Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/27(月) 03:14:11

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part13-27]...

1 :
オリカスレ管理人
*************************************************************************

現在のお題(11/21~11/27)【新しいメカニズムを加えたリメイク】(>>946-

*************************************************************************


■注意

《トップのお題は最新でない場合があります。お題は常にPickerの最新の投稿を参照して下さい。》

複数投稿(サイクル除く)は原則禁止ですが、Pickerが許可した場合はその限りではありません。
投稿を修正する場合は、以前の投稿を破棄した上で行って下さい(ログイン後の編集はその旨を示す事)。

初めての方は>>2
過去のPickは>>3
過去スレ一覧は>>4

その他不明な点があれば、何時でも増刊号スレにてご質問下さい。
オリカに関する雑談もこちらの増刊号でどうぞ。
http://forum.astral-guild.net/board/21/2097/
(last edited: 2022/11/21(月) 09:12:23) 2022/07/04(月) 09:20:11

78 :
名も無き者
進化した海岸線
土地
進化した海岸線はタップ状態で戦場に出る。
覇権(平地か島)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の平地か島1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
進化した海岸線はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。
(T):(白)(青)を加える。

進化した湿地帯
土地
進化した湿地帯はタップ状態で戦場に出る。
覇権(島か沼)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の島か沼1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
進化した湿地帯はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。
(T):(青)(黒)を加える。

進化した廃鉱山
土地
進化した廃鉱山はタップ状態で戦場に出る。
覇権(沼か山)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の沼か山1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
進化した廃鉱山はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。
(T):(黒)(赤)を加える。

進化した熱帯林
土地
進化した熱帯林はタップ状態で戦場に出る。
覇権(山か森)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の山か森1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
進化した熱帯林はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。
(T):(赤)(緑)を加える。

進化した耕作地
土地
進化した耕作地はタップ状態で戦場に出る。
覇権(森か平地)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の森か平地1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。)
進化した耕作地はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。
(T):(緑)(白)を加える。


覇権が他のTCGにおける「進化」に似ていることに掛けて。 元の基本土地(一応デュアルランドでも可)が他の色を出せるように進化した土地。
2022/07/24(日) 22:24:02
[1-] [101-] [201-] [301-] [401-] [501-] [601-] [701-] [801-] [901-]

名前 メールアドレス
本文
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (1.06 秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.