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2024/05/14(火) 19:58:43

[テーマ別]オリジナルカードを創ろう![Part8-0]...

1 :
オリカスレ管理人
※ご利用の前に※
初めてカードを投稿される方は、まずはじめに>>2をご覧ください。

***********************************


第20回より、次スレ↓に移行しました。
引き続きよろしくお願いします。

http://forum.astral-guild.net/board/21/55/


***********************************

>>991にて
第19回お題【白のクリーチャー除去】のPickを発表しています。
ご覧ください。

***********************************

概要/pick結果/過去スレは >>2
(last edited: 2008/03/07(金) 15:47:03) 2007/12/20(木) 22:11:25

62 :
legion
真相を暴く者 (1)(U)(U)
伝説のクリーチャー?人間・探偵
T:裏向きのカード1枚を対象とする。あなたはカード名を一つ指定し、そのカードを公開する。もしそれが指定したカードである場合、それを墓地に置きあなたはカードを一枚引く。
T:あなたがコントロールする表向きのパーマネントを1枚裏向きにする。それは何の能力も持たないパーマネントになる。
2/2
FT:じっちゃんの名にかけて!!
2007/12/28(金) 03:10:03
63 :
BIG=Chan
真実の剣 (2)
アーティファクト ― 装備品
装備しているクリーチャーが戦闘ダメージを与える際、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーはカード名を1つ指定し、手札を無作為に1枚公開する。
指定した名前のカードが公開されなかった場合、このターン、装備しているクリーチャーが与える戦闘ダメージを2倍にする。
装備(2)
FT:その剣は、全ての偽りを斬る為に作られた。私は、斬る為にいくつもの偽りを作り出した。
-剣に魅入られた男の遺言
(last edited: 2007/12/28(金) 04:33:35) 2007/12/28(金) 04:26:12
64 :
palu
>>60 rain様
そんなこともあったりなかったり、なのですよ。
他の皆様も是非に是非に。1回に1人となるのは、基本的にどうしようもない話なので、そこは大人の対応で宜しくお願いしますです。

>>61 lonthurlさん
では、時間設定までお願いします。でないと色々ルーズになりがち。
最低限決める内容は、私を手本にしていただければと。



というわけで、軽やかに投稿。
-*-*-*-
《真言を与えるもの》(12)(白)
クリーチャー - クレリック・スピリット
飛行、瞬速、刹那
親和(エンチャント)
《真言を与えるもの》が場に出たとき、全てのエンチャントを破壊する。その後、全ての墓地のカードをゲームから取り除く。
魂力 - (3)(白)、《真言を与えるもの》を捨てる:全てのエンチャントを破壊する。
4/11
FT - 「さはあれ、誰がそれを示すにか。」- 今田魅知子
-*-*-*-
何故にまたこれやってしまったか。
「真言」http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BF%BF%B8%C0&kind=jn&mode=0&base=1&row=0
(last edited: 2007/12/28(金) 08:00:37) 2007/12/28(金) 07:57:48
65 :
速攻
生命の真理 (3)(緑)
エンチャント
クリーチャー呪文は打ち消されない。
すべてのクリーチャーはプロテクション(呪文)を持つ。
FT:世の中食うか食われるか
(last edited: 2007/12/28(金) 08:46:20) 2007/12/28(金) 08:45:33
66 :
名も無き者
真人間 (3)(白)(白)
ソーサリー
あなたはMagic: the Gatheringから卒業する。あなたは人生に勝利する。

FT:でもプロで活躍すれば人生には勝利できるよね ─ とあるプレイヤー


はいはい銀枠銀枠
2007/12/28(金) 10:08:12
67 :
名も無き者
真似事 (4)(U)(U)
クリーチャー - インカーネーション
瞬速
?をプレイするに際し、呪文一つを選ぶ。?はそのコピーになる。
フラッシュバック(7)(U)
0/0
FT:同じもの同士でも、対立すればどちらかが間違いになる。


2007/12/28(金) 11:03:54
68 :
rain メールアドレス公開設定
《真の救済》(7)(赤)(白)(白)
ソーサリー
すべてのパーマネントと、すべての墓地と、すべての手札をゲームから取り除く。
各プレイヤーのライフの総量は10になる。
FT:本当の救いとはね、万人に平等に訪れるものだよ。


リセット系が好きな自分。
ちなみに読み方は「まことのきゅうさい」です。
(last edited: 2007/12/28(金) 11:44:22) 2007/12/28(金) 11:41:03
69 :
(´Д`)
真世界 4白黒
エンチャント
あなたのアップキープの開始時、あなたはカード名を1つ選ぶ。選ばれたカード名を持つパーマネントを全て破壊する。それらは再生できない。
FT:僕は真世界の神となる   L・ローライト



新世界のネ申→夜神氏
真世界のネ申→ローライト氏
(last edited: 2007/12/28(金) 13:15:38) 2007/12/28(金) 13:15:08
70 :
ネームレス・ワン
遅れましたが新スレおめでとうございます。
カード考えるのに夢中で頭から抜けてました。

嘘から出た真 [3][青]
インスタント
土地か土地でないかを選ぶ。あなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。そのカードが選んだタイプである場合、それをあなたの手札に加える。そうでない場合、それをあなたの墓地に置く。この手順を3回繰り返す。
FT:デタラメ言ったら当たったぜ。これで俺も予知能力者だな。

土地でないを3回選べば2枚くらい手札に来ると思います。多分。
(last edited: 2007/12/28(金) 13:52:51) 2007/12/28(金) 13:51:49
71 :
RAL
>paluさん
pick感謝。
AstralはWisdomと勝手が違って、今のところ使いにくいですね。
私的にはアンカー先に自動的に>>1がついて来るのが…。
あ、遅れましたが新スレおめでとうございます。これからもちょくちょく来ますので、よしなに。

>lonthurlさん
聞くところによると管理人初だとか。
これからよろしくお願いします。

リス・アラナの真打 3B
クリーチャー-エルフ・スカウト 5/5
絆魂 プロテクション(白)
リス・アラナの真打はあなたのライフが8点以下でない限り、攻撃やブロックに参加できない。

-リス・アラナでは美意識を求めすぎた結果、自らの美を際立たせるためだけに仲間の窮地を求める者もいる。
(last edited: 2007/12/28(金) 16:12:41) 2007/12/28(金) 16:11:56
72 :
《真意の剣/Sword of real intention》 (3)
アーティファクト―装備品
真意の剣が装備されたクリーチャーがクリーチャーにダメージを与える場合、そのダメージを軽減し、0にする。この方法で軽減されたダメージ1点につき、そのクリーチャーの上に-1/-1カウンターを1個置く。
装備(2)

FT:その傷痕は癒えぬ。
2007/12/28(金) 18:34:13
73 :
いく
Bocca della Verità / 真実の口 (2)
アーティファクト
(T):クリーチャー1体を対象とする。そのコントローラーは「ブロック・クリーチャーである」「ブロック・クリーチャーではない」の一方を選ぶ。このターンの戦闘ダメージ・ステップの開始時に、そのクリーチャーが選ばれた状態でない場合、真実の口はそのクリーチャーのコントローラーに2点のダメージを与える。
  嘘も方便。  ― 熟達の魔術師アーテイ

・「if節のルール」を使う遅延誘発型能力を生成します。
・「そのクリーチャー」が場を離れた場合はLKIが参照されます。
・ブロックしているクリーチャー(I mean, blocked creature)が戦闘から取り除かれても、ブロック・クリーチャーはブロック・クリーチャーのままです。
・再生すると戦闘から取り除かれるので、ブロック・クリーチャーではなくなります。
・当たり前ですが、攻撃されなければブロックはできません。
・「挑発」とシナジーですなー。
2007/12/28(金) 19:15:41
74 :
真心/Love of All (白)
インスタント
このターンクリーチャーは破壊されない。
FT:全ての生物が共存することは難しいが不可能なことではない。
2007/12/29(土) 00:37:11
75 :
Nishi
今回のお題ですが、
まだ誰もやっていないものを出してみます。

忠誠なる武人、真田 (白)(白)
伝説のクリーチャー--人間・侍
武士道1
忠誠なる武人、真田が場からいずれかの墓地に置かれたとき、土地でないパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
2/2

「白のダブルシンボルは2/2でプラス能力2つ」
のフォーマットに従ったのですが、
やはり伝説では厳しいものがありました。
(last edited: 2007/12/30(日) 00:51:24) 2007/12/29(土) 00:50:18
76 :
Traijer
《センギアの真祖》 (4)(青)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー―吸血鬼・ロード
ブラッドカウンターが置かれたクリーチャーは吸血鬼である。
あなたは全ての吸血鬼をコントロールする。
このターン、いずれかの吸血鬼がダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
T:クリーチャー1体を対象とし、それの上にブラッドカウンターを1つ置く。
吸血鬼を1体生け贄に捧げる。:吸血鬼1体を対象とし、それを再生する。
2/4
(last edited: 2007/12/29(土) 09:22:55) 2007/12/29(土) 01:14:28
77 :
名も無き者
《真紅の巨大戦車》 (5)
アーティファクト・クリーチャー - 巨大戦車
真紅の巨大戦車は、各ターンに可能ならば攻撃に参加する。
真紅の巨大戦車は、パワーが真紅のキマイラのタフネスより小さい、壁でないクリーチャーによってしかブロックされない。
あなたのアップキープの開始時にアーティファクトでもトークンでもないクリーチャーを1体生け贄に捧げる。そうした場合、真紅の巨大戦車の上に+1/+1カウンターを1つ置く。そうしなかった場合、真紅の巨大戦車をタップする。
3/1
2007/12/29(土) 06:13:38
78 :
肉じゃが
あれ、ログインしてませんでした。>>77は私です。
(last edited: 2007/12/29(土) 21:28:32) 2007/12/29(土) 06:14:49
79 :
真理の探求者、ティッグ(2)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ? ゴブリン・ウィザード
(1)(赤):対象の、対戦相手がコントロールする裏向きのクリーチャー1体を表向きにする。
(2)(赤)(赤):すべての裏向きのクリーチャーを表向きにする。
2/2
FT:見えた!見えたぞ!でっかい翼とでっかい口が見える....
              ?ティッグの最後の言葉
2007/12/29(土) 10:20:34
80 :
ファイレクシアのさまようもの
ミシュラの青写真 (6)
アーティファクト
エコー(6)
(T):あなたの墓地にあるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それをあなたの手札に戻す。
兄は常に新しい何かを創造しようとしている ― 明確な目的を持っていないからだ。
(last edited: 2007/12/29(土) 14:10:22) 2007/12/29(土) 11:42:25
81 :
名も無き者
《真実を見通す目》(2)(青)
エンチャント
《真実を見通す目》が場に出るに際し、プレイヤーを1人選ぶ。
選ばれたプレイヤーは、ライブラリーの1番上を公開したままプレイする。
《真実を見通す目》を生贄に捧げる:選ばれたプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から1枚、自分の墓地に置き、カードを2枚引く。
2007/12/29(土) 13:30:08
82 :
名も無き者
真似禁止術 (2)(青)
部族エンチャント - ウィザード
あなたは真似禁止術を、あなたが自分のライブラリーからカードを探している間に、自分のライブラリーからプレイしてもよい。
呪文やパーマネントはコピーできない。
(T):トークン1体を対象とし、それを破壊する。
FT:コピーなどという簒奪行為に警鐘を鳴らすだけだ。我らにどれだけの被害が出ようともな。
2007/12/29(土) 14:17:35
83 :
名も無き者
海の色の真珠(2)
アーティファクト
(T):あなたのマナプールに(W)を加える。
(W),(T):あなたのマナプールに(1)(U)を加える。

友好色で10個のサイクルになるんだろうか。
2色目をタッチしたい時にどうぞ。
2007/12/29(土) 14:31:27
84 :
人工時空
真偽のコイン (2)
アーティファクト
(2)、(T):真実カウンターが置かれていないクリーチャー1体を対象とする。コインを1枚投げる。あなたが勝った場合、それをそのオーナーの手札に戻す。あなたが負けた場合、そのうえに真実カウンターを1つ置く。

「偽」のほうが作りやすかったかも。
2007/12/29(土) 16:17:58
85 :
深空
真珠の煌き放ちし天使像 (2)(W)(W)
アーティファクト
あなたが呪文をプレイするたび,あなたは2点のライフを得る。
(T):あなたのマナ・プールに(W)を加える。
(3)(W)(W):真珠の煌き放ちし天使像はターン終了時まで,飛行と警戒を持つ4/4の天使アーティファクト・クリーチャーになる。


アーティファクトなのに白。

2007/12/29(土) 17:04:53
86 :
daze
迫真の演技    (3)(青)
インスタント
迫真の演技をプレイするための追加コストとして、あなたの手札からクリーチャーカード1枚を公開する。
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのパワーとタフネスはこの方法で公開されたカードのパワーとタフネスに等しくなる。これによりそのクリーチャーのタフネスが0以下になる場合、それは代わりに1になる。

FT: そうじゃない! もっと熊のようにやりたまえ! Take2!  ―ネブカドネザル

2007/12/29(土) 17:52:12
87 :
善乱
真相は闇の中 (1)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自身の手札から一枚選び、裏向きにゲームから取り除く。
2007/12/29(土) 20:03:29
88 :
ぽぽぽぽぽ
真面目腐り(B)
部族ソーサリー ― ゴブリン
対象のウィザード一体を対象とし、それを破壊する。

FT:あいつらは俺たちの前に立っている。ぶっ壊すだけだ!

初投稿です。
2007/12/30(日) 00:05:45
89 :
名も無き者
真紅の口紅(4)
アーティファクト
消散5
(2)(R),(T):タップ状態のクリーチャー1体を対象とし、それをアンタップする。あなたは、ターン終了時までそのコントロールを得る。
2007/12/30(日) 00:08:10
90 :
Axel
真理 (2)(U)(U)(W)(W)
クリーチャー―インカーネーション・スピリト
被覆、刹那
真理はブロックされない。
あなたの対戦相手は、手札を公開したままプレイする。
あなたがプレイする呪文は刹那を持つ。
真理が場から墓地に置かれたとき、真理をオーナーのライブラリーの一番上に置く。
6/6
FT:揺らがない。
2007/12/30(日) 12:54:43
91 :
横田の倉庫3
顛倒 (青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
カードを1枚引く。
2007/12/30(日) 16:25:28
92 :
GOTA
単色でも一応2度打てる分割カードサイクルです

《真相+真似》
《真相》
(2)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それにつけれらたエンチャントを全て破壊する。
フラッシュバック(1)(青)(青)
《真似》
(3)(青)
ソーサリー
緑のクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1個場に出す。
フラッシュバック(2)(白)(白)


《真偽+真円》
《真偽》
(1)(青)
ソーサリー
カード・タイプを1つ選ぶ。各プレイヤーはその手札を公開し、選ばれたカード・タイプのカードを1枚捨てる。
フラッシュバック(黒)(黒)
《真円》
(2)(黒)
ソーサリー
白のクリーチャーはターン終了時まで-1/-2の修正を受ける。
フラッシュバック(1)(青)(青)


《真暗+真紅》
《真暗》
(3)(黒)
インスタント
このターン、全てのダメージを軽減し0にする。
フラッシュバック(2)(赤)(赤)
《真紅》
(2)(赤)
インスタント
青の呪文か能力1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは3点のライフを失う。
フラッシュバック(1)(黒)(黒)


《迫真+真逆》
《迫真》
(2)(赤)
ソーサリー
このターン、あなたがコイン投げに勝つたびに、「カードを1枚引くとともにコインを1枚投げる」ことを選んでもよい。コインを1枚投げる。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
《真逆》
(X)(1)(緑)
インスタント
X体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで黒になる。
フラッシュバック(X)(赤)(赤)


《真芯+真心》
《真芯》
(3)(緑)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。真芯はそのコントローラーにその呪文コストに等しい点数のダメージを与える。
フラッシュバック(2)(白)(白)
《真心》
(2)(白)
インスタント
あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までプロテクション(赤)を得る。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
2007/12/30(日) 17:43:43
93 :
GOTA
>>92を訂正します。長々と申し訳ありません。

《真心+真偽》
《真心》
(2)(白)
インスタント
あなたのコントロールするクリーチャーはターン終了時までプロテクション(赤)を得る。
フラッシュバック(1)(青)(青)
《真偽》
(X)(1)(青)
ソーサリー
点数でみたマナ・コストがXであるパーマネント1つを対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。
フラッシュバック(X)(白)(白)


《真似+真暗》
《真似》
(3)(青)
ソーサリー
緑のクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーのコピーであるクリーチャー・トークンを1個場に出す。
フラッシュバック(2)(黒)(黒)
《真暗》
(3)(黒)
インスタント
このターン、全てのダメージを軽減し0にする。
フラッシュバック(2)(青)(青)


《真円+迫真》
《真円》
(2)(黒)
ソーサリー
白のクリーチャーはターン終了時まで-1/-2の修正を受ける。
フラッシュバック(1)(赤)(赤)
《迫真》
(2)(赤)
ソーサリー
このターン、あなたがコイン投げに勝つたびに、「カードを1枚引くとともにコインを1枚投げる」ことを選んでもよい。コインを1枚投げる。
フラッシュバック(1)(黒)(黒)


《真紅+真芯》
《真紅》
(2)(赤)
インスタント
青の呪文か能力1つを対象とし、それを打ち消す。あなたは3点のライフを失う。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
《真芯》
(3)(緑)
ソーサリー
アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。真芯はそのコントローラーにその呪文コストに等しい点数のダメージを与える。
フラッシュバック(2)(赤)(赤)


《真逆+真相》
《真逆》
(X)(1)(緑)
インスタント
X体のクリーチャーを対象とする。それらはターン終了時まで黒になる。
フラッシュバック(X)(白)(白)
《真相》
(2)(白)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それにつけれらたエンチャントを全て破壊する。
フラッシュバック(1)(緑)(緑)
(last edited: 2007/12/31(月) 16:50:31) 2007/12/30(日) 19:56:26
94 :
geni
唐突に自作カードなんぞ思い付いてしまった‥。

《真確なる計略》

2UU インスタント

呪文1つを対象とし、それを打ち消す。この方法で、点数で見たマナ・コストが2以下であるインスタント呪文かソーサリー呪文が打ち消された場合、あなたはそのコピーを、そのマナ・コストを支払うことなくプレイしてよい。

2007/12/30(日) 20:53:50
95 :
名も無き者
真空 (G)
インスタント
このターン、呪文はプレイできない。
2007/12/30(日) 21:58:48
96 :
名も無き者
突っ込んだら怒られるんだろうなあ、きっと。

真価/Worth (1)(白)
クリーチャー ― インカーネーション
真価があなたの墓地にあり、かつあなたが平地(Plains)をコントロールしている限り、呪文はそのマナ・コストではないコストを支払うことではプレイできない。
2/2
2007/12/30(日) 22:04:05
97 :
名も無き者
…と言うわけで、誰か突っ込んでみてくれませんか?
2007/12/30(日) 22:10:01
98 :
真冬を導くもの
X2UU
氷雪クリーチャー‐スピリット
真冬を導くものはX個の氷雪カウンターが乗った状態で場に出る。
真冬を導くものの上に氷雪カウンターが乗っている限り、各プレイヤーはアンタップ・ステップを飛ばす。
各アップキープの開始時に、真冬を導くものの上から氷雪カウンターを1個取り除く。

“これからどうするか、考える時間は沢山あるさ。考えるくらいしかできんがね”
2/2


>>97
結局突っ込んでほしいのかよw
ってこのアイコンで言うとなんか別の意味が出てくることに気づいた
(last edited: 2007/12/30(日) 22:18:16) 2007/12/30(日) 22:17:38
99 :
名も無き者
シンプルに。

真剣勝負 (1)(W)(W)(G)(G)
エンチャント
各クリーチャーは被覆を得るとともに他の能力をすべて失う。

FT;最後に頼れるものは自身の力のみ。―兵士達の教訓
2007/12/30(日) 23:31:31
100 :
トロII世
真骨頂 7白白白
インスタント
このターン、プレイヤーは起動型能力をコストを支払わずにプレイしてもよい。
FT:兵士は自分らしさをアピールしたが、誰もそれを気にかけていられなかった
(last edited: 2007/12/30(日) 23:47:33) 2007/12/30(日) 23:46:54
101 :
名も無き者
真の姿(3)(U)
インスタント
次の2つから1つを選ぶ。「裏向きのパーマネント1つを対象とし、それを表返す」。
「覇権を持つクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く」。
双呪(1)(U)
2007/12/31(月) 00:58:35
102 :
denny
それでは私も1つ投稿を

生真面目な狩猟命令 (1)(緑)(緑)(緑)
インスタント
以下の2つから1つを選ぶ。
「クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修整を受ける。」
「緑の1/1の猟犬(Hound)クリーチャー・トークンを1個場に出す。この呪文があなたの攻撃クリーチャー指定ステップの間にプレイされた場合、それはタップして攻撃に参加している状態で場に出る」
その後、この手順をさらに1回繰り返す。

FT:武器が必要なら提供しましょう、狩猟者が必要なら増員しましょう。絶対に逃がしてはなりません。
2007/12/31(月) 02:38:29
103 :
thinkthink メールアドレス公開設定
だいぶ時間経ってから気づきました、、、例題に「真水」がありますね↓↓↓
「真水はないだろう」と思って作ったのですが(^_^;)失敗した。。

《Freshwater Sea / 真水の海》
土地
各対戦相手のアップキープの開始時に、島1つを対象とする。あなたはそれをアンタップしてもよい。
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。

 ― その水は清く、青かった。メルカディアには絶対にないだろう
                             ― カーンの手記
(last edited: 2007/12/31(月) 05:50:08) 2007/12/31(月) 02:47:41
104 :
ボコちゃん
真空の歌姫/Voidsinger       1U
クリーチャー-スピリット・ウィザード
0/1
いずれかのクリーチャーが場に出るたび、あなたはターン終了時までそれのコントロールを得る。

FT:彼女の声は耳ではなく、被操者の心に直接響く。

クリーチャー生け贄手段と一緒に。
2007/12/31(月) 22:01:25
105 :
lonthurl メールアドレス公開設定
時間となりましたので、【お試し第1回お題:カード名に「真」を含むカード】の投稿を締め切らせて頂きます。


お題が漠然としたもので、アイデアを絞るのに苦心された事と思います。
にもかかわらず、多数の投稿をお寄せ頂き、ありがとうございます。


では、pick結果の発表です。

【pick】
>肉じゃが 様
《真紅の巨大戦車》
>>77
使い道が無くなったクリーチャーを乗せながらひたすら突撃する戦車。
コンバットトリックや火力から守りながら2回でも殴れれば、かなりの良クリーチャー。
しかし、アーティファクトだわ、初期タフネスが1だわ、生け贄にするクリーチャーを選ぶわで、
「守ってあげたい」という気持ちが微塵も湧いてこない困ったヤツ。
なんだか推敲の跡が見られるカード。《真紅のキマイラ》も見てみたかったです。

>daze 様
《迫真の演技》
>>86
手札で眠っている巨大クリーチャーを有効に使える呪文。魂力や壮大に通じるものがあるかも。
そもそも青のコンバットトリックは、相手を手札に戻すくらいしかないもの。除去できる可能性があるなら御の字。
いっそ、巨大クリーチャーのパワーを参照させて《投げ飛ばし》という手も。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/01/02(水) 19:37:14) 2007/12/31(月) 23:10:55
106 :
少数精鋭
オラの℃-ute可愛かったな?紅白^ω^


紅白みんなみた?wwwwwww



2008/01/01(火) 00:27:09
107 :
少数精鋭
オらの( ゚∀゚)o彡゚えーりん!可愛かったな紅白( ゚∀゚)o彡゚えーりん!!えーりん!!

2008/01/01(火) 00:30:00
108 :
palu
残念なことにテレビのアンテナが切れている人間がやってきましたよ。

>>106-107 の方はスレ違いか、URLから間違っている可能性がありますゆえ御容赦を。
しかし、今年の赤組は見たかった気が・・・。
ただ、個人的にはむしろ、ガキ使見損なったのが痛い・・・。_orz


さてはて明けましておめでとうございます。此処の引継ぎ云々ちゃんと出来てませんが、せっかくなので、お題投下しておきます。

なお、このお題の最中で、lonthurlさんと、他に立候補があればその方へ管理人引継ぎの手続きをしたいと思っています。
・・・できれば、ですが。

-*-*-*-*-
お試し第2回お題:【ネズミに関するカード】

明けましておめでとうございます。
本年も(仮ですが)管理人一同より、皆様の御多幸御健康と御武運(コレ大事)をお祈りいたしまして、新年の挨拶と代えさせていただきます。

ということでして、やはり新年ということで、このお題をば。
黒に偏りがちなのは否めませんが、そこはそれ。ネズミというものは色々なところに生息しています。
研究室とか、研究室とか、研究室とか。
・・・いや、野ネズミも居ますけど。

なお、件の部族アーティファクトや神河の伝説のネズミをモチーフとしたプレインズウォーカー等、ネズミが何かしらの形で絡むのがはっきりしていればなんでもありです。
バラエティーに富んだ皆様の投稿をお待ちしております。

締め切りは、今回も長く、1月6日(日)23:30までとさせてください。

ということでして、管理人交代の手続きも兼ねつつ、今回のお題発表と相成っております。
皆様の御協力・御支援・御投稿、宜しくお願いいたします。
2008/01/01(火) 01:36:19
109 :
deathblank
astralに移転されたようで、あけましておめでとうございます。

《猫エンジン》
(4)
アーティファクト・クリーチャー‐ゴーレム・猫
猫エンジンは青である。
いずれかのプレイヤーがネズミ・パーマネントをコントロールしている場合、猫エンジンを生け贄に捧げる。
(X),(T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがX以下であるアーティファクト・カードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
FT:最初にネズミを見たとき、それは青くなった。次は壊れるだろう。
2/3
2008/01/01(火) 02:32:53
110 :
名も無き者
牛の群れ(3)(G)
クリーチャー ― 雄牛
トランプル
牛の群れが攻撃かブロックに参加するたび、戦闘終了時まであなたのコントロールするネズミ・クリーチャーは先制攻撃を得る。
3/3

2008/01/01(火) 03:08:34
111 :
名も無き者
Armor of Asbestos / 火鼠の皮衣 (1)
アーティファクト ― 装備品
プロテクション(赤)
装備しているクリーチャーは+0/+2の修正を受けると共に、プロテクション(赤)を持つ。
(1):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それに火鼠の皮衣をつける。
  なごりなく燃ゆと知りせば皮衣 思ひのほかにおきて見ましを
2008/01/01(火) 03:54:42
112 :
名も無き者
鼠の強奪王 (B)(B)(B)
伝説のクリーチャー―ネズミ・ならず者
あなたがコントロールするネズミは+1/+0の修正を受けるとともに畏怖を持つ。
あなたがコントロールするならず者がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび対戦相手は2点のライフを失うか手札を1枚捨てるかを選ぶ。
(B)(B)、ネズミを1体生け贄に捧げる:墓地にあるネズミでないクリーチャー1体を対象とし、そのクリーチャーをあなたのコントロールの下で場に出す。この能力は対戦相手の手札が無いときのみプレイできる。
1/1

2008/01/01(火) 04:33:05
113 :
屍肉あさりの横行  (3)(B)(B)
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にあるすべてのクリーチャー・カードをゲームから取り除く。
この方法で取り除かれたカード1枚につき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを2個、そのプレイヤーのコントロールの下で場に出す。

“生きた人間?デザートさ”


新年早々物騒です
管理人様、今年もよろしくお願いします

>>paluさん
前々回のピックありがとうございました
2008/01/01(火) 10:33:41
114 :
ファイレクシアのさまようもの
Flying Cursor / 空飛ぶ矢印 (2)(青)
クリーチャー ― イリュージョン
飛行
(1):パーマネント1つを対象とする。ターン終了時までそれはあなたが選んだ1色の色になる。
(1),(T):パーマネント1つを対象とし、それをタップまたはアンタップする。
2/1


追記
ネズミ関係ないじゃん!というツッコミがなくてこっそりさびしかったりしました(´・ω・`)

(last edited: 2008/01/07(月) 12:26:20) 2008/01/01(火) 14:47:59
115 :
ボコちゃん
窮鼠/Cornered Rat      1B
クリーチャー-ネズミ
1/1
窮鼠を生け贄に捧げる:このターン、ダメージを与えられたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。

FT:猫を食う。
(last edited: 2008/01/01(火) 17:31:17) 2008/01/01(火) 16:55:46
116 :
(´Д`)
鼠の巣窟 1黒黒
部族エンチャント?ネズミ
あなたのコントロールするほかのトークンでないネズミが場から墓地に置かれるたび、あなたは1/1のネズミ・クリーチャートークンを2個出しても良い。



2008/01/01(火) 17:11:04
117 :
Axel
不可侵の鼠神 (W)(U)(B)(R)(G)
伝説のクリーチャー―ネズミ
プロテクション(すべての色)
不可侵の鼠神はコピーされない。
(2)、T:すべてのトークンを破壊する。それらは再生できない。
4/4
FT:理想郷の主たる彼を模倣しようなど、二度と考えてはならない。




こっちのFTにしようかとも思ったんですが・・・
FT:「やぁ!僕ミッ○ー!」



2008/01/01(火) 18:57:50
118 :
スカルクランプ
前回は参加できず申し訳ありませんでした。
ともあれ、あけましておめでとう!
今年も宜しくお願いします。

んではオリカを。

《幸福の鼠》 白黒
クリーチャー‐ネズミ 1/1
幸福の鼠が場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを1枚捨て、あなたはカードを1枚引く。
幸福の鼠を生け贄に奉げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
FT:その鼠と共に、新たな福が訪れる。
2008/01/01(火) 21:03:33
119 :
89式
突進ネズミ  1(黒)
クリーチャー?ネズミ   1/1

(黒):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで本来の
クリーチャー・タイプに加えて猫となる。
突進ネズミを生け贄に捧げる:猫1体を対象とし、それを破壊する。
2008/01/01(火) 22:41:32
120 :
名も無き者
レミング (2)(B)
クリーチャー―ネズミ
各プレイヤーのアップキープの開始時に、レミングのコピーであるトークンを1体、あなたのコントロール下で場に出す。
レミングが10体を超えたとき、すべてのレミングをゲームから取り除く。
0/1
2008/01/01(火) 23:04:03
121 :
名も無き者
カピバラ (3)(G)
クリーチャー‐ネズミ
島渡り
FTこれがネズミ?カバの間違いだろう。
3/3

2008/01/01(火) 23:16:12
122 :
名も無き者
鼠の軍団長 (2)(黒)
クリーチャー - ネズミ・兵士
バンド
あなたがコントロールするネズミは「他のネズミとのバンド」を持つ。
FT:一斉に襲い掛かれ!
2008/01/01(火) 23:29:31
123 :
122
P/Tが抜けてた(汗

鼠の軍団長 (2)(黒)
クリーチャー - ネズミ・兵士
バンド
あなたがコントロールするネズミは「他のネズミとのバンド」を持つ。
2/2
FT:一斉に襲い掛かれ!
2008/01/01(火) 23:42:27
124 :
GOTA
《次元はかいばくだん》
2黒黒
アーティファクト
1白赤,《次元はかいばくだん》を生け贄に捧げる:全てのパーマネントを破壊する。この能力は対戦相手がネズミをコントロールしている場合にしかプレイできない。
FT:「フヒーッ、ヒ、ヒ、ヒ、ヒ。」――機械仕掛けの青猫
(last edited: 2008/01/02(水) 00:57:08) 2008/01/02(水) 00:56:27
125 :
速攻
悪魔の如き怪物 (赤)(赤)(赤)
クリーチャー―猫
悪魔の如き怪物が場に出たとき、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのコントロールの下で、黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1個場に出す。
速攻
6/1
FT:この世はもう終わりだ…。
―とある冒険家のネズミ
2008/01/02(水) 02:24:50
126 :
ネームレス・ワン
意地悪な幻影術士 [2][黒]
クリーチャー―人間・ウィザード
1/2
[黒]、[T]:ネズミでないクリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。そのコントローラーは黒の1/1のネズミクリーチャー・トークンを1体場に出す。
意地悪な幻影術士が場から離れた時、すべてのプレイヤーはネズミクリーチャー・トークンを生け贄に捧げる。各プレイヤーはこの方法で生け贄に捧げられた自分のコントロールするネズミ1体につき、自分がオーナーである意地悪な幻影術士によってゲームから取り除かれたクリーチャーカード1枚を場に戻す。
FT:「鼠なんて貪欲で意地汚い奴らさ」「ほほう、お前もそうしてやろうか」
2008/01/02(水) 04:53:57
127 :
Eip
困惑するネズミ  1黒黒
クリーチャー―ネズミ・ならず者
困惑するネズミが場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分の手札を公開する。あなたは、その中から土地でないカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーは、そのカードを捨てる。
2/1
(last edited: 2008/01/02(水) 10:56:19) 2008/01/02(水) 10:55:59
128 :
大騒ぎの鼠たち (赤/青)(青/黒)(黒/赤)
クリーチャー―鼠
《大騒ぎの鼠たち》が場に出たとき色をひとつ指定する。
全てのプレイヤーは手札を公開し、選ばれた色のカードを全て捨てる。
2/2
FT:あいつらは実に美食家だ。なんせ食い荒らされるのはいつも違う魔道書ばかりだから。?テフェリー
2008/01/02(水) 15:14:10
129 :
牛に勝る者 (1)(黒)(赤)
クリーチャー―ネズミ
牛に勝る者が戦闘ダメージを与える場合、それはいずれかのクリーチャーよりも先に戦闘ダメージを与える。
2/2

FT:どの獣よりも早く、速く、ただはやく。
2008/01/02(水) 15:42:00
130 :
トロII世
媒体用ネズミ 1青
クリーチャー―ネズミ
いずれかの呪文や能力のコストによって媒体用ネズミが生贄に捧げられる場合、
あなたはその呪文や能力をコピーする。あなたはあなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
0/1
(last edited: 2009/09/18(金) 00:12:53) 2008/01/02(水) 20:08:33
131 :
厄介な大ネズミ (3)(B)(B)
クリーチャー?ネズミ
瞬速
?が場に出たとき、エンチャントかアーティファクト1つを対象とし、
それを破壊してもよい。
?が場に出たとき、1/1のネズミ・トークンをX個場に出す。
Xは?の効果で破壊したパーマネントのマナコストの数に等しい。

1/2
2008/01/02(水) 20:43:55
132 :
名も無き者
髑髏印の笛吹き (2)(黒)(黒)
クリーチャー 人間・ウィザード
?が場に出たとき、全てのネズミのコントロールを得る。
?が場を離れた時、全てのクリーチャーと全てのプレイヤーに
X点のダメージを与える。
Xはあなたがコントロールしているネズミの数に等しい。
1/3

FT:笛吹きの味方はそこらじゅうにいる。
演奏が始まるとそれは列を成して行軍を始めた。

ハーメルンの笛吹きの話から。
2008/01/02(水) 23:18:30
133 :
Nishi
明けましておめでとうございます。
早速ながら今回のお題を投稿したいと思います。

ネズミ獲り (1)(白)
クリーチャー-人間・兵士
誘発型能力はスタックに乗らない。
[FT]スタッグは誰も見ていないと思い、自慢の四輪車を全速前進させた。木陰に彼らが隠れているなど、思いもよらなかったのだ。[/FT]
2/2

取り敢えず交通ルールを守りましょうということで。
(last edited: 2008/01/03(木) 00:33:10) 2008/01/03(木) 00:30:27
134 :
Traijer
《鈴付き首輪》 (白)
エンチャント-オーラ
エンチャント(猫)
鈴付き首輪をプレイするための追加コストとして、ネズミを1つ生け贄に捧げる。
エンチャントされているクリーチャーがネズミに与えるダメージは0になる。
エンチャントされているクリーチャーはネズミをブロックできない。
[FT]「問題は、誰が付けに行くかと言うことだ。」―ネズミ会議
2008/01/03(木) 11:18:45
135 :
kana メールアドレス公開設定
《子炭》(黒)
クリーチャー?ネズミ
子炭が赤の呪文や能力の対象になったとき、それを生け贄に捧げる。
このカードが場から墓地に置かれたとき、以下の2つから1つ選ぶ。「あなたのマナ・プールに赤赤か赤黒か黒黒を加える」
「クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。子炭はそれに2点のダメージを与える」
1/1
FT:燃えてなお尽くす。

子炭と書いてネズミ、と読んでくださいw
2008/01/03(木) 17:01:02
136 :
肉じゃが
《大群の気配》 (3)(黒)(黒)
部族エンチャント - オーラ・ネズミ
エンチャント(点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが墓地に置かれたとき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを3個場に出す。そのクリーチャーがネズミだった場合、代わりにそのコピーであるクリーチャー・トークンを3個場に出す。
2008/01/03(木) 18:26:47
137 :
ちゃまやん
新スレッド、そして新年明けましておめでとう御座います。
ネズミということで今回はこのようなカード

虫喰い/Worm-eaten (2)(B)(B)
クリーチャー-ネズミ
虫喰いがクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。
T:クリーチャー一体を対象とする。それに一点のダメージを与える。
0/1

元ネタは某漫画だったり……。初投稿がこれってどうなんでしょうね
(last edited: 2008/01/04(金) 00:12:24) 2008/01/04(金) 00:12:09
138 :
名も無き者
悪夢の繁殖 (黒)(黒)(黒)
部族ソーサリー ? ネズミ
あなたのコントロールするトークンでないネズミ1体につき、黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンを1個場に出す。その後、あなたはこの方法で場に出たネズミ・クリーチャー・トークンの数に等しい値のライフを失う。

FT:奴らは増えた。それこそ瞬く間に。奴らは喰らった。貴重なサンプルも、私のローブも、その中身も。

2008/01/04(金) 01:17:18
139 :
名も無き者
深夜の盗人(4)(B)
クリーチャー-ネズミ
深夜の盗人がいずれかの対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、戦闘終了時に深夜の盗人が場を離れていない場合、そのプレイヤーは次の3つから2つを選ぶ。「あなたは無作為にカードを1枚選んで捨てる」「あなたのコントロールする土地2つを選ぶ。それは沼になる」「あなたは2点のライフを支払う」
3/1
FT:「眠りを盗むということは、目覚めをも盗むということか」
2008/01/04(金) 01:57:18
140 :
名も無き者
ネズミを狩る影 (1)(黒)(黒)
クリーチャー - シェイド
多相
ネズミを狩る影はネズミではない。
(T):すべてのネズミ・クリーチャーを破壊する。
(黒):ネズミを狩る影を再生する。
2/2
FT:奴が何者なのかは分からないが、ネズミでないことは確かだ。
2008/01/04(金) 03:11:06
141 :
rain メールアドレス公開設定
《森を駆けるネズミ》(1)(緑)
クリーチャー‐ネズミ
被覆
プロテクション(緑でないクリーチャー)
2/1
FT:すばしっこい奴等を狩れるのは、同じ森の住人だけだ。
2008/01/04(金) 12:31:31
142 :
AP メールアドレス公開設定
セレズニアの清掃員
(1)(白)(白)
クリーチャー?人間・市民
(白),(T):昆虫(Insect)1体かネズミ(Rat)1体か蜘蛛(Spider)1体かリス(Squirrel)1体を対象とし、それを破壊する。
(2)(緑):?をアンタップする。
1/2

FT:「実験動物の始末も料金内かね?」?シミックの幻想家、モミール・ヴィグ

あえてネズミ殺しを。
例のアメーバと組み合わせると強いはず。

>>130
《実験用ネズミ》は既にありますよ?。
2008/01/04(金) 15:05:37
143 :
善乱
牛の背 (3)(B)
エンチャント
あなたの手札にあるネズミ・パーマネント・カードは忍術(0)を持つ。
FT:自分で汗はかかなくとも、運んでもらうのを待てばいい。

元ネタは、干支の始まりの年だけあって最近よく耳にするあの話。
2008/01/04(金) 23:51:59
144 :
サミュエル メールアドレス公開設定
あけまして

ネズミの年 (1)(黒)
部族エンチャント―ネズミ
消失1
ほかのネズミが場に出るたび、対象の対戦相手は手札を1枚捨てる。
ネズミの年が場から墓地に置かれた時、それの上に時間カウンターが乗っていなかった場合、これをゲームから取り除く。これの上に時間カウンターを11個置く。
待機11―(1)
ネズミの年がゲームから取り除かれている時にそれの上から最後の時間カウンターが取り除かれた時、このターン、すべてのネズミは+3/+3の修整を受け、速攻、畏怖、先制攻撃、接死を持つ。

 ―すごいんでチュウ。
(last edited: 2008/01/05(土) 02:01:36) 2008/01/05(土) 01:55:49
145 :
逃亡者
あけましてお

生体実験 3青黒黒
ソーサリー
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。この方法で破壊されたネズミ1体につきカードを1枚引く。
サイクリング ‐ ネズミを1体生け贄に捧げる。
あなたが生体実験をサイクリングしたとき、アーティファクトでも黒でもないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。


元はあの派手なサイクルの黒です。
2008/01/05(土) 02:30:39
146 :
thinkthink メールアドレス公開設定
明けましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします。

>lonthurlさん
Pickありがとうございます。
ちょっと現代のノリで作りすぎましたかね(^_^;)
青が強い時代で考えたら、たしかに伝説性+タップインとかないと危険かもしれませんね。

          *

デッキ構築の幅が広がる(?)ネズミの親玉。
《執拗なネズミ》がさらにしつこく。

《Sewerage Boss / 下水道の親分》 (黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ
あなたはゲームの外部にあるあなたがオーナーである《執拗なネズミ》という名前のカードをプレイしてもよい。
1/1
(last edited: 2008/01/06(日) 02:59:10) 2008/01/05(土) 04:33:42
147 :
トロII世
>>142
なんと!?知らなかった、ありがとうございます
2008/01/05(土) 13:01:09
148 :
emeth
Ruts rush/鼠の殺到 (黒)(黒)(X)
ソーサリー
-をプレイするための追加コストとしてX点のライフを支払う。
速攻と「このクリーチャーが対戦相手に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」の能力を持った1/1のネスミ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。ターン終了時、それらを生け贄に捧げる。

-奴らが通るとどうなるかって?
 何か残っているように見えるか?--農夫のつぶやき
(last edited: 2008/01/06(日) 03:15:23) 2008/01/05(土) 15:09:16
149 :
daze
Pickありがとうございます。

ネズミの嵐/Ratstorm    (4)(黒)(黒)
ソーサリー
墓地ストーム
黒の1/1のネズミ(Rat)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。

FT: 赤い脅威は空から舞い降り、黒い嵐は地から湧く。

いろいろ危険な予感が多すぎてバランスがさっぱり分からないです。
何マナが適当なんだろう、これ?

(last edited: 2008/01/05(土) 18:41:43) 2008/01/05(土) 18:02:21
150 :
名も無き者
鼠算 (4)(黒)
エンチャント
あなたが多相ではないネズミ・クリーチャーを2体以上コントロールしている場合、あなたのアップキープに黒の1/1のネズミ・クリーチャー・トークンをX個場に出す。Xはあなたがコントロールする多相ではないネズミ・クリーチャーの数に等しい。

FT:彼は2匹のネズミを放置した。10日後、彼はネズミ達に家を乗っ取られた。
2008/01/05(土) 18:29:02
151 :
名も無き者
隠れネズミ (1)(黒)
クリーチャー ─ ネズミ
隠れネズミはすべてに含めない。
1/1

FT:ネズミ退治に横着はするな、必ず取り逃がすからな。


対象を取らない全体の効果を受け付けないネズミ。
《神の怒り》《滅び》に耐性があるような。
2008/01/05(土) 21:04:57
152 :
やまとん
共食い誘発機  (2)
アーティファクト

ネズミを1体ゲームから取り除く;対象のネズミ1体の上に取り除かれたネズミの上に乗っていた
+1/+1カウンターを置き、+1/+1カウンターを1つ置く。

FT:生物の持つ三欲の内食欲は、「酷い」という言葉が当てはまる場合が多い。


あけおめです(^_^)
(last edited: 2008/01/06(日) 03:03:53) 2008/01/06(日) 03:03:03
153 :
横田の倉庫3
ネズミ花火 (赤)(赤)
クリーチャー ― エレメンタル
ネズミ花火が場から墓地に置かれたとき、それは各クリーチャーにそれぞれ2点のダメージを与える。
想起(1)(赤)(赤)
0/3
(last edited: 2008/01/06(日) 10:20:12) 2008/01/06(日) 10:01:32
154 :
名も無き者
ネズミっていいイメージが少ない^^;

下水道の眼 (1)(B)
クリーチャー?ネズミ
畏怖
これが対戦相手に戦闘ダメージを与えた時、(1)(B)を支払っても良い.そうした場合、これのコピーであるトークンを1体場に出す.
1/1
FT:闇の中で目を凝らしてごらん.そこに巣食う何百何千もの眼に気が付くだろう.

微妙?
2008/01/06(日) 18:21:58
155 :
101
pickありがとうです。
アイデアの出が早かった分調整が手間取りました。

今回は既に投稿しているので返事だけです。すみません
2008/01/06(日) 22:53:36
156 :
palu
お試し第2回お題:【ネズミに関するカード】
実は、このお題、自分に深いかかわりが・・・とも言うのもネズミ年生まれという・・・。ばれるがな、年ばれるがな。

・・・コホン。

え?、オリカスレの原則に則って、lonthurlさんにお願いする荒業を使うことなく、pickが無事終了しました。ギリギリでした。
ネタがネタなだけに、猫は若干絡みがあるかなと思ったのですが、まさかの青猫様が。色んなところから色んなネタが来ておりますが、この数日ネタを追及できない自分が居まして流石に対応しきれず申し訳ないという具合です。判る範囲で推理させていただいております。
44の投稿のうち、Pick6・準大賞3・大賞1です。
特段気合も何も入れないで、軽やかに、新年を記念したお題の発表に参りたいと思います。
ちなみに、新年初の大賞者は、前回のlonthurlさんが大賞Pickした方ですー。あえて強調しなくてもいいのですがまあ。
ではでは、Pick結果の発表です。

-*-*-*-*-*-
【pick】
>名も無き者 様
《火鼠の皮衣》
>>111
とある昔話にあったような。アレは七輪で簡単に焼けてしまったような。まあ、偽物だったからですが。
・・・長すぎるので省略されました。全文を読むにはこちら
(last edited: 2008/01/07(月) 04:21:32) 2008/01/07(月) 00:23:46
157 :
palu
で、皆様にお知らせです。
引継ぎが無事に終了しました。

ということで、lonthurlさんが【Part8】の管理人となりまして、以降のスレ運営を行うこととなります。皆様よろしくお願いいたします。

自分はまあ、宣言どおり、Part7での引退です。
とはいえ、久方ぶりの一人での運営となりますので、自分の都合が許せば、代理管理人として登場するやも知れません。また、管理人経験があるか否かにかかわらず、皆様これまでどおりの御支援と投稿をお寄せいただければ幸いです。

ということで、Part8の運営については、lonthurlさんから正式発表があると思いますので、それまでしばらく皆様お待ちください。

2008/01/07(月) 00:24:06
158 :
オリカスレ管理人
管理人をさせて頂きます、lonthurlです。
これからは私が正式に管理を行って参ります。
度々で恐縮ですが、皆様のご協力をお願い申し上げます。



*** これからの運営方法について ***

第3回出題

第3回締切・第4回出題

第3回pick・第4回締切・第5回出題

第4回pick・第5回締切・第6回出題

…というふうに進めていきます。
出題から締め切りまでは基本的に2日あるいは3日、
締切時刻は不定(その都度変わります)となります。



*** 検討したい点 ***

このスレは当初、Astralでの機能等の試験を兼ねて、[Part8-0]としてスタートしました。
これまでに閲覧・書き込みをされた方には、そろそろAstralの使い勝手が
掴めてきたのではないかと思います。
しかし、 >>1 >>2 等は基本的にWisdomのものを流用しておりますので、
Astral向けに一旦整理して、新しく[Part8-1]に移行する事も考えています。

つきましては、
「若干の修正を加えてこのスレを最後まで使い切る」
「整理して新たに[Part8-1]をスタートさせる」
で多数決を採りますので、第3回投稿と一緒にお書き添え下さい。
具体的に「こうした方が見やすい、使いやすい」というご意見があれば、
それも随時お寄せ頂きたいと思います。



*** その他 ***

その他、共同管理人・pick希望・お題のリクエスト等がございましたら、
いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
(last edited: 2008/01/07(月) 02:36:13) 2008/01/07(月) 02:35:37
159 :
lonthurl メールアドレス公開設定
第3回お題:【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】

自身2回目の出題をします、lonthurlです。

皆様のお正月はいかがでしたか?私は今年珍しく大晦日から3連休でしたが、
大晦日は雀荘で年越しソバを食べて、年越しはネットカフェでカウントダウンも無く。
元旦は雀荘でソバと同じ味のお雑煮っと。いいお正月だなあ…。
で、家のウマい雑煮を食べに帰ったら「もう雑煮は全部食ったぞ」と無情の通告が。
おかげで今年の抱負は「来年こそはウチの雑煮を食う」で決まりましたとさ。

***********************************

さて、今回のお題は【コストに(赤)(赤)を含む3・4マナの多色カード】です。
たとえば他の色での3マナなら、《虚空粘》《蝕み》等がありますが、
はたして(赤)(赤)ではどうでしょうか。皆様の投稿をお待ちしています。

締切は、1月9日(水)24:00までです。
>>158 の検討したい点についてもお願い致します。

***********************************

>>146
もちろん今は現代なので現代のノリでどうぞどうぞ。
私は《対抗呪文》《魔力消沈》《呪文破》《霊魂放逐》《枯渇》
束になって飛んでくる画を思い浮かべてしまったので…。

>>149
《迫真の演技》の効果は、《羊術》《猿術》の事を考えるとしっくりきます。
なるほど、青にP/Tの操作をさせるのに、こんな理屈がつけられるのか…と感心しました。

(last edited: 2008/01/07(月) 04:07:21) 2008/01/07(月) 03:37:06
160 :
palu
ちなみに、修正云々は、>>3>>4が自分のレスなので、いくらでも協力します。
ただまあ、回数的には、そのまま積み重ねる感じなので、このままというのもありかなとも思ってしまったり。

“0”を入れたのは、遠慮しがちな自分の性格のせいですね。ハイ。

そんなこんなで、久々のTOP投稿。実に10ヶ月ぶりぐらいか・・・。

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《炎獄からの烈風》(黒)(黒)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
《炎獄からの烈風》は、破壊したクリーチャーのコントローラーに、破壊したクリーチャーのオーナーの墓地にあるクリーチャーの数に等しいダメージを与える。
FT:単純な炎なら、身を焼かれる苦しさで済むだろう。だが、かの炎はそれでも罰としては足らないと言うのだ。―エイメン教の呪術師
(last edited: 2008/01/07(月) 04:18:06) 2008/01/07(月) 04:10:47
161 :
GOTA
《黄熱》
(黒)(赤)(赤)
インスタント
クリーチャー1体を対象にとる呪文1つを対象とし、その対象を別の対象に変更する。その呪文のコントローラーは3点のライフを失う。
[FT]熱病に焼け出された者どもがのた打ち回る。


《狂熱》
(赤)(赤)(緑)
インスタント
クリーチャー1体を対象にとる呪文1つを対象とし、その対象を別の対象に変更する。
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+3/+3の修正を受ける。
[FT]狂疾に陥った者どもが吠え声を上げる。
(last edited: 2008/01/07(月) 04:54:26) 2008/01/07(月) 04:53:12
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