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lonthurl
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第12回お題:【楽器】
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最近では《バネ葉の太鼓》…くらいでしょうか。 私は《Didgeridoo》くらいしか思い浮かびませんが、他にもまだあるはずです。 マジックでは、「音」はどのような効果をもたらすことができるのでしょうか。 アーティファクト中心になるかとは思いますが、 そうでないものもあるので、興味のある方は考えてみて下さい。
投稿期間は只今より2/9(土)が終わるまで (24:00締切予定)とさせていただきます。
2008/02/06(水) 01:19:29
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denny
巨人のホルン (5) 部族アーティファクト‐巨人 あなたがコントロールするアンタップ状態の巨人を1体選び、それをタップする:タフネスが選ばれたクリーチャーの半分以下であるすべてのクリーチャーをタップする。 FT:ある日、巨大な洞窟だと思っていた巣穴から轟音が響いた。それが美しい音色であると気付く前に我々は気を失っていた。
(last edited: 2008/02/06(水) 01:45:10)
2008/02/06(水) 01:37:19
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palu
色つきアーティファクト解禁のため、無理やりにでも・・・。 ・・・思い切って、トリッキーな方向へ。壊れやすい分強力に。 生きた楽器を考えるのはあきらめた。 -*-*-*-*-*- 《海鳴りの笛》(1)(青) エンチャント・アーティファクト (T),あなたがコントロールする青いクリーチャーを1体タップする。:あなたのマナプールに(青)(青)を加える。 (青)(青),《海鳴りの笛》を生け贄にささげる。:ターン終了時まで、全ての土地は島である。 FT:その不可思議な楽器が奏でる旋律は、遠い先祖の記憶を呼び起こしてくれた。 -*-*-*-*-*- そういえば、《ゴブリン・ウォー・ドラム》もそうでしたねぇ。
(last edited: 2008/02/06(水) 17:25:54)
2008/02/06(水) 01:38:04
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スカルクランプ
少し間が空いてしまいましたが。
《キスキンのハーモニカ》 2 部族アーティファクト・装備品‐キスキン キスキンのハーモニカは、8枚までデッキに入れることができる。 親和(カード名が《キスキンのハーモニカ》であるカード) キスキンのハーモニカはキスキンしか装備できない。 装備しているクリーチャーは+X/+1の修整を受ける。Xは場に出ているカード名が《キスキンのハーモニカ》であるカードの数である。 装備1 FT:キスキンたちはただ陽気にハーモニカを鳴らすが、実はそれこそが思考の糸を強固にしているのだ。
(last edited: 2008/02/09(土) 21:47:46)
2008/02/06(水) 01:53:46
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596 : |
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夢鶫
部族アーティファクト:エルフ、時のオカリn…ハッ!?
2008/02/06(水) 02:06:31
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deathblank
《重金属の六弦》 (3) アーティファクト‐装備品 クリーチャーがあなたのコントロールの下で場に出るたび、あなたはあなたの墓地にある重金属の六弦をそれに装備してもよい。 装備しているクリーチャーは、「(3)(T),重金属の六弦を生け贄に捧げる:インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それを打ち消す」の能力を持つ。 装備(3) FT:熱い夜には、こいつが打ち壊されて熱狂の不協和音を奏でる。
2008/02/06(水) 02:28:51
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598 : |
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福いたら里
楽列の輻射 / Marshaling Fukusha (2)(黒)(黒) 伝説のクリーチャー ― 天使(Angel) キッカー(5)(あなたがこの呪文をプレイするに際し、あなたは追加の(5)を支払ってもよい。) 楽器(instrument)カウンターが置かれているクリーチャーは、コントローラーがコントロールする楽器カウンターが置かれている他のクリーチャーが全て攻撃かブロックに参加しない限り、攻撃かブロックに参加できない。 楽列の輻射が場に出たとき、あなたがキッカー・コストを支払った場合には、墓地にあるクリーチャー・カード3枚を対象とし、あなたのコントロールの下で場に戻す。それらの上に楽器カウンターをそれぞれ1個置く。 FT:在学中に光るものが無く凡人に過ぎないと思われていたが、姉は其の姿勢を見込み正しい選択を取った。 3/5
2008/02/06(水) 02:32:20
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599 : |
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夢鶫
腹鼓 (3)(G)(G) インスタント
クリーチャー1体を対象とする。 あなたのライブラリーのカードを上から3枚、墓地に置く。 あなたはそれらの中から1枚を選び、その点数でみたマナ・コストに等しい数の +1/+1カウンターを対象のクリーチャーの上に置く。
(last edited: 2008/02/06(水) 20:42:40)
2008/02/06(水) 04:04:15
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600 : |
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いく
Relay Drummer of Merrow / メロウの太鼓番 (2)(U) クリーチャー ― マーフォーク(Merfolk) (1):あなたのコントロールするマーフォーク1体を対象とし、それをタップまたはアンタップする。 烽火の使えない水中にあって、高音を発する金属製の太鼓は貴重な高速通信手段であり、ローウィンのマーフォーク達にも古くから使われている。 1/2
2008/02/06(水) 05:35:44
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夢守猫
黒だったら間違いなく生物が生きたまま楽器にされるよなーとおもった。
Gjallarhorn 伝説のアーティファクト 待機 5 ― {3} {T} : すべてのパーマネントを破壊する。
FT : 角笛が鳴り響き、世界の終わりが始まる。
コメント:べたべたなネタですいません。
2008/02/06(水) 06:24:12
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602 : |
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ネームレス・ワン
他にはシタヌールのフルートとかゴブリン・ウォー・ドラムなど。 楽器は古代の戦場で兵士の士気を高める為に使われていました。
雷神の太鼓 [3] アーティファクト―装備品 あなたのアップキープの開始時、雷神の太鼓がどのクリーチャーにも装備されていない場合、雷神の太鼓はすべてのクリーチャーとすべてのプレイヤーに1点のダメージを与える。 装備されているクリーチャーは"[X]、[T]:好きな数のクリーチャーとプレイヤーを対象とする。このクリーチャーはそれらに、X点のダメージを好きなように割り振って与え、自身にX点のダメージを与える"を得る。 装備 [2] FT:機嫌悪かりし雷様の鎮める事容易くなし。
出すだけでも一応の意味がある装備品です。
(last edited: 2008/02/06(水) 13:07:16)
2008/02/06(水) 06:52:49
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603 : |
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名も無き者
0:00 (2) エンチャント すべての観客は、演奏を妨げてはならない。
FT:それはカードによる演奏会。
お題に「楽器」としか書かれていないので、カード名を曲名にした楽器であるカードで。 ジョン・ケージは銀枠向き。
FTが楽器でも効果が楽器でも大丈夫…だよね?
2008/02/06(水) 10:58:25
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麗
情熱のヴィオラ (3) アーティファクト いずれかのクリーチャーがいずれかの墓地に置かれるたび、情熱のヴィオラの上に演奏カウンターを1個置く。 情熱のヴィオラの上から演奏カウンターを3個取り除く、情熱のヴィオラを生贄に捧げる:あなたと対戦相手1人は互いのライブラリーからクリーチャー・カードを1枚探し、それを互いのコントロールの下で場に出す。
FT:演奏者がいない場合、楽器は自ら探しに行く。
----- 断末魔の音を出すには演奏者が必要なわけで
(last edited: 2008/02/06(水) 11:29:43)
2008/02/06(水) 11:27:32
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605 : |
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名も無き者
ハーメルンの笛 (2) アーティファクト (X),T:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下であるネズミ・パーマネント・カードを1枚場に出す.
2008/02/06(水) 14:47:20
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名も無き者
瞬時に訂正です^^; 多相がいたか・・・
ハーメルンの笛 (2) アーティファクト (2),T:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下であるネズミ・パーマネント・カードを1枚場に出す.
2008/02/06(水) 14:48:40
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607 : |
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名も無き者
サテュロスの笛(1)(G) エンチャント-オーラ エンチャント(クリーチャー) 瞬速 エンチャントされているクリーチャーは、森渡りを持つクリーチャーを、それが森渡りを持たないかのようにブロックできるとともに、森渡りを持たないクリーチャーにブロックされない。
2008/02/06(水) 15:46:29
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kana
《光り葉のオカリナ》(1)(緑)(緑) 部族エンチャント-エルフ 他の「光り葉の」という名のついたパーマネント1つをタップする:あなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストがX以下の土地でないパーマネント1つを選びそれを公開する。その後ライブラリーを切り直しそのカードをデッキの一番上に置く。Xはタップしたパーマネントの点数で見たマナ・コストに等しい。 FT:美を求める者が奏でる音色は美を求める者を誘う。
(last edited: 2008/02/06(水) 21:11:43)
2008/02/06(水) 18:59:10
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609 : |
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名も無き者
穴あきニンジン(2)(黒) クリーチャー―ホラー (黒),(T):場に出ている黒でないクリーチャーは-1/-1の修整を受ける。 0/4 FT:その音に耐え切れるのは同族だけ。
2008/02/06(水) 19:04:52
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鋼鉄タンク
戦慄を奏でる鉄琴 (3) アーティファクト 戦慄を奏でる鉄琴の起動能力は、各ターンに1度しかプレイできない。 1点ライフを支払う:このターン与えられる戦闘ダメージを0に軽減する。ターン終了時に、各プレイヤーは1点ライフを失う。 クリーチャー1体を生け贄に捧げる:このターン与えられる戦闘以外の全てのダメージを軽減し0にする。ターン終了時に、各プレイヤーはライブラリーの一番上のカードを1枚、ゲームから取り除く。
FT?滴る血が、無数に並べられた金属性の音板を敲き音色を奏でるたびに、一時の苦痛が消失する。その後、頭痛のような重みのある苦痛がじわりじわりと湧出す。
(last edited: 2008/02/06(水) 21:19:13)
2008/02/06(水) 20:52:32
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名も無き者
神殿のパイプオルガン 土地 (T):あなたのマナプールに(1)を加える。 (1)、あなたのコントロールするクリーチャーを1体タップする: このターン、あなたに与えられる次のダメージを1点軽減する。この方法で1ターンの間に5点以上軽減された場合、ターン終了時これを反転する。 ------------- サラウンド・カノン アーティファクト (T):対象のプレイヤーに4点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。 FT:生かすも殺すも音次第。
2008/02/06(水) 21:53:57
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612 : |
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at
舌鼓 (2)(黒) インスタント 緑のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。あなたはそのクリーチャーのタフネスを2倍した値に等しい値のライフを得る。 --- ft.狩りの成功は、それ自体が極上の香辛料である。 ----- たまには変化球で。…でも肝心のテキストが普通過ぎるか。
(last edited: 2008/02/16(土) 15:32:31)
2008/02/06(水) 22:01:07
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613 : |
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サミュエル
大聖堂のパイプオルガン (5) アーティファクト (1),トークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる:生け贄に捧げたクリーチャーのコピーであるトークンを1個場に出す。それは本来のクリーチャー・タイプに加えてスピリットでもある。 スピリットを1つ生け贄に捧げる:対象のプレイヤー1人はライフを1点得る。
―殉教者の魂はリードを通る風となり、音色が思い出を蘇らせ、未練を断ち切る葬送曲となる。
(last edited: 2008/02/07(木) 01:00:40)
2008/02/07(木) 00:57:38
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614 : |
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名も無き者
幸運の角笛(0) アーティファクト 幸運の角笛を手札からプレイした場合裏向きで場に出る。 (T),幸運の角笛を生け贄にささげる:カードを3枚引く。 FT:その笛が手に入れば、とても良い音色を聞かせてくれるらしいよ。手に入ればね。
2008/02/07(木) 01:29:49
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Nishi
第8回のPickが大幅に遅れている様ですが、 出来る範囲で作業を進めてもらえればと思います。 そんな訳で今回のお題に行きます。
行軍の太鼓叩き (2)(白) クリーチャー-人間・兵士・奏者 あなたがコントロールする他の奏者は+1/+1の修整を受けるとともに警戒を得る。 あなたがコントロールする他の奏者は、楽器を構えているかの様に演奏を行なってよい。 [FT]ダブルは行進あり--氷上ワカサギ隊規則第3条[/FT] 2/2
所謂「蒸気打ちの親分」系の未定義用語を取り入れたカードです。 「楽器を構える」「演奏を行なう」の意味については後ほど。
2008/02/07(木) 02:49:29
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616 : |
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善乱
破魔の梓弓 (1) アーティファクト - 装備品 装備しているクリーチャーは被覆を得る。 (3)、--を生け贄に捧げる:攻撃クリーチャー1体を対象とし、そろを破壊する。 装備(1) FT:その弦は脆く、込められた念は強く。
2008/02/07(木) 11:41:46
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GOTA
《ウルザのタップ・シューズ》(2) アーティファクト―ウルザの・装備品 装備しているクリーチャーは「(2),T:クリーチャー1体を対象とし、それをタップする」の能力を持つ。 装備―床を足で2回鳴らす。
FT: DCI裁定:どのプレイヤーも、いずれの靴にも1つ以上画鋲、食物、汚物及び小動物の類を入れてはならない。また同様に、それらを床に放置することは非紳士的行為にあたると見なし、罰則の対象となり得る。
《稲妻のすね当て》をいじってたらこうなりました
(last edited: 2008/02/07(木) 16:59:16)
2008/02/07(木) 16:56:06
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618 : |
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人工時空
音響洞窟 土地 音響洞窟はタップ状態で場に出る。 (T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。 (2)、(T):プレイヤー1人を対象とする。以下の4つから無作為に1つ選ぶ。「そのプレイヤーはカードを1枚引く。」「そのプレイヤーはカードを1枚捨てる。」「ライフを2点得る。」「ライフを2点失う。」
神のつくった楽器が地下水のせせらぎとすきま風に安らぎと狂気の音響を奏でる。というFTを持っていた巨大な楽器・洞窟土地です。いつもは実際のカードにほしいと思うけどこれは実際の地球にほしい。
2008/02/07(木) 20:30:23
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名も無き者
笛吹きの笛 (4) アーティファクト T:あなたの手札からクリーチャー・カードを1枚場に出してもよい。 各対戦相手は手札からクリーチャー・カードを1枚場に出してもよい。 FT:その笛の音を聞いて飛び出してこないものは無い。
2008/02/07(木) 23:22:17
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唯
貝殻背負いの語り部 (2)(青) クリーチャー-ウィザード あなたがプレイする青の呪文は(1)少なくなる。 あなたがプレイする青以外の呪文は(2)多くなる。 FT:彼の背負っている貝殻から聞こえてくるのは遠い潮騒と呪文詠唱の言葉だ。 1/4
貝殻の潮騒は楽器とはいえないかも……。
2008/02/07(木) 23:29:02
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thinkthink
「鳥」のPickありがとうございました(^-^) そしてPick作業お疲れさまです。 これで以後は一週おき。余裕を持って頑張りましょう。
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ダブル召喚酔い。速攻も無意味なものになります。 (ただし、コントロールの移動については通常通り)
《Witch's Theremin / 魔女のテルミン》 (4) アーティファクト 各パーマネントは、その上に酔麻カウンターが2個置かれた状態で場に出る。 各プレイヤーのアンタップ・ステップの間に、そのプレイヤーは自分がコントロールする各パーマネントから酔麻カウンターをそれぞれ1個取り除く。 酔麻カウンターが置かれているクリーチャーは攻撃に参加できず、そのコストに(T)を含む起動型能力はプレイできない。 魔女のテルミンが場を離れたとき、各パーマネントから酔麻カウンターをすべて取り除く。
(last edited: 2008/02/10(日) 04:57:21)
2008/02/08(金) 03:25:33
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名も無き者
轟音のラッパ (2) アーティファクト-装備品 装備しているクリーチャーは、「(2),轟音のラッパをはずす:以下の2つから1つを選ぶ。『すべてのクリーチャーをタップする。』『すべてのクリーチャーをアンタップする。』」の能力を持つ。 装備(2)
2008/02/08(金) 10:48:21
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名も無き者
パルンズの弦楽器 (4) 伝説のアーティファクト パルンズの弦楽器が場に出るに際し、あなたは五つの色に1から5までの番号をつける。 1の色のクリーチャーは+1/+1の修正を受ける。 2の色のオーラでないエンチャントは「T:カードを1枚引く」の能力を持つ。 3の色のオーラが場からいずれかの墓地に置かれるたび、それのコントローラーは4点のライフを得る。 4の色のインスタント呪文かソーサリー呪文は呪文や能力によっては打ち消されない。 土地が5の色のマナを生み出す目的でタップされるたび、それのコントローラーは自分のマナ・プールに同じ色のマナ1点を加える。 FT/誰でも弾ける、誰でも聞きたい、誰も弾かない。
2008/02/08(金) 17:21:12
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daze
歴史語りの琵琶 (4) アーティファクト 伝説のパーマネントが場から墓地に置かれるたび、カードを1枚引く。 (4),(T):あなたが伝説のパーマネントをコントロールしている場合、カードを1枚引く。
FT: 猛き者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ。
ややベタか?
(last edited: 2008/02/08(金) 18:55:29)
2008/02/08(金) 18:54:28
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煮熊
《虹の竪琴》 (X) 伝説のアーティファクト―装備品・楽器 烈日 《虹の竪琴》が場に出たとき、あなたがコントロールする奏者の数だけあなたは蓄積カウンターを追加で乗せても良い。 装備しているクリーチャーは奏者のクリーチャー・タイプを持つと共に、「全ての奏者は被覆を持つ」と「タップ:クリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーの点数でみたマナコストが《虹の竪琴》の上に置かれた蓄積カウンター以下の数ならば、そのクリーチャーのコントロールを得る。」の能力を得る。 装備(3) FT:空を舞い、大地を駆け、海を震わすその音色は、多くの者を惹きつけ、また狂わせている。
2008/02/09(土) 03:23:23
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壁
Truce Bell/休戦の鐘 (白) インスタント あなたのコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それを戦闘から取り除く。 カードを1枚引く。 FT:決戦は銀。継戦は金。
ドラフト用かな
2008/02/09(土) 07:19:14
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森緑
「多色の鳥」、(名無しでしたが)大賞ありがとうございます。 初受賞、非常に嬉しいです。
壊れたクラリネット (3) アーティファクト 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーはライブラリーの一番上のカードを公開する。このターン、そのカードと点数で見たマナ・コストが同じカードはプレイできない。そのプレイヤーは公開したカードをライブラリーの一番下に置いてもよい。 FT:…壊れて出ない音がある…
2008/02/09(土) 20:36:40
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名も無き者
憧れの飴玉 (U)(1) エンチャント — オーラ エンチャントされているクリーチャーのコントローラーは、 そのクリーチャーの起動型能力をプレイ出来ない。 あなたは、エンチャントされているクリーチャーの起動型能力をプレイしてもよい。 FT:あぁ、やっと手に入れた!これがあの美しい歌を歌うのね!
2008/02/09(土) 21:32:51
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名も無き者
馬頭琴 (4) アーティファクト
あなたがコントロールする馬術を持つクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、 「4T:2/2の速攻を持つ馬クリーチャートークンを1体場に出す。その後、このクリーチャーに-1/-1カウンターを1つ置き、それは馬術を失う(この効果はターン終了時に終わらない)」の効果を持つ。
FT:どれ、別々に行くか
ポータルとか、 使いづらさがかっこいいと思ってしまう……大会で勝てないわけだf^_^;
2008/02/09(土) 22:41:25
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(´Д`)
激励のタンバリン 4 アーティファクト 5T:あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
元ネタはあるようなないような・・・
(last edited: 2008/02/09(土) 23:18:40)
2008/02/09(土) 23:18:22
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631 : |
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肉じゃが
《カウベル》 (緑) エンチャント - オーラ エンチャント(対戦相手がコントロールするクリーチャー) (0) : あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とする。エンチャントされているクリーチャーが攻撃クリーチャーであり、かつそのクリーチャーがブロック・クリーチャーでない場合、そのクリーチャーはエンチャントされているクリーチャーをブロックしている状態になる。この能力はあなたが防御プレイヤーであるときで、ブロック・クリーチャー指定ステップでしかプレイできない。
// 長くなった……
2008/02/09(土) 23:50:46
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632 : |
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thinkthink
時間になりましたので、 第12回お題【楽器】の投稿を締切らせていただきます。
鋭意Pick中。 発表は、第13回の締切と同時に行われる予定です。
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第10回お題【クリーチャーでないゾンビ】 pick結果発表
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今回のお題は「ゾンビ」。 さすが黒の代表部族。「不死」のイメージに関連して、 「リアニメイト」「再生」「再利用」系のカードが多かったです。 クリーチャーという選択肢を封じてしまったため、 皆さんとしては少し作りづらかったかもしれませんが、 そのぶん、真新しく手応えのあるお題になったのではないかなと思います。
ところで何故、部族はわざわざカードタイプなんでしょうね。 氷雪と同じ扱いにすれば、ルール上もスマートになったのに、、、
、、、どうでもいいですね。それでは発表させていただきます。
■Pick■
>>561 >いくさん >Return from the Netherworld / 黄泉返り 全ゾンビが《ストロームガルドの災い魔、ハーコン》化する強力なカード。 ハーコンと同じように、デッキ構築次第でかなりの影響力が見込めます。 ・・・長すぎるので省略されました。全文を読むには こちら。
(last edited: 2008/02/10(日) 00:53:55)
2008/02/10(日) 00:00:16
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