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Hunter horse
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今回のPickerを務めさせていただきます Hunter horse です。
今回のお題はリクエストより【水平サイクル】です。
同じセットに同じレアリティで収録されることを想定した 同じテーマを持つカード群を作ってください。
1枚のみの投稿は不可です。 必ずサイクルを形成する複数枚を1レスにまとめて投稿してください。
投稿期間は7/24(日)の23:59までです。 それではよろしくお願いします。
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2022/07/18(月) 06:53:59
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43 : |
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名も無き者
渇望する力 (B) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それが接死を持っているなら、ターン終了時までそれは破壊不能を得る。そうでないなら、ターン終了時までそれは+1/+1の修整を受け接死を得る。
闊歩する力 (R) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それが威迫を持っているなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。ターン終了時までそれは先制攻撃を得る。そうでないなら、ターン終了時までそれは+2/+0の修整を受け威迫を得る。
猛進する力 (1)(G) インスタント あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それがトランプルを持っているなら、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。そうでないなら、ターン終了時までそれは+3/+3の修整を受けトランプルを得る。
耐え抜く力 (1)(W) ソーサリー あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。それが警戒を持っているなら、それの上に+1/+1カウンターを2個置く。そうでないなら、ターン終了時までそれは+2/+4の修整を受け警戒を得る。
2022/07/18(月) 11:13:09
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マザー
《対立/Opposition》的なポジションを目指して。 青が強すぎるか?
語り合いの時計 (2)(W)(W) エンチャント あなたのアップキープの開始時、語り合いの時計の上に蓄積カウンターが4個以上置かれている場合、あなたは3点のライフを得る。 アーティファクトが1つ戦場から墓地に置かれるたび、語り合いの時計の上に蓄積カウンターを1個置く。
記録と設計そのものを同時に刻む、クリーチャー達にとっての象徴。
機械の時計 (2)(U)(U) エンチャント あなたのアップキープの開始時、機械の時計の上に蓄積カウンターが4個以上置かれている場合、あなたはカードを1枚引く。 土地が1つ戦場から墓地に置かれるたび、機械の時計の上に蓄積カウンターを1つ置く。
仕事と音を同時に刻む、クリーチャー達にとっての象徴。
裏切りの時計 (2)(B)(B) エンチャント あなたのアップキープの開始時、裏切りの時計の上に蓄積カウンターが4個以上置かれている場合、黒でもアーティファクトでもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 クリーチャーが1体戦場から墓地に置かれるたび、裏切りの時計の上に蓄積カウンターを1つ置く。
昼と夜を同時に知らせる、ファイレクシア次元の者達にとっての象徴。
後継者の時計 (2)(R)(R) エンチャント あなたのアップキープの開始時、後継者の時計の上に蓄積カウンターが4個以上置かれている場合、マナ総量が3以下のクリーチャーかアーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。 無色のトークンでないパーマネント1つが戦場から墓地に置かれるたび、後継者の時計の上に蓄積カウンターを1つ置く。
生と死を同時に刻む、クリーチャー達にとっての象徴。
権力の時計 (2)(G)(G) エンチャント あなたのアップキープの開始時、権力の時計の上に蓄積カウンターが4個以上置かれている場合、対戦相手がコントロールするすべてのパーマネントをタップする。 エンチャントかプレインズウォーカー1つが戦場から墓地に置かれるたび、権力の時計の上に蓄積カウンターを1つ置く。
その時計が鳴るときは、世界が声を上げるとき。
(last edited: 2022/07/18(月) 12:14:12)
2022/07/18(月) 11:54:25
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Nishi
Pickおつかれさまです。 早速今回のお題いってみます。
電撃戦 (白) インスタント 攻撃かブロックしているクリーチャー1体を対象とする。電撃戦はそれに3点のダメージを与える。
軟体化 (青) インスタント 以下から1つ以上を選ぶ。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで-3/+0の修整を受ける。 ・クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+0/+3の修整を受ける。
吸血の軟膏 (黒) インスタント 対戦相手1人を対象とする。吸血の軟膏はそれに3点のダメージを与える。あなたは1点のライフを得る。
蛮神の想起 (赤) インスタント あなたのライブラリーのカードを上から3枚追放する。このターン,あなたはそれらのうち最大1枚をプレイしてもよい。
睡蓮の儀式 (緑) インスタント 「(T),このクリーチャーを生け贄に捧げる:好きな色のマナ3点を加える。」を持つ緑の0/1の植物・クリーチャー・トークンを1体生成する。
昔なつかしい5ブーン的にやってみました。
(last edited: 2022/07/18(月) 16:42:26)
2022/07/18(月) 12:02:38
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名も無き者
不祥事 (W)(U) インスタント 望む数の起動型能力か誘発型能力か伝説の呪文を対象とし、それを打ち消す。
不可解 (U)(U) インスタント パーマネント呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
不明瞭 (U)(B) インスタント パワーとタフネスの合計が4以下である呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 (パワーやタフネスを持たないならばそれは0である。)
不定型 (U)(R) インスタント 赤か青の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
不適切 (U)(G) インスタント マナ総量が3以上の呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
過去の条件付きカウンターに色を加えて強くしたサイクル それぞれ《物語の終わり》《本質の散乱》《否認》《反論》《軽蔑的な一撃》
2022/07/18(月) 12:18:28
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肉じゃが
《ジェラードの支援》 (1)(白) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) あなたが2体以上のクリーチャーで攻撃するたび、白の1/1の人間・兵士クリーチャー・トークン1体を、タップ状態かつ攻撃している状態で生成する。 《防衛指令》 (白) インスタント - 出来事 タップ状態のクリーチャー最大2体を対象とし、それらをアンタップする。それらはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。 防衛指令はあなたのターンには唱えられない。
《アーティの独り言》 (1)(青) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーは-2/-0の修整を受ける。 エンチャントされているクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、カードを2枚引き、手札を1枚捨てる。 《引っ掛け》 (青) インスタント - 出来事 このターンに、あるプレイヤーが3番目以降に唱えた呪文である呪文1つを対象とする。その呪文のコントローラーが(3)を支払わない限り、それを打ち消す。
《クロウヴァクスの威令》 (1)(黒) エンチャント - オーラ エンチャント(クリーチャー) エンチャントされているクリーチャーが攻撃するたび、カードを3枚切削する。各対戦相手はこの方法で墓地に置かれたクリーチャー・カード1枚につき1点のライフを失う。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2022/07/19(火) 13:34:26)
2022/07/18(月) 15:27:50
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名も無き者
武装配備 (4)(W)(W) ソーサリー 切除 (1)(W)(W) 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体生成する。[その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。]
知識の研鑽 (3)(U)(U) インスタント 切除 (1)(U)(U) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。[あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。それらのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。]
墓所の乱用 (4)(B)(B)(B) ソーサリー 切除 (2)(B)(B) [各プレイヤーにつき、そのプレイヤーの]墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
圧倒する炎波 (3)(R)(R) ソーサリー 切除 (1)(R) クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。圧倒する炎波はそれ[とそれと同じ色か同じマナ総量を持つ他の各クリーチャーと各プレインズウォーカー]に[それぞれ]4点のダメージを与える。
予期できぬ襲撃 (6)(G)(G) インスタント 切除 (3)(G) [対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体につき、]緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/07/18(月) 17:40:33
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名も無き者
武装配備 (4)(W)(W) ソーサリー 切除 (1)(W)(W) 白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを3体生成する。[その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。]
知識の研鑽 (3)(U)(U) インスタント 切除 (1)(U)(U) 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。[あなたのライブラリーのカードを上から4枚見る。それらのうちの1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。]
墓所の乱用 (4)(B)(B)(B) ソーサリー 切除 (2)(B)(B) [各プレイヤーにつき、そのプレイヤーの]墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に出す。
圧倒する炎波 (3)(R)(R) ソーサリー 切除 (1)(R) クリーチャーやプレインズウォーカーのうち1体を対象とする。圧倒する炎波はそれ[とそれと同じ色か同じマナ総量を持つ他の各クリーチャーと各プレインズウォーカー]に[それぞれ]4点のダメージを与える。
予期できぬ襲撃 (6)(G)(G) インスタント 切除 (3)(G) [対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体につき、]緑の4/4のビースト・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2022/07/18(月) 17:40:34
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名も無き者
歪みし翼(B/2)(W)(R/2) クリーチャー-天使・キマイラ 飛行、警戒 歪みし翼が戦場に出たとき、クリーチャーでも土地でもないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 (3)(B/R)(B/R)、3点のライフを支払う:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 3/4
歪みし牙(R/2)(U)(G/2) クリーチャー-鮫・キマイラ 瞬速、護法(3) 歪みし牙は打ち消されず、これがスタックに積まれているかぎり、呪文や能力の対象とされない。 (3)(R/G)(R/G)、3点のライフを支払う:このターン、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+1修正を受け、速攻とトランプルを得る。 3/4
歪みし魂(G/2)(B)(W/2) クリーチャー-デーモン・キマイラ 威迫、接死 歪みし魂が戦場に出たとき、各対戦相手の墓地を追放する。 カードが1枚いずれかの領域から各対戦相手の墓地に置かれる場合、代わりにそのカードを公開し、そのプレイヤーのライブラリーの一番下に置く。 (3)(G/W)(G/W)、3点のライフを支払う:あなたはX点のライフを得る。Xは追放領域にあるすべてのカードの枚数に等しい。 3/4
歪みし爪(W/2)(R)(U/2) クリーチャー-ドラゴン・キマイラ 速攻、先制攻撃 歪みし爪が戦場に出たとき、カードを3枚引き、2枚捨てる。 (3)(W/U)(W/U)、3点のライフを支払う:呪文や能力のうち1つを対象とする。それを打ち消す。 3/4
歪みし頭(U/2)(G)(B/2) クリーチャー-ハイドラ・キマイラ トランプル、到達 歪みし頭が戦場に出たとき、望む数のプレイヤーを対象とする。それらのプレイヤーはカードを5枚切削する。その後、あなたはあなたの墓地からカードを1枚手札に戻す。 (3)(U/B)(U/B)、3点のライフを支払う:あなたのライブラリーのカードを上から5枚見る。その後それらを望む順番で戻す。あなたはライブラリーを切り直してもよい。カードを2枚引く。 3/4
2022/07/19(火) 04:30:52
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名も無き者
アナフェンザの精鋭 (1)(W)(B)(G) クリーチャー ― 犬・兵士 アナフェンザの精鋭が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてこれでないクリーチャー最大2体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターの置かれているクリーチャーがタップ状態になるたび、それをアンタップする。クリーチャー1体につき、各ターン1度のみ誘発する。 3/4
ナーセットの精鋭 (2)(U)(R)(W) クリーチャー ― ジン・モンク ナーセットの精鋭が戦場に出たとき、あなたの墓地にありクリーチャーでも土地でもないカード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。 あなたがクリーチャーでない呪文を1つ唱えるたび、占術1を行う。このターンにこの能力が解決したのが2回目であるなら、代わりにカード1枚を引く。 3/4
シディシの精鋭 (1)(B)(G)(U) クリーチャー ― ナーガ・シャーマン シディシの精鋭が戦場に出たとき、カードを4枚切削する。その後、あなたの墓地にあるカードを1枚、あなたのライブラリーの一番上に置いてもよい。 1枚以上のカードがあなたの墓地を離れるたび、各対戦相手は2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2022/07/19(火) 10:37:58
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名も無き者
光輝の計画 (7)(白)(白)(白) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある光輝の計画という名前のカード1枚につき(1)少なくなる。 飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを5体生成する。 サイクリング(2)
支配の計画 (7)(青)(青)(青) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある支配の計画という名前のカード1枚につき(1)少なくなる。 最大2つまでのパーマネントを対象とし、それらのコントロールを得る。それらをアンタップする。 サイクリング(2)
滅亡の計画 (7)(黒)(黒)(黒) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある滅亡の計画という名前のカード1枚につき(1)少なくなる。 対戦相手がコントロールするクリーチャーやプレインズウォーカーをすべて追放する。 サイクリング(2)
焼尽の計画 (7)(赤)(赤)(赤) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある焼尽の計画という名前のカード1枚につき(1)少なくなる。 最大1体までのクリーチャーと最大1体までのプレインズウォーカーと最大1人までのプレイヤーを対象とする。焼尽の計画は、それらにそれぞれ10点のダメージを与える。 サイクリング(2)
増進の計画 (7)(緑)(緑)(緑) ソーサリー この呪文を唱えるためのコストは、あなたの墓地にある増進の計画という名前のカード1枚につき(1)少なくなる。 あなたのライブラリーからクリーチャー・カードを最大2枚まで探し、それらを公開してあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。その後、あなたは自分の手札からクリーチャー・カードを最大2枚まで選び、それらを戦場に出す。 サイクリング(2)
2022/07/19(火) 12:01:17
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53 : |
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名も無き者
神聖スリヴァー (1)(W)(W) クリーチャー ― スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは呪禁を持つ。 2/2
予期スリヴァー (1)(U)(U) クリーチャー ― スリヴァー 瞬速 あなたはスリヴァー・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 1/4
虚空スリヴァー (2)(B)(B) クリーチャー ― スリヴァー いずれかの領域からいずれかの墓地にスリヴァー・カードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 あなたは虚空スリヴァーによって追放されているスリヴァー・カードをプレイしてもよい。 2/3
発火スリヴァー (R)(R) クリーチャー ― スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは「護法 ― このクリーチャーはあなたに2点のダメージを与える」を持つ。 3/1
豊穣スリヴァー (1)(G)(G) クリーチャー ― スリヴァー あなたがコントロールしていてこれでないスリヴァーの起動型能力を起動するなら、それに加えて1回起動される。 あなたがコントロールしているアンタップ状態のスリヴァー4体をタップする:あなたがコントロールしている各スリヴァーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 3/3
2022/07/19(火) 14:57:21
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54 : |
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名も無き者
ニカの意志を継ぐ者 WW クリーチャー─人間・クレリック 絆魂、警戒 アドレナリン─各ターンいずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失うたび、《ニカの意志を継ぐ者》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/2
嘘付きの名手 UU クリーチャー─人間・射手 呪禁 アドレナリン─各ターンいずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失うたび、パーマネント最大2つを対象とする。それぞれをタップまたはアンタップする。 1/1
片眼の剣豪 BB クリーチャー─人間・戦士 アドレナリン─各ターンいずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失うたび、あなたは(1)(B)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある《片眼の剣豪》をタップ状態で戦場に戻す。それの上に接死カウンターを1個置く。 3/1
計算高い航海士 RR クリーチャー─人間・海賊 速攻 アドレナリン─各ターンいずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失うたび、宝物・トークンを1個生成する。 2/1
無害な動物医師 GG クリーチャー─ビースト・クレリック アドレナリン─各ターンいずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失うたび、あなたはあなたのライブラリーの一番上から2枚を見る。その中からクリーチャー・カード1枚を公開し、手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
2022/07/19(火) 16:09:56
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55 : |
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54
>>54の無害な動物医師のP/Tは2/2です。 申し訳ありません。
2022/07/19(火) 16:14:13
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名も無き者
曙光の巨身 (5)(W)(W) クリーチャー ― 巨人 絆魂 曙光の巨身が戦場に出たとき、あなたがコントロールしていてこれでも土地でもないパーマネントを望む数だけ対象とし、それらを追放する。次の終了ステップの開始時にそれらをあなたのコントロール下で戦場に戻す。 1枚以上のカードがいずれかの領域から追放領域に置かれるたび、あなたは3点のライフを得る。このターンにこの能力が解決したのが2回目であるなら、さらにカード1枚を引く。 7/7
霧氷の巨身 (5)(U)(U) クリーチャー ― 巨人 護法(4) 霧氷の巨身が戦場に出たとき、他の土地でないパーマネント最大1つと、さらに他の土地でないパーマネントを最大1つ対象とする。その前者のオーナーはそれを自分のライブラリーの一番上か一番下に置き、その後者をオーナーの手札に戻す。 対戦相手がコントロールしているパーマネントが1つ手札やライブラリーに移動するたび、占術2を行う。このターンにこの能力が解決したのが2回目であるなら、さらにカード1枚を引く。 7/7
壊死の巨身 (5)(B)(B) クリーチャー ― 巨人 接死 壊死の巨身が戦場に出たとき、他のプレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはX点のライフを失い、あなたはX点のライフを得る。Xはそのプレイヤーのライフの総量の端数を切り上げた半分に等しい。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2022/07/19(火) 17:12:16
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57 : |
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名も無き者
神聖なる払拭 (X)(W) インスタント 土地でないパーマネント1つを対象とする。それのマナ総量がX以下ならそれを追放する。この呪文を唱えるために白マナのみが支払われていたなら、代わりにそれのマナ総量がXの2倍以下なら、それを追放する。
思考の回転 (X)(U)(U) ソーサリー カードをX枚引く。この呪文を唱えるために青マナのみが支払われていたなら、各対戦相手はそれぞれカードをX枚切削する。
蝕む瘴気 (X)(B)(B) ソーサリー ターン終了時まで、すべてのクリーチャーはそれぞれ-X/-Xの修整を受ける。この呪文を唱えるために黒マナのみが支払われていたなら、このターン、クリーチャー1体が死亡するなら、代わりにそれを追放し、あなたは1点のライフを得る。
弾ける炎弾 (X)(R)(R) ソーサリー 望む数のクリーチャーやプレインズウォーカーやプレイヤーを対象とする。弾ける炎弾はそれらにX点のダメージをあなたの望むように分割して与える。この呪文を唱えるために赤マナのみが支払われていたなら、この呪文は打ち消されず、このターン、ダメージは軽減されず、ターン終了時まで対戦相手がコントロールしているパーマネントは破壊不能を失い、得ることもできない。
蜘蛛の群棲 (X)(1)(G) ソーサリー 到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークンをX体生成する。この呪文を唱えるために緑マナのみが支払われていたなら、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
2022/07/20(水) 09:33:32
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58 : |
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名も無き者
>>53がスリヴァーの特徴的におかしかったのでP/Tとマナコストの修正版です
神聖スリヴァー (1)(W)(W) クリーチャー ― スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは呪禁を持つ。 2/2
予期スリヴァー (U)(U) クリーチャー ― スリヴァー 瞬速 あなたはスリヴァー・呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。 1/1
虚空スリヴァー (1)(B)(B) クリーチャー ― スリヴァー いずれかの領域からいずれかの墓地にスリヴァー・カードが置かれる場合、代わりにそれを追放する。 あなたは虚空スリヴァーによって追放されているスリヴァー・カードをプレイしてもよい。 2/2
発火スリヴァー (R)(R) クリーチャー ― スリヴァー あなたがコントロールするスリヴァーは「護法 ― このクリーチャーはあなたに2点のダメージを与える」を持つ。 2/2
豊穣スリヴァー (1)(G)(G) クリーチャー ― スリヴァー あなたがコントロールしていてこれでないスリヴァーの起動型能力を起動するなら、それに加えて1回起動される。 あなたがコントロールしているアンタップ状態のスリヴァー4体をタップする:あなたがコントロールしている各スリヴァーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 3/3
2022/07/20(水) 12:13:01
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miel
正義の誘惑(W) インスタント 赤か黒のクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 フラッシュバック (1)(W)(W) 破滅 ― あなたのアップキープの開始時に<正義の誘惑>があなたの墓地にある場合、あなたはこのゲームに敗北する。<正義の誘惑>があなたの手札またはライブラリーからあなたの墓地に置かれる場合、代わりにそれを追放する。
FT: 正義は止まらない――否、止められない。
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知識の誘惑(U) インスタント カードを2枚引く。 フラッシュバック (1)(U)(U), 手札から7枚のカードを公開する 破滅
FT: 好奇心は猫をも殺す。大抵の学徒は、猫より脆弱だ。
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悪魔の誘惑(B) インスタント クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。 フラッシュバック (1)(B)(B), 7点のライフを支払う 破滅
FT: 邪魔者は消してやる。なあに、お代は一筆書いてもらうだけ。
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賭けの誘惑(R) インスタント クリーチャー1体かプレインズウォーカー1人を対象とする。コイン投げを行う。あなたがコイン投げに勝ったなら、賭けの誘惑はそれに4点のダメージを与える。あなたがコイン投げに負けたなら、賭けの誘惑はあなたに4点のダメージを与える。 フラッシュバック (R) 破滅
FT: 勝ったから止める?馬鹿を言うな。
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自然の誘惑(G) インスタント アーティファクトまたはエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。 フラッシュバック (1)(G)(G) 破滅
FT: 自然を守る、これほど崇高な使命が他にあろうか。
2022/07/20(水) 19:32:53
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名も無き者
孤高街の形成 (U)(B)(R) 部族・エンチャント―海賊・英雄譚 Ⅰ―威迫を持つ黒の2/2の海賊クリーチャー・トークンを1体生成する。 Ⅱ―このターン、あなたがコントロールする海賊・クリーチャーはブロックされない。 Ⅲ―宝物・トークンをX個生成する。Xはあなたがコントロールする海賊・クリーチャーの数に等しい。
太陽の化身の覚醒 (1)(R)(G)(W) 部族・エンチャント―恐竜・英雄譚 Ⅰ―ライブラリーから恐竜であるカードを1枚を探し、そのカードを公開し、手札に加える。その後ライブラリーを切る。 Ⅱ―すべてのクリーチャーに1点のダメージを与える。 Ⅲ―あなたはあなたがコントロールするクリーチャーのパワーの中で最も大きい値に等しい点数の(C)を得る。このマナは恐竜・呪文を唱える為にのみ使用でき、望む色のマナであるかのように支払ってもよい。
薄暮の神聖なる儀式 (1)(W)(B) 部族・エンチャント―吸血鬼・英雄譚 Ⅰ・Ⅱ―このターン、あなたはライフを得られない。ターン終了時まで、あなたがコントロールする吸血鬼・クリーチャーは+2/+2の修正を得る。 Ⅲ―このターン、あなたがライフを得るたび、あなたがコントロールする各吸血鬼・クリーチャーの上に+1/+1カウンターを置き、各対戦相手はその点数に等しい点数のライフを失う。
九の支流の選定 (U)(G) 部族・エンチャント―マーフォーク・英雄譚 Ⅰ―カードを2枚引く。その後、カードを1枚捨てる。 Ⅱ―マーフォーク最大3体を対象とする。それらの上に、+1/+1カウンターを3個、望むように割り振って置く。 Ⅲ―あなたの次のターンの終了ステップまで、あなたがインスタントやソーサリーである呪文1つを唱えるたび、あなたがコントロールするマーフォーク1体を対象とする。このターンそれはブロックされない。
2022/07/21(木) 03:08:33
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名も無き者
生命の反響 (4)(G)(G) エンチャント 生命の反響が戦場に出たとき、あなたのライブラリーや墓地からクリーチャー・カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切り直す。 あなたがクリーチャー呪文を1つ唱えるたび、それが伝説であってもそのコピーは伝説ではないことを除き、それをコピーする。各ターン1度のみ誘発する。
発明の反響 (4)(W)(W) エンチャント 発明の反響が戦場に出たとき、あなたのライブラリーや墓地からアーティファクト・カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切り直す。 あなたがアーティファクト呪文を1つ唱えるたび、それが伝説であってもそのコピーは伝説ではないことを除き、それをコピーする。各ターン1度のみ誘発する。
知性の反響 (4)(U)(U) エンチャント 知性の反響が戦場に出たとき、あなたのライブラリーや墓地からインスタントかソーサリーであるカード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切り直す。 あなたがインスタントかソーサリーである呪文を1つ唱えるたび、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。各ターン1度のみ誘発する。
灯の反響 (3)(G)(W)(U) エンチャント 灯の反射が戦場に出たとき、あなたのライブラリーや墓地からプレインズウォーカー・カード1枚を探し、公開し、あなたの手札に加える。これによりライブラリーを探したなら、それを切り直す。 あなたがプレインズウォーカー呪文を1つ唱えるたび、それが伝説であってもそれのコピーは伝説ではないことを除き、それをコピーする。各ターン1度のみ誘発する。
2022/07/21(木) 12:22:14
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名も無き者
漏出する法の捕食者 (5)(W)(W) クリーチャー―エルドラージ・天使 欠色、飛行 対戦相手1人が有色の呪文1つを唱えるたび、あなたは無色の1/1のエルドラージ(Eldrazi)・末裔(Scion)クリーチャー・トークンを1体生成してもよい。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。 あなたがエルドラージ・クリーチャー1体を生贄に捧げるたび、クリーチャー最大1体を対象とし、それをタップする。 6/6 FT:彼女の身体からは未だに正義が染み出ている。
漏出する知恵の捕食者 (3)(U)(U) クリーチャー―エルドラージ・ウィザード 欠色、護法(1) 対戦相手1人が自分の各ドロー・ステップで引く1枚目のカード以外にカードを1枚引くたび、あなたは無色の1/1のエルドラージ(Eldrazi)・末裔(Scion)クリーチャー・トークンを1体生成してもよい。それらは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:(◇)を加える。」を持つ。 あなたがエルドラージ・クリーチャー1体を生贄に捧げるたび、あなたは1枚引く。 4/4 FT:彼の身体からは未だに知恵が染み出ている。
漏出する死の捕食者 (6)(B)(B) ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
2022/07/21(木) 18:53:27
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名も無き者
疾風の騎士 (白/青)(白/青) クリーチャー — 人間・騎士 プロテクション(青) (白/青):〜はターン終了時まで飛行を得る。 (白/青)(白/青):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/1
血盟の騎士 (白/黒)(白/黒) クリーチャー — 人間・騎士 プロテクション(黒) (白/黒):〜はターン終了時まで絆魂を得る。 (白/黒)(白/黒):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/1
先駆の騎士 (白/赤)(白/赤) クリーチャー — 人間・騎士 プロテクション(赤) (白/赤):〜はターン終了時まで先制攻撃を得る。 (白/赤)(白/赤):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/1
安寧の騎士 (白/緑)(白/緑) クリーチャー — 人間・騎士 プロテクション(緑) (白/緑):〜はターン終了時まで警戒を得る。 (白/緑)(白/緑):〜はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。 2/1
2022/07/21(木) 19:09:28
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64 : |
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名も無き者
繁栄の城下町 土地 あなたが統治者でないかぎり、繁栄の城下町はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)か(青)を加える。 (T):(白)(青)を加える。この能力はあなたが統治者であるときにのみ起動できる。 FT:繁栄の陰に備えあり。
淀みの湿地 土地 日暮 (T):(黒)を加える。 // 秋霜の凍て地 氷雪土地 夜明 (T):(青)を加える。
命知らずの劇場 土地 命知らずの劇場が戦場に出るか、あなたのアップキープ開始時に1個のd6を振る。 1|命知らずの劇場は各プレイヤーに3点のダメージを与える。命知らずの劇場を破壊する。 2-4|次のあなたのターン開始まで、命知らずの劇場は「(T):(赤)か(黒)を加える。」を持つ。 5-6|次のあなたのターン開始まで、命知らずの劇場は「(T):(赤)(黒)を加える。」を持つ。 FT:誰もがラクドスの仕業だと知っているが、跡形もない証拠にアゾリウスは頭を抱えている。
霊気反応炉 土地 霊気反応炉はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)か(緑)を加える。 (E)を支払う:霊気反応炉をアンタップする。毎ターン1回のみ起動できる。
帝国の庭 土地 帝国の庭はタップ状態で戦場に出る。 昇殿 (T):(緑)か(白)を加える。 (緑)(白)(T):居住を行う。あなたが都市の承認を持っているときにのみ起動できる。 FT:不滅の太陽がなくとも、オラーズカの重要性は変わらない。
サプリメントセットのアンコモン土地
2022/07/22(金) 06:35:54
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名も無き者
流転輪廻 (2)(白) エンチャント ~が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 あなたがコントロールする選ばれたタイプのクリーチャー1体が死亡するたび、あなたの墓地にある選ばれたタイプを持つ他のクリーチャー・カードを1枚を対象とする。前者の点数で見たマナ・コストが後者の点数で見たマナ・コストより大きい場合、あなたはそれをあなたの手札に戻してもよい。
秘術の連鎖 (3)(青)(青)(青) エンチャント あなたがインスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを唱えるに際し、あなたは手札から他のインスタントかソーサリーであるカードを1枚公開してもよい。そうした場合、前者は後者のルール文章にある文章を得、その呪文の追加コストとして後者のマナ・コストを支払う。
血塗られた貢献 (2)(黒) エンチャント ~が戦場に出るに際し、クリーチャー・タイプを1つ選ぶ。 クリーチャー呪文を唱えるための追加コストとして、あなたは選ばれたタイプのクリーチャー1体を生け贄に捧げてもよい。そうした場合、その呪文の総コストは生け贄に捧げられたパーマネントのマナ・コスト分だけ減少し、あなたはそのカードをインスタントを唱えられるときならいつでも唱えてよい。
途絶えることなき伝授 (2)(赤)(赤)(赤) エンチャント 瞬速 ~が戦場に出たとき、インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とする。あなたの各アップキープの開始時に、~が戦場にある場合、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 あなたは呪文を唱えられない。
群れ呼びの儀式 (2)(緑) エンチャント あなたの手札にあるカードを1枚追放する:追放されたカードの点数で見たマナ・コストに等しい点数の(◇)を加える。このマナは、追放されたカードと同じ色を持つカードの(X)を含むコストにのみ支払うことができる。
旧神河のメカニズムサイクル https://researchofkamigawa.diarynote.jp/202002102342574700/
2022/07/22(金) 10:13:58
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わど
平原の駅 土地 — 駅 平原の駅はタップ状態で戦場に出る。 (T):(白)を加える。 (T);あなたがコントロールしている駅が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
臨海の駅 土地 — 駅 臨海の駅はタップ状態で戦場に出る。 (T):(青)を加える。 (T);あなたがコントロールしている駅が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
夜陰の駅 土地 — 駅 夜陰の駅はタップ状態で戦場に出る。 (T):(黒)を加える。 (T);あなたがコントロールしている駅が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
山望の駅 土地 — 駅 山望の駅はタップ状態で戦場に出る。 (T):(赤)を加える。 (T);あなたがコントロールしている駅が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
林間の駅 土地 — 駅 林間の駅はタップ状態で戦場に出る。 (T):(緑)を加える。 (T);あなたがコントロールしている駅が生み出すことのできるタイプのうち望むタイプのマナ1点を加える。
2022/07/22(金) 15:03:44
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名も無き者
絶対の秩序 (W)(W)(W) エンチャント 絶対の秩序が戦場に出たとき、警戒を持つ白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを2体生成する。 白でない呪文を唱えるためのコストは(1)多くなる。
解決法の研究 (U)(U)(U) インスタント 呪文1つを対象とし、それを打ち消す。 この呪文が青でない呪文を対象としていたなら、カードを1枚引く。
魅惑の黄金 (B)(B)(B) アーティファクト - 宝物 (T),魅惑の黄金を生け贄に捧げる:好きな色1色のマナ1点を加える。 (T):クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは-1/-1の修整を受ける。それが黒でないなら、ターン終了時まで、それはすべての能力を失う。
瞬間の発想 (R)(R)(R) ソーサリー 各クリーチャーと各プレインズウォーカーに3点のダメージを与える。 これにより死亡した赤でないパーマネント1つにつき、(R)を加える。
大自然の怪物 (G)(G)(G) クリーチャー - ビースト 警戒 緑以外からの呪禁 4/4
2022/07/22(金) 17:01:48
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>>54たびたびすいません 誘発タイミングが不明だったので全体的に修整します
ニカの意志を継ぐ者 WW クリーチャー─人間・クレリック 絆魂、警戒 アドレナリン─各ターンの終了時、いずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失っていたなら、《ニカの意志を継ぐ者》の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/3
嘘付きの名手 UU クリーチャー─人間・射手 呪禁 T:他のパーマネント1つ対象とし、それをタップまたはアンタップする。 アドレナリン─各ターンの終了時、いずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失っていたなら、《嘘付きの名手》をアンタップする。 0/1
片眼の剣豪 BB クリーチャー─人間・戦士 アドレナリン─各ターンの終了時、いずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失っていたなら、あなたは(2)(B)を支払ってもよい。そうしたなら、あなたの墓地にある《片眼の剣豪》をタップ状態で戦場に戻す。それの上に接死カウンターを1個置く。 3/1
計算高い航海士 RR クリーチャー─人間・海賊 速攻 アドレナリン─ 各ターンの終了時、いずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失っていたなら、宝物・トークンを1個生成する。 2/1
無害な動物医師 GG クリーチャー─ビースト・クレリック アドレナリン─各ターンの終了時、いずれかのプレイヤーが合計4点以上のライフを失っていたなら、あなたはあなたのライブラリーの一番上から2枚を見る。その中からクリーチャー・カード1枚を公開し、手札に加えてもよい。残りをライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 2/2
2022/07/23(土) 01:20:07
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名も無き者
逆行の魔道士 Regress Mage 青青 クリーチャー-人間・ウィザード パーマネント1つがあなたにダメージを与えるたび、それをオーナーの手札に戻す。 2/2 ――許すのは一度だけだ。
潜伏工作員の下僕 Sleeper's Minion 黒黒 クリーチャー—ファイレクシアン ミニオン あなたのアップキープの開始時に、あなたの手札にカードが1枚もない場合、対戦相手1人を対象とする。潜伏工作員の下僕を生け贄に捧げ、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。 2/2 ――俺たちが解放された時が奴らの終わりだ。
走り回る司令官 Skittering Marshal 赤赤 クリーチャー—ゴブリン 戦士 クリーチャーではブロックできない。 2/2 ――だから俺たちに司令官なんてまだ無理だって言ったんだ。
大森林の古木 Ancient of The Great Wood 緑緑 クリーチャー-植物 各プレイヤーのアップキープの開始時に、大森林の古木はそのプレイヤーに、そのプレイヤーがコントロールする基本でない土地の数に等しい点数のダメージを与える。 2/2 ――彼らが文明の存在を許しているのは、オータム・ウィロウがそうしているからに過ぎない。
2022/07/23(土) 14:20:54
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名も無き者
支援部隊長 (1)(W) クリーチャー ― 人間・戦士 キッカー (W)(W)(W) 絆魂 支援部隊長が戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、白の1/1の戦士・クリーチャー・トークンを4体生成する。 2/2
予見フクロウ (1)(U) クリーチャー ― 鳥 キッカー (U)(U)(U) 飛行 予見フクロウが戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、カードを4枚引く。その後、あなたの手札にあるカードを3枚選び、無作為な順番でライブラリーの一番下に置く。 1/3
呼び込む霊魂 (1)(B) クリーチャー ― スピリット キッカー (B)(B)(B) 威迫 呼び込む霊魂が戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、各対戦相手は4点のライフを失い、あなたは4点のライフを得る。 3/1
死線の突撃者 (1)(R) クリーチャー ― ゴブリン・狂戦士 キッカー (R)(R)(R) 速攻 死線の突撃者が戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、対戦相手がコントロールしているクリーチャーやプレインズウォーカーを望む数だけ対象とする。死線の突撃者はそれらに4点のダメージを望むように分割して与える。 2/2
収集する甲虫 (1)(G) クリーチャー ― 昆虫 キッカー (G)(G)(G) 警戒 収集する甲虫が戦場に出たとき、これがキッカーされていたなら、あなたがコントロールしているクリーチャーの上に4個の+1/+1カウンターを望むように割り振って置く。 2/3
2022/07/23(土) 14:52:13
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名も無き者
宿命 ・〜があなたのゲーム開始時の手札にあるなら、あなたはこれが戦場に出ている状態でゲームを開始してもよい。そうした場合、カード名1つを選ぶ。 ・あなたがこれをゲーム開始時からコントロールしていないかぎり、角括弧の中の記述を削除する。
停滞の宿命 (2)(白)(白) エンチャント 宿命 対戦相手がコントロールしていて、〔指定した名前を持つ〕基本土地でないパーマネントはタップ状態で戦場に出る。
混迷の宿命 (2)(青)(青) エンチャント 宿命 対戦相手がコントロールする〔指定した名前を持つ〕クリーチャーは-1/-0の修整を受ける。
遺棄の宿命 (2)(黒)(黒) エンチャント 宿命 対戦相手がコントロールする〔指定した名前を持つ〕クリーチャーがあなたに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。
荒地の宿命 (2)(赤)(赤) エンチャント 宿命 対戦相手がマナを引き出す目的で〔指定した名前を持つ〕基本でない土地をタップするたび、〜はそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
静寂の宿命 (2)(緑)(緑) エンチャント 宿命 対戦相手は、自分のターンの間にしか〔指定した名前を持つ〕呪文を唱えられない。
2022/07/23(土) 15:55:49
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八三五
ニートワラ W クリーチャー─トカゲ マッドネス(0) ニートワラが戦場に出た時、クリーチャー最大1体を対象とする。このターン、それは攻撃できない。 W:ターン終了時まで、ニートワラは+1/+1の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。 1/1
ボートワラ U クリーチャー─トカゲ マッドネス(0) ボートワラが戦場に出た時、あなたがコントロールするクリーチャー最大1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。 U:ターン終了時まで、ボートワラは+1/+1の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。 0/1
チートワラ B クリーチャー─トカゲ マッドネス(0) チートワラが戦場に出た時、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。 B:ターン終了時まで、チートワラは+1/+1の修整を受ける。毎ターン1回のみ起動できる。 1/1
《日を浴びるルートワラ》《猛火のルートワラ》のバリエーション
2022/07/24(日) 14:19:34
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名も無き者
バントの境界 土地 (T):(◇)を加える。 (白),(T):(白)(緑)か(白)(白)か(白)(青)を加える。
エスパーの境界 土地 (T):(◇)を加える。 (青),(T):(青)(白)か(青)(青)か(青)(黒)を加える。
グリクシスの境界 土地 (T):(◇)を加える。 (黒),(T):(黒)(青)か(黒)(黒)か(黒)(赤)を加える。
ジャンドの境界 土地 (T):(◇)を加える。 (赤),(T):(赤)(黒)か(赤)(赤)か(赤)(緑)を加える。
ナヤの境界 土地 (T):(◇)を加える。 (緑),(T):(緑)(赤)か(緑)(緑)か(緑)(白)を加える。
2022/07/24(日) 15:57:37
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逃亡者
放浪の拘引者 (3)(白) クリーチャー - エレメンタル 先制攻撃 あなたは放浪の拘引者を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を得る。 放浪の拘引者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それはフェイズ・アウトする。 3/2
放浪の防護者 (3)(青) クリーチャー - エレメンタル 飛行 あなたは放浪の防護者を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を得る。 放浪の防護者が戦場に出たとき、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+0/+4の修整を受けるとともに呪禁を得る。 2/4
放浪の吸食者 (3)(黒) クリーチャー - エレメンタル 絆魂 あなたは放浪の吸食者を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を得る。 放浪の吸食者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受け接死を得る。 3/3
放浪の長爪者 (3)(赤) クリーチャー - エレメンタル 威嚇 あなたは、放浪の長爪者をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を得る。 放浪の長爪者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。 3/2
放浪の獰猛者 (3)(緑) クリーチャー - エレメンタル トランプル あなたは、放浪の獰猛者をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。そうした場合「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を得る。 放浪の獰猛者が戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+3/+3の修整を受ける。 4/3
アンコモンを想定しています。
2022/07/24(日) 19:37:14
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名も無き者
賢人カサマ (3)(白) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー あなたがライフを得るたび、(1)を支払ってもよい。そうした場合、防衛を持つ白の1/1の農民・クリーチャー・トークンを1体生成する。それが(白)で支払われたなら、代わりに、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/3
賢人ゴキゴキ (3)(赤) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー クリーチャー1体があなたのコントロールで戦場に出るたび、プレイヤー1人を対象とする。賢人ゴキゴキはそれに1点のダメージを与える。戦場に出たのがトークンでないクリーチャーであるなら、代わりに、プレイヤー1人かプレインズウォーカー1体かクリーチャー1体を対象とする。賢人ゴキゴキはそれに1点のダメージを与える。 4/1
賢人フー (3)(青) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー クリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、カードを1枚引き、その後、カードを1枚捨てる。それが戦闘ダメージであるなら、代わりに、カードを1枚引く。 1/4
賢人ッシ (3)(緑) 伝説のクリーチャー―人間・アドバイザー あなたがカードを引くたび、あなたは1点のライフを得て、(緑)を加える。それがあなたのドロー・ステップに引く最初のカードであるなら、代わりに、2点のライフを得て、次のメイン・フェイズの開始時に好きな色のマナ1点を加える。 3/2
暗い王トー・ジョー (3)(黒) 伝説のクリーチャー―人間・貴族 (X),カードを1枚捨てる,1点のライフを支払う:あなたのライブラリーからマナ総量がXであるクリーチャー・カードを1枚探し、それを公開し、投獄カウンターが1個置かれた状態で追放する。その後、あなたのライブラリーを切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 暗い王トー・ジョーが戦場を離れたとき、あなたがオーナーであり投獄カウンターが置かれた追放されている各カードを手札に加える。そのカードがアドバイザーであるなら、代わりに、それを戦場に出す。 0/5 FT:暗い……あまりにも…――軍師リーボック
2022/07/24(日) 19:50:01
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名も無き者
城塞の守護者 (1)(W) クリーチャー ― 人間・騎士 城塞の守護者が攻撃するたび、(G)か(U)、あるいはその両方を支払ってもよい。これにより(G)を支払ったならターン終了時まで城塞の守護者はトランプルを得て、同様に(U)なら飛行を得る。(G)も(U)も支払ったなら、城塞の守護者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
聖域の使用人 (1)(U) アーティファクト・クリーチャー ― ホムンクルス 聖域の使用人が攻撃するたび、(W)か(B)、あるいはその両方を支払ってもよい。これにより(W)を支払ったならターン終了時まで聖域の使用人は絆魂を得て、同様に(B)なら威迫を得る。(W)も(B)も支払ったなら、聖域の使用人の上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/3
死滅都市の徘徊者 (2)(B) クリーチャー ― ホラー 死滅都市の徘徊者が攻撃するたび、(U)か(R)、あるいはその両方を支払ってもよい。これにより(U)を支払ったならターン終了時まで死滅都市の徘徊者は飛行を得て、同様に(R)なら先制攻撃を得る。(U)も(R)も支払ったなら、死滅都市の徘徊者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/3
野蛮な突撃者 (2)(R) クリーチャー ― ヴィーアシーノ・戦士 野蛮な突撃者が攻撃するたび、(B)か(G)、あるいはその両方を支払ってもよい。これにより(B)を支払ったならターン終了時まで野蛮な突撃者は威迫を得て、同様に(G)ならトランプルを得る。(B)も(G)も支払ったなら、野蛮な突撃者の上に+1/+1カウンターを1個置く。 3/2
ジャングルの猛獣 (3)(G) クリーチャー ― ビースト ジャングルの猛獣が攻撃するたび、(R)か(W)、あるいはその両方を支払ってもよい。これにより(R)を支払ったならターン終了時までジャングルの猛獣は先制攻撃を得て、同様に(W)なら絆魂を得る。(R)も(W)も支払ったなら、ジャングルの猛獣の上に+1/+1カウンターを1個置く。 4/4
2022/07/24(日) 21:08:45
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名も無き者
料理がテーマの次元の、コモンのマナファクトサイクル。
白磁の盛り皿/White Porcelain Plate (2) アーティファクト 白磁の盛り皿はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしている食物は「(1)(W),(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 (T):(W)を加える。
秘密のレシピ/Secret Recipe (2) アーティファクト 秘密のレシピはタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしている食物は「(1)(U),(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行を得る。あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 (T):(U)を加える。
大食の銀食器/Glutton's Cutlery (2) アーティファクト 大食の銀食器はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしている食物は「(1)(B),(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とする。このターンにそれが死亡したとき、食物・トークン1つを生成する。あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 (T):(B)を加える。
高熱の鉄鍋/Heated Iron Pan (2) アーティファクト 高熱の鉄鍋はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしている食物は「(1)(R),(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 (T):(R)を加える。
種々の調味料/Various Seasonings (2) アーティファクト 種々の調味料はタップ状態で戦場に出る。 あなたがコントロールしている食物は「(1)(G),(T),これを生け贄に捧げる:クリーチャー最大1体を対象とする。それをアンタップする。あなたは3点のライフを得る。」を持つ。 (T):(G)を加える。
2022/07/24(日) 22:20:51
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名も無き者
進化した海岸線 土地 進化した海岸線はタップ状態で戦場に出る。 覇権(平地か島)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の平地か島1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 進化した海岸線はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。 (T):(白)(青)を加える。
進化した湿地帯 土地 進化した湿地帯はタップ状態で戦場に出る。 覇権(島か沼)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の島か沼1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 進化した湿地帯はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。 (T):(青)(黒)を加える。
進化した廃鉱山 土地 進化した廃鉱山はタップ状態で戦場に出る。 覇権(沼か山)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の沼か山1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 進化した廃鉱山はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。 (T):(黒)(赤)を加える。
進化した熱帯林 土地 進化した熱帯林はタップ状態で戦場に出る。 覇権(山か森)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の山か森1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 進化した熱帯林はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。 (T):(赤)(緑)を加える。
進化した耕作地 土地 進化した耕作地はタップ状態で戦場に出る。 覇権(森か平地)(これが戦場に出たとき、あなたがコントロールする他の森か平地1つを追放しないかぎり、これを生け贄に捧げる。これが戦場を離れたとき、そのカードは戦場に戻る。) 進化した耕作地はこれによって覇権させられている土地カードが持つ基本土地タイプを持つ。 (T):(緑)(白)を加える。
覇権が他のTCGにおける「進化」に似ていることに掛けて。 元の基本土地(一応デュアルランドでも可)が他の色を出せるように進化した土地。
2022/07/24(日) 22:24:02
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善乱
進撃王、ゴーズギガ (3)(W)(W) 伝説のクリーチャー - 人間・貴族 --が戦場に出たとき、それを追放領域から唱えたなら、白の2/2の騎士トークンを3体生成する。 警戒 あなたのコントロールする他のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 4/6 ///// 進撃王の噂話 (W) ソーサリー - 出来事 各対戦相手は防衛を持つ白の0/4の壁・クリーチャートークンを1体生成する。
旋風王、ナリマニル (2)(U)(U) 伝説のクリーチャー - マーフォーク・貴族 --が戦場に出たとき、それを追放領域から唱えたなら、最大2体のクリーチャーを対象とし、そのオーナーの手札に戻す。 飛行 4/4 ///// 旋風王の噂話 (U) ソーサリー - 出来事 各対戦相手はカードを1枚引く。それらのプレイヤーは手札からクリーチャーカードを1枚公開しない限り、手札のカードを1枚捨てる。
腐敗王、リナリアラニー (3)(B)(B) 伝説のクリーチャー - ゾンビ・貴族 --が戦場に出たとき、それを追放領域から唱えたなら、--に絆魂カウンターと破壊不能カウンターを置く。 威迫 5/5 ///// 腐敗王の噂話 (B) ソーサリー - 出来事 あなたは3点のライフを失う。
剛竜王、ガルマグルム (5)(R)(R) 伝説のクリーチャー - ドラゴン・貴族 --が戦場に出たとき、それを追放領域から唱えたなら、カードを4枚引く。 飛行、トランプル 7/7 ///// 剛竜王の噂話 (R) ソーサリー - 出来事 あなたは手札を1枚捨てる。
群勢王、ロシナルラスン (4)(G)(G) 伝説のクリーチャー - エレメンタル・貴族 --が戦場に出たとき、それを追放領域から唱えたなら、--は「あなたのコントロールする土地は「(T):好きな色1色のマナ2点を加える。」を持つ。」を持つ。 トランプル 6/6 ///// 群勢王の噂話 (G) ソーサリー - 出来事 各対戦相手は宝物トークンを1つ生成する。
2022/07/24(日) 23:59:36
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