417 : |
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八三五
散逸する叡智 2U インスタント カードを4枚引く。その後カードを1枚捨て、あなたの手札からカードを1枚追放し、あなたの手札からカードを1枚あなたのライブラリーの一番上に置く。
2024/05/27(月) 10:47:37
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418 : |
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名も無き者
深まる知識/Brainbottom (青) ソーサリー あなたのライブラリーの一番下にあるカード3枚をあなたの手札に加える。その後、あなたの手札にあるカード2枚をあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
2024/05/27(月) 11:51:54
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419 : |
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名も無き者
思考錯誤 (青) インスタント ストーム カード1枚を引き、その後カード1枚を捨てる。
2024/05/27(月) 12:33:50
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420 : |
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名も無き者
墓場衆の会合 (1)(B)(G)(U) エンチャント あなたがコントロールしているクリーチャー1体が戦場に出たか攻撃するたび、それは謀議を行う。 昂揚 ― あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれていてあなたがカードを1枚引くたび、各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
2024/05/27(月) 15:49:06
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421 : |
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名も無き者
思想改造 (黒) ソーサリー 複製(黒) 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。そのプレイヤーはカードを1枚引く。
2024/05/27(月) 16:04:33
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422 : |
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名も無き者
基礎研究 (1)(U) インスタント カードを2枚引き、あなたの手札からカード2枚を時間カウンターが5個置かれた状態で追放する。それらのカードのうち待機を持っていないカードは待機を得る。
FT:遠い未来ではこの地道な研究も称賛されるだろう
2024/05/27(月) 20:11:05
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423 : |
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名も無き者
広範な知識 (青) インスタント 放題 +(1)-あなたはインスタントかソーサリーであるカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カード2枚を引く。 +(1)(緑)-あなたはあなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。 +(1)(赤)-あなたはあなたの手札から土地でないパーマネント・カード1枚を追放してもよい。そうしたなら、クリーチャー1体を選び、広範な知識はそれに捨てたカードのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。その後、カード1枚を引く。
2024/05/27(月) 22:34:55
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424 : |
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名も無き者
>>423 テキストミスがあったので修整
広範な知識 (青) インスタント 放題 +(1)-あなたはインスタントかソーサリーであるカード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カード2枚を引く。 +(1)(緑)-あなたはあなたの手札から土地・カード1枚を戦場に出してもよい。そうしたなら、カード1枚を引く。 +(1)(赤)-あなたはあなたの手札から土地でないパーマネント・カード1枚を追放してもよい。そうしたなら、クリーチャー1体を選び、広範な知識はそれに追放したカードのマナ総量に等しい点数のダメージを与える。その後、カード1枚を引く。
2024/05/27(月) 23:19:41
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425 : |
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名も無き者
大慌ての探索 (1)(U) ソーサリー 調査を行なう。その後カードを最大X枚引き、引いた数だけ捨てる。Xはあなたのコントロールするクリーチャーでないアーティファクト・トークンの数である。
2024/05/28(火) 00:58:07
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426 : |
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名も無き者
熟練の戦術家 (1)(白)(赤) クリーチャー-人間・兵士 速攻、教導 あなたのターンの戦闘の開始時、カード1枚を捨ててもよい。そうした場合、カード1枚を引く。これによりカードを捨てた場合、速攻を持つ赤であり白である1/1の兵士トークン1体を生成する。 大隊-熟練の戦術家と少なくとも2体の他のクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンター1個か先制攻撃カウンター1個のうちあなたが選んだ1つを置く。 2/2
2024/05/28(火) 01:43:09
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427 : |
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名も無き者
複製のギルド魔道士 (青/赤)(青/赤) クリーチャー ― 人間・ウィザード (1)(青/赤): このターン、あなたがインスタントやソーサリーである呪文を唱えるかコピーするたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。そうしたなら、カードを1枚捨てる。 (青)(赤):インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。コインを1枚投げる。表が出た場合、その呪文をコピーする。あなたはその新たな対象を選んでもよい。 2/2
2024/05/28(火) 12:59:29
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428 : |
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名も無き者
通過儀礼 (1)(G) インスタント あなたのライブラリーの一番上からカードを5枚公開する。これにより公開されて土地かクリーチャーであるすべてのカードをあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。その後、あなたの手札にあるカードをこれにより手札に加えたカードの枚数から1を引いた数に等しい枚数だけ選び、それらをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
緑の有するクリーチャーや土地をろ過するカードは、加えたカードが公開情報になるので、一部をライブラリーに戻すことで手札の秘匿性を高める狙いがあります
2024/05/28(火) 15:08:40
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429 : |
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名も無き者
野生との交感 (1)(緑) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャーの中で最大のパワーに等しい枚数のカードを引き、その後同じ枚数のカードを捨てる。
2024/05/28(火) 16:39:17
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430 : |
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名も無き者
錯乱した天啓 (3)(B)(R) エンチャント あなたがあなたのターンで最初にカードを引いたとき、手札のカードを1枚無作為に選んで捨てる。あなたはあなたのライブラリーから、それと共通のカード・タイプを持つカードを1枚探して公開し、手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
2024/05/28(火) 17:38:21
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431 : |
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名も無き者
スフィンクスの黙示 (W)(U)(U)(B) ソーサリー 諜報2を行う。あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を偽装する。それは謀議する。これによりマナ総量3以下の土地でないカードが捨てられた場合、それを追放してもよい。そうしたなら、それは計画された状態になる。
2024/05/28(火) 18:45:34
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432 : |
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Nishi
Pickお疲れ様です。 今回のお題も難問ですが,ひとまずやってみます。
誘惑するもの (1)(青) クリーチャー--エルドラージ・マーフォーク 欠色 あなたが誘惑するものを唱えたとき,あなたの手札を捨て,その後同じ枚数のカードを引く。 (◇)(◇):このターン,誘惑するものはブロックされない。 2/1
手札交換といえばマーメイドという方向で考えてみました。
2024/05/28(火) 21:40:01
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433 : |
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名も無き者
《豊穣なる新緑、フレイアリーズ》 (2)(緑) 伝説のクリーチャー ― 人間・エルフ・ドルイド 《》が戦場に出たとき、あなたは土地カードを望む枚数捨ててもよい。それに等しい数の+1/+1カウンターを《》の上に置き、それに等しい枚数のカードを引く。 (T):《》のパワーに等しい点数の(緑)を加える。 2/2
2024/05/28(火) 23:15:13
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434 : |
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名も無き者
巨獣の信奉者 (1)(緑) クリーチャー-人間・ドルイド 巨獣の信奉者が戦場に出たとき、クリーチャーカード1枚を捨ててもよい。そうした場合、カード1枚を引く。これによりマナ総量が5以上かパワーが5以上のクリーチャーカードを捨てた場合、代わりにカード2枚を引く。 (T):(緑)を加える。 (1)(緑),(T),巨獣の信奉者を生け贄に捧げる:あなたの墓地からパーマネント・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。それがマナ総量が5以上かパワーが5以上のクリーチャーカードである場合、あなたは3点のライフを得る。 1/3
2024/05/29(水) 02:24:03
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435 : |
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名も無き者
カウンセリング (1)(青) インスタント マッドネス(2)(青) カードを2枚引く。その後あなたがコントロールするいずれかのクリーチャーと共通のクリーチャー・タイプを少なくとも1つ持つカードを1枚捨てるか、マッドネス・コストで支払われていないかぎり、カードを2枚捨てる。(例えば、マーフォーク・ウィザードをコントロールしているなら、マーフォークかウィザードを捨てないかぎり、2枚捨てる。)
2024/05/29(水) 05:39:30
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436 : |
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名も無き者
意見交換 (白) ソーサリー 他のプレイヤー1人を対象とする。あなたとそのプレイヤーはそれぞれカード3枚を引き、その後カード3枚を捨てる。
2024/05/29(水) 07:46:38
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437 : |
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名も無き者
シラバス (2) アーティファクト (2),(T):履修を行う。
2024/05/29(水) 08:32:46
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438 : |
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名も無き者
翼の歌い手 (2)(青) クリーチャー-セイレーン 飛行 翼の歌い手が戦場に出たとき、カードを1枚引いてもよい。そうした場合、カードを1枚捨てる。 無尽 1/1
2024/05/29(水) 12:46:04
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439 : |
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名も無き者
獰猛な進軍 (G)(U)(R) エンチャント クリーチャー1体以上があなたのコントロール下で戦場に出るたび、カードを1枚引いてもよい。そうしたならカードを1枚捨てる。 あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受け速攻を持つ。Xはこのターンにあなたが引いたカードの枚数に等しい。
2024/05/29(水) 15:06:11
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440 : |
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名も無き者
冷血な取り引き (青)(黒)(赤) エンチャント 1点のライフを支払う:カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。
2024/05/29(水) 20:17:51
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441 : |
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名も無き者
ルーブの黄金計画 (青)(黒) インスタント これを唱えるための追加のコストとしてカードを2枚捨てる。 ライフを9点得る。その後、あなたはライフを9点支払ってもよい。そうした場合、宝物・トークンを2個生成する。その後、アーティファクトを2つ生け贄に捧げてもよい。そうした場合、青の1/1のホムンクルス・クリーチャー・トークンを4体生成する。その後、あなたはクリーチャーを4体生け贄に捧げてもよい。そうした場合、占術3を行い、カードを3枚引く。
―天才の考えることはよくわからないな。
2024/05/29(水) 21:02:20
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442 : |
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マザー
可能性の樹、ロティー 伝説の土地 (T):(G)を加える。可能性の樹、ロティーはあなたに1点のダメージを与える。 あなたの手札から緑のクリーチャー・カードを1枚捨てる、(T):カードを1枚引く。このターン、すべてのクリーチャーは破壊不能と呪禁を得る。
静かな声の中に、そこには1000年間があった。そこは海の中であるはずだった。5秒後に海と世界が引っくり返り、そこの横にはロティーだけが生きていた。
2024/05/29(水) 21:21:15
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443 : |
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名も無き者
入念な捜査 (U) エンチャント あなたがコントロールしている手がかりトークンの能力を起動するためのコストは1少なくなる。 あなたがコントロールしている手がかりによってカードを引くのならば、代わりにカードを2枚引き、手札から1枚あなたのライブラリーの一番上に置く。
2024/05/30(木) 01:32:40
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444 : |
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名も無き者
常夜会一家の痕跡消し (白)(青)(黒) クリーチャー-鳥・ウィザード・ならず者 瞬速 飛行 対戦相手があなたのターンの間に呪文を唱えるたび、常夜会一家の痕跡消しは謀議する。 常夜会一家の痕跡消しの上から+1/+1カウンターを1個取り除く:起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。この能力は1ターンに1度のみ起動できる。 3/1
2024/05/30(木) 02:11:57
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445 : |
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名も無き者
粗暴な縫師見習い、ティボルト ubr 伝説のクリーチャー 人間 ウィザード t:カードを2枚引き、その後カードを2枚無作為に選んで捨てる。これによって捨てられたクリーチャー・カード1枚につき腐乱を持つ黒の2/2のゾンビクリーチャー・トークンを1体生成する 2/1
2024/05/30(木) 08:30:37
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446 : |
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名も無き者
入念な捜索 (1)(青) インスタント 占術2を行う。カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。
2024/05/30(木) 16:40:33
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447 : |
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名も無き者
生物兵器の研究者 (2)(黒)(黒) クリーチャー ― ファイレクシアン・人間・クレリック クリーチャーを1体、生け贄に捧げる:〜は謀議を行う。あなたがこのターン悪事を働いていた場合、〜は代わりに謀議2を行う。毎ターン1回のみ起動できる。 〜から+1/+1カウンターをX個取り除く:他のすべてのクリーチャーはターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。 2/2
なんか他のお題も満たして作れそうだったから作っただけ 『悪事や無法者に関するカード』【1ターンに1回】『サブタイプを3つ以上持つカード』【科学】『マナ・コストが(2)(黒)(黒)のカード』【戦闘から生き残るようにできるクリーチャー】
2024/05/30(木) 20:40:21
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448 : |
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名も無き者
計略の火 (青)(赤) インスタント 複製(青)(赤) あなたがコントロールしているクリーチャー最大1体と他の一つを対象とする。前者は謀議を行う。計略の火は後者に、このターン、あなたが引いたカードの枚数に等しい点数のダメージを与える。
2024/05/31(金) 03:49:57
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449 : |
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名も無き者
心機一転 (1)(赤)(赤)(赤) ソーサリー プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札からカードをすべて捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。これにより捨てられたクリーチャー・カード1枚につき、赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体生成する。これにより捨てられた土地・カード1枚につき、(赤)を加える。これにより捨てられたクリーチャーでも土地でもないカード1枚につき、あなたのライブラリーの一番上にあるカード1枚を追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
2024/05/31(金) 18:03:56
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450 : |
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名も無き者
頭を使った戦い (1)(U/B)(G) エンチャント ― オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントしているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは「それは謀議Xを行う。Xはそれのパワーに等しい。」を選んでもよい。 (G),頭を使った戦いを追放する:全ての墓地にある全てのカードをオーナーのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 FT:あれが謀略だって?どうみても暴力だろ。
2024/05/31(金) 22:41:25
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451 : |
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名も無き者
未来の見通し(X)(U) インスタント カードをXに1を加えた枚数引き、カードをX枚捨てる。
2024/06/01(土) 17:18:52
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452 : |
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名も無き者
掻き乱す思考 (1)(赤)(赤) ソーサリー 各プレイヤーはカードを3枚引く。その後、カードを3枚無作為に選んで追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。
2024/06/01(土) 21:28:52
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453 : |
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名も無き者
火炎の思考 (2)(赤)(赤) インスタント 望む枚数の手札を捨ててもよい。その後、その枚数に1を足した枚数のカードを引く。これにより土地でないカードが捨てられた場合、火炎の思考は各クリーチャーとプレインズウォーカーにそれぞれX点のダメージを与える。Xはこれにより捨てられた土地でないカードの枚数に等しい。 マッドネス(赤)(赤),3点のライフを支払う。
2024/06/01(土) 23:33:43
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454 : |
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名も無き者
クローサの賢人 Krosan Sage 緑 クリーチャー—人間・ドルイド T:緑を加える。このマナが呪文を唱えるために支払われたとき、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。その呪文がクリーチャー呪文であるなら、捨てたカードをそのオーナーの手札に戻す。 1/1
2024/06/02(日) 01:04:26
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455 : |
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名も無き者
1消えとるやんけ
クローサの賢人 Krosan Sage 1緑 クリーチャー—人間・ドルイド T:緑を加える。このマナが呪文を唱えるために支払われたとき、カードを1枚引き、その後カードを1枚捨てる。その呪文がクリーチャー呪文であるならば、捨てたカードをそのオーナーの手札に戻す。 1/1
2024/06/02(日) 01:06:10
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456 : |
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名も無き者
不滅の探求 (青) ソーサリー カードを2枚引き、その後カードを2枚捨てる。 脱出-(2)(青),あなたの墓地から他のカード4枚を追放する。
2024/06/02(日) 01:53:35
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457 : |
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441
お題外ぽいので差し替えます。
ルーブの最悪の計画 (1)(青)(黒) ソーサリー カードを2枚引く。その後、すべてのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
―「無能な働き者どもににワシの研究が潰されたのだ。ワシはやつらを潰してくれるわ」
2024/06/02(日) 11:40:06
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458 : |
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名も無き者
マングローブの古老 (1)(G)(U) クリーチャー ― ツリーフォーク 護法(1) (T):カードを1枚引く。その後カードを1枚捨てる。 あなたがカードを1枚捨てるたび、好きな色1色のマナ1点を加える。次のあなたのターンの終了時まで、このマナはフェイズやステップの終了に際して失われない。 2/4
2024/06/02(日) 13:42:21
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459 : |
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名も無き者
血の入れ替え (黒)(赤) インスタント プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがこのターンに失ったライフの点数に等しい枚数のカードを引き、それに等しい枚数のカードを捨てる。
2024/06/02(日) 14:22:04
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460 : |
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善乱
偽装した物あさり (1)(U) クリーチャー - 多相の戦士・ならず者 (T):カードを1枚引き、その後手札のカードを1枚捨てるか追放する。 (T),(3)(W)(G):--が追放した土地でないカード1枚を選ぶ。それは計画された状態になる。起動はソーサリーとしてのみ行う。 1/1
2024/06/02(日) 14:34:33
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461 : |
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名も無き者
謀議 (X)(青)(黒) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それは謀議Xを行う。
2024/06/02(日) 16:04:34
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462 : |
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名も無き者
ろくでもない思いつき (X)(黒) ソーサリー 各プレイヤーはカードをX枚捨てる。その後、捨てた枚数に等しい数だけカードを引く。 FT:私にいい考えがある。――ソリン・マルコフ
2024/06/02(日) 18:48:07
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463 : |
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名も無き者
刹那の理想 (4)(青)(青)(青)(青) ソーサリー あなたのライブラリーにあるカードの枚数と等しい枚数のカードを引き、等しい枚数のカードを捨てる。
2024/06/02(日) 20:36:54
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464 : |
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名も無き者
愉快犯の物あさり (赤) インスタント カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。 暴勇 - あなたの手札にカードがない場合、代わりに、カードを7枚引き、その後、カードを7枚捨てる。 計画 (2)(赤)
2024/06/02(日) 22:28:58
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465 : |
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名も無き者
捨て去った過去 (赤) ソーサリー マナ総量が互いに異なるカードを望む枚数捨て、その後その枚数に等しい枚数のカードを引く。
2024/06/02(日) 22:42:42
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466 : |
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名も無き者
書類探し (青) エンチャント 〜が戦場に出たとき、あなたはカード2枚を引く。その後、カード2枚を、〜が戦場を離れるまで追放する。
FT:あの時無くしたと思ったら!
2024/06/02(日) 23:34:55
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467 : |
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名も無き者
衝迫 (1)(R) インスタント カードを2枚捨てる。その後、この効果で捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。 --- 反省 (1)(U) インスタント 余波 このターン、あなたが捨てたカードの枚数に等しい枚数のカードを引く。
2024/06/02(日) 23:59:01
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468 : |
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わど
まずは全カード評価から。ちょっと条件を厳密にしすぎてお題外が続出してしまったのでわかりづらい出題の戒めとして全部評価します。お題外であったものには※印をつけているのでどこで引っかかったかは考えてみてください。
>>414様 《促進栽培》 交換の後で。1ドロー増えた《成長のらせん》ともとれ、土地加速としてかなり頼り甲斐のあるものになっていますね。
>>415 シカガネ様 《手慣れた回収》 言いたいこと全部言われちゃった。トークンが1/2なので、ブロッカーとして自軍にも1体くらい確保したいかも。
>>416 肉じゃが様 《ゼガーナの培養室》※ 等価交換。手札の量が稼げる効果ではないので、そこは他のカードで補ってあげたいところです。
>>417 八三五様 《散逸する叡智》 墓地と追放と山札と。次のドローが固定されるとはいえ2マナで4枚デッキを掘れるのはなかなか優秀そうですね。
>>418様 《深まる知識》※ 手札のリフレッシュ。不要札を山札に押し込む作用も見込め、何かと便利使いできそうです。
>>419様 《思考錯誤》 回せ回せ。手札と墓地を一気に整えることになりますね。ここからマナの再加速とトドメに繋げていきたい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2024/06/16(日) 21:23:57)
2024/06/03(月) 00:00:02
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469 : |
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わど
今回のお題は『手札交換』でした。
[入賞] >>422様 《基礎研究》 のちの世のため。手札を整えつつ、追放したカードは5ターン先に待機されます。踏み倒しとしての側面が強い一枚で、数字周りは環境次第で前後しそうですが、序盤に引くと大変頼もしいことは間違いないでしょう。カードの性能と基礎研究の重要さを同時に語るフレーバー・テキストも魅力的です。
>>425様 《大慌ての探索》 有象無象の手がかり。参照対象はかなり狭いもののその分コストがかなり軽く、先に調査を行うことから1枚は確約されているのがありがたいですね。状況次第では一気に山札を掘ることも叶うでしょう。先に生成するのが手掛かりで、これを解凍すれば手札枚数を保てるのもありがたいところ。
>>436様 《意見交換》 一緒に手札交換。白の役割であるグループ・ドローを応用した形のカードですね。相手の手札の質も大幅に向上しますが、1マナという軽さが光ります。一般的なグループ・ドローと異なり味方プレイヤーを対象にすることができるのが特徴的で、双頭巨人戦ではより強力な活躍を期待できそうですね。
[大賞] >>467様 《衝迫//反省》 交換した先に。《安堵の火葬》の手札交換モードと同等の手札交換に、《夢の回収》相当のドローが余波でついてきた形です。半分同士のシナジーが強く、表裏続けて唱えるだけで2捨て4ドローと強力な手札補充になりますね。他のルーティングやかき回しとの相性も良好で、ある意味今回のお題を総括するかのような性能とも言えるかもしれません。単体での使い勝手にやや難がある分か表裏ともにコストが軽く収まっているのもありがたいところで、余波で唱えることを含め他の行動をとりやすくなっていると感じます。。グッドスタッフ的にもコンボ的にもなかなか可能性を感じ、一度自分でも使ってみたいと思わせる一枚でした。大賞おめでとうございます。
以上です。
(last edited: 2024/06/16(日) 21:23:59)
2024/06/03(月) 00:00:07
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470 : |
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Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【2色土地または3色土地】です。
2色デッキや3色デッキをサポートする土地を作ってください。 フェッチランドのような直接色マナが出ないものも可です。
なお、今回は全カードではなくピックアップしたカードのみをレビューします。 あらかじめご了承ください。
投稿期間は6/9(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は複数枚の投稿が可能です。 ただし、メカニズムやテーマに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿枚数はメカニズムやテーマの提示に必要な最小限度の枚数としてください。 最小限度の枚数とは、レアリティごとに1枚や色の組み合わせごとに1枚程度とします。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/06/03(月) 07:22:00
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471 : |
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名も無き者
ナヤの中枢 土地 (T):(無)を加える。 (T):(赤)か(緑)か(白)を加える。これは緑の呪文を唱えるためにのみ使用できる。
2024/06/03(月) 07:50:21
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472 : |
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名も無き者
湖畔の小景 土地 湖畔の小景はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。 / / 湿地の小景 土地 湿地の小景はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)か(黒)を加える。
シンプルなので被らないうちに出す
2024/06/03(月) 12:23:46
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473 : |
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名も無き者
寒暖の合流点 土地 寒暖の合流点はタップ状態で戦場に出る。 寒暖の合流点が戦場に出たとき、(青)か(赤)を加える。 (T):(黒)を加える。
2024/06/03(月) 12:42:02
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474 : |
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名も無き者
ネファリアの岸辺 土地 ネファリアの海岸はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。 / / 霧深い岸辺 土地 (T):(白)か(青)を加える。 (T):(白)(青)を加える。このマナは墓地から呪文を唱えるためにしか支払えない。
ケッシグの狩場 土地 ケッシグの狩場はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(緑)を加える。 日暮 / / 月明かりの狩場 土地 (T):(赤)か(緑)を加える。 (T):(赤)(緑)を加える。このマナはクリーチャー・呪文を唱えるためにしか支払えない。 夜明
イニストラードの各種族に対応した土地、という設定
2024/06/03(月) 12:43:11
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名も無き者
ネファリアの岸辺 土地 ネファリアの海岸はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。 日暮 / / 霧深い岸辺 土地 (T):(白)か(青)を加える。 (T):(白)(青)を加える。このマナは墓地から呪文を唱えるためにしか支払えない。 夜明
ケッシグの狩場 土地 ケッシグの狩場はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(緑)を加える。 日暮 / / 月明かりの狩場 土地 (T):(赤)か(緑)を加える。 (T):(赤)(緑)を加える。このマナはクリーチャー・呪文を唱えるためにしか支払えない。 夜明
すみません訂正です
2024/06/03(月) 12:45:15
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名も無き者
分水嶺 土地 (T):(◇)を加える。 (青),(T):(青)(白)か(青)(黒)を加える。
2024/06/03(月) 12:56:07
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名も無き者
陽光の開拓地 土地 (T):(白)を加える。 終了ステップの開始時に、陽光の開拓地を生け贄に捧げる。そうしたとき、あなたのライブラリーから森カード1枚か島カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/03(月) 15:10:21
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名も無き者
スゥルタイの深淵 土地 (T):(◇)を加える。 (T):(黒)を加える。あなたの墓地に沼か黒であるカードがある時にのみ起動できる。 (T):(緑)を加える。あなたの墓地に森か緑であるカードがある時にのみ起動できる。 (T):(青)を加える。あなたの墓地に島か青であるカードがある時にのみ起動できる。
2024/06/03(月) 15:27:48
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肉じゃが
《ニューカペナの街角》 土地 ニューカペナの街角はタップ状態で戦場に出る。 ニューカペナの街角が戦場に出たとき、あなたのコントロールする土地1つをそのオーナーの手札に戻す。 (T): (◇)を加える。 (T): (白)(青)(黒)か(青)(黒)(赤)か(黒)(赤)(緑)か(赤)(緑)(白)か(緑)(白)(青)を加える。これらのマナはちょうど3色の呪文を唱えるためにのみ使用できる。
(last edited: 2024/06/05(水) 13:14:53)
2024/06/03(月) 17:10:01
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名も無き者
見捨てられた寺社 土地 見捨てられた寺社はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 (T),見捨てられた寺社を生け贄に捧げる:(黒)(赤)を加える。
2024/06/03(月) 17:15:24
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名も無き者
ダールの境界 Daru Verge ダールの境界はタップ状態で戦場に出る。 T:◇を加える。 2,T,ダールの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、平地カード1枚と島カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
ボールシャンの境界 Balshan Verge ボールシャンの境界はタップ状態で戦場に出る。 T:◇を加える。 2,T,ボールシャンの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、島カード1枚と沼カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
アフェットの境界 Aphetto Verge アフェットの境界はタップ状態で戦場に出る。 T:◇を加える。 2,T,アフェットの境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、沼カード1枚と山カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
パーディック山の境界 Pardic Verge パーディック山の境界はタップ状態で戦場に出る。 T:◇を加える。 2,T,パーディック山の境界を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから、山カード1枚と森カードを1枚探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/03(月) 17:29:39
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名も無き者
影さす楽園 土地 (T):(緑)か(白)を加える。これは影さす楽園が戦場に出たターンは起動できない。 (T):(黒)を加える。あなたが平地と森をコントロールしているときにのみ起動できる。
2024/06/03(月) 18:20:04
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名も無き者
血と汗と涙の川/River of Blood, Sweat & Tears 土地 (T):(U)を加える。あなた以外のターンにのみ起動できる。 (T):(B)を加える。あなたのターンにのみ起動できる。 (T):(R)を加える。戦闘中にのみ起動できる。
2024/06/03(月) 18:24:24
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名も無き者
樹海のせせらぎ 土地 ― 森・島 樹海のせせらぎはタップ状態で戦場に出る。 (G/U)(G/U),(T),樹海のせせらぎを生け贄に捧げる:占術2を行い、カード1枚を引く。
通称は定業ランド
2024/06/03(月) 18:41:48
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名も無き者
象牙の神殿 土地 あなたが都市の承認を得るために必要なパーマネントの数は1少なくなる。 T:(W)を加える。あなたが都市の承認を持っているなら、代わりに(G)か(W)を加える。
2024/06/03(月) 20:42:30
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名も無き者
侵略の拠点 土地 このターンにあなたが攻撃していないかぎり、~はタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)か(赤)か(緑)を加える。
2024/06/03(月) 21:17:56
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名も無き者
完全な統制地区 土地 ~はタップ状態で戦場に出る。 (T):(C)を加える。 (W),(T):(1)(W)(W)を加える。このマナは白のソーサリー・呪文を唱えるためにのみ支払える。 (U),(T):(1)(U)(U)を加える。このマナは青のインスタント・呪文を唱えるためにのみ支払える。
2024/06/03(月) 21:19:02
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名も無き者
原生林の峠道 土地-山・森 原生林の峠道が戦場に出るに際し、あなたはあなたの手札にあるマナ総量が5以上であるカード1枚を公開してもよい。これによりカードを公開せず、あなたがマナ総量が5以上のパーマネントをコントロールしていない場合、原生林の峠道はタップ状態で戦場に出る。
2024/06/03(月) 22:16:54
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名も無き者
渡り鳥の渡来地 土地 渡り鳥の渡来地を、タップ状態かつ飛行カウンター1個が置かれた状態で戦場に出してもよい。 (T):(白)を加える。 (T):(青)を加える。渡り鳥の渡来地の上に飛行カウンターが置かれているときにのみ起動できる。 (青),(T):クリーチャー1体を対象とする。渡り鳥の渡来地の上から飛行カウンター1個をそれの上に動かす。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2024/06/03(月) 23:09:12
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名も無き者
堆積する浅瀬 土地-島 堆積する浅瀬がマナを引き出す目的でタップされるたび、これが平地でないならば、これの上に遷移カウンターを1個置く。 堆積する浅瀬の上に3個以上の遷移カウンターが置かれている限り、これは平地でもある。
芽吹く平原/堆積する浅瀬/侵食する湿地帯/削れゆく渓谷/隆起する樹海
2024/06/03(月) 23:58:24
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名も無き者
発狂の都市 土地 カードを2枚捨てる,(T):(赤)と(黒)と(青)の好きな組み合わせのマナ3点を加える。
2024/06/04(火) 05:16:54
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名も無き者
誇り高き闘技場 土地 あなたがクリーチャーを1体のみコントロールしているのでないかぎり、誇り高き決闘場はタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)か(白)か(青)を加える。
2024/06/04(火) 08:22:45
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名も無き者
輝きの海 伝説の土地 輝きの海が戦場に出た時、あなたはRADカウンターを3つ得る t:bやgやuのうち好きな色の組み合わせのマナ2点を加える。あなたはRADカウンターを2つ得る
2024/06/04(火) 08:46:27
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名も無き者
深き森の霊木 土地 深き森の霊木はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(黒)か(緑)を加える。 (1)(白)(黒)(緑):ターン終了時まで、深き森の霊木は警戒と絆魂と接死を持つ白黒緑の2/4のツリーフォーク・クリーチャーになる。これは土地でもある。
2024/06/04(火) 12:28:20
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マザー
迷いの迷路 土地 (T):(◇)を加える。 土地を1つ生け贄に捧げる、(T):(白)か(黒)を加える。 1点のライフを支払う、(T):あなたの墓地から基本土地カードを1枚選び、タップ状態で戦場に出す。
話す事に迷うな。
2024/06/04(火) 17:03:15
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名も無き者
信仰なき野生の地 土地 - 森・島・山 信仰なき野生の地が戦場に出るに際し、どの対戦相手も「あなたは3点のライフを失う。」を選んでよい。誰もそうしなかったなら、これはタップ状態で戦場に出る。
2024/06/04(火) 19:49:28
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
沿岸の慰霊碑 土地 沿岸の慰霊碑が戦場に出たとき,あなたはカードを1枚切削してもよい。 (T):(◇)を加える。 (T),あなたの墓地から白のカードを1枚追放する:(白)を加える。 (T),あなたの墓地から青のカードを1枚追放する:(青)を加える。
挙動があやしいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/06/04(火) 20:22:25
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名も無き者
献上された地 土地 献上された地が戦場に出るに際し他のプレイヤー1人を選ぶ。そのプレイヤーは色を3つ選ぶ。 (T):その選ばれた3色から選んだ1色のマナ1点を加える。
2024/06/04(火) 20:53:55
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名も無き者
静謐な湖(第1面) 土地 静謐な湖はタップ状態で戦場に出る。 (T):白か青を加える。
枯れ果てた湖(第2面) 土地 (T):◇を加える。
2024/06/04(火) 21:50:05
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名も無き者
放棄された農地 土地 放棄された農地が戦場に出るに際し、あなたは「この土地は枯渇カウンター1個が置かれた状態で戦場に出る。」ことを選んでもよい。そうしないなら、これはタップ状態で戦場に出る。 あなたがプレイした他の土地が戦場に出るに際し、放棄された農地の上に枯渇カウンターが置かれているなら、代わりに、これの上から枯渇カウンター1個を取り除き、その土地はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(黒)を加える。
侵食する急流(青赤) 死骸溜まりの湿地(黒緑) 古戦場の遺跡(赤白) 薄暗い自然池(緑青)
タップインを次にプレイした土地に肩代わりさせることができる土地サイクル。 《耕作》のような効果によりタップで出る土地で安易に肩代わり出来ないよう条件はプレイした土地のみに。 これをアンタップインで出し、次にプレイする土地をタップインする土地(例えば2枚目のこれ)にすることで、実質タップインを1回無視したことにできるのが売り。
2024/06/04(火) 22:00:09
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501 : |
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名も無き者
深き湧水の地 土地 深き湧水の地は、その上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 あなたのアップキープの開始時、深き湧水の地がこのターンの開始時からアンタップ状態である場合、深き湧水の地に蓄積カウンターを1個置く。 (T):(◇)を加える。 (T),深き湧水の地から蓄積カウンターを1個取り除く:(白)か(青)か(緑)を加える。
2024/06/05(水) 02:09:37
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名も無き者
静謐な修練場 土地 (T):(◇)を加える。 (T):(青)か(赤)か(白)を加える。このマナは、クリーチャーでない呪文を唱えるためにのみ支払える。
2024/06/05(水) 07:51:19
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503 : |
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名も無き者
腐敗農場 土地 あなたの墓地にあるカードが6枚以下である場合、腐敗農場はタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)か(緑)を加える。
2024/06/05(水) 11:59:11
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名も無き者
氷瀑の渓谷 氷雪土地 (T):(赤)を加える。 (赤),(T):(青)(青)を加える。
2024/06/05(水) 19:50:54
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名も無き者
不休の研究室 土地 (T):(赤)を加える。これはあなたのターンにのみ起動できる。 (T):(青)を加える。これは他のプレイヤーのターンにのみ起動できる。
2024/06/05(水) 20:32:50
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名も無き者
神智の平地 土地 ─ 平地 ( (T):(白)を加える ) (W),(T): (C)(U)を加える。
2024/06/06(木) 00:43:39
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507 : |
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名も無き者
ドロマーの領域 土地-島・棲み家 ドロマーの領域が戦場に出たとき、あなたがコントロールしている棲み家でない土地1つをオーナーの手札に戻してもよい。そうした場合、ドロマーの領域をアンタップする。 ドロマーの領域はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(黒)を加える。
上古族ドラゴンの棲み家サイクルのリメイク
2024/06/06(木) 01:45:30
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名も無き者
山地と森林の開拓地 土地 あなたがいずれかの対戦相手より少ない数の土地をコントロールしているなら、~はアンタップ状態で戦場に出る。 (T):(R)か(G)を加える。
2024/06/06(木) 02:45:36
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名も無き者
背信の教会 土地 (T):(白)を加える。 このターン、いずれのプレイヤーも悪事を働いていない場合のみ起動できる。 (T):(黒)を加える。このターン、いずれかのプレイヤーが悪事を働いた場合のみ起動できる。
2024/06/06(木) 09:47:51
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510 : |
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名も無き者
湿地帯の入り口 土地 湿地帯の入り口はタップ状態で戦場に出る。 (T):(C)を加える。 (3),(T),湿地帯の入り口を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから沼や森や島であるカード最大3枚を探し、公開し、そのうち最大2枚をタップ状態で戦場に出し、他をあなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。
2024/06/06(木) 15:24:03
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名も無き者
ケルーガの縄張り 土地 (T):(無)を加える。 (T):(緑)か(青)を加える。このマナは、マナ総量が3以上である呪文を唱えるためにしか支払えない。
2024/06/06(木) 15:29:45
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名も無き者
山麓の係争地 バトル・土地―山・森 山麓の係争地が倒されたとき、荒地・トークン1つをタップ状態で生成する。(それは「(T):(◇)を加える。」を持つ基本土地である。) 3
2024/06/06(木) 19:02:25
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名も無き者
享楽の画廊 土地 享楽の画廊が戦場に出るに際し、青、黒、赤のうち2色を無作為に選ぶ。 (T):それらの選ばれた色のうち1色のマナ1点を加える。
2024/06/06(木) 22:41:41
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名も無き者
天秤の聖堂 土地 (T):(白)を加える。この能力はあなたがコントロールしているパーマネントの数が偶数であるときのみ起動できる。 (T):(黒)を加える。この能力はあなたがコントロールしているパーマネントの数が奇数であるときのみ起動できる。
2024/06/07(金) 02:27:21
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名も無き者
公正な議事堂 土地 (T):(無)を加える。 (T):各プレイヤーは、白か青から、自分が選んだ色1色のマナ1点を加える。
2024/06/07(金) 12:44:44
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名も無き者
キッグスの丘 伝説の土地・クリーチャー-雄牛・エレメンタル キッグスの丘は土着カウンターが4個置かれた状態で戦場に出る。 絆魂、到達 キッグスの丘の上に土着カウンターが置かれていないなら、これはクリーチャーを失う。 (T):あなたのマナプールに(G)か(W)を加える。これの上に土着カウンターが置かれているならそれを1個取り除き、1点のライフを得る。 1/5
アメーシャの湖畔 伝説の土地・クリーチャー-ドレイク・エレメンタル アメーシャの湖畔は土着カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 飛行 アメーシャの湖畔がプレイヤーに戦闘ダメージを与えたとき、あなたはカードを1枚引く。 アメーシャの湖畔の上に土着カウンターが置かれていないなら、これはクリーチャーを失う。 (T):あなたのマナプールに(W)か(U)を加える。これの上に土着カウンターが置かれているならそれを1個取り除き、占術1を行う。 2/1
クルグスの硫黄洞穴 伝説の土地・クリーチャー-トカゲ・エレメンタル クルグスの硫黄洞穴は土着カウンターが2個置かれた状態で戦場に出る。 威迫、萎縮 クルグスの硫黄洞穴の上に土着カウンターが置かれていないなら、これはクリーチャーを失う。 (T):あなたのマナプールに(B)か(R)を加える。これの上に土着カウンターが置かれているならそれを1個取り除き、これは各対戦相手に1点のダメージを与える。 3/1
2024/06/07(金) 19:25:08
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