[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-29]...
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名も無き者
領土を得る キーワード処理、このゲームで初めてこの処理が行われるなら、四角形のパネル(領土パネル)を1枚、戦場の邪魔にならない場所に置く。 2回目以降なら、既に設置されているいずれかの領土パネルに隣接するように領土パネルを置く。自分の領土に隣接させる必要はない。 領土はそれ専用の領域を使用するものとする。 (領土パネルはどれが自分のものであるかわかるような目印をつけたり、邪魔にならない程度の大きさの物を置いたりしてもよい。)
領土パネルはパンチアウト・カードを利用してプレイヤーに供給される事を想定しています。 表裏で色が違うので、目印がなくとも2人プレイなら領土の持ち主がわかるようになっている想定です。
光輪派の先遣隊 (W) クリーチャー ― 人間・兵士 光輪派の先遣隊が戦場に出たとき、あなたは領土を得る。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたが直線状に3つ以上連続した領土を持っているなら、光輪派の先遣隊の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。 1/1
謀のるつぼ (3)(B) エンチャント 謀のるつぼが戦場に出たとき、対戦相手最大1人を対象とする。そのプレイヤーとあなたは領土を得る。 あなたの終了ステップの開始時に、あなたの領土と隣接している領土を持つ各対戦相手はそれぞれ1点のライフを失い、それを3つ以上持つ各対戦相手はそれぞれカードを1枚捨てる。
開拓旅団の力自慢 (3)(G)(G) クリーチャー ― サイ・戦士 トランプル 護法(X)、Xはあなたの持つ領土の数に等しい。 開拓旅団の力自慢が戦場に出るか攻撃するたび、あなたは領土を得る。その後、あなたがどの対戦相手よりも多くの領土を持っているなら、カードを1枚引き、緑の2/2の戦士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 6/6
2023/06/26(月) 15:05:03
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