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わど
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今週のPickerを務めさせていただきますわどです。
では今回のお題。 『馬』 《アクロスの木馬》《冠毛の陽馬》のように、クリーチャー・タイプに馬を持つカードを募集いたします。
締め切りは4/24(日)の23:59です。ではよろしくお願いします。
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2022/04/18(月) 09:24:13
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名も無き者
繁茂の伝令 (2)(G)(G) クリーチャー ― エレメンタル・馬 トランプル 繁茂の伝令が戦場に出るか攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上から3枚のカードを見る。あなたはその中からクリーチャーか土地であるカードを1枚公開してもよい。これにより土地・カードが公開されたならそれをタップ状態で戦場に出し、クリーチャー・カードが公開されたなら繁茂の伝令の上に+1/+1カウンターを1個置き、あなたは1点のライフを得る。残りを無作為な順番であなたのライブラリーの一番下に置く。 4/4 FT:木々の間を縫うように走り抜け、新たな繁茂を齎す。
2022/04/18(月) 10:08:43
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名も無き者
馬車馬 (白)(白) クリーチャー - 馬 馬車馬が攻撃するたび、あなたがコントロールするマナ総量が3以下の機体1体を対象とする。ターン終了時まで、それはアーティファクト・クリーチャーになる。 2/3
2022/04/18(月) 10:13:02
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名も無き者
疾走する競走馬 (1)(R)(G) クリーチャー ― 馬 あなたが1体以上の馬で攻撃するたび、攻撃している馬1体を選ぶ。攻撃している馬それぞれについて1個のd20を振り、最も出目の大きかった馬に+1/+1カウンターを1個置く。あなたがそれを選んでいたなら、宝物トークンを1つ生成する。あなたが3体以上の馬で攻撃していたなら、そのトークンを1つではなく2つ生成する。 3/3
2022/04/18(月) 13:23:08
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名も無き者
千里駆け 赤兎馬 (2)(赤)(赤) クリーチャー — レジェンド 赤兎馬は召喚酔いに影響されない。 あなたが攻撃に参加するクリーチャーをすべて決めたあと、あなたの対戦相手がブロックに参加するクリーチャーを決める前に、あなたは赤兎馬をタップすることによって、「攻撃クリーチャーのうち好きなもの1体はアンタップしてターン終了時まで馬術を得る。あなたはこのターン、この攻撃に続いてそのクリーチャーで攻撃を宣言できる。」ことを選んでもよい。 2/2
※現代のオラクル適用版 千里駆け 赤兎馬 (2)(赤)(赤) 伝説のクリーチャー — 馬 速攻 (T):攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをアンタップする。それはターン終了時まで馬術を得る。この戦闘フェイズの後に、追加の戦闘フェイズ1つを加える。その戦闘フェイズ中はそのクリーチャーでのみ攻撃できる。攻撃クリーチャー指定ステップの間で、あなたがこのステップで攻撃しているならば起動できる。 2/2
もしも《赤兎馬》ではなくクリーチャーとしてポータル三国志に入っていたら… 千里駆けの逸話をスタミナ=継戦能力と解釈しました
2022/04/18(月) 13:54:40
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マザー
悪夢の使者 (4) アーティファクト・クリーチャーー馬 悪夢の使者が戦場に出たとき、対象の特殊地形1つをオーナーの手札に戻す。 X点のライフを支払う、(T):すべてのプレイヤーは土地をX個生け贄に捧げる。 悪夢の使者は、すべての墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。 1/1
それが喰らうのは、魔道士どもの記憶と名前。詠唱中にパワーが上がる実験例は、ファイレクシア次元以外のものではこれが初めてのサンプルであった。
特殊地形バウンスが、きっといい動きをしてくれる・・・はず。《聖遺の騎士》に似せときゃどこかのメタデッキに入れるだろうみたいな最近の風潮やめてもらえますか。 何でもないです。
(last edited: 2022/04/19(火) 08:24:36)
2022/04/18(月) 15:14:32
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454 : |
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名も無き者
働き者の労馬 (2)(G) クリーチャー ― 馬 働き者の労馬がタップ状態になるたび、これをアンタップする。この能力は各ターン1度のみ誘発する。 働き者の労馬が機体1つに搭乗するたび、(1)を支払ってもよい。そうしたなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そうしなかったなら、ターン終了時までそれは+1/+1の修整を受ける。 3/3
2022/04/18(月) 17:59:30
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肉じゃが
《将軍の愛馬、磨胴那》 (1)(白)(赤) 伝説のアーティファクト・クリーチャー - 装備品・馬 装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受け警戒と威迫を持つ。それが伝説の侍であるかぎり、それは追加で+2/+2の修整を受け護法(1)を持つ。 将軍の愛馬の換装能力は、それが伝説の侍を対象とする場合、それを起動するためのコストが(2)少なくなる。 換装(4) 3/3
2022/04/18(月) 18:38:05
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456 : |
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名も無き者
ティアロの木馬 (1)(R) アーティファクト・クリーチャー ─ 馬 ~は可能な限り攻撃し、ブロックできない。 ~が戦場に出るか、そのコントローラーが戦闘ダメージを受けるたび、対戦相手一人を対象とする。それはこのクリーチャーののコントロールを得、その後それはコントローラーにそのパワーに等しいダメージを与える。 ~がオーナーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚引き、カードを1枚捨てる。 1/1
2022/04/18(月) 19:35:39
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Nishi
Pickお疲れ様です。 さっそく今回のお題いってみます。
主なき駿馬 (白) クリーチャー--馬 警戒 主なき駿馬が攻撃するたび,あなたがコントロールする人間1体を対象とする。あなたは「このパーマネントが戦場を離れるまでそれを追放する。」を選んでもよい。そうした場合,主なき駿馬を変身させる。 1/2 -- 人馬一体の騎兵 [白] クリーチャー--人間・騎士 先制攻撃,警戒 3/3
誰でも騎兵なみの強さになれるというイメージです。
(last edited: 2022/04/24(日) 13:10:12)
2022/04/18(月) 19:47:50
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458 : |
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名も無き者
鋼の戦馬 (3)(G) アーティファクト・クリーチャー ― 馬 トランプル 装備しているクリーチャーは+3/+3の修整を受けトランプルを得る。 これが侍か騎士を対象としているなら、あなたは、あなたがインスタントを唱えられるときならいつでも鋼の戦馬の換装能力を起動してよい。 侍か騎士への換装 (G)(G) 換装 (3) 4/4 FT:人馬一体の意味は、昔とは違う。
2022/04/18(月) 22:44:26
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459 : |
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名も無き者
稲妻のスプリンター (1)(赤) クリーチャー ― エレメンタル・馬 速攻 稲妻のスプリンターが対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象になるたび、これはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。 2/1 FT:父:オレハアソビニキ 母:カレハセカイニタ
2022/04/18(月) 23:26:27
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八三五
ライトメア 5W クリーチャー─エレメンタル 馬 瞬速 ライトメアが戦場に出たとき、あなたがコントロールするすべてのクリーチャーをアンタップする。 ライトメアのパワーとタフネスはそれぞれ、あなたがコントロールする平地の数に等しい。 */*
2022/04/19(火) 18:10:10
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461 : |
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名も無き者
逃亡者、ツインターボ (青) (赤) 伝説のクリーチャー - 馬 速攻、二段攻撃 〜が攻撃するたび、コインを1枚投げる。あなたがコイン投げに勝った場合、〜の上に+1/+1カウンターを1個置き、このターン、それはブロックされない。あなたがコイン投げに負けた場合、このターン、〜が与えるダメージをすべて軽減する。あなたの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。 1/1
2022/04/19(火) 18:18:45
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462 : |
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名も無き者
鹿 (1)(黒) クリーチャー - 馬 鹿が戦場に出たとき、黒の1/1のアドバイザー・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、他の各プレイヤーはクリーチャー・タイプを1つ選ぶ。鹿がクリーチャー・タイプを持っている場合、それと異なるものを選んだ各プレイヤーは敗北する。 1/1 FT:「馬鹿」という言葉はこの時生まれた。権力を恐れ「白」を「黒」という意味で使われたのだが、現在では別の意味で使われている。――― 横山光輝『項羽と劉邦』
2022/04/20(水) 08:48:57
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463 : |
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名も無き者
轍残し (5)(G)(G) クリーチャー‐馬 トランプル、到達 轍残しが戦闘ダメージを与えるたび、対戦相手がコントロールしていてパワーがX以下のクリーチャーを全て破壊する。Xは、轍の濃しがそのプレイヤーに与えたダメージの点数に等しい。 8/6 FT:森の中で馬蹄状の池を見つけたなら、狩人たちはその日の狩りをすぐさま取りやめる。
2022/04/20(水) 18:16:19
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464 : |
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名も無き者
ハルウララ (青) 伝説のクリーチャー - 馬 このターン、あなたが《最弱の名馬、ハルウララ》という名前の他の呪文を唱えていないなら、あなたは〜を追放領域やあなたの墓地から唱えてもよい。 1/3 FT:無事之名馬
スタッツは飾りだろうけど、113に。
2022/04/20(水) 18:35:57
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名も無き者
>>464 名前変えてたのを、修正してなかった。
ハルウララ (青) 伝説のクリーチャー - 馬 このターン、あなたが《ハルウララ》という名前の他の呪文を唱えていないなら、あなたは〜を追放領域やあなたの墓地から唱えてもよい。 1/3 FT:無事之名馬
スタッツは飾りだろうけど、113に。
2022/04/20(水) 19:33:38
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466 : |
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名も無き者
白い稲妻、タマモクロス【白】 伝説のクリーチャー-馬 疾駆(W) 壮大-他の《白い稲妻、タマモクロス》という名前のカードを1枚捨てる:このターン、白い稲妻、タマモクロスは被覆と警戒と二段攻撃を得る。 3/1 FT:風か光か。
2022/04/20(水) 21:23:29
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467 : |
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名も無き者
蹄鉄の娘、ウマダッチ 1R 伝説のクリーチャー─人間・馬 速攻、競争 あなたがコントロールする他の馬は速攻と競争を持つ。 あなたが馬呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。 1/2
----------------------------- 競争(このクリーチャーが攻撃するたび、これはターン終了時まで、他の競争を持つ攻撃クリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。)
2022/04/20(水) 23:52:02
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名も無き者
祝福の駿馬 (1)(W) クリーチャー ― 馬 あなたが白の呪文を1つ唱えるたび、あなたは1点のライフを得る。 あなたの戦闘の開始時に、あなたのライフ総量が初期ライフ総量よりも5点以上多いなら、あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。 2/2
活力の駿馬 (1)(G) クリーチャー ― 馬 あなたが緑の呪文を1つ唱えるたび、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+1/+1の修整を受ける。 あなたがコントロールしていてパワーが4以上のクリーチャーが1体攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 2/2
ラッキーチャーム内蔵の馬サイクルの一部というイメージです。
2022/04/21(木) 12:05:08
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469 : |
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名も無き者
不屈の王、キングヘイロー (緑) 伝説のクリーチャー - 馬 〜は盾カウンターが10個置かれた状態で戦場に出る。 〜に盾カウンターが置かれていないかぎり、それは+9/+9の修正を受けるとともに、トランプルを持つ。 1/1
2022/04/21(木) 13:36:00
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善乱
高速路の稲妻 (2)(R)(R) アーティファクト・クリーチャー - 装備品・馬 速攻、トランプル 装備しているクリーチャーは+3/+0の修正を受け、速攻とトランプルを持つ 換装 (2)(R) 操縦士への換装 (1) 4/1 FT:ライドモード!チェーーーンジ!!
追記:換装の外す部分を考えてなかったので、「操縦士についているこの装備品を(1)を支払うことで外せる」とでっち上げ。
(last edited: 2022/04/22(金) 01:41:37)
2022/04/21(木) 20:24:31
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471 : |
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名も無き者
>>463 訂正。 轍残し (5)(G)(G) クリーチャー‐馬 トランプル、到達 轍残しがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしていて轍残しが与えた戦闘ダメージ以下のパワーを持つクリーチャーを全て破壊する。 8/6 FT:森の中で馬蹄状の池を見つけたなら、狩人たちはその日の狩りをすぐさま取りやめる。
2022/04/22(金) 09:26:07
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472 : |
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名も無き者
塞翁が馬 (1)(白)(白) クリーチャー - 馬 警戒 (T):あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。それを戦闘から取り除くとともにタップする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。 2/3
2022/04/22(金) 18:56:46
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473 : |
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Hunter horse
雷光の駿馬 (1)(赤) クリーチャー ― 馬 騎乗1 (あなたがコントロールしていてこれでないアンタップ状態の望む数のクリーチャーを、パワーの合計が1以上になるように選んでタップする:ターン終了時まで、このクリーチャーの基本のパワーとタフネスは3/3になる。) このターンに雷光の駿馬が騎乗されているなら、雷光の駿馬は先制攻撃と速攻を持つ。 1/3 [→ 3/3]
(last edited: 2022/04/23(土) 00:18:49)
2022/04/23(土) 00:12:46
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名も無き者
角変わり/Hornshifter (4) クリーチャー - 多相の戦士・馬 角変わりが戦場に出るに際し、0から3までの数1つを選ぶ。角変わりはその選んだ数の角カウンターが置かれた状態で戦場に出る。 角変わりは、これの上に置かれている角カウンターが、0個であるかぎり警戒を持ち、1個であるかぎり絆魂を持ち他のタイプに加えてユニコーンでもあり、2個であるかぎり接死を持ち、3個であるかぎりトランプルを持つ。 (1):角カウンターをこれの上に1個置くか、これの上から1個取り除く。 3/3
2022/04/23(土) 08:54:39
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475 : |
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名も無き者
呪文流しの馬 (緑/白)(緑/白) クリーチャー - 馬 あなたがコントロールする馬はプロテクション(インスタント呪文)とプロテクション(ソーサリー呪文)を得る。 2/2 ---- 馬耳東風
2022/04/23(土) 20:01:38
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476 : |
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名も無き者
桂馬 (白) クリーチャー―馬 高名 1 (青):桂馬はターン終了時まで飛行を得る。 (2)(白):桂馬を変身させる。桂馬が高名でありソーサリーが唱えられるときのみ起動できる。 1/1 FT:敵陣に切り込む足軽とかけて、排出率の渋いガチャととく。その心は……――ソリン・マルコフ ///// 成桂の金将 [白] クリーチャー―騎士 警戒 (白),(T),成桂の金将からいずれかのカウンターを1個取り除く:成桂の金将をブロックするか、成桂の金将にブロックされているクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。 3/3 FT:どちらもフヒョウだが金になるだろう。――ソリン・マルコフ
2022/04/24(日) 18:15:03
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名も無き者
破天荒、ゴールドシップ WUBRG 伝説のクリーチャー ― 馬 破壊不能 あなたが8つ以上の土地をコントロールしているかぎり、あなたは〜をそれが瞬速を持っているかのように唱えてもよく、〜は速攻と警戒を持つ。 あなたのターンの戦闘の開始時に、1個のd20を振る。 1|〜はターン終了時までプロテクション(すべて)を得るとともに+X/+Xの修整を受ける。Xはすべてのクリーチャーのうちのパワーの最大値である。 2-11|白の1/1の市民・クリーチャー・トークンを2体生成する。〜はターン終了時まであなたがコントロールする他のクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。 12|〜をタップする。あなたの手札を捨てる。 13|このターン、〜が対戦相手1人にダメージを与えるたび、あなたはゲームに勝利する。 14|宝物トークン6つを生成する。 15|次のあなたの終了ステップの開始時に、このターン、〜が対戦相手にダメージを与えていない場合、あなたはこのゲームに敗北する。 16|あなたのライブラリーから、馬・パーマネント・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。 17-20|〜はあなたに4点のダメージを与える。 6/4
2022/04/24(日) 18:33:13
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名も無き者
馬脚 (3) アーティファクト・クリーチャー - 馬 〜が死亡したとき、あなたの手札を公開し、白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを2体生成する。 2/2
2022/04/24(日) 23:24:22
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