355 : |
|
Hunter horse
+
今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題は【戦闘から生き残るようにできるクリーチャー】です。
《イクサランへの侵攻+好戦的なレギサウルス》《暮影の騎士》のように、 ブロック・クリーチャー指定ステップ以降に、戦闘の結果を変えて自身を生き残るようにできるクリーチャーを作ってください。
ただし、武士道のように非選択的な能力は条件を満たさないものとします。 戦闘後に墓地を経由して戦場に戻るものも条件を満たさないものとします。
《偏執的な援護者、ステン》のように戦闘から逃れるカード、《黒死病の悪魔》のように戦闘の前にクリーチャーを倒せるカードは可です。
投稿期間5/26(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
[複数枚の投稿に関するルール] 今回は4枚までの投稿が可能です。 ただし、お題を満たすカード1枚と、そのカードとメカニズムやテーマなどに繋がりがあるカードのみを投稿してください。 投稿作は1レスにまとめてください。
+
2024/05/20(月) 12:59:02
|
356 : |
|
名も無き者
愚直な牙、モナート (赤)(緑) 伝説のクリーチャー-狼 速攻、トランプル 愚直な牙、モナートは各戦闘で可能なら攻撃する。 愚直な牙、モナートがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (1)(赤/緑):愚直な牙、モナートをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに、これのパワーに等しいダメージを与える。 1/1
2024/05/20(月) 17:38:17
|
357 : |
|
名も無き者
疾風衣の衛生兵 (白)(白) クリーチャー ― 人間・兵士・クレリック 疾風衣の衛生兵がブロックされた状態になるたび、あなたは疾風衣の衛生兵をアンタップし、戦闘から取り除いてもよい。 (T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+2の修整を受ける。 2/2
2024/05/20(月) 17:52:03
|
358 : |
|
名も無き者
突風のスピリット 3uu クリーチャー スピリット 突風のスピリットがブロックした時、これとこれがブロックしたクリーチャーは次のあなたのアップキープ開始時までフェイズアウトする 0/8 《西風のスピリット》リメイク
2024/05/20(月) 19:32:07
|
359 : |
|
名も無き者
疫病の壁 (2)(黒)(黒) クリーチャー — 壁 防衛 1点のライフを支払う:疫病の壁がブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-1/-1の修整を受ける。 0/7
2024/05/20(月) 20:05:02
|
360 : |
|
名も無き者
議事会の歩哨 (1)(G) クリーチャー ― エルフ・兵士 警戒 議事会の歩哨がブロックされた状態になるたび、あなたは(2)(W)を支払ってもよい。そうしたなら、ターン終了時まで議事会の歩哨は+4/+4の修整を受ける。 2/2
多色セットでよく見かける感じのやつ
2024/05/20(月) 20:32:55
|
361 : |
|
名も無き者
眩惑の毒刃 (1)(青)(黒) クリーチャー-人間・暗殺者 接死 眩惑の毒刃がブロックするかブロックされた状態になるたび、カード1枚を捨ててもよい。そうした場合、これにブロックされているクリーチャー1体かこれをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーの基本のパワーは1になる。 眩惑の毒刃が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。 1/2
2024/05/20(月) 20:57:51
|
362 : |
|
名も無き者
次元間の騎士 (1)(U) クリーチャー ─ 騎士 ~がブロックされた状態になるたび、~とそれをブロックしているすべてのクリーチャーをフェイズアウトさせてもよい。そうしたとき、次元最大1つを対象とする。それに在住カウンターを1つ乗せる。 ~がフェイズインしたとき、すべての次元に在住カウンターが存在しなかった場合、~に+1/+1カウンターを1つ乗せる 2/2
2024/05/20(月) 21:32:47
|
363 : |
|
名も無き者
気まぐれな友だち (W)(U) アーティファクト・クリーチャー―装備品・猫 装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。 あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも~の換装能力を起動してよい。 換装(1)(W)(U) 2/2
2024/05/20(月) 22:20:10
|
364 : |
|
Nishi
Pickおつかれさまです。 今回のお題も難問ですが, ひとまずやってみます。
通りの辻斬り (1)(白)(黒) クリーチャー--人間・侍 (白)(黒):これをブロックしているか,これにブロックされているクリーチャー1体を対象とし,それを破壊する。 2/3
いろいろ怪しいですが,ひとまずこれでいきます。
2024/05/20(月) 23:16:31
|
365 : |
|
名も無き者
月影の双子 (1)(青)(青) クリーチャー - 人間・クレリック 呪禁 (赤):月影の双子を変身させる。 1/4
陽光の双子 [赤]クリーチャー - 人間・クレリック 先制攻撃 (青):陽光の双子を変身させる。 4/1
2024/05/20(月) 23:49:19
|
366 : |
|
名も無き者
集う群衆 (1)(緑) クリーチャー ― 人間・市民 トランプル 他の《集う群衆》という名前のカードを1枚捨てる:集う群衆はターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。 デッキに《集う群衆》という名前のカードを何枚入れてもよい。 2/2
2024/05/21(火) 11:34:48
|
367 : |
|
名も無き者
万華のミミック (2)(青) クリーチャー-多相の戦士 護法(2) (3)(青),手札からクリーチャー・カード1枚を追放する:ターン終了時まで、万華のミミックは護法(2)を持つことを除きそのクリーチャーのコピーになる。 1/1
2024/05/21(火) 12:27:58
|
368 : |
|
名も無き者
地底街の怪異 (1)(黒) クリーチャー ― ホラー 地底街の怪異のパワーは、あなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しく、タフネスはそれに1を足した値に等しい。 地底街の怪異や、あなたがコントロールしている他のパーマネント1つが表向きになるたび、あなたはカードをX枚切削してもよい。Xは、あなたがコントロールしている最もタフネスの大きいクリーチャーのタフネスの値に等しい。 変装(4)(黒) */*+1
2024/05/21(火) 15:57:05
|
369 : |
|
名も無き者
剃刀ヶ原の盾鍛冶(白)(白) クリーチャー レオニン・兵士 あなたがコントロールする他の兵士・クリーチャーは、∼の上に置かれている盾カウンター1個につき+1/+1の修整を受ける アーティファクト1つを生贄に捧げる:クリーチャー1体を対象とする。それの上に盾カウンター1個を置く。 1/1
2024/05/21(火) 17:57:20
|
370 : |
|
名も無き者
転異種 (3)(青)(青) クリーチャー ― 多相の戦士 あなたは転異種を、これが「(青):これをアンタップする。」と「(青):これはターン終了時まで飛行を得る。」と「(青):これはターン終了時まで被覆を得る。」と「(1):これはターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。」と「(1):これはターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。 0/0
元々《変異種》は《クローン》の代わりとして収録されたらしいので、合わせてみた。
2024/05/21(火) 18:24:39
|
371 : |
|
肉じゃが
《忍術師範、陽炎師》 (1)(青)(黒) 伝説のクリーチャー - 人間・忍者 速攻 護法(1) あなたのブロック・クリーチャー指定ステップの間にあなたが忍術能力を起動する際、そのコストとして「あなたがコントロールするブロックされていない攻撃クリーチャー1体をオーナーの手札に戻す」のではなく、「攻撃している忍術師範、陽炎師を戦闘から取り除く」を選んでもよい。そうしたなら、その忍術能力でクリーチャーが戦場に出たとき、忍術師範、陽炎師をブロックしていた各クリーチャーはそのクリーチャーをブロックする。 忍術師範、陽炎師が対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを1枚引く。 1/1
(last edited: 2024/05/21(火) 19:21:08)
2024/05/21(火) 19:20:29
|
372 : |
|
名も無き者
石ころ川の癒し手 Stonybrook Healer 1白 クリーチャー—マーフォーク・クレリック T,あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォークを1体タップする:クリーチャー1体を対象とする。それを再生する。 1/1 ―――今日も忙しくなりそうだ。悪いが手を貸してくれんか。
執念深い壁 Vindictive Wall 1黒 クリーチャー—壁 執念深い壁が死亡したとき、このターンにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 2黒:執念深い壁を再生する。 0/4 ―――鼠壁を忘る壁鼠を忘れず――「越絶書」
トロールの投火師 Troll Fireslinger 1赤 クリーチャー—トロール・戦士 T:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。はそれに1点のダメージを与える。 2赤:トロールの投火師をアンタップし、再生する。 2/1 ―――とにかく遠くに飛ばすことしか考えてない割に、妙に狙いは正確だ。
戦場の回収者 Battlefield Salvager 1緑 クリーチャー—ケンタウルス・戦士 戦場の回収者がアンタップ状態になるたび、カードを1枚引く。 カード1枚を捨てる:ケンタウルスの回収者を再生する。 2/1 ―――彼らは戦場を走り回り、生物無生物問わずまだ使えそうなものを回収して自軍に運ぶ。
2024/05/21(火) 21:45:22
|
373 : |
|
名も無き者
しょうもないミス
石ころ川の癒し手 Stonybrook Healer 1白 クリーチャー—マーフォーク・クレリック T,あなたがコントロールするアンタップ状態のマーフォークを1体タップする:クリーチャー1体を対象とする。それを再生する。 1/1 ―――今日も忙しくなりそうだ。悪いが手を貸してくれんか。
執念深い壁 Vindictive Wall 1黒 クリーチャー—壁 執念深い壁が死亡したとき、このターンにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 2黒:執念深い壁を再生する。 0/4 ―――鼠壁を忘る壁鼠を忘れず――「越絶書」
トロールの投火師 Troll Fireslinger 1赤 クリーチャー—トロール・戦士 T:プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体を対象とする。トロールの投火師はそれに1点のダメージを与える。 2赤:トロールの投火師をアンタップし、再生する。 2/1 ―――とにかく遠くに飛ばすことしか考えてない割に、妙に狙いは正確だ。
戦場の回収者 Battlefield Salvager 1緑 クリーチャー—ケンタウルス・戦士 戦場の回収者がアンタップ状態になるたび、カードを1枚引く。 カード1枚を捨てる:ケンタウルスの回収者を再生する。 2/1 ―――彼らは戦場を走り回り、生物無生物問わずまだ使えそうなものを回収して自軍に運ぶ。
2024/05/21(火) 21:49:49
|
374 : |
|
名も無き者
精鋭偵察部隊 (1)(白) クリーチャー-人間・兵士 精鋭偵察部隊が対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、調査を行う。 (0):精鋭偵察部隊を戦闘から取り除くとともにアンタップする。この能力は精鋭偵察部隊が攻撃しているときのみ、毎ターン1回のみ起動できる。 2/1
2024/05/21(火) 22:23:25
|
375 : |
|
名も無き者
夜明けの騎士 (W) クリーチャー - 人間 騎士 警戒、絆魂 ~がクリーチャーをブロックしているなら、そのクリーチャーのコントローラーはそのクリーチャーと~を対象にとることができない。 (W):~はターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。~がブロックしているか、対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になっているときのみ起動できる。 1/2
2024/05/22(水) 00:23:15
|
376 : |
|
名も無き者
熟練の筋力魔導士 (2)(緑) クリーチャー - 人間・戦士 熟練の筋肉魔導士に麻痺カウンターを2個置く:熟練の筋力魔導士はターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。この能力は熟練の筋力魔導士に麻痺カウンターが置かれていない時にのみ起動できる。 3/3
FT:「しばらくは筋肉痛になるだろうが、少しは無理をしてみようじゃないか。」
2024/05/22(水) 06:02:33
|
377 : |
|
名も無き者
稲妻の先駆け (1)(赤) クリーチャー-人間・狂戦士 速攻 稲妻の先駆けが戦場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。これはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。 誇示-(1)(赤):稲妻の先駆けが攻撃しているなら、これを追放する。その後、これをタップ状態かつ攻撃している状態で戦場に戻す。 2/1 ── 稲妻の一撃は捕らえられない。
2024/05/22(水) 12:16:39
|
378 : |
|
マザー
魔女追い (2)(B)(R) クリーチャーー人間・ウィザード 土地・カードを1枚捨てる:魔女追いはターン終了時までプロテクション(マナ総量が3以下のクリーチャー)を得る。 (T):あなたのライブラリーの一番上を見る。あなたはそれを公開してもよい。公開したカードがマナ総量が3以下のパーマネント・カードだった場合、それを手札に加える。あなたは1点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、これをアンタップする。 3/1
一人では死にはしない。大丈夫。やっとこれで僕も君の隣へ並ぶことができる。ありがとう。
2024/05/22(水) 15:16:49
|
379 : |
|
名も無き者
火炎舌のサラマンダー (1)(赤)(赤) クリーチャー — サラマンダー 速攻 (1):これをブロックしているクリーチャー1体を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える。 2/2
2024/05/22(水) 18:04:53
|
380 : |
|
名も無き者
電結の溶接者 (2) アーティファクト・クリーチャー ― 構築物 アーティファクト1つを生け贄に捧げる:アーティファクト1つを対象とする。それはターン終了時まで破壊不能を得る。 接合1 0/0
2024/05/22(水) 20:14:44
|
381 : |
|
名も無き者
358はお題に適してなかったので取り下げでお願いします
微細検知の奇魔 u/r クリーチャー 奇魔 探偵 あなたが青や赤であるインスタント呪文やソーサリー呪文を唱えるたび調査を行う 1 u/r.手掛かり1つを生け贄に捧げる:微細検知の奇魔の上に+1/+1カウンターを1つ置く 1/1 「このイオン線様の痕跡は、イプシロン型の崩壊還元反応に特有で…」
2024/05/22(水) 23:06:44
|
382 : |
|
名も無き者
分け身 (1)(W/B)(W/B) クリーチャー-アバター この呪文を唱えるための追加コストとして、あなたのライフの端数を切り上げた半分を支払う。 《分け身》のパワーはあなたのライフの総量に等しい。 警戒 (0):このターン、次に《分け身》に与えられるダメージは、代わりにあなたに与えられる。この能力を起動するためのコストは、このターンにこの能力を起動した回数1回につき(1)多くなる。 */1
2024/05/22(水) 23:46:20
|
383 : |
|
名も無き者
空蝉の静風 (1)(青)(青) 伝説のクリーチャー-人間・忍者 上忍術(青)(青) あなたがコントロールしている1体以上の忍者がプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、カード1枚を引く。その後、カード1枚を捨ててもよい。そうした場合、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをフェイズアウトさせる。 (青):あなたがコントロールしている忍者1体を対象とする。ターン終了時まで、そのクリーチャーはブロックされず、そのクリーチャーが与えるダメージとそのクリーチャーに与えられるすべてのダメージを軽減する。 1/3
2024/05/23(木) 01:54:53
|
384 : |
|
名も無き者
卑劣な暴漢 (3)(B)(B) クリーチャー - オーガ・ならず者 威迫 (B)、これでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:これの上に盾カウンターを1つ置く。この能力はこれの上に盾カウンターが乗っていないときにのみ起動できる。 4/3
2024/05/23(木) 08:45:20
|
385 : |
|
名も無き者
教えを施す賛美者 (3)(白) クリーチャー-吸血鬼・クレリック 教えを施す賛美者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に先制攻撃カウンターや絆魂カウンターのうちあなたが選んだいずれかを1個置く。 (黒),これでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:教えを施す賛美者の上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時まで、これはそのクリーチャーが持っていた能力を得る。 2/2 「講義料を支払う時が来ただけのことだ。」
逆賛助
2024/05/23(木) 12:48:17
|
386 : |
|
名も無き者
甘言を弄する者 (1)(青)(青)(黒) クリーチャー-人間・アドバイザー 甘言を弄する者がブロックするかブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーの点数で見たマナコストと等しい点数のマナを支払ってもよい。そうした場合、そのクリーチャーを戦闘から取り除き、コントロールを得る。 2/1
2024/05/23(木) 17:38:17
|
387 : |
|
名も無き者
霧角の雄鹿 (2)(G/U)(G/U) クリーチャー ― 大鹿 警戒 この呪文を唱えるために緑マナと青マナがそれぞれ2点以上支払われていたなら、霧角の雄鹿は追加の+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 (G/U)(G/U):ターン終了時まで霧角の雄鹿は呪禁を得る。 (G/U)(G/U):霧角の雄鹿をブロックしているか、霧角の雄鹿によってブロックされているクリーチャー1体を対象とする。このターン、それが与えるダメージとそれに与えられるダメージをすべて軽減する。この能力は各ターン1度のみ起動できる。 4/4
2024/05/23(木) 18:09:03
|
388 : |
|
名も無き者
二人組の強盗 (黒) クリーチャー — 人間・ならず者 二人組の強盗は+1/+1カウンター2個が置かれた状態で戦場に出る。 二人組の強盗の上から+1/+1カウンター1個を取り除く:これの上に盾カウンター1個を置く。 0/0 FT:無法者にとって仲間は不可欠な存在である。いざという時の有用な身代わりとして。
2024/05/23(木) 19:39:18
|
389 : |
|
名も無き者
消失の幻霊 (1)(青) クリーチャー・エンチャント ― スピリット 授与(2)(青) (青)(青):消失の幻霊はフェイズ・アウトする。これがオーラであるなら、代わりにエンチャントされているクリーチャーはフェイズ・アウトする。 エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 1/1
2024/05/23(木) 20:10:42
|
390 : |
|
名も無き者
幽体の爆弾 (黒)(青) クリーチャー-スピリット 幽体の爆弾が死亡したとき、このターン、幽体の爆弾がブロックしていたか幽体の爆弾をブロックしていたすべてのクリーチャーを破壊する。 幽体の爆弾がブロックされたとき、幽体の爆弾を追放することを選んでもよい。そうした場合、次の終了ステップの開始時に幽体の爆弾をオーナーのコントロール下で戦場に戻す。そうしなかった場合、幽体の爆弾を生け贄に捧げる。 3/1
2024/05/24(金) 02:08:13
|
391 : |
|
名も無き者
皮を纏う者 (1)(黒) クリーチャー ― 人間・ならず者 クリーチャー・カードを1枚捨てる:皮を纏う者はターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。これにより捨てたカードが飛行を持つ場合、皮を纏う者はターン終了時まで飛行を得る先制攻撃、二段攻撃、接死、速攻、呪禁、破壊不能、絆魂、威迫、プロテクション、到達、トランプル、警戒についても同様である。 2/2
2024/05/24(金) 07:30:58
|
392 : |
|
名も無き者
悪夢を導くもの (4)(黒)(黒) クリーチャー-ナイトメア 飛行 タップされておりこれでないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 (青):クリーチャー1体を対象とする。それをタップする。 6/6
2024/05/24(金) 08:16:22
|
393 : |
|
名も無き者
しなやかな豹 (1)(赤)(赤) クリーチャー ― エレメンタル・猫 速攻、トランプル (赤):ターン終了時まで、しなやかな豹のパワーとタフネスを入れ替える。 4/1
2024/05/24(金) 22:39:11
|
394 : |
|
名も無き者
氷色の三面体 (1)(青) クリーチャー-奇魔 呪禁 変装(2)(青) 氷色の三面体が表向きになったとき、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 (2)(赤):氷色の三面体を変身させる。 0/4 / / 炎色の三面体 〔赤〕クリーチャー-奇魔 先制攻撃 このクリーチャーが炎色の三面体に変身したとき、これの上に+1/+1カウンターを1個置く。 5/-1
2024/05/24(金) 23:27:38
|
395 : |
|
名も無き者
彫像語りのゴルゴン (2)(黒)(黒) クリーチャー-ゴルゴン 護法(2) 麻痺カウンターが置かれたパーマネントはすべての能力を失い、「あなたのアップキープの開始時、あなたは1点のライフを失う。」を持つ。それがクリーチャーである場合、それが与えるすべてのダメージを軽減する。 (2)(黒):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。その上に麻痺カウンターを1個置く。あなたがゴルゴンをコントロールしている限り、そのクリーチャーはアンタップできず、その上から麻痺カウンターを取り除けない。 2/4
2024/05/25(土) 04:53:26
|
396 : |
|
名も無き者
頑丈な自動修復機械 (6) アーティファクト・クリーチャー-ノーム 頑強 頑丈な自動修復機械の上に-1/-1カウンターが1個以上置かれているなら、これは不死を得る。 1/3
2024/05/25(土) 08:05:41
|
397 : |
|
名も無き者
乱数術の鬼才、グレッグ (1)(G)(U) 伝説のクリーチャー―カエル・ウィザード 瞬速 護法(X)、Xは乱数術の鬼才、グレッグのパワーの切り下げた半分に等しい。 (G/U):クリーチャー1体を対象とする。6面ダイス1個を振る。あなたが乱数術の鬼才、グレッグをコントロールし続けている限り、そのクリーチャーの基本のパワーとタフネスはそれぞれ出た目に等しくなる。 2/2
2024/05/25(土) 11:26:21
|
398 : |
|
名も無き者
純白の騎士 (白)(白) クリーチャー — 人間・騎士 (白)(白):ターン終了時まで、あなたがコントロールしているすべての白のクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。あなたのターンにしか起動できない。 2/2
2024/05/25(土) 11:39:52
|
399 : |
|
シカガネ
検束の霊魂 (1)(白) クリーチャー — スピリット 兵士 プレイヤーは戦闘中でなければインスタント呪文を唱えられない。 検束の霊魂が戦闘中に戦場から追放領域に置かれたとき、カード1枚を引く。 カード2枚を捨てる:検束の霊魂を追放する。次の終了ステップの開始時に、これをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。 3/1
《束の間の霊魂》の亜種。戦闘中以外に起動能力を使った場合は束の間の霊魂よりハンド1枚分劣る一方で拘束力が高い常在型能力を持つ。大半の打ち消しを腐らせる、《熊野と渇苛斬の対峙》の攻撃を躊躇させるといった副次効果も。
2024/05/25(土) 11:54:48
|
400 : |
|
名も無き者
臆病な幽霊 (白)(黒) クリーチャー-スピリット 絆魂 対戦相手1人が呪文を唱えるか、臆病な幽霊がクリーチャーをブロックするかクリーチャーにブロックされるか、臆病な幽霊が能力の対象になるたび、あなたはカード1枚を捨ててもよい。そうした場合、臆病な幽霊をフェイズ・アウトする。 臆病な幽霊が戦場に出るかフェイズ・インしたとき、あなたは2点のライフを失う。 2/2
2024/05/25(土) 16:33:48
|
401 : |
|
名も無き者
水底を這う蛇 (1)(緑) クリーチャー — 蛇 水底を這う蛇は青や黒のクリーチャーによってはブロックされない。 (緑):水底を這う蛇はターン終了時まで破壊不能を得る。 2/1
2024/05/25(土) 18:07:50
|
402 : |
|
名も無き者
虚異種 (2)(無)(無) クリーチャー ― エルドラージ・多相の戦士 (無):ターン終了時まで、〜は先制攻撃を得る。 (無):ターン終了時まで、〜は2体以上のクリーチャーによってはブロックされない。 (無):ターン終了時まで、〜は有色への呪禁を得る。 (1):ターン終了時まで、〜は+1/-1か-1/+1の修整を受ける。 3/3
2024/05/25(土) 21:39:58
|
403 : |
|
名も無き者
爪牙の暴君 (3)(G)(G)(G) クリーチャー ― ビースト 速攻 あなたのターンであるかぎり、爪牙の暴君は呪禁を持つ。 爪牙の暴君が対戦相手1人やプレインズウォーカー1体に戦闘ダメージを与えるたび、あなたは3点のライフを得てカードを1枚引く。 爪牙の暴君がクリーチャー1体によってブロックされた状態になるたび、それのコントローラーは(2)を支払ってもよい。そのプレイヤーがそうしなかったなら、ターン終了時まで爪牙の暴君は+2/+2の修整を受けトランプルを得る。 6/6
2024/05/26(日) 02:41:26
|
404 : |
|
名も無き者
湧血のギルド魔道士 (赤/緑)(赤/緑) クリーチャー ― 人間・シャーマン (赤/緑):あなたがコントロールするクリーチャーは、ターン終了時まで速攻を得る。 (赤)(緑):あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。 2/2
2024/05/26(日) 09:16:51
|
405 : |
|
名も無き者
避難砦の騎士 (2)(白) クリーチャー―人間・騎士 警戒 あなたがコントロールするほかのクリーチャー1体をタップする:これはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。このターン3回目の起動ならターン終了時まで先制攻撃を得る。5回目の起動ならターン終了時まで絆魂を得る。 2/2
―守る市民が多ければ多いほど私の責務と力も大きくなるのだ。
2024/05/26(日) 09:33:35
|
406 : |
|
八三五
燃異種 3RR クリーチャー─多相の戦士 R:燃異種はターン終了時まで先制攻撃を得る。 R:ターン終了時まで、燃異種は威迫を得る。 R:ターン終了時まで、燃異種が与えるダメージは軽減されない。 1:ターン終了時まで、燃異種のパワーとタフネスを入れ替える。 1:燃異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。 3/3
2024/05/26(日) 12:44:15
|
407 : |
|
名も無き者
不屈の正義、ギデオン (1)(白) 伝説のクリーチャー ― 人間・兵士 対戦相手が悪事を働くたび、〜は破壊不能を得る。 (1)(白)(白):〜がクリーチャーをブロックしているかクリーチャーにブロックされている場合、これはターン終了時まで+7/+7の修正を受ける。 3/2
2024/05/26(日) 18:12:18
|
408 : |
|
名も無き者
死んだふりの達人 (白) クリーチャー―人間・兵士 警戒 (T):死んだふりの達人を戦闘から取り除く。 1/1
2024/05/26(日) 18:21:46
|
409 : |
|
善乱
多才な指南役 (1)(W) クリーチャー - 人間・兵士 瞬速、先制攻撃 あなたはあなたがインスタントを唱えられるときならいつでも装備能力を起動してもよい。 クリーチャーが装備するたび、ターン終了時まで、それは装備してる限り先制攻撃を持つ。 1/1
2024/05/26(日) 23:34:24
|
410 : |
|
名も無き者
サディストのマゾッホ (赤/緑) 伝説のクリーチャー - 人間・シャーマン (赤)(赤)(赤):ターン終了時まで、サディストのマゾッホは先制攻撃と萎縮を得る。 (緑)(緑)(緑):ターン終了時まで、サディストのマゾッホには+1/+1カウンターの形でダメージが与えられるとともに、サディストのマゾッホはダメージを与えない。 1/1
2024/05/26(日) 23:42:00
|