[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-29]...
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名も無き者
信念-このカードをプレイしたとき、まだ選んでいないのなら、「善」「中立」「悪」から1つを選ぶ。選ばれた信念はこのゲーム中変更できない。あなたの信念によって以下の効果を得る。
善は自分に益する効果が多く、中立は効果は弱いが信念を持つカード全てから恩恵を受けられ、悪は他人を害する効果が多い。 世界観としては傭兵業が盛んな次元で、誰のため何のために行動するかを表すものとしてのイメージ
騎士道精神 (2)(B)(W) エンチャント あなたがコントロールしている騎士は+1/+1の修正を受ける。 信念 善-あなたがコントロールしている騎士1体がブロックするたび、その騎士はターン終了時まで+0/+1の修正を受けるとともに絆魂を得る。 中立-あなたがコントロールしている騎士は警戒を得る。 悪-あなたがコントロールしていて、先制攻撃を持つ騎士は接死を得る。
傭兵斡旋所 伝説の土地 (T):あなたのマナプールに(◇)を加える。 傭兵斡旋所という名前のカードを捨てる:これのランクを1つ上げる。ランクは4までしか上がらない。 信念 善-伝説のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたはX点のライフを得る。Xはこれのランクに等しい。 中立-伝説のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、これをアンタップする。この効果は各ターンにX回だけ誘発する。Xはこれのランクに等しい。 悪-伝説のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、それはターン終了時まで、速攻を得るとともに+X/+0の修正を受ける。Xはこれのランクに等しい。
勇気ある行い (1)(R)(W) ソーサリー 1つを対象とする。これはそれに2点のダメージを与える。あなたは2点のライフを得る。 信念 善-0/4の白のスピリット・クレリック・クリーチャートークンを1体生成する。 中立-2/1の赤白のスピリット・戦士・クリーチャートークンを1体生成する。
略奪隊の通過 (2)(B)(R) インスタント 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨て、カードを4枚切削する。 信念 中立-その後、そのプレイヤーの墓地を追放する。 悪-その後、あなたはそのプレイヤーの墓地からカードを1枚選び、それを追放する。あなたの次のターン終了時まで、あなたはそのカードをプレイしても良い。
2023/06/29(木) 09:37:14
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