャー1体を対象とする。渡り鳥の渡来地の上から飛行カウンター1個をそれの上に動かす。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2024/06/03(月) 23:09:12
490 :
名も無き者
堆積する浅瀬
土地-島
堆積する浅瀬がマナを引き出す目的でタップされるたび、これが平地でないならば、これの上に遷移カウンターを1個置く。
堆積する浅瀬の上に3個以上の遷移カウンターが置かれている限り、これは平地でもある。


芽吹く平原/堆積する浅瀬/侵食する湿地帯/削れゆく渓谷/隆起する樹海
2024/06/03(月) 23:58:24
491 :
名も無き者
発狂の都市
土地
カードを2枚捨てる,(T):(赤)と(黒)と(青)の好きな組み合わせのマナ3点を加える。
2024/06/04(火) 05:16:54
492 :
名も無き者
誇り高き闘技場
土地
あなたがクリーチャーを1体のみコントロールしているのでないかぎり、誇り高き決闘場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)か(白)か(青)を加える。
2024/06/04(火) 08:22:45
493 :
名も無き者
輝きの海
伝説の土地
輝きの海が戦場に出た時、あなたはRADカウンターを3つ得る
t:bやgやuのうち好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。あなたはRADカウンターを2つ得る 
2024/06/04(火) 08:46:27
494 :
名も無き者
深き森の霊木
土地
深き森の霊木はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(黒)か(緑)を加える。
(1)(白)(黒)(緑):ターン終了時まで、深き森の霊木は警戒と絆魂と接死を持つ白黒緑の2/4のツリーフォーク・クリーチャーになる。これは土地でもある。
2024/06/04(火) 12:28:20
495 :
マザー メールアドレス公開設定
迷いの迷路
土地
(T):(◇)を加える。
土地を1つ生け贄に捧げる、(T):(白)か(黒)を加える。
1点のライフを支払う、(T):あなたの墓地から基本土地カードを1枚選び、タップ状態で戦場に出す。

話す事に迷うな。
2024/06/04(火) 17:03:15
496 :
名も無き者
信仰なき野生の地
土地 - 森・島・山
信仰なき野生の地が戦場に出るに際し、どの対戦相手も「あなたは3点のライフを失う。」を選んでよい。誰もそうしなかったなら、これはタップ状態で戦場に出る。
2024/06/04(火) 19:49:28
497 :
Nishi
Pickお疲れ様です。
さっそく今回のお題いってみます。

沿岸の慰霊碑
土地
沿岸の慰霊碑が戦場に出たとき,あなたはカードを1枚切削してもよい。
(T):(◇)を加える。
(T),あなたの墓地から白のカードを1枚追放する:(白)を加える。
(T),あなたの墓地から青のカードを1枚追放する:(青)を加える。

挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/06/04(火) 20:22:25
498 :
名も無き者
献上された地
土地
献上された地が戦場に出るに際し他のプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーは色を3つ選ぶ。
(T):その選ばれた3色から選んだ1色のマナ1点を加える。
2024/06/04(火) 20:53:55
499 :
名も無き者
静謐な湖(第1面)
土地
静謐な湖はタップ状態で戦場に出る。
(T):白か青を加える。

枯れ果てた湖(第2面)
土地
(T):◇を加える。
2024/06/04(火) 21:50:05
500 :
名も無き者
放棄された農地
土地
放棄された農地が戦場に出るに際し、あなたは「この土地は枯渇カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。」ことを選んでもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。
あなたがプレイした他の土地が戦場に出るに際し、放棄された農地の上に枯渇カウンターが置かれているなら、代わりに、これの上から枯渇カウンター1個を取り除き、その土地はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(黒)を加える。

侵食する急流(青赤)
死骸溜まりの湿地(黒緑)
古戦場の遺跡(赤白)
薄暗い自然池(緑青)

タップインを次にプレイした土地に肩代わりさせることができる土地サイクル。
《耕作》のような効果によりタップで出る土地で安易に肩代わり出来ないよう条件はプレイした土地のみに。
これをアンタップインで出し、次にプレイする土地をタップインする土地(例えば2枚目のこれ)にすることで、実質タップインを1回無視したことにできるのが売り。
2024/06/04(火) 22:00:09
501 :
名も無き者
深き湧水の地
土地
深き湧水の地は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時、深き湧水の地がこのターンの開始時からアンタップ状態である場合、深き湧水の地に蓄積カウンターを1個置く。
(T):(◇)を加える。
(T),深き湧水の地から蓄積カウンターを1個取り除く:(白)か(青)か(緑)を加える。
2024/06/05(水) 02:09:37
502 :
名も無き者
静謐な修練場
土地
(T):(◇)を加える。
(T):(青)か(赤)か(白)を加える。このマナは、クリーチャーでない呪文を唱えるためにのみ支払える。
2024/06/05(水) 07:51:19
503 :
名も無き者
腐敗農場
土地
あなたの墓地にあるカードが6枚以下である場合、腐敗農場はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)か(緑)を加える。
2024/06/05(水) 11:59:11
504 :
名も無き者
氷瀑の渓谷
氷雪土地
(T):(赤)を加える。
(赤),(T):(青)(青)を加える。
2024/06/05(水) 19:50:54
505 :
名も無き者
不休の研究室
土地
(T):(赤)を加える。これはあなたのターンにのみ起動できる。
(T):(青)を加える。これは他のプレイヤーのターンにのみ起動できる。
2024/06/05(水) 20:32:50
506 :
名も無き者
神智の平地
土地 ─ 平地
( (T):(白)を加える )
(W),(T): (C)(U)を加える。
2024/06/06(木) 00:43:39
507 :
名も無き者
ドロマーの領域
土地-島・棲み家
ドロマーの領域が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている棲み家でない土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、ドロマーの領域をアンタップする。
ドロマーの領域はタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)か(黒)を加える。


上古族ドラゴンの棲み家サイクルのリメイク
2024/06/06(木) 01:45:30
508 :
名も無き者
山地と森林の開拓地
土地
あなたがいずれかの対戦相手より少ない数の土地をコントロールしているなら、~はアンタップ状態で戦場に出る。
(T):(R)か(G)を加える。
2024/06/06(木) 02:45:36
509 :
名も無き者
背信の教会
土地
(T):(白)を加える。 このターン、いずれのプレイヤーも悪事を働いていない場合のみ起動できる。
(T):(黒)を加える。このターン、いずれかのプレイヤーが悪事を働いた場合のみ起動できる。
2024/06/06(木) 09:47:51
510 :
名も無き者
湿地帯の入り口
土地
湿地帯の入り口はタップ状態で戦場に出る。
(T):(C)を加える。
(3),(T),湿地帯の入り口を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから沼や森や島であるカード最大3枚を探し、公開し、そのうち最大2枚をタップ状態で戦場に出し、他をあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/06(木) 15:24:03
511 :
名も無き者
ケルーガの縄張り
土地
(T):(無)を加える。
(T):(緑)か(青)を加える。このマナは、マナ総量が3以上である呪文を唱えるためにしか支払えない。
2024/06/06(木) 15:29:45
512 :
名も無き者
山麓の係争地
バトル・土地―山・森
山麓の係争地が倒されたとき、荒地・トークン1つをタップ状態で生成する。(それは「(T):(◇)を加える。」を持つ基本土地である。)
3
2024/06/06(木) 19:02:25
513 :
名も無き者
享楽の画廊
土地
享楽の画廊が戦場に出るに際し、青、黒、赤のうち2色を無作為に選ぶ。
(T):それらの選ばれた色のうち1色のマナ1点を加える。
2024/06/06(木) 22:41:41
514 :
名も無き者
天秤の聖堂
土地
(T):(白)を加える。この能力はあなたがコントロールしているパーマネントの数が偶数であるときのみ起動できる。
(T):(黒)を加える。この能力はあなたがコントロールしているパーマネントの数が奇数であるときのみ起動できる。
2024/06/07(金) 02:27:21
515 :
名も無き者
公正な議事堂
土地
(T):(無)を加える。
(T):各プレイヤーは、白か青から、自分が選んだ色1色のマナ1点を加える。
2024/06/07(金) 12:44:44
516 :
名も無き者
キッグスの丘
伝説の土地・クリーチャー-雄牛・エレメンタル
キッグスの丘は土着カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。
絆魂、到達
キッグスの丘の上に土着カウンターが置かれていないなら、これはクリーチャーを失う。
(T):あなたのマナプールに(G)か(W)を加える。これの上に土着カウンターが置かれているならそれを1個取り除き、1点のライフを得る。
1/5


アメーシャの湖畔
伝説の土地・クリーチャー-ドレイク・エレメンタル
アメーシャの湖畔は土着カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
飛行
アメーシャの湖畔がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたはカードを1枚引く。
アメーシャの湖畔の上に土着カウンターが置かれていないなら、これはクリーチャーを失う。
(T):あなたのマナプールに(W)か(U)を加える。これの上に土着カウンターが置かれているならそれを1個取り除き、占術1を行う。
2/1


クルグスの硫黄洞穴
伝説の土地・クリーチャー-トカゲ・エレメンタル
クルグスの硫黄洞穴は土着カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。
威迫、萎縮
クルグスの硫黄洞穴の上に土着カウンターが置かれていないなら、これはクリーチャーを失う。
(T):あなたのマナプールに(B)か(R)を加える。これの上に土着カウンターが置かれているならそれを1個取り除き、これは各対戦相手に1点のダメージを与える。
3/1

2024/06/07(金) 19:25:08
517 :
名も無き者
断崖の変電所
土地
断崖の変電所が戦場に出るに際し、あなたは(E)を支払ってもよい。そうしないなら、あなたは(E)を得て、これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(白)を加える。
2024/06/07(金) 20:54:26
518 :
善乱
激動の陽樹叢
土地
(T):(◇)を加える。
(T):--は他のタイプに加えて森である。
(1):山か平地を選ぶ。--は他のタイプに加えて選んだ土地タイプである。この能力は、--が森である場合に起動できる
(3):--はターン終了時まで、警戒と破壊不能を持つ赤緑白の5/5のエレメンタル・クリーチャーになる。これは土地でもある。この能力は、--が山であり、かつ平地である場合に起動できる。

《運命の大立者》的な段階的強化土地
2024/06/07(金) 23:29:31
519 :
名も無き者
未開の開拓地
土地
(T):(◇)を加える。
(1):未開の開拓地を変身させる。

活力ある開拓地
土地
(T):(白)か(赤)か(緑)を加える。
2024/06/08(土) 01:09:47
520 :
名も無き者
脆弱な蒸気孔
土地
これは赤カウンター1個と青カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。(色カウンターには緑、赤、黒、青、白が存在する。)
T:これの上に置かれている色カウンターのいずれかに等しい色のマナ1点を加える。これの上からその色のカウンターを1個取り除く。
T:(◇)を加える。その後、これの上に赤カウンターか青カウンターを1個置く。

―休ませて育てるってのはセレズニアの専売特許じゃないからな。
 ―浪費癖のキュキイール
2024/06/08(土) 01:52:34
521 :
名も無き者
非道な生物実験所
土地
非道な生物実験所はタップ状態で戦場に出る。
(T):(黒)か(赤)を加える。
(1)(黒)(赤):ターン終了時まで、非道な生物実験所は「クリーチャーを1体生け贄に捧げる:このクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。」を持つ黒赤である2/2のファイレクシアン・ゾンビ・クリーチャーになる。それは土地でもある。
あなたがクリーチャー1体を生け贄に捧げるたび、非道な生物実験所をアンタップする。この能力は、毎ターン1回しか誘発しない。

お題【1ターンに1回】
お題【科学】
お題【戦闘から生き残るようにできるクリーチャー】(になれる)
他のお題も満そうとするやつ
2024/06/08(土) 13:57:26
522 :
名も無き者
謀略巡る隠れ家
土地 - 島・沼
謀略巡る隠れ家のマナ能力は、それが戦場に出たターンは起動できない。
2024/06/08(土) 20:40:32
523 :
八三五
ラクドスの大テント
伝説の土地
ラクドスの大テントはタップ状態で戦場に出る。
タップ:BかRを加える。
暴勇─タップ:BRを加える。あなたの手札にカードがないときにのみ起動できる。
─────
歓声も悲鳴も鮮血も、決してテントの外には漏れ出ない。
2024/06/09(日) 00:18:21
524 :
名も無き者
森芽吹きの湖
土地
上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、ターン終了時まで、その土地は他のタイプに加えて森である。
(T):(U)を加える。
2024/06/09(日) 02:35:19
525 :
名も無き者
新たなる境界線
土地
新たなる境界線が戦場に出るに際し、戦場にある他の土地が持つ基本土地タイプを最大2つ選ぶ。 新たなる境界線はそれらの土地タイプを得る。
2024/06/09(日) 08:59:53
526 :
名も無き者
薬草の庭園
土地
薬草の庭園はタップ状態で戦場に出る。
(T):(緑)か(白)を加える。
(緑/白)(緑/白)(緑/白):あなたは3点のライフを得る。ターン終了時まで、薬草の庭園は緑白である3/3のケンタウルス・クレリック・クリーチャーになる。これは土地でもある。

混成マナミシュラランド
2024/06/09(日) 09:18:20
527 :
シカガネ
整備中の岸辺
土地
(T),1点のライフを支払う,整備中の岸辺を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本であり平地か島であるカード1枚を探し、それを戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
(T),整備中の岸辺を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本であり平地か島であるカード1枚を探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直し、あなたは1点のライフを得る。これでない土地があなたのコントロール下で戦場に出たターンでなければ起動できない。

2種類のフェッチ能力を持つ土地(サイクル)。基本はテンポ重視の1つ目、ライフ重視の2つ目と使い分けることになるが、《不屈の自然》系のマナ加速、土地のプレイ数を増やすカード、他のフェッチランド等と併用することで戦場に出したターンでも2つ目のフェッチ能力を起動できる。
(last edited: 2024/06/09(日) 11:36:24) 2024/06/09(日) 09:25:20
528 :
名も無き者
開発されたリゾート地
土地
覇権(島)
T:UWかUUかUBを加える。
2024/06/09(日) 10:56:31
529 :
名も無き者
やまびこ轟く山麓
土地
やまびこ轟く山麓が戦場に出るに際し、あなたは以下から1つを選ぶ。
・これはエコー(2)を得る。
・これはタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(緑)を加える。
2024/06/09(日) 14:35:54
530 :
名も無き者
未開の熱帯雨林
土地
(T):無を加える。
(T):赤か緑か青を加える。このマナはクリーチャー呪文を唱えるためにのみ支払える
2024/06/09(日) 17:02:34
531 :
名も無き者
見捨てられた者の溜まり場
土地 ― 沼・山
見捨てられた者の溜まり場は、どの対戦相手も平地をコントロールしていない場合、タップ状態で場に出る。
2024/06/09(日) 17:45:33
532 :
名も無き者
干潟の道
土地-平地・島
《》がマナを引き出す目的でタップされる時、《》が戦場に出たターンであった場合、代わりに◇を加える。

タップインよりゆるい、汎用的な制限を考えた結果
2024/06/09(日) 19:03:47
533 :
名も無き者
鬱蒼とした森林
土地 - 山・森
鬱蒼とした森林はタップ状態で戦場に出る。
あなたがコントロールする山と森はそれの他のタイプに加えて山・森である。
2024/06/09(日) 19:34:43
534 :
名も無き者
空中庭園
土地
(T):(◇)を加える。
(T):(白)か(青)を加える。このマナは飛行を持つ呪文か飛行を持つパーマネントの起動型能力のコストにのみ使用できる。
(1)(白)(青),(T),空中庭園を生け贄に捧げる:あなたがコントロールする飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。終了ステップの開始時にそれらをタップ状態で戦場に戻す。
2024/06/09(日) 19:38:58
535 :
名も無き者
光差すアトリエ
土地
(緑),(T)または(青),(T)または(赤),(T):(緑)(緑)か(青)(青)か(赤)(赤)か(赤)(緑)か(青)(赤)か(緑)(青)を加える。

3色ハイブリッドランド
2024/06/09(日) 20:03:21
536 :
名も無き者
山脈の支石墓
土地-山・沼
あなたの墓地に土地でないカードがない場合、山脈の支石墓はタップ状態で戦場に出る。
2024/06/09(日) 20:53:07
537 :
名も無き者
光差す樹林帯
土地
光差す樹林帯はタップ状態で戦場に出る。
(T):(赤)か(緑)か(白)を加える。
(2),(T):(赤)(緑)(白)を加える。
2024/06/09(日) 21:17:26
538 :
名も無き者
指導者の霊堂
土地
追放領域にあなたがオーナーであり《指導者の霊堂》という名前のカードがあるかぎり、指導者の霊堂はタップ状態で戦場に出る。
(T):(R)か(G)を加える。
1点のライフを支払う,あなたの手札にある指導者の霊堂を追放する:(R)か(G)を加える。あなたのコントロールしている土地が2つ以下であるかぎり起動できない。

《エルフの指導霊》を土地化
2024/06/09(日) 21:37:58
539 :
名も無き者
マルコフ家の屋敷
土地
〜は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で、タップ状態で戦場に出る。
(T):(◇)を加える。
(T),〜から蓄積カウンターを1個取り除く:(赤)か(白)か(黒)を加える。
(赤)(白)(黒),(T),〜を生け贄に捧げる: 1つを対象とする。〜はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
2024/06/09(日) 21:42:26
540 :
名も無き者
>>539
タップインなしで

マルコフ家の屋敷
土地
〜は、その上に蓄積カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(T):(◇)を加える。
(T),〜から蓄積カウンターを1個取り除く:(赤)か(白)か(黒)を加える。
(赤)(白)(黒),(T),〜を生け贄に捧げる: 1つを対象とする。〜はそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
2024/06/09(日) 21:46:54
541 :
名も無き者
湿原への分かれ道
土地
(T):(◇)を加える。
(1),(T):湿原への分かれ道をオーナーの手札に戻す。
島サイクリング (黒)
沼サイクリング (青)
2024/06/09(日) 21:47:13
542 :
GOTA
《閉ざされし大河》
氷雪土地
T: (白)か(青)か(緑)を加える。《閉ざされし大河》に麻痺カウンターを1個置く。
2024/06/09(日) 22:11:25
543 :
名も無き者
貯蓄:~がタップ状態になった時、~の上に貯蔵カウンターを1つ置く

森の入り口
土地
森の入り口が戦場に出るとき、~の上に貯蔵カウンターを1つ置いてもよい
(T):(C)を加える。~の上から貯蔵カウンターを1つ取り除いてもよい
(T):(W)を加える。これは、~の上に偶数個の貯蔵カウンターがある時だけ起動できる
(T):(G)を加える。これは、~の上に奇数個の貯蔵カウンターがある時だけ起動できる
~の上から4つの貯蔵カウンターを取り除く:対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く

無色マナ能力は《倍増の季節》対策です
2024/06/09(日) 23:08:59
544 :
名も無き者
定義だけ書いて土地に能力持たせるの忘れてた

森の入り口
土地
貯蓄
森の入り口が戦場に出るとき、~の上に貯蔵カウンターを1つ置いてもよい
(以下同じ)

2024/06/09(日) 23:11:09
545 :
名も無き者
放棄された研究所
土地
放棄された研究所はタップ状態で戦場に出る。
(T):(青)か(赤)を加える。
(2)(青)(赤),(T),放棄された研究所を生け贄に捧げる:追放領域かあなたの墓地にあり、あなたがオーナーであり、インスタントかソーサリーであるカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
2024/06/09(日) 23:45:29
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.67 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.